注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-01 11:37:30
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日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

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日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

4801: 匿名さん 
[2022-03-29 23:33:06]
誰か被害者の会を立ち上げませんか?


こーゆーふうになんでもかんでも他人任せ
自分の家なのに全ての責任を営業や設計のせいにする

なにかしたつもりになって文句ばかりの人たち

営業も設計もかわいそう

少なくともあの人たちは何かしたつもりの人より
なにかしている
4802: 通りがかりさん 
[2022-03-29 23:34:49]
>>4792 通りがかりさん
007?
4803: 評判気になるさん 
[2022-03-29 23:42:57]
日栄の社員もここ覗いてるの?ならしっかり改善すべき点は改善して!メールや電話の返信は必ずしましょう。”見ました”だけでも(←基本w)難しいのか??学生でも分かるレベルが出来ないよね。
4804: 匿名さん 
[2022-03-30 00:16:38]
>>4801
ですねー。
まぁ「被害者の会」立ち上げたところで内ゲバで終わりますよ。
弁護士費用の負担とか、誰が代表するとかで揉めるの目に見えてます(被害者気取りの受け身の人が多いので)。

正直、プロジェクトとか仕事で動かしてる人間からしたら進行楽勝でしたけどね。
私の個人的な見解ですが、普通の企業で普通に働いている人は日栄とのやりとり特に問題無いと思いますよ。

この掲示板見て、「うちはよかったですよ」という人の文書と「だまされた!」と騒ぐ人の文書の水準を比べるとわかりやすいかもしれませんね。

正直、バイトの経験しかなくて家庭に入った人とかは対法人の交渉は難しいかもしれませんね。
4805: 名無しさん 
[2022-03-30 04:47:30]
>無理だと思います。取締役などが、変わらなければ、社員達も変われません。社員教育ができてないのですよ。>4789 匿名さん

4806: 名無しさん 
[2022-03-30 04:58:42]
>大まかでかまいません。投稿してみて下さい。参考にしたいです。>4790 評判気になるさん

4807: 名無しさん 
[2022-03-30 05:36:47]
>>私は5回目の設計打ち合わせ後に、キャンセルしたくなり営業さんに手付け金や中間金は返していたけますか?と聞いたら無理と言われ、疑念を抱きながら、引き渡しまできてしまいました。引き渡し後の方がもっと大変だと思います。外構費込みと歌いながら、外構工事は現在早くても2か月先ですよ。土はどろどらで靴が汚れ大きな石がごろごろ。車も止められない。それなのに外構工事前に住んだらみたいに言われました。家を建てたら、まずエアコンの取り付けと電気屋さんから聞きました。外構ができてないのにエアコン取り付けを依頼してしまい、室外機が設置できる環境ではないと言われ電気屋さんともトラブルになりました。4795 通りがかりさん

4808: 名無しさん 
[2022-03-30 06:22:36]
>>私は5ヵ月程、寝込みました。何とか最低限の家事はこなしましたが、仕事には行けませんでした。これからローン返済が始まると言うのに。気持ちだけ焦り眠れない日々。
料理もスーパーのお惣菜ばかり。主人からも笑顔が消え、夫婦最大の危機。
でも気が付きました。私は注文住宅を依頼したお客様だ。
何も悪い事してない。私の心を傷つけるような会社が悪い。スタッフが悪いんだと心に言い聞かせ、私は復活しました。負けない。多くの被害者の方やこれからは被害者が一人も出ないよう、私みたいなのができる事は小さな事ですがやらないよりまし。それと
人の心を傷付けるようなひとでなしの
せいで病気になるのは、そいつらの
思う壷にはまるだけだ。そんなの絶対イヤだと心に言い聞かせ復活しました。
心臓がえぐられるほどの事もありますが
もう負けない。自分が信じた事をやり抜きます。
お体お大事にになさって下さい。


4809: 名無しさん 
[2022-03-30 06:26:12]
>>会社の社員さんですか?4801 匿名さん

4810: 名無しさん 
[2022-03-30 06:46:36]
バイトの経験しかなくて家庭に入った方々の軽視発言ですね?それってパワハラに当たりませんか?あなたは会社関係の方っぽい。

4811: 名無しさん 
[2022-03-30 07:00:56]
>>社員さん達にも同情する面もあります。
うわさで聞いただけですが待遇が良くないみたいです。給料や休日など。安月給でこき使われたら私だって、すさんじゃう。
でも我々は一生一大事、大きな買い物をしているのだから、同情する余裕などないのが本音だ。4803 評判気になるさん

4812: 評判気になるさん 
[2022-03-30 07:07:05]
会社の人ですよね。 
昨日、今日は会社休みだから掲示板見て書き込んでるんじゃない?
4813: 評判気になるさん 
[2022-03-30 07:15:40]
新人ぽく無い人だったけどおじさんじゃない
外構は2ヶ月待ち?ですか?
4814: 名無しさん 
[2022-03-30 07:18:54]
>>言いたいけど無理かな。
ひとつ言えるのは、どの営業さんも裏で
繋がってますよ。営業さんを替えてもらおうと悩みましたが結局誰に変わっても同じような気がしてやめました。社員は上からの指示に絶対従うというような感じが見受けられました。
4780 口コミ知りたいさん

4815: eマンションさん 
[2022-03-30 07:38:36]
>>4811 名無しさん

待遇悪いのかな?
営業は一軒売ったら30万もらえるってどこかで見ましたよ。
営業の若手にインタビューした記事かな?
契約取れればいい、設計打ち合わせもさっさと終われればいい、そんなふうにしか思ってないんじゃないかな。
4816: 名無しさん 
[2022-03-30 07:39:09]
困った事を営業さんに相談すると
あーそーなんですかー?大変ですねー。で終わり。何も動いてくれない。まるで心の中では、ざまーみろみたい思われている気がして。これからは一切営業さんには相談しません。
困った事は日栄ではなく、その関係先に足を運んで聞くようにします。勇気がいる事ですがこれからの残された人生を安心安全に
暮らす為です。今は辛抱、耐える時です。
明るい未来を信じて。

4817: 名無しさん 
[2022-03-30 08:19:04]
>>バイトの経験しかなくて家庭に入った者ですが、ひどい言われ方されちゃいましたー。勉強不足、経験不足を補えば、できますよ。
上から目線は、好ましくないと思います。
4804 匿名さん

4818: 評判気になるさん 
[2022-03-30 08:38:56]

>>4800 匿名さん
実は循環器科の先生が心療内科の方に回して下さり同時に受診したんです。
精神的ストレスもあると主治医の見解、軽い睡眠導入剤を処方して下さいました。
主人曰く家づくり以外にストレスは心当たりは無いそうですが。私の頭痛もストレスから来ていると思うので近々心療内科に行く予定です。
(うちは4808さんと同一人物ではありませんので)
ご心配いただき恐縮です。
4819: 名無しさん 
[2022-03-30 09:11:15]
>>4818 評判気になるさん

>可能であれば、寝たいだけ寝て、好きなドラマや音楽、好物(私は何を食べても美味しいと感じなかったですが)を食べて、また可能であればしばらくの間は家の心配事も考えないで、気分転換をされると良いと思います。

4820: 評判気になるさん 
[2022-03-30 11:55:59]
>>4808 名無しさん
小さな事ですがやらないよりまし。

小さな事、具体的に教えてください!
お気持ちお察しします。
我が家も泣き寝入りだけはしたくないと思っています。
4821: 名無しさん 
[2022-03-30 13:30:48]
バイトの経験しかなくて家庭にはいった友人で、すごい優秀な人いますよ。能ある鷹は爪を隠すと言うことわざご存じ?逆に学歴、職歴、肩書きにこだわり、それを武器に仕事をする人の方が中身空っぽって方いましたよ。

4822: 名無しさん 
[2022-03-30 13:39:04]
一番の目的は安心安全に暮らせる事です。
営業さんが信じられなくなり、まずは
重要書類の確認です。本当に正しいか?
自分たちでは確認できそうもない書類は専門家の方に相談します。

4823: 名無しさん 
[2022-03-30 13:46:50]
日栄のそれぞれの担当者や電話の受付の方にさえ、頼り、訴えたのに、社内では、皆かばいあい、ごまかされ、うやむやにされたので。

4824: 名無しさん 
[2022-03-30 13:55:53]
なんかこわいね
4825: 匿名さん 
[2022-03-30 14:51:13]
外構のお話は契約書等隅々まで見返すといいかもしれません。
疑問は即聞く、忙しいでしょうし忘れてそうなら即催促、気になる点は契約前にすべて確認しました。インスペクションも大きな問題もなく満足しています。読んでいると何だか複雑な気持ちになります。
4826: 匿名さん 
[2022-03-30 18:39:24]
手付金、配管もどこかに記載あったような・・・
4827: 名無しさん 
[2022-03-30 18:44:56]
インスタでとあるHM(みなさん聞いた事ある日栄程じゃないけどややローコストでもある)で建てた人がいる垢を見ましたがかなりそのHMも酷いみたいですね。
返事が遅かったり新築1ヶ月で床下が水浸しになったり木材にカビなどがあり対応も酷くなんだかローコスト住宅はどこも対応や施行があんまり良くないのかと思いました。安いのはありがたいけどローコストでも大きな買い物になるので対応と施行はちゃんとして欲しいです。
4828: 通りがかりさん 
[2022-03-30 18:48:03]
解約に関しては契約書に記載がありますよ。
外構ですが、完成しない限り引き渡しを受けないと言えば(契約には標準外構も含まれるため)残代金も支払いませんし。
うちは予定通りで進行しました。
4829: 名無しさん 
[2022-03-30 19:08:04]
外構終了後に支払いをしたいが、契約時にその旨を伝え、特約事項として外構終了後支払いと記載されていないとダメと言われた。やはり外構終わってから残金支払いたい。皆さん、いつ残金支払いましたか?
4830: 匿名さん 
[2022-03-30 20:48:16]
建物引き渡し時に残金払ったっす。最初の契約時点では特約事項として外構終了時支払い、引き渡しと記載させる事ができるとは知らなかったんで、、、、
4831: 名無しさん 
[2022-03-30 21:50:57]
>外構前にすべて支払ってしまいました。信頼していた私がバカでした。未だに外構工事不完全。住み替えなどまだ無理、新築が新築で無くなって行く。

4832: 名無しさん 
[2022-03-30 22:14:44]
営業さんが良い方だったのでは?

うちは残金支払い時、外構の説明など一切なかったです。追加外構費まですべて支払ったので、当然外構工事も終了してると思い、引き渡しに応じてしまいました。現地に行って
唖然。営業は現場監督に罪を被せ
遅れてきて必須だけ事務的に説明し逃げるように先に去って行きました。

4833: 名無しさん 
[2022-03-30 23:28:25]
>>4819 名無しさん

家のことは考えたくありません。なんでマイホームのことでこんなに辛くなるのか。鬱にならないよう気分転換したいと思います。
4834: 名無しさん 
[2022-03-31 06:40:20]
>>4709 匿名さん
教えて下さい。
うちは既に引き渡し済みですが、
施主検査って何ですか?そんな事、
聞いていませんでした。それから
お恥ずかしい話ですがインスペクションってどういう意味ですか?
これから勉強をやり直しますが
すみません。
それから確認済証とか検査済証
って、日栄からは何の説明もなく
もちろん手元にもありません。
弁護士さんなどに相談した方が良いと思いますか?心臓のバクバクが止まりません。





4835: 名無しさん 
[2022-03-31 06:56:27]
4834の者ですが、着工から
引き渡しまでの、施主のやらなければ、ならない必須事項を教えていただけませんか?
私の営業担当は信頼できる方ではないので、みなさん、ご協力お願いします。引き渡しを受けても住めない状態も続いています。眠りも浅く、気がどうにか
なりそうです。皆様のアドバイスで救われたいです。
よろしくお願いいたします。
4836: 名無しさん 
[2022-03-31 07:30:03]
>>4835 名無しさん

引き渡しを受けても住めない状態
とは、具体的にどんな状態でしょうか?

また残代金は支払いましたか?
4837: 通りがかりさん 
[2022-03-31 09:07:13]
>>4833 名無しさん
家の打合せ中から引渡までは、知識が増えるにつれて後悔ポイントが出てくるものだと思います。
また、期待に反して相手の対応が悪ければ、不安要素になると思います。
そうさせないようにするのが相手のプロとしての矜持かと思いますが…。
スムーズにいったとしても、施工例やインスタなどを見て少なからず後悔は発生しますし。
建物自体は悪くないので、住めば都かな、と思ってます。
4838: マンション検討中さん 
[2022-03-31 10:24:52]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4839: とくめいさん 
[2022-03-31 10:28:21]
>>4834 名無しさん
確認済証とかは引渡後3か月ぐらいしたら送ってきました。地盤の調査報告とかも。今更かーいって感じでしたけどね。
4840: 名無しさん 
[2022-03-31 11:18:16]
このスレ、マンションじゃないでしょ、変じゃないの?
4841: とくめいさん 
[2022-03-31 11:34:56]
>>4840 名無しさん
気になるなら↓からどうぞ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/574627/
4842: 名無しさん 
[2022-03-31 11:38:27]
>>4836 名無しさんすべて支払い済みです。外構工事待ちです。

4843: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-31 11:39:57]
私も不満が山のようにありますが、ちゃんとコミュニケーションをとる(返事がないなら10回くらい電話する)と話がこじれないと思います。

ちなみに、住んでからやってよかったオプションが給湯器を20号から24号にしたことです。地域にもよると思いますが、シャワーを使っていて、台所でもお湯を使ったときに一瞬だけ湯量が減りましたが、すぐに元の湯量に戻りました。シャワーの圧が低いのが嫌だったので、よかったです。金額は1万ちょっとでした。おすすめです。
4844: 名無しさん 
[2022-03-31 11:40:24]
>>4840 名無しさんはい。マンション2つと戸建てで表示される時ありますね。???

4845: 名無しさん 
[2022-03-31 11:41:51]
>>4839 とくめいさんありがとうございます。参考になりました。

4846: 名無しさん 
[2022-03-31 16:16:51]
>>4843 口コミ知りたいさん

住んでからやってよかったオプションとは、引き渡し後に日栄経由で給湯器の変更できたという事でしょうか?それとも、打ち合わせの段階で24号に変更し、住み始めてみたらやってよかった。というこでしょうか?
(我が家は上棟してますが、給湯器24号にしとけばよかったと思ったので)
4847: 匿名さん 
[2022-03-31 16:37:40]
>>4846 名無しさん
横からすいません。間取りの大きな変更などではない変更であれば上棟後もオプション追加や変更は可能です。給湯器は24号のほうが絶対いいですよ。
4848: eマンションさん 
[2022-03-31 19:04:42]
>>4834 名無しさん

引き渡し前にインスペクション入れるもんですよ。
住宅診断ということです。
壁の傷、歪み、不良箇所などプロがしっかりみてくれます。
問題があれば是正してくれます。
4849: 匿名さん 
[2022-03-31 19:38:46]
>>4846 名無しさん
ややこしい表現ですみません。
設計の打合せの段階で変更してます。

これから設計の方々は是非!
4850: 名無しさん 
[2022-03-31 21:41:50]
>>4847 さん
>>4843さん
ありがとうございます。
営業の方に連絡してみます!あまり期待はせずにw



4851: 匿名さん 
[2022-03-31 22:27:13]
メールでも良いので、必ず今日返信下さい!と念を押したのにも関わらず出来ない。しかも理由が今日は会社にいなかったので、だって。でもあなたから会社の番号の着信履歴が10分前にあったんだけど。こんなんです。うちが関わった設計も監督も同レベルです。もうこのいい加減さがまともなのか?と錯覚してきます。会社がしっかり教育してないからまともじゃないんですね。
4852: 匿名さん 
[2022-04-01 07:38:21]
4850さん 4847です。ただし給湯器の変更は納期が遅いため引き渡し時期への影響はあるかとは思います。でも購入後の期間考えると大きい方がいいと思います。
4853: 匿名さん 
[2022-04-01 07:47:27]
4851さん 営業、設計、監督、外構の4名のうち誰か1人でもレスの悪い人いると不満溜まりますよね。お気持ちよくわかります。しかも最近日栄は休みはきっちり取るようで、休日を挟むとレスがないのでより対応が悪いと感じてしまいがちです。一番確実なのは営業日に本社にも連絡をして本社の受付さんに言えばフォローはしてもらえます。その場合は本人も居留守使えないのですぐレスがあります。本人以外にも連絡を取るのもレスを早くさせるコツです。こちらは客で例えローンでも大金払っているので態度デカくて構いません。グイグイ押しましょう。
4854: 匿名さん 
[2022-04-01 13:46:18]
>>4842 名無しさん

外構工事、どのくらい待っていますか?
引き渡し後30日以内に着工すると契約書に記載されています。駐車場等で一時的に砂利を敷くのはどうですか?うちはしつこくしつこく言ってようやく引き渡しギリギリに一時的に砂利を敷かせました。
4855: 通りがかりさん 
[2022-04-01 16:09:50]
最近担当からの連絡が早くなった気がします!
ここの掲示板みてビビってるのかな?w
4856: 匿名さん 
[2022-04-01 23:05:00]
話し方にトゲがあって、メールとかもチクッと嫌味な言葉で刺すかんじ。4806さん
4857: No.1、No.1って広告に騙された。 
[2022-04-02 00:32:07]
なにがNo.1なんだ!
紹介したい人たくさんいたんだ。固定資産税だけ払って
使ってない土地を売りたい人とか、いろいろ。もう少しの所で
紹介してしまう所だった。早く気がついて良かった。二度と日栄には関わりたくない。
4858: No.1、No.1って広告に騙された。 
[2022-04-02 00:47:35]
外構工事の予定もたたないのに
引き渡しだけ急がせる。って事は残金の支払い目的。資金ぐりがやばいのかも。でもこんな事をやっていれば、続かないですよ。評判が広がって注文する人なんか、いなくなる。
取締役系の指示なんじゃない?
4860: 匿名さん 
[2022-04-02 01:04:18]
外構工事が
「工事請負契約書」どうりに出来ないのなら外構工事込みとか
で自信たっぷりに宣伝するな。
外構工事の遅れで困っている方々「工事請負契約書」を良く読んで。打ち合わせは、2回
やりましたか?
4863: 通りがかりさん 
[2022-04-02 01:29:11]
私は今のところよくしていただいてます。営業ははじめあまり頼りにならないなと思ったいましたが言えば動いてくれますし設計も監督も棟梁も当たりだったので皆さんの言っていることが本当なのか不思議です
4864: 匿名さん 
[2022-04-02 01:57:07]
引き渡し前の残金支払いで営業が30万もらえる。だから引き渡し急がせるんだよ。
だけどこんな事やってれば
クレームだらけになって
2、3年もたねーんじゃねー。
この会社。他人を傷つければ、必ず、何倍にもなって、
しっぺ返しがくる。
地球がそうなってんだよ。
罪悪感を感じられる良心というものが少しでもあるなら、覚悟しておけ。日栄の営業さん方々よ。
4865: 匿名さん 
[2022-04-02 02:14:51]
モデルハウス見学会の時に
アイタ設計なんかより日栄のが
いいと得意気に言ってたなー。
Aさん。親友はアイダ設計なんだよ。カーテンレール、照明、エアコンの穴もサービスでついてたんだよ。カーテンレール、照明、エアコンの穴のアドバイスさえなくほったらかし。
いくら外構工事込みでお値打ちと錯覚させても他で金かかるじゃん。
4866: 通りがかりさん 
[2022-04-02 02:30:04]
代表取締役はこのスレ知ってるのかな?読んでもらいたい。
印刷して郵送したい位。
県知事と対談してるみたいだけど、それどころじゃないと思います。それとも会社ぐるみだから我々のスレなど関係ないの?
4867: 通りがかりさん 
[2022-04-02 06:02:49]
うちも懲り懲りです。営業に騙されました。 
ひどすぎます。営業では話にならず取締役に電話しましたが、電話を繋いでもらえませんでした。
日栄商事の被害者の方々、被害者の会というかどこかで集まって意見交換するのはいかがでしょうか。
個人の力ではもう対応できません。我慢の限界です。
4868: 通りがかりさん 
[2022-04-02 07:47:59]
>>4866 さん

うちも酷すぎで本社にメールした。
謝罪のメールが来たけど、会社名だけ。
書いた人は誰?とメールしたら支店長だと。後日またクレーム案件出てきたからその支店長に電話した際に送ったメール読んだか聞いたら、読んで無いと!!忙しくてまだ目を通していません、だって。受付の子が書いたみたい。そんな低レベルの会社。上に伝わらない。

被害者の会、賛同します!
4869: 通りがかりさん 
[2022-04-02 07:48:11]
>>4867 通りがかりさん
お気持ちお察しします。
被害者の会作って慰謝料
請求したい思いです。
証拠を残して置きましょう。
何でも不審、不快に感じたことは。
写真を撮ったり
私はボイスレコーダーを準備しました。

4870: 通りがかりさん 
[2022-04-02 08:02:55]
>>4867 通りがかりさん
取締役って6名ですよね。
その人に電話取り次いでもらえないって事はその下の各支店長達で
支配されてますね。その各支店長に、勇気を持って、はむかってくれる社員さんはいないの?
労働組合とかないのかな!

>>4867 通りがかりさん
お気持ちお察しします。
被害者の会作って慰謝料
請求したい思いです。
証拠を残して置きましょう。
何でも不審、不快に感じたことは。
写真を撮ったり
私はボイスレコーダーを準備しました。

4879: 通りがかりさん 
[2022-04-02 10:50:00]
凄い嫌われようですね。
客から見て、ダメな営業にダメな設計がいるのは同感ですが、、
契約に基づいている以上、慰謝料ではなく契約不履行による損害賠償が良いところかと。
もちろん、それも契約に基づく請求ですけど。

外構遅延は以前からの話題ですし、皆さんも何かいい面があったから契約したのではないでしょうか?
外構遅延は営業も契約前に言ってましたし。

お客より社内が重要になっている(トップダウンが強い)のは、見ててよく分かります。

一年以上住んで、モノは悪くないと思う(意匠性はない)ので、悪いのは顧客対応なんですよね。
もう少し気を使ってくれりゃいいのに、、
相当社内の圧が強いんでしょうね。
4880: 名無しさん 
[2022-04-02 11:04:00]
>>4879 通りがかりさん
分かります。
外構に関してはモデルハウス見学した時に1ヶ月は遅れるといわれたのでそれをわかった上で契約しました。
4881: マンション検討中さん 
[2022-04-02 12:31:52]
施主が警察に相談するってよっぽどのレベルですね。確かに営業さん達の対応が完璧とは言いがたいし、100%契約書通りにことは進んできてない物件が多い気がします。確かに自分の敷地周辺の日栄物件で先に入居した方々見てても外構工事開始は入居後2か月過ぎてたところはありました。今の外構開始があまりにも遅くなる状況ならば施主の方針で外構外注させて差額も返却するとすれば、日栄のほうも軒数が減って前倒しで外構できて、サービス向上になると思うのだけど。
4882: 通りがかりさん 
[2022-04-02 12:56:51]
つくば 営業所で契約しました!
私は営業担当、設計担当どちらも女性の方でしたが非常に良くしてくれています!!
営業所で相当偏りがあるのでしょうね、、、
4883: 通りがかりさん 
[2022-04-02 12:58:19]
現在着工始まっているのですが日栄のインスタに登場してこない、、
逆に心配になってきましたw
4884: 匿名さん 
[2022-04-02 15:14:30]
うちもそうですが、お気持ちお察しすると泣けてくる。

4885: 匿名さん 
[2022-04-02 15:18:55]
え?取締役もですか?
じゃーもう誰に言ってもだめかな?やっぱり警察に行くしか。
同じような訴えが多数あれば
警察も動いてくれるかな~。
こんな思いいやですね。
手が震える。

うちもそうですが、お気持ちお察しすると泣けてくる。

4886: 匿名さん 
[2022-04-02 16:11:58]
上のレスしている皆さんにアドバイスです(ちょっと世間知らずすぎるので)

社長にアポ → 一般的には厳しいと思います。
        管理職(支店長)であればその人の発言やメールは会社としての意見と判断されます。
        「社長だせ!」みたいなクレーマーじみた事は止めましょう。
        話が前に進みません。
簡易書留 → 内容証明郵便というものがあります。
       モメている際は大体これを使います。
警察 → 民事不介入につき、ただ話を聞いてくれるってだけです。
     いくだけ無駄なので止めた方がいいです。本気なら弁護士です。
     ただ、着手金を払う覚悟がある方がどれだけいるか・・・。
4887: 匿名さん 
[2022-04-02 16:19:57]
私も警察よりも弁護士へ法律相談からだと思いますね。契約書とあまりにも違う杜撰な部分や社員から暴言があったならば名誉毀損にあたるのかなどの視点で相談でしょうか。市役所主催の無料法律相談などからですね。
4888: eマンションさん 
[2022-04-02 16:41:38]
>>4883 通りがかりさん

あ、うちも一切インスタ出ませんよ(笑)
宣伝になるような家じゃないからでしょう。
それか気に入られてないから。
どっちにしてもお気に入りの客は何度も載せますよね
4889: 評判気になるさん 
[2022-04-02 17:13:18]
6名の代表取締役のうち1人はM支店長をしています。名刺もらったけど肩書きが取締役・支店長でした。
4892: 名無しさん 
[2022-04-02 21:18:03]
上の支店長。最初時間とってクレーム対応してくれたんだけど、引き渡し近くになってまたクレーム案件で支店長に電話しても忙しい、お客さんが待ってる、などで話が出来ない。折り返し電話をと言っても無視。無責任極まりない。
4897: 匿名さん 
[2022-04-02 22:51:55]
我が家の設計士さんは、すごく丁寧で聞けば何でも調べてくれるし色々と提案もしてくれます。こちらがめんどくさくないかな?と心配になる位です。
そしてとても穏やかな可愛らしい方です。
嫌味なんて言わないし…
最近の投稿とても胸が痛くなります。。
4898: 匿名さん 
[2022-04-02 23:35:18]
社員もここ見てるっぽいね。ちょいちょいアレ?というのがありません??見てるなら改善すべき点は真摯に受け止め、改善してもらいたい。反論せずに。
4899: 通りがかりさん 
[2022-04-02 23:59:02]
>>4897 匿名さん

私も同じ気持ちです。

ここに書いても仕方ないんじゃないかと思います。

1人で行動できないから群がる。
でも群がったところで1人で何もできない人はなんでも人任せですよね。

ここのレスでいろんなことが知れるのはいいことですが最近は日栄商事の悪口ばかり目立って悲しいです。
4900: eマンションさん 
[2022-04-03 00:02:09]
>>4897 匿名さん

たぶん被害に遭われてる方は一定の方なのでお心を痛めなくても大丈夫です。ちゃんとした方もいます。私も今のところ苦言を呈することは起きてません。ここはあくまで匿名なのでここが事実というよりは参考にするに留めるのが正解です。
4901: eマンションさん 
[2022-04-03 00:34:56]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
4912: 名無しさん 
[2022-04-03 04:13:19]
>>4899 通りがかりさん

日栄スレなので、日栄さんの落ち度をわかって欲しいスレですよ。何千万円の買い物ですから、顧客が納得をする対応をすべきですよ。
悲しいのは施工主ではないですか?詳しい事は書けないから、皆さん意味が解らないと思いますがスレというページはそういう場所ですよ。
4913: 名無しさん 
[2022-04-03 04:14:20]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
4916: 匿名 
[2022-04-03 04:27:05]
>>4898 匿名さん

本当にそう思いますね。
4918: 匿名 
[2022-04-03 04:37:47]
>>4901 さん

>>4901 eマンションさん
ここは、施工主が書き込むページであり、
施工主を脅す様な書き込みは駄目ですよ、
日栄さんの落ち度で悩んでいるのですから、
その上もっと苦しめる投稿はいけませんよ。何千万円も払い、追加追加支払い。施工がおかしい、工期の遅れ、その間に施工主はローンを払っているのですから悩んで当然ですよ、そちらも火に油を注ぐ様な書き込みは考えてください。日栄さんにも誠意のある対応をお願いいたします。
4919: 匿名さん 
[2022-04-03 05:12:23]
日栄でこれから購入検討中の方、ここの掲示板を良く読んだほうがよいかと思います。上の方も書いていますが、こちらは大きな買い物をしています。それなりの対応を求めたいのが普通じゃないですか。なのに誠実な対応をしてくれない。だからここに事実を書いてる方も多いかと思います。
4921: 匿名 
[2022-04-03 05:51:43]
>>4901 さん

>>4901 eマンションさん
ここは、施工主が書き込むページであり、
施工主を脅す様な書き込みは駄目ですよ、
日栄さんの落ち度で悩んでいるのですから、
その上もっと苦しめる投稿はいけませんよ。何千万円も払い、追加追加支払い。施工がおかしい、工期の遅れ、その間に施工主はローンを払っているのですから悩んで当然ですよ、そちらも火に油を注ぐ様な書き込みは考えてください。日栄さんにも誠意のある対応をお願いいたします。
4923: 匿名 
[2022-04-03 06:10:53]
社員さんにお願いがあります。施工主は大金を払い一生に一度の大きな買い物をしています。誠意を持って対応をし、新しい家に住まわせてあげてください。誠意のある対応がなければ、愚痴も出ますしとても不安な気持ちになります。何しろ一生ローンを払う訳ですから…。顧客全員に良い買い物をしたなと顧客に感謝される、すでに感謝をしている顧客もいるかもしれません、しかし、不手際もあるのはあるかと思います、しかし不手際には、誠意のある対応をする、顧客を安心させるそれが、あなた方の仕事です。
なお、ここに、顧客への不服を記すのは、顧客の情報を漏らしている事になりますから、従業員や関係者は読むだけにした方が良いです。
4924: 匿名さん 
[2022-04-03 07:30:46]
4923さんに激しく同意です。施工主だけでなく、工事中に下請け業者さんの車が周辺道路に溢れていて、ご近所さんの車の通行の邪魔になるなど、現場の近隣の方々にもご迷惑をかけている場合もあるようです。日栄の営業さんは事前に挨拶したと言われていたのですが、ご近所への挨拶まわりの際、日栄さんからの事前挨拶がなかったと言われたこともありました。
4925: eマンションさん 
[2022-04-03 07:48:30]
>>4921 匿名さん

4901です。
不快にさせたならすみません。私は施主側です。
個人的にこちらにアクセスされる方は家についての性能やどんな事感じかを気にされる方が多いと思ってました。実際私はそうでしたし、参考にしたコメントもあります。
脅す気はなかったです。ごめんなさい。
削除依頼出しておくので管理人さんよろしくお願いします。


4926: ななしのごん 
[2022-04-03 08:54:08]
みなさんありがとうございます。涙が止まりません。
みなさんが私のような目に合って欲しくなくて、必死で書き込んでいました。
どこの市役所かは言えませんが
評価調査の書類を税務課に持っていった際に質問したのです。
疑問が多いので弁護士を紹介してもらえますか?と。そうしたら、それはあっせんになるのでできません。と。
そして日栄とも、いつも
やり取りしてると言っていたので。
どこの法律事務所かを知られてしまうと先回りされる。
弁護士だって日栄との取引の方がお金になるもの。私なんかの個人からの儲けなんて、たかが知れてるもの。日栄の見方になるでしょう。日栄からの依頼で仕事をしている業者も同じです。こころから信頼できる
弁護士さんを探し中です。
服が買えなくても好きな物食べられなくても多少の出費は覚悟してます。
なりふり気にしていられない。今は毎日、毛玉だらけのジャージ姿。散髪も自分で。弁護士さんにかけるお金のほうが大事。
4927: 匿名さん 
[2022-04-03 09:15:25]
>>4926 ななしのごんさん

お気持ちお察し致します。
我が家も被害にあいました。現在弁護士を探しています。
お体に気をつけて下さい。うちのような被害者が出ないように祈るばかりです。絶対負けないようにしましょう!
4928: 検討者さん 
[2022-04-03 09:47:17]
>>4926
検討しているものです。
可能であればお伺いしたいのですが
具体的に何があったのか教えていただけないでしょうか、、
4929: 匿名 
[2022-04-03 10:15:46]
>>4899 通りがかりさん
辛い思いをしている人の気持ちも考えて頂きたい。あなたの文章こそ、顧客の悪口ですよね。涙を流しているのは、大金を支払った顧客です。勘違いをしないで頂きたい。ここに書き込むのは、日栄さんに誠意が無いからであり、人任せと言うのは間違いです。

4931: 匿名 
[2022-04-03 10:21:53]
>>4886 匿名さん

世間しらずというのは言い過ぎですよ、それ程追い詰められてしまったのでしょう。日栄さんが誠意を持って対応をすれば済む事です。
4932: 名無しさん 
[2022-04-03 11:10:20]
>>4886 匿名さん
言ってることは間違っては無いと思いますが、別にその人の自由でいいんじゃないですか?
貴方がどうこう言ったってそれこそ無駄ですよ
警察に話すだけ話してスッキリしたって言う人いるんですからそれはそれでいいじゃないですか
悪いことじゃないし無駄だと思ってないから行ったわけであってそこに反論みたいなのはしなくてもいいと思います
みんな嫌な思いをして苦しんでるから自分でもどうしていいか分からずにいるのでみんなが世間知らずとは限りませんよ
それは言いすぎです
4933: 検討板ユーザーさん 
[2022-04-03 13:40:22]
弁護士依頼の件ですが
分割払いも可能だそうです。
他の法律事務所はわかりませんが。
4934: 匿名さん 
[2022-04-03 13:46:06]
ココナラでも弁護士見つかるみたいです
4935: 匿名さん 
[2022-04-03 13:59:02]
低所得者用の法律事務所もあるそうです。確か法テラス。
4936: 匿名さん 
[2022-04-03 15:17:15]
これまでここに書かれて来た件、住宅性能評価調査などの書類の不備、あるいは記載内容におかしな点があって、固定資産税の減免手続きをしたが減免措置が受けられないという事で揉め事になったと解釈しました。いかにも引き渡し後に起こりそうなことかと。私も気をつけます。
4937: 匿名さん 
[2022-04-03 21:10:45]
>>4920 匿名さん
自分も同じこと思ったwww
4938: 通りがかりさん 
[2022-04-03 22:22:57]
>>4890 匿名さん
施主という名の関係者ですよ笑
やり取りしてる人なら分かると思いますけどね。

ちなみに某市の市長は元日栄の営業だと、当時の担当営業さんから聞きましたよ。
市役所と繋がっている、ってのは表現として変ですが、日栄が公有地の入札にある程度強いのは過去の入札履歴を見て感じました。
我が家も元県有地の入札分譲地を買いましたから。

今は分かりませんが、2、3年前に日栄で購入された方は、土地が気に入って選んだ方が多かったと思います。
我が家もそうです。
4942: 匿名さん 
[2022-04-04 00:14:14]
日栄関係者の方はこんなスレ読んでる暇ないでしょ?
被害者の方々一人一人に誠意ある行動を求む。
4953: 検討板ユーザーさん 
[2022-04-04 07:51:54]
>>4941 匿名さん
日栄の書き込みだと感じても、無視で良いですよ。混乱をします。スルーが良いですよ。
だいたい、日栄関係者は書き込みはしちゃいけない、客の業者に対しての感想や疑問を交換し合うスレですから気にしないで??
4954: 評判気になるさん 
[2022-04-04 07:55:36]
Googleマップのクチコミ苦情も凄いです。
4955: 評判気になるさん 
[2022-04-04 07:56:23]
>>4941 さん

>>4941 匿名さん
日栄の書き込みだと感じても、無視で良いですよ。混乱をします。スルーが良いですよ。
だいたい、日栄関係者は書き込みはしちゃいけない、客の業者に対しての感想や疑問を交換し合うスレですから気にしないで??
4956: 匿名さん 
[2022-04-04 08:29:44]
>>4951 ななしのごんさん

>>A子同士が集まったとしたら、
みんな同じ気持ちなんですから
説明は入りません。そのまま、みんなで警察行きませんか?
重要書類などは弁護士などの
専門家にみてもらいましょう。
みなさん、この考えどうですか?そして、後に本当に被害者の会を立ち上げませんか?

↑賛同します!!いきなり警察というのも何なんで、皆さんの苦情、クレームを集計するため一度集まったほうがよいかもしれませんが・・
4957: 評判気になるさん 
[2022-04-04 09:16:28]
>>4941 さん

>>4941 匿名さん
日栄の書き込みだと感じても、無視で良いですよ。混乱をします。スルーが良いですよ。
だいたい、日栄関係者は書き込みはしちゃいけない、客の業者に対しての感想や疑問を交換し合うスレですから気にしないで??
4958: 評判気になるさん 
[2022-04-04 09:18:40]
>>4957 評判気になるさん
仮に日栄が書き込みをしていたら、
大問題だよなあ。
日栄さん、顧客を大事にしないのかな?

4959: 評判気になるさん 
[2022-04-04 09:19:00]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
4960: 評判気になるさん 
[2022-04-04 09:19:50]
>>4957 さん

>>4957 評判気になるさん
仮に日栄が書き込みをしていたら、
大問題だよなあ。

4961: No.1 
[2022-04-04 09:50:25]
冷静になって考えて見た。

なぜ引き渡しを急がせるのか?
引き渡しの為の最終の支払い金が目的?
日栄はなぜ多くの大金が急に
必要なのか?
例えばですが日栄の知られては絶対にいけない事で誰かに脅されているとします。多額のお金を用意しないとばらすぞ!
とか。ばらされたら大変な事になってしまうのでは。
そう考えると、取締役たちも
ぐるなのが納得できます。
みなさんどう思いますか?
4962: とくめいさん 
[2022-04-04 09:53:29]
集団訴訟とか被害者の会とか本当にやる気があるなら、誰かが捨てメールアドレス(antinichiei@gmail.comでもなんでも好きなやつ)でも作ってそこで集まればいいんじゃないでしょうか。
自分は日栄にはすんげぇ苦労はしたけどそこまで不満はない一方、今後建てる方には色々とアドバイス出来たら幸いなので、そういうゆる~い感じの集まりなら良いなぁ(と言っても自分で作る気はないけど・・・)
4963: 匿名さん 
[2022-04-04 10:07:51]
営業さん?

4964: とくめいさん 
[2022-04-04 10:13:29]
>>4961 No.1さん
引渡を急ぐのは
・契約書で理由なく引渡が遅延したら損害金を日栄が支払わなきゃいけないと規定
・運転資金の関係で資金回収は早い方が当然良い
・完成したのに引渡出来ないと災害とかの責任を負わなきゃいけないし、それに対する保険料などもかかり続けるから
・施主としても完成してるなら早く引き渡してほしい人が多い(賃貸に住んでる人とか子供の学校の関係とか)

等だと思うのですが。

ちなみに日栄は結構な頻度で私募債を発行しており、資金繰りがヤバいと銀行も受託しないので、原材料高などがあれどそれなりに財務は良好と思われ。売上も2020年度163億円⇒2021年度194億円と伸びてますし(利益率は知らん)
4965: eマンションさん 
[2022-04-04 10:17:17]
日栄の方々のTwitter
見ました。去年の末頃で
パッタリ途切れています。
Twitterをやってる、すべての方々がです。
今は消されてしまって見られないかもです。もう一度Twitter
を探してみます。
4966: ご近所さん 
[2022-04-04 10:20:36]
そろそろ目障りなので言わせてください。

被害?にあったかもしれませんが、長々と垂れ流すのはやめてください。
A子とやらが捨てアドでも作って、そちらで集まってやってください。

訴訟でもなんでも好きにやればよいと思いますが、「みんなで警察行こう」と言ってる人間が何かできるとは思えませんが。

とか言ってると、社員認定されるんですかね笑
4967: eマンションさん 
[2022-04-04 10:21:16]
いえいえ。私は外構工事後に引き渡し希望だったのです。それが外構工事前に無理やり引き渡しされたのです。

4968: ななしのごん 
[2022-04-04 10:23:24]
>>4964 さん
関係者?

関係者?

4969: 匿名 
[2022-04-04 10:25:39]
>>4966 ご近所さん
焦ってます?



4970: とくめいさん 
[2022-04-04 10:29:30]
>>4967 eマンションさん
契約書では「建物完成時に本体引渡、引渡後30日以内に外構着工、60日以内に外構引渡」となっているはずです。
契約前に外構工事後引渡と希望され、契約書もそうしておいたのに無理やりされたのであれば、契約書に基づき引き渡しを拒否すればいいだけの話じゃないでしょうか?
4971: 匿名 
[2022-04-04 10:29:56]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
4972: 匿名 
[2022-04-04 10:34:04]
>>4970 とくめいさん
旨い話に乗せられたのですよ、
日栄関係の方は書き込みはしちゃいけないですよ、余計にこじれるでしょ、自分たちにも非があるでしょ、Googleクチコミ読んでみなさい。

4973: とくめいさん 
[2022-04-04 10:34:40]
>>4968 ななしのごんさん
ただの施主ですが、去年建物引渡されたのにまだ外構完成してないので、被害者という意味では関係者かもしれません
4974: 匿名 
[2022-04-04 10:38:33]
>>4966 ご近所さん
顧客を苦しめる様なコメントはしないでください。

4975: ご近所さん 
[2022-04-04 10:40:13]
>>4969
>>4971
>>4966
文体から同一人物と思うが、3,4分置きにレスしてると思うと笑える笑
4976: とくめいさん 
[2022-04-04 10:42:34]
>>4972 匿名さん
私はあなたと同じ施主です。自分に不都合な指摘をされたら「お前関係者だろ」で逃げるのはやめてください。質問に答えてください。
旨い話とはなんですか?それがあなたが契約前に「外構完成後引渡を希望」と明確に伝えていたのにそうなったなら日栄が悪いです。あなたが契約後に言い出したなら一生の買い物なのに契約書を読んでいない貴方が悪いです。善悪という意味ではなく、民法におけるビジネス関係においてという意味ですが。どちらですか?
4977: ご近所さん 
[2022-04-04 10:42:38]
訂正
>>4969
>>4971
>>4974
文体から同一人物と思うが、3,4分置きにレスしてると思うと笑える笑
4978: 匿名 
[2022-04-04 10:45:45]
>>4977 ご近所さん
日栄さんはコメント禁止?
4979: ご近所さん 
[2022-04-04 10:48:47]
>>4978
ちなみに、貴方の不満は何ですか?
具体的(特定されない範囲の言い方で結構です)に、どんな事があったのでしょう?
4980: 匿名 
[2022-04-04 10:51:06]
>>4975 ご近所さん
なぜ笑えるのかな?なぜ読むの?
駄目でしょ、こういうコメントは、日栄関係ってまるわかりで、余計に顧客を怒らせますよ、Googleクチコミも関係者が書き込みしていると、たくさん苦情あります、やめた方が良いですよ、そんな事をしている暇があれば顧客を大切にしなさい。そうすれば、評判も上向きになるでしょう。

4981: 匿名 
[2022-04-04 10:53:07]
>>4979 ご近所さん
貴方の不満を先にどうぞ(ここは、日栄さんへの感想疑問不満等のスレ)

4982: 匿名 
[2022-04-04 10:54:31]
>>4976 とくめいさん
施工主が記す、コメントとは明らかに違いますよ、Googleクチコミ読みました?

4983: とくめいさん 
[2022-04-04 10:56:03]
被害にあわれた方が苦しんでいるのは事実でしょうし、私も苦労した以上その方々を傷つけるつもりはないです。
でも、今後日栄で建てようと思ってる人or契約しちゃって建てざるをえない人にとっても、この掲示板は有益な場であるべきだと思うんですよね。
なので、日栄の怠慢も良い所も、施主の怠慢も注意点も、明確に書いてあげた方が更なる被害者を減らすことになるのではないかと。
4984: ご近所さん 
[2022-04-04 10:57:11]
>>4981
私は特にありません。

貴方がすごい怨念のこもった書き込みを続けているので、何があったのかなと。

ちなみに、スレの目的は下記なので、貴方の言ってる事はズレています。
日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
4985: ご近所さん 
[2022-04-04 11:02:18]
>>4983
私も同意見です。

ここで、具体的な事を言わずに日栄への誹謗中傷を続ける方々は「日栄で家を建てた施主に迷惑をかけている」事をわかっていますか?
謂れのない中傷で、家の資産価値が風評被害を受ける可能性は?

もう少し考えましょう。
4986: 匿名 
[2022-04-04 11:02:57]
他社に聞いてみました。
その会社は外構工事前に引き渡しを希望する方は別料金がかかるそうです。
日栄と180度逆じゃないですか???
4987: とくめいさん 
[2022-04-04 11:03:00]
>>4982 匿名さん
はい~当然契約前にgoogleの口コミからインスタやら色々読みました。打ち合わせから完成まで、そこに書いてあるような「日栄あるある」が自分にも起こり、笑っちゃいました。
4989: とくめいさん 
[2022-04-04 11:05:41]
>>4985 ご近所さん
ありがとうございます。なんか自分だけが狂ってるんじゃないかと心配になりましたが、安心しました笑
4991: 匿名 
[2022-04-04 11:10:40]
>>4985 ご近所さん
参考になるは間違い
4994: 匿名さん 
[2022-04-04 11:36:46]
被害者の皆さん、ここに書き込みはやめた方が良いですよ、関係者がコメントを入れていてどうしようもないから解決が出来ず、余計に苦しみますよ。
書き込みはしても馬鹿にされるだけです。
そういうゲスな業者なんです。何を願っても無理です。誠意も何もない、皆さん、誘導されないよう、このページは見ては駄目ですよ。
この会社と契約をしてしまい理不尽な対応をされて悩んでいたら、法的相談をおすすめします。とにかく、このページは日栄に管理されていますから、日栄が顧客を馬鹿にする発言をしているのですから、書き込みは疲れるだけですよ。誠意もない会社です。
4995: 匿名 
[2022-04-04 11:42:00]
日栄で家を建てて既に入居されている方に忠告させていただきます。玄関のドアは多分、大丈夫だと思いますが、勝手口を作って、外からも開けられる鍵をお持ちの方にです。勝手口は外から鍵をかける事は少ないと思います。外の鍵穴の取っ手にカバーをかけてしまえば、少しは安心しませんか?できれば、鍵屋さんは頼まない方いいですよ。高いし。
ホームセンターなどで探しましょ。ぴったり、はまるのが売ってるといいですね。型番がわかれば注文してみては。
泥棒の侵入は勝手口からが
多いとモデルルームを見学した時に担当してくれた方が親切に教えて下さいまして、うちも勝手口あるので心配になったからです。
4996: 匿名 
[2022-04-04 11:43:24]
書き込み辞めます。
4997: 匿名さん 
[2022-04-04 12:58:48]
Googleの口コミ見たけど、
星上げるの頑張ってる(笑)
4998: 匿名さん 
[2022-04-04 19:30:03]
>>4987 とくめいさん
“日栄あるある”うちもそうでした。まさか~と思ってたけど。
4999: 通りがかりさん 
[2022-04-04 21:18:32]
みなさん上棟日に何か用意しましたか?
お弁当を用意するか、お茶菓子などお土産方式にするか悩んでいます、、
5000: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-04 21:33:00]
普通に仕事をしてる人ならわかると思うけど自社の掲示板にわざわざ擁護の書き込みなんてしないんだよね。
そんな暇ないし無駄なのわかってるから

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