分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】Part3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-09-20 22:51:49
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart3です。

彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
Part2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/565401/
Part1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/

======================================
本スレッドは、住民専用として立てられたスレッドのため、住民の方以外の書き込みは禁止となります。
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

[スレ作成日時]2015-07-23 17:20:47

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】Part3

121: 入居済み住民さん 
[2015-08-12 07:56:03]
手を変え、品を変え、ご苦労様なことです。
122: 匿名さん 
[2015-08-12 08:22:54]
>>117
だから、そんな長文書くほど
意見があるなら、
ここで言わないで、自治会に意見してくださいよ〜〜ヘタレさん。
123: 匿名さん 
[2015-08-12 08:25:10]
>>119
ここで聞いても、見てないですよ(笑)
何時ごろの話?
夜?
西側は大変ですねぇ。
124: 匿名さん 
[2015-08-12 08:26:20]
長いと読み飛ばしてしまいますね。
話の要点を纏められないんだろうな。
125: 匿名さん 
[2015-08-12 08:48:05]
>>117
酒飲みたいやつが集まる会 にしたら文句言わないんですか?
あなたこそ頭のない発想。

だから、文句あるなら参加しなきゃいいでしょ。
いつまでもうるさいな。
126: 匿名さん  
[2015-08-12 10:47:56]
>>90
その通り!
自治会役員やった時に文句言って、堂々と話し合いしたら?
やらない人程文句言い、自己中心的ですね
色々な人住んでますから〜わかってくださいね
127: 匿名さん  
[2015-08-12 10:56:21]
行きたくても行けない人沢山いると思うけど、そんなん事言ってたら何にも行事出来ないし、
色んな事試してやって何が悪い?

子供の責任?堅苦しいなー
うわべだけの付き合いじゃない少しお酒が入ったお付き合いも楽しいですよ。
128: 匿名さん  
[2015-08-12 10:59:29]
>>120
本当
だんだんエスカレートしてる気がする
家の近所だからって何してもいいわけじゃないです。離れていても噂わ伝わってきますから

129: 匿名さん  
[2015-08-12 11:03:53]
>>101
なんとなく何処か想像出来ます。
130: 匿名さん  
[2015-08-12 11:08:22]
>>85
何も知らないんですね
可哀想に
131: 匿名さん 
[2015-08-12 11:10:21]
>>129
どこですか?
132: 匿名さん  
[2015-08-12 11:21:09]
>>131
何処でも立ち話長々としてるおばさんは
うざい、周り見えてないし、近所付き合いだけ必死にしてる感じ、頑張れ!


133: 匿名さん 
[2015-08-12 11:29:31]
>>132
近所付き合いがうまくできず、ネットでまわりの文句ばっかり言ってストレス発散してるあなたも、頑張れ!!!
134: 入居済み住民さん 
[2015-08-12 11:57:59]
う~ん
役員さんたちも色々な企画をしてテラスを盛り上げようとしてくれているのは分かります。
しかしまだ、行事の提案や迷惑している事また不審者等の連絡を班長さん宅や会長さん宅を訪ねて言える人が少ないのでは?
こんな小さい事わざわざ言いに行ったらどう思われるか?とか。
私も、その1人ではあります。
班単位でのコミュニケーションがあっても良いのかも。
班単位で家族全員参加OKの集まりが何度かあれば、雑談も交えて色々な意見が出るだろうし、道で班長さんに会ったら今までは挨拶だけだったけど、話しておいた方が良い事も気軽に言えそうですが。




135: 匿名さん 
[2015-08-12 13:00:49]
だからって、ここでダラダラ言っても意味ないし。なぜ分からない?
136: 匿名さん 
[2015-08-12 13:42:59]
意味のない掲示板はそんなことではない
と思う。

ちゃんと情報を交換出来る人に意味のない発言をするな
137: 匿名さん 
[2015-08-12 13:55:53]
>>136
日本語でお願いします。
ご本人ですよね。
138: 匿名さん 
[2015-08-12 13:57:04]
>>132
直接言いなさい。
ここで文句って、どっちもどっちだと思います。
139: 入居済み住民さん 
[2015-08-12 14:28:02]
>>122
自治会がもっときちんと、公平に機能してればそうしますよ。

自治会が所有する個人情報や意見等が家族や仲良しさんにダダもれ。

それをネタに笑い話や影口をたたいてるのに、現自治会に何を望めっていうの?
140: 入居済み住民さん 
[2015-08-12 14:29:25]
>>135
なんでそんな言い方しかできない?
乏しいね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる