有楽土地株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 駒木
  6. オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-10-06 18:19:50
 

引き続き、オーベルグランディオおおたかの森について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46361/

所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地
   (仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.28平米~106.11平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861

[スレ作成日時]2009-11-23 22:39:39

現在の物件
オーベルグランディオおおたかの森
オーベルグランディオおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩14分
総戸数: 315戸

オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?Part2

No.1  
by 購入経験者さん 2009-11-24 06:38:59
以前、こちらを検討したこともあったので
どんな感じになったのかと見に行きました。

今は全然違うところのマンションに住んでいますが、
参考になればと写真載せておきます。

印象としてはとにかく「でかっ」って感じです。
まわりはホントにまだ何もないですね。
生活するには少し困るんじゃないでしょうか。

道路の向かいの土地(川の向かいじゃない方)も
何か建設が始まっていますね。
鉄塔はそこまで近くに感じませんでした。

私たちにはメリットよりデメリットの方が
大きかったのでやめましたが(立地の面や日綜の件でも)
人それぞれですよね。

検討している方はがんばってください。
No.2  
by 購入経験者さん 2009-11-24 06:40:25
2枚目です。

では。
No.3  
by 匿名さん 2009-11-24 19:31:30
おおたかは結構気に入ったけれどここは無しだな。
開発が順調にいって、普通の駅遠マンション。
開発がつぶれれば、毎日肝試しの帰宅。
その上、付近スパー、郵便居、病院、銀行、公共施設、
すべてない陸の孤島状態。
で一軒安く見える、この坪単価も、コストパフォーマンスは非常に低い。
パス。
No.5  
by 物件比較中さん 2009-11-25 00:29:16
2100万が妥当ですか。
そうですか。
では、その妥当な値段で買えますよ。
行けば分かるさ。
No.7  
by 匿名さん 2009-11-25 18:42:35
ほんとうにここはおおたかの秘境だな。
かえって秘境マニアにうけるか。
No.9  
by 匿名 2009-11-25 23:19:08
秘境マニアが多いんだわ
No.12  
by 匿名 2009-11-26 07:50:02
そもそも、おおたかが棲息してるからな
No.13  
by 匿名さん 2009-11-26 14:38:13
>4さん
確かにここを買うなら茨城で駅まで徒歩1桁で2千万前半で買う方が良いかも。
例えば守谷だったら快速停車駅だしね(+始発)。
おおたかまでだったら5分位しか違わないんじゃないかな。
友人曰く確かに便利とは言えない様だけど不便に感じる事も少ないって言ってた。
少なくてもここよりは逆に便利なのかも。
No.15  
by 匿名さん 2009-11-26 22:17:22
こんなブログがあったんですね
http://blog.og-otaka.jp/?p=4
No.16  
by 物件比較中さん 2009-11-27 00:34:44
茨城は現役ヤンキーがいそうで怖い。
No.17  
by 匿名さん 2009-11-27 02:30:34
いつでもTXって訳じゃないですし(東武野田線も)、もしタクシーで帰らなければならなくなったりしたら、茨城はちょっと。家から車で出かける時もそう。やっぱり駅からの距離は大事ですが、都心からのキロ数も考えちゃいます。あとはもちろん値段。1700万円?それなら即決ですけどね。
No.19  
by 購入検討中さん 2009-11-27 12:36:16
守谷、みらい平は、駅前徒歩2~3分の物件でここと同程度の値段・間取りの物件が買えますね。
急行も止まるし、秋葉原行き始発もあるから余裕で座っていける。
徒歩15分でしかも微妙な立地を我慢してまでおおたかの森に拘る必要もないのでは??
No.21  
by 匿名さん 2009-11-27 19:22:14
揚げ足取りはみっともないね。
急行→快速
で普通に理解。

鬼の首とった気分になったの。
No.25  
by てぃーえっくす 2009-11-28 12:44:04
みらい平に秋葉原行きの始発なんかあったっけ?
No.31  
by 購入検討中さん 2009-11-30 02:48:22
毎晩墓地の横の薄暗い道を通って帰るのはキツいな。
10数分歩き、行き着いた先には高圧電線&鉄塔の横に聳え立つマンション。
ま、駅前マンションを買えない貧乏人はそれくらい我慢できるか(笑
いまどき2重床・2重天井じゃないマンション。リフォームするのも大変ですね。
No.32  
by 匿名さん 2009-11-30 17:32:41
全くなにを今更の意見ばかり。

工業地域に面した、線路、高圧線と工場に囲まれるここは止めとけ、
と言うまともな意見がたくさんあったのに。
その割には、価格が高い。
つぶれた日綜がプチバルのときに割高で土地を仕入れて、
それを有楽が無理に急いで資金回収しようとしているから。

ここが本当に気に入ったら、もうしばらく待って、売れ残りや中古を
狙えば、現在の売り出し価格の7掛け以下で買えるよ。
No.33  
by 匿名さん 2009-12-02 20:06:09
死んじゃったのこのスレ。
それとも検討者がいなくなっちゃたの。
No.34  
by 匿名 2009-12-02 23:15:31
購入者は内覧会とか説明会とかいろいろ忙しいの。

ネガはポジや購入者が忙しいから議論できなくて暇なの。
No.35  
by 匿名さん 2009-12-04 17:18:19
>>34
それは違うな。
それ以上に忙しいはずのGHはいつも活発だし、
ほかの同様の状況のMSのスレも活発なところは、
幾らでもある。

たんに検討者が減ったのでしょう。
No.37  
by 匿名さん 2009-12-04 19:12:18
たぶん7掛け以下でしょう。
私の目には南船橋のGHが目に浮かぶ。完成後1年経ってもまたく売れなかったGHが
3割引いたら売れまくっている。

ここは完成後の3~4割待って買うのが政界
No.39  
by 匿名さん 2009-12-04 23:49:12
No36 18:58
No37 19:12

その差14分(笑)もうちょっと間隔あけてから投稿しないと自作ってバレチャウヨ(笑)

No.40  
by 匿名さん 2009-12-05 00:09:56
南船橋の物件は川上の都合で販売を停止していただけで
販売中は売れていたよ。こことは違うと思う。しかもあちらは竣工後に販売開始。
販売期間は未だ都合計10カ月。
No.41  
by 匿名さん 2009-12-05 00:24:50
すっごいどーでも良いけど。

私は36≠37だと思うなぁ。

真相は如何に?

(話そらしてごめんなさい!)
No.44  
by 匿名さん 2009-12-07 20:44:35
>>39
私は37だけれど36ではない。
どうして36だと思うの?
本当にこの立地でこの値段で売れると思う?

参考にGHの例を出しただけなのに。

>>43
あるわけないでしょう。株と一緒。
相場間違えれば自己責任。

ここは最初から、この立地でこの価格はありえないと多くの人が言っていたんだから、
買った人の自己責任でしょう。
No.46  
by 匿名さん 2009-12-08 12:59:46
根拠をもとにした推論どころか、個人的主観だけで他人を貶める発言できる人とは関わり合いたくないです
No.47  
by 匿名さん 2009-12-08 14:07:39
>>45
ねたまれることは事はあったとしても、うらまれる事はないでしょう。
でも、実際手がとどかないと思って諦めた最上階や角部屋が
自分の買った住戸より安くなたって、うれしい人はいないでしょう。

また、理事会役員を押し付けられる事もないでしょうね。
No.51  
by 匿名さん 2009-12-09 14:41:58
>>48
よくそういう大嘘いえますね。
今でもたくさん空いてるでしょ。

ついに
4LDK 88.53㎡ 322号室 2,900万円
下がっちゃった。
No.53  
by 匿名さん 2009-12-09 19:19:43
>>52
モデルルームであろうとなかろうと、
無茶苦茶値下げしている事には変わりないのでは。
No.54  
by 匿名さん 2009-12-09 21:53:26
つい最近下がった言い方だけど、
知ってる限り2ヶ月くらい前から、モデルルーム使用として2900万
で出てたような。

しかもむちゃくちゃ下げた感じしないけど。
モデルルームでむちゃくちゃだともっと下げてそう。
No.55  
by 匿名 2009-12-10 07:39:15
下がって喜ばしい
No.56  
by 匿名さん 2009-12-10 16:20:36
批判的なご意見が多いんですね。
どこのスレも一緒か(笑)


でも私はつくばエクスプレス沿線で、予算も低いところで、てきれば戸数の多いマンションを探しているのでとても気に入りました。

また見学に行くつもりです。

どこのマンションでもモデルルームで使った部屋は安くして売ったりしますよね。

No.57  
by 購入者 2009-12-11 17:04:50
ここにコメントしてくる人ってどんな方々なんでしょう?ホント批判的なものばかり…

駅近マンションに住んでいる方?いや、そんな人は毎日忙しくて関わっている暇ないでしょう。高収入で育ちもヨロシイでしょうから、汚い言葉使って毎度毎度コメントなんてしないですよね。

マンション欲しくて勉強している方?知識身につけたら頭でっかちになっちゃって、未だにマンション買えない状態なのでは?いつまでも評論家ぶってないで。貴方に必要なのは『決断力』ですよ!

皆さん家庭お持ちなんでしょうから、こんな事に時間かけてないで奥さんの家事育児を手伝ってあげたらいかがでしょうか?
まさか独身の方はいらっしゃらないかと思いますが…こんなサイトの中で盛り上がっているより自分の婚活の方を盛り上げていただきたいです!

他の営業の方なんてとんでもない!!検討の邪魔です!出ていって下さい!!!

購入者はいよいよ来月末の入居に向けて、内覧会や引越し準備等々で大忙しです。検討されている方の力になれずにすみません
値下げ…結構な事じゃないですか!不動産は決して安い買い物じゃありませんし。
うちは4LDKの角部屋を購入しましたが、その部屋じゃなきゃオーベル見送ってたので納得してますよ。
No.58  
by 匿名さん 2009-12-11 20:36:34
控除や金利唆されて今年ここ買う人って、ホント大丈夫なんだろうか。
仕組み分かってれば、今年ここ買う意味なんてないのにね。
No.65  
by 匿名さん 2009-12-12 19:22:54
>>62
変動金利は今優遇を使えば1%台かそれ以下ですよ。

それに一年待つなら一年分の家賃は頑張って払ってね。

その上で自己資金を+200万増やすっていう仮定らしいね。頑張って。

ネガレスしたいならもっと考えてからにしてねww
No.69  
by 匿名さん 2009-12-13 00:26:59
千葉県に買うなら、自分が満足するマンション買うだけじゃ。
値段で優越感に浸るって・・・そんな人なら都心に買うでしょ。
No.70  
by 匿名さん 2009-12-13 02:07:44
63さん

だから~そうやってネガっているけど、そういう自分とこはどうなんだって。プライドが高いだけなのか。
だからどこぞの営業サンか、ただの僻んでいる奴にしか見られないんだって!PPP…

62さん

そこまで計算して、ホントに買う気あるの?無いよね?ネガだよね?ご苦労様!
No.93  
by 匿名 2009-12-14 07:16:00
流山おおたかの森の徒歩15分エリア内で高級低級の差があるのかw
千葉の流山で・・・w
No.94  
by 物件比較中さん 2009-12-14 12:35:31
週末に見てきました。
ここは立地と環境面のデメリットが多いけど、
価格メリットはまあまあな感じですね。
街自体も新しくこれから発展の伺える場所ですから、
若くて小さな子連れ家族の新生活スタートといった
印象があります。
低所得でも手が届き、子育て環境も悪くない。
選択する方のイメージがなんとなく沸きますね。
子供が巣立つまで長く住もうとしている方が多いのかな。
余り資産価値面は意識しないのかもしれません。

当の私は、思ったより遠かったことがネガティブ要素w
それ以外は好印象でした。
もう1週間悩んでみます。

No.97  
by 物件比較中さん 2009-12-14 12:56:38
エリアと立地で現段階の判断が微妙というか難しいですね、ここ。
駅距離15分を許容範囲にするには、周りに何も無さ過ぎる。
スーパーや商業施設でもあれば迷わないのになあ。
発展途上の現時点、おおたかの森駅での選択は駅近になるのは仕方ないかな。
うーん、惜しい。ほんと近くにスーパー1個でもあればと思います。

No.100  
by 物件比較中さん 2009-12-14 16:53:07
>>96
に同意かな。
97,99にも同意。
98、近所でも優劣がある。

だから価格が違う。
No.102  
by 匿名さん 2009-12-14 18:13:56
>>95
ベリとジオの間にセントラルステージ
オーベルと等しくヒューマン。

これでおおたかマップ完璧!
No.108  
by 匿名 2009-12-14 22:57:51
貧乏でも我が家を買えたらいいじゃないか
No.110  
by 購入検討中さん 2009-12-15 01:38:05
>>109
ローン破産のリスクが低いという点はかなりのメリットですね。
返済比率ぎりぎりのローン組んで、想定外の収入減で競売or
任意売却なんて悲惨ですから。

No.111  
by トクメイさん 2009-12-15 02:12:21
>>109
その言葉そっくりお返ししますよ。高いマンション無理して買っといて、後々払えなくなって手離す事がないように…ね。
人生いつどんでん返しが起こるか分からない…人の事を見下していると、いつかそのプライドへし折られますよ。
そーゆー時こーゆー人って立ち直る事が出来ずに墜ちていくんだよなぁ、つまらないプライドだけで生きているから…。
御愁傷様です…。
No.112  
by 匿名さん 2009-12-15 02:46:07
103、107、109
は中古マンションすら買えもしないくせにコメしてるよね。ガキなんだろーけどバカみてぇ。
ニートなの?それともネットカフェから?
No.113  
by 匿名 2009-12-15 03:27:10
自分のやっている事の恥ずかしさ、愚かさに気付かない人間は相手にしない方がいい。

最も最低な人間のする事だよ。腹を立てずに無視して流しましょうよ。
No.116  
by 購入検討中さん 2009-12-15 04:03:55
>>115
そういう反論のしようがない抽象的な中傷、どういう意図があるのでしょうか。
駅遠とか送電線とか購入検討者にとって判断材料になるネガティブ情報なら参考になりますが。

利害関係者としか思えません。とおもったら競合物件企業様でしたか。
No.118  
by 匿名 2009-12-15 07:22:17
しかし、それでも売れている、買われている事実がある。
価値観は人それぞれって事だね。
No.120  
by 匿名さん 2009-12-15 07:53:55
おおたかの森に住みたいけど駅前は予算が無理だからここ。
ネガ要素は妥協か無理矢理納得。

買った人はこんな感じかな?
No.121  
by 購入検討中さん 2009-12-15 08:35:30
>120
まさに私がそう。その通りです。
まだ買ってませんけど。
近くにコンビニがないという点だけ妥協できないでいるw
No.122  
by 匿名さん 2009-12-15 10:10:42
>自分のやっている事の恥ずかしさ、愚かさに気付かない人間は相手にしない方がいい。
本当ですね。そんなに人を蔑んで楽しいですか?
それとも現実であなたが蔑まれているからネットでウサ晴らしをしてるのですか?
かわいそうな人ですね。心配にすらなってしまいます。
No.124  
by 匿名さん 2009-12-15 19:03:57
>>118
よく売れているとは思えないけれど、
多少なりとも売れているとすれば、価格。

周りに比べて(条件の良い物件)に比べて、かなり安いわけだし、
それから、1~2割引けば、資産価値と環境を犠牲にして、
購入する人もいるでしょう。
おおたかうんぬんにかかわらず。
No.125  
by 匿名さん 2009-12-15 19:06:22
>>123
残念ながらあすこは、ここより高い。
ここの購入層では無理。

もう少し先に行けば、代替があるよ。
No.128  
by オーベル購入者 2009-12-16 00:12:00
まあまあ、127さん。人それぞれ色々な価値観がありますから。
126さんを擁護する訳ではありませんが、柏は良い街だと思いますよ。駅前は栄えててデパートもスーパーも何でもあるし、常磐線快速が停まるし。
ただ127さんの言う通り、私も、人も車も多すぎてゆっくり生活できないかも?というイメージを持ってます。治安悪そうだし。
でも実際に住むのは126さんなので、契約に至ったのはその価値観と柏が合っていたからだと思います。誰に何言われようとデメリットを許容できる位にメリットが気に入ったのだろうし。
安く買えた様で良かったですね!(本心ですョ)場所は違えど、お互い新生活が楽しみですね!
(^_^)v

皆さんから散々言われているオーベルのデメリット
・遠い
・線路沿い
・高圧線
・前が工場
・途中にお墓
を、私達は気にしなかったので契約しましたよ。
「貧乏人、低所得者」と罵られても、最初に言った通り~価値観は人それぞれですからね。住むのは自分達だし。

127さん、同じマンションですね。これから宜しくお願いします。ちなみに住民板はココと違って有意義な意見交換していますよ。次からソコでお会いしましょう。
(^∀^)ノ
No.129  
by 匿名さん 2009-12-16 01:08:28
柏は、良い街です。
ただ、確かにおおたかの森も実際に行ってみて素敵な街だということに気付きました。
考え直してしまいました。
百聞は一見に如かずとはこのことか。。
No.131  
by 検討中 2009-12-16 20:40:54
相変わらずタチの悪い荒しが横行してますね。スルーでいきましょう。
No.132  
by 匿名 2009-12-16 20:54:41
>>128
あんたは偉い。
そこまで、理解してここを買えば文句なし。

・遠い
・線路沿い
・高圧線
・前が工場
・途中にお墓

ただ、これに普通は非常に耐え難いんだ。

駅から遠くなれば、普通は普通は生活環境が良くなるはずなのに、
ここは環境が悪くなっている。
仕様もごく普通だし、価格以外売り物がないとなると、
引いてしまうんだよね。
No.133  
by 匿名さん 2009-12-16 21:20:55
柏のたとえがでたので、一言。
街が栄えていれば誰もが憧れるというわけではありません。
そこはどなたかもおっしゃっている、個人の価値観が重視されるのです。
探せば、船橋だって千葉だってそこそこのお得物件は、結構あるものです。
実際、南船橋のとある物件が、値段的にもお得でいま話題もちきりですよね。
便利さだけなら、柏<松戸<市川<船橋・・・といった具合に、柏以外にも上はいくらでもあります。
では、わざわざおおたかを選ぶ決めては何なのか?
もちろん価格は外せない理由でしょうが、それ以外に人が生活するのにのんびりして、自然豊かで
完全に開発されきっていないあそこの場所が気に入ったという方も多いはずです。
もちろんこれから将来は開発は入っていくとは思いますが、他と比べてやはり緑は多いです。
なんたって、駅名が天然記念物の「おおたか」の森っていうくらいですからね。
ここは千葉県の中でも自慢できる場所だと個人的には思いますよ。
ここを選ぶ方は、単純に値段だけで選んでいるわけではないはずです。
もちろん「おおたか」に限らず、どんな場所でも、その場所を吟味して選んだ方からみれば、
他の人に何故こんな場所を?といわれても、そこは価値観の違いなのでお互い相容れません。
当然、過去レスに何回も話題に出ている駅前か駅遠かの議論も、単純に値段だけでは語れません。
なので、何でこんな市を?とか、こんな場所を?なんて空虚な自分だけの価値観をもってして、
相手を蔑むのはやめませんか?

長文駄文、失礼致しました。
No.134  
by 購入検討中さん 2009-12-17 00:38:21
>No.130
営業ではなく、購入検討者です。(;_;)
No133のご意見は素晴らしいと思いました。
「住めば都」、どんな街にも良い面、悪い面がありますが、結局はそこに住む人の考え方の大切さに気付きました。
街の良い面はさらに伸ばし、悪い面は正していく、街の良し悪しはそこに住む我々に委ねられているのかな。

「人は城、人は石垣..」ならぬ「人は街」でしょうかね。

おおたかの森をさらに良き街にしていきたいです。



No.135  
by 匿名 2009-12-17 14:23:27
さっき、ぶらぶら歩いたら改札から10分くらいでエントランス着いた。ちょうどベリスタで半分くらいか。
なんど歩いても俺は10分だから突っ込まないでね。

線路沿いの道には安全まちづくり委員会とかなんとかのポスターと照明が設置されてた。駅前から墓通ってマンションまで設置されてたな。有楽が付けたのかな。明るくなんじゃない?
見学会?やってたから遠目でしか見れなかったけど植林があると見えかたが違うね。
きれいだった。

年明けにもう一度見学してみるかな。
皆さんは検討どんな感じですか?
No.136  
by 管理人 2009-12-17 16:57:40
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定少数のホストより、物件購入の検討を目的とした情報交換を
阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
関連投稿の削除を行わせていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、
どうぞご了承ください。

以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
No.137  
by 匿名 2009-12-17 18:03:10
>>135
ぶらぶら歩いたら改札から10分くらいでエントランス着いた。

これはあり得ない。改札から徒歩で10分でエントランスに着く人が
いることは否定はしない。人によるから。

でも、ぶらぶら歩いたら15~20分距離。
ていか、ここくらいの距離を20分位かけて歩くことを
ぶらぶら歩くというんだよ。

この道を明るいと感じるのは、もはや感性だから、
なんとも言いがたい。
No.138  
by 匿名 2009-12-17 19:22:20
135っす
んじゃあ、ぶらぶらを普通に歩いたらに訂正します

【一部テキストを編集しました。管理人】
No.140  
by 匿名 2009-12-18 18:13:17
>>138
何故、後半だけ消されているの。

後半がなければ、138の悪意に満ちた意図が伝わらない。

その後のレスは前面削除。

管理人は中立でお願いします。
No.141  
by 匿名さん 2009-12-18 22:44:15
中立って...
140は戦いたいのか?笑

誰と戦うの?
管理人さんはレフリーではございません。


以前見学したものですが、最近個人的にマンションをチラ見しに行きました。

前に見た時と違ってほとんど完成してて、いいな〜って思ってしまいました。

規模が大きいっていいですね。
No.142  
by 検討中 2009-12-18 23:17:23
私も今日見ました。すごい綺麗になってましたね!
No.143  
by 契約済みさん 2009-12-19 18:33:41
購入していますが先日の内覧会にて
長谷工の対応に怒り心頭中です!!!

本当に購入するの辞めてやろうかと思う。
けど多分このまま購入するんだろうなぁ。。。
No.144  
by 匿名さん 2009-12-20 14:16:02
>>143
どんなことがあったのですか?
No.145  
by 匿名 2009-12-21 19:40:57
長谷工は二次的問題だろう。
一番問題なのは、販売元の有楽。
有楽はあっちこっちで問題山済みだもんね。
No.146  
by 物件比較中さん 2009-12-28 15:57:55
ここあんまり売れていないみたいですね。
価格的には魅力ですけれど、
送電線に近いことと、駅から遠い事がネックになっているのでしょうか。
No.147  
by 近所をよく知る人(購入検討中) 2010-01-04 04:13:41
今後は、CVとの全面戦争になるのでしょうか!?
規模も設備も似たようなものだから値段の安い方に決めようかな・・・。

ただ、どちらにしろ霊園の横を通るのが気がかりで、それが購入を踏み留まらせる最大の理由。
それでも3.2.25が完成すれば霊園の影響が弱まってCVよりもオーベル有利でしょうね。
こうなるんだったら、手狭でもジオとかベリスタに決めておいた方が無難だったかな。

現状は仕方がないので、次の物件へ狙いを定めつつ様子見。
住友は高くて手が出ないだろうから、フォレストSWと最後の大規模物件ベリスタNWに期待!
しかし、H.27まで待てないよ。。。

No.148  
by 匿名 2010-01-04 18:44:44
ここは価格が安い点では魅力だけれど、
敷地に高圧線が走っていて、
その部分は未来永劫死地。

こういった物件は中古になればいきなり2割引。
難しい決断だわ。買うとすれば。
No.149  
by 匿名 2010-01-05 19:40:54
>>147
線路から遠いほうが勝ち。
No.150  
by 匿名 2010-01-05 21:25:20
オーベル買うなら、東レでしょう。
No.151  
by 近所をよく知る人(購入検討中) 2010-01-06 02:58:25
東レCVと比べた場合、オーベルの強みは“安さ”。それ以外に何かあるかな。
高圧線含め、悪いところは幾つも見つかるけど、良い所はなかなか見つからない。。。。

線路からの距離は重要ではありますね。
ところで、東レの南向き棟は、やや霊園をめざしているのかな。
グランロマーニャほどではないけれど気になる。
No.152  
by 匿名さん 2010-01-06 07:02:02
東レも確か高圧線近いよね?
No.153  
by 匿名さん 2010-01-06 08:57:05
高圧線はいずれなくなる可能性があるよ。電気自動車が普及すれば家庭で電気が造れるようになるから大規模な電線は必要なくなるらしい。将来高圧線が無くなったら、おおたかの森と八潮は大化けするんだろうな
No.154  
by 匿名 2010-01-06 17:23:15
>>153
全く意味不明。
何で電気自動車が普及すると、家庭で発電するの。
その上なんで送電線がなくなるんだ。

重要な地域では、送電線の地下移設はあるかもしれないが。

それにしてもそんな可能性の薄いことを引き合いに出さなきゃ、
買えないのかね。
ここは。
No.155  
by 匿名さん 2010-01-07 20:05:04
>>152
東レは高圧線近い。
オーベルは高圧線が敷地の中。
ぜんぜん違う。
No.156  
by 匿名 2010-01-07 21:53:07

どう違うの?
No.157  
by 匿名さん 2010-01-07 23:17:06
>>155
荒らしだねww
No.158  
by 匿名さん 2010-01-08 19:07:35
>>156
理解力ないな。
ジオ、東レの建物は送電線に近い。
だけど自分の敷地に送電線は通っていない。
オーベルは自分の敷地内に送電線が走ってる。
自分の土地なのに未来永劫何にもできない。
つまり自分地の一部が死地。
その死地に代金払っているんだよ。

全然違うでしょ。

ちゃんと営業からマイナス点の説明受けた?

この分じゃ線路際なので鉄粉が飛んで来て、
自動車がさびやすいと言う説明も受けていないな。
No.159  
by サラリーマンさん 2010-01-08 20:01:47
>>158
「自分の土地なのに未来永劫何もできない」
とはどういうことですか。

マンションの敷地内に、これ以上
何かおつくりになるつもりですか。

何もできなくていいですけど。

建て替えの際のご心配なら結構です。
No.160  
by 匿名さん 2010-01-08 20:03:50
>>158
電磁波で脳細胞が減ってしまったのですね。
No.161  
by 匿名さん 2010-01-08 22:29:23
電車から見ました。すごく近いですね。
送電線もすごく近いですね。
さぞかし安かったことでしょうね!
No.162  
by 匿名さん 2010-01-09 13:32:41
送電線が通っているくらいの情報はもらってますね。
そんなことわざわざ隠してはなかった。
資料なり口頭なり。

否定的な人は何したいんだろう。
反応する自分もなんですけど。
No.163  
by 匿名さん 2010-01-13 19:51:21
否定的な人は、購入検討者に助言してるのです。
この値段では、買ってはいけないマンションだと。
それを購入者が切れているの。

でも、入居開始間じかなのに、こんなに余っていてどうするのだろう。
アウトレットになるのかな。
No.164  
by 幻冬中 2010-01-13 20:01:26
県内最後の日綜=父さんマンションってここの事ですか?
No.165  
by 匿名さん 2010-01-13 20:16:28
ここと印西牧の原。
日綜は良いマンション作っていたけど、
有楽ダメだね。
No.166  
by 購入検討者 2010-01-13 21:18:33
>>163
あと残り何戸ぐらいなんですか?
No.167  
by 匿名さん 2010-01-14 01:56:32
思ったより引いてくれますね。
豊四季のパインズの影響かな。あっちは駅徒歩6分だし。
No.168  
by 匿名さん 2010-01-14 06:17:49
日綜が造っていたのは変なマンション。
No.169  
by 匿名さん 2010-01-15 19:46:17
>166
半分以上じゃない。

ここ買うの決断いるもの。

駅遠、線路際、工業地帯隣接、敷地内送電線、お墓隣接、
スパー、郵便局、銀行、市役所、病院、幼稚園学校と生活必須な施設がすべて遠い。

おおたか最悪の環境を値段が安いだけで買うのは勇気いるよ。
駅前でも売れ残っている状況で。
No.170  
by 匿名さん 2010-01-16 08:40:32
豊四季徒歩6分で1700万円で、
おおたかの森徒歩15分で2300万円。
オーベルちょっと高い気がしてきた。
周辺環境うんぬん以前に駅から遠すぎでしょ。
No.171  
by 匿名さん 2010-01-18 20:21:05
>>170
その通りだよね。
セレクトのほうが、おおたかの駅には時間的には近いのにね。

利便性の割には高いから売れていないでしょ。
No.172  
by 匿名さん 2010-01-20 19:49:48
墓を通過して、
ゴーストマンションか。
すごいな。
No.173  
by 匿名さん 2010-01-20 20:19:45
噂では2割引が常識だと聞きましたが、
ほんとうのところはドウなんでしょう。
教えてください。
No.174  
by 匿名さん 2010-01-21 18:26:15
それ以上でしょう。
No.175  
by 匿名さん 2010-01-21 23:40:15
ガハハハw
No.176  
by 匿名さん 2010-01-22 02:10:17
割引の話は控えたほうがいいですよ。
No.177  
by 匿名さん 2010-01-22 03:04:13
↑買った人それぞれ違うから?
No.178  
by 周辺住民さん 2010-01-22 13:16:05
ここは、相変わらず不動産屋さんの書き込みが活発ですね。
そんなにオーベルを敵視しなくても・・
余裕がないのですね、大変ですね
同情しますよ
オーベルの1人勝ちなんですね
No.179  
by 匿名さん 2010-01-22 14:17:02
↑はぁ?
なにが一人勝ちなの?
まったくと言っていいほど、売れてないんですけど…
No.180  
by 入居予定さん 2010-01-22 18:14:30
千葉ニュータウンや守谷と比べたら
ここわ売れてますよね。
正直ここまで売れていると正直うれしい。

3月の入居までには100戸ないでしょう。
もともと売れて半分くらいかなと思ってたんでね。
人気のない千葉では頑張ってる方じゃないの。
もう特定のプランしか残ってないみたいだから、
プラン選びも楽でしょう。
東レもやっと出せる決心がついたんじゃないの。



No.181  
by 匿名さん 2010-01-22 19:08:30
>>180
3月の入居までには100戸ないでしょう。

これはありえないと思うけれど、
もし百歩ゆずってそうだとしても、
入居時に売れ残りが1/3もあるなんて、
おおたかにしては、
スマイリーとかヒューマンとかセントラルとか、
失敗物件の仲間入りジャン。

やっぱり駅遠はダメかな。
それと線路、送電線、工場に囲まれているから、
四面楚歌。

その割には売れてるか。
No.182  
by 匿名さん 2010-01-22 20:17:48
>>180
ここだけとの比較に限っていえば、千葉ニュータウンや守谷の方が売れてると思う。
No.183  
by 匿名さん 2010-01-22 21:30:38
千葉ニューはいつの間にか完成在庫が無い罠
No.184  
by 匿名さん 2010-01-22 22:02:46
安いからね。CNTは。
ここも印旛と同じぐらいの値段にすれば売れるかも。
No.185  
by 物件比較中さん 2010-01-22 22:09:48
問題はオーベルじゃなくておおたかの森ですよ。
SC以外に商業施設がない。いや、商業施設以外もない。
TX創業時は理由無きブランドイメージでやってきたけど、ここにきてメッキがはがれてる。
未だに何もないこのありさま。
はっきり言って人が住む場所じゃない。
SCじゃなくて無難に大型スーパーでも誘致するべきだったんだよ。
No.186  
by 匿名さん 2010-01-22 22:59:56
おおたか駅前はOK
ここが問題なの。
一緒にしないでね。
駅前住民より。
No.187  
by 購入検討中さん 2010-01-22 23:01:05
不景気+政権交代による地方財政の不安
順調に計画通りに進むのか?
No.188  
by 匿名さん 2010-01-22 23:43:21
おおたかの森周辺は普通に開発工事が進んでますよ。時間はかかりますが新しい駅の新しい街ですから仕方ないのでは?
No.189  
by 物件比較中さん 2010-01-24 00:24:55
いやー普通には進んでないでしょ。
開発っていっても地ならししか見ないよ。
例えば去年1年間の間に何か施設ができた?
No.190  
by 周辺住民さん 2010-01-24 16:24:52
交番ができましたよ。
No.191  
by 周辺住民 2010-01-24 20:38:30
小学校も移転新築したし、コンビニ出来たし(南口だけど)、コメダ珈琲も出来るし、道路も着々工事中。ただ、まだまだこれからの街。住宅は賃貸以外あまり増えてないね…
No.192  
by 匿名さん 2010-01-24 21:11:36
電車からはおおたかの森駅周辺しか見えないと思うけど、駅から1-2km離れた所や初石、江戸川台方面は住宅建設が凄いよ。確かに30代前半の若い家族が入居していると実感する
No.193  
by 物件比較中さん 2010-01-25 09:40:25
かなり気に入った物件だったのですが送電線だけが気になっていました。

先日現地MRを拝見した際に持参した電磁波測定器で測定を行ったところ、
ガーデンコートの南向き角部屋(室内)で常時5mG(ガウス)を計測しました。

以下が我が家の家電の測定結果です。
(測定距離は対象に50cm離れた位置で計測しています。それ以上離れると数値はほぼ0になります。)

電子レンジ:3mG
プラズマテレビ:2mG
ノートPC:2mG
ドライヤー:10mG

電磁波が気になる人は参考にしてください。
No.194  
by 匿名さん 2010-01-25 11:53:39
>>193
要するにマンションに居る限り電子レンジとプラズマテレビの電磁波を常に間近で受け続けるのと同等なわけですね
いい情報ありがとう
No.195  
by 匿名さん 2010-01-25 19:28:36
そうなんです。24時間被爆を受けるのが問題なんです。

今住んでいるマンションに、ソフトバンクがアンテナを立てさせてれ、
と申し込みきて、月使用量を10万円を管理組合に払うという話がありました。
管理組合はかなり乗り気でしたが、被爆を話をしたところ、
ソフトバンクは、電子レンジに10mほど離れた被爆量しかありませんとの回答でした。

ソフトバンクの説明している社員に
じゃ君は、自分の赤ん坊と年老いた親の頭の前で24時間電子レンジをつけて平気なんだ。
と抗議したら、アンテナ立てる話は無しになりました。

家電製品は自分で消せる。アンテナ、送電線は24時間がんがん。
容認できないでしょう。
No.196  
by 物件比較中さん 2010-01-26 09:06:35
なるほどね。
電磁波は限りなく黒に近いグレーといった感じでしょうか。
もう人体の影響を避けるかどうかは個人の判断でしょうね。
ただ電磁波=悪害の風潮が一般的であれば、「売れにくい」
マンションになるでしょうね。

私としては売れにくい=価値低いでとても気にしています。
駅からの距離よりマイナスです。
No.197  
by 匿名さん 2010-01-26 17:26:33
195ですが間違えました。

ソフトバンクは、電子レンジに10m→電子レンジから1m

でした。
No.198  
by 匿名さん 2010-01-26 19:06:32
>>193
それは責任をもっていえる数値ですか。
それが本当だと、毎日電子レンジから50cm以下の被爆を24時間受けていることになりますよ。

とんでもない電磁被爆量。

間違っていたら、有楽から訴えられかも知れません。
間違いない測定値ですか。

No.199  
by 匿名さん 2010-01-26 21:56:52
やっぱり送電線の近くは恐ろしいね。
ジオもやばいんじゃない?
No.200  
by 匿名 2010-01-26 22:28:59
いや、むしろこの辺のマンション全てが送電線近いよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる