三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉 ザガーデン タワーズイースト(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. 2丁目
  8. 武蔵小杉 ザガーデン タワーズイースト(その5)
 

広告を掲載

購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2015-07-10 01:38:32
 

昨日から登録が始まりました。
来週日曜まで登録期間があり、月曜日に抽選です。
希望の部屋を購入できますように。

売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産?
施工会社:竹中工務店?
管理会社:三井不動産レジデンシャル?

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目276-1他 (地番)?
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分?
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分?
間取:1LDK~4LDK?
面積:41.99平米~105.81平米?

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2015-06-28 19:34:43

現在の物件
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目276-1他 (地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分
総戸数: 592戸

武蔵小杉 ザガーデン タワーズイースト(その5)

916: 匿名さん 
[2015-07-08 16:39:17]
だいたいの方のネックは行燈部屋だと思います。
これはリセール時にも影響するので敷居を取っ払って考えたほうが良いのかもしれません。
つまり行灯部屋付きの3LDKは実質2LDKプラスαと。
それで高いか安いかで見たら納得できると思います。
917: 購入検討中さん 
[2015-07-08 16:53:39]
>>916
その通り。そこなんですよね…
918: 匿名さん 
[2015-07-08 17:01:41]
購入者、落選者、三井、競合デベ、東口住民、愉快犯のどれかによって読み方が変わりますね。落選者が多めかな?
919: 匿名さん 
[2015-07-08 17:02:00]
>>917
ちなみに行灯部屋を思いっきりリフォームした間取りを拝見したことがあります。
部屋というよりユーティリティスペースデスね。
そうなると3LDK表示できること自体がメリットになってきます。
どのタイプかにもよりますがリフォームはアリだと思います。

ちなみにそのプランは将来的には行燈だろうが子供部屋がふたつ必要になるが当面は不要なので敷居を取っ払ってパソコンコーナー兼書斎みたいにしてましたよ。
920: 匿名さん 
[2015-07-08 17:15:07]
落選者弄りの愉快犯も多め。キャンセル住戸ネタも多分釣りですよ。

迷っているネタも落選者に期待持たせて遊んでるだけかもよ。

契約を迷っているネタのレスはほとんど落選者。相談の価値無し(笑)

私はお祭りに乗り遅れた検討者。この板面白いです。

921: 匿名さん 
[2015-07-08 17:27:31]
>920
確かに(笑)
物件を気に入って手付金も入れてる契約者が悩んでいる人に手を差しのべたりしないだろうしね。本当に欲しがってる落選者に契約してもらいたいわ。
三井さんはマジック使って全部1番出せばここまで荒れなかったのに(笑)ネガ頑張れ~

922: 匿名さん 
[2015-07-08 17:34:20]
セロとかマリックが抽選機回したら炎上するだろ(笑)
そこは無理なんじゃないかな?
923: 購入検討中 
[2015-07-08 17:34:41]
>>919
なるほど。リフォームも有りかもしれないですね。
今検討中の部屋をどの様な形にできるのかもよく考えて契約をしたいと思います。
924: 匿名さん 
[2015-07-08 17:44:36]
ちなみに抽選機を回していたのはいつもいらっしゃる受付の女性でした。

同じ玉しか使わず、抽選機はシースルー。不正は無かったと思います。

925: 匿名さん 
[2015-07-08 17:46:52]
>>923
リフォームお金かかりますよ。購入止めましょう!
926: 匿名さん 
[2015-07-08 17:48:28]
木曜日には当選者の動向がハッキリするので、第2希望出してる人に個別に電話するらしい。でも、低層北向きは抽選次点の方でほぼ終わると。
927: 匿名さん 
[2015-07-08 17:49:10]
私は3LDKを2LDKに変更して、将来的に必要になったらリフォーム→3LDKにする予定です。

やっぱ営業さんとのリレーションは大事かと。
早めからちょくちょく通い、お金の問題も早めに片付けておけば
営業さんも抽選ならないように社内営業してくれますよ。
三井不動産にとって人が増えるのはメリットあっても、
営業個人で見れば、他の営業とバッティングして、
最後の最後で抽選外れて成績にならないのは何のメリットも無いですから
社内営業する上で、この客は絶対この部屋買う!っていう姿見せるのは大事かと。
928: 匿名さん 
[2015-07-08 18:00:01]
>>924
受付が実はマジシャンという可能性がありますよ。
929: 匿名さま 
[2015-07-08 18:00:12]
1期の販売は順調に消化したということでしょうかね。

私もリビングインの行燈部屋が一部屋ありますが、将来的に息子と娘のどちらにあてがうか悩みます。お父さん的に心配だから娘かな。
930: 匿名さん 
[2015-07-08 18:07:35]
北向きとか、80平米以上とか、6000万以下とかそんな条件の部屋のキャンセルは出ないだろ。次点の人は早く次の物件を探しましょう。
931: 匿名 
[2015-07-08 18:59:59]
ローンキャンセルはあるかもよ。期待はできる!
932: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-07-08 19:05:37]
>>908さん

図面の束って頂いていますか?その中に変更プランも入ってるんです。

皆に配ってるのか、私達がカウンターキッチンが絶対だと言ったから早々ともらえたのかはわかりません。

うちは北西で買いますが、以下のパターンです。

①北向きカウンターで、西側に三畳程のフリールームを設けたリビング。残り二部屋は完全に独立(リビングインじゃない)パターン

②西向きカウンターで、一部屋はリビングイン、もう一部屋は独立パターン



933: 匿名さん 
[2015-07-08 19:11:28]
結局、即日完売にはならなかったんですね。
武蔵小杉ブームもこれで一段落ですね。
934: 匿名さま 
[2015-07-08 19:14:12]
何を持って即日完売っていうんですか?
935: 匿名 
[2015-07-08 19:31:59]
住友さんは第一期100戸ちょいで自慢してたよ(笑)
比較にならないか(笑)
936: 匿名さん 
[2015-07-08 19:41:14]
>>933
落選者さん?苦笑
937: 匿名さん 
[2015-07-08 19:58:32]
>>932
図面の束とは最初に貰った資料にあるのですか?
手元の資料の中には見当たらないので。
938: 匿名さん 
[2015-07-08 20:01:33]
いや住友さんの第一期は200戸じゃなかったっけ?
939: 匿名さん 
[2015-07-08 20:18:42]
本気で狙ってて落ちた人なんてほとんどいないだろね
逆にみなとみらいの滑り止めでうっかり当たっちゃった人は結構いるみたいだけど

予想外に不人気みたいですが(物件そのものより小杉がそこまで人気ない)、
第二期も値下げせずに売り切れるでしょうか!?
940: 匿名 
[2015-07-08 20:22:42]
自分の拠点は自分で決めればいいんじゃないのかな。

倍率にチャレンジして当たる人も落ちる人も倍率回避した人も登録の時にちゃんと判断したんでしょ?

親に高いと言われましたがそれで判断曲げる事はあり得ない。妻に馬鹿にされますよ。

この匿名掲示板から判断材料をもらうのはありですが、意見を求めても無意味かな。
ほとんどが多分釣りですね。
941: 匿名さま 
[2015-07-08 20:26:08]
>>938

シティタワーの第一期は175戸の販売だったようですね。

プレスに色々データがのっていて興味深いです。それにしても第1期はお買い得でしたね。

http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1404_0004/CT_MusashiKosugi.pdf
942: 匿名さん 
[2015-07-08 20:28:30]
人気か不人気かは判断材料だけど、決め手では無いな。

もう少し自分を信じよう。

不人気とは到底思えませんが(笑)
943: 匿名さん 
[2015-07-08 20:30:30]
三井さんが409戸供給して200戸弱の契約ってあり得るの?
944: 匿名さん 
[2015-07-08 20:32:20]
>>939
みなとみらいの滑り止め。笑
本気であのマンションの滑り止めとお考えなら相当の阿呆かと個人的に思います。
みなとみらいの状況、分かってらっしゃいますか?
945: 匿名さん 
[2015-07-08 20:33:07]
>>939
400戸販売で不人気?
お顔が真っ赤ですよ?

ここは武蔵小杉の検討スレです。
落選者かローン審査落ちかどちらか分かりませんが、
どうぞ喜んで、アノみなとみらいへさようなら。
946: 匿名さま 
[2015-07-08 20:38:50]
939は定期的にあらわれる愉快犯ですから放置しておきましょう。

>> 943

シティタワー(住友)の話ですよ。938へのレスです。


即日完売の定義によりますが、三井不レジの定義によれば即日完売は確実でしょう(抽選に外れた人が再度登録してすべて登録されたらそのように認定するようです)。
947: 匿名さん 
[2015-07-08 20:41:28]
愉快犯の釣りにかんたんに引っ掛かってしまうのは心に余裕がない証拠
契約者さん、いまさら高値掴みを悔やんでも仕方ないよ
高いとわかってて自分で決めた道、周囲の雑音など気にせず男らしく突き進みましょう

ちなみに私はここはパスしました
948: 匿名さん 
[2015-07-08 20:42:31]
価値観は人それぞれ違うと思うけどさ、平均的で考えてこのマンションかなり総合評価高いと思いますがね。

冷静にスレ見返してても、ネガキャンしてるのは顔真っ赤で涙目の落選者か、
収入足りなくて恥ずかしくもローン落ちのどちらか。

当選者はそんなの無視して、とっとと有益な情報交換に入るだろうし、第2期やウエスト目指す人も同様。

東口の住人はデッキが出来る出来ないでなんとか面目保とうと必死。

興味もないマンショのスレわざわざ探して書き込む人なんかいないんだからさ、書き込んでるのは上記のどれかに当てはまる人。
そして、誰がどの区分に当てはまるかは一目瞭然。

もちろん私は当選者。
949: 匿名さん 
[2015-07-08 20:47:24]
契約悩んでいる人はやめると楽になれますよ(笑)
950: 匿名 
[2015-07-08 21:02:19]
私はシティタ契約者ですが、948さんからすれば東口側扱い?南口のハズレとも言われそうですけど。

武蔵小杉徒歩5分圏内って、北口東口関わらず、検討対象としては魅力十分だと素直に思いますけどね。
再開発のいいところは駅力が飛躍的に伸びる事ですから、ゆくゆくは北も東も南?も罵り合う事自体が馬鹿らしい話になってるといいですね。
951: 購入検討中さん 
[2015-07-08 21:15:30]
>>950

仰るとおり。
952: 匿名さん 
[2015-07-08 21:16:42]
全うな人間が家を買うと決めた大事な判断を馬鹿にする訳無いでしょう。
私の予算では買えないだけで、シティタワーはいい物件です。間違いありません。
契約者しか分からないパスでスレ立てれば、いかに健全な人間が多いか分かる筈。

モデルルームに来ているまわりの方の人となりで伝わります。
953: 匿名さん 
[2015-07-08 21:24:28]
>>950
おっしゃる通りだと思います。
そもそも都心にも横浜にも近く、多路線利用可能な武蔵小杉駅から徒歩5分という時点で十分な価値が保てると思います。

将来不動産全体が値下がりしても、大幅な値下がりを食い止めるのも、上の理由が大きいと思います。
954: 匿名さん 
[2015-07-08 21:25:03]
第一期は409戸ですが、実際には第二期分も売れてるので、多少のキャンセルが出ても第一期完売御礼と出るでしょうね。
955: 匿名 
[2015-07-08 21:25:12]
まあここも住友さんも色々と弄られ過ぎですね。
私は回りの皆様と仲良く過ごしたいです。
956: 匿名さん 
[2015-07-08 21:35:42]
注目度の高いプロジェクトですからね。
957: 匿名さん 
[2015-07-08 21:38:35]
三井は社内基準が厳しく、全部契約まで終わらないと即日完売は出せないようです。
これだけの戸数、一気に契約が終わるはずないよ。
たとえ全部客が付いていても、契約終了まで1ヶ月はかかる。
958: 匿名さん 
[2015-07-08 21:39:05]
北向きが一番良いの?このマンション。しかも一番坪単価安い。ホェ〜
959: 匿名さん 
[2015-07-08 21:42:17]
>>957
とりあえず今週末契約予定です。
基本は集合手続きのはず。
960: 匿名さん 
[2015-07-08 21:50:44]
ネット振込したが画面コピー忘れた。
どうしよう
961: 匿名さん 
[2015-07-08 21:53:26]
>>959
契約会って18日〜20日三連休ではなかったですか?
重要事項説明会のことですか?
962: 購入検討中さん 
[2015-07-08 21:58:30]
一期二次販売を8月に予定してるそうですよ。
963: 匿名さん 
[2015-07-08 22:03:08]
>>961
2つにわかれてるのかな?
今週末の土日です。
964: 匿名さん 
[2015-07-08 22:13:49]
>>963
日本橋本社のですか?
重要事項説明会が今週なのに、随分急なんですね。
965: 匿名さん 
[2015-07-08 22:19:04]
重要事項説明会も契約会も2グループに分かれています。

詳しくはスケジュール案内にありますよ。
966: 匿名さん 
[2015-07-08 22:21:02]
>>964
普通じゃないですか?
重説と契約は通常セットですよね?
967: 匿名さん 
[2015-07-08 22:26:33]
>>965
>>966
ありがとうございます。
968: 匿名さん 
[2015-07-08 22:29:22]
少し前の話に出てたキッチンとリビングが吹き抜けてるのって添付の図面の事ですよね?
やっぱ吹き抜けが良いかな。
少し前の話に出てたキッチンとリビングが吹...
969: 匿名さん 
[2015-07-08 22:49:51]
>>968
その間取りなら吹き抜けがいいですね!
私は、吹き抜けない位置のキッチンなのですけど。
でも、吹き抜けないことで吊り棚をつけられるのが良いです。
970: 匿名さん 
[2015-07-08 22:58:31]
>>969
丁度カウンターのところが点線になっているので、吹き抜けなのかな?
吹き抜けてればリビング全体が見渡せますからね。
写真のイメージです。
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
丁度カウンターのところが点線になっている...
971: 匿名さん 
[2015-07-08 23:02:37]
早いとこ契約者限定スレ作って。
972: 匿名さん 
[2015-07-08 23:12:03]
>>971
つくれません…誰かよろしく。
973: 匿名さん 
[2015-07-08 23:19:37]
>>971
たしかに。
974: 匿名さん 
[2015-07-08 23:46:39]
北口買った人は、武蔵小杉の何に惹かれたの?
975: 匿名さん 
[2015-07-08 23:51:27]
交通利便、商業施設
976: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-07-08 23:54:11]
>>937

資材セットの量がすごいので、元々セットされていたのか追加で持ってきてくれたのかわからないです。

低層、中層、高層に分かれていて左上にホチキス止めしてある簡単なものです。
写真を撮ったので添付しますね。
資材セットの量がすごいので、元々セットさ...
977: 匿名さん 
[2015-07-08 23:55:09]
>>975
それは北口では享受しにくいね。
他にあるでしょ?
978: 匿名さん 
[2015-07-09 00:03:57]
>>974
東急線の西側エリアにあること、
等々力緑地えのアクセスが良好であること、
価格が安すぎないこと、
渋谷、中目黒、自由が丘、横浜元町へのアクセスが良いこと、
たまに旅行をするときにいろんな場所へ一本で行けること、
ですかね。
979: 匿名さん 
[2015-07-09 00:24:41]
>>977
駅に近い
アクセスが良い
ロータリー側
等々力や緑地に近い
歴史ある


東や南は商業施設があって便利かと思いシティータワー見にいきましたが、
土日は人が多過ぎて落ち着かないのと、グランツリー屋上の子供の声が上層階まで響きそうで、むしろ落ち着いた方の北口のパークシティーにしました。
980: 匿名さん 
[2015-07-09 00:26:22]
自由が丘へチャリで行きやすいというのもあります(笑)
981: 匿名さん 
[2015-07-09 00:31:56]
>>980
自由ヶ丘までチャリで行けます?
普通の人でどの位かかるもんですか?
中原街道通ってですよね?
982: 匿名さん 
[2015-07-09 00:33:57]
>>976
ありがとうございます。
図面の見方が分からないのですが、この図面見ると、カウンターからリビングへ吹き抜けという事ですよね?
ありがとうございます。図面の見方が分から...
983: 匿名さん 
[2015-07-09 00:40:29]
>>981
歩いて行ったら一時間くらいですね。
チャリだと20分位です。
984: 匿名さん 
[2015-07-09 00:41:30]
>>983
あ、等々力緑地近くのマンションに今住んでいて、です。
985: 入居予定さん 
[2015-07-09 01:14:07]
金曜日に重要事項説明を受けてきます。
入居予定の皆様よろしくお願いします^^

さて、すでに近隣にお住まいの方はご存知かと思いますが、
隣駅の新丸子の商店街(イーストのエントランスからは徒歩3~4分?)もなかなかいい感じです。
レジデンシャルサロンにご用事の際などには是非一度足を運ばれて見てはと思います^-^
986: 匿名さん 
[2015-07-09 01:20:59]
>>985
私は本日木曜です。
やはり印鑑持って重要事項説明会に臨むと実感が湧いてきますね。
まだ三年後、もう三年後、本当に吟味して気に入った物件に出会えて嬉しいです。
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。
987: 匿名さん 
[2015-07-09 01:23:05]
>>983
チャリで20分とは驚きです。
土日なんかはサイクリングがてら自由ヶ丘までチャリで行って、ぶらり買い物や食事するのもいいですね。
988: 匿名さん 
[2015-07-09 01:56:36]
>>987
武蔵小杉近隣住民です。丸小橋を渡って多摩川駅の方から行くんじゃないでしょうか。
坂が多少辛いかも。そこはがんばってください。
自転車で、自由ヶ丘に行くことを否定してるわけではなく、情報提供のみの意図です。

私も本日重要事項説明会です。
989: 匿名さん 
[2015-07-09 02:05:07]
>>988
ありがとうございます。
理想は自転車でサイクリング、現実は東横線になりそうです。笑
990: 匿名さん 
[2015-07-09 02:10:26]
>>982
この書かれ方だと、普通は抜けてて、グレーになってるのは、つり戸棚があるよってことじゃないですか?カウンターになってて、抜けてないこともあるにはあるのかな??
今の自宅の図面も同じ感じで、抜けてて、つり戸棚ですね。
991: 匿名さん 
[2015-07-09 02:13:34]
>>989
電動サポートとか付いてると、楽チンなんでしょうかね。
一度はがんばってほしいです。多摩川駅を越えると、田園調布の住宅街なので、一度は通ってみても面白いかもしれませんよ。
992: 匿名さん 
[2015-07-09 02:21:32]
>>977
交通利便は、実は車で行くとこによっては北口の方が便利だったりしますよね。
西へ行くなら(東名高速とか第三京浜とかも)、北口が楽。横浜方面も駅前の通りを1号方面に行くのが早いと思いますけど、これも北口が楽。中原街道ももちろん北口は楽。
私はあまり好きではない、綱島街道がちょっと行きにくいだけですね。
993: 匿名さん 
[2015-07-09 02:30:16]
>>990
ありがとうございます。
やはりそうですよね。
カウンターキッチンで、グレー部分は吊り戸棚といった感じですね。
994: 匿名さん 
[2015-07-09 08:55:57]
有休が取れず、本日両親に重要事項説明お願いしちゃってますが、茶室以外で引っ掛かる内容ありますか?
995: 匿名さま 
[2015-07-09 09:02:56]
私は明日ですが、管理費、特にコミュニティ関連費用の考え方について確認しようと思っています。
996: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-07-09 09:04:55]
>>982

これではないですね。。。
こちらは中住戸の元々の間取りかと。(東向きにあるプランでしたっけ?)

角部屋の場合は完全にカウンターキッチンになるプランがあるんです。一部屋つぶすことで全く間取りが変わります。(中住戸でも一部屋つぶすことができるのかはわかりません。)

今は写真がないので、夜にアップしますね。

997: 匿名さん 
[2015-07-09 09:14:04]
>>995
エリアマネジメントに対して、管理費予算から上納金が取られているかも確認してみてください。自分のマンションの管理目的で支払っているのに、住民ではない人達の娯楽や飲み代等に消えるのは嫌ですよね。
998: 匿名さま 
[2015-07-09 09:16:58]
>>997

それは自分で確認してください。
999: 匿名さん 
[2015-07-09 09:17:31]
先程から機密扱いの文書の写真をアップしている方がいますね。三井に通報しておきました。
1000: 匿名さま 
[2015-07-09 09:32:05]
その6を立てました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574663/
1001: 匿名さん 
[2015-07-09 09:33:57]
>>994
個人差があるかもしれませんが、多分無いですよ。登録の時に事前説明を受けていらっしゃるでしょうし多分大丈夫かと。
1002: 匿名さん 
[2015-07-09 09:39:15]
この板は、落選者の悪あがきでかなり荒れましたね~スルーが正解。
1003: 匿名 
[2015-07-09 09:51:35]
>>997
町内会費で徴収されてます。
管理費ではないです。
ちゃんと理解して発言しましょう。
無知があれこれ発言するのは、政治と同じですね。
百害あって一利なし。
1004: 匿名さん 
[2015-07-09 11:09:03]
口頭で聞いたような気がしますが、手付金は万が一キャンセルした場合は、戻らないお金ですか?
キャンセルする予定は特にないですが。
営業さんによってなのでしょうか。何が何日までに必要かの日程がおおまかなものしかなく、いまいち不安です。
営業さんに連絡するもつながらず、1日たちましたが、回答がなく教えてくださいませ。
1005: 匿名さん 
[2015-07-09 11:34:01]
>>1003
あなたタワマン住民じゃありませんね。
いい加減なこと書かないでください。
1006: 匿名さん 
[2015-07-09 11:48:03]
>>1003
町内会費?(笑)
あんたタワーマンション住民でないことが
バレバレですよ(笑)
1007: 匿名 
[2015-07-09 11:58:44]
引き落とし項目見ないのですな?
ネット回線とかと同じで、それぞれの費目で落とされていて、エリマネさんへの費用は町内会費として出てますよ。
数百円だったかと。
1008: 匿名さん 
[2015-07-09 12:30:30]
>>1007
僕も内訳で町内会費みたような気がします
1009: 匿名さん 
[2015-07-09 12:33:45]
管理組合のコミュニティ条項で、ダブルで自治会費を取られているという意味かと思いますよ。
1010: 匿名さん 
[2015-07-09 18:39:54]
行灯部屋って建築法上は部屋ではありませんよね。
法的には納戸、物置場所の位置付けです。
窓のない部屋なんて有り得ないということです。
ここは行灯部屋とベランダの異常な小ささと、腰窓の圧迫感が住友との金額の差が出てるのだろうな。
1011: 匿名さん 
[2015-07-09 18:56:37]
行灯部屋は引戸にすれば、法的に部屋扱いですよ。
1012: 匿名さん 
[2015-07-09 19:07:13]
>>1010
シティタにも行灯部屋あります。
ベランダが狭い間取りもあります。
腰高窓もあります。
嘘はつかないように。
1013: 匿名さん 
[2015-07-09 20:24:22]
次スレありますね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574663/
1014: 匿名 
[2015-07-10 01:37:35]
>>982

こんなぷらんです。
こんなぷらんです。
1015: 匿名 
[2015-07-10 01:38:32]
>>1014

こんなのも。
こんなのも。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる