東急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 3丁目
  8. ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4
 

広告を掲載

周辺住民さん [男性 40代] [更新日時] 2017-04-24 21:20:31
 

ブランズタワーみなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)


いよいよ第1期販売開始、150戸が登録完売したようです。この勢いでそのままいくのでしょうか。

[スレ作成日時]2015-06-26 23:53:26

現在の物件
ブランズタワーみなとみらい
ブランズタワーみなとみらい
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
総戸数: 228戸

ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4

1001: 匿名さん 
[2016-04-24 12:52:19]
オフィス棟が迫ってるから、フィックスガラスの角部屋が作れなかったこと、壁タイルじゃないこと、200世帯そこそこなので小ぶりだから、チープに見えるのでは?でも、それを了解した上で、オーシャン側買いました。他に選択肢なかったので。ロビーは豪華なので楽しみです。ブルーはないわ。コットンの兄貴分か?
1002: 匿名さん 
[2016-04-24 12:56:55]
正直、既存の中古の方がはるかに格好いい。
1003: 匿名さん 
[2016-04-24 13:00:54]
サイズは小ぶりですからね。
ブランズみなとみらいのロビーは最高です。

ブルーのロビーは安っぽい。
1004: 匿名さん 
[2016-04-24 13:01:32]
>>1001
オーシャンならまだ救いがあると思う。
この仕上がりでは、非オーシャン買った人は悲惨すぎ。。
築年数で新しいメリットが全く感じられない。
ミッドかフォレシスの中古の方が魅力的。
1005: 匿名さん 
[2016-04-24 13:09:57]
ここまで、チープな造りとは驚愕。
徒歩2分を売りにしても、ミッドやフォレシスの方が断然いい。
オーシャン以外は暴落しそう。
1006: 周辺住民さん 
[2016-04-24 13:59:20]
ガラス手すりのタワーマンションは、メッシュの工事用の幕が取れた時が勝負ですね!!
ガラスの輝き!が吉と出ればいいですね・・
1007: 周辺住民さん 
[2016-04-24 14:27:26]
近くに住んでるので、見に行ってみたが、確かにひどいな、こりゃ。
新しければいいってものではないんだと痛感。
1008: 匿名さん 
[2016-04-24 14:38:56]
皆さん同じ人のネガですから騙されないでくださいね。ブルーの掲示板を見ればわかります。

残りわずかでブルーも熱が入ってきました。
1009: 匿名さん 
[2016-04-24 14:42:51]
もう立ち上がりからだいぶ時間が経ってるのに、いまさら外観の話なんて・・・
立地で勝てないブルーの人が紛れ込んで書いてるのがばればれですね。
1010: 匿名さん 
[2016-04-24 14:52:31]
外観なんてどうでもいいです。要は中身ですよ、中身。
1011: 匿名さん 
[2016-04-24 14:57:27]
ブランズもブルーも、新築なのが、うらやましい。それだけです。
1012: 匿名さん 
[2016-04-24 15:17:48]
みなとみらい開発が認可された1983年(昭和58年)前の地図をみたら、ここもブルーも仲良くオーシャンです。
ランドマークタワー横のドックヤードから東側は海。日本の埋め立て技術に恐れ入りました。
1013: 匿名さん 
[2016-04-24 15:25:37]
批判的なコメントは不快な思いをするので営業とはいえ控えるべきでしょう。
仮にブルーの方なら自分の方でやるべき。
1014: 周辺住民さん 
[2016-04-24 15:34:25]
マークイズから丸見えなんだが、賃貸クラス。
1015: 周辺住民さん 
[2016-04-24 15:38:37]
チープな新築より、質のいい中古でしょう。
1016: 匿名さん 
[2016-04-24 15:43:00]
1014とか前から何度かコメントしてるやつですよ。
1017: 匿名さん 
[2016-04-24 15:44:39]
なんかネガは同じやつみたいですね。たしかミッド買って制震最高とか言ってた人。
1018: 匿名さん 
[2016-04-24 15:48:30]
>>1017
いたいた(笑)
1019: 匿名さん 
[2016-04-24 15:56:32]
なるほど、だから中古の話ばかりするわけだ。
私は新築しか考えなかったのでみなとみらいの中古はよくわかりませんが、ミッドなんとかは中古の中では良さそうだしそれはそれでいいんじゃないですかね。
中古を買った自分を正当化したいように思えますがそれは自分の価値観だし他を批判してはならんですよ。
私のように新築しか住みたくない人間もいれば中古をいいと思う人もいる、それだけでしょう。
1020: 周辺住民さん 
[2016-04-24 16:29:51]
ブランズで海の見えない部屋買うくらいなら、普通にフォレシス、ミッドだろ。
1021: 匿名さん 
[2016-04-24 16:33:13]
百聞は一見にしかず。
実物見たら、ビックリします。
1022: 匿名さん 
[2016-04-24 16:57:32]
契約者ですがいつも見てますよ。
タワーは初ですが別にチープには感じませんよ。建築中ですからこんなもんでしょう。
1023: 匿名さん 
[2016-04-24 16:59:05]
>>1020
中古買ったんならわざわざここに張り付くな。
1025: 匿名さん 
[2016-04-24 20:13:07]
全室床をオプションで真っ白なタイルに変更したし、完成が、いゃ〜楽しみだわ〜。ミッドのダサいデザインの内装、外廊下は可哀想だね〜。ミッドは海見えないしね〜!
1026: 匿名さん 
[2016-04-24 20:30:38]
>>1024
それはあなたの価値観ですからあえて言う必要ないのでは?
ミッド買ったんならそれでいいんじゃないですかね。それとも新築に憧れがあるんですかね。
1027: 匿名さん 
[2016-04-24 20:33:28]
1階はお洒落レストランがいいですねー!
1028: 周辺住民さん 
[2016-04-24 21:33:27]
この貧相、チープさ。
何故か考えてみたが、タイルがないからではなかろうか。
低層階までガラス手摺にしたのは設計ミス?
東急と三菱地所の違いを痛感した。
ブルーはまずまずなのに、みなとみらい住人として残念すぎる。
1029: 物件比較中さん 
[2016-04-24 21:56:13]
白いタイル張りに、通りに面した外壁が
古びたレンガ張りも・・・
どうかと思うが・・・
1030: 周辺住民さん 
[2016-04-24 22:05:16]
同じ地所のマンションでも!
2つを比べると・・・

タイルの輝きに差があるよな気がするが・・
どうしてだろう・・

1031: 匿名さん 
[2016-04-24 22:26:05]
>>1028
ミッドのお前しつこいな。
どうせ自分が中古で買ったミッドが一番になりたいからブランズをネガってるんだろうけど、古い制震のミッドはブランズとブルーハーバーには勝てないから諦めろ。

あと警告しておくが、直近の取引事例見て登記簿あげたらあんたの部屋番号と名前なんてすぐわかるんだから、発言には気をつけな。不動産業者も見てること忘れるな。
1032: 匿名さん 
[2016-04-24 22:56:38]
どちらかといえば、MMミッドやフォレシスを現在売りに出してる人に思えます。最近、みなとみらい中古って成約してるんですかね?中古そうとうダブついている感があります。みなとみらいって本当にこれでマンション建設打ち止めなんでしょうか?
1033: 匿名さん 
[2016-04-24 22:58:36]
ブルーはさらにチープだぞ。まじヤバい。
1034: 匿名さん 
[2016-04-24 23:04:41]
>>987
ハーバーは買い物客、オフィスサラリーマン、出張客でごった返し常に知らない人達が出入りして危険かも。
1035: 匿名さん 
[2016-04-24 23:14:11]
ミッドにしてもフォレシスにしても、海がまともに見えるお部屋ってありましたっけwww?
ま、駅近という意味ではどこも同じだけど、築年数と海眺望にはどんなに背伸びしても勝てないのが真実。
ちなみにミッドですが、雨の日は最悪ですよ。エントランス入っても、吹き抜け部分の石張りがビチョビチョになって歩きにくいことこの上なし。雨止んでもいつまでもジメジメして水捌け最悪だし。雨のかからない軒下を恐る恐る歩いてエレベーターホールまで行く始末です。中古買う際の内覧は、ぜひ晴れた日にしてくださいねwww
1036: 匿名さん 
[2016-04-24 23:18:05]
タワーズと同じっぽい。。
1037: 匿名さん 
[2016-04-24 23:19:35]
なぜ賃貸では1番人気がミッドなのかなー?
1038: 周辺住民さん 
[2016-04-24 23:29:24]
それは、自分で住むにはチョット・・・

貸したほうが・・・・
って事じゃないの…!

1039: 物件比較中さん 
[2016-04-24 23:31:16]
賃貸が多いマンションに住むのも
考えものだと思うけど・・
1040: 匿名さん 
[2016-04-24 23:59:01]
ミッドが一番人気?
そりゃ駅近だからですよ。

賃貸を探すとき、エントランスや外観のデザインなんて気にしますか?
築年数、駅からの距離、これに付加要素として眺望で選ぶからです。
免震か制震かすら、賃貸探すときには気にしませんよ。まぁたまには外廊下なんて嫌って人とかいるかもしれないけどね。
1041: 匿名さん 
[2016-04-25 00:10:26]
ブランズとブルーができた時点で、築10年の海もまともに見えないオンボロマンションなんて見向きもされなくなるでしょうね(笑

今後は築年数が浅いブランズかブルー、他はオーシャンビューみたいな好条件の部屋でないと厳しいでしょうね。

よく考えて下さい。築10年以上で海が見えない部屋を誰が喜んで買いますか? 新しいマンションが合計600戸、今までみなとみらいでは希少だったオーシャンビューの部屋も多数供給されるというのに。

1042: 匿名さん 
[2016-04-25 06:36:50]
みなとみらいからのオーシャンビューってやっぱり良いですかね?外に出て道路渡ればすぐ海なので、とにかく素晴らしい立地ですね。さらにパシフィコが良い方向に建替えになればと思っています。ミッドに友人いますが、賃貸です。駅近なので、いろんな話も気にならないと言ってました。でもマンション内の暗さ、エレベーターの使い勝手が気になりました。マンションって外観でなく、中身が大事だとつくづく思いました。まあ、立地なんでしょうけど。
1043: 周辺住民さん 
[2016-04-25 06:37:52]
外観がチープなのを指摘したら、必死すぎ。
現地いけば分かるが、あれはない。
ブルーがまだまともなので、ガラス手摺の問題ではないな。
二子玉につづいて、さすが東急クオリティ。
同じ駅近でも、ミッド、フォレシスには遠く及ばないだろう。
これで、海が見えない部屋なら救いようがない。
ちなみにミッドは制震ではなく免震。
そんなことも知らないんだね。
1044: 匿名さん 
[2016-04-25 06:39:06]
>>1032
なるほど、ミッドとフォレシスを売りたいから新築をネガって中古を推すわけですか。
いずれにせよ、レインズやアットホームなどでいま販売中の部屋番号から登記簿見れば本人の住所と氏名なんか簡単に特定できちゃうこと知らないんですかね。

成約事例はそこまで多くはなかったと思いますがいかがなんでしょう。
1045: 匿名さん 
[2016-04-25 07:40:28]
逆梁コンクリートの方が重厚かつ高級。
ガラス手摺はコストダウン。
チープに見えるというより実際にチープ。
唯一のメリットは眺望。
1046: 物件比較中さん 
[2016-04-25 08:40:31]
ここは、場所が良すぎて・・
みなとみらいのマンション群に入ってないせいか!

やっかみ!がすごいね~



1047: 匿名さん 
[2016-04-25 09:47:54]
アウトフレーム逆梁って、まだこんな工法が優れているなんて思っている輩いたんだ。名前がかっこいいからなのか、一時期流行ってたよね。
オーシャンビューのタワーマンションに、アウトフレーム逆梁はないでしょ(笑 リビングからコンクリの壁と空見て生活する気?
まぁ周りをビルやマンションに囲まれて眺望もクソもないようなマンションには、コンクリが向かいからの目隠しになるからお似合いの工法でしょうね(笑 外に出た太い支柱も左右からの目隠しになるし。
あと、せいぜい小さい子供がベランダから転落しないようにお気をつけ下さい。
1048: 住まいに詳しい人 
[2016-04-25 10:57:33]
逆梁はともかく、インフレームはコストダウン以外の何者でもないと思いますよ。
少し前はハセコー以外はなかった
1049: 匿名さん 
[2016-04-25 11:04:16]
ガラス手摺唯一のメリットである眺望が享受できない オーシャンビュー以外の部屋なら、ミッドかフォレシスの方がいいだろう。ともに、駅徒歩1分。
特にフォレシスはスケルトンインフィル、全熱交換式、シースルーハイスペックエレベーター、トランクルームももちろん完備。
新しければいいというものではないと実感。
1050: 匿名さん 
[2016-04-25 12:29:18]
ミッドとフォレシスのまわしものではないが、ブランズの築年数が新しいメリットがあまり感じられない。
ガラス手摺は、高層階のオーシャンビューはいいと思う。
1051: 匿名さん 
[2016-04-25 15:31:23]
ガラス手摺、、、明るくなっていいんじゃないの。海外のウォーターフロント物件は、みんなそう。
1052: 周辺住民さん 
[2016-04-25 15:36:57]
最近はまたインフレームのマンションが増えてきましたね。やはり建設コストの高騰が影響しているんでしょうか。
そういえばみなとみらいには逆梁アウトフレームのマンションがないのは何故なんだろう。
それとフォレシスやMMTのように、順梁なのにガラス手摺でないマンションも最近は見かけなくなりましたね。MMTなんてオーシャンビューの部屋がそこそこあるのに、コンクリ壁と奇妙なブルーの手摺によって、せっかくの景色が台無しですよね。
1053: 賃貸住まいさん 
[2016-04-25 15:52:10]
ミッドも低層階はガラス手摺ではないよ。1m以上ある鉄の柵。おかげで部屋の中からの眺望は全く望めない。
どっちにしても南面以外は、グランドセントラル、リーフ、ドコモタワー、フォレシスに囲まれているから、仮にガラス手摺でもなんの恩恵もないがwww
ミッドの高層階南向きだけは、ランドマークからクイーンズスクエアにかけて綺麗に見えるから以前興味はあったけど、オーシャンビューの部屋が今後大量に供給されることを考えると、今更買おうとは思わないな。
1054: 匿名さん 
[2016-04-25 15:58:10]
ガラスが汚れると、掃除が大変なんでしょう。
光触媒かな?
1055: 匿名さん 
[2016-04-25 16:08:26]
ガラス手摺は一般的に清掃コストがかかりますね。最近のスミフがよくやるダイナミックパノラマウインドウ程ではないですが。
ただあれも、リビングの窓を開けられず、バルコニーでワインをなんてときは、寝室のバルコニーとかでやらないといけないので、良し悪しだと思ってます。
1056: 周辺住民さん 
[2016-04-25 17:35:19]
オーシャンビューの部屋が大量に供給されるととのことですが、20街区のホテルの建設でオーシャンビューが棄損される部屋があり、確かなオーシャンビューの部屋はみなとみらいで200部屋あるかないかです。みなとみらい全体で4000部屋あるとすると20部屋に1室しかありません。今後ブルーにしろブランズにしろ中古市場に売りに出されるオーシャンビューの部屋は年間で僅かなものでしょう。
1057: 匿名さん 
[2016-04-25 17:41:26]
オーシャンビューしか取り柄のないブルーはなぜアウトフレームで視野を遮ったんでしょうね。 ワイドスパン半減。
1058: 物件比較中さん 
[2016-04-25 17:52:34]
ブルーのような順梁アウトフレームであれば、視野への影響は少ないと思いますが……
逆梁アウトフレームは左右の支柱が大きく前方に張り出し、どうしても部屋が奥まってしまう欠点がありますので、オーシャンビューに逆梁アウトフレームは論外ですけど。眼下の景色もコンクリ手摺に塞がれますしね。
1059: 匿名さん 
[2016-04-25 18:07:23]
>>1045
逆梁アウトフレームが重厚って、そりゃそうでしょ。太い支柱が外観上目立つわけだから。しかし眺望が唯一のメリットであるタワマンでコンクリ手摺がお好きって、余程ベランダに出て景色を眺めるのがお好きなんですね。あんまり下を覗き込んで落ちないようにして下さいね。
1060: 周辺住民さん 
[2016-04-25 18:25:37]
現在みなとみらいのオーシャンビューでアウトフレームの部屋に住んでいますが、部屋からの海眺望はアウトフレームの柱やサッシ高は殆ど気になりません。海眺望はパノラマの眺望なので、一番影響を受けるのはやはりガラス手摺と窓幅です。広い窓幅から横浜港を見ると臨港パークの緑と海が望め、時間がゆっくり流れるように感じる独特の眺望になります。
1061: 匿名さん 
[2016-04-25 19:20:18]
みなとみらいからのオーシャンビューって、そんなに魅力的ですかね。
そのエリアに住むだけで満足な気がしますが。シティビューでも十分ですよ。
1062: 周辺住民さん 
[2016-04-25 19:43:22]
オーシャンビュー=カーテンが必要ない生活でもあります。だから前面と角の2面が将来に渡って塞がれる心配がない、ブルーハーバーの北東プレミアムが坪単価666万で神奈川最高価格になったのでしょう。
1063: 匿名さん 
[2016-04-25 19:53:40]
みなとみらいの場合、シティービュー = 向かいのビルとこんにちはビュー、です。

フォレシスは確かに仕様がいいですが、Rなんて四方八方すべてマンションに囲まれています。Lの北西面高層階のみ視界が開けていますが、今後の開発によっては塞がれる危険性がありますね。
1064: 物件比較中さん 
[2016-04-25 20:19:18]
ここは、エントランスホールやラウンジ等の内装が魅力的なような気がするが・・

勿論!海眺望も魅力だが・・・

海眺望でなくても、立地とエントランス等の高級感で十分じゃないの・・・

1065: 周辺住民さん 
[2016-04-25 20:58:55]
ブランズは、正直!!マークイズ側がお買い得だったかも・・
パークビューだし・・
結構!景色は開けてるからね…

みなとみらいの中古を7000~8000万位で、
海が望めない部屋を購入するぐらいなら・・・
1066: 匿名さん 
[2016-04-25 21:29:45]
みなとみらいのタワマンは、西日が意外とキツくて往生してます。
1067: ご近所さん 
[2016-04-25 21:35:20]
確かに!!

海外では、北側が人気あるみたい・・・
1068: 匿名さん 
[2016-04-25 21:39:27]
>>1060
アウトフレームでガラス手摺だと、ブリリアオーシャンですね。あそこの海側はさぞかし良い眺めでしょう。
MMTイースト、サウスの海側もいいのですが、あのコンクリ手摺+ブルー手摺は勿体無い。2003年当時はあれが流行っていたのかな。
低層階はプライバシーの観点からもコンクリ手摺、中層階以上はガラス手摺とかにすると、外観に変化が生まれてオシャレかも。
1069: 匿名さん 
[2016-04-25 21:45:26]
ブランズの海の見えない部屋を買うのが、一番馬鹿馬鹿しいでしょ。
中古のミッドかフェレシスの方がいい。
1070: ご近所さん 
[2016-04-25 21:46:27]
ブリリアオーシャンの海側25階以上は、
MICEの影響を受けないため
この先!
あまり、売りが出ないと聞いたことがある・・・

1071: 周辺住民さん 
[2016-04-25 21:49:49]
フォレシスLの西向き、ブリリアパークの西向きは眺望が抜けていますが、確かに西日がキツそうですね
そういやミッドをやたら押してた人いたけど、ミッドの西向きなんていかが? オフィスビル2棟に完全に眺望と日差しを遮られているから、薄暗いだろうけど、西日は入ってきませんよwww
1072: ご近所さん 
[2016-04-25 21:54:33]
ミッドは・・・
いや~
高級感が・・・・

だったら!フォレにするかな~

でも!どっちも微妙・・・
1073: 匿名さん 
[2016-04-25 22:06:51]
目の前オフィスやマンションで眺望のない部屋なんて目くそ鼻くその世界だよ。ミッド?フォレシス?どうでもいいわ。

ミッドの眺望ゼロの部屋、1年くらい前から複数件売りに出されているけど、いつになったら買い手が見つかることやら。

ブランズ南西向き、正面は確かに眺望良好だけど、隣にできるオフィスビルが長方形だから、どのくらい視界に影響してくるかだな。正直判断が難しい。

1074: 物件比較中さん 
[2016-04-25 22:16:57]
結局のところ部屋からまともに海が見えるのって、

ブランズ海側20階?以上
ブルー海側全て?
ブリリアオーシャン海側25階?以上

この3択ってことでいいですか?
その他は築年数、駅距離、外観や仕様に差こそあれ、どんぐりの背比べってことでよいかしら?
1075: 物件比較中さん 
[2016-04-25 22:20:34]
ここは、もう完売なのに・・
盛り上がってるな~

ブルーの板は、ガラガラだ!!

もう!この板!閉鎖でいいかも・・・・
1076: 周辺住民さん 
[2016-04-25 22:39:08]
ブランズ海眺望は
13階からでもよく見えそうだね~

いつも臨港パークを散歩しているけど・・
いかりの場所から13階の部屋が望めるから・・

案外!!
低いほうが、木々の緑も近くて良いのでは・・・
以前、けいゆう病院の11階からの景色を見たことがあるけど
臨港パークの緑と、海の水面も近くに感じ
綺麗だったよ・・
参考にお知らせします・・・
1077: 匿名さん 
[2016-04-25 22:46:59]
有意義な情報!!
もっと欲しい!!
1078: 物件比較中さん 
[2016-04-25 22:57:33]
みなとみらいにおけるオーシャンビューの部屋。

ブランズ海側13階以上 70戸
ブルー海側全て 200戸くらい
ブリリア海側25階以上 15戸
(MMTはバルコニー手摺の関係で除外)

ってブルーハーバーはすげ〜な。オーシャンビューのバーゲンセールかよ(笑
みなとみらいに4000戸ちょっとあるから、まともなオーシャンビューなんて7%しかないわけね。
これがどの程度不動産価格に反映されるかが気になる。結局は築年数と駅距離が全てかもしれないけど。
1079: 匿名さん 
[2016-04-25 23:15:17]
>>1074

ブランズ北東側14F以上
MMTサウス東側14F以上
MMTイースト東側14F以上
ブリリア南東側18F以上(20街区MICEの南半分は低いから)
パシフィックロイヤルコート東側21階以上(MICEの高い部分が視界左にかかるから)
ブルーハーバー東側21階以上(MICEの高い部分が視界右にかかるから)
1080: 匿名さん 
[2016-04-25 23:16:46]
ブランズ盛り上がってますねー!
海見えるのはいいけど高いから迷わずコスパ重視でシティビューにしましたw
ブランズは立地が最高なのでみなとみらいを楽しむには海見えなくても十分すぎますw
みんなオーシャンにこだわるけど自分みたいな人はいませんかねー




1081: 匿名さん 
[2016-04-25 23:23:10]
いや!
それ!大正解です!!

堅い!買い方だと思います・・・・
1082: 匿名さん 
[2016-04-25 23:28:48]
築年数のメリットがブランズには感じられないって話だと思います。
コストダウンのチープな賃貸仕様マンションにしか思えない。
フォレシスより勝る基本仕様って何かあります?教えてほしいです。
1083: 匿名さん 
[2016-04-25 23:33:39]
ブランズは立地が最高というが、単純に、徒歩1分のフォレシス、ミッドの方がいいだろう。病院とオフィスビルに挟まれてるブランズより、よほど落ち着いている。

1084: 匿名さん 
[2016-04-25 23:36:39]
>>1079
ブランズの北東って、かなり上階にならないと、臨港パークの緑がみえないよ。
1085: 匿名さん 
[2016-04-25 23:40:37]
>>1083
1080ですが中古は嫌なんですよw
みんななぜ中古を推すかわからないんですけど築7年とか個人的には古くて買えないw
1086: 匿名さん 
[2016-04-25 23:44:22]
フォレシスのドアの居室側の色って
内廊下側と違うけど・・
それって変じゃない、安っぽくない!・・

タワーっぽくないのがチョット気になるし・・・

ビューラウンジもないし・・・


教えてほしいといえば、ほかにも色々あるよ・・
でもね・・フォレシスはいいと思ってるよ・・

人それぞれ、価値観に合えばいいんじゃないの・・・

「フォレシスより勝る基本仕様って何かあります?教えてほしいです。」なんて
言わないほうがいいよ・・







1087: 周辺住民さん 
[2016-04-25 23:46:43]
>>1082
教えて差し上げましょうか?

眺望ですよ。

徒歩1分ということなのでRの方でしょうけど、まともな眺望の部屋ってありましたっけ? MMTの隙間から海が見えるとか冗談は止めてくださいね。
ちなみに、駅徒歩1分ですが、信号の交差点渡っての出口2ですよね。出口2から入ると地下道を延々歩くことになるのご存知かしら?あそこは下りエスカレーターもないし。本当にみなとみらいに住んでます?
ブランズは改札直上の出口4まですぐです。さぁどちらが駅まで早いでしょうかな。一度ご自慢のエレベーターに乗って駅まで行ってみたらどうかしら。
1088: 匿名さん 
[2016-04-25 23:53:24]
>>1052
そう、その通り!
1089: 匿名さん 
[2016-04-25 23:58:07]
フォレシスにとっては、MMTの隙間からだろうが、けいゆう病院越しだろうが、海は海なんですよwww
時々フォレシスL棟の東側が売りに出されるけど、ちゃんと「オーシャンビューのお部屋」って書いてありますよねwww
1090: 匿名さん 
[2016-04-26 00:24:51]
こんだけ!!この板!盛り上がるって・・
ある意味!
すげ~ マンションだな~
1091: 匿名さん 
[2016-04-26 00:47:50]
>>1078
あの立地だから安くないと売れねー。普通海見える10分より見えない駅1分のが不動産価値はたかいなー。
1092: 匿名さん 
[2016-04-26 00:49:16]
>>1082
ブランズより酷いブルーは公団仕様?
1093: 匿名さん 
[2016-04-26 01:30:14]
フォレシスって順梁なのになんで透明ガラス手摺じゃないの? 素朴な疑問。
上からは梁、下からはコンクリ手摺。これじゃ開放感ある眺望もクソもないよね。
築10年のマンションだとこれ普通? 周りを他のマンションに囲い込まれているから、プライバシー保護のため?
フォレシス押しの人にぜひ教えて欲しいな。
1094: 住まいに詳しい人 
[2016-04-26 04:23:19]
だから、ブランズは、海眺望の部屋以外はフォレシスに勝る点はないだろ。スペックが違いすぎる。
自慢の立地もオフィスビルとけいゆうに挟まれ、チープな外観。
西側は日差しがきつく、外から丸見え。
1095: 住まいに詳しい人 
[2016-04-26 04:28:53]
新築信仰でもない限り、低仕様、コストダウンのブランズは買わないな。
中古になったら、オーシャンビューの部屋以外は急落、既存の中古に対して築年数の優位性は全くなくなるだろう。
オーシャンビューも中部屋はうなぎの寝床。
1096: 匿名さん 
[2016-04-26 05:32:49]
あーあの、賃貸っぽいやつね。
っていうのが、ここの代名詞になりそうです。
外観は本当に残念だなー。
1097: 匿名さん 
[2016-04-26 06:22:09]
あっ、新築で五千万円位で海見えないミッドやフォレシス買った落ち武者がブランズに張り付いてるみたい。所得的にブランズを絶対買えない落ち武者が自分の物件が良いんだと、言い聞かせてるみたい。なら、北仲でも、買えるものなら買えば?もしくは、ミッドとフォレシスの囲まれ部屋に住めば〜!二重ローン組めないから、新築買えないんだね〜。
1098: 匿名さん 
[2016-04-26 06:55:35]
そういえば、当時は5千万とかでしたね。あの時のマンション乱立で早く、早くと焦りましたが、ミッドもフォレシスも購入を止めました。それで横浜駅近にしました。3.11はかなり揺れましたが。あれから約10年、、、買換えでここを検討しましたが、およそ倍で、諦めました。ここを購入できた方は、うらやましいです。ぜんぜんチープじゃないですよ。ブルーは検討すら、しませんでしたが。それにしても中古は、生理的にうけつけられません。新築が一番ですね。新築を買える方は、お金持ちですね。
1099: 匿名さん 
[2016-04-26 06:59:33]
って!言うか・・・
この板の盛り上がりを見ると・・

案外・・・
お金があれば、ブランズ欲しい人いっぱいいたんだろうな・・
1100: 匿名さん 
[2016-04-26 07:16:39]
いやいや、あまりにチープな仕上がりで、東急クオリティで盛り上がってるだけ。
二子玉と一緒
1101: 匿名さん 
[2016-04-26 07:32:35]
>>1099
フォレシスとミッドが最高といってるやつが煽ってるからかと思います(笑)
中古とかいらない(笑)
1102: 匿名さん 
[2016-04-26 07:46:36]
皆さんよく考えてw
普通に考えたら建築中で鉄骨むき出し状態なのにまだ外観がどうとか言う段階ではないよw

中古推しに煽られてるだけ
1103: 匿名さん 
[2016-04-26 07:48:17]
>>1100
お前「仕上がり」ってなんだよw
まだ仕上がってないよーw

1104: 匿名さん 
[2016-04-26 08:01:03]
たしかに・・・
完成までまだ10ヶ月もかかる工事中の建物を見てどうのこうの言うのっておかしな話ですね。
完成してから他と見比べればいいわけで、やっと立ち上がってきた今その話をするのは工事中の現場をあまり見たことない中古を買ったやつか。
1105: 匿名さん 
[2016-04-26 08:20:41]
よっぽどブランズに恨みがある方なんですねwww

新築が大量に販売されて、お古のミッド、フォレシスが売れなくてお金に困っているんじゃない?

そりゃ同じ駅近じゃ、築年数10年の差はどんなに背伸びしても埋まらないからね〜。おまけに、フォレシス、ミッドなんかほとんどの部屋が眺望クソだから、新着物件出てもいちいちチェックすらしないわ。
タワマンなんて眺望が価値の全てなのに、その眺望が隣のマンションやらオフィスビルなんて、新築ならまだしもお古なんか誰も買いたいと思わないよwww

もう1年以上売りに出しても売れないんだから、さっさと諦めて叩き値で手放しちゃえば?
1106: 周辺住民さん 
[2016-04-26 08:28:25]
フォレに友達呼ぶ

マンションの前で「すごーい、かっこいいー」

エレベーター早いよ、免震だよ、スケルトンインフィルだよ → 「いいマンションなのね、すごーい」

部屋に入った途端、見えるのは隣のマンションとオフィスビル → 「あっ……こんなところに住んでいるんだ……(何も見えないじゃん、これならコットンの方がいいな)」

ってなるのが恥ずかしくて、友達とか呼べないぽん プププッ
1107: 匿名さん 
[2016-04-26 08:41:43]
賃貸で借りる人は築年数と駅までの距離で決める。築10年の差は一生埋まらないよ。
1108: 匿名さん 
[2016-04-26 08:44:03]
駅近新築のブランズへの妬みすごい・・・
1109: 匿名さん 
[2016-04-26 08:49:43]
>>1106
同感。みなとみらい住んでるんだ〜。花火と海が見えて羨ましい〜と友達から言われても、フォレシス、ミッド住民は友達呼べないか、う、うん、と嘘の返答するしかないね。
1110: 物件比較中さん 
[2016-04-26 08:51:57]
>>1107
おっしゃる通り。
不動産は駅からの距離、築年数で比較するもの。眺望が取り柄のタワマンなら景色もある程度予想。それで興味を持ったら、そこで初めて内覧。

でもみなとみらいの場合、マンション名だけで部屋からの眺望が容易に想像できてしまう。
例えば、「ブリリアパークの西向きなら、低層階でも眺望良好だな」とか「ミッドなら、南向き高層階だったらアリかな」とかね。
1111: 不動産業者さん 
[2016-04-26 11:40:54]
過去の成約事例をみると、
みなとみらいの中古の場合、眺望のいい部屋が圧倒的に強いですよ。
ただし、きれいなオーシャンビューは滅多にありません。
眺望がない場合は、ミッドとフォレシスが同じくらいで、駅から遠いブリリアがやや下がります。

2006-7年頃分譲のみなとみらいのマンションはスペックが高いので、中古のリセール時、ブランズタワーみなとみらいとの築年数差は、他地域の物件ほどにはならないでしょう。

とはいえ、リセールを考えずに、納得のいく部屋に住めれば一番です。
リセールバリューは、物件ごとの差よりも分譲時期の影響を強く受けますので。
1112: 周辺住民さん 
[2016-04-26 12:55:22]
そうですね、例えばブリリア東側に二物件売り物がありましたが、売れてしまったみたいですね。
現在スモーで検索すると、MMT高層階の北東側角部屋に売り物がありますが、坪単価544万の値段が付いていますが、きれいな海眺望の部屋はこの一つだけですね。
この坪単価はブルーやブランズの海側プレミアムを意識したものだと思います。
また花咲町の物件が坪単価360万の部屋があることからも、コンフォートで高層階海眺望の部屋のブランズの坪単価460万前後、ブルーの坪単価380万前後という価格は、ブランズの価格は妥当なもので、ブルーの部屋はかなりバーゲンプライスであった事がわかります。
1113: 匿名さん 
[2016-04-26 13:09:52]
眺望なんて永久じゃないですよ。みんな、みなとみらい立地で決めたのでしょうから、
大差ないですよ。売れたらラッキー、売れなくてもずっと住み続ければいいじゃないの。
1114: 匿名さん 
[2016-04-26 13:19:07]
東急リバブルから、MMタワー東17階オーシャンビュー真正面が売りに出てますよ。坪400超えていますが、青の手摺りが萎えますね。内装も昔風。
1115: 周辺住民さん 
[2016-04-26 14:09:28]
みなとみらいに関しては眺望は、ほぼ永久眺望に近いですね。
開発が厳しく制限されていることと、あと5年位で眺望に影響する開発が終わり、海側に建物を建てる土地が無くなります。
1116: 周辺住民さん 
[2016-04-26 14:21:32]
東急リバブルの物件は、MICEの施設が前面に建つのでその影響を受けるのでまだ割安。
1117: 匿名さん 
[2016-04-26 15:13:50]
パシフィコ横浜の大規模改修は、2018~2030までの計画ですよね?
展示ホールは、建替えか、改修程度なのでしょうか?
それにより、低層階の眺望も微妙に変わりますね。
けいゆう病院側にもペデストリアンデッキを新設する計画のようで、4番出口からもアクセスが良くなるそうですが、
実現するのかわかりませんね。ここの3階、4階くらいは影響すると言ってましたね。
マークイズとつながれば、それはそれで利便性が高まりますね。期待してます。
1118: 匿名さん 
[2016-04-26 15:59:31]
パシフィコの街区は、高さ制限60mですので、遠い将来建て替えということになると、20階くらいまでは影響を受ける可能性がありますね。ちなみに、今のパシフィコは40mくらいだったはず。
みなとみらいはきちんとした都市計画に基づいて開発されているため、マンション買った後にこんなはずではってことがないのが安心なんですよね。
1119: 周辺住民さん 
[2016-04-26 16:12:35]
パシフィコ北側の20街区、MICEとホテルの建設が予定されてるけど、まさか高さ制限ギリギリの60mの建物になるとは思わなかった。せいぜいパシフィコと同じくらいだろうと思っていたのに。
ブルーのオーシャンビュー、今なら臨港パークの緑がよく見えるだろうけど、20街区のホテルが敷地北側に寄ると、臨港パークがほとんど見えなくなるかもしれないね。
1120: 匿名さん 
[2016-04-26 16:35:59]
みなとみらいにおけるきれいなオーシャンビューは、

ブランズ北東の中高層階
(パシフィコが気にならない階層)
ブリリアオーシャン東の高層階
(正面20街区のMICEが気にならない階層)
ブルー東で北寄りの住戸
(20街区のMICEが視界に入りにくい)
ブルー東で南寄りの住戸高層階
(右前方20街区のMICEが気にならない階層)

MMTはガラス手摺じゃないので、部屋からきれいなオーシャンビューとはならないでしょう。

まぁほんとに希少ってことですね。
1121: 匿名さん 
[2016-04-26 19:09:36]
20街区のホテルは予定図によると、西側に寄って建つみたいです。
グーグルアースで見ると近そうですが実際現地に行くと、ブルーとはかなり離れているので低層階の東側でもあまり影響は受けないみたいです。
中層階以上であれば、その眺望はベイブリッジど真ん中で晴れた日には千葉の木更まで望め、津臨海パークの緑も綺麗に見えることでしょう。
1122: 匿名さん 
[2016-04-26 19:12:14]
>>1120
MMTの手摺は内側から見ればこの程度の高さです。
着色ガラスも海眺望への影響はなく、十分きれいな眺めと言えます。
http://mm-lux.jp/images/property/20030305/2003030568/2003030568_p2.jpg
1123: 匿名さん 
[2016-04-26 19:36:31]
はい、はい

分かりやすいてすね

皆、営業でしょ !

気に入った考えます
1124: 匿名さん 
[2016-04-26 19:55:38]
ブランズ:家においでよ。うわー駅前の一等地、凄い。便利いいねー。オーシャンならさらに景色もいいねー。
ブルー: 家おいでよ。10分徒歩。夏なら汗だく、冬は極寒、雨ならずぶ濡れ。みなとみらいイコール便利ではないと気付く。不便だね、案外。オーシャンなら海は見えても、遠すぎ、、住みたいとは思わない。平均天井高低過ぎて賃貸仕様。

やっぱ、眺望でなく立地でしょ。
1125: 周辺住民さん 
[2016-04-26 20:04:32]
他のマンションについての
嫌味な発言はやめましょう・・
(契約者ではないですね・・)

ブルーも、いいと思いますよ・・

今日!建築現場を通りましたが、ガラス手すりも
一部入り、素敵だと思いました・・・

みなとみらいのマンションとして
全体が盛り上がればいいのではないでしょうか・・・
1126: ご近所さん 
[2016-04-26 20:41:37]
>>1122
そこ角部屋のFIX窓でしょ。
でも、MMTサウス、イーストのオーシャンビュー部屋は横浜らしくて好きですね。180度の大パノラマ。
それにひきかえ、ミッド、フォレRの囲まれっぷりと言ったら…… 昭和の団地じゃないんだから、向かいの奥さんと目が合うとか嫌だわ〜〜。
1127: 匿名さん 
[2016-04-26 20:57:00]
>>1122
座ったら、景色真っ青ですよ。かなり青が濃い
1128: 匿名さん 
[2016-04-26 21:04:38]
同じく他のマンションの批判はあまりいい気はしないですね。
悩んでブランズにしましたがブルーハーバーもいいと思いますよ。

でも完売してこれだけ盛り上がるのって凄いですよね。良くも悪くもブランズみなとみらいの注目度の高さを感じます。
1129: 匿名さん 
[2016-04-26 21:13:40]
>>1125
私もそう思います。
ブランズとブルーの本当の契約者で貶し合う人はいないんじゃないですか?両方見て買ってると思いますし、抽選に落ちたからと言って貶し合うほど悔しいのにもう一方は買わんでしょ?

結局は買えなかった人やみなとみらいに全く関係ない人が面白がって煽ってるだけ。

ほっておきましょう。
1130: 周辺住民さん 
[2016-04-26 21:14:22]
1122は参考になるなぁー。
結局、みんなオーシャンがいいんだね。
リビングから窓ガラス4枚分くらいあったら最高だね。
1131: 匿名さん 
[2016-04-26 22:00:28]
1122さんのオーシャンビューをみると、いいのかなー、
なんだか、展望台のようなさっぱりした景色のようですが、落ち着きますかねー?
やっぱ、青い海とパークの緑が見えるくらいの階層が一番かな。
1132: 周辺住民さん 
[2016-04-26 22:12:40]
それなら、中層階がいいと思うよ・・
以前、MMT(14階)に遊びに行ったとき、そう思ったよ・・

まあ、好みだけどね・・

高けりゃ、高いほどいいという人もいるからね・・・
1133: 周辺住民さん 
[2016-04-26 22:35:07]
臨港パークの緑を観たいなら、20階くらいがベストかも。15階くらいだとパシフィコの白い屋根が若干視界に入るのと、屋根が邪魔で海が結構見えにくいのではないでしょうか。
ブランズのモデルルームで、海、臨港パーク、パシフィコの屋根がどんな具合に見えるかCGでシミュレーションできました。
1134: 匿名さん 
[2016-04-26 22:42:03]
そういえば、ミッドだのフォレシスだのがいいとか言ってた輩さん、オーシャンビューの話題になったら消えましたね(笑

みなとみらいはよく散歩しますが、赤レンガ倉庫、山下公園、大桟橋などから、ブランズタワーはよく見えますね。ちょっと遠いけど、山下公園の花火、大桟橋に停泊する大型客船とかも見えそうです。
また、大桟橋先端はインターコンチに隠れますが、ベイブリッジもインターコンチの左側にブランズからよく見えそうです。
1135: 匿名さん 
[2016-04-26 23:00:38]
MMTとか良く出てくるけど作りも古いし、フルリフォーム必須、プラス制振だしまずないよな。
1136: 匿名さん 
[2016-04-26 23:03:23]
タワーマンションなんて眺望が全てなんだから、みなとみらいではオーシャンビューに勝るものはないでしょ。希少価値から言ってもね。
スペックを求めるなら、低層の高級マンションの方がいいに決まってる。タワマンは高くする故に、あらゆることを犠牲にしないといけないからね。詳しくは書かないけど。
ブランズ、ブルーという2棟のタワマンが完成し、オーシャンビューの部屋が牽引することによって、みなとみらいのマンション全体の資産価値が上がることを願う。
1137: 匿名さん 
[2016-04-26 23:29:14]
>>1135
MMTは免震。みなとみらいで制震はブリリアとパシフィックロイヤルコートだけ。
1138: 匿名さん 
[2016-04-26 23:48:38]
タワーは場所が全て。都内の価格を見てみればわかるが眺望皆無でも立地でとんでもない価格と人気。 眺望が全てなど素人ですか?不動産を勉強しましょう。まーここは立地最強なので良いんじゃないですかね。MMT他2流の立地。
1139: 匿名さん 
[2016-04-26 23:55:27]
>>1118
MICEのホテルの高さは約65mだから21階までは影響受ける可能性がある
まだ決定じゃないから最終的にどうなるかわからないけどね
1140: 匿名さん 
[2016-04-27 07:37:48]
>>1138
それはない
話の流れ分からないかな笑
1141: 匿名さん 
[2016-04-27 08:09:24]
みなとみらいであれ横浜駅至近であれ、立地を競ってもドングリの背比べ。
だって都心じゃないもの、横浜だもの。
1142: 周辺住民さん 
[2016-04-27 08:15:30]
東京は、せこせこ仕事している人にはいいけど・・
ゆっくり過ごしてる人には、
みなとみらいも、いいよ・・

ただ、ここから東京へ通勤となると・・・・
1143: 周辺住民さん 
[2016-04-27 08:31:22]
みなとみらいは、優雅なリタイヤ組にはいいかも・・
1144: 周辺住民さん 
[2016-04-27 09:36:55]
みなとみらいのマンションは、立地で言えば、ブルーを除けばどこも大差ない。ブリリアが少し遠いって思う人はいるかもしれないけど。

でも、みなとみらいに住んだことない人には分からないだろうけど、この地区は眺望の差がありすぎる。ブランズも眺望によって、えげつない価格差をつけてきましたよね。

東京湾岸のタワマンとかで眺望いい部屋なんていくらでもあるんだけどな〜。
1145: 匿名さん 
[2016-04-27 10:47:04]
>>1138
若干頭の悪い人が紛れ込んでますね。
みなとみらいと戸部、高島を比べたら、そりゃどんなに眺望なくてもみなとみらいが高いに決まっているでしょ。
都心でも一緒。目黒駅前と晴海じゃ、どんなに晴海のマンションが豪華設備で眺望良い部屋でも、目黒の半額以下。
1146: 匿名さん 
[2016-04-27 11:39:25]
豊洲でも、有明でも、湾岸の眺望の良いマンションは、そこそこの価格で乱立してますよ。
でも、横浜、みなとみらいが、いいんです。
1147: 匿名さん 
[2016-04-27 11:44:18]
ブランズもブルーも都内電車通勤のサラリーマンは少ないだろう。
1148: ご近所さん 
[2016-04-27 13:49:22]
みなとみらいから都内へ通勤はないよ。満員電車で片道1時間とか時間の無駄。
みなとみらい含め横浜市内の勤務先が大半では?
1149: 匿名さん 
[2016-04-27 14:48:31]
みなとみらいの就業人口は10万人くらいいらっしゃるので、
徒歩通勤の方がかなり多くいらっしゃると思いますよ。
10人に1人は、みなとみらいマンション群にお住まいかと。

みなとみらい駅近、ミッドだって、フォレシスだって、
徒歩通勤の便利さを考えれば、眺望なんてへっちゃらですよ。
通勤ラッシュは本当につらいです。
だから、ここの新築は、助かります。

1150: 匿名さん 
[2016-04-27 15:33:57]
東京駅方面への電車通勤者で、横浜乗換ですが、10時出社なら全然問題ないですよ。
座れませんけど…
1151: 物件比較中さん 
[2016-04-27 16:04:23]
みなとみらいは、駅距離で言ったらドングリの背比べなのに、眺望の良い悪いが極端なんです。
ほんの一部に180度のオーシャンビュー住戸がある一方で、他多数は隣のマンションやオフィスに囲まれて眺望ゼロのお見合い住戸。
下町のように、順番に再開発されてたりすれば、背の低い建物も混在するんですが、みなとみらいは計画的に開発され、かつその開発も終盤を迎えて空地が少なくなってますからね。
1152: 匿名さん 
[2016-04-27 16:06:12]
免振を妄信するのは危険な気がするな。
東日本大震災でも3割はぶっ壊れているわけで。
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201201250792.html

震度7の前震で3割ぶっ壊れてそこへ本震が来るというシナリオもありうる。

1153: 匿名さん 
[2016-04-27 16:25:36]
震度7クラスの直下型に備えなければなりませんね。

それにしても、先日、パシフィコ横浜に行きましたが、みなとみらいマンション群に圧倒されました。ここは、一つ外れている感じで良いと思います。
1154: 匿名さん 
[2016-04-27 17:41:31]
>>1152
壊れたのはエキスパンションジョイントで、建物主要部は無事だったという記事ですね。

安心しました。
1155: 匿名さん 
[2016-04-27 21:27:01]
地震の話となると、みなとみらいは冷めるなぁ。
液状化対策はしていても、直接の揺れ、長周期振動は怖いよ。
あんな体験は二度とご免だ。震度5強でも恐ろしかった。
ポートサイド、横浜駅西口ダイエーハマボウル付近は、ガタガタでした。
震度7なんて、、、
ここは大丈夫でも、ほかのタワマンからのドミノ倒しだけは勘弁してほしい。
1156: 匿名さん 
[2016-04-27 21:46:07]
隣の商業ビルとぶつかり合うのは避けたい。
1157: 匿名さん 
[2016-04-27 22:12:20]
みなとみらいは津波の心配はないことになってますね。むしろ津波が来たら、横浜駅周辺、関内駅周辺は完全にアウトです。
液状化に関しては、先の大震災でほとんど液状化が見られなかったので、その点は心配ないでしょう。
1158: 周辺住民さん 
[2016-04-27 22:51:36]
やっぱ眺望だよなあー
1159: 匿名さん 
[2016-04-27 23:52:03]
>>1158
眺望なら湾岸にいくらでもここより綺麗なところありますよ。ただどれをとっても海の見えない内陸より遥かに安い値段で。 ここの眺望派の人は完全に不動産営業にやられてる。ウケる
1160: 匿名さん 
[2016-04-28 15:10:10]
まあたしかにみなとみらいに限らなければ29階と言わずに50階以上で眺望最高のマンションがここより安くでいくらでもあるわけですからね。

とはいえ、みなとみらいの眺望は希少感があるので人気は絶大ですよ。

個人的には、ブランズみなとみらいで海側でなくシティビューを選べば2000万も安くで買えるわけですから、コスパを考えたら海が見えない方を選択するのも十分ありだし賢い人だと思ってます。
1161: 周辺住民さん 
[2016-04-28 16:26:31]
みなとみらいの眺望は素晴らしいですよ。
ブリリアグのビューラウンジからの眺望は。
みなとみらいの眺望は素晴らしいですよ。ブ...
1162: 匿名さん 
[2016-04-28 16:44:13]
晴海、豊洲、有明など、東京湾岸のタワマンを探せば、みなとみらいより安くて、いくらでも眺望の良いオーシャンビュー部屋があるのは事実。
でも、みなとみらいに住みたいんですよね。勤務地も横浜市内だし。

みなとみらいで眺望の良い部屋は希少なので、高いのは当たり前ですね。たま〜にオーシャンビューの部屋とか売りに出てますが、瞬間蒸発してしまってますよね。
1163: 匿名さん 
[2016-04-28 17:08:40]
横浜ベイ、みなとみらいは、海からの眺望のほうが綺麗。みなとみらいマンションからの眺めじゃ、夜は、真っ暗じゃん!東京湾岸み過ぎて、タワマンオーシャンビューは飽きた。ブランズもブルーも時々、スカイビューラウンジ行けば十分じゃない?ここなら、シティビューで十分。下層階で十分。
1164: 匿名さん 
[2016-04-28 18:41:23]
みなおみらいからの海眺望は独特のものがあります。
季節や天気によって見る景色が一変します。
天気のよい日には遠く千葉まで見ることが出来、またベイブリッジの下を通る船や、鴨などの鳥類も見ることができます。
夜にも綺麗なイルミネイションの船が通ったり飽きることがありません。
都市風景は夜は綺麗ですが変化に乏しくすぐに飽きる。
逆に昼間は殺風景なビル眺望。
1165: 匿名さん 
[2016-04-28 18:47:30]
みなとみらいのマンションは良くも悪くも同質化しがち。我らがブランズも数年後はそうなると思う。

そんな中でブリリアは駅から離れているし地味かもしれないが、質が良くお見合いも少なく海側も多く、で安定している気がする。

少し前に出ていたブリリアオーシャンの高層階、高かったけど買おうと思ったら瞬間蒸発して悔しかったな。
1166: 匿名さん 
[2016-04-28 19:22:44]
ここは、マンション群から抜け出してますよ。けいゆう病院が割って入ってくれてます。オフィスビルには囲まれていますが、マンションには、囲まれていません。ブリリアは、マンションに囲まれていますし、あの周りは、陰で暗くて寂しいです。ここがいいですよ。新築なのが一番です。
1167: 匿名さん 
[2016-04-28 19:38:37]
結局、海がみえないなら、あえてブランズを買う理由はないな。
スペックは中古より劣る
1168: 匿名さん 
[2016-04-28 19:50:24]
オーシャンビューって塩害ひどいんじゃない?暴風雨のときは特に。うちは、夏なのに緑がやられた。今日みたいに冷たい雨もまいっちゃう。天気が良ければ、みなとみらい最高なのに。海風やだね。
1169: 匿名さん 
[2016-04-28 20:11:27]
>>1166
おいおい
ここがMMで一番!
「陰で暗くて寂しい」
場所だぜw
1170: 匿名さん 
[2016-04-28 20:50:04]
>>1154
はあ?
震度7の前震+その翌々日に震度7の本震
というパターンだと全然大丈夫に思えないが。
1171: 匿名さん 
[2016-04-28 20:55:25]
>>1170
あーあ、震度なんて単位を持ち出して議論している時点で痛いんだよ。
1172: 匿名さん 
[2016-04-28 21:12:50]
中古だけは嫌だ
1173: 匿名さん 
[2016-04-28 21:37:02]
私も中古だけは嫌っ。新築購入、資産価値下落で結構、中古だってどうせ購入後、値下がり、大規模修繕すぐかかる。
どの時点で数千万損するかだけ。
1174: 匿名さん 
[2016-04-28 21:53:40]
何千万も出してなぜにお古に住まなきゃいけないんだと思ってしまいます。
中古には全く興味ないので正直ミッドとかブリリアとか言われてもどのマンションなのか全くわからないのは自分だけでしょうか・・・
1175: 匿名さん 
[2016-04-28 22:02:12]
>>1174
あんたが購入した物件も

他人から見たら中古

全く興味なし

わからないのは

君だけ
1176: 購入経験者さん 
[2016-04-28 22:06:07]
出来れば!
12年以内で、新築に買い替えていくのがベストだと思います・・
1177: 匿名さん 
[2016-04-28 22:19:18]
買い替えには余力がないと、出来ない・・

出来ない人は、
自分の住んでるマンションを1番と思えばいいんじゃないの・・
1178: 匿名さん 
[2016-04-28 22:32:37]
新築でも入居して3ヶ月で中古ですよ。
1179: ご近所さん 
[2016-04-28 22:33:09]
ここの板は、今日も盛り上がってな~

そりゃあ・・
みんな!新しいのに買い替えたいよ・・
でも、それが、出来ないから
ジレンマで「ここは中古以下・・・」
だとか、いろんなことを言って、自分のマンションを工程化したいんだよ・・
煽りに、いちいち反応しないほうがいいよ・・

分かってあげなよ・・・
1180: 匿名さん 
[2016-04-28 22:37:32]
眺望にそこまでの価値があるとしたら、何故眺望がみなとみらいより良いコットンハーバーはあんなに安いのかなー。やはり現実価値は駅近で決まる部分が多い。ブランズもブルーも営業のオーシャントークにやられた感がある。どのマンション見ても眺望で2000万変わることはない。ブランズ購入しましたが、やられた感は否めない。
1181: 匿名さん 
[2016-04-28 22:44:20]
つーか、ミッド・フォレシス押しの輩が眺望ゼロ、マンションお見合いビューを指摘されて消えたと思ったら、今度はブリリア押しが現れましたね。
てかブランズ買えなくて嫉妬してる同じ人間の書き込みだろwww ほんと、見苦しいですよ。

結局新築のオーシャンビューにはどんなに頑張っても勝てませんよ。

でもブリリアのスカイラウンジからの景色、すごい素敵ですね。臨港パークの緑と海がすごく綺麗に見えますね。20街区のホテル&MICEが中層階以下のオーシャンビューを損ねてしまうと思うと、本当に残念です。

1182: 匿名さん 
[2016-04-28 22:51:33]
>>1180
コットンとみなとみらいじゃ立地が違いすぎるだろ(笑
コットンは、眺望による付加価値より、リッチによるマイナスの方が大きいっていう、単純な足し算ですよ

みなとみらいのマンションなんて、ブルーを除けば、立地なんたドングリの背比べ。ならば、眺望による付加価値が不動産価値を決めるのは至極当然。
ブルーがみなとみらいで圧倒的に駅遠というマイナスを、オーシャンビューという付加価値でどれだけ挽回するか、興味深いところ。
1183: 匿名さん 
[2016-04-28 22:54:20]
私も新しい物が好きですね。
設備等、やっぱり新しい物の方がいいですよ。

確かに眺望、立地もあると思います。
でも、どこも歩いて数分の立地差なら、間違いなく新築でしょ!

で、中古買うなら築年数が少ないほうじゃないですか?一軒家なら好きなように綺麗にできますが、マンションだとやれても自分のところだけですよね。共有スペースはなかなか難しいでしょうし…
1184: ご近所さん 
[2016-04-28 22:59:52]
お~い!みんな~
ブルーの板にも、おいで・・・

ここの板にも、飽きてきた・・・
1185: 物件比較中さん 
[2016-04-28 23:01:22]
>>1180
コットンとみなとみらいを比べる人がいて、正直笑ってしまいました。
目黒駅前、晴海のマンション。いくら晴海のマンションが景色良くても、目黒には勝てません。それは立地による資産価値の差を、景色というプラス要素くらいでは埋めきれないからです。
1186: 匿名さん 
[2016-04-28 23:10:10]
目黒という話題が出たから・・・
言っとくけど・・

目黒のブリリアは、ここと同じように
完売だけど、ここの板みたいに盛り上がってないぞ・・・

ここは、盛り上がりすぎ・・
1187: 匿名さん 
[2016-04-28 23:13:33]
新築がでなそうなみなとみらいでは1番新しいブランズとブルーが今後も人気マンションかと思います。
7年後は、他のマンションが20年落ちの中でまだ築7年ですから、みなとみらいに住みたい人はブランズかブルーに住みたいと思うはずですよ。
1188: 匿名さん 
[2016-04-28 23:17:26]
>>1186
本当ですね。
完売後にこの盛り上がりはブランズみなとみらいの注目度の高さを感じます。
1189: 匿名さん 
[2016-04-28 23:19:57]
ブリリアのビューラウンジの様な眺望の部屋だったら、中古でもいいです。ため息のでるような景色ですね。眺望は遮るものがない限り、中古にならないから。
1190: 匿名さん 
[2016-04-28 23:21:46]
ブランズが盛り上がっているのでは無く、みなとみらいの眺望で盛り上がっているのでは?
1191: 匿名さん 
[2016-04-28 23:23:15]
>>1181
ブリリア制振ははない、3.11で壁破壊されて修復。免震と制振の差が歴然と出ました
1192: 匿名さん 
[2016-04-28 23:24:51]
最新の免震装置が入った新築は別格。
1193: 匿名さん 
[2016-04-28 23:27:41]
>>1192
確かに仕様やルックス以上に10年間の基礎構造技術の進化はお金では買えないですね。
1194: 匿名さん 
[2016-04-28 23:32:08]
免震でも、みなとみらいの某マンションは
中層階で壁のひび等で修復してるよ・・

1195: 匿名さん 
[2016-04-28 23:38:16]
ブリリアは重要な壁が破壊されたのでは無く、コンクリートの表面にクラックが入っただけで表面を塗装しただけです。
構造的に重要な部分は問題無く修理はしていません。
1196: ご近所さん 
[2016-04-28 23:41:06]
大きい地震があれば
制震でも、免震でも
どこかしら修復するもんじゃないの・・・

だから、新築がいいのでは・・
1197: 匿名さん 
[2016-04-28 23:46:14]
>>1193
かえって最近の新築の方がコストダウンが目立ってるので、免震も含めて過信しない方が良いと思いますし、現在みなとみらいに住んでる方々のマンションにリスペクトをする必要があるのではないですか?
1198: 建築関係 
[2016-04-28 23:51:07]
3.11後の新築の高層マンションは
基礎構造に関しては
コストダウンしていませんよ・・
1199: 周辺住民さん 
[2016-04-29 00:21:18]
ブランズ、ブルーは既存マンションに比べて、10年のアドバンテージがあるので、これはどんなに頑張っても埋められない差であることは明らか。
でも、ブリリアにしてもミッド、フォレシスにしても、質のいい中古だと思う。ほんといい時代に施工したよ。
特に、ブリリアオーシャン高層階のように、完璧かつ恒久的なオーシャンビューが望める部屋に関しては、今後も価値が下がらないんじゃないかな。
ほんとブランズのオーシャン側高層階、お金さえあれば買いたかった。あまりの価格に怖気づいて結局賃貸暮らしのままだけどwww
1200: 匿名さん 
[2016-04-29 00:24:21]
>>1168
雑魚うるさい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる