有楽土地株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 駒木
  6. オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-10-06 18:19:50
 

引き続き、オーベルグランディオおおたかの森について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46361/

所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地
   (仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.28平米~106.11平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861

[スレ作成日時]2009-11-23 22:39:39

現在の物件
オーベルグランディオおおたかの森
オーベルグランディオおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩14分
総戸数: 315戸

オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?Part2

197: 匿名さん 
[2010-01-26 17:26:33]
195ですが間違えました。

ソフトバンクは、電子レンジに10m→電子レンジから1m

でした。
198: 匿名さん 
[2010-01-26 19:06:32]
>>193
それは責任をもっていえる数値ですか。
それが本当だと、毎日電子レンジから50cm以下の被爆を24時間受けていることになりますよ。

とんでもない電磁被爆量。

間違っていたら、有楽から訴えられかも知れません。
間違いない測定値ですか。

199: 匿名さん 
[2010-01-26 21:56:52]
やっぱり送電線の近くは恐ろしいね。
ジオもやばいんじゃない?
200: 匿名 
[2010-01-26 22:28:59]
いや、むしろこの辺のマンション全てが送電線近いよね。
201: 匿名さん 
[2010-01-26 23:35:30]
横槍ですが。

毎日電子レンジから24時間被爆?そんなにフル稼働させてるの?

家電の被爆は使用中だけ、送電線は無条件で24時間

…ってことが言いたいのでは?

しかしケータイなんかは通話してなくても常に電波発してるんですよね?この電磁波は気にしなくて良いんでしょうか?知ってたら教えてください。
202: 匿名さん 
[2010-01-27 17:57:33]
携帯電話での被爆量は大したことはない。
だけど心臓近くには、常時置かないようにと言われているよね。

携帯は自らの意思で、自分から遠ざけたり、スイッチオフができる。
でも電波塔や送電線は24時間入りっぱなし。
これが問題なの。
203: 匿名さん 
[2010-01-27 19:55:39]
なるほど~。ありがとうございました。
204: 住民でない人さん 
[2010-01-27 21:45:58]
24時間、微弱な電磁波を受け続けることに関しては、
人体へ悪影響があるかどうか、まだ解明されていないのが実情です。

解明されていないから、日本では特に規制もされていない。
しかしヨーロッパの国では、解明されていないから、念のため規制しているという所もあるそう。

高圧線の近くに長期間住んでいる人は、日本国内に数え切れないほどいるでしょうし、
その人々が総じて病弱であるとか、短命であるということは、まずありえない。
その事実を盾にすれば、とりあえず怖くないものと思ってもいいのでは。

しかし送電線至近の高層階・角部屋には住みたくないなぁ。

205: 匿名 
[2010-01-28 01:39:05]
電磁波、電磁波、凄いな~
でもそういう人に限って、ケータイ依存症やネット住民で常に電磁波に冒される人だったりして、がはは。

実際に人体にどう影響あるの?深刻な問題ならとっくに被害が出てて、もっと昔から訴訟問題とかあちこちで行われているものだよね?あ、外国はダメよ、電力が日本と違うだろうから。
んでオーベルが危ないんだったら、そんな危険な土地に集合住宅作るのを、そもそも国や市が許可しないんじゃないの?
私バカなので教えて下さい。

因みに千葉の新築マンションランキングにココ載ってた~
206: 購入検討中さん 
[2010-01-28 01:50:16]
被爆と書くから恐ろしいが、60年電子レンジの前に24時間立ち続けた量と、
レントゲンを2回受けた量は同じようなものです。
あまり神経質になりすぎると、電磁波関係なく病気になってしまいますよ。

207: 匿名さん 
[2010-01-28 09:47:07]
>>198
東京電力の「でんこちゃんのなるほど電磁波」ってサイトで家電や送電線の電磁波値が載ってるよ。

送電線下1mで平均15mGだって。
ガーデンコートの一番送電線に近いところだと20~30mくらい離れているから
193の言ってる5mGって値もそんな的外れな値じゃないんじゃない?
208: 匿名さん 
[2010-01-28 14:43:09]
電磁波値って距離の二乗に反比例するんじゃない?20m離れたら、1/(20×20)で1/400だから、15mGの400分の1じゃないの?
209: 匿名 
[2010-01-28 15:09:25]
計ったらええやんか

で嫌なら止めなはれ
210: 匿名さん 
[2010-01-28 19:12:06]
シールドが充分されていない地中化電線より、電信柱や鉄塔の電線の方がいいと言えるようです。日本は地中化された電線が地表から浅いので電磁波が漏れた場合、高い鉄塔や電信柱より人が受ける電磁波が多くなるそうです。そうなると電信柱の無い綺麗な街並みというのは危険と背中合わせということになりますよね。高圧線は適度の距離があれば地中化より安全と言えるかもしれませんね
http://www.jca.apc.org/tcsse/kaiho/kaiho-35/kaiho35-1.html
211: 購入検討中さん 
[2010-02-01 11:31:03]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
212: 匿名さん 
[2010-02-01 18:50:06]
もう25%、1000万も値引き?
予想通りだな。
このまま行けば、あと一月もすれば3割引?
213: 購入検討中さん 
[2010-02-01 19:24:42]
決算期が近づくと安くなるのはある程度分っている事かと思いますが、来期にさしかかってても残りの部屋があった場合、価格に関してはどうなるんでしょうか?
214: 匿名さん 
[2010-02-01 20:00:08]
来年の決算期には、もっともっと下がっていますよ。
もう未販売中古ですから。
215: 入居予定さん 
[2010-02-01 20:17:46]
それまで空き部屋余っていると思われますか?
216: 匿名さん 
[2010-02-01 20:40:14]
この公の値段ならね。
それ以上の大幅値引きが裏であれば、
売れるでしょうが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる