注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 11:37:30
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

352: 匿名 
[2016-03-11 14:56:59]
>>351
この場で「名指し」は、いかんでしょう!前にも内部告発みたいな書き込みがあったけど、こんな所で書き込んでも何にもならないと思いますよ。本人を目の前にして言えば良いじゃないですか!この場は、家を購入する人や建てた人の不安や疑問を解決し、会社が良くなってくれと願う場所だと思いますよ。
353: 匿名 
[2016-03-11 23:20:18]
>>351
あんたは、打たれ過ぎやろ?
354: 匿名さん 
[2016-03-12 08:49:10]
しかし役員がちゃんとしないとだめだろ
正直なところ会社がよくなる頃には、数年が必要で今、家を検討している人は、日栄の体制は現状まま
無能な社員まで手厚く保護しろとまで、言わないがあまりブラックだと離職率が多くなるのと
内部告発のような事をされるぞ
355: 匿名 
[2016-03-12 12:56:19]
>>350
なるでしょうね!
356: 匿名ですよ [男性] 
[2016-03-12 12:57:01]
Aさんは言いました。
『あのZって会社はいい会社よねー』
Bさんは言いました。
『あのZって会社は悪い会社だ!』

対人でもそうだけど、
結局同じ事象が起きても
それをどうとらえるかはその人次第。

もちろん
会社としてお金を貰っている以上は、
最低限の責任やら法律やらを守らないといけないのは絶対だと思うけど、
それでも
人が注文をして
人が受注をして
人が建てて
人が住む家なんだから
こんな所で悪口書き込んだりしてる人は相手しないで
目の前にいる担当者を自分でどうなのか見極めましょうよ。

もちろん
その人が良くても法律を守っていないなら
それは相応の所へ訴えればいい話だと思う。

>>351さんは悪く言っているその人だって
少なからずその会社で評価されているから
そのポジションにいるわけであって
その会社で評価されているって事は
少なからずその人を評価している人がいるってことでしょ?
357: 匿名さん 
[2016-03-12 13:57:50]
>>356
あなた大丈夫ですか?心配です。
358: 匿名ですよ [男性] 
[2016-03-12 14:30:11]
だめかもしれません。
投稿した後に自分の文章力の無さに
恥ずかしくなりました…
359: ビギナーさん 
[2016-03-12 18:08:16]
日栄は土留めを行う住宅が多く感じるけど何故?
他のハウスメーカーはあまり見かけませんが。
360: 匿名さん 
[2016-03-12 19:21:28]
>>359
日栄が不動産屋だからです。土地の売買で利益を出してる会社です。ハウスメーカーではありませんので、比べても意味が無いです。
361: ビギナーさん 
[2016-03-12 22:58:37]
>>360
不動産屋は土の排出料が勿体無いから土地を高いままに、ハウスメーカーは見栄えが会社の印象を良くするのでカッコ悪い土留めはしないという事ですか?
362: 匿名 
[2016-03-13 18:52:42]
仕事柄土木の知識が一応あるのですが、新規分譲地の隣地境目はきちんと土留め設計、工事やっているように見えます。ただ、外構の一部として、住宅(高い位置)と駐車場の境目の1m弱の土留めをやるケースで荷重計算はやっていない危ない工事に見えます。まあ施主が無知なので気づいて無いのでしょう。直ちに問題が無いから良いのでしょうが私は資産価値を考えてしまうためか絶対にNGです。
363: 匿名さん 
[2016-03-14 08:34:38]
>>351
内部を知ってるですか?
364: 匿名さん 
[2016-03-15 09:55:41]
>>362
勉強になるコメントですね
日栄で外構のブロックで土留めとかよくありますね
荷重計算なんてやっていないですよ、うちは、70cm?80cmぐらいの
土止めをしたのですけど、最初は、縦に入れる配金はあったのですが
地中に入れる?T字の配金はありませんでした。
強度的に大丈夫か、問い合わせてところ、ここのスレでよく言われている
「うちでは、やっていない」と言われました。
ブロックの土止とフェンス(1.2m)を入れると2m近くなるので
T字の配金は入れてもらいましたけど、土止めすると資産価値が
下がるのですか?
うちは、北側高く、南側が低いので南側の道路側がブロックで土止めしています。
365: 匿名 
[2016-03-16 14:03:45]
>>364
土留めの有無が直接資産価値には関係しないでしょう。(ただ駐車場や接道高さから無意味に土盛りして基礎面が高いのは、腰高な家になりもしかすると中古で売りに出す時の査定に影響するかもしれませんが、価値は地べたにありますので)
土留めが土圧を考慮して設計されていれば良いですが、例えば基礎の立ち上がりのすぐ近くから土を切り落として50cm以上下の接道や駐車場の高さレベルを作る場合の土留めは、その土圧はコンクリートに加え建築物の荷重がかかることになります。この場合に外構フェンスと同程度のブロック積みで土留め代わりにするのは危険でしょう。まあそのようなケースはほぼ無いと思うので安心してください。
366: ビギナーさん 
[2016-03-16 19:34:47]
そもそも土留め施工が何故多い?化粧ブロックだらけでダサい。
367: 匿名さん 
[2016-03-17 09:23:42]
高低差がある土地と無い土地では、無い土地の方が高いんでしょ
高低差がある土地を安価に仕入れて、販売して土留めしているのでは?
368: 匿名 
[2016-03-18 12:52:21]
確かに、安さを求めて会社を選び、見栄えまで求めるのはどうかと。。。

とは言え、汎用ブロックの積み上げだけは、避けたいですね。
369: 匿名さん 
[2016-03-18 20:28:40]
ここで建てた皆さんは建築中に何もトラブルなく完成しましたか?
トラブルあった人はどんなことありましたか?例えば注文した物と違う物か取り付けられたとか
370: 匿名さん 
[2016-03-18 22:23:00]
ここの会社は問題起こしたとしても上の人間も見て見ぬふりする無能揃いなんですかね!?それとも現場の問題は上まで話しがいっていないんですかね!?
371: 匿名さん 
[2016-03-19 09:27:33]
外部に設計をお願いする事は可能でしょうか?
372: 匿名さん 
[2016-03-20 16:26:44]
うちの場合、担当が上にいいように説明しているといった印象でしたね。

トラブルはどこも完全には防げないかと。

外部に設計を頼む不信感があるなら別の会社で建てたらいいんじゃないですか。
373: 日栄商事死ね 
[2016-03-20 22:49:58]
日栄商事で家を建てて、入居後6か月経過しました。

畳の色間違い、壁紙の破れ部分の補修等、依頼して6か月経過しました。

一度だけ(手配してすぐに連絡します)と監督から返信があっただけで、一週間に一回は催促のメールを送っていますが、
返信はなし。無視の状態です。


他にも設計ミスや発注ミス等、様々ありました。

日栄商事に依頼したこと、後悔しかありません。

374: 匿名さん 
[2016-03-21 16:40:35]
なぜ、直さないのか?
なぜ来ないのか?
設計ミス発注ミスでも、直さなくてはならないのでは?
他社で設計ミスを直さない会社はないと聞くし
まずは消費者センターに相談しては?
375: 匿名さん 
[2016-03-21 17:54:54]
日栄商事では施主支給もできるとこちらで知ったのですが、実際にされたことある方は何を施主支給されましたか?物を買って渡せば工事してくれるものなのでしょうか?
376: 入居済み住民さん 
[2016-03-21 19:50:33]
施主支給したもの

①トイレアクセサリー 
②郵便ポスト
③洗面所造作により水洗金具、洗面ボウル等

①設置してもらえました
②設置してもらえませんでした
③洗面所の設計図を監督が水回りの業者に届けなかったため、予定していた金具を設置できなかった
 業者から監督に設計図の最速は何度かした模様。

備え付けのカップボードや洗面台など大物は正確に納期を守れない可能性があるため、断られました。
確実に指定された日に現場に届けられるようでしたら可能かと思います。

営業、設計、監督の連携が悪いため、だれかに要望を言っても大工さんや業者に伝わらないことが非常に多かったです。

日栄商事に依頼するなら監督はいないものと思って現場に頻繁に通い、大工さんと直接話していく必要があると思います。

上棟後に大工さんからこんなことを言われました。
≪お客さんの要望が監督から伝えられずに、施行してからこんなはずじゃなかったという話を日栄商事のほかの現場でよく聞きます。
ですから差し入れなど気にせずに、頻繁に現場のほうに足を運んでもらえると助かります≫
377: 匿名さん 
[2016-03-21 21:16:25]
現場監督は本当にいないと思ったほうがいいです。私は頻繁に現場に行って大工さんと話してます。営業や現場の人はよくやってくれてると思うけど現場監督と設計は発注ミスが多すぎたりで全く信用できないですね
378: 匿名さん 
[2016-03-21 23:42:54]
これだけミスが発生していてるのは、
作為的にやってると思われても仕方がないのでは?
ミスと作為は違うし、ミスならやり直しするだろう。
そのまま放置されているなら、ミスと言うのは
単なる言い逃れなのでは?
380: 匿名さん 
[2016-03-22 06:51:39]
わざとやってるでしょ。わざとじゃなかったら頭おかしいレベルに間違えすぎ!しかも1回や2回のミスじゃないし。特に現場監督なんかは使えないなんてもんじゃない。あいつらの大丈夫は絶対信用してはならない!これから建て始める人は注文した物が全て間違っていると疑いを持って現場見に行ったほうがいい。放置するとマジで違う家ができあがっちゃうから!
381: 匿名さん 
[2016-03-22 07:53:50]
違う家が黙って建ったなら、
完了検査貰えるのかな?
違法建築なんかになっていたら、
住む事は出来ないはずだよ?
特に建ててる時なら、柱なんかの根元にヒビ割れが、ないかよく見られては、どうですか?
黙ってそのまま渡してるのなら、建築に詳しい弁護士に相談されてみては?
382: 匿名さん 
[2016-03-22 09:06:32]
現場監督は、引き渡した物件に関しては後回しで、建築中の物件を優先している
あたりまえといえば、そうかもしれないが、上の書き込みもあるように
知ってて後回しや放置で支店長や役員レベルも見てぬふり
完了検査がとおらないような不具合を出さないようにしている程度で
適当にやっているはず
人の出入りも多いので、現場監督だけの問題でなく日栄という会社自体も
問題があると思う
現場監督は、ほとんど現場にいなく、たまに来る程度、たまにしかこなくても
よいが、やることをちゃんとやれば、文句はいわれないのに・・・・
383: 匿名さん  
[2016-03-22 12:31:30]
日栄とアイダだと、どっちがまともに住める家が建つ確率がたかいんだろう。。
384: 匿名さん 
[2016-03-22 13:44:32]
個人的な日栄の感想(思いついたものだけ)

営業・・・・まあ頑張っている、連絡は早い
設計・・・・すべてにおいてありえないほどひどい
現場監督・・建設時はほとんど連絡なし、引き渡した後はよく家に来る(こちらが呼ぶ)
電気工事・・頭がよかった
クロス・・・雑だった
大工・・・・よてもよかった、よく現場に行き、いろんなことを話した
外構・・・・とてもよかった、この方たちが正直だったおかげで助かった

引渡し後数日ですが、現在とても大きなトラブルに遭遇しています。
現在日栄と交渉中です。結果次第によってはここに全てを書きます。

今建設中の方へ。
設計士は慎重に選びましょう。
足しげく現場に通いましょう。
特に大工作業があらかた終わった後の、電気、ガス、水道、クロス、床、住設取付、外壁など
様々な業者が入れ替わりで作業する段階に注意です。
この頃になると、どんどん家らしくなってくるのを実感し、
わくわく浮き足だってしまいますが、冷静に各業者の作業実績を確認するといいと思います。

385: 匿名さん 
[2016-03-22 13:46:13]
建設中・・だけではなく、「検討中、契約中の方」でしたね。
386: 匿名さん 
[2016-03-22 14:58:53]
>>376
施主支給情報ありがとうございます。
小物でしたら引き受けてくれそうですね。
参考になります。
まだ検討中なのでよく考えてみますね。
387: 匿名さん 
[2016-03-22 15:23:04]
他の方も書いていますが毎日現場を見に行きましょう。週に一回くらいしか行けない人は止めた方がいいです。家は設計図通りでも設備や断熱材など色々な物が注文した物と違う物が取り付けられたりします。自分でダメな所を発見できないと直らないですよ。現場で細かくチェックしましょう。設計段階の人は打合せの録音はした方がいいです。
388: 匿名さん  
[2016-03-22 16:53:26]
>>384

うまく交渉できるといいですね。
私のほうもトラブルに見舞われ、結局日栄では建てませんでした。
トラブル後は営業が手の平を返したように適切な対応をしてもらえないといった状況でした。
日栄が起こした問題や解決策など提示しても、しらをきられて何を言っても無駄というような状態でした。

印象的だったのは、切迫した話をしているのに、裏にいる営業はゲラゲラ営業同士で話していたり、
車で帰る最、担当営業に見送られますが、ある程度走って営業の様子を伺ったら、
面倒な客が帰ったようなしぐさで笑っていました。

契約前は掲示板に書かれていることがまさかと思っていましたが、実際に経験すると真実だったのだと分かり、
日栄で建てることをやめました。
389: 匿名さん 
[2016-03-22 17:33:18]
打ち合わせを録音する程ヤバイなら、他の会社と契約すればいいじゃん。別に日栄じゃなくても、家も土地も売ってる会社なんか他にもたくさんあるんだから。強制されて契約したわけじゃなし、そもそも、なんで契約したの?営業の言う事を鵜呑みしたのか、HPに書いてある事信じたのか、値段とか、立地とか、何かお得条件になびいた?そんな簡単にわかりやすい事より、もっと会社組織とか社風とか、会社近所の評判とか、生情報をチェックしないと、本当のところは解らない。特に、一生に一度買い物だとか、アフターが欲しいなんて言う輩は、もっと勉強して欲しいね。そう言う自分も、勉強中だけどさ。選択肢があるようで無いからマジ悩むわ〜〜
390: 匿名さん 
[2016-03-22 18:51:23]
日栄に限らず打合せなどは録音しておいた方がいいぞ。どこの会社で建てたって大体はトラブルあるんだから。言った言わないのトラブルを防ぐためにもやっておいて損はない。
391: 匿名さん [女性 40代] 
[2016-03-22 20:06:53]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
392: 匿名さん 
[2016-03-23 00:15:35]
大手でもないのに日栄のスレって書き込み多いよね。それだけ買ってる人や検討してる人が多いのかな!?断然悪い書き込みの方が多いけど。水回りとかでダメな書き込みって見ないな。それくらいはまともなんですかね!?何も問題なく住んでる人の方が多いんだろうけどハズレ率高そう!不具合あった人はどこがダメだったのか教えてください。
393: 匿名さん 
[2016-03-23 08:41:51]
地元では、大きい方かな?
ただ、他社大手でも値引きが大きければ
金額の差は埋まるかな。
どこまで、払うかにもよるだろうけど。
394: 匿名さん 
[2016-03-23 09:08:41]
営業・・・・普通に問題なかった、ちょんぼはあったが早々に対応された
設計・・・・仕事が遅かった、担当が辞めて途中で変わった、後任は、前任より仕事ができる感じ
      だったがそれでも、遅いのと設計資料を見たが時間をかけた割に少ない
現場監督・・頑張っていたが、ちょんぼが多数、インスペクターを雇っていたので、雇っていなかったら
      どうなっていたか不安だったが、雇って正解だった

電気工事・・普通に問題なかった
クロス・・・入居時は、問題なかったが半年ぐらいしてから、全や部屋にクロス継ぎ目に隙間が
      発生してきた・・・・・
大工・・・・普通に問題なかった
外構・・・・外注で職人の手配ができない社長で数回、呼び出して懲らしめてやったのと
      営業とかにクレームを言った。
395: 匿名さん 
[2016-03-23 17:26:12]
>>394
インスペクターを雇って正解との事ですが、どのような指摘をされたのでしょうか?是非、ご教示願います。
396: 匿名さん 
[2016-03-24 06:43:00]
いろんな会社で比較してから、
選んでみるもんだよ。
営業との相性やら、ここは契約決まったら
手の平返された話しを聞くが
他社は聞かない、他は値引きで頑張ったりしてくれたり造りの違いなんかも全然違うから
良く比較してからそれでも良ければ選べば良いと思うよ。
398: 匿名さん 
[2016-03-24 08:41:30]
家の中にいても、隣の家の会話が
なに話しているか聞こえるもんなんですかね。
数軒まとまって建ててる中なんで、
その囲まれているどこのお宅からの話し声が家の中にいても聞こえるそうなんですが、
壁が薄いとか、そんな理由なんですかね?
399: 匿名さん 
[2016-03-24 15:44:03]
日栄の壁は薄いから幹線道路前に建った家の中はうるさかったなー
400: 購入経験者さん [男性 50代] 
[2016-03-25 00:09:16]
営業マンは最高を語り、現場は最低を造る。
契約前の恵比寿顔。引渡し後の閻魔顔。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる