三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ豊洲ザ・レジデンス《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ・レジデンス《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-17 23:06:27
 削除依頼 投稿する

パークホームズ豊洲ザ・レジデンスの契約者専用スレとなります。
契約者のみなさまは是非こちらで健全な情報交換をしましょう。

入居まで宜しくお願い致します。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~87.90平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2015-06-28 21:58:02

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ・レジデンス《契約者専用》

401: 契約済A 
[2016-03-27 15:57:14]
駅前の再開発がいよいよ正式に動きだすようです。着工は本年12月からということなので、ちょうど入居後に日々出来上がるのを期待しながら待つ感じですね。
まずは豊洲新市場、そして駅前再開発、そしてあれよあれよという間に東京オリンピックと楽しみが目白押し新生活が待ち遠しいです。
写真が斜めになっているのはご愛嬌でお許しを(笑)
駅前の再開発がいよいよ正式に動きだすよう...
402: 契約済みさん 
[2016-03-27 21:47:31]
>>401
周辺開発は本当に楽しみですね。
とよれじも部分脱皮して完成が近づいているのを感じさせてくれます。
周辺開発は本当に楽しみですね。とよれじも...
403: No.2 
[2016-03-29 00:12:07]
三井不が本気を見せてくれました!!ららぽが恒久化されるのであれば、豊洲地区全体の懸案も払拭されますね。

IHIの16年3月期、特別益284億円 保有不動産売却で:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO98976060Y6A320C1DTA000/
404: 契約済A 
[2016-03-31 09:29:58]
>>403
ですね!流石にパークタワー、パークホームズ、そしてららぽとの一体開発でパークシティを販売した手前、まずマンションに建てたりはしないはずなので三井買取で安心しましまた。
これが他社の買取りだったら、豊洲最高の永久レインボービューの場所ですから建て替えもありえますからね。
405: No.119 
[2016-04-22 22:03:53]
皆さん フローリングのコーティングはされますか?
メリット、デメリット等 情報があれば教えてください。
406: 馬顔男 
[2016-04-23 11:43:33]
わたしはコーティングしません。
やっておくとしばらく汚れにくいのは、経験者によると確かのようですね。
デメリットは特に感じませんが、『ま、必要ないかなー』くらいの感覚です。

ちなみにフローリングのメンテナンスは、
重曹クリーナー➕市販のワックス
をいつも施してます。
いまの住まいは白のフローリングなのですが、十分綺麗に保てますよ。
408: 匿名 
[2016-04-23 22:58:56]
>497
誰がそれを知ってると思う?
409: 契約済みさん 
[2016-04-25 22:19:35]
405 〉今時マンションはフローリングのコーティングはしなくても大丈夫みたいですよ。
担当さんに聞いたのですが、モデルルームの白い床をフォークでガリガリしながら、
傷がつかないのを一緒に確認しました。

東急のタワーがいつ頃建つのかご存知の方はいらっしゃいますか?
北西側の眺めはいつまで確保されるのかなと思いまして。
また、店舗とは、どんなものが入るのでしょうか?保育園と病院は聞きましたが。
410: No.119 
[2016-04-25 22:53:53]
>>406,409

ありがとうございます。
ズボラなので、新しく住む家は全てにおいてメンテナンスが楽チンなのを選びたいと思って質問しました。
今の家のフローリングは水拭きしてたら、ハゲハゲになってしまいまして…

ご質問の店舗ですが、クリニックと保育園のほかは、薬局だと聞いてます。飲食店じゃなくて良かったです。
411: 馬顔男 
[2016-04-26 14:18:18]
〉メンテナンスが楽チンなのを選びたい

わかります(笑)
409さんの言う通り、今のは改めてコーティングしなくても、それなりに汚れに耐える仕様なのではないでしょうか。

東急のはいつ建つんでしょうね。
根拠はないのですが、整地に半年、建設に1年ちょっとで、2年後に完成くらい???



412: 契約済みさん 
[2016-05-16 15:24:42]
駅前も始まりましたね
駅前も始まりましたね
413: 契約済みさん 
[2016-05-17 13:19:21]
インテリア相談会の案内来ましたね〜

みなさん相談料払って行かれますか?

運転中にチラッと建物見ましたが、もう最上階まで出来ているように見えました〜
414: 入居予定さん 
[2016-05-18 23:55:44]
>>413
確か一定期間までは無料だったような気がします。
415: 匿名さん 
[2016-05-19 08:24:33]
>>413さん
インテリアコーディネーター代は7月31日までの申し込みであれば無料(通常3万)ですよ。早速申し込んできました。
416: 契約済みさん 
[2016-05-19 08:30:08]
外観はほぼ完成ですね。
あと10ヶ月!!
外観はほぼ完成ですね。あと10ヶ月!!
417: 契約済みさん 
[2016-06-04 19:00:09]
橋からのマンション
橋からのマンション
418: 契約済みさん 
[2016-06-04 19:01:15]
もう一枚
もう一枚
419: 匿名さん 
[2016-06-07 12:45:33]
https://www.sumai-surfin.com/product/okishiki_2016.php

どの程度信頼できるかは別として、悪い気はしないので。
420: 契約済み 
[2016-06-08 08:42:43]
>>419 匿名さん
嬉しいですね。
421: 評判気になるさん 
[2016-06-12 17:39:33]
エコカラットって実際使用感どうなんでしょうか?
経験者の方、メリットデメリットを教えてください~
422: 住民板ユーザーさん6 
[2016-06-12 21:15:36]
エコカラットのデメリットは傷が付きやすい事かな。
固い物をぶつけると傷になります。
後は、結構値段はしますよ。
水回り以外に、廊下、各部屋などに付けちゃうと、
100万くらい直ぐにオーバーしちゃいます(笑)
メリットは以外と高級感がある所かな。
また、性能的には問題無く満足しています。
423: 評判気になるさん 
[2016-06-12 22:12:13]
ありがとうございます。
2LDKですが、全部屋の壁一面を検討していました。
ただ予算オーバーですね。。。。
考え直します。
424: 匿名さん 
[2016-06-16 16:59:21]
毎日、東急のタワーが建つであろう土地の横を通るが、結構いい土地だし、立地も最高に思える。

実際に建設された後の、自分のこのマンションを想像し、かなり憂鬱になるのは俺だけかな??
425: 検討中の奥さま 
[2016-06-16 17:31:41]
>>424
立地としてはもしかすると豊洲NO.1物件になる可能性が高いですね。
ただ、土地の取得価格がかなり高いと言われています。その分プレミアが乗る可能性が大です。しかしながら市況はかなり厳しい、PHT以上の価格で販売が進むでしょうか?

それが難しいと判断すれは仕様を落とし間取りを狭くして販売するしかありません。

最終的にどう転ぶかは実際に販売されるまでわかりませんね。

一旦新居での生活がはじまってしまえばあまり気にならないような気がしますが。
426: 匿名さん 
[2016-06-17 08:58:05]
トイレの上部吊り戸棚が、幅いっぱいになく両脇が空いているようなのが気になるのですが、これって単にコストセーブのためなのでしょうか?
427: 入居予定さん 
[2016-06-17 10:57:04]
下にはいる保育園はグローバルキッズさんのようです。
口コミなどを見る限り保育のしっかりした良い園のようですね。
428: 匿名さん 
[2016-06-19 23:39:21]
東急の場所はいい場所だけど、完全に時期を逸した感はあるよね
去年売り出せば豊洲最後(ここと被るから最後のという表現が微妙になるけど)の大規模、
駅近+眺望ということで相当なお値段で売れただろうけどねえ。

また次の市況が盛り上がるところまで寝かせとくんじゃない? 
429: 契約者さん 
[2016-06-20 19:29:25]
>>428 匿名さん

契約者の方?
430: 匿名さん 
[2016-06-20 21:41:19]
そうだよ~
契約者的観点の憶測
431: 契約済み 
[2016-06-20 23:44:13]
>>427 入居予定さん

認可園予定ですよねー。となると、区外から引っ越してきて入居するマンション住民の入園は初年度はなかなか厳しそう。。認証か無認可で、マンション住民優先だったら良かったのに…
432: 匿名さん 
[2016-06-23 09:30:06]
東急は間違いなく豊洲で1番になるでしょう。
値段もここが坪320とかなんで400超えもあるんじゃないかと言われていました。
ただマンションバブルも当時よりも下火になってますから、今の状態だとその値段だと厳しいでしょうね。
駅前ビルや新市場で豊洲が発展した時まで寝かすってのはあると思います。

自分は東急の事は分かっててここに決めましたし、東急には出来るだけ高値になって少しでも相場を押し上げてくれるとありがたいですw
433: 匿名さん 
[2016-06-24 20:43:42]
>>432

鈴木あや子区議のブログによると、東急の土地はタワーでなないみたいね。

東急得意の

ブランズ豊洲

ってなネーミングで、大規模にしてくると思いますが、タワーじゃないとしても、ブランズはそこそこの階数でもタワー扱いしないので、そうはいってもそこそこ高いのかなと思います。

ま、タワーじゃないだけましか・・・。多少は空が広い
434: 匿名さん 
[2016-06-24 21:14:08]
「事業者からはツインタワーではないと聞いている 」
とのことなので、「ツイン」タワーではないかもしれませんが、
タワーではないとは読み取れないのでは?
435: 匿名さん 
[2016-06-26 12:04:34]
ツインタワー建てるってのが入札要件だった気がしたけど、違うのかな?
436: 馬顔男 [男性 30代] 
[2016-06-30 19:44:34]
>427さん

グローバルキッズ情報、早いですね!!
区役所などでも出てますか?
恥ずかしながら発見できず・・・・。

どれくらいの定員なんでしょうかねー。
437: 契約済み 
[2016-07-01 17:40:03]
>>436 馬顔男 [男性 30代]さん

③ (仮称)グローバルキッズ豊洲5丁目保育園
【住所】 江東区豊洲5-6
【定員】 91人
(1歳児16人、2歳児18人、3歳児19人、4歳児19人、5歳児19人)

らしいですよー
438: 購入者さん 
[2016-07-02 14:11:58]
Bayzの内覧会が始まり、専有部も共用部も相当良かったみたいでかなり盛り上がってるみたいですね。ここは派手さより実需という選択をして選んだとはいえ、ちょっと羨ましかったり(笑)
前に試験点灯みたのですが、夜のライトアップはドゥトゥールのように下品な光り方とは比べ物にならない位で、個人的には湾岸1綺麗と感じました。
つまり、ここのマンションの目の前の夜景となることを考えると、お隣さんが綺麗なのは嬉しいことですね。
439: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-02 15:39:50]
一階の薬局はもう出来てました。
昭和大学病院側からの写真です。
一階の薬局はもう出来てました。昭和大学病...
440: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-02 15:43:02]
一階から二階への柱の感じも出来てました。
一階から二階への柱の感じも出来てました。
441: 匿名さん 
[2016-07-03 14:06:15]
>>438 購入者さん

あれもいい物件ですからね〜。自分は駅近必須だったんで検討から外れましたが。
東電堀から眺める夜景が綺麗そうですね。
442: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-03 15:20:59]
北西側を撮りました。1時半位です。
北西でも十分に日が入ってますね!!
北西側を撮りました。1時半位です。北西で...
444: 購入者さん 
[2016-07-03 19:39:21]
>>441 匿名さん
ですね。当時、駅遠10分超えるタワマンに7000万出す勇気がなく、一次撤退して我が家もここに決めました。
445: 購入者さん 
[2016-07-03 19:43:13]
>>439 住民板ユーザーさん1さん

写真ありがとうございます。竣工前に店舗が営業するっていうのもなかなか凄いですね。ちなみに店舗の賃料は誰に入るのが分かる人いますか?管理組合?
というのも、当初8月から営業開始となっていたのを購入者への告知なく前倒しで営業開始するようなので気になりました。
446: 契約済みさん 
[2016-07-04 11:14:27]
今更ですが、こちらの物件は、駅から程近く、かつ大通りに面しているわけでもなく閑静で
隣接する6丁目に新たに誕生する数々の施設の恩恵を享受できそうな絶好なポジションで
ある気がしてきました。自転車で6丁目護岸一周なんかもできそうですね!
入居が楽しみです。
447: 契約済みさん 
[2016-07-04 19:35:53]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

448: 匿名さん 
[2016-07-04 21:25:35]
皆さんエアコンってどうされます?耐塩害って必要なんでしょうか?
寿命数年の差なら普通のやつを使い潰しでいいかなとも…
449: 匿名 [男性] 
[2016-07-05 08:17:09]
私は耐塩害無しにしました。
450: 住民板ユーザーさん5 
[2016-07-05 08:25:37]
>>448 匿名さん
1万の 違いですので塩害対策用にしました。
オプションではなく、インテリア相談会のです。
451: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-06 09:30:49]
>>450 住民板ユーザーさん5さん
メーカーはどちらにされましたか?
ダイキン勧められたんですが、割引されても高かったです。
入居後に家電量販店から買おうか迷ってます。
452: 住民板ユーザーさん5 
[2016-07-06 12:33:13]
>>451 住民板ユーザーさん1さん
451さん、1番割引率が高かった三菱です。特に機能のこだわりはなかったので割引率が高い機種を選びました。

453: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-06 12:56:49]
>>452 住民板ユーザーさん5さん

ありがとうございます。
私も機能、メーカーのこだわりは無いので三菱の見積りも出してもらおうと思います。
454: 匿名さん 
[2016-07-07 09:27:39]
なるほど、そこまで値段がかわらないのですね。
エアコンは入居後に最新型を買った方がいい気もしますし悩ましいところです。
455: 匿名さん 
[2016-07-08 15:21:42]
入居後に、1つ型落ちを付けるのがベストとおもいます。
456: 住民板ユさひひーザーさん5 
[2016-07-08 23:53:35]
>>445 購入者さん

457: 契約済みさん 
[2016-07-09 23:01:26]
ピクチャーレールって、自分でつけれるものでしょうか?
頼んでますか?皆様
458: 匿名さん 
[2016-07-10 00:09:25]
>>455 匿名さん

同意です。
入居時には新しいモデルも出て、今のモデルは値下がりしますもんね。
私もその予定です

459: 匿名さん 
[2016-07-10 23:57:16]
完全にクレーンは撤去されましたね
完全にクレーンは撤去されましたね
460: 匿名さん 
[2016-07-11 00:01:38]
連結部の黒色になんとなく違和感。でも完成CG見たら確かに黒くなっていましたね。
小学校横からもう一枚。
連結部の黒色になんとなく違和感。でも完成...
461: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-11 07:44:32]
>>457 契約済みさん

オプション時に頼んだ場合、天井にレール埋め込みで出来たはずですが、
これから取り付ける場合、天井からレール部分が飛び出してる形なら可能なはずです。
462: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-12 16:40:51]
カーテンの見積りお願いしたら40万オーバー!
良いものは高いのですね…
463: 契約済みさん 
[2016-07-13 12:00:11]
>>460 匿名さん

写真ありがとうございます。
外観はほぼ仕上がってきましたね。

ところで、私は西棟の北西面を契約しましたが
写真を拡大して見ると、非常用のEVホールの窓が大分透けている
様に見えます。
ここは確か曇りガラスと説明は聞いていましたが、プライバシー的に
本当に大丈夫なのか気になります!?

464: 契約済みさん 
[2016-07-15 14:52:53]
プレハブも壊し始めましたね
プレハブも壊し始めましたね
465: 住民板ユーザーさん4 
[2016-07-15 21:37:46]
>>463 契約済みさん
私もそう聞いていたのですが不安です
466: 住民の人に質問したいさん 
[2016-07-19 15:34:49]
値引きは一切ない感じですか。
467: 匿名さん 
[2016-07-19 17:07:44]
>>466 住民の人に質問したいさん

特に販売に苦戦していない現状では全く期待できないですね。MR引き払うタイミングまで残っている間取りとかあればもしかしたらあるかも知れませんがそれ相応の間取りになりそうです。
468: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-20 09:21:46]
>>466 住民の人に質問したいさん

残個数から考えても最終期で完売見えてるのでまぁ値引きは期待出来ないでしょうね。引渡後ものこっているようならオプション数十万程度サービスならあるかもしれません。気に入った間取りがまだ有るならそちらを優先した方が住んでからの満足度高いですよ。
469: 入居予定さん 
[2016-07-20 13:23:58]
皆さんどんな間取りですか?リビング引戸タイプはやはり使い勝手が良くて、人気でしょうか?
470: 契約済みさん 
[2016-07-20 14:09:45]
値引き交渉したら、もっと安い部屋紹介された・・
471: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-20 14:13:05]
>>469 入居予定さん

私はリビング横はウォールドアのタイプにしました。
今後、家族構成が変わったり、子供が成長するにつれて、必要な部屋数も変わることを考えて決めました。

今、丁度売り出している、71Ibタイプのような感じです。
472: 入居予定さん 
[2016-07-20 14:13:32]
値引きないならないで構いませんが、一部のみの値引きは嫌ですね。
今のマンションかなり購入時期によって大幅な値段差異があるので、そういう幅は欲しくないので、
値引きないなら徹底して欲しいものです。
473: 契約済みさん 
[2016-07-21 17:01:23]
>>472さん
間取りにもよるかもしれませんが、
ここは一期から最終期までほとんど値上げしませんでしたよ。

若干気になる数字がある・・・程度でした。
474: 住民板ユーザーさん5 
[2016-07-21 18:31:38]
>>472 さん

全ての部屋に対し、値引きは一切しないことを保証すると営業さんが言っていましたよ。
475: 購入者さん 
[2016-07-21 19:51:04]
>>473 契約済みさん
北西中住居に関しては2期以降はほぼ300万値上げしましたね。ただ、これは値上げというよりは正確には一期でパンダ部屋的に他の向きより北西住居を安く出してる感じでしたので、元の値段に戻したという感じでしょうかね。
476: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-22 11:00:22]
南西角と北西1期が実はお得だったかもしれませんね。
477: 匿名さん 
[2016-07-22 14:24:48]
70%の部屋は値上がりしてないですね
478: 住民板ユーザーさん5 
[2016-07-23 11:02:36]
>>476 住民板ユーザーさん8さん
北西74-75平米あたりの間取りは2期から300万上がってましたね。74R、75Sの間取りです。確か1期では倍率ついてましたので買えた方はラッキーですね。
479: 匿名さん 
[2016-07-24 08:53:35]
現状
現状
480: 契約済みさん 
[2016-07-24 11:22:53]
投資目的以外の方、
皆さんどういった層の方が購入されているのでしょうか?
今後、同じマンションで生活するので気になります。

ちなみに私は(特定されない程度で)

■年齢:30前半
■家族構成:配偶者(専業)、未就学、小学生の男の子二人
■業界:外資のエンジニア(年収1000+インセンティブ)
■部屋間取り:ざっくり8000くらいの部屋
■住宅ローン:頭金4000 借入4000 変動35年 0.6%検討中

特にローン、幼稚園など気になりますね。
情報交換などできれば幸いです。
481: 契約済みさん 
[2016-07-24 12:43:23]
今日みたいな青空のもとの写真はきれいですね。
やはり立地が幹線道路から奥まっているので、静かでいいですね。救急車の音はまだわかりませんが。


そんなにデータあるとバレかねないですよ。
482: 匿名さん 
[2016-07-24 15:11:40]
反対側から
朝日が強烈でした
反対側から朝日が強烈でした
483: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-24 19:11:17]
購入者イベントには参加されなかったようですね。
484: 中古マンション検討中さん 
[2016-07-24 20:11:27]
>>481 契約済みさん

>>480 契約済みさん
頭金4000万ってスッゴいですね♪

485: 匿名さん 
[2016-07-25 09:13:12]
こちらほぼフルローンの方っていますか?
486: 匿名さん 
[2016-07-25 10:19:41]
うちはフルローンです。この低金利だと借りれるだけ借りておいて資産は別で回した方が良いような…少なくとも10年間は金利よりも住宅ローン控除の方が大きい訳ですし。
金利が上がり始めたら一気に繰上げ返済します。
487: 検討中 
[2016-07-25 11:07:17]

こっち埋立地なんか、みんなどう思う?
488: 匿名さん 
[2016-07-25 11:18:58]
>>486
正解

借金は財産です。
489: 匿名さん 
[2016-07-25 21:16:35]
>>486 匿名さん

長期の固定金利まありかも
ここまで固定が下がると!
490: 入居予定さん 
[2016-07-28 17:12:38]
カーテンのサイズ知ってる方いますか。
491: 入居予定さん 
[2016-07-29 08:10:41]
私900 妻300 7000弱 頭金1400 子供二人
少しきついかと思ったが、今となれば本当に決めてよかった。
492: 住民板ユーザーさん3 
[2016-07-29 08:13:09]
ふと思い出したのですが、三井のLOOPへの入会は入居後ですか?

もしご存知の方がいたら教えてください。
493: 住民板ユーザーさん5 
[2016-07-29 08:24:23]
>>491 入居予定さん
私もほぼ同じです。
今はオプション、家電、家具が2000千円程度となっており、どれをやめるか悩む毎日です。
494: 住民板ユーザーさん5 
[2016-07-29 08:28:01]
>>492 住民板ユーザーさん3さん
経験上入居前のスターターセットに申し込み書は入っています。管理費引き落とし用のクレジットカードにくっつく感じです。
ループはあんまり魅力ないですよ。
ららぽーとの割引も受けられますが、Doスポーツの会員割引と同様ですし。

495: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-29 14:08:36]
釣られるなよ。。
496: 住民板ユーザーさん3 
[2016-07-30 00:21:47]
>>494 住民板ユーザーさん5さん

ありがとうございます。

家具とか家電の優待や、ららぽーとの買い物等に使えるので、入居前から使いたい機会があるので、入れればと思いましたが、やはり入居後なんですね…


497: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-31 14:25:32]
>>494さん
私もLoopは微妙かと思いましたが、入会は入居後なんですね
じっくり考えてみます
ありがとうございます~
498: 住民板ユーザーさん5 
[2016-08-01 08:16:09]
>>496 住民板ユーザーさん3さん
もしかしたら三井住民専用のブラックカードが期間限定で配布されるかもしれませんので、それに期待しましょう。ループが適用されていなし三井(管理会社含む)が絡んだマンション住民の方に配布される場合があるカードです。
499: 入居予定さん 
[2016-08-01 15:40:48]
みなさん、ローンは提携銀行にしてますか。
どこが総合的に一番お得でしょうか。
近くにイオンもあるので、イオン5%割引は魅力的かと思いましたが。
皆さんはどうする予定ですか。
500: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-01 23:15:53]
>>498 住民板ユーザーさん5さん

そんなのもあるんですね〜
インテリア相談会のフェアを紹介されて、カード会員なら定期的にフェアの案内が来るので、今決めなくていいかなという思いも持っていました。

ありがとうございます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる