野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-22 19:56:31
 

プラウドシティ加賀学園通りスレその5になりました。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kaga/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分
都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~104.61平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2015-07-25 23:50:27

現在の物件
プラウドシティ加賀学園通り
プラウドシティ加賀学園通り
 
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩9分
総戸数: 363戸

プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その5

1: 匿名さん 
[2015-07-26 00:21:02]
その5って。もはや人気物件と言わざるを得ない。
2: 匿名さん 
[2015-07-26 00:34:48]
駅までの距離は微妙ですが、緑ゆたかな環境の割りには池袋まで5分という所に惹かれました。
3: 匿名さん 
[2015-07-26 06:10:13]
ある意味、人気物件ですよねw
他のプラウドスレにも増して荒れる

なぜなんだろう
4: 匿名 
[2015-07-26 06:34:40]
プレゼンに踊らされて購入した者は、自分のことを正当化しようとするから。

だって、なにが良くて購入した?という質問には回答がないからね。
プレゼンが良かったらしいよ。ぷぷぷ。

かなり建物たってきてますね。ベランダの様子もわかります。
5: 匿名さん 
[2015-07-26 07:09:38]
そんなに悪い物件なの?
6: 匿名さん 
[2015-07-26 07:10:59]
でもここ荒らしてるの本当に数名だよね笑
最近で言うと一人かも。笑
余程野村に恨みでもあるのかな?笑
7: 匿名さん 
[2015-07-26 07:15:48]
>>4
ここの何が駄目?
8: 匿名 
[2015-07-26 08:01:11]
>>7
なにがいいのか聞いている。

交通の便とか建物の構造とか設備のクオリティとかなんでしょうか?

マイナスは、二年前竣工のシティテラス加賀と比較して価格が高い。三田線には不便なところ。
9: 匿名さん 
[2015-07-26 09:36:10]
悪いところ
・駅徒歩9分と中途半端
・通勤に辛い埼京線
・駅からの道に木密と朝鮮学校あり
・比較的すいている三田線は12分
・スーパーが遠い
・使えない共用施設(牛乳も置いてないミニショップ、極小ジム、短時間勤務のコンシェルジュ)
・中庭の日当たりが悪い
・夜は周囲がちょっと寂しい
・近隣に最近マンションが建ち資産価値の面で不安
・金沢小学校の過密化
・板橋区の全体的なイメージ
・デベの評判が最近低下(内覧会の対応等)

良いところ
・大規模
・徒歩10分だが商店街がある
・池袋からタクシーで15分
・周囲が開けていて緑がある
・車のアクセスは良い
・かなり安い
10: 匿名さん 
[2015-07-26 09:54:09]
追加

悪いところ
・谷底低地
・軍需工場、インク工場跡
・天井高低い

良いところ
・帝京大学病院が近い
・セットバックが大きい
11: 匿名さん 
[2015-07-26 09:54:53]
>>9
木密は防災上の問題があまりにも大きいので十条駅前の再開発を起爆剤に整備を加速して欲しいですね。加賀地区はその問題はないんだけど。
12: 匿名さん 
[2015-07-26 10:06:08]
建物の構造にしたって三井住友建設が売りにしているSukkit3は採用されていない。

加賀藩下屋敷にこだわりすぎで恥ずかしい。
裏を返せばそれしか売りにできるものがない。

下屋敷はとても広大な敷地を有していたが、その図を見ればわかるようにここにはとくに
何もなかった。しいて言えば石神井川の水を引いて作った沼の縁にあたるのか。
資生堂学園のあたりには火薬製造のための水車小屋があったらしいね。



13: 匿名 
[2015-07-26 11:17:46]
十条の再開発はまだまだわからない
頓挫する可能性もあるのであまり
期待しないほうが
14: 匿名さん 
[2015-07-26 11:23:51]
再開発が進んでも
駅近のマンションに人気が集中しそうで
加賀のマンション群は微妙になりそう
15: 匿名さん 
[2015-07-26 11:57:23]
このあたりはハザードには強いかとおもってましたが、川が近いからか、液状化マップも黄色だし、洪水のハザードも周囲は結構色が濃いですね。

最近の大雨が多いので洪水のハザードが少しきになりました。

まぁ周囲が危険そうなだけでこのマンションは大丈夫そうなんですが。
16: 匿名 
[2015-07-26 12:04:38]
埼京線がメインであり、新宿、渋谷は便利な店が1番良い点なのでしょうね。そちら方面に勤める方は、池袋から近いので良いと思いましす。

ミニストアやジムも小さいけれど役に立つのてあれば継続をあとから組合で議論

>>15
周囲が危険なようで、なぜここは大丈夫と言えるのですがさか?どう判断されましたか?
17: 匿名さん 
[2015-07-26 12:14:12]
たしかに池袋新宿渋谷には近いといえるでしょうね
ただ、池袋本町との差が大きすぎるかも
4年遅れただけであまりに残念ですよね
それでも乗り遅れたくないという人が買う物件なのかもしれません
18: 匿名さん 
[2015-07-26 12:32:35]
>>17
アクセス力で圧倒的な差がありますよね。不動産ってほんとにタイミングと縁ですね。
19: 匿名さん 
[2015-07-26 12:37:35]
>>12
sukkit3にすると坪単価がどれくらい上がるんでしょうかね。50上がって300なら売れないだろうし。
20: 匿名さん 
[2015-07-26 13:21:29]
リセールは全滅だろうね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる