国分寺市の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 本町
  6. 3丁目
  7. シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-11-30 21:37:00
 削除依頼 投稿する

シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kokubunji_w/index.html

所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42

現在の物件
シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト
シティタワー国分寺
 
所在地:東京都国分寺市本町三丁目3001番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 徒歩1分
総戸数: 299戸

シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?

801: 通りがかりさん 
[2016-07-23 19:59:38]
>>800 通りがかりさん
東西方向、線路の上に架台を建設し
駅ビルを二つ作れないかな?

802: 匿名 
[2016-07-23 23:47:35]
>>801 通りがかりさん

需要がない。
803: 匿名 
[2016-07-23 23:47:42]
>>801 通りがかりさん
線路上に作るのは、無理だと思います。

804: 匿名さん 
[2016-07-23 23:55:03]
中央線グリーン車対応のための駅延伸工事の問題もあるので、ツインタワー以外の物はもう作れないのでは。
805: 隣まち 
[2016-07-24 01:07:47]
いまある駅ビルと今回できる新店舗で
足りそうだけど。他に必要なら電車で専門の店にかいにいけばいいだけ。西友、サミットともよるまでやっていて便利。以前は肉のはなまさとかもあったけどなくなったな。ところで早稲田実業、長屋みたいなところに建ったけどいい場所みつけたな。よく大学とか山にあるのに。小中高校だからかな。
806: 匿名さん 
[2016-07-24 08:16:52]
>>804 匿名さん
湘南新宿ライナーの
あの車両か?
807: 匿名さん 
[2016-07-25 07:09:23]
>>805
早稲田実業のある場所は、
昔は新日鐵の寮とグランドがありました。
808: マンション検討中さん 
[2016-07-30 09:14:28]
高層階には網戸がないのですか?!
スミフさんケチですね。
809: 通りがかり 
[2016-07-30 17:27:10]
>>808 マンション検討中さん
別のマンションですが、30階では、虫がほとんどいませんでした。
網戸は不要なのでは?

810: 匿名さん 
[2016-07-30 18:28:34]
>>809 通りがかりさん
鳥は入ってこないですか?
811: 匿名さん 
[2016-07-30 18:53:17]
立川タワーのキャンセルがでたみたいです。
低層階なのですが当初販売価格より
1000万アップだそうです。
びっくりしました。
お互いの関係でどんどん値段が上昇しますね。
812: 通りがかり 
[2016-07-31 11:23:37]
今までに鳥が入って来たことはありません。
813: 通りがかり 
[2016-07-31 11:26:47]
811さん
物件HPには、キャンセル情報出ていないようですが?
814: 匿名さん 
[2016-07-31 15:29:34]
>>813 通りがかりさん
物件HPやネットではでていません。
キャンセル待ち登録していた人に
連絡がありました。

ちなみに30階の南向き3LDK 71平米も
7980万で売り出しだしてる専売不動産
を本日みつけました。

815: 通りがかり 
[2016-07-31 16:52:54]
>>814 匿名さん
地権者の売りは、いくつか出ているようですね。
引き渡しが終われば、購入者の売りも出るでしょう。
この2年間で、マンション相場が上がっていますので、少し値上がり気味でしょうか?

816: マンション検討中さん 
[2016-07-31 18:41:02]
立川の話はそちらのスレでお願いします。
817: 通りがかり 
[2016-08-01 13:08:59]
816さん
失礼しました
立川の話をしたいのではなく、マンション相場が変動するものだと言いたかっただけです
このマンションの完成まで2年近くありますので、その時のマンション相場がどうなっているか、誰にも分かりません
818: 通りがかりさん 
[2016-08-02 01:06:15]
40階以上タワー住民です。高層階も網戸つけないと、入居してから後悔しますよ。鳥はないですが、小さな虫とセミは来ます。

セールスはマニュアル通り答えるだけで高層階に住んだことがない人達なので、そのあたりを勘案しましょう。
819: マンコミュファンさん 
[2016-08-02 02:09:39]
都内のタワマン30階に住んでます。網戸ないですが窓全開でもまったく問題ありません。
小さい虫が室内に入ってくることもありますが、その程度は網戸のある3階に暮らしていた時とほぼ同等かそれ以下です。
820: 匿名さん 
[2016-08-02 06:04:03]
高層階だと蚊はあがってこない、といいますが
実際はどうなのでしょうか?
バルコニーに溜まった水から発生する、とかも
みたことあります。
821: 匿名さん 
[2016-08-02 12:34:27]
羽アリは上層階にも来るみたいですね。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/342863/109

風で舞い上がるんでしょうか。
小さな虫も気持ち悪いし、我が家は網戸必須です。
822: 評判気になるさん 
[2016-08-02 13:27:07]
そんなに虫がやならケチらないで網戸つけりゃいいじゃん。
このマンション買うレベルの人でもそこらへんケチる人がいるんだね。
823: 匿名さん 
[2016-08-02 18:48:31]
>>822 評判気になるさん
じゃ、あんたは網戸に60万支払うか?
824: 匿名さん 
[2016-08-02 19:41:18]
>>821 匿名さん
貴重な情報をありがとうございました。
うちは窓が多いので参考にしたいと
思います。

825: 通りがかり 
[2016-08-02 21:20:52]
網戸の必要性は、マンションの建っている場所により違うのかも知れませんね。
また、虫に対する嫌悪度も、人により大きな差が有るようです。
バルコニーに水を溜めて、蚊の発生源を作るのは、論外ですね。
826: マンション検討中さん 
[2016-08-03 16:42:26]
蚊とか、ハエとか、異常に嫌がる人ってどうかと思うけどね。
普通のマンションの5階ぐらいでも、蚊はきませんよ、ふつう。
24時間換気、夏は好きな温度設定で、冷房や除湿を入れときゃあいいんじゃないでしょうか。
タワー高層なので安全面からも、(枠の仕様など)特殊な網戸になるんですかねえ。
827: 通りがかり 
[2016-08-03 18:33:54]
>>826 マンション検討中さん
高層マンションの風は、半端ではありません。
パイプ椅子程度は、飛ばされますね。
網戸もかなり頑丈でないと、危ないと思います。
強風でも、絶対に外れない網戸が必要だと思います。

828: マンコミュファンさん 
[2016-08-04 13:38:24]
32階に住んでいます。
ベランダにはウッドデッキを敷いてテーブルとチェアを置いていますが、飛ばされたこともないですし安定しています。
風が半端じゃないという情報を間に受けない方がいいと思います。
強風なときはもちろんありますが、それは悪天候のときであって常時強風みたいなイメージ付けはよくないと思います。
虫も飛んで来ませんよ。
829: 匿名さん 
[2016-08-04 21:03:57]
>>828 マンコミュファンさん
マンションの立地に関係するかとおもいます。
流体力学を専攻してましたが、海風を受ける
場所に2つのタワーを建てたら
隙間を通る風は風速が増します。
830: 契約者 
[2016-08-04 22:30:29]
>>828 マンコミュファンさん
風についての情報ありがとうございます。
私は風より心配しているのは電車の音です。
高層階への音の伝わり方が心配です。
立地で変わるとは思いますが、どう思われますか。
通過する特急電車と停車する電車でも条件は変わると思いますが。

ウエスト棟は駅の真正面ですのでまだ良いと思いますが、
イースト棟はもっと騒音が気になると思うのですが。

831: 契約者 
[2016-08-04 22:45:37]
>>829 匿名さん
ビル間の風が強いのは良く理解できます。

高層階だからと言って
ベランダでの風は通り道がないので、
それほど強くならないのではと思っていました。
828のマンコミファンさんの実体験は納得できます。

832: 匿名さん 
[2016-08-04 23:24:02]
立川のタワーの方が良かったけど、国分寺は都心へのアクセスも良いし買いだな。 府中よりは明らかに良いな。 中央線もね。
833: 通りがかり 
[2016-08-05 00:30:21]
マンコミュファンさん

半端でないとは、高層階の風は、地上よりかなり強いと言う意味です。
常時強風と言う意味ではありません。
ちなみに私もテーブルと椅子をベランダに置いています。
風を考慮して、重量のあるものにしました。
834: マンコミュファンさん 
[2016-08-05 01:22:35]
>>833 通りがかりさん

いずれにせよ半端じゃないという表現はこれから住まわれる方に単に不安を与えるだけなので控えた方がいいと思います。
地上よりもかなりという、かなりの表現も良くないと思います。
風が強くて住みづらいと日常で感じたことは一度もないです。
我が家は小さな観葉植物も置いていますが普段の天候ではなんともありません。
このマンションは海沿いでもないですし、なぜ不安を煽るようなことを書き込みさせるのか疑問です。
実際に立ってみないとわからないことではありますが。
835: 入居予定 
[2016-08-05 05:25:09]
>>834 マンコミュファンさん
30階以上の高層階に入居予定ですが
特に不安を感じることはないです。
逆にバルコニーに干す洗濯物の固定や
風に飛ばされやすいものは置かないよう
気をつけなければならない、という気づき
に繋がりました。安全第一で私自身には
よいコメントと感じました。
836: 入居予定 
[2016-08-05 05:46:32]
>>830 契約者さん
今、中央線のある駅前マンションの8階にすん
でます。
中央線の車両が新型に変わってから加速音は和らぎました。線路のつなぎ目や
ポイント、ガードがない場所なので慣れてしまえば夏場窓を開けても苦痛ではないです。
ウエストは駅のプラットホーム部分なので
ルーフにより遮音は期待できますね。

ポイントをまたぐあの「ガタンガタン音」は
すごいです!それとガード部分に線路つなぎ
目があると音が共振して反響音になります。
国分寺プラウドを見に行ったときもガソリン
スタンドの横付近はガード音が鳴り響いて
ました。

837: 隣まち 
[2016-08-05 14:45:57]
電車の音はなれると思いますよ。いちど音をききにくればいいです、駅ちかはゆっくり発車だからそんなに音でないのでは?新宿より高架橋ぜんごからがたごと聞こえる、これもなれます。
窓をしめておけばずいぶんちいさな音になるのかも。それでもいやなら防音の窓などさがしてみれば?
838: ご近所さん 
[2016-08-05 14:53:43]
イースト、ウエスト共に入居者エントランス入口は駅のホームから丸見えのような気がするんですが。
839: 評判気になるさん 
[2016-08-05 19:41:06]
>>838 ご近所さん
なんで?
現地、見てます?

840: 通りがかり 
[2016-08-05 21:47:15]
>>836 入居予定さん
線路の騒音は、ある程度仕方がないように思います。
特に線路に面している側の騒音は、大きいと思います。
立川のタワーマンションは、二重窓になっているとのことです。
逆に線路に面していない側は、騒音がほとんど聞こえないようです。
ただし騒音の影響は、虫に対する感度と似て、個人差が大きいと思います。

841: 匿名さん 
[2016-08-05 23:12:45]
このマンション本当良いし、府中より良いのは確か。 でもまぁ出尽くしてみると、やっぱり立川の方が良かったな。。時すでに遅しだけど
842: 評判気になるさん 
[2016-08-06 19:00:34]
>>841 匿名さん
立川は立地がいいけど建物のデザインが
いまいち。やっぱ、スミフのあのデザイン
はカッコイイ!
843: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-07 02:09:53]
>>842 評判気になるさん

立川のカステラみたいな薄っぺらい形状に
不安を覚えて買えなかったです。
普通のタワーだったら買ったのになあ。
844: 評判気になるさん 
[2016-08-07 06:31:27]
>>843 口コミ知りたいさん
カステラ!!!
実にいい表現ですね〜
昨日までマッチ箱と呼んでましたが
色的にもカステラの方がマッチング
してますので今後はそのように呼びます。

845: マンコミュファンさん 
[2016-08-07 09:53:15]
カステラは面白いですが、薄っぺらくて不安というのはいかがなものか(笑)
確かに立川ほどの大型商業施設はありませんが、深夜営業のマルエツや24時間営業の西友がすぐそばにあったりと日常生活を支えてくれます。
国分寺はオシャレなカフェが駅周辺にたくさんあって素敵な街ですよ。
846: 通りがかり 
[2016-08-07 12:42:35]
立川が良いとか国分寺が良いとか、贅沢な悩みですね。
立川、国分寺、府中それぞれ超優良物件です。
それぞれ他には無い特長が有ります。
どこを選ぶかは趣味の問題だと思います。
847: マンション検討中さん 
[2016-08-07 18:03:12]
価格→立川>国分寺
周辺商業施設→立川>国分寺
建内商業施設→国分寺>立川
外観デザイン→国分寺>立川
デベロッパ→国分寺>立川
都内アクセス→国分寺>立川
駅直結→国分寺>立川
マンション規模→国分寺>立川
ランドマーク性→国分寺>立川

あくまで個人的主観です。







個人的主観
848: 職人さん 
[2016-08-07 20:57:21]
>>847 マンション検討中さん
立川は坪単価平均340だけど、国分寺もっと安くなりそうなの?
849: 入居予定 
[2016-08-07 21:29:04]
>>848 職人さん
価格は逆じゃないですか?

生活利便性は以下です。
(個人的な主観)

銀行→立川>国分寺
郵便局→立川>国分寺
映画館→立川>国分寺
子供の塾→立川>国分寺
空港バス→立川>国分寺
プール→立川>国分寺
花火見物→立川>国分寺
免許更新(無違反)→立川>国分寺
ユーザー車検→立川>国分寺
パスポート更新→立川>国分寺
病院→立川>国分寺
登山用品点→立川>国分寺
美容院→立川>国分寺
フレンチのお店→立川>国分寺
お寿司屋→立川>国分寺

残念ですがスミフのマンションが
魅力的なので国分寺に引っ越します。
850: 周辺住民さん 
[2016-08-07 22:03:49]
>848
坪単価例として
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555116/7/
のスレッド128および前後のスレッドに国分寺の三大プロジェクトの目安の坪単価が投稿されています。
実体はこの目安より10~15%程度高いようです。
851: 匿名さん 
[2016-08-08 08:24:13]
立川は便利だけど人がごった返してビルが立ち並ぶ駅前に住みたくはないな。
吉祥寺も街としては非常に魅力的で良く出掛けるけど駅前に住みたくはない。
国分寺駅前はしょぼいけどコンパクトで住みやすさと利便性が両立されてて楽。
852: 入居予定 
[2016-08-08 09:36:12]
>>851 匿名さん
仰られる通り!
立川駅周辺や駅構内は人が多くて
歩きづらいですが少し視線を下に向けて
相手を直視しないように歩けば、なんとか
ぶつからずに歩けるコツを覚えました。
先日、西側に南北を結ぶ連絡通路が完成
したのでそこを利用して人混みを回避してます。
国分寺は立川に比べて人が少ないので歩き
やすいでしょうね。
853: マンション検討中さん 
[2016-08-08 09:48:06]
確かに、スミフの重厚な建物の仕上がりには期待したいですね。
(残念ながら購入者でなく市民としてですが。)
骨格からして違いますね。それこそ、他を寄せ付けない感じです。
タワーなのに杭なしとのことだし。それだけ駅前は地盤がいいんでしょう。
ここらへんのところは他物件にツッコミが入るのを避けたいのか繊細なところなので、
敢えて、宣伝してないですね。
どっちも間違いなく優良物件なので、立川とは兄弟タワーとして
やってけばいいんじゃないでしょうか?
中古市場になってもなにかと比較検討はあるかと思います。
854: 848 
[2016-08-08 13:05:21]
いや、だから国分寺は坪400とかなんでしよ?
平均で340、低層では300以下が多数あった立川タワーと比べて質がいいとかは当たり前の話では…
855: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-08 19:55:45]
私がここに決めた一番の理由は地盤の硬さと施工が竹中だということです。
タワーで直接基礎にできるだけの硬い地盤というのはすごい魅力。
なんでもっとアピールしないんだろうと思ってましたが、、、周りの物件への配慮という考え、なるほど。
国分寺は駅から少し離れるだけで坂になってますもんね。
856: マンション検討中さん 
[2016-08-08 19:56:32]
坪450ですよ〜
857: 匿名さん 
[2016-08-08 20:51:59]
立川の方が遥かに発展してるし生活自体は遥かに楽しいだろう。。けど、国分寺は閑静な住宅街として見れば好きな人には最高に良いマンション。 
858: 通りがかり 
[2016-08-08 21:52:10]
>>854 848さん
立川の価格は、2年前ですから、このマンションと比較しても、あまり意味がないのでは?
国分寺と立川は、街の性格が全く違いますから、完全に趣味の問題です。
いずれにしろ、こんな高額物件、買える方は、ごく少数ですが・・・・・・

859: マンション検討中さん 
[2016-08-08 21:53:55]
発展してるとはいえ、電車で10分くだるわけで。
都心により近いほうが価値はでかいです。
860: 入居予定 
[2016-08-08 22:11:57]
>>859 マンション検討中さん
そうなんですか?
さっき、羽田空港から空港バスで帰って
きましたがちょっとくらいくだっても
やはりある程度の便利さは
あったほうがよいかも。。。
国分寺行きのバスが時間帯によって
全くないんです(´д` )

861: 匿名さん 
[2016-08-08 22:13:11]
今モデルルーム行ったらイーストの間取りと価格教えてもらえるのかな?
それとも販売開始の8月下旬になってから解禁?
最近モデルルーム行った人いますか?
862: マンション検討中さん 
[2016-08-09 12:13:14]
>>855さん
国分寺や多摩周辺じゃなくて、湾岸のタワーなどは、自社(スミフ)でも他社でも、長い杭ですからね。
私は関係者じゃないんで、客観的にそうじゃないかな~と思って。
そういう意味です。
国分寺はガチなところと、軟弱なところが多少マダラといいますか。
恋ヶ窪の一部には弱いところがあるみたいです。
ここ(このタワー)は、行政の肝いりですから、そこは踏まえているでしょう。
小平(自衛隊)みたいに、間違いなく一帯全体がどうしようもないほどガチガチなところは、
景色が全く面白くないですからね。
まあ、あそこは小金井公園があるからいいけど。
863: マンション検討中さん 
[2016-08-09 18:09:41]
このマンションの24時間換気システムいいですね。
うちのはベランダの窓よ横に換気口があってパコパコ押して調節するタイプなので。
864: 通りがかり 
[2016-08-09 18:27:52]
>>860 入居予定さん
国分寺行きのバスが有ると知りませんでした。
ありがとうございました。
865: 入居予定 
[2016-08-09 20:15:35]
>>861 匿名さん
いかないと教えてもらえませんよ。
特殊な売り方なので。

866: 匿名 
[2016-08-09 20:28:39]
タワーの高層階で猫を飼ったら、落下の危険性はありますか?
867: 匿名さん 
[2016-08-09 22:19:52]
>>865 入居予定さん

売り方特殊なんですか?

ウエスト1期逃したので、下手に中低層階買うより、間取りと価格次第ではイーストの1期の方がいいかなと比較したいんですよ。
前にモデルルーム行った時はイーストはまだと言われて。

のびのびだった販売予定時期が8月下旬で止まってるようだし、今行ったらイーストの話きけるのか知りたくて。
ちょくちょく行ける距離でもないんです。
868: 匿名さん 
[2016-08-10 12:38:28]
国分寺は立地が最高だからかなり高額でしょうね。 住むには静かだし、買い物だって駅直結だから立川まで立川市民より早く着くでしょうし。 中央線はとにかく速いので都心へ遊びに行くのも便利。 ここは都心と立川へのアクセス最高だから、高いのが当然だよね。
869: 匿名さん 
[2016-08-10 20:53:49]
沿線住民ですが、いまどの位まで出来てるのか気になります。
スミフらしい洗練された外見になるだろうなと楽しみです。
870: 匿名さん 
[2016-08-10 21:16:03]
西武線について殆ど書かれてないが、
多摩湖線や国分寺線を使えるのも結構いいと思う。
871: マンション検討中さん 
[2016-08-10 22:19:20]
マンション前にできるバスターミナルは、南口のバスもこちらに来ると思われますか?
872: 匿名さん 
[2016-08-10 23:59:35]
>>868 匿名さん

立川には直ぐ着くから買い物は便利でしょうが、都心へ通勤とか結構キツイ。満員電車でずっと立ってないとならないからね。  
873: 匿名さん 
[2016-08-11 00:22:43]
特快で週末遊びに出るなら都心もそこそこ近いですが、平日の各駅停車となると遠く感じますよね。

特快は遅延の際スキップで無くなったりするので、時間が決まっているコンサートなどで遠出の時は路線情報サイトを見るようにしてます。

あと、国分寺は特急通過待ちでよくダイヤがずれるので急ぎの時に遅刻してしまうことがあり、油断禁物です。ギリギリ間に合うぞ!と快速に乗り込んだら5分動かないまま、な時は凹みます。

>>871
駅の下や脇を貫く道路が無いので、南口のバスまでは移動してこないんじゃないでしょうか。

南口に行くとすると、殿ヶ谷戸立体くぐるか、花沢橋越えるかしないといけないので。
874: マンション検討中さん 
[2016-08-11 00:34:29]
中低層階の値段が下がってきていますが、
このタワマンに入る大規模パチンコ屋がネックで踏み切れません。

ウエストもイーストもどうしてあんな大きなパチンコ店を入れるのか至極残念ですよ。

まあ、煙草の臭いとか気にならない人とか、好きな人にはいいのでしょうけどもね。
875: マンション検討中さん 
[2016-08-11 00:46:40]
>>874
ウエストの場合、パチンコ屋は地下に潜ります。パチンコ屋のメインエントランスはバスターミナル側にあり駅からこのマンションに入るときには全く気にならないと思います。
イーストはがっつり1階に入るようなので印象悪いと感じる人もいるでしょう。

パチンコ屋がネックであるのであれば、今回は見送った方がいいと思いますよ。
私はクイーンズ伊勢丹や伊勢丹グループのテナントが入ったり公益施設は市が力の入れた物を作るようなので立川タワーの電気屋さんよりよっぽどいいと思いますけどね。

パチンコ屋だけでスルーするのにはもったいないマンションです。
876: 隣まち 
[2016-08-11 08:00:28]
もともとパチンコやがあったからもとどうりつくるだけ。駅前にぱちやがあるって土地がもったいないですね。
877: 通りがかり 
[2016-08-11 11:50:44]
>>874 マンション検討中さん
パチンコ屋と駅周辺の道路が、このマンションのわずかな弱点です。
この弱点がどうしても許せないなら、買わない方が良いと思います。
趣味の問題です。


878: 匿名さん 
[2016-08-11 19:12:29]
武蔵小杉のシティタワーは途中で値段が上がったらしいですね
ここも売れ行きが好調なら値上げがあるかもしれませんね
879: マンション検討中さん 
[2016-08-11 20:11:39]
だから販売時期の問題だって。
ここ数年のマンション不動産の高騰が原因。
立川も武蔵小杉も。

これ以上は頭打ち感があるし価格はキープか若干の値下げがあるのでは。
880: 匿名さん 
[2016-08-11 20:41:45]
スミフのマンションで値下げはありえないのは有名でしょ。
入居が始まっても販売するし、むしろ入居が始まってから初めて売り出す部屋もたくさん。それも値上げして。
それでも売れ残ればスミフで買い上げて賃貸にする。

仮にウエストが不調で利益出しにかかるならイーストで価格と間取りを調整するくらいでは?
881: 匿名さん 
[2016-08-11 22:44:17]
ここは立川と都心へのアクセスが最高なので、まぁ高止まりどころか最高値を付けるのではないでしょうか。。
普段の買い物は立川と国分寺で、時々は都心へと。。自由自在。
通勤はほとんど乗換が無いから座れないけど、まぁその辺は我慢だな。 
882: 匿名さん 
[2016-08-12 08:00:29]
低層階が売れずに値下げが始まっていますよ。行ってきました。

値段が上がるかもしれないとか妄想は止めましょう。
883: 匿名さん 
[2016-08-12 11:04:21]
第1期が当日完売だったので値上げは心配ですね
まずは8月下旬に販売が始まる第2期の価格と販売状況に注目ですね。
884: 匿名さん 
[2016-08-12 12:24:48]
>>882 匿名さん

それはウエスト2期ですか?
どの部屋がいくらになってたんですか?

イーストの価格も出てるんですか?

そんなに安くなってるなら買いたい。
885: 匿名 
[2016-08-12 16:26:26]
1000万円もさがってないと思う。
886: マンション検討中さん 
[2016-08-12 17:59:53]
>>882 匿名さん
どれくらいなのでしょうか。
7000以内で購入できるのならすぐに欲しいです。
887: 周辺住民さん 
[2016-08-12 22:54:03]
価格の一例が
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587527/

https://www.sumai-surfin.com/search/pricelist.php?r=38329
にあります。
7000万以内などの非常識価格なら、スレで騒がれる前に完売してますよ。
買う気のある人は、スレの匿名情報など当てにせず直交渉していますよ。
888: 下層 
[2016-08-13 02:35:03]
6-10階 6000-6500万円のようです。
値下げしてきましたが、まだ下がると思います。
野村三菱との値下げ合戦開始。
イーストは5000-6000万円と予想
889: 匿名さん 
[2016-08-13 07:26:28]
結局立川と同じか、それ以下の値段になるってこと?
890: 匿名さん 
[2016-08-13 09:02:15]
坪300なら候補に入ってくるかなぁ。バブルが弾けた、と言えるかわからないけどそろそろ各デベ真面目にやばそうですもんね。
このタワーを始め販売これだけ絞っても在庫は膨れ上がる一方だという…7月の不動産経済研究所の市場動向が楽しみです。
891: 匿名さん 
[2016-08-13 09:17:52]
>>888 下層さん

情報ありがとうございます!
想像以上の下げ幅。1億超えの部屋もあったはず。
これは様子見してた人が勝ち組ですね。
892: マンション検討中さん 
[2016-08-13 11:14:21]
価格は間に受けない方がいいと思いますよ。
実際そんなに下がってないし。
6500万ってのは2LDKの最安でしょ。
西向きの行燈部屋は売れ行き伸びず少し値下げしてますけどね。
野村と三菱と値下げ合戦(笑)
ここは別格です。
野村と三菱の2社は値下げ合戦してますよ〜
893: 通りがかり 
[2016-08-13 17:13:15]
タワーマンションの場合、1フロアー下がると、1邸当たり、50万程度下がるのが普通です。
従って、30Fに比べて、20Fなら500万、10Fなら1000万安くなって当然です。
2期の売り出し価格がその程度なら、値上がり値下がり無しと言えます。
それ以上の値下がりなら、実質値下げ、それ以上なら、実質値上げです。
下層階が上層階より高くなることは、通常ありません。
894: 匿名さん 
[2016-08-13 17:21:59]
>>889 匿名さん

結果としては立川プラウドタワーの方が価値があって買いだと思いますね。今二軒ほど売りに出てましたよね。。 すぐ買い物ができる、しかも選択肢が沢山ある立地条件はなかなか無いですから。
勿論、国分寺も良いですよ。どっちも高値の競争ですね。
895: マンション検討中さん 
[2016-08-15 05:19:27]
ウエストにもパチンコ入るの?
ウエストは三越伊勢丹と公共施設しか説明されなかったけど…B1F除いてたのかな
地権者の分はイーストに29戸?分確保しなくちゃいけなくてって言ってたから、そっちには確実にパチンコ入りそうかな
896: マンション検討中さん 
[2016-08-15 17:27:59]
何をいまさら。
営業から聞いてないってのは、不動産という自分が大きな買い物をするときに自分での調査が甘いと思います。
ましてやネットで書き込みするほどの方なら、そんなの調べればすぐわかること。
897: マンション検討中さん 
[2016-08-15 18:55:31]
いやだからネットでは書かれてるのにウエストのほうで説明されなかったなーと思って。
確定って書いてる人がいたから普通に説明されるもんだと思ってたのよ。
898: 匿名さん 
[2016-08-16 16:22:25]
7月の首都圏マンション動向でましたね。
前年同月比30.7%減の3,317戸。契約率は63.3%で在庫も6500とはズタボロですな。
所得も伸びてないのに金利下がっただけで三年で2割も値上げすりゃ当たり前の結果ではありますが。
立川タワー以上の値段を付けたこのマンションが最も調子に乗ったと思ってるのでどうなるか見ものです。
899: 匿名さん 
[2016-08-16 17:44:25]
大体、今振り返ると、府中が立川より高いのも問題だった。 そんなわけ無かったのだから。 国分寺もまぁ立川よりは少し下がるよ普通に考えるとね。 三鷹ならば話は変わるけど。。
900: 不動産屋 
[2016-08-16 22:47:41]
こんなバブリーなときにこんな2度とでないであろう立地条件のマンションを出してくるスミフはさすがだよ。
だってこの機を逃したら買えないんだから。
価格が下がるのを指くわえてまってる人はいつになっても買えないよ。
立川も出たときは高すぎるってみんな言ってたのに今となってはお買い得だって。
同じことにならないといいね。
こんな立地はそう簡単にはでませんよ〜

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる