マンションなんでも質問「サカイ引越センターってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. サカイ引越センターってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 06:18:18
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ RSS

1000レスも超えたのでその2を作りました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248063/

[スレ作成日時]2015-07-24 01:25:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サカイ引越センターってどうですか?その2

1: [女性 40代] 
[2015-07-26 11:17:45]
電話がしつこくくるようなら迷惑として警察に通報
高い値段でふっかけられたなら詐欺として消費者庁へ通報
2: あ [男性 20代] 
[2015-07-27 11:45:54]
そもそもそういうのを経由しないといけないのが
迷惑ですね。
3: あ [男性 20代] 
[2015-07-27 12:04:05]
自分にとって悪影響をもたらす者が
迷惑だったらどうすればいいでしょうか?
4: あ [男性 20代] 
[2015-07-28 15:45:11]
名誉毀損などで訴えてもらえないのですが
どうすればいいでしょうか?そしたら弁護士
はついて来るのでしょうか?
5: キャリアウーマンさん [女性 20代] 
[2015-07-29 21:59:12]
いろいろ見積りしたなかで、サカイが一番高いし、一番えらそうでひいてしまった。

引っ越しを手伝うというより、引っ越しさせてやる!みたいな姿勢が気にくわなかった。

そんなモチベーションの奴が営業でまわってるかぎり、いくら作業員ががんばっても悪印象にしかならないのかも。

みなさんの評価を素直に受け入れて見積りなど頼まなきゃ良かったといま思ってる。
6: 入居予定さん [男性 30代]。 
[2015-07-30 07:34:33]
>>5
例えですがあなたは全て値段で決めるんですか?サカイが高いのは理由があるんですサービス、アフターフォロー、家財保険それに全てお金がかかるんです。他社でそれを実施したらもっと高いですよ。あとスタッフも他社とは違い礼儀正しく引越屋とは思えないものです。ホテルだって高いものはいいでしょう。スタッフになぜそんなに礼儀正しいのかと聞いたらスタッフが全員社員であり全員が引越マイスターになるため努力をしているという事でした。あなたが言っているのは嘘ばかりで許せない内容ですよ
7: シャイン 
[2015-07-30 10:31:34]
>>6
何ムキになって嘘を言い切っているんですか?
「スタッフ全員社員は大嘘。全て自社トラック使用も大嘘。」これは東京国立支社の営業マンSが証言しています。
荷物を紛失しても、保険料を取るだけ取って東京海上日動には連絡しない。従って保険での弁償もない。
書込みした人を威嚇し、犯罪隠蔽に必死になるなんて…恥ずかしいと思わないのでしょうか?
8: シャイン [女性 30代] 
[2015-07-30 11:04:31]
貴重品以外の荷物梱包をサカイのスタッフに任せるらくらくコースを頼みましたが…
家電は殆ど全て緩衝材を使わず そのままダンボールに入れてあり、電気ポットにはお湯が入ったまま大ダンの中で凹みまくって壊れて届きました。
新品同様だったPCプリンターは全面傷だらけ。
シャンデリアや蛍光灯は粉々でした。
更にテレビとテレビ台とCS機器は紛失。
搬出時には管理人さんも立ち合って忘れ物が無い事を確認したから、積み残しじゃありません。
サカイは過去10年間色々なSNSの掲示板に被害報告が書かれてある通り、弁償もしません。
(家電の破損は補償しないと最初からパンフに書いてあるし、万が一用の保険料を払ってもそれはサカイへの寄付になるだけ)
保険会社へ問い合わせても、サカイから報告が来ていないと言われますよ。
サカイの担当者へ連絡しても、「検討中」「確認中」「本日休み」の返答以外返って来ません。
これ以上最悪な引っ越し業者はないです、少なくとも過去8回青森から福岡まで転勤で引っ越しを経験していますが、こんな被害は初めてです。
サカイで働いたことのある人達数人と連絡を取り合っていますが、「内情を知っているから自分は絶対サカイだけは利用しない」と言っています。
本当に本当に、ガッカリ。というか、騙されて悲しいし、悔しいし、こんな思いは二度としたくないです。
他の利用者が「命を取られなかっただけマシと思って諦める」と言っていましたが、私も今同じ心境です。
9: 匿名さん 
[2015-07-31 06:44:17]
私も同じような経験をしました。私だけかと思っていました。腹がたちますよね。
11: キャリアウーマンさん [女性 20代] 
[2015-07-31 11:04:47]
あまり書き込みなどの先入観にとらわわれず、見積りぐらいは、と見積り依頼をしたものの、やはりそれだけの理由があるのだなと。

パンダのマークを見ただけでいや。という理由も見積りしただけでよくわかりました。

引っ越しは何回目かと経験をきき、少ないといったとたんぼったくり価格。
あからさますぎる。
12: 匿名 
[2015-08-01 11:34:17]
先月利用しました。

・営業
 新居建築をお願いしていた会社からの紹介で、通常より安くしてくれるとのことだったので、相見積の1つとして見積を取りました。ふつう、4人家族くらいの引っ越しの場合実際に見に来てどの家具を持っていくか大き目の物は1つずつ確認&家財を見渡し大体段ボールがいくつくらいか営業の経験上算出してくれるものですが、ここの営業はずっとテーブルに座ってこちらから聞き出すだけで実物を見ようともしませんでした。何のために現地にきているのか?

・当日作業員と養生、作業内容
 養生はボロボロのものを使用。しかも「この家はその後取り壊しますか?」と謎の質問。取り壊すなら雑に運びますということか?と思うのは邪推しすぎでしょうか… でも実際ボコボコ壁にぶつけて運んでくださいました。
 梱包が難しいものはそのままにしておいてください、と言われたのでそのようにしておいたら、なんと、当日雨にも関わらず、何も梱包せずにそのまま運び出している! 独立するタイプの引き出しもそのまま運んでいて(独立するので気を付けてほしいとは伝え済み)、案の定雨の中に中身をブチ撒けられました。中身のDVDは濡れ、パッケージの一部が破損。ラックも壊れましたが、弁償は出来ないといわれました。(DVDのケースだけ購入できるならしますよ!と強く言われました。頭がおかしいとしか思えません)
 作業も延々長引き、搬出に3時間、新居への運び入れにも3時間かかりました。
 何よりもびっくりしたのは、まだ段ボールが10箱以上残っているのに「これでほとんど運び終わりましたよね?」って聞かれたことです。何を聞いて今日この現場に来たのか??

・総評
 私自身は、自分の持ち物を雨の中ブチ撒かれたことでもう一生この業者は使うことはないと決意しましたし、家族も、養生の雑さ(途中で取れてきていた)や「家は今後取り壊しますか」などの発言から信頼できないと判断していました。
 営業の時から嫌な予感はしていましたが、こんなにひどい業者は初めてでした。

・投稿者スペック
 一人暮らしでの引越経験回数は5回、使用した業者は今まで4社
 家族での引越は初めて

運搬方法などは一人暮らしと大きく変わるものではないと思うので、つまりこの会社の程度がそうだということだと思いました。
13: 匿名 
[2015-08-01 11:35:39]
家財保険は別途加入だといわれましたよ?
14: 入居予定さん [男性 30代]。 
[2015-08-02 09:57:33]
>>13
他社にない家財保険 三トンで3000円の保険料でした。梱包中に壊してしまっても保証ができるこの保険はサカイさんだからできるサービスです。絶対加入したほうがいいですよ。他社は事故が多すぎて保険会社も入れないと言ってました。ここに悪口ばかり言ってるのは他社のまわし者ばかりです。気をつけてください、引越はサカイ これが事実ですね
15: 入居予定さん [男性 30代]。 
[2015-08-02 10:01:13]
>>5業界で一番の会社がな偉そうで何が悪いんですか?だったら他でやればいい。あとで後悔するのはあなたですから
16: シャイン [女性 30代] 
[2015-08-02 17:29:38]
>>14
ええぇーっ?!3トンの家財に3,000円の補填しか出ないんですか?
そんなの、保険て言えない気がします…。

私は何処の運送会社にも一切関わりがありませんよ。
あなたはサカイ引越センターの従業員やその家族、関係者じゃないのですか?
そんな推測や憶測だけで書込みをするのは時間の無駄なので、確信を持って書いていらっしゃる事について、どうぞ教えて下さい。

私はサカイの家財に対する(客が支払う)保険料は、1500円で300万円まで、1000円で200万円までの補償と国立支社のS営業マンに言われました。
ただその補償内容にもかなりの落とし穴がありました。
引っ越し前に(契約前に)規約等は読ませて貰えませんでしたので、その時に詳細の書かれた保険規約をコピーでもいいから貰っておくべきでした。
私達家族は、本当に紛失や破損で必ず補償されるものと、営業マンを信じて支払いました。
もう2か月になります、保険はサカイに"押印した委任状"まで提出させられましたが その後一切の連絡がありません。
今は『その委任状を不正使用されて、二次被害に遭うのではないか』と物凄く心配です。
勿論警察には届けていますが、私達が何らかの被害に遭うまではご存知の通り警察は民事不介入ですから、動けません。
サカイ引越センターの担当者も『お巡りに何が出来る?』と高笑いしていました。
それを聞いて、何だか益々恐怖を感じました。
犯罪に慣れてしまうのはどうかと思います…あくまでも個人の主観ですが。。

また、サカイでは保険料を支払わなくても1,000万円まで補償されると営業マンに説明されているお客もいたりするのは何故なんですか?
教えて下さい。
喧嘩をうっているのではなく、純粋に知りたいのです。
17: シャイン [女性 30代] 
[2015-08-02 18:02:33]
追記:
私がどこの運送会社にも関わりがなく、本当にサカイを利用した客だという証拠に、うちの引っ越しに関係したサカイ引越センターの担当者や事務員の氏名、梱包・搬出・搬入した従業員さん達全員の名前や引っ越し中に撮影したビデオから抜いた顔写真も出せます。
サカイ引越センターとその関係する人や機関全てが、今後一切私達家族に危害を加えないと約束してくれるなら、いつでもアップ出来ます。


18: 販売関係者さん [男性 40代] 
[2015-08-02 19:27:52]
裁判起こしても優秀な弁護士がいるので絶対勝てないと思うけどね。警察に言ってもあなたがキチガイ扱いされて終わり。逆に名誉棄損で訴えられて終わりだよ。ここもチェックはされているはずだしさ。あなたが訴えられる前に早く文章を削除したほうがいいと思うよ。ちなみに引越はアート、日通、ヤマトに頼むのが一番 何故かはあなたが一番わかったはずでしょ。俺も昔騙されてから二度使わないようにしてるしね
19: 販売関係者さん [男性 40代] 
[2015-08-02 20:22:59]
>>18
あと裏技であまり使わないほうがいいけど紹介した建築会社に文句を言えばいいよ
紹介したほうに罪はないけどサカイからは紹介料をもらってわけだしね
これだったらサカイもしぶしぶ対応をしてくれると思うよ ちなみに担当は事故費削減できなくてむかついて対応してくるから気をつけてね


20: [女性 30代] 
[2015-08-02 21:33:50]
>>15
一番が、一番偉そうでいいなんて教育をどこで受けられたのでしょう(笑)
22: あ [男性 20代] 
[2015-08-04 15:04:45]
そうそう。世の中財力ですよね?
全部金で統一すればいいのに。
パンダマークやトラック、資材、
支社、社員、バイトなどなど
全部金で塗りつぶしてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる