住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデンシティー(その12)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 有明ガーデンシティー(その12)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-20 10:55:56
 

有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!

まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351076/

ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!


概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。

>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。

[スレ作成日時]2015-07-28 13:06:53

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 44戸 / 1,539戸

有明ガーデンシティー(その12)

2402: 匿名さん 
[2016-12-03 09:12:54]
>>2393
だね
直近のブリリアが坪250、当時からの上昇を考えると坪280~300ぐらいかな?
仮に相場?で売り出したとしても、僻地で1500戸売り切るのは至難の業だと思うけどね

坪400は大袈裟だけど現実的なところで坪330~350で売り出すんじゃない?
住不ファンが2、3割買って後はダラダラっていういつものパターンかと・・・
2403: 匿名さん 
[2016-12-03 10:24:34]
>>2402
恐らく狭小54mm2ぐらいの2LDKをたくさん作ってグロスを抑えるんだろうなぁ
2404: 匿名さん 
[2016-12-03 11:18:51]
今でも開発折り込みの価格なのを知らずに買っちゃったんだね。
有明民って地方から来た人だから仕方ないか。

2405: 匿名さん 
[2016-12-03 12:16:45]
坪400の人は勘違いしてるね
坪250は今後の開発込みの価格
つまり、このまま有明の開発が進まなければ、坪250を割り込むということ
不動産って怖いね
2406: ご近所さん 
[2016-12-03 12:17:19]
>>2404 匿名さん

実際問題、地方から越して来た方聞いたことないぞ。検討するなら、知り合いの住民作って良く聞いてみたら?

一番多いのは、WCTとか芝浦とか東雲とかタワマンの快適さを知る方のアップグレード購入。みんな含み益かかえてる二次購入者だし十年も経てば収入もポジションもアップしてる働き盛りだから、より良いものが欲しい訳。だから、買い煽りでもなんでもなく、単価が高い良いタワマンを熱望してる。

あと住民では、都心とか郊外の一戸建て売った方もちらほら。

あと外人さんも、白人含めて1割~2割いるかな?外人さんは特区認定でさらに増えそう。外人と付き合うのはいやとか保守的な人には来てほしくない。

大人気間違いないけど、この物件、専有面積の小ささが、気がかり。一次取得組をターゲットにすると、タワマンからのアップグレード組の失望を、招くでしょう。今からでも200平米クラスのプレミアム物件作ったほうが良い。
2407: 匿名さん 
[2016-12-03 13:03:35]
必死ですねー
2408: 匿名さん 
[2016-12-03 13:19:42]
オリンピックの建築や熊本の復興が始まったら、建築費が高騰するのを理解してなかったんだね(笑)

少なくも今買っておかないと湾岸は安く買えないぞ。煽りじゃなくて、割とマジで。
2409: 匿名さん 
[2016-12-03 13:33:31]
>>2408
坪400君とか、こういうレスって色んなところで見掛けるんだけど、
BOTなの?バイトなの?それともお頭の弱い業者がせっせとコピペしてんの?
2410: 匿名さん 
[2016-12-03 14:17:40]
でも、スミフだし坪単価400万オーバーするかもねー。
2411: 匿名さん 
[2016-12-03 14:19:05]
今からオリンピックまでは下がる要素が無く、値上がり要素だけだからね。
焦っても仕方ないかと。
2412: 匿名さん 
[2016-12-03 14:40:48]
>>2409 匿名さん

不思議なのは値上がり益が期待できると煽って言うのに、誰も坪400万円以上の期待値を示さないことですね。やっぱり開発期待を織り込んで坪400が限界なのでしょうね。
2413: 匿名さん 
[2016-12-03 17:11:52]
不動産は博打ですね
坪400を信じてる人には坪250が割安に見えていることでしょう
でも、坪400以上の見通しがないのに坪400で買うのはおかしな話ですが
2414: 匿名さん 
[2016-12-03 17:32:43]
>>2411

すでに湾岸は値下がりしているけど…


今後下がる要因の一例。

相場や買い手から外れた売値
契約率の低下
在庫のダブつき
建築資材費の下落
海外投資家離れ
長期金利上昇
マンションの収益力低下
住宅ローンの適正範囲で購入できる人が少ない
超少子高齢化
年金制度不安
教育費用の増加
年収の伸び悩み
今後の、税金や年金などの控除額の増加
など


上がる要因のほうが少ない。
2415: 匿名さん 
[2016-12-03 17:34:38]
建築費をこれ以上高騰しないでしょう。

建築費高騰は煽りの手段でしかない。
2416: 匿名さん 
[2016-12-03 17:35:37]
>>2408 匿名さん

建築費はほとんど上がらないよ。
オリンピック関係の資材も既に発注されているから資材費も上がらない。
熊本の復興はほとんど土木分野だし、建築も戸建てです。
しかも被害範囲は限定的で、東日本とは比べようがない。
逆に東日本で人が余り始めている。
だいたい不動産の値上がりを震災復興に期待すること自体が間違いじゃないかな?
2417: 匿名さん 
[2016-12-03 17:57:14]
煽り、ご苦労様です。

ただ、相場が300以下のものを
煽って400にするのは難しいでしょう。
2418: 匿名さん 
[2016-12-03 18:39:09]
予想坪単価は240万円。この最悪立地でこれだけ大規模なマンションはさっさと売り切るだろう。
2419: 匿名さん 
[2016-12-03 19:44:22]
坪250万でも割高な僻地の埋立地を坪400でも買うという人がいるんなら好きにすればいいんじゃない?
他人がどうなろうとどうでもいいしね。
ただ、含み損が莫大になったときに話が違うとかわけわかんない主張して迷惑かけんなよってことですよ。
日本はお客様は神様だという感覚がありますが、海外ではこれは異常な感覚であり、日本も遠からずそういう文化になりますよ。
つまり客だったらどんなわがままでも通用するというのは大間違いだということ。


2420: マンション検討中さん 
[2016-12-04 08:35:20]
竣工後に好きな部屋を値下価格で買うのが正解やね、ここは。
2421: 匿名さん 
[2016-12-04 08:37:53]
オリンピックで建築費用が上がるのって不動産業界では常識だと思いますよ。
熊本の復興も始まりますし。

さて、価格はどうなるでしょうねえ。300万以下で出て来るのか、400万オーバーなのか?

私はその中間点を予想価格とします。

ズバリ350万円です。
2422: 匿名さん 
[2016-12-04 08:38:47]
いろんな予想の人が居て楽しいですな(笑)
2423: 匿名さん 
[2016-12-04 09:10:36]
少なくとも300万以下で売り出されると思ってる人は、オリンピックによる建築費用高騰や、熊本の復興による建築費用高騰を見込んでない甘い予想。

甘い、甘すぎる。
これで湾岸地下鉄が具体化して来たら、450万まではあっという間に高騰するぞ。
2424: 匿名さん 
[2016-12-04 09:16:28]
湾岸が安く買えるのは今年度が最後だろうな。来年の春からは建築が一気に始まる。熊本の復興需要も一気に高まるだろうな。
その間に湾岸の開発が進み価値が上がる。そして、もう下がらない。
2425: 匿名さん 
[2016-12-04 09:36:36]
>>2424 匿名さん
それで、坪400万円がいつまでにいくらまで上がるんですか??
2426: 匿名さん 
[2016-12-04 09:39:46]
こんなアホな煽りに乗せられる情弱はいない。
2427: 匿名さん 
[2016-12-04 09:44:43]
>>2423 匿名さん
なるほど。湾岸地下鉄以外の開発期待を織り込んで坪400万円、湾岸地下鉄も加えると坪450万円ということですね。
2428: マンション検討中さん 
[2016-12-04 09:53:53]
期待値が価格に織り込まれるほど購入後の値上り期待はできないですね。投資としては面白くない。住むには少し不便だし。
2429: 匿名さん 
[2016-12-04 10:04:41]
主要都市の高度利用地地価動向報告~平成28年第2四半期~
http://tochi.mlit.go.jp/wp-content/uploads/2016/08/92778915f26dc105ff3...

有明は
マンション成約価格はピークアウト
デベの採算は困難
地価はやや上昇
だそうです。

デベの採算は困難。
売れる価格で出すと、採算が取れないし、
採算が取れる価格で出すと、相場からかけ離れていて売れない。
2430: 匿名さん 
[2016-12-04 10:21:43]
>>2429
第3四半期のが出てますよ
http://tochi.mlit.go.jp/wp-content/uploads/2016/11/92778915f26dc105ff3...

総合評価で豊洲が横ばいに転じ、有明は引き続きやや上昇。
2431: 匿名さん 
[2016-12-04 12:35:39]
この物件を含め、各種タワマンをセカンドハウスとして検討する用のスレを作成しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/611823/

このスレに複数物件をお持ちのかたや検討中の方いらっしゃったと思いますが、
ぜひこのスレにも書き込み宜しくお願いします!!
2432: 匿名さん 
[2016-12-04 12:45:16]
坪250はないにしても、坪300あたりで販売開始でしょ
いくらなんでも、月島駅近物件を超えないと思うよ
2433: 匿名さん 
[2016-12-04 12:52:59]
>>2432 匿名さん

他のデべならそれくらいだと思う。ただスミフは空気読まないからプラス30くらいと予想。基本的にマイナス要素は軽視して、プラス要素は噂レベルの話でも最大乗せてくる印象です。
2434: 匿名さん 
[2016-12-04 16:57:22]
そんなに安かったら瞬間蒸発だろ(笑)
坪単価400万オーバーは言い過ぎかもしれんが近い所まで行くんじゃ無い?
坪単価360とか、380とかその辺りじゃねーかなー。

2435: 匿名さん 
[2016-12-04 16:58:07]
ちなみに俺は400万オーバー派。
スミフならやりかねん。
2436: 匿名さん 
[2016-12-04 17:59:30]
いちおう確認しますけど坪いくらって平均か最多価格帯の話ですよね?
2437: 匿名さん 
[2016-12-04 22:02:49]
>>2427 匿名さん

見込みのまったくない地下鉄を期待して買うようなマヌケがホントにいるのかね。
2438: 匿名さん 
[2016-12-04 22:44:01]
有明のブリリア群って、開発期待を織り込んで坪240-260万という価格だったんだけどね。開発期待を織り込まなければ坪180万が有明の相場だよ。それから10年近く経っても基本的に何の変化も無し。港区の山手線新駅みたいに決定着工しているプロジェクトなら織り込み価格も分かるけど。
2439: 匿名さん 
[2016-12-04 22:47:51]
>>2438
同感。
スミフプレミアムを考慮しても、平均だったら270~280がいいとこだろう。
2440: 匿名さん 
[2016-12-04 22:53:36]
できるわけもない地下鉄のことを、出来たら坪400は超えますとか平気で書ける有明民。
厚顔無恥とはこいつらのことを言うんだよ。、
2441: 匿名さん 
[2016-12-05 01:46:26]
湾岸地下鉄が決まったら450万超えるんじゃねーの?
2442: 匿名さん 
[2016-12-05 01:48:12]
>>2439 匿名さん
スミフがそんな安値で売るわけ無いかと。

オリンピック需要で建築費が高騰しなきゃ300万以下かも知れねーが、熊本の復興で建築費高騰は確定だろ。
2443: 匿名さん 
[2016-12-05 01:56:43]
>>2442 匿名さん
坪単価350で売り出したら、スミフは塩漬け確定だ。
2444: 匿名さん 
[2016-12-05 02:02:52]
江東区の果てをポジってるのは、現実逃避したい人?まともな感覚では有明が坪400万もありうるとか書けるわけないからなぁ。
江東区の果てをポジってるのは、現実逃避し...
2445: 匿名さん 
[2016-12-05 04:32:34]
建築費がかかってるから高くなる?
そんなの消費者には関係ないよ。売る側の都合だろ。
高いと思うなら買わないだけだ。
2446: 匿名さん 
[2016-12-05 06:49:53]
買える人だけが買えば良いのでは?

買えない奴は千葉に行く。

昔からそうじゃん。
2447: 匿名さん 
[2016-12-05 06:50:38]
つまり、建築費高騰を見込んで無いから安値期待できるんでしょ?

2448: 匿名さん 
[2016-12-05 06:52:03]
坪単価370万が適正価格。400万オーバーは地下鉄が決まらないと無理。
2449: 匿名さん 
[2016-12-05 07:25:26]
建築費はいま以上に高騰しないでしょう。

建築費高騰は煽りの手段でしかない。
2450: 匿名さん 
[2016-12-05 07:51:51]
坪単価330万は地下鉄が決まらないと無理の間違いでしょ?
2451: 匿名さん 
[2016-12-05 09:24:52]
すごい
坪400って騒いでた人が350で妥協し始めた
でも、ここは坪250ですよね
新築プレミアのせても300
2452: 匿名さん 
[2016-12-05 11:32:09]
新築プレミア乗せて坪270だろ?俺は坪200でも買わんが。
2453: 匿名さん 
[2016-12-05 12:23:55]
ずっと同じことの繰り返し。

相場は300以下。

でも、それでは困る人がいろいろ煽って、350超を主張。
2454: 匿名さん 
[2016-12-05 14:24:32]
一種の演出ですね。
2455: 匿名さん 
[2016-12-05 19:15:53]
まあ、450万と言っても250万以下と言っても良いのでは無いでしょうか?
予想は人それぞれですし。

湾岸地下鉄が決まれば450万でしょうし、オリンピック返上し日本の経済がガタ落ちしたら300万以下もあり得ると思いますし。

2456: 匿名さん 
[2016-12-05 19:17:00]
結局は予想にしか過ぎないからね〜。
私は350万円予想。

湾岸地下鉄決まれば450万に一票。
2457: 匿名 
[2016-12-05 20:02:11]
湾岸地下鉄決まれば450万で異論はないですよ。
それ以外なら平均270万でしょ。
2458: 匿名さん 
[2016-12-05 20:11:28]
>湾岸地下鉄が決まれば450万でしょうし、


それが勘違いしてるつーの!www
2459: 匿名さん 
[2016-12-05 21:04:14]
>>2455 匿名さん

なんであり得ない地下鉄計画を持ち出すのかね。
そういうのを原野商法詐偽っていうんだよ。
2460: 匿名さん 
[2016-12-05 21:04:20]
地下鉄決まればって言うけど価格発表前に決まらないと反映されないよね。4月に販売開始予定だけどその前に決まるってこと?
2461: 匿名さん 
[2016-12-05 21:14:24]
決まるわけないでしょ。子供でもわかること。
2462: 匿名さん 
[2016-12-05 21:30:26]
オリンピックを返上しなくても、日本の経済がガタ落ちしなくても、
相場は300以下。

湾岸は値下がり中。
僻地の、高速道路脇のマンション。

300も厳しいでしょう。

夢の地下鉄しか、煽るネタがないのが悲しすぎる。
2463: 匿名さん 
[2016-12-05 21:51:45]
湾岸地下鉄が通ったとして坪300までだろうな。豊洲より高くなることはありえん。
2464: 匿名さん 
[2016-12-06 00:16:32]
地下鉄来なくても350は超えるでしょ。
地下鉄来たら450超えるんじゃ無いかと。
2465: 匿名さん 
[2016-12-06 00:17:29]
>>2459 匿名さん
既に2016年度から中央区が予算とって湾岸地下鉄の検討始めてるよ。
2466: 匿名さん 
[2016-12-06 00:35:07]
>>2465
調査開始したら開通は何年後でつか?私生きてまつか?
2467: マンション検討中さん 
[2016-12-06 01:14:28]
商業施設があるのは高値の根拠になりませんか?
2468: 匿名さん 
[2016-12-06 01:22:29]
>>2467

なりません 価格に影響を与えるのは1にも2にも交通インフラの便利さ
2469: 匿名さん 
[2016-12-06 06:45:35]
>>2465 匿名さん

中央区が地下鉄作るの?すごいね。
2470: 匿名さん 
[2016-12-06 07:06:38]
別に完成しなくても決まれば値上がりするんじゃね?
2471: 匿名さん 
[2016-12-06 07:07:42]
マンションなんだから、建物のグレードも価格に影響するのは当たり前では?

素人かよ。。。
2472: 匿名さん 
[2016-12-06 07:18:11]
>>2469 匿名さん

馬鹿だろ(笑)
中央区は、調査の予算をとって発注するんだよ。
まさか、役人が建築のプロだと思ってるのか?
2473: 匿名さん 
[2016-12-06 07:55:45]
おそらく、オンンピックに向けて、街が綺麗になります。
デベは、それに合わせて、値上げして来ますよ。

街が綺麗になる前に買った方が良いです。上がり始めたら早いですから。豊洲もそうだった。
2474: 匿名さん 
[2016-12-06 08:03:48]
>>2472 匿名さん
中国人?日本語の理解度が小学生並みですよ。
中央区が地下鉄事業を運営するのか?って言ってるんだがね。
運営主体でないただの沿線自治体がいくら考えてもなんの意味もないだろ。
陳情するくらいしかできない。


2475: 匿名さん 
[2016-12-06 08:10:15]
小学生かよ。(笑)

地下鉄が作れるように検討するのが役人の仕事だぞ。陳情するだけなら市民でやればよい。
2476: 匿名さん 
[2016-12-06 08:11:44]
もう、中央区が動き出してるから止められないよ。
近いうちに地下鉄が決まるだろうな。

決まってからではもう遅いよ。

まさか、決まった後に安値で売ってくれると思ってるのか?

おめでて〜な(笑)
2477: 匿名さん 
[2016-12-06 08:13:30]
街が綺麗に整備されるのも止められない。

既にオリンピックは決まってしまった。オリンピックの頃、どんな街になってるんだろうな。

その時、安く買えるのかな?

おめでて〜な(笑)
2478: 匿名さん 
[2016-12-06 08:18:40]
俺の予想は420万だな。

ファイナルアンサー♪
2479: 匿名さん 
[2016-12-06 08:19:39]
>>2475 匿名さん

中央区ごときのただの沿線自治体になにができるんだよ。バカなやつだな。
中央区がメトロや東京都に地下鉄作れって命令できるのか?
できるわけないだろ。
2480: 匿名さん 
[2016-12-06 08:19:43]
のらえもんが価格予想を上方修正するって呟いてたけど、なんか材料あった?
2481: 匿名さん 
[2016-12-06 08:23:22]
有明も開発で値上がりする未来都市だの、10年以上前からさんざん吹聴してきたけど、10年でできたのはマンションだけですよ。
所詮埋立地はこんなもんです。
2482: 匿名さん 
[2016-12-06 09:12:06]
>>2481

同感。7年前ブリリアマーレの営業は「ブリリアマーレの西側はオリンピック選手村で確定していて、生活関連の施設が充実します」とかほざいてたな。実際は豊洲市場だった。嘘ばっか。
2483: 匿名さん 
[2016-12-06 09:17:41]
言ってましたね〜
マドンナの広告、凄かった
あの時、坪180ほどの有明をたしか坪230くらいで売ってたかな?
違ったらすみません
そう考えると、実売坪250の有明に50ほどのせて坪300なんですかね?
2484: 匿名さん 
[2016-12-06 09:27:39]
>>2483

最大でそんなもんだろうね。ブリリアの成約価格は坪240くらいですよ。
2485: 匿名さん 
[2016-12-06 09:27:49]
へ~ そんなこと言ってたのか。
よく怒らないねマーレの人たち。

2486: 匿名さん 
[2016-12-06 09:41:33]
だから、その人たちが坪400って煽ってるんでしょ
2487: 匿名さん 
[2016-12-06 09:41:47]
>>2481
豊洲が奇跡の街と呼ばれる所以だね
やっぱり口先だけじゃなく開発業者の思いや力量が大切だよね
2488: 匿名さん 
[2016-12-06 09:44:36]
覚えてる。建物が建つってことは眺望が無くなるの?って聞いたら、5-6階建てになるので、高層階は眺望が塞がれることはありません。逆に、低層建物に決定しているので眺望が確保されますとか言ってた。
2489: 匿名さん 
[2016-12-06 09:49:33]
>>2486
そうなの?
道連れ作戦?
2490: 匿名さん 
[2016-12-06 09:58:21]
>>2488
一回目立候補時と二回目立候補時じゃ、計画も違ってたからね
一回目はブリリア前の市場寄りの敷地が選手村予定地だったような・・・
二回目はご存知晴海
2491: 匿名さん 
[2016-12-06 10:02:43]
豊洲は三井不動産の開発が多く、有明は東京建物と住友が開発するイメージ。
豊洲は地権者が少なく、更地からの開発でしたが、有明は地権者が多く、虫食い状態の感じです。
ただ、オリンピック後に仮設競技場跡地が何になるのかは楽しみです。
2492: 匿名さん 
[2016-12-06 12:07:35]
ちなみにマーレよりスカイが安くなることは絶対ないとも言ってたw
結果はスカイのほうが安かったけどw
掲示板ではスカイは仕様が低いとか駅から遠いから安いのは当然とか必死に粗探ししてたw
まあ当時はリーマン喰らったりでプチバブ絶賛崩壊中だったし仕方ない側面もあったけどさ
2493: 匿名さん 
[2016-12-06 12:33:58]
>>2485 匿名さん
証拠がないからね。
マンション営業は頭の悪いFラン大出でもできますから適当なこと言って買わせようとします。
でも絶対口頭でしか言わない。
だから訴訟しても勝てるわけないんですよ。

2494: 匿名さん 
[2016-12-06 12:43:58]
>>2493
なるほど!

よし、今度MR行くときは、ボイレコ持ってってちらつかせよう。笑
2495: マンション検討中さん 
[2016-12-06 13:18:26]
>>2463
地下鉄きたら豊洲より上でしょ。
有楽町線ってメトロで使える路線ではないし、豊洲は団地多過ぎ。
新線は東京駅直結だし、りんかい線で渋谷・新宿方面も行ける。
2496: マンション検討中さん 
[2016-12-06 13:24:24]
>>2482
選手村予定地として確定してる的なことは言ってたけど、
そもそもオリンピックが決まってないのにね、それを信じる方がおかしいかと。

あと眺望の話も後から同じブリリアでシティが建ったように、
前に空地がある限り眺望が塞がれる可能性がある。ということは理解しておいた方がいいよ。
マーレの北西は売るならいま。
自分は今の時点でも眺望を加味した価格では買わないけど。
2497: 匿名さん 
[2016-12-06 13:37:01]
>>2495
有明はタラレバが多すぎるのが難点だねw

豊洲が中央区に編入されたら地価倍増間違いなし!
もちろん有明が港区に編入されたら3倍増確実!

地下鉄新線の実現性なんか上記ぐらいの確率と割り切っといたほうがいいよw
つか夢物語の地下鉄より目先のBRTの心配したほうがいいと思う
小池知事になってその辺りの発展的な話が全く進展ないからね・・・
2498: 匿名さん 
[2016-12-06 13:52:13]
>>2494
掲示板では「言った聞いた」ってのが後を絶たないけど、
イマドキ相当タチの悪い営業以外は断定的な物言いはしないはずだよw
仮にろくに調べもせず断言するような営業や企業があったら絶対買っちゃダメ!
特に湾岸なんかは土地も広いし制限も少ないからどうなるかなんて分からないからね
そういう噂もあるみたいですけど~とか、
現段階では○○ですけど、将来的には分かりませんみたいな言い回しをしてるはずだよ
2499: 匿名さん 
[2016-12-06 16:13:41]
坪400君は誰からの賛同を得られず坪350君にランクダウンしたのか(笑)

有明の実売230〜240万ぐらいでしょ?
オリゾンやガレリアがその1割〜2割低いくらいで。
そしてブリリア有明シティタワーは1割高い。完全に勘違い相場になってる。
たまたま狭い部屋での成約が続いただけで見かけ上の評価額がこの一年で跳ね上がった。

2500: ご近所さん 
[2016-12-06 16:39:20]
そういえば、テニスの森でテニスしている連中がこんな事言ってた。
A「あのタワマン凄そうだね。」
B「でもあそこ最上階でも5、6千万くらいだよ。」

世の中にはまだ相場が分からない連中は沢山いるんだね。
2501: マンション検討中さん 
[2016-12-06 16:42:28]
>>2497
タラレバが難点?
タラレバないってもう発展の余地がないってことだよ。
2502: 匿名さん 
[2016-12-06 17:00:14]
タラレバの実現性がなさすぎるからじゃない?

2503: 匿名さん 
[2016-12-06 17:06:46]
五輪で有明地区の開発を進めようとしている人は、発想の転換を
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161206-00010001-agora-pol
2504: マンション検討中さん 
[2016-12-06 17:20:56]
地方に投資してちゃんとリターンがあるならいいと思うけど実際はない。
東京は投資したらした分だけのリターンがある。
お金というものがある限り、都心回帰は仕方のないことかと。

あとは地方が国に頼らず自分達で合併やインフラ整備をして、どれだけいい街づくりができるかだよね。
街も企業と一緒、利益出せなければ淘汰される。
記事の議員のように正義感振る人いるけど、だったら街づくりの経営サイドに回れと言いたい。
2505: 匿名さん 
[2016-12-06 19:43:42]
坪単価予想は楽しいですな。
私は350万円より高くなると思います。
2506: 匿名さん 
[2016-12-06 19:56:00]
>>2499 匿名さん
えー、私も400万オーバー派ですよー。
2507: 匿名さん 
[2016-12-06 20:06:57]
オリンピックで、どんな街になるか次第ですよね。
空き地だらけから、開発が進むかどうか。
電線が撤去され地中化されるか。
歩道が整備されたり、並木道ができるのも良いですよね。

もちろん、ガーデンシティのショッピングモールも気になります。
2508: 匿名さん 
[2016-12-06 21:41:43]
欲をかくと大損するのは世の常です。
私は堅実に行きますよ。
有明?こんな僻地買うわけないよ。
2509: マンション検討中さん 
[2016-12-07 06:56:16]
施工する前田建設ってどうなんでしょう?スーゼネではないですよね?
2510: 匿名さん 
[2016-12-07 06:57:02]
買える人だけが買えば良いのでは?
豊洲だってそうだったよね。

買えた人だけ大儲け。
2511: 匿名さん 
[2016-12-07 06:57:50]
>>2509 マンション検討中さん

有明のマンションは殆ど前田建設だよ。

2512: 匿名さん 
[2016-12-07 06:59:43]
東京で値上がり期待できるのって、有明の他にある?
有明より値上がりする場所は少なくとも無さそうだけど。
2513: 匿名さん 
[2016-12-07 07:22:48]
>>2512 匿名さん

有明は値上がり期待できないでしょ。
坪300超だと、なおさら。
2514: 匿名さん 
[2016-12-07 07:26:42]
坪単価400万くらいまでは結構早く上がるよ。
でも、今から買うなら豊洲かなあ。
有明は値上がり幅は大きいけど、まだ時間がかかる。
2515: 匿名さん 
[2016-12-07 07:28:00]
5年で売るなら豊洲。
10年待てて、大儲けしたいなら有明。
2516: 匿名さん 
[2016-12-07 07:30:22]
連投、おつ。
根拠なし。
2517: 匿名さん 
[2016-12-07 07:31:21]
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
2518: 匿名さん 
[2016-12-07 08:35:26]
ほんとに大儲け確実なら赤の他人に教えるわけない。
幼児でもわかること。
ここの詐欺師の言うことを信じるなら自己責任ですよ。
2519: 匿名さん 
[2016-12-07 08:58:51]
まだ、坪400言ってる
必死っすね
2520: 匿名さん 
[2016-12-07 09:27:25]
>>2512
マジレスするのもアレだけど、
有明が上がれば豊洲も上がるし都心はもっと上がる
有明が坪400なら都心は坪600とか800になるんじゃない?

万一、地下鉄きたら当然上がるけど途中駅?の晴海はもっと上がる
有明は後背地の課題があるからね
当たり前の話だけど有明が上がればその内側は全部上がる
2521: 匿名さん 
[2016-12-07 10:55:03]
有明は坪250から300と結論でましたからね
坪400って煽ってるのは現有明住民で坪250超えで購入した人たちかな
残念だけど利益は出ないと思いますよ
2522: 匿名さん 
[2016-12-07 10:55:10]
バスで補えるしBRTも加われば日常の足はじゅうぶん足りる。地下鉄の採算が見込めるのなら鉄道会社のほうからやりたいと手を上げる。

>地下鉄や鉄道網があまり便利とはいえない地域として挙げられるのが湾岸地域だ。近年タワーマンションが建ち並ぶこのエリアも、都バスの路線網が重要な役割を果たしている。
http://toyokeizai.net/articles/-/148415
2523: マンション検討中さん 
[2016-12-07 10:56:12]
マジレスするのもアレだけど、
有明上がれば豊洲が上がるという事はないと思うよ。
都心からみたら位置そんな変わらないしね。

あと都心は既に600、800だよ。
それに比べれば有明は都心から近いわりには安い方かと。
それでも坪400はサラリーマンの平均年収が上がらないと厳しいと思うけど、
有明だけ上がって他はそのままってのも十分ありえる。

まあ僻地って言って買わないのはライバル減ってウェルカムだけど、
都心5キロ圏内でこの規模の商業施設隣接のタワマンは今後出ないと思うよ。
中央区、江東区は規制もあるしね。
2524: マンション検討中さん 
[2016-12-07 11:07:08]
>>2521
普通の人は利益目的では買いません。
利益出ることが分からないと買えないなんて大変ですね。
住みたいとこ住めばいいのに。。。
2525: 都心側購入 
[2016-12-07 11:17:02]
いずれにしても豊洲、有明は葛飾区や江戸川区辺りの住人からも
豊洲?有明?笑って感じになります。
そんなに上がらない。
2526: マンション検討中さん 
[2016-12-07 11:24:14]
で都心のどこの物件を買うのですか?
こんなところで油を売ってるレベルの人が
どのくらいの物件を購入する予定なのか興味あります。

ちなみに私は明らかに自分が買うレベルにない物件のスレを見たこともないし、
ましてや投稿なんてした事がありません。
2527: 匿名さん 
[2016-12-07 12:00:30]
>>2526
油売ってる?一検討者だよw
ただ地下鉄くるとか値上がりするとか坪400(平均)とか原野商法紛いのレスについて、
疑問を呈してるだけなんだけどw
2528: 匿名さん 
[2016-12-07 12:17:00]
>>2521 匿名さん
有明民って、なんて厚かましくて卑しい奴らなんでしょうね。
2529: 匿名さん 
[2016-12-07 12:19:05]
>>2523 マンション検討中さん

その商業施設はまったく具体化してないはずだが?
豊洲市場の千客万来みたいに期待値だけで頓挫したらどうすんの?
2530: マンション検討中さん 
[2016-12-07 12:33:14]
>>2529
千客万来は事業者が確定してなかったし今はしてできる予定でしょ。
ここは全部住不がやるし住不の土地。
そして商業施設の箱のサイズは確定している。その点で千客万来とは大違い。

17日や1月の事前発表会でどこまで公表されるか分からないけど、
2020年にできるのに、今の時点で具体化されてる方がおかしいかと。
それを込みで面白いと思うなら買えばいいし、具体化されてからがいいならギリギリまで待てばいい。
そんなにすぐには完売しないでしょうから。

自分は多少損してもいいので、自分の住みたい方角部屋を選べるうちに買う。
もちろん予算内ならの話だけど。
2531: 匿名さん 
[2016-12-07 14:35:10]
>>2524 マンション検討中さん

交通インフラも無く陸の孤島みたいな有明に住みたいと思うの?
2532: 匿名さん 
[2016-12-07 16:18:25]
都バスのバス停まではちと遠い。BRTも国際展示場駅ロータリーだとすると目の前というわけではない。C棟は特に。棟で価格差つけるのだろうか。
2533: マンション検討中さん 
[2016-12-07 16:40:20]
>>2531
住みたくない貴方は何の用なの??
交通インフラはありますよ。
道路は都心よりしっかりしてて渋滞もありません。
都心から5キロ程ですし、車持ちにはいい場所だと思います。
2534: マンション検討中さん 
[2016-12-07 19:33:26]
>>2532
普通に考えると駅近のA棟が高くなると思いますが、C棟の方が駐車場に近かったりする。
安いならC棟の東向きとか開けてていいとは思いますが。
どっちみちここは眺望は期待できないですからね。
2535: 匿名さん 
[2016-12-07 20:25:09]
なんか、現有明民と冷やかしの客しかいないんじゃない(笑)
大丈夫か、この物件は
2536: 匿名さん 
[2016-12-07 20:34:40]
>>2534 マンション検討中さん

有明でありながら眺望が弱く、騒音が厳しい点がどうでるかですね。A塔の西側お台場方面の中層以上は永久眺望なので価格次第では狙い目でしょうか。海側は殆ど抜けてますが、メンタル弱い私には視界に入る癌研がちょっと。。。気にしない方ならこれが要因で価格が抑えられるようならチャンスですね。
2537: 匿名 
[2016-12-07 21:22:43]
>>2536 匿名さん

さすがにそれで安くなるはないでしょう。そこまでメンタル弱い人は希少です。
2538: 匿名さん 
[2016-12-07 23:44:23]
>>2534
C棟が近いのはすぐ東側にある駐輪場とバイク置き場では。それはそれで便利だけど。ここの駐車場は基本各棟のタワーパーキングと若干数の平置きだったような。
2539: 匿名さん 
[2016-12-08 07:38:24]
レインボーと東京タワーはみえないですか?
2540: 匿名さん 
[2016-12-08 08:09:35]
それ見たいなら、永久眺望マンションBACをオススメする。ただし、駅から遠いぞ。お台場に近いメリットはあるけど。なお、日常風景になるので、部屋から見えなくても満足感はあると思う。
2541: 匿名さん 
[2016-12-08 08:14:25]
>>2531 匿名さん
交通インフラないどころか、都内では充実してる方だぞ。
りんかい線、ゆりかもめ、どちらも徒歩5分以内。
BRTも出来るし、湾岸地下鉄も検討が始まってる。
2542: 匿名さん 
[2016-12-08 08:23:50]
>>2540
有明で駅遠は致命的でしょ。
2543: 名無しさん 
[2016-12-08 09:00:15]
>>2542 匿名さん
何処住んでるの?
と聞いてまともに答える人がいない。
匿名だから言えばいいのに埼玉だったり〜
2544: 匿名さん 
[2016-12-08 10:32:55]
>>2540 匿名さん
転売ヤー乙
2545: 匿名さん 
[2016-12-08 10:35:19]
上で言ってる人もいるけど、現有明住民が坪250で買ったマンションをなんとか坪350で売りたいみたいですね
そして、残りはひやかしでしょう
2546: 匿名さん 
[2016-12-08 19:32:06]
>小池知事は、16日の定例会見で横浜アリーナ案を断念し、国家戦略特区による大規模なマンションなどの地域活性化案とともに有明アリーナに決定することを表明する見通し。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161208-00000980-fnn-soc...
2547: ご近所さん 
[2016-12-08 19:52:29]
>>2545
そんな有明民いないと思うよ。
自分は暫く貸して、賃貸料でここのローン払うつもり。
2548: 匿名さん 
[2016-12-08 21:04:17]
俺は埼玉だよ。昇進して部長になって給料増えたから都内に引っ越すつもり。
2549: 匿名さん 
[2016-12-08 21:15:27]
>>2546 匿名さん

また、有明が値上がりするね。。。
2550: 匿名さん 
[2016-12-08 21:27:34]
なーんか、坪単価400万が現実的に見えて来たな。
2551: 匿名さん 
[2016-12-08 22:23:29]
特区折込み済みで坪250なのでは?
2552: 匿名さん 
[2016-12-09 07:06:42]
そんな激安でスミフが売る理由がないのでは?(笑)
2553: 匿名さん 
[2016-12-09 07:07:40]
有明の値上がり始まったね。今年度いっぱいが、激安で有明を買える最後のチャンスになりそう。
2554: 匿名さん 
[2016-12-09 07:10:03]
出世すると、埼玉や千葉から都内に引っ越すんだな。
都内に住んでても、買えなきゃ千葉に行くしかない。

こうやって棲み分けして行くんだろうなあ。

みつを。
2555: 匿名さん 
[2016-12-09 07:27:36]
そんな煽りに乗せられる情弱はいないだろうなあ

みつを
2557: 匿名さん 
[2016-12-09 08:13:28]
もう値上がりは止められない。
激安で買える最後のチャンス。
2558: マンション検討中さん 
[2016-12-09 08:59:02]
>>2556 匿名さん
本人が特定できる固有名詞を使ってるあなたの方が犯罪になり得るから気を付けて。
本人が本気に訴えたら負けるよ。まあ相手にしてないと思うけど。
2559: マンション検討中さん 
[2016-12-09 13:02:45]
坪250を激安とか言ってる連中ってやっぱり赤坂の檜タワーみたいなとこ買うのかな。
DTが安くて、ブリリア目黒が普通って感じ?
5000万位はキャッシュ買いだよね。

年収1000万くらいで坪250を激安とか言っちゃだめだよ。
低金利だから買えるのであって、昔みたいな金利だったらローン組めないからね。
2560: 匿名さん 
[2016-12-09 13:37:03]
>>2559
激安っていうより、この辺りの相場でしょ?
もちろん築年数や立地で坪200~300と幅広いけどね

一昔前は坪250の6000万で80平米が余裕で買えたけど(BACの平均がこんなもん)、
恐らくここは坪300の6000万、65~70平米無理矢理3LDKが主流になると思う
2561: マンション検討中さん 
[2016-12-09 19:58:41]
>>2560
相場なのは知ってます。
坪250を激安激安言う人(2552とか)がいるのでどんだけと思ったまでです。

70平米前後の3LDKはここだけというか、これからの湾岸の主流でしょうね。
それが嫌な人はプラン変更で2LDKにしたり、80平米以上を購入するしかないでしょうね。
パークタワー晴海もそんな感じです。
80平米以上は4LDKですし、、、
2562: マンション 
[2016-12-09 20:15:19]
部屋の広さは快適さに直結しますから、妥協しない方が良いですよ。
2563: 匿名さん 
[2016-12-09 21:22:26]
とうとう値 上がり始まったね。
2564: マンション検討中さん 
[2016-12-09 21:27:28]
でもそれってキリがないですよね。
無理にローン組んで動けなくなるのも嫌ですし。
自分は10年後また動けるくらいのサイズでいいです。
2565: 匿名さん 
[2016-12-09 21:30:44]
今は激安だけど、都心はもう坪単価600万超えて来てるよ。
2566: 匿名さん 
[2016-12-09 21:35:12]
臨海地域はたしかに、お台場万博中止から、なかなか開発進まなかったけど、
これからって時に、豊洲市場でディスられ、環2道路もどうなるの?BRTは?え?有明アリーナも無くす? 散々騒ぎ立て、
最後に、止まっていた臨海地域の開発は私が考える!ドヤ! いや、なめんなよと。
2567: 匿名さん 
[2016-12-09 22:45:47]
常に中止や頓挫がつきまとう土地なんだからあきらめなさい。

<中止、頓挫、延期になったもの>
都市博、豊洲市場、千客万来、2号線、BRT、東京湾華火、有明アリーナ、etc...

こんなに続くと、駄目な土地なんだと言われているようなもの。
2568: 匿名さん 
[2016-12-09 22:46:19]
買ってはいけない。
買ってはいけない。
2569: 匿名さん 
[2016-12-09 22:49:26]
これ、本当に地下鉄決まる流れだね。
2570: 匿名さん 
[2016-12-09 22:50:50]
流れが変わったね。
値 上がり始まったよ。
2571: 匿名さん 
[2016-12-09 22:53:48]
ネガ涙目(笑)

必死になればなるほど涙目(笑)

有明民だけ大 儲け(笑)
2572: 匿名さん 
[2016-12-09 22:58:41]
特区と一体開発で有明に投資するそうです。

なんで突然?
2573: 匿名さん 
[2016-12-09 22:59:30]
湾岸エリアに投資すると言うことは、湾岸地下鉄も決まりかな?
2574: マンション 
[2016-12-09 23:24:40]
>>2569 匿名さん

こういうムリポジをすること自体が、有明の立ち位置を物語ってる。
2575: 匿名さん 
[2016-12-09 23:37:15]
ネガも必死やねえ(笑)
流れが変わったのに、まだネガるの?無理じゃない?

もう、値 上がり始まったよ。
2576: 匿名さん 
[2016-12-09 23:38:43]
400万オーバーも現実的になって来た。
2577: 匿名さん 
[2016-12-10 00:04:07]
そんな煽りに乗せられる情弱はいない。
2578: 匿名さん 
[2016-12-10 00:11:04]
流れが変わったとか地下鉄が決まりそうとか、有明を買っちゃってから我にかえって、余りにも寂しい土地であることに気づいたのか妄想を書きこんでいる人がいるね。
2579: 匿名さん 
[2016-12-10 00:16:51]
有明マンションがいくらで成約しているか、現実を見なさい。
有明マンションがいくらで成約しているか、...
2580: 匿名さん 
[2016-12-10 00:25:08]
>>2579

よい仕事。すばらしい。
2581: 匿名さん 
[2016-12-10 06:57:04]
残念ながら流れは変わった。

有明の開発が本格化する事が決まったのだよ。


これ、湾岸地下鉄まで一気に決まるよ。
2582: 匿名さん 
[2016-12-10 06:58:05]
激 安で買えるのも今年度が最後のチャ ンスになるよ。

もう、止められない。
2583: 匿名さん 
[2016-12-10 07:46:10]
>>2580 匿名さん
仕事なんだ。笑
もっと本当の仕事に力を入れれば有明なんて見向きもしない人材になれたんじゃない?
2584: 匿名さん 
[2016-12-10 08:26:33]
>>2579
有明の成約価格はグロス5000万以下に極端に集中しているね、豊洲は言わずもかな東雲すら高額成約多い。

有明検討する人の予算は4000〜5000万前後なんですよ、それ以上出せる人は他の地域を検討してる。

坪400君が言うように坪400万だと41mm2ですね。
最低でも坪280万程度に抑えて60mm2確保しないと変な間取りばかりになりそう
2585: 匿名さん 
[2016-12-10 08:44:10]
>>2582 匿名さん

連投、乙。
ここで煽ってるのって、粘着質の1人か2人の仕業だと思う。
つまり超少数派。
2586: 匿名さん 
[2016-12-10 09:59:07]
残念ながら、祭りは終わってしまった。

安値で買えるのは今年度が最後だろう。

開発が一気に動き出すぞ。湾岸地下鉄も決まりかな。
2587: 匿名さん 
[2016-12-10 10:22:09]
眺望好きならBACの方がオススメだぞ。
2588: 匿名さん 
[2016-12-10 10:25:06]
>>2586
事情に通じた方のようですが、湾岸地下鉄が実現する可能性は100%に近いと考えてよいのでしょうか?
2589: 匿名さん 
[2016-12-10 11:27:34]
世の中に100パーセントなんて無いよ。
2590: 匿名さん 
[2016-12-10 11:30:37]
↑ やっぱり逃げたな 笑
2591: 匿名さん 
[2016-12-10 11:33:56]
せいぜい、もう殆ど決まりって感じだろ?
100パーセントになるのは、発表準備が終わりかけの頃かな?(笑)
2592: 匿名さん 
[2016-12-10 11:35:51]
それでも99パーセントだろ。
2593: 匿名さん 
[2016-12-10 11:36:09]
>>2588
中央区が調査費用を計上した程度の情報しか持ってないのに「決まり」と言ってるレベルだから、「あくまで個人の妄想です」。
2594: 匿名さん 
[2016-12-10 11:37:08]
湾岸地下鉄実現に大きく動いた瞬間ですな。

湾岸への大規模投資を知事が約束してしまった。
2595: 匿名さん 
[2016-12-10 11:38:27]
一個づつ、駒が前に動いて行くのを見てるのに、動いてないと言い切るのは難しく無いか?(笑)
2596: 匿名さん 
[2016-12-10 11:39:12]
駒が大きく進んだ瞬間だ。
2597: 匿名さん 
[2016-12-10 11:39:23]
湾岸地下鉄の詳細なルートや駅の位置が知りたいけど、誰か知ってる?
2598: 匿名さん 
[2016-12-10 11:41:29]
そこまで検討進んでるの?

のらえもんか、ドラったらのブログに予想図あるよ。

なんか、本当に決まりそうだね。
2599: 匿名さん 
[2016-12-10 11:41:58]
駅の位置は答申に書かれてたような。
2600: 匿名さん 
[2016-12-10 11:42:45]
中央区の議事録にもあったけど、
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる