住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデンシティー(その12)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 有明ガーデンシティー(その12)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-20 10:55:56
 

有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!

まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351076/

ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!


概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。

>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。

[スレ作成日時]2015-07-28 13:06:53

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 44戸 / 1,539戸

有明ガーデンシティー(その12)

2801: 匿名さん 
[2016-12-14 19:48:42]
>>2800 匿名さん

なると思うよ。
2802: 匿名さん 
[2016-12-14 19:49:10]
のらえもん先生が、ここの予想価格を上方修正すると言ってたのが気になる。

割とマジで坪単価400万超えかもな。
2803: 匿名さん 
[2016-12-14 19:49:25]
>>2801 匿名さん
ならねーよ(笑)
2804: 匿名さん 
[2016-12-14 19:50:57]
不動産デベロッパーの印象なんて、良くなりようが無いだろ。そういう意味では何も変わらん。
2805: 匿名さん 
[2016-12-14 19:51:26]
>>2803 匿名さん

売主の関係者が無理な煽りを繰り返してるんじゃないかと勘ぐってる人はそれなりにいると思う。
2806: 匿名さん 
[2016-12-14 19:51:50]
>>2804 匿名さん

なるほど 笑
2807: 匿名さん 
[2016-12-14 19:53:00]
>>2805 匿名さん
カワイイな。お前。
2808: 匿名さん 
[2016-12-14 19:53:08]
>>2802 匿名さん

300万超えたら、買う人はほとんどいないと思う。
2809: 匿名さん 
[2016-12-14 19:57:47]
300万程度で買わない奴は収入低い奴だろうし、良いんじゃないかな。エリート外国人が買うほうが、なんだかんだ言っても安心だよ。
2810: 匿名さん 
[2016-12-14 19:58:30]
坪単価400万超えしたら、普通のサラリーマンは買えないでしょうね。
相当エリート揃いになりそう。
2811: 匿名さん 
[2016-12-14 20:00:31]
僕が初めて不動産を買おうとした時にに素朴に驚いたのは、不動産って「買いたい」つって買えるものじゃないんだということです。
お店に並んでたり、チラシが入ってるものが「買えない」という体験は素朴に勉強になりました。
2812: マンション検討中さん 
[2016-12-14 20:19:14]
ほんと販売してから様子見ながら買うのがいいと思う。
ドトールも結局いまは売れてないわけだし、
徐々に上げていくというドトールで見せた住不スタイルは、
ここに確実にあてはまるわけではないし。
あの時は低金利、爆買い、相続対策の3点セットがあったけど、今はそんなにないしね。

入居の3年前に買うのって、
金利も、世の中もどうなるか分からない中で凄くリスクあるので、
自分はできるだけ、その空白期間を埋めたいと思ってる。
2813: マンション検討中さん 
[2016-12-14 21:11:29]
ウチはそれ程スペック高くないけど、350以下なら多分買いますよ。
2814: 匿名さん 
[2016-12-14 21:36:30]
そりゃ350万なら買うだろ。
2815: 匿名さん 
[2016-12-14 21:46:08]
相場と市況を考えれば、350万は高すぎでしょ。
2816: 匿名 
[2016-12-14 21:50:29]
270万なら買おうかな。
2817: 匿名さん 
[2016-12-14 21:56:37]
有明は250万だ。新築プレミア乗せて280万だ。坪350とか400なら対岸の港区が買えるから
わざわざ有明の荒野を買う必要はないと検討者は判断する。だから坪350はありえない。
2818: 匿名さん 
[2016-12-14 22:04:45]
250万に一票。
2819: 匿名さん 
[2016-12-14 22:19:53]
うーん、、その程度の収入の方は千葉や足立区に行ってもらいたいかも。

坪単価400万でも買える人だけ住んで欲しいです。
2820: 匿名さん 
[2016-12-14 22:21:22]
駅遠10年落ちの中古ですら250万くらいだろ。

買えないなら諦めて千葉に行けば良いのに。
2821: 匿名さん 
[2016-12-14 22:22:00]
>坪単価400万でも買える人だけ住んで欲しいです

坪単価400万を買える人は有明は買わないよ 笑
2822: 匿名さん 
[2016-12-14 22:23:41]
>駅遠10年落ちの中古ですら250万くらいだろ。


芝浦アイランドなんか10年落ちで坪350万だけどね。有明なら250万なら買うだろ。
2823: 匿名さん 
[2016-12-14 22:25:27]
良いマンションだったら400万でも買いますよー。
2824: 匿名さん 
[2016-12-14 22:27:27]
株価も上がり始めたし、円安になってきたので、次は不動産が上がり始める。


急激に下がった後なので、上がるのは凄まじい勢いになることが想像できる。
2825: 匿名さん 
[2016-12-14 22:32:53]
>>2824

急激に下がった後急激に上がっても元に戻るだけでは?
2826: 匿名さん 
[2016-12-14 23:14:24]
有明住民の叫びも虚しい。

住民
「なんで都心りんかい地下鉄計画で、有明北地区に地下鉄の駅の計画がねーんだよ!
都心部とのアクセスに困ってんだよ!」

江東区
「中央区が勝手に言ってるだけでそもそも江東区関係ねーし。そのうえ計画自体が
国に駄目だし食らってんだよ」
有明住民の叫びも虚しい。住民「なんで都心...
2827: 匿名さん 
[2016-12-15 04:54:40]
↑文章ちゃんと読んでるか?
結構前向きで良いんじゃない?
2828: 匿名さん 
[2016-12-15 04:56:13]
今の流れだと、湾岸地下鉄は決まってしまうんじゃないかな。
そうなったら、坪単価400万アッサリ超えそう。
2829: 匿名さん 
[2016-12-15 06:40:42]
いやいや、その解釈はおかしいでしょ。笑

地下鉄については、あくまで「注視してまいりたい」ですから!見るだけですから!残念!
江東区の構想はやっぱりBRTでしょ。BRTの計画も早く明確にしてほしいですけどね。

2830: 匿名さん 
[2016-12-15 06:46:43]
それは江東区ですよ。
検討始まってるのは中央区ですからね。

江東区が参加するのはまだまだ後なんじゃないかな。
2831: 匿名さん 
[2016-12-15 06:48:42]
今の勢いだと、湾岸地下鉄が結構早く決まるんじゃないかと思います。

都知事が面での開発を言及されましたからね。
湾岸地下鉄が決まったら、凄まじく高騰しますよ。

高騰区。なんつって(笑)
2832: 匿名さん 
[2016-12-15 07:13:47]
そもそも、東京の不動産は海外と比較すると激安なんだよ。

グローバル化が進めば、今の2倍や3倍になってもおかしくないし、近い将来そうなる。

都心と湾岸はエリートが住むエリアになり、庶民は郊外に追いやられるよ。

強烈な高騰が近いうちに始まる。
2833: 匿名さん 
[2016-12-15 07:23:00]
>>2832 匿名さん

こんな煽りに乗せられる情弱はいない。
2834: 匿名さん 
[2016-12-15 08:06:16]
そんな事言ってると、また買い逃すぞ。

株価くらい見てみろ(笑)
2835: 匿名さん 
[2016-12-15 09:04:46]
いつもの薄っぺらい煽りが始まった。毎回全くのワンパターン 笑
2836: 匿名さん 
[2016-12-15 09:08:16]
このスレは湾岸住人の買い煽りとネガだけで、まともな検討者は居ないという状況ですね~(笑)
2837: 匿名さん 
[2016-12-15 11:11:51]
>>2835 匿名さん

あなたにとって薄っぺらくても、湾岸検討者には響くんです。皆が皆、賢いと思わないで下さいね❤️
2838: 匿名さん 
[2016-12-15 11:29:26]
皆でスルー。
2839: 匿名さん 
[2016-12-15 11:46:24]
結局、坪400が妥当になりそうですね。
2840: 匿名さん 
[2016-12-15 12:21:14]
円安になると、建材も価格が上がりますから、その辺りも気になりますね。

コスト直結だもんなあ。
2841: 匿名さん 
[2016-12-15 12:24:00]
都知事が湾岸に大量投資することを明言してしまったからね。

そりゃ上がるだろうけど、いつから開発進むんだろうね。オリンピックに向けて?
2842: 匿名さん 
[2016-12-15 12:57:53]
坪270でしょうね
坪400が買える人は有明ではなく月島あたりを買うと思う
有明は都心に近くて思ったより安いが売りだよ
2843: 匿名さん 
[2016-12-15 13:00:12]
250が精一杯の場所。
2844: 匿名さん 
[2016-12-15 13:33:24]
>>2840 匿名さん
小池がやると言ったら、やれない事の方が多い。
たとえやれたとしても悪い結果ばかり。
あまり期待しない方がいい。
2845: 匿名さん 
[2016-12-15 15:52:07]
>>2841 匿名さん

まあ、何にせよ再開発狙いなら、都心の方が再開発多いですよ?
2846: 匿名さん 
[2016-12-15 19:50:52]
>>2843 匿名さん
250万しか払え無いのなら、収入上げるか、江戸川区とか板橋にするしかないんじゃない?

湾岸なら中古しか買えないよ。
2847: 匿名さん 
[2016-12-15 19:52:02]
>>2845 匿名さん
再開発期待の都心だと、坪単価800万コースでは?
40平米くらいしか買えないので、暮らしにくそう。
2848: 匿名さん 
[2016-12-15 20:01:28]
湾岸なら安いしね。
坪単価400万なら買える人も多いしな。

買えない奴は中古にしたら?今ならまだ激安だぞ。
2849: 匿名さん 
[2016-12-15 20:11:58]
激安で買えるのも今年度が最後になる。

円安で建材価格も高騰するし、何よりオリンピックや熊本の復興により建築費も高騰する。

円安の問題はそれだけでなく、外国人富裕層が、都心の有望な街を買いまくるんだよ。人気の街ほど高騰する。
2850: 匿名さん 
[2016-12-15 20:14:00]
税金を投入するのは簡単だからねえ。
小池さんは、税金を大量投入して開発を後押しするくらいなら出来るんじゃないかな。

コスト削減は苦手みたいだし。湾岸にとっては良い都知事だよ(笑)
2851: 匿名さん 
[2016-12-15 20:15:59]
煽り自体はいいんだけど同じフレーズの繰り返しは勘弁してほしいなあ
2852: 匿名さん 
[2016-12-15 20:17:44]
まあ、良いのでは?それが掲示板ですよ。
2853: 匿名さん 
[2016-12-15 21:44:09]
>>2852 匿名さん

よくないよ。うっとおしいだけ。
2854: 匿名さん 
[2016-12-15 21:46:00]
>>2842 匿名さん

坪400さんの脳内では月島より有明のほうが高いのか、はたまた月島は坪500が妥当とでもいうのか…
2855: 匿名さん 
[2016-12-15 22:03:05]
月島も安いところは安いよ。
マンションによるんじゃない?
2856: 匿名さん 
[2016-12-15 22:04:40]
まあ、スミフだし普通に400万超えてもおかしくないよ。

建材も建築人件費も高騰するのは確実だし、株価まで上がってきてるしね。

スミフなら400万超えでも驚かないよ。
2857: 匿名さん 
[2016-12-15 22:13:06]
>>2856 匿名さん

300万超えだと、買う人はほとんどいないでしょう。
価格が価値に見合わないから。

2858: 匿名さん 
[2016-12-15 22:22:30]
>>2856 匿名さん

坪400超だと同じスミフのドトールやインペリアルガーデンよりも高くなりますね。
2859: 匿名さん 
[2016-12-15 23:20:00]
文京区のマンションより最果ての埋立地のほうが高くなるなんて妄想も甚だしい。
ちょっと自分たちに都合のいい話があると何万倍にも誇張してそれを連呼するのは埋立民の特徴。
千客万来が計画発表になったときもすごかったもんなあ(いまだに塩漬けだけど)。
2860: 匿名さん 
[2016-12-15 23:21:59]
2850は税金を大量投入して欲しいらしいが、そんな財源はないから江東区の都民税を一万倍に値上げして有明の開発に充てればいいんじゃないかな。
2861: 匿名さん 
[2016-12-15 23:34:29]
小池知事「有明」新設16日表明 五輪バレー会場
https://www.daily.co.jp/general/2016/12/15/0009753874.shtml
2862: 匿名さん 
[2016-12-15 23:42:58]
税金を大量投入するのは江東区ではなく、東京都だよ。
2863: 匿名さん 
[2016-12-15 23:44:10]
300万以下だと、湾岸では中古しか買えないよ。
今からの湾岸は400万超えから。

住みたいなら、中古を今のうちに買うしかないのでは?
2864: 匿名さん 
[2016-12-15 23:56:24]
>>2863 匿名さん

じゃあ、買う人はほとんどいないね。
2865: 匿名さん 
[2016-12-16 00:13:38]
>>2863 匿名さん
だから俺の部屋を坪300万で買えと?
それが目的で気が狂ったように坪400万になると毎日連呼してるんだな。
なんて卑しいやつなんだ。だから埋立民は民度が低いんだよ。
2866: 匿名さん 
[2016-12-16 00:22:29]
>>2865 匿名さん
他のエリアと違って有明はブリリアマーレの分譲当時から相場はまったく変わってない。
2867: 匿名さん 
[2016-12-16 00:33:58]
ブリリアマーレなんて、部屋によっては坪210だったな
坪400は儚い夢だ
もしかしたら、坪230で出たりして
スミフでそれはないか

あるか?w
2868: 匿名さん 
[2016-12-16 01:40:00]
安値期待しても無駄でしょ(笑)

ブリリアマーレの中古ですら250万から280万くらいだろ?
普通に考えたら400万超えあり得るぞ。
でも、安い部屋は280万くらいのもあるかもしれないから、そういうの狙ったら?

スミフに安値期待なんて素人くさい。
2869: 匿名さん 
[2016-12-16 01:41:01]
買える人だけ買えば良いのでは?

みんなが買える価格になる必要なんて無いよ。

住民層は高い方が住みやすいしね。
2870: 匿名さん 
[2016-12-16 07:17:48]
湾岸地下鉄も決まっちゃうんだろうな。
2871: 匿名さん 
[2016-12-16 08:08:14]
こういうできもしない開発をチラつかせて価格を吊り上げるやり方は原野商法詐欺といいます。
有明にはバブル世代が住んでるので同じやり方で自分の部屋を高値で売り付けるつもりのようです。
なお、湾岸地下鉄なんて永遠に実現しませんよ。
田舎者だとこういう小学生並の幼稚な煽りにひっかかるのかなあ。
2872: 匿名さん 
[2016-12-16 08:12:19]
>>2871 匿名さん
そんな煽りには騙される奴はいないよ。

株価が上がり始めたのはみんな知ってる。
円安が建築費高騰に繋がるのも周知だ。
2873: 匿名さん 
[2016-12-16 08:14:12]
タワーマンションや、タワーオフィス、国際展示場が立ち並ぶエリアで、原野と言われても説得力さえ無いよ(笑)

原野と100回言えば、原野になるとでも?(笑)

そんなのに騙される奴はいない。
2874: 匿名さん 
[2016-12-16 08:16:59]
そもそも、東京の不動産は海外と比べたら激安なんだよ。
なんで外国人富裕層が買いまくってるか分かる?
住む?
日本で働いてるわけでも無いのに、まさか。(笑)

東京の不動産価格は安すぎるから、グローバル価格まで上がり続けるよ。
2倍や3倍になってもおかしくない。
2875: 匿名さん 
[2016-12-16 08:22:42]
高騰区(笑)
2876: 匿名さん 
[2016-12-16 08:25:05]
日本語も知らない中国人とは議論は無理だな。
原野商法詐欺で単語を検索してみろよ。
2877: 匿名さん 
[2016-12-16 08:26:59]
300超だと、買う人はほとんどいないでしょう。
価格が価値に見合ってないから。
2878: 匿名さん 
[2016-12-16 08:28:42]
僻地の高速道路脇のマンション。
不便だし、排気ガスが心配。
2879: 匿名さん 
[2016-12-16 08:29:51]
土地の価格はその国の経済力に連動します。
今の日本は極東の田舎だから価値がないってこと。
あんたの理屈だと、アディスアベバはロンドンより安いからアディスアベバも高騰しますよ、ってことになる。
国際経済の知識がない中卒が言いそうな屁理屈だな。
2880: 匿名さん 
[2016-12-16 08:33:11]
ここをみてると、有明民って経済の知識が皆無で、マンション営業の口車にまんまと騙されて、マンションしかない郊外を高値掴みさせられたということがよくわかるね。
2881: 匿名さん 
[2016-12-16 09:29:18]
>>2869 匿名さん
買える人だけ買えばいいって、東京にマンション買おうとする人で安い有明を買えない人はほとんどいない。
2882: 匿名さん 
[2016-12-16 09:32:11]
1500戸を坪300超とかの高値で売り出したら不良在庫抱えることになるだろうな。速やかに完売するなら坪240もありえるだろう。
2883: 匿名さん 
[2016-12-16 09:39:45]
>>2882
長谷工ならそれぐらい
三井なら坪280
住不だけに坪330でも驚かない
2884: 匿名さん 
[2016-12-16 09:41:01]
有明アリーナが正式に確定して 有明一体開発の発表

住友は何もしなくてもメディアに情報を発信してもえる  

もうバ カ 売れだよ
2885: ご近所さん 
[2016-12-16 09:43:16]
>>2884 匿名さん

抽選避けたいから、@500ぐらいで、出して欲しい。
2886: 匿名さん 
[2016-12-16 10:04:34]
>>2885
知ってると思うけど、
住不で抽選とか無いから安心していいよ
知ってると思うけどw
2887: 匿名さん 
[2016-12-16 10:14:21]
五輪でそりゃ道路はきれいになると思いますよー。
ただ競技場施設の隣で商業施設が栄えている例って、代々木体育館と原宿の例しか知らないなー。
規模の大きな競技場のそばは、お店を作り辛い印象を持っています。試合やイベントのない日はとても静かではないですか?国立競技場、有明テニスの森や辰巳国際水泳場が出来た事で近隣が便利になったでしょうか?
どなたか都内で競技場の近隣が栄えたいい例を挙げてもらえると、検討者のいい材料になるかと思います。

2888: 匿名さん 
[2016-12-16 10:31:16]
全ては住友価格が問題になるだろう。
高値牛歩販売で住民が入らなければ商業施設も大したところは入らない。
空き店舗が増えて廃れることになる。

東京の開発はここだけじゃない。
今は日本橋辺りが盛況している、銀座や東京駅からも近く立地も良い。

ここが閑古鳥が鳴いてる間、他の地域の開発は進む。そうしている間に競争力を失っていく。
価格が負の連鎖を引き起こす。
2889: 匿名さん 
[2016-12-16 10:33:18]
坪250で買った人が坪400で売りたいだけ
哀しいですね
2890: 匿名さん 
[2016-12-16 12:02:28]
安く買って高く売る
投資の原則だろ
2891: 匿名さん 
[2016-12-16 12:10:38]
>>2890
限度というものがある。
2892: 匿名さん 
[2016-12-16 12:16:36]
高すぎて買い手がいなければ意味ない
2893: 匿名さん 
[2016-12-16 12:25:32]
ここ、富裕層向けになるかな?
全戸100平米以上にしてほしいな。

間違っても、70平米3LDKみたいな公団団地は作らないで欲しい。
2894: 匿名さん 
[2016-12-16 12:27:48]
>>2893 匿名さん
そりゃ坪単価抑えて広い部屋、そうして欲しいけど、実情みたら無理だね。
2895: 匿名さん 
[2016-12-16 12:32:40]
有明の購入者層を考えると、やはり難しいですかね…。都心の高級住宅街のようにはいきませんかね。

地域のフラグシップが公団団地レベルって、せつないですね。
2896: 匿名さん 
[2016-12-16 12:39:26]
>>2893
概要出てんじゃん
刻む気満々とまでは言わないけど、
40平米から120平米までだね
この感じだと100平米が中心ってことは全くないと思うw
2897: 匿名さん 
[2016-12-16 12:53:24]
そうですね、チラシのCG見ても富裕層向けには見えないですね。
3LDK69㎡ 6,980万円辺り?

2898: 匿名さん 
[2016-12-16 13:27:32]
>>2897
坪単価330万、高過ぎる。
せいぜい5780万 坪単価270万が良いところ。
周辺環境を考えたら270万でも高い。

400とか煽っている奴は解っているのかね、70mm2で8500万だということを。
2899: 匿名さん 
[2016-12-16 13:32:57]
上のオリゾン75mm2、26階北向きは4650万で成約したね、坪202万。
2900: 匿名さん 
[2016-12-16 13:37:18]
え~ それ買えば良かった。。
2901: 周辺住民さん 
[2016-12-16 14:11:55]
有明レガシーエリアって?
2902: 匿名さん 
[2016-12-16 14:45:54]
中古の成約が坪210
やはり、坪250が有明の実力だよ
坪400って無理すぎる
2903: 匿名さん 
[2016-12-16 17:31:06]
>>2901
有明レガシーエリアとは・・

 目先を変えて小池知事の3連敗のショックをごまかすため、ブレーンのみなさんがひねり出した呪文です。
2904: 匿名さん 
[2016-12-16 18:21:05]
都知事にとっては苦渋の選択だろう。
今の支持者の多くは、インフラ開発、イコール、
誰か美味い汁を吸う。という、その図式でしか
物事を考えられない人達。
今回の一体開発なんかは、その人達にとっては
失望以外の何物でもない訳で。
2905: 匿名さん 
[2016-12-16 18:53:36]
最近の有明の成約事例だよん。こんなものですよ。
最近の有明の成約事例だよん。こんなもので...
2906: 匿名さん 
[2016-12-16 18:56:29]
>>2905 匿名さん

やっすー
2907: 匿名さん 
[2016-12-16 21:50:33]
有明の坪単価400なんて、日本のGDPが1000兆円にならないと無理だね。
2908: マンション検討中さん 
[2016-12-16 22:06:00]
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2016/12/...

ブリリア兄弟、永久眺望確定です。北側ならこのマンションより、お買い得かも
2909: 匿名さん 
[2016-12-16 23:14:58]
>>2908 マンション検討中さん
まだ位置は確定じゃないでしょ?どんな計画か楽しみではありますが。
2910: マンション検討中さん 
[2016-12-16 23:19:33]
ブリリア北側は仮施設だからまだ分からないよ。
というか、中古の方がお買い得なのは当たり前のこと。
ここは新築、駅近、商業施設隣接、というのを忘れずに。
2911: 匿名さん 
[2016-12-16 23:57:52]
激安で買えるのも今年度が最後になるよ。
坪単価600万くらいまでは結構早く到達すると予想している。
2912: 匿名さん 
[2016-12-17 00:00:19]
へえ、有明の駅遠中古ですら290万くらいで成約してるんだね。

ホントに400万超えあるんじゃない?
2913: 匿名さん 
[2016-12-17 00:56:42]
都知事が有明への大量投資を明言したよ。
400万超え確定で良いよ。
2914: 匿名さん 
[2016-12-17 00:56:54]
>>2912
専有面積が40mm2〜50代は坪単価高めに出ますよ
70mm2だと230〜250万なんじゃ
2915: 匿名さん 
[2016-12-17 00:57:05]
>>2912
最高価格のプレミア最上階ならね。今週の成約は豊洲、有明全部でたった4つだけ。
最高価格のプレミア最上階ならね。今週の成...
2916: 匿名さん 
[2016-12-17 01:31:37]
1週間でそんなに売れるんだね。
しかも250万かあ。
400万超え確実と言っても良いね。
2917: 匿名さん 
[2016-12-17 02:13:14]
やっぱり有明で出せる値段って、5000万台、よくて6000万台が限界ってことだよね。
2918: 匿名さん 
[2016-12-17 02:17:51]
>>2916 匿名さん

一週間でこれだけしか売れない。
しかもたった250万。
300超なら、ほとんど買う人がいないだろうね。
2919: 匿名さん 
[2016-12-17 02:19:06]
>>2917 匿名さん

まぁ、そういうことでしょう。
もっとお金を出せる人は別の場所を探す。
2920: 匿名さん 
[2016-12-17 02:49:27]
同じ週の新たな売出しは14も
あるけどね。
どんどん増えてるよ。
湾岸の中古物件。
2921: 匿名さん 
[2016-12-17 06:41:26]
どんどん出てくるのは、高く売れるからでは?

値下がりした時は売りに出てこないもの。
2922: 匿名さん 
[2016-12-17 06:43:43]
発表、「有明レガシーエリア」 by 小池都知事

ありがとう
2923: 匿名さん 
[2016-12-17 06:49:52]
江東区湾岸住民は、小池さんに足を向けて寝れない。
ありがとう。小池さん。五輪のゴタゴタはこれで終了。あとは選手が頑張って。
千客万来施設と市場の2018年同時オープンで、補償費の一部は石原さんや旧市場長が
払って、老害政治家に汚職が見つかったら逮捕でok
2924: 匿名さん 
[2016-12-17 06:50:58]
新豊洲は、とうとう坪単価500万円で成約しましたね。

有明400万超え時代の到来は早いですね。
2925: 匿名さん 
[2016-12-17 07:00:26]
>>2921 匿名さん

それは4件しか売れてない事実と明らかに
矛盾する見解でしょうね。
2926: 匿名さん 
[2016-12-17 07:06:50]
>>2924 匿名さん
特殊な事情の取引は必ずあるから
有明でも400万を越える事例は
あるんじゃないの。
2927: 匿名さん 
[2016-12-17 08:43:13]
>>2924 匿名さん

最上階の特別例。
参考にならない。
2928: 匿名さん 
[2016-12-17 08:44:04]
>>2921 匿名さん

どんどん下がっているからでしょ。
今売らないと、さらに下がるから。
2929: 匿名さん 
[2016-12-17 08:56:55]
>>2924 匿名さん
本気で言ってたらア ホ
本気で言ってたらア ホ
2930: 匿名さん 
[2016-12-17 09:07:04]
坪単価は上がってるんだよなあ。(笑)
坪単価は上がってるんだよなあ。(笑)
2931: 匿名さん 
[2016-12-17 09:08:36]
事実を直視しなきゃ。

駅遠の新豊洲ですら坪単価は500万に到達してしまった事実を。
2932: 匿名さん 
[2016-12-17 09:09:34]
有明オリンピック公園も出来るんだろうな。
ほんと、凄い事になってきました。

小池さんありがとう。
2933: 匿名さん 
[2016-12-17 09:11:50]
有明が欲しいなら今買った方がいい
てか、欲しい人が欲しい場所を買えばいい
変に欲を出すからわからなくなる
2934: 匿名さん 
[2016-12-17 09:15:54]
湾岸はどんどん下がっている。
高値掴みしたくないわ。
2935: マンション掲示板さん 
[2016-12-17 09:16:00]
>>2931 匿名さん

え、そんうなんですか!
教えてくれてありがとう!
豊洲は駅遠でも坪単価500なんですね!

そうすると、今、坪単価300くらいの中古も一杯売りに出てるのですが、これ買って直ぐに転売したら、ぼろ儲けですね!

簡単に1.6倍くらいになりますね!
なんでみんな買わないんだろう?
2936: 匿名さん 
[2016-12-17 09:33:12]
>>2935 マンション掲示板さん

損するから。
2937: 匿名さん 
[2016-12-17 09:33:16]
坪単価は上がってるぞ。

昨日が有明の転換期になりました。
待てば待つほど上がり続ける相場、もう始まったよ。
坪単価は上がってるぞ。昨日が有明の転換期...
2938: 匿名さん 
[2016-12-17 09:34:46]
完全に流れが変わってしまった。来年の今頃は坪単価は400万超えてるかもな(笑)

小池さんありがとう。
オリンピックレガシー。有明。
2939: 匿名さん 
[2016-12-17 09:37:00]
最近、マンコミュ明らかにレス減ってるよね。

ここで連日全く心動かない無理ポジが繰り返されるのは、活性化を狙った運営の書き込みなのではないかという気がしてきた。

2940: 匿名さん 
[2016-12-17 09:39:41]
それこそ無理があるのでは?(笑)
掲示板に何回も書き込む人が買う人だと思う?(笑)
2941: 匿名さん 
[2016-12-17 09:41:33]
本気で価格予想するのなら、株価や為替相場くらい見てからにしようよ。

更に昨日の小池さんの有明オリンピックレガシー宣言で、大量の税金投入が確定に大きく前進したわけです。

少しは分析したらどう?(笑)
2942: 匿名さん 
[2016-12-17 09:42:22]
スミフなら、坪単価は450万超えてもおかしく無いよ。
安値期待しても無駄なのがスミフのやり方。
2943: 匿名さん 
[2016-12-17 09:44:28]
>>2940 匿名さん

レスが増えればマンコミュは儲かるわけで…。
別にマンション売れる必要ない。
あのポジでマンション買う気になる人はいないので、デベや住人によるポジショントークではないと思う。

2944: 匿名さん 
[2016-12-17 09:46:15]
>>2942 匿名さん

300超なら、買う人がほとんどいなくなるだけ。
2945: 匿名さん 
[2016-12-17 09:47:41]
>>2943 匿名さん

そうね、この煽りで、買う気になるなんて、頭が悪すぎるね。
2946: 匿名さん 
[2016-12-17 09:49:45]
イベントとスポーツの集積地として、開発するそうですね。
オリンピック記念公園も決まるんじゃないかな。
2947: 匿名さん 
[2016-12-17 09:51:19]
300万だと、駅遠の中古しか買えないぞ。

今のうちに中古かうか、板橋区や江戸川区も候補に入れてみたら?

無理して買わない方が良いと思うよ。
2948: 匿名さん 
[2016-12-17 09:53:47]
>>2947 匿名さん

買える買えないじゃなくて、
買う買わないの話。

価格が価値に見合わない。
2949: 匿名さん 
[2016-12-17 09:56:58]
先ずは気にいるかどうかだよ。
あとは買えるなら買えば良いのでは?

300万すら出せない奴が、どこを気にいるんだよ(笑)
2950: 匿名さん 
[2016-12-17 09:57:24]
>>2945 匿名さん
小池さんが、有明をオリンピック後の施設を集約して、【スポーツ中心の街としてブランド化】して街としての価値を上げると公言したので、住友不動産は予定より価格を上げてくると思うよ。
自分が聞いた所だと、晴海のツインタワーよりは安く出すと言ってました。
トリプルタワーもそこそこ良いんだけど、東急のタワーマンションに気持ちは揺れてますね。

2951: 匿名さん 
[2016-12-17 09:57:49]
もう400万超えは確定といって良いでしょ。
買える人だけが買えば良いのでは?
住民層も良くなるし
2952: 匿名さん 
[2016-12-17 10:02:14]
ここに、300万超を出したいと思う人はほとんどいないでしょう。
2953: 匿名さん 
[2016-12-17 10:02:22]
400万出せなきゃ千葉に行くしかない。
そんな時代になるよ。

有明含めて、都心と湾岸は外国人富裕層と、日本のエリートしか住めなくなる。
2954: 匿名さん 
[2016-12-17 10:03:00]
>>2952 匿名さん

買えないなら、足立区にでもいったら?安くて気にいると思うよ。(笑)お似合い。
2955: 匿名さん 
[2016-12-17 10:04:51]
安けりゃ良いんだったら、安いエリアに行けば良いんだよ。わざわざ有明にこだわる必要無いんだよ。

足立区や江戸川区、足立区や墨田区など、安いエリアにしたら?安けりゃ良いんだろ?
2956: 匿名さん 
[2016-12-17 10:05:39]
>>2951 匿名さん

>>2951 匿名さん
住友不動産が高値で出してくれば、周辺の既存の中古価格の乖離は起こらずに、トリプルにさや寄せした価格になって行くのが自然ですね。
昨日の会見が正に分技点でしたね。

2957: 匿名さん 
[2016-12-17 10:06:26]
ここは400万超えても買える人だけが買えば良い。
300万すら高いと思うような奴は、安いエリアに行けば満足するんじゃ無いかな。

買えないものを欲しがるから苦しいんだよ。諦めたら幸せになれる。
2958: 匿名さん 
[2016-12-17 10:10:06]
こんな煽りに乗せられる情弱はいない。
2959: 匿名さん 
[2016-12-17 10:18:01]
なんでそんなに400になると連呼するの?
自分の部屋を300で売り付けたいからなんでしょ?
こんな子供並の恥ずかしい文章でひっかかると思う?

2960: 匿名さん 
[2016-12-17 10:25:23]
有明は将来、アメリカのマデイソンスクエアの様になると、川淵さんが言ってます。
有明アリーナへの民間投資もする様で、名乗りを上げるそうです。
尚、交通網は後からいくらでも投資出来るとも言ってます。結局既存の住民の方が1番良かったんんじゃあないですか。
今はじっくり所有してた方が賢明です。昨日で有明の流れは明らかに変わりましたね。
2961: 匿名さん 
[2016-12-17 10:34:40]
>>2959
擦り込み効果じゃない?

坪200!ゴミの島!埋立地!液状化!陸の孤島!買った瞬間半額!
坪400!五輪!世界の晴海有明!税金ジャブジャブ!地下鉄確定!資産倍増!

実際のところ相場や売り出しが300だとして前者と後者とどっちが購買意欲が湧く?
そんな旨い話はないにしても、とりあえず見るだけでも見てみようか?ってなるのは?
その過程で中古が高値で売れたらそれはそれでラッキーだしw

ほとんどの人が騙されないといっても、一人でも勘違いしてくれればそれでオッケーだし、
掲示板慣れしてないというか、全く初めてスレを見た時に前者だと買う気も失せるけど、
後者でレスが埋め尽くされてたら、何となく、そうなんだ?って印象を受けると思うよw
2962: 匿名さん 
[2016-12-17 10:35:19]
湾岸エリアは投資家が複数抱え込んでいるのか、大規模物件がでるとあり得ない坪単価を連呼するのが風物詩となってますね。

パークホームズ豊洲でも全く同じ流れがあったし。

ここはドゥトゥールの一期の値付け方も勘案し、坪320あたりで並べてくるんじゃないですかね。
2963: 匿名さん 
[2016-12-17 10:56:15]
>>2962 匿名さん
住不のモデルルームに伺った時に聞いたら、江東区ですから晴海のツインよりは安く出しますと言ってましたよ。
事前案内会を申し込みましたが、何れにしても価格はぼやかして来るのでモデルルームが出来て正式に価格が判明してからでも遅くは無いと思います。
住不の話では、此方は1、2LDKが主体となるそうです。つまり投資やデインクス主体でファミリー層が主体では無いと言っていましたがどうでしょうかね。

2964: 匿名さん 
[2016-12-17 10:58:13]
へえ、私が聞いた時は晴海より高くなると言う話でしたけどねえ?
2965: 匿名さん 
[2016-12-17 10:59:19]
刷り込み効果で300万の安値連呼しても、450万の高値連呼しても、効果なんて知れてると思いますがね。
2966: 匿名さん 
[2016-12-17 11:00:20]
大事なのって、都知事が有明の価値を上げると明言してしまったとところなんだよね。
なぜ、それを語らないの?
2967: 匿名さん 
[2016-12-17 11:04:23]
マディソンスクエアにするって、どう言う意味?
2968: 匿名さん 
[2016-12-17 11:06:39]
スミフじゃなけりゃ良かったのにね。
あのニュースで450万まで上げてくる可能性すらある。
スミフじゃなけりゃ良かったのにね。あのニ...
2969: 匿名さん 
[2016-12-17 11:20:45]
>>2964 匿名さん

>>2964 匿名さん
私は秋葉原の総合モデルルームで聞きました。黒いビルで地下に駐車場で入りましたよ。
お名刺も頂きました。晴海のツインを買えと勧められたけど、SOHOが嫌だったので、ガーデンの情報だけ聞いてお断りしました。
今は有明に一部屋所有してますが、豊洲に東急がマーレ、スカイズを凌駕するタワーマンションを建設するので、トリプルは検討しますけど多分そちらの最上級の少し小さめの部屋を投資で買うと思います。
貴方はどちらで聞いたんですか。

2970: 匿名さん 
[2016-12-17 11:23:12]
今朝いつもよりちょっと早く起きたら、有明方面が朝焼け。あまりに綺麗だから写真撮った。
まさに有明の夜明けだね。有明が奇跡の坪400なら、こっちは坪600になるだろうから、
頑張って欲しいと思う。まずありえないだろうが。
今朝いつもよりちょっと早く起きたら、有明...
2971: 匿名さん 
[2016-12-17 11:26:34]
>>2966 匿名さん
皆、乗り遅れに気が付いたのでそこは積極的に言いたく無いんでしょうね。
都知事が税金を投入して有明全体の価値を上げると公言したのは事実ですから、普通に考えると住友不動産は昨日を境に販売価格を上げる為に戦略の練り直しをしてると思います。

2972: 匿名さん 
[2016-12-17 11:28:11]
乗り遅れた?

何に??

俺が気が付いてないだけ?
2973: 匿名さん 
[2016-12-17 11:29:26]
スミフは、高く売るためには何でもするので、今回の小池発言もスミフが仕込んだ可能性がある。
2974: 匿名さん 
[2016-12-17 11:47:53]
なんの具体案もない、リップサービスだとわからないようだ。
埋立民はなんでも自分の都合よく変換する習性があるよね。
2975: 匿名さん 
[2016-12-17 11:48:49]
>>2972 匿名さん
既存の有明住民への妬みやトリプルが値上げされると購入に手が届かない層は、有明へのポジティブな都知事の発言は例え掲示板でも議論は避けたいのが心情でしょうね。
また有明の安値連呼の方達にとっては、都知事の急変は寝耳に水で予想が見事に外れて、きっと悔しいんでしょうね。

2976: 匿名さん 
[2016-12-17 11:52:07]
>>2974 匿名さん
のらえもんさんのブログを見てご覧なさい。
オリンピック後の具体的な詳細が語られてますよ。
公言とリップサービスとは別物ですよ。笑。

2977: 匿名さん 
[2016-12-17 12:02:34]
>>2964 匿名さ
そうですね。坪400ではドトールよりさらにゆっくりとしたペースの販売になるでしょうけどね。江東区が中央区より高いというのは無理ありますね。
2978: 匿名さん 
[2016-12-17 12:23:09]
坪単価400だと完売まで30年くらいかかりそう。
2979: 匿名さん 
[2016-12-17 12:32:03]
あんな程度のリップサービスで計画も何にも無し。百歩譲って、開発されるとして実現は20年後だろう。
JR東が品川に山手線新駅設置を決定したのは2003年だ。その時点では計画は出来上がっていた。それから新駅開業まで20年だ。
計画が正式に出来て決定したとしても、有明で計画通り行ったプロジェクトも無い。都市博しかり豊洲市場しかり。
有明のは計画にさえなってない小池の妄想。有明アリーナ作るならそれだけで終わらせないように考えなきゃいけないよね、と言っただけ。
2980: 匿名さん 
[2016-12-17 12:34:50]
>>2977 匿名さん
ですね。
私がモデルルームで聞いた感じでは、う〜ん。高くても坪350が限界だと思ってましたが、昨日の都知事の急変とも取れるポジティブ発言やらその後の【有明をオリンピックレガシーの街にする詳細な計画】や川淵チェアマンの具体的な民間資金の活用案等から見るともっと高い根付もして来そうですね。
何しろ昨日の都知事の発言は公式の場で【東京都の全面バックアップで有明の資産価値を上げていきます】と宣言した事実はもう覆せないですね。
私は個人的に坪350以上では既存マンションとの乖離が大き過ぎるので、もうちょっと高くても他を買いますね。
有明は今所有している一部屋で十分ですね。

2981: 匿名さん 
[2016-12-17 12:42:25]
>>2979 匿名さん
都知事は既にオリンピック後の周辺施設を有明に集約させるスケジュールまで作成してますよ。
因みに、ロッククライミング施設と5人制サッカー施設は有明に移転されますよ。
都知事たる者は、その発言で個人の資産価値にまで影響する様なリップサービスをする事はありません。
やると公言した以上やらざるを得ません。笑。

2982: 匿名さん 
[2016-12-17 12:56:41]
>都知事は既にオリンピック後の周辺施設を有明に集約させるスケジュールまで作成してますよ。因みに、ロッククライミング施設と5人制サッカー施設は有明に移転されますよ。

ロッククライミングと5人制サッカーが有明アリーナに集まったらマンション価格爆上げだね〜爆笑
2983: 匿名さん 
[2016-12-17 12:56:52]
>>2979 匿名さん
鉄道のインフラはかなり先だろうけど、オリンピック施設の集約運用は2033年に開始だよ。そ時点で有明はスポーツを中心とした街に変貌するんだね。その中核となるのが、有明アリーナであり、ベイ、トリプルタワーと周辺の大型商業施設という事ですね。
事業計画には民間企業の活用及び協力、都の投資【税金投入】とハッキリ説明されてますよ。笑。

2984: 匿名さん 
[2016-12-17 12:59:05]
>>2982 匿名さん
アリーナには集まりません。有明北地区に移転ですよ。笑。

2985: 匿名さん 
[2016-12-17 13:02:57]
せめて集客力ある野球かサッカーができる会場ができないとスポーツで街おこしなんて無理でしょう。
2986: 匿名さん 
[2016-12-17 13:05:17]
>オリンピック施設の集約運用は2033年に開始だよ。そ時点で有明はスポーツを中心とした街に変貌するんだね。

2033年って、、いま何年だっけ?2016年?ってことは17年後?

>鉄道のインフラはかなり先だろうけど、

鉄道インフラは、さらにかなり先?マンションの耐用年数経過、建て替えの方が早かったりして。
そんな先の、しかも新駅が出来るとかならまだしも不動産価値になんの影響も無いしょぼいスポーツ施設が移転するネタがマンション価格に織り込まれてマンション価格が上がるとが言ってるのネタでしょ?本気で言ってたら◯◯だと言われるぜ?
2987: 匿名さん 
[2016-12-17 13:05:18]
オリンピックレガシー
有明に住まう。


スミフが高く売る理由がまた増えた。
ホントに450万超えかもな。
2988: 匿名さん 
[2016-12-17 13:06:18]
湾岸地下鉄が、どんどん現実味を帯びてきたね。
2989: 匿名さん 
[2016-12-17 13:07:36]
数年以内に湾岸地下鉄も決まる。
有明への投資が増える。
マンション価格が上がる。

良い循環が回り始めるね。
2990: 匿名さん 
[2016-12-17 13:08:12]
マンション購入経験、不動産に関する知識がない人なら、マンション買うなら少しは勉強した方がいいな。そういうのに騙されるから有明なんか買っちゃうんだろうが。
2991: 匿名さん 
[2016-12-17 13:09:29]
有明ポジはど素人の集まりか?
2992: 匿名さん 
[2016-12-17 13:13:04]
ネガ言うより妬みだね(笑)
2993: 匿名さん 
[2016-12-17 13:14:58]
何を寝ぼけたことを。
根拠はなんだよ。お前の願望だけだろ。
2994: 匿名さん 
[2016-12-17 13:15:34]
>>2986 匿名さん
すまん。平成33年に集約、民間による運用開始ね。
地下鉄への期待は高まるのは事実。不動産とは期待で値上がりする感はあるよね。

2995: 匿名さん 
[2016-12-17 13:25:33]
坪400払えるなら地下鉄が縦横に走る山手線内側に住めるのに、坪450払って何年後にできるか分からない湾岸地下鉄を待つというのはどういう人なんでしょうね??
2996: 匿名さん 
[2016-12-17 13:44:41]
>>2994 匿名さん
スポーツ施設の集約くらいで地下鉄への期待は高まらないし、それで値上がりするなら、もうとっくに上がってるよ。
そういうのに踊らされて有明買っちゃったのが、今の住人。その時は、こんな話だった。

スポーツ施設の集約くらいで地下鉄への期待...
2997: 匿名さん 
[2016-12-17 14:04:00]
どこまで上がるんだろ。
450万超えるかな
2998: 匿名さん 
[2016-12-17 15:50:19]
>>2997 匿名さん

湾岸は悲惨。
どんどん下がっている。
2999: 匿名さん 
[2016-12-17 16:19:07]
>>2998 匿名さん
昨日の都知事の発言で有明の流れは確実に変わったのはまぎれもない事実。

3000: 匿名さん 
[2016-12-17 16:23:41]
坪単価は上がってるぞ。
坪単価600万くらいまでは結構早く上がる。
坪単価は上がってるぞ。坪単価600万くら...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる