東急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 3丁目
  8. ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4
 

広告を掲載

周辺住民さん [男性 40代] [更新日時] 2017-04-24 21:20:31
 

ブランズタワーみなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)


いよいよ第1期販売開始、150戸が登録完売したようです。この勢いでそのままいくのでしょうか。

[スレ作成日時]2015-06-26 23:53:26

現在の物件
ブランズタワーみなとみらい
ブランズタワーみなとみらい
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
総戸数: 228戸

ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4

601: 匿名さん 
[2015-10-09 22:52:10]
残り13邸だそうです。
602: 匿名さん 
[2015-10-11 20:49:48]
残り13邸のうち、上の階の物件は何件あるのでしょうね。

タワーマンションなんだから、何階建てかなぁ。
さぞかし眺望は宜しいのではないかと思っておりますが、
最上階はもう売れちゃっているのかな。
意外と真っ先に売れてしまっていたり。
603: 匿名さん 
[2015-10-11 23:03:02]
>>601
もう残り13戸ですか!早かったですね。
604: [ 50代] 
[2015-10-13 05:32:12]
周囲の中古マンション、うれずに在庫が積みあがっていきますね。ミッドやMMを売り抜けてブランズへと考えていた方の資金計画、やばそうですね。
1年前ブリリアの中層階パーク側65平米が4800万でしたが、今は6600万に上がっています。ブランズバブルがはじけたときにどうなるか。
ブランズ完成間近に売却できず、キャンセル住戸多数あり!とならんか心配。まあ、無謀な価格設定をしている、ブランズとOKマンションの自分たちの身から出た錆か…。
そもそもみなとみらいなんて、名前のブランド力だけで電車一本しかなくて通勤には不便極まりない、生活には不便。比類なき資産価値はやっぱり横浜駅でしょ。
605: 匿名さん 
[2015-10-13 06:06:29]
>>604
であれば、横浜駅周辺の中古物件のスレでも見ていればいいのでは?
とはいえ、1年前の中古価格知ってるって…
みなとみらいメチャ注目してるじゃないですか⁉︎
僻みはみっともないですよ。
606: 周辺住民さん 
[2015-10-13 08:14:32]
横浜駅東口は、改札までアップダウンを繰り返す上に距離もある。ナビューレくらい近くないと駅近とは言えないが、もはやあの周辺に残っている土地はない。
となれば、横浜駅西口のマンションということになるが、横浜駅西口の駅近なんて、タダでも住みたくないな。たとえ一区画が再開発されようが、周りは雑多な歓楽街。逆にあの環境を許容できるのであれば、川崎、東京含めいくらでも同じような場所はある。
あと、僅かな望みとして、新高島駅周辺にマンションができれば、横浜駅東口駅近、みなとみらいアドレスを両立できるが、当然海は見えないし、そもそも法令が大幅に変更されない限り、実現しないだろう。

横浜駅の駅近マンションが最高、これは当然のことだが、ただのガキのないものねだり。


607: 匿名さん 
[2015-10-13 08:35:02]
>>606さん
激しく同意です!
609: 匿名さん 
[2015-10-13 16:56:19]
ブランズ横浜!!横浜駅徒歩6分!高そう!!
610: 匿名さん 
[2015-10-13 17:35:23]
>>609
ハマボール近くの開発?
坪400万らしいよ。
坪400万出すなら、こっちの方が良くない?
611: 匿名さん 
[2015-10-13 17:50:10]
あんなゴチャゴチャしてて汚らしいドブ川の近くなんて勘弁です。おまけに裏はラブホ街。
612: 匿名さん 
[2015-10-13 19:49:50]
>>606
横浜MIDベースタワーのことかしら?
613: 匿名さん 
[2015-10-13 20:02:53]
>>612
違いますよ。
MIDは高島町駅が最寄りですし、みなとみらいアドレスでもなければ、横浜駅も徒歩圏とは言い難いですから。
614: 匿名さん 
[2015-10-13 20:33:25]
>>604
その心配は、杞憂でしょう。マンションマニアさんの活動日記ブログに、書いてありましたが、そもそも、売り抜けてブランズへと考えた買い替え組には、かなりハードルが高かったようで、最初から抽選登録に参加できなかったか、契約できていないのでは?と推測されます。マンションマニアさんも買い替え検討したが、条件が厳しくあきらめたと、ブログ綴ってます。ブランズは、買い替え組はほとんどいないと思われます。キャンセル住戸発生しにくい確実な販売をしているなあと感心してますが。確実な購入者に手堅く販売してる気がします。もう最終残り13邸ですか、価格設定を知った時もかなり驚きましたが、3ヶ月ほどで、ここまでの販売数もすごいですよね。立地からして、資産価値が確実なんでしょうね。価格設定も無謀ではなかったということでしょう。購入者の方、おめでとうございます。うらやましい限りです。
615: 匿名さん 
[2015-10-13 20:46:18]
>>606
三菱重工ビルのとなり(住宅展示場)は、タワーマンション計画ありませんでしたっけ?住宅建築許容街区ではないから、レジデンスではなく、商業テナントビルでしょうか?
616: 匿名さん 
[2015-10-13 21:46:13]
>>615
マンション建てられるとしたら59街区の港湾事務所跡地ぐらいでしょうか。
617: 匿名さん 
[2015-10-13 21:59:44]
>>614
買い替え条件が厳しかったからやめたなんて書いてなかったけど…
618: 匿名さん 
[2015-10-13 22:18:35]
買い替え、失敗だったかな。
619: 周辺住民さん 
[2015-10-13 22:36:36]
住宅展示場は、三菱重工のツインタワーになりますので、オフィスビルです
住宅許容区で残っているのは港湾事務所の移転跡地のみです ただしブルーハーバーと近接してますので、かなりのお見合いとなってしまうでしょうね
620: 匿名さん 
[2015-10-13 23:05:03]
早いとこ、みなとみらいの空地、埋まって欲しいですね。埋めたてなのに、埋まってないのは、虚しいですから。中古車販売場も何とかなるのでしょうか?
621: 匿名さん 
[2015-10-14 00:11:30]
>>617
Googleで 【マンションマニア 買い替え ブルーハーバー 】とか検索すると、確かにブランズの買い替え条件が書いてありますね。
モデルルーム訪問 その168 ブルーハーバータワーみなとみらい
622: 匿名さん 
[2015-10-14 00:36:04]
>>621
なるほどブランズの日記ではなく、ブルーハーバーのところに書いてあったのですね。
623: 匿名さん 
[2015-10-15 10:22:17]
11月上旬に最終期が発売予定となっておりますが、販売数が未だに未定なのはどうしてなのでしょう。
マンション公式にアクセスすると、自動的に流れるムービーに最終13邸と出るので13邸は残っているということでしょうか?
最終期のモデルルームがオープンしましたがそちらで残りの戸数、全ての間取りが確認できますか?
624: 匿名さん 
[2015-10-15 11:15:08]
2週間前の時点(2期販売後)で未販売が13戸でしたので、13戸は確実にあります。
さらに、1期・2期の売れ残りが15戸くらいあったと思いますが、先着順で捌けたのではないでしょうか。
モデルルームで確認しましょう。
625: 契約済みさん 
[2015-10-17 21:21:52]
ここのマンション、杭は大丈夫なんだろうか?
心配になってきた
626: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-10-21 00:15:06]
ブランズあと残り13邸…海側ないかな〜
627: 匿名さん 
[2015-10-22 22:57:41]
さすがに海側はあっても本当に少し、基本的にはもうあまり期待できない感じじゃないでしょうか。
海側のほうが人気があるでしょう。
眺望が開けているというのもありますから。
販売も本当にあと少し。
時間の問題だな、と感じました。
628: 匿名さん 
[2015-10-23 23:44:17]
70F、70Gのタイプは海側では?
特に70Fは行灯部屋もなく、間取り的にはいいと思いますが……
629: 匿名さん 
[2015-10-24 18:44:07]
>>623
キャンセルが出ているからではないでしょうか?
630: 匿名さん 
[2015-11-05 22:28:52]
そういう可能性があるのですか。
最終審査に通らないとか気分が変わったとかで出ることが結構あるということは聞きます。
そういうのなんでしょうか。

いずれにしてももう最終期ということなんで
時間の問題になってきているのかなと。
631: 匿名さん 
[2015-11-05 23:05:35]
ですね・・ 次回で完売ですかね。
632: 匿名 
[2015-11-08 06:53:04]
佐々木希と石原さとみ。どちらがかわいいか、迷うな。ブランズとブルーハーバー。どちらが買いか迷うな。ブランズは横浜も出てきた。広瀬すずもかわいいな。迷うな。
633: 匿名さん 
[2015-11-08 19:28:08]
>>614
たった3ヶ月でここまで売り切ったんですか!?

いやはや「すごい」の一言です。恐れ入りました。
634: 匿名さん 
[2015-11-09 20:19:39]
『ブランズタワーみなとみらい』というネーミングもどことなく魅かれてしまいそうな名前ですね。
タワーというのだから、うんと高いマンションなんでしょけど何階建てなのですか?
当然、部屋からの眺めは抜群なんだろうなと思ってありますが、どうなんでしょう。
635: 契約済みさん 
[2015-11-09 23:28:47]
>>634
え⁉︎今さらwww
636: 匿名 
[2015-11-11 15:04:44]
松居一代の件知ってたら、この施工主の建物は絶対に買わないな。
事実、最近でも三田、新川崎で立て続けにやらかしてるし、怖くて住めたもんじゃない。
637: 匿名 
[2015-11-12 01:32:58]
松居一代の件ってナンデスの
638: 匿名 
[2015-11-12 09:24:02]
>>637
松居一代、スーパーゼネコンSでググってみ
639: 匿名さん 
[2015-11-13 10:06:53]
>638さん
検索結果、いくつかの記事を読ませていただきました。
全く存じあげなかったもので驚きましたが、
原因は各種配管工事にあるようなので、やはり横浜の地下杭事件同様
下請け業者の施工不良となるのかもしれません。
640: 匿名 
[2015-11-13 15:54:08]
>>639
たまたまじゃないみたいですよ。
Sの下請けでは施工不良がなぜか起きやすいんでって
641: 匿名さん 
[2015-11-14 01:02:40]
何だかんだ言って最終期、残り13戸とは。驚くほど売れるのが速かった印象。さすがの一言です。
642: 匿名さん 
[2015-11-14 07:00:10]
最近、

80㎡で1億なら安いよね・・

みたいな感覚になってきた。
643: 匿名さん 
[2015-11-14 09:30:25]
半年で200戸売ったのか、順当だね。
644: 匿名さん 
[2015-11-16 13:37:43]
640さん
その下請け業者が毎回同じ業者だとすれば完全に手抜き工事を常と
しているのだと思います。
チェックに問題があるのでは?と考えても、配管の内部まで事細かに
点検確認は不可能でしょうから。
645: 匿名さん 
[2015-11-23 22:07:29]
完売したのかなー?
646: 匿名さん 
[2015-11-24 09:04:22]
>>642
10年以上前のMMTの時は80㎡台で5000万円台(階によっては4000万円台後半)だったので、「倍になった」感覚ですね!
647: 匿名さん 
[2015-11-24 09:23:27]
MMTイーストがみなとみらいNO1。
ファミリーで住むなら90平米は欲しい。
649: 匿名さん 
[2015-11-24 12:53:33]
年数考えると、やっぱりブルーハーバーかなあ。北東角部屋とか最高だと思う。
何年も見てるけど、みなとみらいで眺望がいい部屋って滅多に出ない。
650: 匿名さん 
[2015-11-24 13:20:06]
あとはブランズの北東向き、オーシャンビューが最高でしょうね。特にプレミアムフロア。
もうとっくの昔に蒸発してしまったけど、キャンセルとか完成後の転売は出ないのかな。
651: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-11-24 20:01:48]
まだ完売まで時間がかかりそうですね。ホームページでは13戸先着順になってました。早く完売になったらいいのに。
652: いつか買いたいさん 
[2015-11-24 22:34:06]
謎掛けですか。
その心は、即決で決めれば値引きあるかも…でしょうか。。。
653: 匿名さん 
[2015-11-25 08:52:31]
残り先着13戸ですか。やはり条件が悪い住戸が最後まで苦戦しそうですね。
ホームページの間取り見ると、60Mタイプは売り切ったのですかね。目の前がオフィスビルで、条件的には一番最後まで残ると予想していたのですが……。
70F、70Gタイプは北東面オーシャン向きですが、残っているのはおそらく低層階で海は見えないのでしょうね。
654: 匿名さん 
[2015-11-26 10:12:36]
そういう感じ担っているのですか。
ここの場合は海が見えるかどうかでかなり人気は分かれるのだろうなと思っていましたが予想通りだったかな。
そういう部屋だと、賃貸投資向けの需要の部屋として、割りきって割安にしておいたほうが動きやすいのだろうけれど…。
値下げしているような動きは見られますか?
655: 匿名 
[2015-11-26 11:45:25]
>>654
海の見える部屋なんて1/3もないんだけどね
656: 匿名さん 
[2015-11-27 19:25:36]
まだ竣工まで1年以上あるのに値引きがあるわけないでしょう。
完売は時間の問題ですね。
657: 匿名さん 
[2015-12-08 18:58:24]
>>653
ホームページ見ると、
残り11戸になったみたいですね。
物件概要のところで、
完売カウントダウンしてる感じ
でしょうか。

658: 匿名さん 
[2015-12-09 20:17:23]
タワーマンションだと最上階がイイなぁ。
でも最上階は最高に高そうだから無理だなぁ。
景色なんて抜群にイイんだろうと思うけど、一度夜景を拝みたい。

「ブランズタワーみなとみらい」は、何か響きがイイなぁ。
最上階はもう売り切れかな。
659: 匿名さん 
[2015-12-11 09:44:35]
今販売されているのが11邸というだけで

これが最終期の販売かどうかは記載がないですね。

どの間取りが残っているのかわかりませんが、

希望の間取りと予算が合えば検討したい素敵な物件です。
660: 匿名さん 
[2015-12-12 06:42:53]
どうも、これが最後みたいですね。
661: 匿名さん 
[2015-12-12 16:28:02]
どなたかご存知の方があれば。

今残っている部屋で一番広いのは83㎡台のようですが、このマンションでこれまで分譲され部屋のうち一番広かった部屋はどのくらいの広さあったのでしょうか?
662: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-12-12 18:07:12]
120が2戸と100が2戸。100以上はこれだけ。
83はこのマンションのなかでは広いほう。
663: 匿名さん 
[2015-12-12 19:35:11]
100以上もあったんですね。

買いたかったかな~。でも高かったんでしょうね。どうも有り難うございました。
664: 匿名さん 
[2015-12-13 10:23:23]
まあ、80あれば上等ですね。
665: 匿名さん 
[2015-12-14 10:36:13]
100㎡超の部屋は憧れますが、今販売中の83㎡の部屋でも
価格は1億オーバーなのですよねぇ。
モデルルームのプレミアムフロア、120㎡の部屋を拝見すると
窓からの夜景もひっくるめて素敵な空間ですが、
とてもじゃないけど手が出ません。

666: 匿名さん 
[2015-12-15 09:36:52]
4人家族だと90平米以上は欲しいですねー。
理想的にはやはり100平米。
667: 匿名さん 
[2015-12-19 12:36:59]
理想は、80㎡で2人暮らし
668: マンション投資家さん 
[2015-12-23 15:54:23]
2人で80㎡が理想なら4人なら160㎡が理想やな
金はあっても目当ての物件がないな
669: 匿名さん 
[2015-12-24 16:38:08]
マンションで広さを求めてしまうと難しい物があるんじゃないかなと思いますけれども…

できればいいなーとは思います。

ここはマンションにしては頑張っている方ではないでしょうか。

専有面積が80平米超えがこんなにありますから。

その分、お値段はもちろんしてきてしまうのでしょう。
671: 匿名さん 
[2016-01-08 14:55:54]
マンションで80平米を超えていたら広い方だと思います。
部屋数やつくりによって広く感じる場合と、そうでない場合とありますが。
ワイドスパンはいいと思います。向きがちょっと残念ですけれど。

みなとみらいで暮らすことをイメージすると、どうなのかなと思う点もあります。
変わってきているとはいえ、生活臭みたいなものが薄い地域だと思うので。
そういう環境を好む方々もいらっしゃるのでしょうけれど。
遊びに行くところというイメージがまだ強いです。
672: 匿名さん 
[2016-01-08 17:51:42]
>>668
なぜ、そういう計算になるの?
プラスあと二人分の部屋でいいんじゃないの?
二倍にはならんでしょう。
673: 匿名さん 
[2016-01-08 18:21:17]
夫婦+子二人の4人家族だと100平米は必要かな。
子供が中学生になったら90だとかなりきつい。

ただし、みなとみらいで100平米の部屋って滅多にないです。
さらに、フォレシスだと間取りが悪いので、110平米はないときつい。
674: 匿名さん 
[2016-01-08 20:14:00]
贅沢ものが多い、
675: 匿名さん 
[2016-01-08 20:31:55]
「ブランズタワーみなとみらい」は、あのゆで卵の切り身みたいなビルの近くなんですね。
そのゆで卵の切り身みたいなビルは、どういったビルなんですか?
商業ビル?ホテル?
スミマセン、知らないものなんで・・・
もう、みなとみらいと聞くと、そのビルを思い出します。(^^;
676: 匿名さん 
[2016-01-08 22:09:47]
クイーンズから、みなとみらい駅、マークイズの階層がイマイチ何階か、何だか難解です。この辺り、東西南北も迷いますね。素早く出口にたどり着けません。私だけでしょうか?
677: 匿名さん 
[2016-01-08 23:37:33]
土地勘がなければ迷うのは当然です。慣れの問題です。
土地に対する生活臭がどのようなものか人によって違うと思いますが、
みなとみらいは住みやすい地域だと思います。
上を望めば横浜駅に近ければ更にベターですが。
678: 匿名さん 
[2016-01-09 07:40:34]
そうですね、渋谷あたりも地下深くなりましたし、その土地に慣れていけば、どうってことないですね。みなとみらい地域は、良い環境です。時々、みなとみらい駅を使おうか、桜木町駅を使おうか悩みますが。
679: 匿名さん 
[2016-01-09 16:54:16]
マークイズはイラつくので行きません。
車も自転車も歩きにも優しくありませんね。エレベーターもどうしようもありません。ここは段々できてきましたね。10階くらいでしょうか。
680: 匿名さん 
[2016-01-12 08:56:28]
現在、13階まで建ちました。
681: 匿名さん 
[2016-01-17 00:14:06]
早いですね。楽しみです。
682: 匿名さん 
[2016-01-17 08:37:16]
でも、出来上がるまでにはまだ一年ありますね。。。
683: 匿名さん 
[2016-01-18 10:36:58]
なんせ29階という高さですから完成までは時間がかかりますよね。
入居は平成29年2月下旬ですか?
学校の手続きもありますし、工事に遅れがでなければいいと思います。

ところでここは駐輪場が2階の建物内にあるんですか?
684: 匿名さん 
[2016-02-01 09:53:49]
いよいよ最終5邸になったようですね。
685: 匿名さん [男性 50代] 
[2016-02-11 20:51:57]
残り4邸になりましたね。
686: 男性 
[2016-02-22 15:21:51]
秒殺かと思っていたけどそうでもなかったね。
687: 匿名さん 
[2016-03-01 23:33:07]
18階まで建ってますね。最強の場所ですね。早く住みたいです。四階海側の景色はパシフィコのガラスが美術館みたいで、素敵ですよ。
688: 匿名さん 
[2016-03-02 08:09:28]
>>687
早くすみたい気持ち良くわかります。すぐに最強の場所じゃなくなりますからねー。
689: 匿名さん 
[2016-03-02 21:47:01]
>>687
素晴らしい立地ですよね。
みなとみらいのタワー群の中で最高の場所です。
690: 匿名さん 
[2016-03-02 22:52:34]
北仲は都内の資産家と外人がかなり買うんでしょうね。結果、坪460だったブランズ海側高層は今となっては割安。
みなとみらいのフォレストやタワーズから北仲への同じ広さの住み替えは電通、商事、物産等の有名企業勤務のサラリーマンでも厳しいですね。売主の紅も買えるのは本部長クラスかなぁ。
691: 匿名さん 
[2016-03-04 09:02:47]
もう残り3戸になっていました。
ただ、更新が2月29日のデータなので実際はもっと少なくなっているかもです。

マンションの公式サイトを見ていて気になったのですが、冷暖房や給湯を地域内全域で一括管理されるシステムが導入されているそうで、室外機が不要な快適性と天秤にかけるリスクもありそうだと感じます。
694: 匿名さん 
[2016-03-05 15:12:43]
残った低層階はなかなか厳しいですね。
あとは投資目的で低層狙いの人かな。
695: サラリーマンさん 
[2016-03-05 19:50:05]
だいぶ立ち上がりましたが、バルコニーの奥行が短すぎて、イスとテーブル置いたらキツキツですね。
やはり、隣のMMTやブリリアの方がゆったりとした造りになってます。まあ、時代だから仕方ないです。
だいぶ立ち上がりましたが、バルコニーの奥...
696: 匿名さん 
[2016-03-05 21:53:37]
>>695
みなとみらいってバルコニーにテーブルとか椅子置いていいんですか?
たしか、バルコニーに物を置くのは禁止だったと思いますが。
697: 匿名さん 
[2016-03-05 22:59:15]
>>696
私はおいてましたよ。ただし、必要な時だけ出してましたけどね。
698: 匿名さん 
[2016-03-05 23:03:26]
バルコニーは並びにあるダイワの賃貸並ですね。奥行2mないなんてかなしいです。それで立派なお隣の2倍もするお金を払っているバカ買い族がいるんじゃあ東急さんもウハウハですね。
701: 匿名さん 
[2016-03-06 14:13:27]
また変な北仲ファンが競い合ってますね。別にマンションを買うのに勝ち負けはないでしょう。

なんかプライド高い人が多いですね。
702: 匿名さん 
[2016-03-06 14:22:01]
う〜ん、これでオフィス棟が建つと、ともう擁壁ですね、みなとみらいマンション群。パシフィコに行くたびに圧迫感を感じますが。
704: 匿名さん 
[2016-03-06 16:24:22]
>>701
仕方ないよね、「みなとみらいサイコー」とか言って都心一等地並みの値付けで売ったマンションなのだから、引き合いにされるでしょう。10年後、北仲の再開発が終わったとき、みなとみらいはどんなポジションになってるんだろうねえ。
705: ご近所さん 
[2016-03-06 19:09:14]
三井の物件推す輩はどうして残り3邸の関係のない物件にネガを一所懸命書くのでしょうか。北仲の板に書き込むだけじゃダメですか?これからこのマンションに住もうと思って楽しみにしてる人達に失礼だと思わないのかな。日本人として寂しく思います。
706: 契約済みさん 
[2016-03-06 21:09:25]
>>705さん

嫉妬ですよ嫉妬。ネガ書き込んでる連中(といっても1~2人でしょうけど)がここぞとばかりに北仲の名を使って叩きにきてるだけでしょ。

そいつらはどうせ北仲も買えなけりゃ、もちろんみなとみらいも手も足も出ない哀れな輩です。構うだけ損、放置していきましょう♪

707: 匿名さん 
[2016-03-06 21:11:56]
北仲買われる方のネガは無視無視。我々は1年後に入居ですから、楽しみですね。買ってもない方に言われる筋合いないですね。是非58階プレミアムの部屋をお買いになってください!good-by!
708: 匿名さん 
[2016-03-06 21:49:44]
>>707
プレミアムじゃなくても、ここの最上階より高層だし、眺望も桁違いです。値段はここと変わらないらしいのでそっちがお得と思いますー。待ちどおしくて待ちどおしくて
709: 匿名 
[2016-03-06 22:39:30]
北仲の森ビルにかなうマンションは神奈川にはない事は誰でも知っているので売り込む必要はないでしょう。ブランズみなとみらいは、エリア内であればトップは間違いないからいいんじゃない。
710: 匿名さん 
[2016-03-06 22:54:09]
>>706
北仲のもぐりが1人か2人いますよね。
1人は「匿名」の名前ですよね、匿名さんではないのでわかります。ブランズ横浜にもいましたよ。
北仲の掲示板でやれという感じですね、この2人の書き込み気分悪いです。

705さんが言う通り本当に失礼なやつらです。
711: 匿名さん 
[2016-03-06 23:28:44]
>>705
北仲を推す輩は、ここだけじゃなくブルーハーバーにもブランズ横浜の掲示板にも書いてましたよ。
みなとみらい一等地である以上は引き合いにされるのかもしれませんが。
北仲は馬車道駅なんだからみなとみらいとは住む環境が違う気がしますけどね。
712: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2016-03-07 00:12:38]
北仲の再開発が完成すれば馬車道にも特急停車しますか?
713: 匿名さん 
[2016-03-07 00:42:17]
>>711
恐らく昔のスレでいつも神奈川ナンバーワンのブルーハーバーと言っていた人だと思います。あくまで想像ですが。今はそれを北仲でやってるのでは?
714: 契約済みさん 
[2016-03-07 00:48:11]
どこのスレのネガでも、みなとみらい=ブランズみなとみらいとなってます。 あれだけあるマンション群で常にブランズがみなとみらい代表として比較される。逆に嬉しい事だと思って静観してます。
715: 匿名さん 
[2016-03-07 08:28:32]
こんなにブランズみなとみらいネガる方は、このマンションに怨念もってるんですね。買いたくても買えなかった方が、北仲に一途の望みをかけているみたいですね。北仲買えるだけ昇給するよう頑張って働いて下さいね。ブランズの二の舞にならないように(笑)
716: 契約済みさん 
[2016-03-07 08:50:48]
>>715
そんな夢も希望もないこと言っちゃ可哀想過ぎます。笑
なにせヤツのできることといえば掲示板でみなとみらいを貶めたつもりになって溜飲をさげることくらいなんですから。
昇進昇給なんて夢のまた夢でしょう。
それと同様にみなとみらいや北仲に住むことも夢のまた夢ということなのでしょう。
ヤツのような惨めな人生を歩むことなくみなとみらいに住むことができて本当によかったです。
717: 匿名さん 
[2016-03-07 23:09:30]
ネガは排除しましょう。

北仲はいいと思いますがやはり最寄りは馬車道駅なので、みなとみらいに住みたい私にとってはあまり魅力を感じないですね。
外より中です。
718: 匿名さん 
[2016-03-08 06:37:58]
>>717
みなとみらいに住む良さってどんなところですか?
719: 匿名さん 
[2016-03-08 10:12:07]
残り2邸ですね。
720: 匿名さん 
[2016-03-08 15:08:39]
ところで、皆さん、ブランズ海側からベイブリッジ綺麗に見えると工事関係から聞きました。朗報です。
721: 匿名さん 
[2016-03-08 15:36:32]
>>720
ベイブリッジが綺麗に見えるマンションいいですね
722: 匿名さん 
[2016-03-08 16:42:28]
>>720
まさか、「インターコンチがなければ」とかいうオチがついてるんじゃないですよね。
723: 匿名さん 
[2016-03-08 20:19:18]
>>722
間違いないですよ〜!窓側にソファ置いたら、右側に見えます。橋の右端がインターコンチで見切れてる位です。
724: 匿名さん 
[2016-03-08 23:54:54]
ベイブリッジビューで考えたらブルーのほうが真正面できれいですね。
725: 匿名さん 
[2016-03-09 01:05:44]
>>724
駅遠ですが、景色は綺麗でしょうね。
726: 匿名さん 
[2016-03-09 07:09:31]
ブルーは向きは良いのですが、右目の前に建つホテルがかなり被るのと、左目の前のパースが広くて海まで距離あるのが難点。綺麗に抜けるのはプレミアムのみですが、窓に近寄ると、コンクリートとホテルの屋上見えて、ストレスフル。
727: 匿名さん 
[2016-03-09 10:42:30]
眺望ならブルーでしょう。
728: ご近所さん 
[2016-03-09 12:07:42]
また、bがきた。もう売れてしまった部屋の話しても無意味かと。自分が購入した部屋の方がいいに決まってます。両方素晴らしい物件です。私は富士山がいつまで見えるのか危惧してます。
729: サラリーマンさん 
[2016-03-09 12:42:24]
哀れな契約者さん達が入居に向けてワクワクされていますが、おかげさまで私は早々とみなとみらいのマンションを皆様が買われた金額よりも高値で売り抜けられました。みなとみらいのマンション価値を高めていただきましてありがとうございました。
730: 匿名さん 
[2016-03-09 12:52:10]
もう20階くらいになりましたかね。
最近見られた方はいますか?
731: 匿名さん 
[2016-03-09 21:18:10]
>>729
海バッチり見える部屋を売った方ではないですね。儲かったお金で海側買ってください。
732: サラリーマンさん 
[2016-03-09 21:31:56]
>>731
もちろん海側高層階を所有してましたよ。海側高層階以外はカス物件になります。毎年の花火も最初のころはよかったですが何回も見れば飽きます。まあ花火の後の見物人が帰るところは上から見ればありの大群のようで優越感があります。ご堪能ください。
733: 匿名さん 
[2016-03-09 21:34:38]
海が見えるなら、断然海側が良いです。
そうですよね。
当然ながら海側に人気が集まるでしょうね。

この辺りの夜の海景色なんて綺麗なもんなんだろうね。

それはそれで良いのですが、
こんなところに住む人は、車は欲しいものでしょうか。
734: 匿名さん 
[2016-03-09 21:55:02]
>>732
あなた様と同じディールしましたが、更に新築物件が上がり買いにくいです。
735: 匿名さん 
[2016-03-09 21:56:45]
>>732
ここ半年の物件だとブリリアか、ミッド。ミッドの海側は景色良くないからブリリアか?
736: 匿名さん 
[2016-03-10 03:37:38]
>>735
制振は今更ないでしょう。景色か免震か、免震でミッドでしょう。海から離れてるがその分他が盾になってくれて、安全面は1番じゃないかな。
737: 匿名さん 
[2016-03-10 07:24:25]
ミッドは以前施工時に鉄筋不足の是正工事があった物件ですよね?
安全面はどうなんでしょうか・・・
738: 匿名さん 
[2016-03-11 00:43:40]
>>737
是正がなく放置マンションが多い中、確実に是正しているミッドは安心。賃貸人気はあそこが1番のようですね。みなとみらいど真中。
739: 匿名さん 
[2016-03-11 00:56:23]
それなら、安心ですね!
良かったです・・
740: 匿名さん 
[2016-03-11 19:20:20]
>>726
それは低層階のお話ですね。高層階は手前のパースとか全く気になりませんよ。日産とか三井のビルの上層階からの眺望を見た方ならご理解いただけるかと思います。
741: 匿名さん 
[2016-03-11 23:09:49]
>>731 の人から買ったの自分かも。
こんな威丈高な感じの人じゃなかったけど、売買絡んでたからなのかな。
742: 匿名さん 
[2016-03-12 14:18:16]
226戸売り切って、残り2戸。
ブルーハーバーの方が完売は早いかと思っていたけど、順調に減ってますね。
743: 匿名さん 
[2016-03-12 16:57:38]
>>742
場所的にハーバーの方が苦戦するんじゃないかな。
744: 匿名さん 
[2016-03-12 22:27:34]
>>741
私もこの人から買ったのかと思ってました。まあブランズのモデルルーム見たら明らかに造りが陳腐でしたので結果的にはよかったのかと納得してまず。
745: 匿名さん 
[2016-03-13 21:02:25]
>>744
ですね。
746: 匿名さん 
[2016-03-13 21:46:57]
個人的には免震より制震がイイな〜。免震って直下型には怪しいし、横揺れ抑えること前提で元々柱も弱いんでしょ?原発でも免震採用されなかったくらいだし。
747: 匿名さん 
[2016-03-13 21:57:26]
>>746
制振好きですか、マニアですね。今建っている高層マンションのほとんどが予算カット以外、免震採用してますのて、どうぞ古い中古からお選びください。
748: 匿名さん 
[2016-03-13 22:18:57]
ナビューレは、制震!?
749: 741 
[2016-03-14 20:13:32]
>>744
お仲間!いずれにせよ、人間の品位はこういう場所じゃないと見えないもんだね。
750: 匿名さん 
[2016-03-14 21:52:18]
免震装置付きのマンションで一番良いタイプの免振装置はどんなタイプが良いのかな。
種類としては、免震ゴムとか、揺れに合わせて床が動くシステムとか、
総合的にはどんなタイプのシステムが良いと思いますか?
まあどちらもメンテナンスは必要ですがね。
751: 匿名さん 
[2016-03-14 23:17:35]
残り2戸の高値掴みはどなたが契約するのか。はたから見ていて滑稽です。新築で浮かれているのも今のうちです。10年たって周りのマンションと比べて劣化が激しく大規模修繕に費用が掛かってしまうほど使われている材料の品質格差は見極められませんね。
はっきり言います。MMTよりも早期に劣化していきますよ。明らかに造りが違いますからね。
752: 匿名さん 
[2016-03-15 00:40:47]
>>751
位置的にハーバーは更にきついか、売れ残り数も半端ない。
753: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2016-03-15 08:59:47]
MMTは、もう!外観が古いような気がするが・・・
754: 匿名さん 
[2016-03-15 15:22:57]
>>753
中古見にいったらわかるが、中はボロボロ、リフォーム無しでは入居無理と言われます。潮風にさらされている年月が長いほど傷む。当たり前だが、10年以上の差は埋まることはありません。材料の改善も大幅に進む、年月経てば差は開く一方。古いマンションの傷みは加速し、新しい方は緩やかなラインとなる。
抽選落ちたんだろうなかわいそうに。
755: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2016-03-15 16:44:17]
そうなんだ~
756: 匿名さん 
[2016-03-15 20:26:31]
MMTを買われた方はブランズの5-6割の価格でしたので、フルリフォームしても大したことはないでしょうね。ブランズに取り立てて特別な耐久材を使用しているとは考えにくい。むしろ人件費の高騰を安い材料で対処しているため、早期に大規模修繕が必要かもしれませんね。いずれにせよこの辺りのマンションは10年以内に売り抜ける事をお勧めします(笑)
757: 匿名さん 
[2016-03-15 20:40:00]
毎月払っている修繕費では全然足らなくなるってこと?

住んでいる人たちには、建設の詳細は分らないし、信じて購入している訳だからね。
ここもどこぞの傾きが出るようなことが無ければ良いですが、もしそうなったらどうすれば良いのかなぁ。
758: 匿名さん 
[2016-03-15 22:03:52]
>>756
ゼネコンがゼネコンだからね。
759: 匿名さん 
[2016-03-16 01:00:55]
三◯系は確かにヤバい、。
760: 匿名さん 
[2016-03-16 01:01:59]
>>759
○井のほうね。
761: 匿名さん 
[2016-03-16 08:53:58]
>>757
ブリリアは6年目から修繕積み立て金が、跳ね上がりましたよ。当初の計画は12年目に一戸100万円を一括で払う計画でした。
762: 匿名さん 
[2016-03-17 09:47:36]
>761さん
そうなんですか!ブリリアの修繕積立金は当初の設定金額に比べて何倍になりました?
12年目に一時金を100万円も厳しそうですが、それプラス、値上がりという形に落ち着いたのですか?
どこも長期修繕計画通りにはいかないと考えておいた方がいいのか…
763: 匿名さん 
[2016-03-17 12:58:58]
>>762
12年目に100万円の一括払い計画ですと、この時期の前に売り抜けることを考える輩が出てきたり、555世帯全てから高額な資金を調達できるかが不確実なため、この100万円を薄めた形で毎月の修繕費を増額して、より確実に収入減を確保しようとしたのだと思います。
東日本の震災で補修したりしているので、当初の計画からはかなり崩れているでしょう。まあ、計画は不測の事態を考慮してませんので、今後増額せざるを得ない事態は免れないでしょう。
そういった意味で基本的にはマンションは10年以内に売り抜けなさいということがよくいわれてます。

764: 匿名さん 
[2016-03-17 17:26:35]
ミッドスクエア、エレベーターが少なくて毎日の通勤がイライラ
小さなエレベーターに、8人くらい押し込まれることなんてしょっちゅう
2、4、5、8階……なんて感じだと、ウンザリします
マンション買うときは、住戸数に対してエレベーターが何基あるか、とかもよく見ておくべきでした
ブランズはどうなのかしら?
765: 入居予定さん 
[2016-03-17 17:37:22]
入居したら!
ご報告しますね・・・
766: 匿名さん 
[2016-03-17 19:41:33]
>>764
早く転居しなさい。
お幸せになりますように。
767: 匿名さん 
[2016-03-17 21:29:48]
>>764
ミッドは確か高層階、低層回に分かれて3基づつ、六基あるんじゃない? ミッドできついとなると戸数比で1番少ないハーバーはかなり厳しいかもね。ブランズも厳しいだろうね。ミッドはいい方だと思います。
768: 匿名さん 
[2016-03-18 08:52:59]
赤レンガの横に新たな商業施設できましたね。
ブランズタワーから歩いてもそんなにかからない場所なのでお近くに行った時には是非。
769: 匿名さん 
[2016-03-18 09:09:13]
ミッドスクエアは、650戸に対して、低層、高層それぞれ3基ずつですね。
以前住んでいたパシフィックロイヤルコートは、ほとんど乗り合いになることなく、快適でした。空き部屋多かったのかな?
770: 買い換え検討中 
[2016-03-18 10:07:54]
ブランズは、非常用の大型エレベータのを合わせると、4基あり、
総戸数は228戸だから、57戸に対し1基!

ミッドスクエアは、総戸数650戸に対し3基(高層用)+3基(低層用)の計6基だから
約108戸に対し1基だね・・・
ミッドにも、大型の非常用エレベーターはあるのかな~
あれば、大丈夫のような気がするが・・


771: 匿名さん 
[2016-03-18 10:35:44]
>>770
低層、高層それぞれ3基ずつです。
3基のうち、一般用2基、非常用1基となっていますが、同じエレベーターにありますので、ペット同伴や業務の方以外は、区別なく3基使っていますね。
772: 匿名さん 
[2016-03-18 10:37:13]
同じエレベーターホールの間違いです。すみません。
773: 買い換え検討中 
[2016-03-18 11:32:46]
詳しい!説明ありがとうございます!
774: ご近所さん [男性 40代] 
[2016-03-18 13:09:06]
美術館前の公園が改装されたが、スケボー族で荒らされるのでは。
775: 匿名さん 
[2016-03-18 14:46:05]
我が家は嫁のこだわりで子供の教育環境とタワマンの駐車場などのランニングコストの高さから中区の一戸建てにしましたが、今は人が少なく静かな住環境が気に入ってます。
人が多い環境ってのも向き不向きがありますね。
776: 匿名さん 
[2016-03-20 14:41:27]
>>770
なるほど、そうするとブルーはかなりの混雑が予想されるということ?
777: 匿名さん 
[2016-03-20 18:25:15]
ブルーハーバーは355戸で4基のエレベーターがあるので、約88戸に1基になります。
778: 匿名さん 
[2016-03-20 23:21:09]
ブルーハーバータワーは4基ありますが、1基は立体駐車場のものです。
つまり、355戸に対して3基なので、やや少ない印象はあります。
ただエレベーターが多いと管理費も高くなるので、この辺りは住んでみてからですが、ブランズはエレベーターに関しては問題なさそうですね。

ところで、ブランズの天井高って確か2550mmでしたが、開口部やその他の下り天井部分は最近のマンションと比べて、どうなのでしょう? みなとみらいのマンションはどこも同じようなものなのでしょうか?
779: 匿名さん 
[2016-03-21 23:55:23]
>>778
最高天井高よりも平均天井高を気にした方が良いと思います。みなとみらい新築物件MRを両方見ると直ぐに何が大切かお気付きになるかと思います。
780: 匿名さん 
[2016-03-22 00:19:34]
まだ完売してねーのかよ
781: 匿名さん 
[2016-03-22 18:59:49]
>>778
住民用に4基ありますよ。エレベーター用入れると5基です。
782: 匿名さん 
[2016-03-22 19:09:45]
「エレベーター用・・・」?
783: 匿名さん 
[2016-03-22 19:41:33]
平置きの立体駐車場だから駐車場用エレベーターが1基あります。
784: 匿名さん 
[2016-03-22 19:49:30]
そのエレベーターでも、高層階まで行けるという意味ですね…

解説ありがとうございます・・
ブルーさんも、検討の範囲ですね・・
785: 匿名さん 
[2016-03-22 21:27:40]
駐車場用エレベーターは駐車場専用です。
786: 買いたいけど買えない人 
[2016-03-23 08:18:07]
ブルーは全階共通のエレベーターが3基です。
それに加えて平置き駐車場専用のものが1基ありますが、住戸用ではありません。

ブランズは全階共通のエレベーターが4基のはずです。そのうち1基はエレベーターホールとは別にあって、荷物ペット用だと思います。
787: 匿名さん 
[2016-03-23 16:44:33]
ブルーは、各階ごみ捨て場のゴミの片づけに使われる時間以外に、住民が使える非常用エレベーターが1基あり、それとは別に3基の住民用エレベーターがあり、そのうち1基はペットも乗せることができるエレベーターです。よって合計4基です。図面とセールスに確認しました。
788: 住まいに詳しい人 
[2016-03-23 18:18:00]
タワーマンションのエレベーターは速度が重要ですよ。
フォレシスは300戸に3基ですが、180m/sなのでストレスフリーです。
ミッド、ブリリアは遅いです。
ここはどうでしょうか?
789: 匿名さん 
[2016-03-23 19:57:57]
フォレシスは、デカいから・・
エレベーターホールから、離れた部屋の場合、
ドアまで、遠い・・
このぐらいエレベーターの速度が早くないと困るよね・・・

さすが、設計がいいよね・・

790: 不動産購入勉強中さん 
[2016-03-23 20:22:13]
フォレシスは0.5秒で最上階まで行けるということです?ドドンパ?
791: 匿名さん 
[2016-03-23 21:53:00]
フォレシスは分速180メートル。
ここは?
792: 匿名さん 
[2016-03-23 21:55:58]
>>790
確かにドドンパスペックだな。ありえない。乗った事あるが普通だったが。リニアより早いのか?
793: 匿名さん 
[2016-03-23 21:59:38]
エレベーターは高速よりも、量でしょ。特に通勤時間は。早くても倍以上の速度がでない限り量の差は埋められない。簡単な算数だと思いますが。
794: 匿名さん 
[2016-03-23 22:03:18]
>>790
ビビった…
400m、2秒なら
日産GTRより
かなり早過ぎ!

ここ、ブランズのスレだよね!?

なんで他のマンションEVの
速度が話題になるの?
795: 匿名さん 
[2016-03-23 22:22:56]
0.5秒で最上階に行けるエレベーターでしょ。
日産車のGTRより早いって、これは凄くないですか!?
なんかびっくりですよね。
でも確かに「G」は感じますよ。

そのうちエレベーター VS GT-Rなんて番組でも・・・
796: 匿名さん 
[2016-03-23 23:19:05]
速度が遅いエレベーターは、扉の開閉も、ドアが閉じてからの動きだしもすべての性能が悪いですよ。
かなりのストレスになります。
マークイズに行けば、実感できるでしょう。
797: 匿名さん 
[2016-03-24 12:56:52]
エレベーターの話は
もう!いいよ・・・
798: 匿名さん 
[2016-03-24 23:05:43]
>>796
あんな遅いマンションはないよ。あの遅さなら速さで量をカバーできるかも。みなとみらいのマンション群であれば速度の差は仕事量に換算するなら無意味です。絶対数が混雑レベルを決めますよ。
799: 周辺住民さん 
[2016-03-25 07:50:16]
20階建60メートルなら分速120メートル
30階建100メートルなら分速150メートルは欲しいところ。
エレベーターは基数も速度も両方大事。
フォレシスのエレベーターとブリリアのエレベーターでは全然違う。
乗れば分かりますよ。
800: 匿名さん 
[2016-03-25 12:36:21]
>>798
マークイズってマンションだっけ?

みなとみらいに10棟しかないマンションの名前も知らない人物がこのスレに参戦してる。

目的は何だろうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる