分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】Part3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-09-20 22:51:49
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart3です。

彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
Part2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/565401/
Part1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/

======================================
本スレッドは、住民専用として立てられたスレッドのため、住民の方以外の書き込みは禁止となります。
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

[スレ作成日時]2015-07-23 17:20:47

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】Part3

101: 匿名さん 
[2015-08-11 22:26:50]
そもそもこの企画は普段仕事で家飲みしている人の発想。
更に旦那が早い時間に家に帰っているか、いつも家にいる発想から生まれてくる。それかいつも夜中まで子供が遊んでいる家庭だろうなぁ〜。
102: 匿名さん 
[2015-08-11 22:47:25]
企画に賛同できないなら、
参加しなけりゃいいだけ。
それでも不満があるなら、役員か班長にでも言えばいいよ。
参加はしない、でもこれはおかしい、匿名でグチグチ…デモデモダッテちゃんですか。
まだ始まったばかりの街と自治会、
もう少し余裕を持って見守れないのかな。
うちは参加できないけど、色々企画をだして
盛り上げようとしてるんだなぁ〜くらいにしか思わないけどなぁ。
103: 匿名さん 
[2015-08-11 22:49:30]
>>99
子供メインの企画ばかりじゃないのは知ってますよ。
ただ、皆さん女子会の文句ばっかりで、子供が排除されてる、餅つきとか親子の集いだったら参加する・・とか子供メインの企画ばかり提案してますよね。
自分の参加したくない企画の時だけ、自治会費の心配しておかしくないですか?
104: 匿名さん 
[2015-08-11 22:49:55]
>>101
下世話な発想に決めつけ。
色んな人がいる、そんな当たり前の事がわからないのですか?
105: 匿名さん 
[2015-08-11 22:53:29]
>>93
車も結構スピード出してますよね。ほんと一部の人なんでしょうけど、電チャリで郵便局前信号をいつも無視する人もいるし!子供には守りなさいとかいってるんだろうなぁ。私もりくろー楽しみにします。
106: 匿名さん 
[2015-08-11 22:53:34]
>>103
同感です。
自分の気に入ったものじゃないと、否定って…みんなの自治会なのに。
子供いない人やいても大きな子供で参加する事はない家庭だってあるし、
色々なイベントがあったって、いいじゃない。
107: 匿名さん 
[2015-08-11 22:57:42]
ここでグチグチとひどい文句言っている、陰険な人の相手はしない方がいいですね!
もう止めた〜

りくろーも外観がだいぶ見えてきましたね!
カフェスペースもあるのかなぁ〜楽しみ!!!
有名なケーキ以外にも色々な商品が揃いそうですね。
108: 匿名さん 
[2015-08-11 23:01:26]
類農園のレストランは結局オープンしないままなんですかね?
どうして中止になったんだろうね。
再オープンしてほしいな。
109: 匿名さん 
[2015-08-11 23:02:33]
今日は類農園の裏あたりともっと手前にと、ネズミ捕りがいっぱいいましたね。
ご注意を。
110: 匿名さん 
[2015-08-11 23:03:45]
>>101
うわ〜小姑みたい
111: 匿名さん 
[2015-08-11 23:08:27]
>>109
捕まっている人見ました。
警察の人も橋の下に6、7人もいましたね。
112: 匿名さん 
[2015-08-11 23:19:39]
彩都最高!
113: 匿名さん 
[2015-08-11 23:19:47]
>>97

だから、住民皆貴方と同レベルという前提で話さないでください。
こんな歪んだ形でなく、ちゃんとしたフェーストゥーフェースのご近所付き合いをしてるのですから。
それが普通なんです。
114: 入居済み住民さん 
[2015-08-11 23:27:52]
で、コンビニはどこにできるの?
115: 匿名さん 
[2015-08-12 00:04:50]
>>114
なにそれ!
どこ情報?
116: 入居済み住民さん 
[2015-08-12 00:18:49]
42でそんな発言あったから。ガセ?
117: 入居済み住民さん 
[2015-08-12 05:14:00]
>>106
この子育て世帯が大半の中で自治会主催としてするのならば、土曜日にあえての夜間開催ではなく、昼間に開催しないとはなぜなのか疑問に思うのは普通のことではないですか?

あえて、家をあけて酒飲むための会を女子会と名付けて大々的にするなよ。

酒のみたいやつが集まる会。にでもすれば。

ましてや、
絶対子供がどうとか言う人いるだろうから先手うって、子守り担当用意してます!って。
頭のない発想。

誰が他人のおやじに見てもらえる?
何かあったら誰の責任?
118: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-08-12 07:43:14]
女子会!
楽しみ!
119: 匿名さん [ 40代] 
[2015-08-12 07:46:29]
ガス付近住居遅くまで子供が遊びすぎ
大人も一緒なのに
何時まで遊ばせておくの?
120: 入居済み住民さん 
[2015-08-12 07:48:40]
>>119
うるさいですよね。
キャーキャー声、いつまでも遅くまでたまらないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる