三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part6
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2015-09-11 08:50:11
 

入居して1ヶ月半ほどになります。みなさんは、不動産取得税課税標準の特例適用申請書はどうしますか?決まりでは、住宅取得の日から60日以内に、都道府県事務所に提出することになっている様ですが・・・。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571892/

所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2015.8.3 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-02 11:15:03

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part6

551: 匿名さん 
[2015-08-22 18:49:54]
確かに、自分がネガと感じた書き込みに、すぐさま脊髄反射で住民じゃないって
指摘する人、ここに常時張り付いてますよね。暇なのかな?
私も営業に確認した事実をそのまま書いたのに、非住民扱いされました。
いったいこの人何なんでしょうw
552: 入居済みさん 
[2015-08-22 18:52:11]
という550も感じ悪いのでした
553: 匿名さん 
[2015-08-22 18:57:24]
>>541
いやスゲーうるさかったよ、
窓開けてたからね。
554: 匿名 
[2015-08-22 18:59:01]
>>549
同意です。
西口はまだ掲示板がないようですね。
だったら新スレ作るか、西口のマンションか西口駅前再開発のスレに書き込めばいいのにここに書いて、たいして違わないのに規模が違うとか感じ悪すぎますよね。
555: 匿名 
[2015-08-22 19:04:50]
545は感じ悪いね〜(笑)
556: 入居済みさん 
[2015-08-22 19:09:15]
二子玉川と調布の花火大会。。西側からバッチリ観えてます。
557: 東住人 
[2015-08-22 19:19:16]
>>556
それはいいですね
558: 匿名さん 
[2015-08-22 19:58:30]
西口はあかん。
559: 匿名さん 
[2015-08-23 16:44:46]
>>538 >>540
は住民でないことがばれた
561: 入居済みさん 
[2015-08-23 20:24:37]
今日の総会は、有意義な内容はありましたでしょうか?私、行けなかったもので。
562: 匿名さん 
[2015-08-24 00:23:35]
ないけど、発言の内容から、きっとここの書き込みの
あの人かな?っていうのはあった。
後、反対票投じるのに、挙手はいやだ。
563: 匿名さん 
[2015-08-24 08:34:27]
>>562
ペットの件でしょうか。私も出席できなかったもので。
564: マンション住民さん 
[2015-08-24 10:10:18]
ちゃんと議事録出るみたいだから
それを読まれる方が良いかと思いますよ。
565: 匿名さん 
[2015-08-24 11:43:17]
>>564
議事録出るんですね、ありがとうございます。出たら読みます。
566: マンション住民さん 
[2015-08-24 13:22:11]
「全体」管理組合と、「住宅」管理組合のそれぞれの範囲を知らない、あるいは誤解したままの質問が多かったですね
567: マンション住民さん 
[2015-08-24 14:52:51]
管理会社が言っていたように、今後マンション内清掃が改善されるといいですね。
568: 匿名さん 
[2015-08-24 19:06:02]
散歩の達人、品川、大井町、大崎特集なう
569: 入居済みさん 
[2015-08-24 21:48:48]
>>562
確かにもっと目立たない方法にしてもらえないと反対しにくいですね。
570: マンション住民さん 
[2015-08-24 23:58:52]
>>569
前のマンションでは、賛成が挙手、でした。でも、この規模だと数えるのも大変ですし、仕方ないですかねえ。
571: 入居済みさん 
[2015-08-25 09:00:46]
総会の質疑応答は興味深かったです。掃除や傷のことなど、管理会社により良い仕事をしてもらうために良い質問だったと思います。
572: 入居済みさん 
[2015-08-25 21:08:58]
私はあまりゴミも傷も気になったことはなく、むしろこの掲示板で、そうなのかーと思ったくらいでしたが、綺麗に越したことはないですし、良いことだと思います
573: マンション住民さん 
[2015-08-25 22:27:44]
皆さん、気づく点・気になる点とも様々だな~というのがよく分かりますよね。
574: マンション住民さん 
[2015-08-25 23:10:11]
なにわともあれ、本当に快適なマンションです。セブンイレブンも間も無くオープンし来月はいよいよオリーブテラスオープン。待ち遠しいですね〜。あとはマンションの1階に入るテナント情報を待つばかりです。
575: 入居済みさん 
[2015-08-25 23:29:04]
>>574
ピアノ教室と美容室と
思ってたのですが
私の勘違いなのか
全然着工しない
576: 匿名さん 
[2015-08-25 23:34:49]
>>572
このぐらい大規模マンションだとどうしても傷や汚れはつくものですが、なるべく綺麗に保つよう管理組合はじめ皆で心がけるのは大切なことですよね。
577: マンション住民さん 
[2015-08-25 23:52:37]
ピアノ教室は奥ですよ。道路側の2店舗は決まってないのでは?美容院のような情報もあったが定かじゃないしね。
578: 入居済みさん 
[2015-08-26 00:47:19]
美容院はいるようですよ。
1階の掲示板の「リフォーム」のところをご覧になってみてください。
美容室の工事の掲示がでています。

579: 入居済みさん 
[2015-08-26 08:18:42]
個人的には、クリーニング入って欲しい
580: 匿名さん 
[2015-08-26 08:26:49]
>>579
クリーニングは宅配ボックスのではダメですか?
581: マンション住民さん 
[2015-08-26 08:31:08]
マンション一階のテナントパン屋のような気がする。
582: 匿名さん 
[2015-08-26 11:37:27]
>>581
パンオフウこっちに引っ越して来ればいいのに
583: 入居済みさん 
[2015-08-26 15:42:03]
>>581
飲食は勘弁してほしい
584: 匿名さん 
[2015-08-26 17:09:10]
ところで、賃貸の空き室随分減りましたね
585: 入居済みさん 
[2015-08-26 20:11:27]
総会で『目黒川の橋』の
質問が四人ぐらいされてて
別の組合になるとのことでしたが
その組合(パークシティ団地?)の総会は
平日開催で調整中とのことで
凄く個人的に興味がある内容なだけに
サラリーマンの私は平日参加出来ないので
参加された方に内容を教えて頂きたいです。
議事録ではなく生の声を

週末開催して欲しい

平日開催は、、、、
別の意図?

憶測ですみません。

ニューシティの対応が残念で
作られてる橋が無念で
586: 入居済みさん 
[2015-08-26 20:26:55]
>>585
同感です。誰がどの程度の権限で交渉しているのやら、、、
ニューシティの塩対応を思うと、これだけ昼夜の人口が増えたのに、フリーライドする姿勢はいかがなものかと。ハードネゴして欲しいですね。不買運動も辞さず。
587: 匿名さん 
[2015-08-26 20:34:33]
葉っぱが落ちた小関橋のオリーブの樹の話は出ませんでしたか?あれ、プラントハンターさんはもう助けてくれないんですかね?なんとか復活させてほしいものです。
588: 匿名さん 
[2015-08-26 20:47:29]
>>584
確かにほぼ借り手がつきつつあるようですね。
http://www.chintai-h.com/smp_view/rent/8047
589: 入居済みさん 
[2015-08-26 21:08:45]
>>587
防災センターか
フロントに言えば
今なら動くかも。

または585さんが
いうところの平日?
に開催される団地組合に
オリーブの件話してみては

私も平日は無理なので
週末にして欲しい
590: 匿名さん 
[2015-08-26 22:01:54]
>>585
そりゃ組合員の多くが法人だからでしょ。
591: 匿名さん 
[2015-08-26 22:03:11]
>>586
ゲートシティとつなげるのも5年くらいかかった。
592: 入居済みさん 
[2015-08-26 23:03:28]
>>587
オリーブはもし生着しなければ、売主負担で植え替えられます。でも、縁あって来たオリーブなので元気に復活して欲しいですね。
593: マンション住民さん 
[2015-08-26 23:11:23]
>>591
そう思うと、歴史的に三井とはうまくいってないんですかね。
594: 匿名さん 
[2015-08-26 23:26:13]
>>593

ゲートシティの管理・運営は三井不動産ですが。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
595: 匿名さん 
[2015-08-27 06:53:15]
>>594
ゲートシティ(三井)とニューシティーの
話をしてるんじゃないの?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
596: 入居済みさん 
[2015-08-27 08:03:04]
>>587
街の入口のオリーブの樹
初めて気づきました。

入口なだけに
残念な状況に
なってますね。
597: 匿名さん 
[2015-08-27 08:11:05]
>>594
一言余分だろ
>>594
いちいち反応しないでスルーがいいよ
598: 匿名さん 
[2015-08-27 08:29:00]
>>595

違うだろ(笑
599: 匿名さん 
[2015-08-27 09:42:44]
セブンイレブンオープンしたな
600: 入居済みさん 
[2015-08-27 10:16:22]
全体的にみて、一言足らないか、一言多い書き込みが多い。ツイート感覚で思ったことをそのまま書くからなんだろうけど、読み手への配慮があればくだらないトラブルは減る。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる