三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ豊洲ザ・レジデンス《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ・レジデンス《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-17 23:06:27
 削除依頼 投稿する

パークホームズ豊洲ザ・レジデンスの契約者専用スレとなります。
契約者のみなさまは是非こちらで健全な情報交換をしましょう。

入居まで宜しくお願い致します。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~87.90平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2015-06-28 21:58:02

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ・レジデンス《契約者専用》

501: 匿名さん 
[2016-08-02 01:29:16]
>>500 住民板ユーザーさん3さん

三井ショッピングのブラックカードは昨年で終わりましたよ。
仕方ないから昨年青いカード作りました。
駐車場の割引があるからいいですよ。
502: 契約済みさん 
[2016-08-05 11:11:02]
小学校の説明会は行かれますか。
入学説明会2/2だそうですよ。

帽子、体操着の指定購入店情報ありますか。
西小は何か特別な校則ありますか?
知ってる方教えて下さい。
503: 契約済みさん 
[2016-08-05 11:16:32]
すでに西小に通ってるお子さんがいらっしゃる方にお聞きします。

服装の規定はありますか。
(例:夏ノンスリーブ×、冬長ズボン×)
水着は学校指定ですか?普通のスクール水着でいいかどうか。
他にも何か特色校則があったら教えて下さい。
504: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-05 12:35:53]
>>503 契約済みさん
服装に規定は無いと思います。但し子どもがノースリーブはダメと言ってました。
水着は指定です。学校か指定販売店(チバヤ)で購入します。
気になる校則は特に無いと思いますが、まだPTAが無いため、来年位から色々出てくるかもしれません。
505: 匿名さん 
[2016-08-06 16:12:07]
現状
現状
506: 匿名さん 
[2016-08-06 21:21:10]
>>505 匿名さん

おお、囲いも簡易的なものに変わったんですね。
外観完成まであと一歩というところですね。
507: 匿名さん 
[2016-08-07 18:15:47]
>>506 匿名さん

薬局は一階で営業しているようです
508: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-08 09:58:34]
>>499 入居予定さん

うちは提携の変動予定でしたが、
フラット35にしようか悩み中です。
509: 契約済みさん 
[2016-08-08 11:09:54]
>>508 さん
ご存じかとは思いますが、フラット35は団信保険料が別なので、お気を付けくださいね。
510: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-08 17:11:01]
フラット35Sはいけるんでしたっけ?
511: 入居予定さん 
[2016-08-10 10:08:12]
営業さんに審査依頼するときに、Sの話は出ませんでしたから、対象外なのではないでしょうか。
512: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-11 22:51:11]
突然すみません、マンション購入・入居初めてなのですがみなさま表札はつけられるのでしょうか?
513: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-13 09:36:05]
今住んでいるマンションでは、つけている方もいますが、大多数はつけていませんね。
514: 住民板ユーザーさん4 
[2016-08-13 13:39:04]
>>512 住民板ユーザーさん1さん
今ファミリーマンションだからでしょうか?
9割が付いています。

515: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-13 15:41:17]
>>513 住民板ユーザーさん8さん
そうなんですね、表札はつけない方向で考えます!ありがとうございます。
516: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-13 15:43:18]
>>514 住民板ユーザーさん4さん
あれれ、マンションによって違うんですね。嫁と相談してみます!∧( 'Θ' )∧
517: 匿名さん 
[2016-08-13 20:26:32]
うちは付けますね。せっかくの自宅なんでやっぱり表札は出したいですねw多少なりともご近所付き合いもあるでしょうし。
投資用ならまだしもここはファミリータイブなんで付ける人多いんじゃないでしょうか。インテリア販売会でもそんな感じの事聞きました。
518: 契約済みさん 
[2016-08-13 21:33:05]
うーん
表札はつけるとメリットよりも、デメリットの方が多くてうちはつけません。
519: 匿名さん 
[2016-08-14 00:45:47]
そりゃそうですよね。
どんな人が住んでいるのかまったく不明ですし。
今になってバルコニーがペラボーだと気付いて心配しております。。
520: 契約済みさん 
[2016-08-14 16:06:04]
分譲のファミリーマンションだと結構付けてる人が多いと思ってたけど、湾岸だと移り変わりが早いし付けない人が多いのかな?


それにしても検討版の方が久しぶりに見たら気色悪すぎる・・・
年収ネタとか専業主婦ネタとかの書き込み内容が低俗すぎる。
ここの購入者が混じってないことを切に願う。
521: 住民板ユーザーさん4 
[2016-08-14 17:45:51]
検討版なんて購入者が書き込みする理由がないので無視でいきましょう
低俗な書き込みはどこでも定期的にあります

ところで豊洲の土地勘なくて恐縮ですが、
西小学校ではない、しっかりとしたスポーツジムは近くにあるのでしょうか?
インストラクターがいるような所です。
ご存じの方ご教授頂ければ幸いです。
522: 住民板ユーザーさん4 
[2016-08-14 22:33:33]
>>521 住民板ユーザーさん4さん
歩いて10分弱ららぽーとにdoスポーツという豊洲唯一のジムがありますよ。
http://www.dspnet.co.jp/toyosu/index.html

523: 匿名さん 
[2016-08-14 23:48:11]
おお
ありがとうございます
結構値がはりますね^^;;
524: 契約者さん 
[2016-08-15 07:48:56]
>>523 匿名さん

やや高いかもしれないが、こんなもんでしょう。
525: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-15 20:20:59]
ここも以前年収を尋ねる書き込みがありましたが、購入者ではない人も混ざってるかもしれませんね。
購入者がわざわざ自分の家庭の経済状況を載せるとは思えませんので。
誰が見てるかも分からないのに危機意識が足りませんね。
526: 契約済み 
[2016-08-15 21:19:39]
以前住んでいたマンションは独立バルコニーだったので、隣、上下階の生活音を一度も聞いたことがありませんでしたが、このマンションはファミリー向けですし、ペラボーとのこと、ある程度の音は聞こえてきそうですね。

主寝室が通路側に面してる間取りなのですが、寝るときに窓を明けておくと、人が廊下を歩く音やはり聞こえますよね?
527: 名無し 
[2016-08-16 16:13:48]
音についてお尋ねします。
ダウンライトにすると階上の音が漏れやすくなると聞いたのですが、経験された方はいらっしゃいますでしょうか。
528: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-17 08:08:55]
色々案内が来ましたね。
529: 住民板ユーザーさん7 
[2016-08-17 08:31:10]
>>528 住民板ユーザーさん8さん
きましたね。
取り急ぎ駐車場の抽選申し込み、web登録やりました。webで工事の進捗が見れるのは嬉しいです。
引き渡し日が繰り上がったのはありがたい。

530: 外国人 
[2016-08-17 15:36:33]
外国人です、日本語はあんまり上手ではなくて、下記のことをご存じの方がいらしゃいましたら、

教えていただけますでしょうか。

タオルバーを一本追加するつもりですが、いくらかかるでしょうか。

オプションの紙には5400円で書いてるけど、担当は3万円前後って、どちらは正しいでしょか。

後はキッチンの吊棚はオプションの紙には5万円いくらで書いてるけど、担当は10万円前後って言ってました。

ご存じの方を教えていただけますでしょうか。

531: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-17 16:23:13]
オプションの用紙に書かれている値段が正しいと思います。

ただ、担当者もまさか値段をそんなに大きく間違えて伝えるとは思えないので、コミュニケーションの中で何かしらの誤解があるように感じます。

通訳できる方が近くにいればいいですが。。
532: 住民板ユーザーさん7 
[2016-08-17 17:30:24]
>>530 外国人さん
充分コミュニケーション取れてますよ。
営業の問題ですね。
533: 契約済みさん 
[2016-08-18 02:41:07]
>>532 住民板ユーザーさん7さん

531さんは、
語学力のことではなく、やりとりのなかで「行き違いがあったのではないか」とおっしゃりたいのではないかと思いますが。
534: 外国人 
[2016-08-18 11:19:31]
みなさん いろいろご説明してくれて、ありがとうございます。 

早速明日、再度担当に確認してみます。

オプションの紙の値段になるといいなぁと思って...((´∀`*))ヶラヶラ

535: 匿名希望 
[2016-08-19 06:07:31]
フラット35Sは、可能です。2016年1月29日まで申込み分は、適用金利から引き下げ0.6%、それ以降申込み分は、引き下げ0.3%、金融機関に確認してみて下さい。
536: 購入者さん 
[2016-08-20 01:33:20]
>>519 匿名さん

ここはペラボーですが片側だけだし、上まで閉じてるタイプなのでそこまで気にする必要ないのでは?どうしても気になるなら、角部屋なら必ずペラボーではなくコンクリになるみたいですよ。
ていうかタワマンはほとんどペラボーな気がします。
537: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-20 13:07:43]
駐車場はどれぐらいの希望なんでしょうかね〜

子育て世代も多そうなので、ハイルーフは人気あるのかな…

今乗り換え検討中なので、悩みます。
538: 匿名 [男性] 
[2016-08-20 18:04:58]
みなさん内覧会同行の業者は決まりましたか?
ネットで簡単に調べましたが3~4万が相場でしょうか・・・?
539: 匿名さん 
[2016-08-20 20:30:07]
知識なくてすみません。内覧会に、同行する業者とは
オプション等を別会社に発注するという事でしょうか。
3−4万とは、出張費という事でしょうか。
主人が忙しいので、ほぼ託されていて色々知識を教えて下さい。
540: 匿名さん 
[2016-08-20 22:04:04]
内覧会での問題点を購入者に変わって指摘してくれる業者の方を同行させるということです。
もちろん、必要性は個人の自由。
業者も当たり外れありますし。

538が業者を同行させるのが当たり前のように言っているのは、、、まぁそういうことですかね
541: 匿名さん 
[2016-08-20 23:50:57]
540さん ありがとうございます。
この様なタイプのマンションは、同行される方は多いのでしょうか。
自分で隅々までチェックも大変と言えば大変ですよね、、、。
通常、内覧時間はどのくらいなのでしょうか。
何を持ってチェックに参れば良いのでしょうか、、、。
新しいお家だ!!と、手放しで喜ぶ日だと勘違いしてました、、、。あぶないあぶない。
542: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-21 09:17:04]
業者を同行させて何か見つかることあるんですか?
ごくたまには有るかもしれないですけど。。

その為に、何万も払う方が勿体無い気もしますが。。どうなんでしょう。
543: 匿名さん 
[2016-08-21 10:31:08]
寧ろ邪魔になることもありますよ
544: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-21 11:46:54]
>>537 さん

約1年前の商談時の話ですが、この辺りで車を保有する人は3割〜4割くらいと言っていましたよ。
ただ、子育て世代に限らずハイルーフは人気とのことで倍率が高くなりそうとのことでした。

自分は子供いないにもかかわらずハイルーフなので、抽選に漏れたらいっそのことカーシェアにでもしようかと考え中です。
545: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-21 17:07:49]
ありがとうございます。

やっぱりハイルーフは人気なんですね小さい方のハイルーフなら空きあるかなと甘い考えをしてました。

546: 匿名さん 
[2016-08-22 00:35:05]
これ、エレベーターホールのガラスが透明だと奥まった右側の部屋が丸見えな気がするのですが大丈夫なのでしょうか?
これ、エレベーターホールのガラスが透明だ...
547: 匿名さん 
[2016-08-22 01:06:51]
部屋までは見えなくとも、ベランダは覗かれるかもしれないね
一番端っこは、、、覗く人はいないとおもうけど
目が合ったら困るね
548: 匿名さん 
[2016-08-22 01:12:16]
左右の部屋のバランスで考えると、
かなりフロアに対して上についた窓っぽい気もする。
どんな事になっているんだろう。確かに気になる
549: 匿名さん 
[2016-08-22 02:01:17]
図面的にあの窓はエレベーターホールではなくエレベーターホールと階段の間にある小部屋の窓ですよね。
間の防火扉も常時開いているようなので立ち入る事は出来ますが…何か意図が無ければわざわざ行く事は無さそうです。
550: 匿名 [男性] 
[2016-08-22 12:40:55]
>>542
内覧会時に傷を見つけないとマンション側は一切傷を直さないらしいです。
なので専門の業者等に頼んで細かくみてもらう人もいるみたいですよ。

まあ私はお金かかるので頼みませんが(笑)
551: 匿名 
[2016-08-22 14:43:06]
>>539 匿名さん
当日都合の良いお友達を2.3人にお願いして同行して貰い、複数の目で見てもらうのも一つの方法ですよ。御礼として帰りにデイナーでもご馳走してあげれば更に良いのではありませんか。

552: 入居前さん 
[2016-08-22 20:25:27]
今年の4月に契約した者です。

今年4月より前の契約者の方の引き渡し日が繰り上がった件について通知が来ていましたが、
今年4月以降に契約者の方で、来年3月での引き渡し希望をきいてもらえた人いらっしゃいますか?

できれば、来年3月引っ越せたほうが都合がよいためお願いできるものなのか、ご存知の方入れば教えていただきたいです。
553: 匿名さん 
[2016-08-22 22:32:36]
>>552 入居前さん
鍵の引き渡しは3月に前倒しとなりましたが引っ越しまで含めるとまだ確実に3月中に引っ越せるかどうかは分からないと思いますよ。
ということで、引っ越しのタイミングまで含めて1度営業さんに相談されるのが良いのかと思います。
554: 匿名さん 
[2016-08-22 22:37:02]
>>550 匿名 [男性]さん
過去に経験していますが、とにかく歩いてチェックするだけでなく座ったり寝転んだりして目線を変えてチェックすることがとても大事ですよ。
555: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-22 22:59:54]
>>552 入居前さん
引越しのタイミングは抽選になるそうです。ただ、鍵の引き渡し後は業者を使わず自分たちで小さな荷物なら搬入してもいいそうです。
556: 住民板ユーザーさん 
[2016-08-22 23:28:30]
>>554 匿名さん

あと、私の弟が不動産関係の仕事をしているのですが、以下気をつけた方が良いと言っていました。

1、窓に傷がついている場合が意外と多い。

2、部屋のドアを開いたときにスイッチ類と干渉する。

特に2は住み始めてから気づく人が結構多いらしいとのことです。

こちらの物件はあらかじめスイッチの位置が決まっているので、そんなことはないと思いますが、ご参考まで。
557: 契約済みさん 
[2016-08-24 13:13:41]
>>552 入居前さん

4月以降に契約したもので、やはり4/1より前に引っ越したいので(学校の関係上)、調整してもらってます。
空きがあれば可能とのことですが、まだまだ先なので未定だそうです。
3末に入れたらいいですね、お互い。
558: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-25 07:36:03]
>>546 匿名さん

エレベーターから見られてしまうか否かの前に、そもそも写真左の角部屋から見えているのでは?
写真右側の部屋を購入する方は、それ位のデメリットは許容しているのでは?
559: 住民板ユーザーさん6 
[2016-08-25 08:00:13]
>>558 住民板ユーザーさん1さん
写真左側のお部屋の窓からは外が見えないようになってるそうですよ。
560: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-25 08:19:24]
>>559 住民板ユーザーさん6さん

え?!
外が見えない窓なんてあるんですか?
あとその窓の隣はバルコニー?サービススペース?なので、そこからも見えるのでは?
561: 住民板ユーザーさん6 
[2016-08-25 08:50:19]
>>560 住民板ユーザーさん1さん

失礼いたしました。私はマンション反対側の間取りのお部屋で考えてました。確かに、写真のお部屋だと見えますね。
562: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-25 10:07:16]
薬局の看板の色、デザインが醜悪。管理組合立ち上がったら改善要求必要なレベル。
563: 匿名さん 
[2016-08-25 10:55:01]
写真ありますか?
564: 匿名さん 
[2016-08-25 11:58:06]
過去の投稿にありましたがあれは酷いですよね…
まぁ薬局も商売なんでしょうけど原色のでかでかとした字体で建物としての景観を損ねるレベルです。
565: 契約済みさん 
[2016-08-25 14:31:47]
みなさん、塩害対応エアコンにしますか。
566: 匿名さん 
[2016-08-25 22:31:45]
>>558 住民板ユーザーさん1さん
確かに角部屋から覗こうと思えば見える配置とは思いますが、顔が分かってる部屋からの視線と不特定多数の視線とでは安心感含めて大きく意味合いが違うかと思いますよ。
567: 匿名さん 
[2016-08-25 22:37:59]
のぞかれることに関してなら向い合わせのマンションの方が遥かに怖い(経験談)
568: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-26 10:35:11]
実際に覗く人がいるかどうかの問題以前に
いつでも覗かれる環境にいるのが、結構ストレスなんですよね…
569: 匿名さん 
[2016-08-26 10:38:41]
そう
向い合わせのマンションは不特定多数で非常にストレス

ここは比較にならない
570: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-26 11:59:43]
懸念されてる方は、もちろん隣の部屋から覗かれる位置にあることを分かって購入に至っているので、そこを問題視されてるのではなく、営業担当からエレベーターホールの窓ガラスが透明ではないと案内されて購入の決定に至ったので、その間違った案内を問題視されてるのではないでしょうか?

薬局の看板、気になります。センスの悪いものであれば、仮設の看板であることを祈ります。
571: 住民予定さん 
[2016-08-26 12:13:53]
北東側を新しく通る散歩道が楽しみです(^-^)/
572: 匿名さん 
[2016-08-26 12:33:21]
駐車場のカーシェアリング業者どちらの業者かご存じの方、教えてくださいー
573: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-26 17:24:38]
以下のサイトに掲載されている看板のことですかね?
そんなに悪いとは思わないですが。。(良いとも思いませんが。。)

http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52382041.html
574: 匿名希望 
[2016-08-27 03:10:51]
>>557 契約済みさん

教えて下さい。
ご担当は、どなたですか?

575: 匿名さん 
[2016-08-27 10:30:23]
カーシェアはカレコでしょうね。三井だから
576: 匿名さん 
[2016-08-27 11:52:44]
>>565 契約済みさん

家電量販店と見比べましたが、店頭で買うノーマル版より販売会で買う塩害対応の方が安かったので塩害対応にしようと思います。
気楽で安心ですしね。
577: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-27 15:02:08]
ひどい
ひどい
578: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-27 15:02:48]
その隣
その隣
579: 匿名さん 
[2016-08-27 16:34:07]
別によくも悪くもなさそうだけど、、
580: 通りがかりさん 
[2016-08-27 16:45:18]
どこがひどいの?
どの薬局もこんな感じでは?
581: 通りがかりさん 
[2016-08-27 16:46:19]
薬局が2つあるの?
582: 匿名さん 
[2016-08-27 16:59:52]
うーん、正にどこにでもある様な安っぽいビルの一階!って感じですね…
583: 住民板ユーザーさん4 
[2016-08-27 17:22:30]
>>557 契約済みさん

552です。

なるほど、良かった。調整できればよいですね。
相談してみたいと思います。

また他の方の書き込みだと、引越しまで考えるとタイミングは別のようですね。ご回答ありがとうございました。

584: 住民板ユーザーさん7 
[2016-08-27 17:47:55]
>>582 匿名さん

余計なお世話
585: 契約済みさん 
[2016-08-27 17:52:21]
>>584 住民板ユーザーさん7さん

私も582さんと同じ感想を持ちましたけど。
586: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-27 18:19:57]
>>585 契約済みさん

私は、584さんと同じ感想を持ちましたけど。
587: 匿名さん 
[2016-08-27 18:20:21]
>>584 住民板ユーザーさん7さん

582ですが誤解しないでくださいよ。自分も契約者ですよ。
普通にダサいと思うのですが…
588: 住民板ユーザーさん7 
[2016-08-27 18:20:32]
>>580 通りがかりさん
私もそう思います
589: 匿名さん 
[2016-08-27 18:47:52]
カッコイイ薬局ってなんだよww
どうでもいいわ
写真みてもなんの感想もないわwww

なんとかネガってやろうとしか捉えられん
590: 匿名さん 
[2016-08-27 19:12:28]
まぁ個人の好みは色々なんで嫌だと思う人もいれば気にならない人様々いるでしょう。
薬局も商売なので単純に個別に嫌だと言って何とかなるものでも無いとは思います。
まずは組合としてどのくらい反対意見があるのかをまとめて要望をあげる形でしょうね。

少なくとも自分は多少の費用負担をしてもいいので変えて欲しいと思うくらい気に入っていません…
591: 匿名さん 
[2016-08-27 19:37:22]
こんなのや
こんなのや
592: 住民板ユーザーさん7 
[2016-08-27 19:37:57]
>>590 匿名さん

どういうデザインだと納得するの?
個人の感性に依存するから管理組合の費用でやるのは難しいでしょうね
もしこれがきっかけで薬局が退去したら家賃収入がなくなりますが次のテナントの誘致はどうしますか?
593: 匿名さん 
[2016-08-27 19:38:33]
こんな感じだと建物にマッチしたんですけどね。
こんな感じだと建物にマッチしたんですけど...
594: 匿名さん 
[2016-08-27 19:43:32]
まぁ上のは特殊すぎてお金もかかるとしてもせめて落ち着いた色合いにしてくれたらいいんですけどね。
まぁ上のは特殊すぎてお金もかかるとしても...
595: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-27 19:46:36]
>>594 匿名さん

あまりに建物に溶け込みすぎると病院から出てきた人が薬局に気がつかない気がしないわけでもないです
596: 匿名さん 
[2016-08-27 20:04:33]
>>595 住民板ユーザーさん1さん

薬局側からすればそうでしょうね〜。処方箋の取り合いは目立ったもの勝ちですからね。どう折り合いをつけるかですね。

同じ目立たせるにしても緑の方は字も浮彫になっていてまだ高級感があります。赤い方が安い一枚のプラ板ですからね。
どれだけマンションの外壁が云々言っても台無しですよ。
597: 匿名さん 
[2016-08-27 20:48:16]
>>596 匿名さん
今回解決したとしても、次のテナントでまた同じことがおきる可能性があるので、本当に皆がそこまで整備する気があるなら、別荘地でよくあるカラー看板禁止的な条項を入居後に管理組合で整備していくしかないでしょうね。
ちなみに私は双方がメリット出せるこをと前提として、規約を整備してゆくのはとても良いと思います。是非そんな積極的かつ活発な管理組合にしていきたいです。
598: 匿名さん 
[2016-08-27 21:13:47]
うえー
まじで言ってんの?
どうでもよくねぇかな?

薬が充実していないとか
薬剤師にミスが多いとかなら改善の余地ありだけどさ、、

めんどくさ
599: 住民板ユーザーさん2 
[2016-08-27 21:58:50]
>>597 匿名さん

規制をきつくするとテナントの空室リスクが高まりますが
収入が減ることを嫌う人も多そうです
600: 住民板ユーザーさん6 
[2016-08-27 22:07:08]
>>598 匿名さん

自分にメリットがあると確信が持てないと賛同者は増えないでしょうね
特にデザインは感性の問題があるので

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる