有楽土地株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 駒木
  6. オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-10-06 18:19:50
 

引き続き、オーベルグランディオおおたかの森について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46361/

所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地
   (仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.28平米~106.11平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861

[スレ作成日時]2009-11-23 22:39:39

現在の物件
オーベルグランディオおおたかの森
オーベルグランディオおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩14分
総戸数: 315戸

オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?Part2

237: 匿名さん 
[2010-02-20 12:40:22]
>>234
一応、工期は2/28までになってたけどまにあうんかいな?

川向いは駅前にあった空調工場が移転してくる予定
今は敷地の段差を均してるみたい
238: 匿名さん 
[2010-02-20 13:04:54]
日綜が解散になった場合、このマンション住民にどんな影響がでるのですか?
239: 契約済みさん 
[2010-02-20 18:55:43]
とっくに排除されてるから全く問題ないと思いますが、何かあるんですか?
マンションの名前も変えて、日綜時代の購入者には辞めてもらったみたいだし。
契約書には日綜の名前はありませんよ。
240: 入社3年目 
[2010-02-20 22:31:52]
むしろオープンエアリビングバルコニーは今後なくなるかも知れないから希少価値出るかも。
241: 購入検討中さん 
[2010-02-21 05:57:44]
どのくらい値下げしてもらえました?

決算前なのでけっこういけるのかと思っていたのですがイマイチでした。

私の交渉が下手だったのか・・・。

値段次第では購入も考えようと思っていただけに迷っています。
242: 匿名 
[2010-02-21 12:54:51]
マンションの名前が変わるのは最近よくあること。特に問題ないのでは。
243: 匿名 
[2010-02-21 21:03:12]
イマイチってどれくらいの値引きだったんですか?
244: 匿名さん 
[2010-02-22 18:53:39]
>>240
ありえない。
マンションは1に立地、2に立地、3、4がなくて5に管理。

ここなら、圧倒的に東レが良い。

ここはおおたかでは最悪に近い立地だと認識しなけば。
245: 住まいに詳しい人 
[2010-02-22 18:57:15]
ヒューマンスクエアグランロマーニャより良いと思いますよ。

眺望や通学も毎日の大事な要素、駅近だけが立地ではありません。
246: 匿名さん 
[2010-02-22 20:57:10]
情報共有しましょ♪

敷地上空を高圧送電線が走るマンションは―
http://d.hatena.ne.jp/flats/20091128
247: 買いたいけど買えない人 
[2010-02-22 20:57:27]
オーベル最高!!どこよりも一番いいと思います!
徒歩14分は、このメタボ時代には身体にとって良い距離。
ちょっと遠いなぁ・・・と思うくらいの距離を歩くことが習慣になればかなりプラスです。
運動の習慣が無い方には、通勤するだけで健康維持に役立ちます!
家の目の前には川のせせらぎ。駅近のマンションは目の前が歩道・道路、今後人通りが増えていくでしょう。
通行人の話し声などは思ったよりもうるさいものです。
オーベルの川対岸に建設予定工場は組立工場なので低層だし公害も心配なし。(そもそも景観を守る地区で、景観を壊す建物を計画したりはしません)目の前に高層マンションが建つ心配も無くなりラッキーです。
TXの走行音は全く気になりません。車の走行音や人の声などと比較したら、TXの音の不快感は少ないと思います。
「ガタンゴトン」ではなく「ゴーっ」という音で、心地よく感じられ、眠りに誘われそう。ほとんどアロマです。
高圧送電線は、別に手に触れるわけじゃなし、住めば気にすることはありません。むしろ空にアクセントを与える、粋な存在です。
周りにもこれから生活利便施設ができるでしょう。日本で最高のマンションになると思います。
248: 匿名 
[2010-02-22 22:00:36]
突っ込みどころ満載ですが…どうみても釣りですよね?自重しましょう。
249: ビギナーさん 
[2010-02-23 23:26:36]
電磁波を気にしている人って本当にいるんですね。
そういう人は携帯やこたつは使ってない人なのかな。
酒とか飲まないのかな…
250: 匿名1 
[2010-02-24 21:33:01]
そういう人は既に電磁波でイカれちゃってますからね。気にしない方が良いですよ。
ほとぼりがさめると『電磁波』ネタで煽ってくるんだから…よほどココが売れるのが嫌なのか?

「ココを買ってはいけないと助言してるんです」ってスレもあったけど、買うか否かそれは購入者の判断…アナタは自分の物差しを押し付けてるだけ。
251: 匿名さん 
[2010-02-24 21:56:02]
>>244
東レも徒歩12分ですから50歩100歩では・・・
252: 匿名さん 
[2010-02-24 22:13:21]
東レは線路際じゃないし、工場地域ににも接していない。
ずっと立地が良い。
253: 匿名 
[2010-02-24 22:58:37]
>>252
でも規模的には東レは若干オーベルに負けるだろう、とうちの親父が言っていた。部屋の広さも、どんな家族構成で住むかはそれぞれだが、うちみたいに小さい子がいる4人家族(できればもう1人希望)だと、駅までの距離を妥協しても広い間取りは魅力だ。サイクルポートもタダ。東レは値段書いてないけど取るみたいだね。目くそ鼻くその様な距離…自転車はゆくゆく必須になると思う。
一軒家も考えたが、防犯面で心配な事もあり、マンションを検討。それにマンションなら管理費は掛かるが一軒家じゃ出来ない事色々やってくれるし。
24時間有人管理といい(東レは違うの?)、中庭等の公共施設といい、充実してると思う。線路は、つくばエクスプレスよりも東武線沿いの方が絶対うるさいと思う。実家がそうだから。
工場は、逆に言えばお向かいにマンションが建たないという保証。
そんなわけで高圧線も線路も工場も、気にしない人にはあまり関係ないだろうよ。
254: 匿名 
[2010-02-24 23:47:32]
今日行ってきた。
距離でいえば変わりないな。東レもオーベルも。立地条件と言っても何が違うかわからん。

そうなると間取りや設備なのかな。

でも買うタイミング次第かもなと思う。
255: 匿名さん 
[2010-02-24 23:54:34]
ヒューマンスクエアグランロマーニャは検討してみた?
結構安いし2駅利用可能だよ。
256: 匿名さん 
[2010-02-25 00:04:38]
とりあえず電磁波ネタは飽きたわ。
過去ログから何度も言われてわかりきっていることを、
何かしたいのか時々強調する人がいるね。

自分が住むにあたって敷地内外は関係ない。
あくまで住む部屋に近いかどうか。
全体から判断すればオーベルの方が近いけど、
住む部屋によってはオーベルも東レもかわらない。

駅距離は50歩100歩。
TXも他路線に比べたらホント静かだから気にならない。
(昔JR沿線住んでたので)

個人的には東レはオール電化が気になる。
後は細かい設備の比較になるのだと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる