住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデンシティー(その12)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 有明ガーデンシティー(その12)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-20 10:55:56
 

有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!

まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351076/

ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!


概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。

>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。

[スレ作成日時]2015-07-28 13:06:53

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

有明ガーデンシティー(その12)

3601: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-28 08:34:44]
>>3599 ご近所さん
そうかな?
勝どきタワーは完売したけど、ドトールはかなり売れ残ってる。
スミフだってそんなに売れ残り物件つくりたくはないのでは?
ドトールの値付けは失敗例かと。今更下げれないし。
ここはオリンピックまでが勝負と思ってるし、近隣住民もターゲットだからあまり高い値付けすると、近隣の中古やパークタワー晴海に流れるかと。
3602: ご近所さん 
[2016-12-28 08:40:18]
一概に言えないぜ。勝ちどきザタワー、ティアロレジデンスともドトールに引っ張っられ中古価格は大幅上昇してるがな。
TTTもその影響を受けて価格は上がったぜ。
そういうのを目の当たりにして有明が違うと言えないぜ。後3〜4年で空き地はなくなり、開発される。
今までの東京都の嘘っぱち計画とは違うぜ。
3603: 匿名さん 
[2016-12-28 09:07:56]
>>3602
中古価格が上がったって、それ売り出し価格だろ?笑
そんなの好きに付けられるんだから参考にならないよ。そんなだからだまされる。成約価格見なきゃ。

それ以前にドトールに引っ張られたとか根拠ないし。突っ込みどころ満載だな。
3604: 匿名さん 
[2016-12-28 09:35:58]
有明もガーデンシテイーの敷地以外には、大して纏まっている土地は既にないと思います。マーレ、スカイ、シテイータワーの北側の土地は、小中一貫校、やらレガシーが移転して来るのでネガさんの言う空き地だらけと言うのは的外れでは。
ガーデンは港区のツインタワーよりは安く出すと住友の営業が断言してたので坪単価320〜350の間じゃないですかね。
有明の良い所は北西の眺望がほぼ確定したと言う事でしょうね。私も一部屋持ってますが売る気はないですね。次は賃貸に出して、内陸のタワーを買いますわ。
3605: ご近所さん 
[2016-12-28 09:46:59]
>>3603
2物件の成約価格を出しもしないで何を突っ込んでるんだ。
笑止千万。論理が成り立ってない。
>>3604
空約束か。笑止。買わない人は適当扱いするのがスミフのやり方。あんた見透かされてるぜ。
3606: 匿名さん 
[2016-12-28 10:21:33]
>>3605
売り出し価格だったことは認めるんだな?笑笑

成約価格はあんたが出すのが筋だろうが。2物件がドトールに引っ張られて上がってるって言い出したのあんただろ? 出してみれば?出せるもんなら。笑

あんたに言われるまでもなく、こっちはレインズ見てるんだよ。


3607: ご近所さん 
[2016-12-28 11:53:28]
>>3606
あんた不動産屋かい。昼間からユーザサイトに投稿とはごくろうなこった。
自分でレインズから公開したらコンプラ違反で首になるから出来ない。だったらくだらない一般論などが書き込まないこった。
http://fudousan-kyokasho.com/reins-real-estate-search-682
あんた小心者だよな。
3608: 匿名さん 
[2016-12-28 12:00:58]
>>3607
人の詮索はどうでもいいから。笑

質問には答えられないんだな? つまりこういうことだ。

あんたは2物件がドトールに引っ張られて上がったと言ったが、あんたが言ったのは単なる売り出し価格で、かつドトールに引っ張られたという根拠は出せない。つまり【ガセネタ】。

以上結論。笑
3609: 匿名さん 
[2016-12-28 12:19:04]
>>3608 匿名さん
ちみはガーデンシテイーが高値で出されると困るのかい。
周辺中古相場が連れ高するのがそんなに嫌なのかい。別に買う人は買う。買わない人は買わない。買えない人は買えない。
人の資産や購入希望にいちゃもんを付けるこたあ〜ないだろ。笑われちゃうよ。まだ価格さえ定かでない物件に文句言ってもしゃあないんでないかい。

3610: ご近所さん 
[2016-12-28 12:23:31]
>>3608
反論に無理ありだな。確り営業しなよ。
ただ、あんた浅い知見の貧乏人か。

http://s.fudousan.or.jp/system/?act=l&type=12&pref=13&stype=l&...
3611: 匿名さん 
[2016-12-28 12:25:48]
>>3609
買おうか考えてるモノの値段が上がってうれしいやつがいるのか?笑 ちょっとは考えろ。

周辺中古が連れ高しようがどうでもいいが、【ガセネタ】は正しておかないとな。もう【ガセネタ】という結論出たんだから、じたばたすんなよ。見苦しいだけだ。笑

3612: 匿名さん 
[2016-12-28 12:34:53]
>>3610
おいおい、じたばたすんなって言ってるそばから懲りないなぁ。笑

そのリンクは何? まさかそれが連れ高の証拠だって言わないよね? これ説明できる?

・ データの価格は成約価格か?
・ KTTの価格がDTに引っ張られているという根拠は?

・・ていうか見苦しいからもうやめれば? 逃げるは恥だが役に立つぞ。笑

3613: ご近所さん 
[2016-12-28 12:35:15]
>>3611
マスターベーション。まだ、笑われていたい。
3614: ご近所さん 
[2016-12-28 12:42:19]
>>3612
成約価格が全ての指標なんて。
あんたの勝手な妄想だがや。金ないから買えないやからが叫んでる。糞の役にも立たないがな。
所詮、投資した経験もない。
結論の論理が成り立っていないことがわからいのではなお話しにならないな。
3615: 匿名さん 
[2016-12-28 12:46:28]
>>3613
>>3614
追い詰められてついに壊れたか。笑 だから逃げてもいいのに。

はいはい、もうやめにするよ。どっちの言い分が正しいかは読む人にも一目瞭然だろう。

3616: 匿名さん 
[2016-12-28 12:47:21]
>>3605 ご近所さん
申し訳ないが、ベイ、トリプルの一部屋、二部屋位購入資金は持ってますよ。営業にはツインを案内しますと言われたが、SOHOがあるのが嫌で断ったんですよ。
十分それなりの扱いをしてくれましたよ。
私は君の様にプレゼント目当てにモデルルームに行く様な乞食野郎ではないのでね。


3617: 匿名さん 
[2016-12-28 13:01:55]
>ガーデンは港区のツインタワーよりは安く出すと住友の営業が断言してたので坪単価320〜350の間じゃないですかね。

坪270-300の間だよ。
3618: 匿名さん 
[2016-12-28 13:08:56]
>>3617 匿名さん
断言はよした方が良い。後で恥をかくから。
あくまで予想値の表現が宜しいかと。笑い。


3619: 匿名さん 
[2016-12-28 13:20:42]
>>3618

> 断言はよした方が良い。後で恥をかくから。

 ご近所さんに教えてあげて!

3620: 匿名さん 
[2016-12-28 13:41:27]
>ガーデンシティは坪単価400万超え確定でしょうし。何言っても無駄では?

断言はよした方が良い。後で恥をかくから。
あくまで予想値の表現が宜しいかと。笑い。
3621: 匿名さん 
[2016-12-28 13:42:45]
>ガーデンは港区のツインタワーよりは安く出すと住友の営業が断言してたので

>ガーデンシティは坪単価400万超え確定でしょうし。何言っても無駄では?

恥をかくのは誰だ?


3622: 匿名さん 
[2016-12-28 13:45:09]
>>3620 匿名さん
事前案内会の招待状来ましたか。笑い。

3623: 匿名さん 
[2016-12-28 14:01:38]
最上階ペントならあるかもね。400万。
3624: 匿名さん 
[2016-12-28 14:21:34]
資産の話になるとムキになる人が一部いるよね。
所詮人の財布の中まではわからないから、詮索しても無駄だよね。
3625: 通りがかりさん 
[2016-12-28 14:26:04]
>>3616 匿名さん
横からですが、見込み客には誰でもそれなりの対応をしますよ。
この物件のスレで吠えてるレベルは申し訳ないですが、そんなに大した人ではないと皆思ってますよ。
3626: 匿名さん 
[2016-12-28 14:59:00]
>>3625 通りがかりさん
横から失礼します。
そんな君も大した事ないと皆んな思ってるよ。

3627: 匿名さん 
[2016-12-28 15:45:02]
坪240くらいなら買えるけど坪350は無理
75平米は欲しいから坪350だと約8000万円
有明だよ?本当にみなさんこの価格で買うの?
買えるかじゃなく、買うの?
3628: 匿名さん 
[2016-12-28 16:18:43]
>>3627
買わない。さすがにハイリスクすぎると思う。
3629: 匿名さん 
[2016-12-28 16:42:13]
>>3627 匿名さん
坪240じゃあ一部の中古物件しか買えないね。それも低層階、眺望なし。
かと言って8000万円出しては買いたくない。何故かって、諸費用等で500万円位別途かかるでしょ。
最低限資産価値の下り幅の少ない、小さくても良いので都心のタワーマンションの中古も検討範囲かな。

3630: 匿名さん 
[2016-12-28 17:07:45]
>>3629
同感。それが普通の感覚だと思う。
70~75平米なら、6000万台後半が限界という感じかな。
3631: マンション比較中さん 
[2016-12-28 18:52:07]
冷静な議論だと思うよ

中央区港区でなくて江東区
前は広い道路だけでなく高速付き
眺望も100mクラス、150mではない
モール併設だが、ららぽーとか三井など有名どころと比較すればおそらく知名度一歩劣る
路線の使い勝手もJRメトロなどより劣る
外国人?六本木とかに行くのでは

オリンピック時期や有明再開発などのネタはあるんだろうけど、そのあとの価値を考えると、
ある程度バランスはあるが、抜けたものもないと思う。

その意味で買って大損しない価格は、300程度以下なのでは。

3632: 匿名さん 
[2016-12-28 19:04:29]
ここは、住戸面積からして、富裕層向けではないことは、確定しているからね。

セカンドハウス的に買う人はいるかもだけど。
3633: 匿名さん 
[2016-12-28 19:25:16]
セカンドハウスったってなあ。窓からの眺望がすばらしいとかなら考えるかもしれないけど。。。
3634: ご近所さん 
[2016-12-28 20:00:26]
>>3631
江東区豊洲に出す東急タワーは坪400と東急リバブルの所長から聞いたぜよ。
ららぽーと豊洲も江東区だが。開発がされて豊洲も高騰した実態がわからんか。シェルタワーしかなかった時は超安かったぜ。
>>3604
>>3616
あんたな港区のツインと言ってる時点で嘘っぱちがバレてるぜ。スミフの晴海のツインは中央区だがや。
アーホ。いい加減にせい。成約価格出せだとか嘘ぶいてるが、ドトールは自前でバスを出す不便な立地だぜ。勝ちどきザタワーはそれより立地が良く歩いて銀座に行ける。
ドトールの坪単価と同等の中古販売価格が出てくるのは当然。ドトールが売れているから勝ちどきザタワーの新古物件はその価格帯を意識して市場に出す。
当たり前の売り手理由だ。
成約が出てからでないと予想も出来ないのか。
アーホだの。だから昼間から張り付いてるのは殆どが役にも立たないフリーランスじゃないのか。
3635: ご近所さん 
[2016-12-28 20:17:53]
>>3616
ふーん。ドトール行くと粗品くれるんだ。
プーさん暇だからそれが目当てかい。粗品をプレゼントと訳すとこが笑えるぜ。さぞあちこち回ってんだろうな。晴海のディズニープレゼンスの三井タワーも行きなよ。グッズが貰えるかもな。
3636: 匿名さん 
[2016-12-28 21:52:57]
>>3634 ご近所さん

あんたもう、相手にされてないよ。


3637: 通りがかりさん 
[2016-12-28 22:55:17]
>>3626 匿名さん
私は別に自分が大した人間だとは言ってませんが?
やり取り見てると必ず何か返したいのだと思いますけど、まあそういった返ししかできないですよね。
3638: 匿名さん 
[2016-12-28 23:01:02]
>小さくても良いので都心のタワーマンションの中古も検討範囲かな。


小さくても良いなら、そっちの方が資産的には安泰。坪350出せるなら港区、中央区の湾岸推奨。
ガーデンシティは坪300で出ると思うが、もしそれ以上だとしても有明を買うのは自殺行為。
3639: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-28 23:03:21]
>>3635 ご近所さん
同じご近所だとしたら恥ずかしいが、暇を馬鹿にするのは日本人の特徴のひとつだけど、同じとこを買えるとしたら暇人の方が凄くないか?暇人からしたら貴方は相当効率の悪い仕事をしてるぞ。
忙しいが美学という時代は既に終わってる。
3640: 匿名さん 
[2016-12-28 23:31:42]
このスレ有明物件売りたい、業者や住民多過ぎ。
湾岸限定かつ居住目的で選ぶなら
坪350出せるなら月島
坪280〜300出せるなら豊洲
坪200〜250なら東雲
有明は居住目的で選ぶ人はほぼいない。

はっきり言っておく。
現状有明買った人は資産価値の維持とか眺望の良さとやらで騙されて不便な生活を選んだ愚か者。もしくは中国人が多い。

どうにか高値で売り抜きたい人ばかりなんだろうね
3641: 匿名さん 
[2016-12-28 23:55:07]
>>3640

同意。ブリリアマーレのMR冷やかしで行ったときの営業の言葉がまさにそれ。東京オリンピックで一気に開発が進むこれから期待の街です。有明の魅力は素晴らしい眺望です。マンションの前は低層の選手村になります。絶対にとは言えませんが都心方向の眺望は変わらないことが期待できます、なんてな。それから10年近く経っても有明は当時の有明のまま。眺望も実は都心までの距離が遠くて大した眺望じゃない。もちろん、中古取引価格も都心が高騰しているのに有明は10年前のまま。
3642: 匿名さん 
[2016-12-28 23:55:31]
いやいや ここは坪400は堅いよ
3643: 匿名さん 
[2016-12-29 00:07:46]
モノの価値がわからない田舎者以外は有明を坪400万で買うとかあり得ないからね。

3644: 匿名さん 
[2016-12-29 00:12:51]
有明民は有明を愛してません。
有明のマンションを売って山手線内に引っ越したい野望を抱いてるやつばかり。
自分の部屋を少しでも高値で売り付けるために連日書き込んでます。
何て卑しいクズなんでしょう。
3645: 匿名さん 
[2016-12-29 00:12:54]
>>3634 ご近所さん

シェルタワーと言っている時点で、豊洲のことあまり知りませんね。
遠隔の方がよく間違えます。
3646: 匿名さん 
[2016-12-29 00:15:37]
そもそも、ありえないくらいに高騰して限界に来ていると言われている状況で港区、中央区の湾岸が新築中古ともに坪300-350だ。そのなかで有明が坪400はまずありえない。モノが分からない中国人を騙して売りつけるつもりでも1500戸はさばけないだろう。
3647: 匿名さん 
[2016-12-29 01:10:05]
有明マンションを儲けて売り抜けないと不便な埋立地で10年も我慢してきた身としては納得できないわけですよ。
3648: ご近所さん 
[2016-12-29 03:15:18]
>>3636
黒い鼠一匹のネガ退治に成功。
バンバン論破してやるぜ。
>>3639
あんた有明かい。ならご近所だな。
あんたもプーかい。親の財産、または宝くじで金が余っているとしよう。どこがすごいんだ。
韓国を騒がせてるお嬢と同じだがや。
3649: ご近所さん 
[2016-12-29 03:26:52]
>>3645
毎日通ってますがな。
豊洲シエルタワーが正しいかい。失礼。
http://suumo.jp/library/tf_13/sc_13108/to_0000151012/

あんた詳しいなら1500万のキャピタルゲインが出てることを教えてやりな。築10年物件ズラ。
有明はこれから明るい未来があるな。まさに地名通りだがや。
3650: ご近所さん 
[2016-12-29 03:34:59]
>>3641
あんた視力0.001か。それか見たことないだろう。
またまた嘘っぱちだがや。
100人が100人夜景の素晴らしさを感じてるがな。
大嘘つきだよ。あんた。冷やかしに買えないのに行ったのか。マドンナのパンフレットほしさに行ったお登りだろうが。
3651: 匿名さん 
[2016-12-29 06:01:14]
>>3650
有明の眺望も素晴らしいよね
しかし貴方こそ、有明の眺望しか見たことないのでしょう。
月島、晴海、豊洲、東雲の眺望もそれぞれ良いところある。
そりゃそうだよね、見えてるものはほぼ変わらないのだから。
不便な生活を選んで有明が1番で特別な物と思い込まされているよ
のらえもんさんのブログの影響なんだろうけど。

エリア全体の開発度とか足元をよく見てみると良い。遠くばかり見てお留守になっているよ
3652: ご近所さん 
[2016-12-29 07:55:44]
>>3651
はーい。あんたの言う地の眺望は全て知ってますがな。何を言いたいの。
BMAは超便利で不便なんて皆無。何があんたが言う地と比較し不便か言うてみな。全て論破できますがな。
3653: 匿名さん 
[2016-12-29 08:07:10]
山手線内って住む場所あります?
あまり便利なところとは思えないけど。

豊洲とかニコタマの方が使いやすくないですか?
3654: 匿名さん 
[2016-12-29 08:08:53]
今回の有明レガシーで、面での開発が方針で決まったわけですし、坪単価400万超えは確定したと言って良いのではないでしょうか。
住友不動産ですから、その価格も込みだと400万超えでしょう。

わざわざ安値で売るようなデベだとは思えないんですよね。
3655: 評判気になるさん 
[2016-12-29 08:12:49]
>>3648 ご近所さん
自分より楽に沢山稼いでる人が世の中にいないとでも?
エリートサラリーマンかな?1番プライド高くて頑固みたいだね。

ああ言えばこう言うっての続けてくださいな。ただ有明民はレベルが低いって思われる投稿はやめてください。頭はいいのでしょうから。

3656: 匿名さん 
[2016-12-29 08:13:57]
怖いのは建築費用が上がる方向に進んでる事。

急激な円安により、建材価格は高騰するでしょうね。もしくは国内の材料使うか。でもそれでも高いでしょう。

オリンピック関連の建設が来年度から本格化するでしょうから、それも悪条件。おそらく建築費は高騰するでしょう。

熊本復興需要も怖いですねぇ。人件費も高騰するでしょう。小さい建物が大量にありそうだし、時間かかりそうだし。

今のところ価格高騰のトリプル悪条件が揃っているんですよねぇ。

スミフは、この悪条件の中、販売プランどうするんでしょうね。安値で販売するとは思えませんので、超豪華で超高額で売るんでしょうか。
超豪華なのは歓迎だけど。
3657: 匿名さん 
[2016-12-29 08:15:16]
エリート外国人や、エリート日本人専用の街になるんだろうなぁ。。。

前回の東京オリンピックの跡地って今どうなってるの?
3658: 匿名さん 
[2016-12-29 09:06:28]
>>3657 匿名さん

エリートってのは、随分狭っこい住戸に住むんですね…。
3659: 匿名さん 
[2016-12-29 09:12:23]
はて?
エリートは広い部屋に住むのでは?
まさか、狭い部屋ばかりだと思ってるの?
3660: 匿名さん 
[2016-12-29 09:19:03]
オリンピック記念公園になったら、凄く良いね。
緑豊かなエリアになりそう。
3661: 匿名さん 
[2016-12-29 10:31:29]
>>3356,3657,3659,3660

連投、おつ。

建築施工費は下落傾向ですよ。
3662: 匿名さん 
[2016-12-29 10:34:39]
全然売れなくてもいくつかの空家に灯りを点けてほしい。真っ暗は怖い。広告のイメージ通りにはなるが。
3663: 評判気になるさん 
[2016-12-29 10:46:56]
>>3659 匿名さんのいう通り。

家族持ちなら、外国人エリート200平米〜、日本人エリートは150平米〜、くらいが標準。

単身なら、80平米、1LDKとかもあり。

ガーデンシティはエリート向け、80平米3LDKみたいなウサギ小屋は、間違っても供給されないでしょう。


3664: 匿名さん 
[2016-12-29 11:39:43]
>>3652
論ずる必要すらないよ。
有明民で生活の利便性が悪いことを認められないってのがもう語るに落ちてるんだよ。

業者ですか?売りたいばかりに必死過ぎですね。
3665: 匿名さん 
[2016-12-29 12:04:56]
有明自体は不便だから近隣の東雲や豊洲や台場で補うって感じ。自宅至近に人の集まる施設が無く静かで、よくここで言われる区画が広くて殺風景が好みの人にはいいよ有明。通勤ラッシュもないし両空港へのアクセスも楽。車があればほとんど上だけで目的地近くまで行ける。
でも日本外国を問わずエリートには耐えられないだろうな現状では。
3666: 匿名さん 
[2016-12-29 12:55:30]
>>3665 匿名さん
不動産は未来を見つめて買うもの。今そんな事言ってる人は勝負をする度胸も才覚も無いから、人生そのものにも乗り遅れちゃうんだろうね。

3667: 匿名さん 
[2016-12-29 13:00:58]
>>3666 匿名さん

別に勝負したきゃ勝負すればよし。
でも、今はとても自分が住みたいと思う街ではない。そこは貴方も同意なんだろうけども。
3668: 匿名さん 
[2016-12-29 13:46:27]
>不動産は未来を見つめて買うもの。今そんな事言ってる人は勝負をする度胸も才覚も無いから、人生そのものにも乗り遅れちゃうんだろうね。


10年前、有明には未来もないと判断して有明を買うのをやめました。正解でしたね。
才覚がない人が有明を買うのでしょう。再開発が進む都心との格差は広がるばかりです。
3669: 匿名さん 
[2016-12-29 14:00:00]
だいたい、広大なエリアに分散して8000人しか住んでない場所に住むというのが...採算取れないから
生活に必要な店が来るはずもない。
3670: 匿名さん 
[2016-12-29 15:41:40]
だからそれを好んで受け入れられる人向けって言ってるでしょ。勝負とか度胸とか煽られてる時点でお察しの住む人を選ぶ地域。気軽に手を出してはいけない。
3671: 匿名さん 
[2016-12-29 15:47:03]
建築費用は高騰間違いなしでしょう。
オリンピック関連の建設も始まるよ
3672: 匿名さん 
[2016-12-29 15:49:03]
値上がり期待で買うなら良いのでは?
3673: マンション掲示板さん 
[2016-12-29 17:01:05]
>>3663 評判気になるさん
エリートといっても日本のエリートサラリーマンのアジア版でしょう。
日本だって年収1000万円前後でもエリートと言われるでしょ。
3674: ご近所さん 
[2016-12-29 19:08:36]
>>3668
10年前はゆりかもめ有明ー豊洲が祝開通だろう。オリゾンとガレリアしかないよ。
どちらもキャピタルゲインを得て半数以上変わってるぜ。BMAも同じで4割程オーナーが変わってるがな。あんたが買わないだけで買い需要が多く、3.11の影響以外は益出てるがな。
あんた来なくても全く影響なしだぜ。
大手不動産の全てが毎週、売ってくださいの合唱ぜよ。ネガの雑音だれにも届かず。ネガトロウの唄作ってYouTubeアップしたろか。
3675: ご近所さん 
[2016-12-29 19:28:02]
>>3664
そうや。あんたの嘘っぱちに付き合うことないわ。
黒い鼠一匹退散。ホイ、サヨウナラ。
3676: 匿名さん 
[2016-12-29 19:39:35]
ご近所さん、どんだけ必死なんだ。。
3677: ご近所さん 
[2016-12-29 19:45:08]
>>3669
大ボラ野郎。有明民8000スーパー文化堂、豊洲民30000スーパー文化堂とアオキ、台場民18000スーパーマルエツとフェニックス、晴海民10000スーパーマルエツ小型、勝ちどき民20000スーパーマルエツと文化堂だや。人口比に応じて有明にあるっしょ。少ないのは晴海ずら。
その晴海が人気高いこと。次は有明の番だがや。
3678: 匿名さん 
[2016-12-29 19:46:36]
うーん自分が満足してれば他人の評価なんて気にならないけどな。他人の認識まで変えようと頑張るってことはやっぱり実需で住む為に買ったり検討したりする類ではないのだろうね…
3679: ご近所さん 
[2016-12-29 19:47:57]
>>3676
ガンバルよー。
3680: 匿名さん 
[2016-12-29 19:56:02]
>>3678 匿名さん

転売益めざして我慢して住んでる人が多そうな感じがしますね。転売狙いの人がこのスレで悪目立ちしているだけかもしれませんが。
3681: ご近所さん 
[2016-12-29 20:04:05]
>>3678
有明愛と嘘つき退治のボランティアだよーん。
3682: 匿名さん 
[2016-12-29 20:28:08]
逆効果なんだが
3683: 匿名さん 
[2016-12-29 20:35:35]
言える。笑

3684: 匿名さん 
[2016-12-29 20:43:05]
早く売り始めてくれないかなぁ。

そうしたら、有明民に現実の厳しさを教えてあげられるのに。
3685: 評判気になるさん 
[2016-12-29 21:08:51]
有明の人達は自分たちが***とは認識しないのかな?
3686: 評判気になるさん 
[2016-12-29 21:10:03]
負け❌❌組
3687: ご近所さん 
[2016-12-29 21:37:47]
↑笑止
3688: 匿名さん 
[2016-12-29 21:38:27]
>>3685
認識してないと何か不都合ありますか
3689: 匿名さん 
[2016-12-29 23:35:40]
有明民だけが大 儲 けするのが我慢できないんだろうね。
気持ちは分かるけど、不動産は買わないと儲けは無いよ。
3690: 匿名さん 
[2016-12-29 23:52:13]
上手く行くことが憎いという、
これ以上ないシンプルな嫉妬心w
3691: 匿名さん 
[2016-12-30 01:00:41]
ディファの閉鎖は好材料。怪しい輩がたむろすることもなくなるだろう。
3692: マンション検討中さん 
[2016-12-30 02:29:22]
>>3691 匿名さん
ディファ閉鎖するの?それは嬉しい。
3693: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-30 02:33:16]
>>3685 評判気になるさん
不動産持ってないから分からないんだと思うけど多くの人が投資では買ってないので、そういう認識は残念ながらないよ。
価値が落ちなかったらラッキー程度にしか思ってない。今の有明なら賃貸してるよりはかなり得はしたのは確か。
3694: 匿名さん 
[2016-12-30 05:36:44]
有明民のような、不幸な民の拡大再生産はやめてあげてほしい。
3695: 匿名さん 
[2016-12-30 06:56:02]
分かりやすい妬みやな(笑)
3696: 匿名さん 
[2016-12-30 06:56:38]
上手く行くことが憎いという、
これ以上ないシンプルな嫉妬心w
3697: 匿名さん 
[2016-12-30 07:19:20]
スーパーがどの程度の規模になるかだな。大きいのは考えにくいし台場のフェニックスとか成城石井クラスか。普段使いできるレベルならここ、HM、GG、CTAは飛躍的に助かるのだが。あとここにシェアサイクルポートの大きいやつ欲しい。
3698: 匿名さん 
[2016-12-30 07:24:40]
シェアサイクルポート、有明だけで4つくらいあるぞ。。。まだ必要か?
3699: 匿名さん 
[2016-12-30 08:03:27]
4つじゃ少ないしコロシアムのは微妙に遠い。新規の商業施設なのだから最初から作ってほしいところ。駐輪場代や空きを考えたらここからの通勤で豊洲駅やお台場海浜公園駅や勝ちどき駅まではシェアサイクルという選択肢も。
3700: 匿名さん 
[2016-12-30 10:55:21]
>>3694 匿名さん

>>3694 匿名さん
普通に購入時より上がってる。でも売る気なし。
賃貸料を払ってると思えば、売る時儲からなくてもその満足感は大きいよな。
トータル、売る時に損しなけりゃ十分だっての。欲かいて、儲けようとするから、ネガの貧乏人の僻みのターゲットになるんだよな。

3701: 匿名さん 
[2016-12-30 11:03:52]
>>3700 匿名さん
掲示板活動お疲れ様です。
儲かるといいですね! 笑

3702: 匿名さん 
[2016-12-30 11:16:37]

上手く行くことが憎いという、
これ以上ないシンプルな嫉妬心w
3703: 匿名さん 
[2016-12-30 12:21:28]
有明に嫉妬と言われても。。笑
3704: 匿名さん 
[2016-12-30 12:24:11]
↑ 嫉妬を隠すのに必死。
3705: 通りがかりさん 
[2016-12-30 12:42:15]
>>3697 匿名さん
スミフだから普通にマルエツの可能性が高そうな。
3706: マンコミュファンさん 
[2016-12-30 12:43:28]
>>3703 匿名さん
あなたの住んでるところは?
場所によっては嫉妬とならないかもですよ。
掲示板だし嘘でもいいわけですし。笑
3707: 匿名さん 
[2016-12-30 12:43:43]
強がってもマンション買えないぞ。

学生時代に死ぬほど勉強したやつや、社会人になって死ぬほど働き実績を残した奴だけが良いマンションを買える。

もっと頑張れ。
3708: 匿名さん 
[2016-12-30 12:46:45]
>>3706 マンコミュファンさん

三ノ輪ですけど、何か?
3709: 匿名さん 
[2016-12-30 13:39:13]
>>3708 匿名さん
え〜。笑い。

3710: 匿名さん 
[2016-12-30 15:04:20]
今は三ノ輪の木造アパートに住んでますけど、家賃を節約して豪華なマンションを買うためです。
なので、有明は羨ましくないです。
3711: 匿名さん 
[2016-12-30 15:43:07]
横から悪いけど、マンションって節約して買うものじゃないよ。
マンション買った方が節約になるから買うとかなら分かるけど。
フルローンなんだから節約する必要ないし、節約までして無理して買わない方が良いよ。
3712: 匿名さん 
[2016-12-30 16:46:58]
掲示板の監視は何人体制ですか? 笑
3713: 匿名さん 
[2016-12-30 20:11:43]
マンションを買うために、、、節約するだと、、、?!
それも節約の仕方が今安いとこに住むって、、、
あ、これ釣り?
3714: 坪単価比較中さん 
[2016-12-30 21:17:18]
三ノ輪に住んで、節約してるってw
木造ってw
高級マンションってw
高級マンション買っちゃって!!!
3715: 坪単価比較中さん 
[2016-12-30 21:20:07]
あ、豪華マンションだったw
3716: マンコミュファンさん 
[2016-12-30 21:59:16]
>>3710 匿名さん
三ノ輪ってどこだか知らないのだけど、節約しないと買えないのでは家族できたらどうするのですか?
節約やめて仕事変えてみた方がいいと思いますよ。おそらくまだ若いでしょうし。
3717: 匿名さん 
[2016-12-30 22:21:43]
節約して頭金を貯めてるのでは?
3718: 匿名さん 
[2016-12-30 23:14:16]
まぁ節約はいいことですよ。人間質素が一番!

3719: 匿名さん 
[2016-12-30 23:21:38]
有明より三ノ輪の方が暮らしやすいよ。
3720: 匿名さん 
[2016-12-30 23:23:09]
上手く行くことが憎いという、
これ以上ないシンプルな嫉妬心w
3721: 匿名さん 
[2016-12-30 23:34:12]
よく分からないけど、たとえばどういう人が有明に嫉妬するんだろう?

3722: 評判気になるさん 
[2016-12-31 00:12:12]
>>3721 匿名さん
貴方みたいな人だよ。
買いたくないならもっと違うことしたら?
3723: 匿名さん 
[2016-12-31 00:12:16]
ダル、中田翔が無事「有明」に到着したと報告
https://www.daily.co.jp/baseball/2016/12/26/0009783275.shtml#btnMore
3724: 匿名さん 
[2016-12-31 00:21:55]
上手く行くことが憎いという、
これ以上ないシンプルな嫉妬心w
3725: 匿名さん 
[2016-12-31 00:27:25]
私も有明より三ノ輪がいいわー。
なんで有明と比較するのかな。
日比谷線だし、子供を開成や桜蔭に通わせるのにも近いし、東京駅にも18分で行くわよ。

3726: 評判気になるさん 
[2016-12-31 01:56:17]
だから三ノ輪ってどこ?埼玉??
東京駅電車で18分って川沿いの千葉より遠いよ。
それにタクシーや車通勤を考えると実質距離が重要。埼玉はない。
3727: 匿名さん 
[2016-12-31 01:57:28]
三ノ輪って聞くとどうしても吉原とか風俗のイメージがあって、家族で住むイメージじゃないんだよなぁ
だから、三ノ輪に満足してる人は有明気に入らないと思うよ?逆も然り。
3728: 評判気になるさん 
[2016-12-31 02:00:15]
今調べたら三ノ輪って台東区なんですね。失礼。
上野のブリリア?にも全く興味ないので有明選ぶ人は思考が違うのかと。
ゴミゴミしたエリア好きじゃないんですよ。
3729: 評判気になるさん 
[2016-12-31 02:02:02]
風俗街に住んでて節約できてるって男としてなかなか凄い!?
3730: 匿名さん 
[2016-12-31 02:36:32]
三ノ輪がどこか本当に知らなかったんだ…はぁ


3731: 匿名さん 
[2016-12-31 07:41:57]
三ノ輪に住んでるから、有明なんて妬む気になれないって事でしょ。埋立地より内陸の方が格上だからね。
なんで分からないの?
3732: マンコミュファンさん 
[2016-12-31 08:18:28]
>>3731 匿名さん
なら湾岸ではなくて埼玉に住めば?
栃木でもいいんじゃない?
3733: 匿名さん 
[2016-12-31 08:40:04]
掲示板の監視は、元日も休みなしですか?
3734: 匿名さん 
[2016-12-31 08:46:31]
>>3728 評判気になるさん

池の端と上野桜木は台東区のなかでも別格の由緒ある住宅地です。
というような地歴など意識しない人が、まっさらな湾岸を選ぶのだと思うますが。
3735: ご近所さん 
[2016-12-31 09:11:03]
>>3734
はーい。価値観違うからな。トリプルより安く買えると思うぜ。
こちらへ行ったらどー。
池の端はどー
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310052/
王子はどー
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/
ここはちょっと高いけどあんたらなら買えるっしょ
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593353/
バイバイ。ダスヴィダーニャ。
3736: 匿名さん 
[2016-12-31 10:18:46]
地歴やらエリートやら有名私立幼稚園やら言う中には区民や都民でない人もいるかもしれませんね。たまに?ってことあるし。有明あたりは叩きやすい格好の対象なんでしょう。
3737: 匿名さん 
[2016-12-31 10:32:11]
>>3735 ご近所さん
ブリリア上野池之端の東方向のお部屋は、かつかつローン組の人には粗買えません。笑い。
王子なんて北区でしょ。話になりません。

3738: 匿名さん 
[2016-12-31 11:11:40]
>>3731 匿名さん

なんでこういう考えの人が、わざわざこの物件のスレを毎日見に来てんの?
しかも大晦日なんて日の朝から。笑
3739: 匿名さん 
[2016-12-31 11:25:58]
>>3737 匿名さん
北区は話にならないって・・よその区を見下すっておかしくないですか? 笑

3740: マンコミュファンさん 
[2016-12-31 12:03:28]
>>3737 匿名さん
だからかつかつローンの人なんてほんの一部だって。
みんながそうだって願いたいのだろうけど。
ちなみに私のローンは手取りの8分の1。
ここ買う頃には残債払って完済します。かつかつ辛い!笑
3741: 匿名さん 
[2016-12-31 12:08:19]
>>3740 マンコミュファンさん
住宅ローン減税を活用しきれずに返済するのは勿体ない気もしますが。減税対象外の所得3000万円以上の方ですかね。
3742: 匿名さん 
[2016-12-31 12:27:03]
>>3740 マンコミュファンさん
自称お金持ちの、ちみの事はネガってないずらよ。ちみの様な自称お金持ちは極一部で、大部分の人は買い替えかローンだという事ずら。

3743: 匿名さん 
[2016-12-31 12:39:55]
>>3731
>三ノ輪に住んでるから、有明なんて妬む気になれないって事でしょ。埋立地より内陸の方が格上だからね。

三ノ輪より有明は格下、しかし埋め立て地でも芝浦は各上。江戸時代の序列でもそうだ。
3744: 匿名さん 
[2016-12-31 12:45:34]
>>3743 匿名さん
芝浦は江戸時代からの歴史がありますが、有明が誕生したのは関東大震災後ですね。
3745: 匿名さん 
[2016-12-31 12:54:51]
江戸時代の芝浦って、ただの漁村でしょ?
3746: マンション検討中さん 
[2016-12-31 12:55:34]
三ノ輪が格上って、ギャグで言ってるんだよね?
3747: 匿名さん 
[2016-12-31 12:57:46]
三ノ輪は基本的に昼は「東京の下町」です。夜は明治通り(泪橋)を中心にホームレスがいます。交番の密度も高いことから犯罪が多いこともわかるでしょう。山谷の簡易宿泊街に近くかつては日雇い労働者が多く暮らしていた地区がすぐそこにあります。

2つ南隣の「千束」は規模の大きな風俗街です。いわゆる吉原の正式な住所は台東区千束です。西となりにある東日暮里の地区は,完全な下町で銭湯もあります。北にある南千住は、数万人が首を切られたかつての江戸時代の処刑所で、処刑された人を慰めるための「回向院」というお寺があります。そのあたりを中心に幽霊をみたとかいう人もいます。

歴史を知り、町の由来を知った上で住むことが大事です。三ノ輪は家賃が安いですが、家賃が安いということには、それなりの理由があります。ちなみに、有明は昭和になってからの埋め立て地で歴史も文化も何もありません。ただ単に、都心に出るのが不便で、しかも昭和初期まで海であった埋め立て地ということで安いわけです。
3748: 匿名さん 
[2016-12-31 13:00:06]
>>3745 匿名さん

江戸時代の有明は、ただの海面ですよ。関東大震災の瓦礫処理で埋め立てられた土地です。
3749: 匿名さん 
[2016-12-31 13:04:48]
>江戸時代の芝浦って、ただの漁村でしょ?

芝の中で海岸に面したエリアを芝浦と呼んでおり、江戸前の魚を将軍に献上していた漁民が住んでいた漁村で、芝浦の漁民は将軍から士族に準ずる地位を与えられ、将軍から日本で唯一、日本中どこで魚を取っても良いという特権を与えられていました。
芝と芝浦は江戸時代の町火消しの中でも最も江戸っ子の人気が高かった「め組」の本拠地です。なぜなら芝には将軍家の菩提寺である増上寺があるため、江戸八百八町のなかでも最も格上の町の一つでした。芝に生まれて神田で育った人は江戸っ子中の江戸っ子とされています。
3750: 匿名さん 
[2016-12-31 13:10:32]
そんな話はどうでも良い。
今後どうなるかだよ。
3751: 匿名さん 
[2016-12-31 13:29:15]
>>3749
今の芝浦にあるタワマン群の辺りは江戸時代は海だったので、有明と大差はないよ。江戸時代の海岸線は第一京浜に沿っている。
3752: 匿名さん 
[2016-12-31 13:30:58]
>>3750 匿名さん

今までもこれからも、湾岸の最果ての地に変わりはないでしょ。
3753: 匿名さん 
[2016-12-31 13:33:35]
>>3750 匿名さん

今までもこれからも、湾岸の最果ての地に変わりはないでしょ。
3754: 匿名さん 
[2016-12-31 13:34:23]
>>3750 匿名さん

今までもこれからも、湾岸の最果ての地に変わりはないでしょ。
3755: 匿名さん 
[2016-12-31 13:40:13]
>>3750
オリゾン裏やディファ跡が分譲マンションになったらここよりは安いと思う。高速脇じゃないし商業施設から適度に離れるしBACほど駅遠じゃないしそれらの行方を見守ってからでいいや。どうせここ相当数売れ残る。
3756: 匿名さん 
[2016-12-31 13:57:44]
住宅ローン金利引き上げ 大手3行が1月から
テレビ朝日系(ANN) 12/30(金) 7:03配信

住宅ローン金利を引き上げる動きが相次いでいます。三菱東京UFJ銀行は来年1月から、住宅ローン金利を引き上げると発表しました。10年固定の最優遇金利はこれまでの年0.6%から年0.65%になります。また、三井住友信託銀行も10年の固定金利を0.05%引き上げ、年0.5%とします。いずれも引き上げは9月以来、4カ月ぶりです。12月に10年固定の金利を0.1%引き上げたみずほ銀行は来年1月にもさらに0.05%引き上げる見込みで、長期金利が上昇している影響が住宅ローンにも波及してきています。
3757: ご近所さん 
[2016-12-31 16:40:52]
>>3747
ただの歴史オタク。未来を見たらどー。
台東区に帰りなさいな。ここで台東区の物件を比較するのはあんただけだがや。
にわか知識に興味ないズラ。別スレたてたらどー。
東京歴史探索なんてどー。
3758: マンション検討中さん 
[2016-12-31 19:37:47]
>>3741 匿名さん
3千万には到達してません。
ここ買うまでには10年使い切れますが、利息が1パーセントなんでそれが戻ってくるだけで結局一緒なんですけどね。
3759: マンション検討中さん 
[2016-12-31 19:39:21]
過去に縛られ未来に進めない人って不動産選びも大変ですね。
3760: 通りがかりさん 
[2016-12-31 19:41:26]
>>3755 匿名さん
ココ販売途中に計画が出ればそっちに変更ありかもですね。
ここの中途半端な高層階より、ペントハウス狙えそうですし。

3761: 匿名さん 
[2016-12-31 20:08:00]
>>3758 マンション検討中さん
いまは10年固定でも金利1%切ってますよ。
3762: 匿名さん 
[2016-12-31 20:29:07]
>>3755 匿名さん

わざわざ安く売るデベがいるわけねーだろ(笑)
期待するだけ無駄。どんどん高くなるだけだぞ。

3763: 匿名さん 
[2016-12-31 20:32:35]
住宅ローン金利引き上げ 大手3行が1月から
テレビ朝日系(ANN) 12/30(金) 7:03配信

住宅ローン金利を引き上げる動きが相次いでいます。三菱東京UFJ銀行は来年1月から、住宅ローン金利を引き上げると発表しました。10年固定の最優遇金利はこれまでの年0.6%から年0.65%になります。また、三井住友信託銀行も10年の固定金利を0.05%引き上げ、年0.5%とします。いずれも引き上げは9月以来、4カ月ぶりです。12月に10年固定の金利を0.1%引き上げたみずほ銀行は来年1月にもさらに0.05%引き上げる見込みで、長期金利が上昇している影響が住宅ローンにも波及してきています。




金利が上がるとマンション価格は普通どうなる?
3764: マンション掲示板さん 
[2016-12-31 21:21:32]
>>3761 匿名さん
今はね、当時は変動でも1パーセント少し切るくらいでした。
これから上がる局面なのでここの価格が合わなければ中古買いもありですね。

3765: マンション検討中さん 
[2016-12-31 21:24:37]
>>3763 匿名さん
下がりますよね。
ドトールが途中から上げたのは利息が下がったからで、多くはフラット35を組む客に支払い総額では以前より安いことをアピールしてた。
今回はその逆なのでドトールのような途中で上げてくるケースはないと思います。
3766: 匿名さん 
[2016-12-31 21:53:24]
>>3762
えっ、ここより高く出すの?
3767: ご近所さん 
[2016-12-31 21:55:38]
予測 平均320万

商業施設隣接の大型プロジェクト新築タワマン。
3768: 匿名さん 
[2016-12-31 22:38:49]
新築分譲マンションは基本的に先に契約した人の手前、あとから値引き販売はやりにくい。やったとしても、最終の数十戸くらいをこっそり引くだけ。だから、デベロッパーとしては、先行き怪しくなってきたときに1500戸もの大規模で最初の値付け間違えると、後でとんでもないことになるからな。逆に、あとから値上げする分には、誰からも文句は出ない。なので、第一期は安く出すと予想。坪単価は280-300万だろう。
3769: 匿名さん 
[2016-12-31 22:42:01]
第一域の安い値段の反応と売れ行きを見て、第二期以降の価格を変えるか、そのままにするか決めるだろうね。住友不動産は、積極的に打って出ているから都内に完成在庫を相当抱えている。この状況でさらに1500戸在庫を増やすことになる。いくら住不でも慎重になるだろう。
3770: 匿名さん 
[2017-01-01 02:41:30]
スミフに安値期待するだけ無駄でしょ。
坪単価400万以上は確定でしょ。
有明レガシーだし。
オリンピック建築や円安で建築費用も高騰するだろうし。
3771: 匿名さん 
[2017-01-01 07:52:55]
適正坪単価は260〜270万。
しかし値付けはドゥトゥールとほぼ同等の坪単価、330万ってところだね

100戸ほどしか売れず完成在庫が1400戸積み上がることになるだろう。
3772: 匿名さん 
[2017-01-01 08:58:54]
そんな価格では、中古も買えないぞ。(笑)

坪単価400万でも、パンダ部屋あると思うから、そう言うの狙ったら?
3773: 匿名さん 
[2017-01-01 09:05:57]
買える奴だけ買えば良いのでは?
買えないなら千葉に行くなり、中古買うなりすれば良いだけ。

収入に応じて安くしてくれる訳ないんだから諦めろん。
3774: 匿名さん 
[2017-01-01 09:18:01]
>>3773 匿名さん

坪単価400万円も出せば山手線内側に住めるのになぜ千葉や有明を選ばねばならないのでしょうか。
3775: 匿名さん 
[2017-01-01 09:55:54]
都心のまともなマンションなら、坪単価600万以上出さないと無いだろ。

坪単価400万程度のマンションで良いなら、山手線内に買えば良いかと。
3776: 匿名さん 
[2017-01-01 09:56:25]
都心はもう坪単価800超えて来てるぞ。
3777: 匿名さん 
[2017-01-01 10:01:30]
立地とグレード、何を優先するかによるのでは?
3778: 匿名さん 
[2017-01-01 10:12:42]
ブリリア上野が庶民が買える最後のタワーマンションでしたね。
3779: 匿名さん 
[2017-01-01 10:51:00]
>>3771 匿名さん

ほぼ同じ見通し。適正価格が270前後のところ、スミフプレミアムで320平均ぐらいになるという読み。
一期は有明内の住みかえ組がいるからある程度さばけるが、その後は恒例の長期販売となりそう。掲示板では、これがスミフの販売戦略という訳知り顔の書き込みが氾濫する。
3780: 匿名さん 
[2017-01-01 12:59:46]
そんなに安く売る訳ないでしょ(笑)
安く見積もっても350。適正価格なら400万。
スミフ価格で450になってもおかしくない。
3781: 匿名さん 
[2017-01-01 13:00:24]
デベはボランティアじゃねーんだから、安く売る訳ないでしょ。
3782: 匿名さん 
[2017-01-01 13:12:23]
>>3780 匿名さん

連投、乙。
300超えたら、買う人はほとんどいないでしょう。
3783: 匿名さん 
[2017-01-01 13:16:27]
まあ、そこそこ販売していこうと思ったら限界は坪300だな。それ以上付けたら買う人は極端に減って1500戸はさばけないだろう。
3784: 匿名さん 
[2017-01-01 14:17:18]
坪400とか付けて全く売れず、何年も何年もティッシュやらクオカードとか配りまくるデベがいたら笑える。それこそボランティアみたいじゃない? 笑
3785: 匿名さん 
[2017-01-01 14:30:32]
住友さん自身が天王洲アイル駅徒歩数分を300万ちょいで売り出して苦戦してる現状から
見たら、冒険は出来ないでしょ。
3786: 匿名さん 
[2017-01-01 14:45:08]
400万くらいじゃないでしょうかね。
3787: 匿名さん 
[2017-01-01 14:48:17]
>>3786 匿名さん

ないない
3788: 匿名さん 
[2017-01-01 15:41:24]
>>3785 匿名さん

スミフは高くて何年間も売れなくても苦しいとは思わない。
むしろ、売れなくてティッシュ配りをしている状況を楽しんでいる。
3789: 匿名さん 
[2017-01-01 17:48:51]
>>3788 匿名さん

信者登場。 笑
3790: 匿名さん 
[2017-01-01 19:55:46]
有明レガシーで400万確定かと。
正直、有明レガシーなければ350万くらいだった可能性が高い。
3791: 匿名さん 
[2017-01-01 19:57:45]
>>3790 匿名さん
有明レガシーってなんだよw

3792: 匿名さん 
[2017-01-01 20:13:08]
>>3790 匿名さん

信者2登場。笑

信者たちは疑問を持つということはないのだろうか? まぁ信者だから仕方ないか。
3793: 匿名さん 
[2017-01-01 20:59:14]
念を押すようだけど平均坪単価の話だよね?400の部屋もあるよ!とかいう話じゃないよね?
3794: マンション検討中さん 
[2017-01-01 21:14:28]
平均が400だと一番のターゲットではある近隣住民の購入が難しくなるね。
中央区、港区の湾岸からってのは少ないだろうしね。
自分は近隣中古に計画変更かな。
江東区ってとこを忘れないでほしい。
3795: 匿名さん 
[2017-01-01 21:51:02]
平均400はあり得ないし、ガーデンシティに手が届かないからといって有明の中古を選ぶ人もまず居ないと思われる。ガーデンシティでなければパークタワー晴海か品川シーサイドの新築、もしくは中古ならより便利な月島、勝どき、豊洲等から選ぶ人が圧倒的に多いでしょう。
3796: 匿名さん 
[2017-01-01 22:07:40]
信者というより、信者を騙して、金を巻き上げる方ではないかな?
3797: 匿名さん 
[2017-01-01 22:14:33]
>>3795
俺は中古なら坪400出せるなら芝浦か港南の中古選ぶ。坪350くらいでも買えるだろう。港区はやっぱり安心だし、再開発の好影響も有明よりはるかに期待できる。
3798: 匿名さん 
[2017-01-01 22:25:17]
坪400さんは他地域との相対比較の話になると反論できないようですね。
3799: 通りがかりさん 
[2017-01-01 22:43:10]
>>3795 匿名さん
近隣はそうじゃないよ。
既にコミュニティをつくってるから、有明から有明、東雲から有明は結構いるよ。
実際、事前発表会の多くは地元の人。
3800: 匿名さん 
[2017-01-01 23:04:57]
このマンションを買うだろう人

①一次取得者でようやく安いマンションなら買えるだけの頭金と所得を確保した人

②近隣の豊洲、新豊洲、有明内からの買い替え組

③都内に自宅があってセカンドとして購入する人

①の場合、ここが坪400なら買えないだろう。豊洲の中古なら坪280くらいで買える
のでそちらを選ぶ。もし坪400でも買えるなら港区を選ぶに違いない。

②の場合、ステップアップとしてありえない話ではないが、坪400と言えば70㎡でも
8500万。それだけ出せるのに地下鉄もあって便利な豊洲や東雲から、わざわざ有明
を選ぶだろうか?

③の場合、ここを坪400で買うのもありえない話ではないが、セカンド利用に求める
豪華さや眺望や部屋の広さなどが、ここにあるとは思えない。そしてセカンド利用で
1500人もが買うことは無いだろう。

なので、ここが有明の現在の相場感から大きく逸脱するような価格を付けることは
まずありえないだろう。ただし、仮定の話として仮に価格発表までに近隣に地下鉄
駅が出来ることが正式発表されたら坪350はあるかもしれない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる