分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】Part3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-09-20 22:51:49
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart3です。

彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
Part2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/565401/
Part1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/

======================================
本スレッドは、住民専用として立てられたスレッドのため、住民の方以外の書き込みは禁止となります。
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

[スレ作成日時]2015-07-23 17:20:47

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】Part3

1: 匿名さん 
[2015-07-23 22:20:42]
>箕面側は未分譲の場所が多いから、土地販売への影響を懸念したデベの要請で公開を見送ったのではと疑ってしまう

確かに公開されなかったのは、きわめて不自然ですね。

資料が残っていない場所が多く調査に時間や費用がかかる昔の造成地と違って、

彩都の大規模盛土の場所なんて調査する必要すら無く確定しており資料もあり、一発で公開できるわけですから

未分譲地が多い彩都箕面が公開されなかったのは、きわめて作為的なものを感じます。
2: 匿名さん 
[2015-07-23 23:57:51]
>>1
彩都の盛土が凄いのは分かっていましたが、それにしても実際の盛土マップは想像以上でした。
(今回公開された茨木側ですが)
盛土が少なかったのは、企業が入っている事業用地ぐらいで、住宅地は半分以上が盛土でしたね。
流石に販売予定の箕面側は、当分公開されない気がします。
箕面森町が未公開なのも同じ理由でしょう。
3: 匿名さん 
[2015-07-24 06:51:06]
>>2
何故先に茨木市が公開されて箕面市が公開されていないのか無知丸出しですね(笑)暑さにやられちゃったかな?
4: 匿名さん 
[2015-07-24 07:35:49]
彩都の盛土ショックで頭やられちゃった人続出(笑)
5: 匿名さん 
[2015-07-24 08:02:25]
>>3

箕面市も先日公開されましたよ

http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/25744/00000000/03_minoo_0715.pdf

既に公開済みの彩都の茨木側、そして今回判明した近隣の間谷住宅が盛土だらけなのに箕面彩都が切土オンリーなんて信じられます?
6: 匿名さん 
[2015-07-24 10:47:59]
>>5
盛り土がない訳ではない。3000㎥の場所が無いだけで、場所によっては盛り土の箇所はあります。
更にプライムテラス造成前なので、表示がないだけ。あそこは箕面市側で3000㎥を超えていると思われる箇所。ガーデンテラス南西側も対象になると思われる。
7: 匿名さん 
[2015-07-24 12:34:07]
>>6
普通に考えれば、箕面側も茨木側と同じ様に半分は盛土ですから。箕面市の盛土MAPの下の方に、彩都と箕面森町を除いていることの注記がミソですね。
8: 匿名さん 
[2015-07-24 12:44:58]
出せば影響が大きいので、全ての造成が終わってないことを理由に先延ばし
と言う感じでしょうか
9: 匿名さん 
[2015-07-25 00:15:09]
箕面市 彩都 【住民専用】
読めますか?
10: 匿名さん 
[2015-07-25 07:33:57]
>>9
あふぉーには、そんな難しい漢字は読めないんだよ(笑)
11: 匿名さん 
[2015-07-25 07:34:56]
住民だったら、行政がこのような住民の不利益となる行為を行なっている可能性に対して疑問を呈するのは普通と思いますが。
逆にこの話題を避けようとする方が不自然ですね。
これから買う人は気に入らない場合は避ければいいだけだけど、住民にとってはこの先ずっとついてまわること。
12: 匿名さん 
[2015-07-26 03:20:57]
何を今更。
明らかに住民じゃない書き込みがあるから、
住民専用って言われてるんでしょうに。
13: 匿名さん 
[2015-07-26 09:47:32]
まぁ確かに、買ってしまった人にとっては今更感が強いかな。
後悔先に立たず。
不安なら引っ越せば済むこと。



14: 匿名さん 
[2015-07-26 09:49:32]
じゃあ引っ越したらええがな。
変な人。笑
15: 匿名さん 
[2015-07-26 15:45:27]
よくガーデンテラスの南西側って言うけど、南から何列目ぐらいまで盛り土なの?
16: 購入検討中さん [男性] 
[2015-07-26 20:11:38]
住民に必要な話題で皆さん、書き込みましょう〜
17: 匿名さん 
[2015-07-26 23:28:49]
皆さんどこの外構屋さんにお願いしましたか?
おすすめがあったら、お願いします。
18: 入居済み住民さん 
[2015-07-27 01:09:20]
みなさん、お子さんの病気や予防接種の際はどちらの病院に行かれてますか?
教えていただけると幸いです。
19: 匿名さん 
[2015-07-27 07:13:21]
>>15
購入する時に見せてもらいませんでしたか?色付きの盛り土の場所が判るものをを。因みに南側2本目の道路当たりまでですよ。
20: 匿名さん 
[2015-07-27 08:35:16]
盛土は契約前に説明義務がある重要事項には該当しないのでしょうか?
地盤について顧客に説明することは、所謂迷惑施設についてよりも重要だと思うのですが

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる