【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02
日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
1007:
匿名さん
[2017-03-02 00:00:39]
|
この会社の人間で関わったほぼ全員に対して共通に思ったのが『対応が悪い』ということですかね。
会社の体質的に甲乙の関係を軽視しているのだと思いますが、
根本として会社にいる人間の程度が低いということがあると思います。
「なぜこんなにも当たり前のことができないの?」と思っていましたが、
恐らく、礼儀・失礼に値する行為や言動を知らないのだと気づき哀れだなーと思いました。
同時に糠に釘な連中なので、そこで諦め、更生を期待するのはやめました。
諦めると不信感しか残らないため、苦痛な家づくりが最後まで続きます。
つらかったですよ~
さて、
様々な意味を持つ『対応が悪い』ですが以下に例を挙げるとします。
①打合せに連絡なしで遅れる
②期日を守らない
「今日中にメール送ります」といったものが2,3日来ず催促しないと来ない
③知恵を絞らない
現地見学した物件で好感触のものを伝えたところ、予定地に同物件がそっくりドンと入れ込んだ図面を普通に出してくる。
駐車場までの動線・日当たり等考慮し調整するのが設計だと思っていたので、
“この会社の設計士(笑)はCADオペ程度なんだ”と確信した。
④担当営業、担当設計以外の人物には絶対に接触させてもらえない。
担当に不信感を持つと他者の意見が聞きたくなるものですが、
どんなにお願いしようとも拒否します。
“あたったら最期”ですね。
⑤とにかく残念な受付嬢や失礼な態度をしばしばとる担当(わざとなのか、認識がないのかは不明)
日栄の不手際を伝えると、薄ら笑いで「すいませ~ん」と言われたり、
日栄のミスについて電話ほしい旨を伝えた時は「担当が電話すると思います」と言われたり、受付が残念だなーと思います。
「失礼しました。すぐに電話させます」が普通だと思いましたが、ポカーンでした。
⑥日付等の約束はせずにはぐらかす
スケジュールは“要求すれば”大体のものは示してもらえますが、
約束はしないで無視したりはぐらかします。
理由があって確定できないのであれば納得しますが、明確な理由なしになあなあにします。
結果、うちは当たり前のように工程が後ろ倒しになりました。
その癖、お金や図面の承認等、こちらにサインを求める際のフットワークは素晴らしいです。
上記以外にも山ほどハテナは飛び回りました。
日栄の特徴として、時間制約がある中で設計を進めていかなければなりませんが、
上記のように設計以前の問題が山ほどあるため予定どおり満足して設計を終わらせるのは至難の業です。
検討中の方は様々なリスクを知ったうえで、日栄と契約されることを望みます。
長文乱文失礼しました。