分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】Part3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-09-20 22:51:49
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart3です。

彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
Part2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/565401/
Part1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/

======================================
本スレッドは、住民専用として立てられたスレッドのため、住民の方以外の書き込みは禁止となります。
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

[スレ作成日時]2015-07-23 17:20:47

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】Part3

41: 匿名さん 
[2015-08-02 07:15:17]
>>17
ユニバーサル園芸
近いし上場してる
42: 匿名さん 
[2015-08-08 13:15:32]
近い将来コンビニ出来るみたいですね
43: 匿名さん 
[2015-08-09 18:15:09]
コンビニがもうひとつ増えるとなると、ますます大阪中から**を惹き付ける深夜の聖地としての地位が磐石になりますね。
44: 入居済み住民さん 
[2015-08-10 18:00:54]
女子会とか、本当やめてほしい。
45: 入居済み住民さん 
[2015-08-10 18:54:02]
テラスの女子会の件、そもそも何故夕方に開催するのでしょうか?疑問です。ご存知の方いらっしゃいませんか?
46: 匿名さん 
[2015-08-10 19:13:33]
女子?
47: 匿名さん 
[2015-08-10 22:52:35]
>>45
女子会???
詳しくお願いします。
48: 匿名さん 
[2015-08-10 22:57:03]
>>45
お昼間は近所のお茶飲み友達と家に集まって忙しいからじゃないですかね?
夕食の準備をしたくない人の立案でしょうか?
49: 入居済み住民さん 
[2015-08-10 23:27:30]
今度は女子会ですか(笑)
テラスは次から次と色々ありますなぁ。
50: 入居済み住民さん 
[2015-08-11 08:48:37]

夕方時のバタバタを簡単に誰かに任せる人、子供の夕飯やお風呂を軽くすませられる人の発案ですかね。
女だって飲みたいから、おやじの会を良い口実として便乗して女子会。 
さぞ、自己中心的いい提案ですね。

企画されると、参加すべきかどうか少なくとも悩みます。
しかし心底自分たちの家出すれば?と思います。

テラスは子育て世帯。
しかも小さなお子さんが大半。
せめて、せめて昼食会じゃだめなのかな。
昼間中二時間程度のランチ会などなら、少し顔出して見ようかなと思える方もいらっしゃるはずだと思いますが。
子守り要員の男性を準備していますって、見てもらわないといけないぐらいの子供をどうやって他人の男性が子守りできるのでしょうか?
企画自体が安易すぎて嫌悪感を抱きます。

少しかき方がきついかもしれませんが、この考え方はおかしいでしょうか?
51: 匿名さん 
[2015-08-11 09:15:49]
>>44
同感
自分の家で気の合う方とが良いと思います。
参加できずに(いろんな意味で)気になってる方多いと思いますよ。
今時、群れるのはあまりよろしくないのでは?
程よい距離が大切かと。
52: 匿名さん 
[2015-08-11 09:22:39]
どうしても夜に飲みたいのなら、子どもは各家庭で何とか都合つけて家に置いて来るなり、父親が面倒見られないなら、今回は参加を諦める、じゃないの?
じゃあ他人に面倒見てもらってでも飲みたいって。父親が面倒見られない子どもを他人の男性が面倒見られるのかな。
お留守番出来ないような年齢の子どもなら、その時間帯はもう寝る時間にかかると思うけど。
53: 匿名さん 
[2015-08-11 09:25:34]
>>50
良い企画と思うけどな。
小さなお子さんを子育て中の人は、中に閉じこもりがちだから、たまには良いんじゃ無いの?
54: 匿名さん 
[2015-08-11 09:50:38]
オヤジの会の時は子ども連れは御遠慮下さいなのに、女子会の時は子連れOK なんですね。
面識の無い他人のご主人に子どもを頼んで飲んでいても、自分の子どもが泣いてないか気になってしまう私のような人は諦めます。
たくさんの子どもを面倒見るって大変ですよ。
夜、眠くなるような時間だし、一人泣くと連鎖反応のように泣くし。
2~3時間でも、ちゃんと保険に入ってくださいね。
トラブルのもとにならないように!
55: 入居済み住民さん 
[2015-08-11 09:53:06]
>>53
小さな子供がいるから、たまには気晴らししたい。
ほんとにそう思うなら、日時を決められたこのような会よりも都合のいい時をみて各家庭ごとに家族が協力しあってするものじゃないの?

この企画は何を考えてか、夜間。
夜は出にくいから諦めなければならず、結局余計に参加できなかったことで、ご近所付き合いが気がかりになるのでは?

昼間なら、気兼ねなく子連れで参加できて数時間のいい気晴らしになると思いますが。

企画者がどのような家庭で、どの様な考え方をしたのかはわりませんが無理矢理感が否めませんね。


56: 入居済み住民さん 
[2015-08-11 09:53:54]
>>48
でしょうね。
KY な企画。
57: 入居済み住民さん 
[2015-08-11 10:10:53]
テラスの女子会? 
誰かの家でやるのではなく、店でやるんですか?
58: 匿名さん 
[2015-08-11 10:18:54]
>>57
コミセンです。
まだ自治会ニュース届いてないですか?
59: 匿名さん 
[2015-08-11 10:24:13]
>>58
テラスじゃない人でしょう
60: 入居済み住民さん 
[2015-08-11 10:25:47]
>>58
教えてくれてありがとうございます。コミセンですか。
うちは5丁目なので、案内はないです。

女子会楽しそうですが、やはり、子供を他人に預けて飲むっていうのは微妙ですね。
何かあったら責任取れないですしね。私なら不参加です。家で子供が寝たら飲みます。

おやじの会もあったなんて、びっくりしました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる