東急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 3丁目
  8. ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4
 

広告を掲載

周辺住民さん [男性 40代] [更新日時] 2017-04-24 21:20:31
 

ブランズタワーみなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)


いよいよ第1期販売開始、150戸が登録完売したようです。この勢いでそのままいくのでしょうか。

[スレ作成日時]2015-06-26 23:53:26

現在の物件
ブランズタワーみなとみらい
ブランズタワーみなとみらい
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
総戸数: 228戸

ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4

1401: 匿名さん 
[2016-04-30 20:03:50]
>>1400
南西かブランズは。運用ならここの南西がNo.1だろうな。
1402: 住まいに詳しい人 
[2016-04-30 20:16:10]
南西というより西南ね。
言わずもがな、タワマンは西日がきつい。
しかも、ここはガラス手摺で、かつLOW-Eペアガラスじゃないからね。
二次取得者はまず手をださない。
一次取得者で眺望が意外と抜けてて良いと勘違いしちゃう人が買うパターンだな。
居住用じゃなく、賃貸に出すならいいんじゃないかな。


1403: 匿名さん 
[2016-04-30 20:27:54]
オーシャンズが多いですね。世の中のサラリーマンは一生懸命働いていますが、奥様の一押しで、オーシャン選ばれたら正直厳しいです。がんばってローン返さなきゃなんねー。金利は安くても元本はなかなか減らないですよね。
1404: 匿名さん 
[2016-04-30 20:34:10]
あのすいません、西南っていう方位は無いんですけど。西南西ですかね、それとも南南西ですかね?
ときどき、東南とかいう人もマンションスレに出てきます。まあ、どっちにしても、西日はきついってことですね。
うちも西日きてます。家具が色あせてしまいました。
1405: 匿名さん 
[2016-04-30 20:34:38]
>>1399
海は飽きることがないな。
木々や草花もみるのも飽きないだろう。
オフィスビルや病室は飽きるかもな。
1406: 匿名さん 
[2016-04-30 20:38:01]
真西じゃないなら、まだいいと思います。
真西はキツイです。特にみなとみらいは地域冷暖房システムのせいで、エアコンが効かない時期がありますね。
1407: 匿名さん 
[2016-04-30 20:42:37]
西日がきびしくて、人口衛星みたいに銀色のパネルを窓に貼り付けているところをよく見ます。
うちは、カーテンに重ねてセキチューで購入した遮熱カーテンを付けています。若干まし。
1408: 匿名さん 
[2016-04-30 20:45:07]
タワマンは、外に出るのが億劫になりますが、健康のために臨港パークに出かけましょう。部屋の中に閉じこもっているなんてもったいないです。海を見ながら、ヨガやっている人たちもよく見ます。
1409: 匿名さん 
[2016-04-30 20:46:30]
低層マンションだと南西は結構人気ですよね。
タワーマンションだとなんできついんでしょうか?
ダイレクトウインドウじゃなくてバルコニーがあれば大丈夫な気もします。
1410: 匿名さん 
[2016-04-30 22:05:15]
近隣高層階の海側に住んでます。
春は臨港パークの桜が、今はつつじが窓から見えて、それが海に映えて非常に美しいです。

パシフィコの屋根を気にされてる方がいましたが、窓際ギリギリで見なければ屋根を超えて海が見えますので大丈夫と思います。階数にもよりますが。

せっかく買った素敵な家を楽しんでくださいね、完成が楽しみです。
1411: 匿名さん 
[2016-04-30 22:25:39]
>>1410
ありがとうございます!
1412: 匿名さん 
[2016-04-30 22:44:16]
日当り無い部屋に住んだ経験あるが、最悪です。我が家は即座に日照時間の長い西側に引っ越しました。西日だとか贅沢いいますが、お日様が入る事がどんなに大切か。陽の量はカーテン、ブラインドで調整出来るが、そもそも日が入らなければ選択権すらありません。 陽ははいらないより入る方が確実に良い。フィルムなんていくらでも貼れる。太陽は大切だよ。
1413: 匿名さん 
[2016-04-30 23:05:14]
>>1404
私も思いました。余りの学の無さ、寂しいですね。ここのマークイズ側は紛れもなく南西ですね。
1414: 匿名さん 
[2016-04-30 23:16:55]
しかし現状維持決定で大暴落とか。
もっと緩和をもっと緩和を、てか。
典型的麻薬中毒患者の末期症状だな。
日本経済はもう長くないよ。
1415: 匿名さん 
[2016-04-30 23:51:48]
タワマンの西日は地獄だよ。
経験者より
1416: 匿名さん 
[2016-05-01 00:04:46]
同じ西向きでも、ブランズのように南西ならあまり問題ないです。暑い夏には太陽が北西方向に傾くので、部屋の中にはほとんど西日が入りません。
最悪なのは、夏に直射日光が入ってくる北西ですね。
1417: 匿名さん 
[2016-05-01 00:16:13]
>>1416
確かに日差しだけを考えるならベストは南西。ここは眺望あるので、東がベストは変わらないが。
薄暗く、ジメジメはキツイ。陽が入らないと気が滅入る。
1418: 匿名さん 
[2016-05-01 00:18:42]
タワマンの陽が入らない暗い生活は地獄。
経験者より。
1419: 購入検討中さん 
[2016-05-01 00:38:51]
>>1394
×:シュミレーション
○:シミュレーション
1420: 住まいに詳しい人 
[2016-05-01 00:46:35]
タワマン、西南西で、ガラス手摺でしょ。
LOWEペアガラスじゃないし、西日は悲惨だよ。
1421: 住まいに詳しい人 
[2016-05-01 00:50:34]
>>1418
タワマンは、日が差さなくても明るい。
北東が人気。
西は最悪だよ。ちょっと調べれば、わかるだろう。
せめてガラス手摺はやめるべきだったと思う。
ダイレクトウインドウと変わらない、地獄。
みなとみらいはエアコンが効かない時期があることも忘れずに。
1422: 入居予定さん 
[2016-05-01 00:53:52]
>>1420
南西です。方角の用語、ご存知ですか? もしご存知であれば、よく地図を見て確認して下さいね。
そういえば、ブランズからはベイブリッジの全景がよく見えますね。インターコンチで隠れるのが、ちょうど山下埠頭の先端付近までなので、皆さん朗報ですよ。
大桟橋からマリンタワー、氷川丸あたりも綺麗に見えますので、毎日見ていても飽きない景色でしょう。
1423: 匿名さん 
[2016-05-01 01:00:32]
タワマンの北向きは嫌っていう人がいるけど、きちんと眺望が抜けてるのであれば、全く問題ない。タワマンは、北向きでも反射光で十分明るいし、景色としては順光になるから1日中綺麗に見える。
一度でも住んだことあるとわかるんだけどな。

あと、同じ西向きでも、南西なのか、真西なのか、北西なのかで全然違う。南西なら、冬は日差しが入って暖かい。夏は太陽が北西に落ちるから、太陽が傾いた頃には、ほとんど直射日光が部屋に入ってこない。真西もそこそこ暑いけど、北西よりはマシ。
1424: 入居予定さん 
[2016-05-01 01:14:10]
>>1422
モデルルームだと、ベイブリッジがインターコンチに隠れるけど、実際の海側住戸はモデルルームよりかなり海側にありますからね。
ベイブリッジ、赤レンガ倉庫、大桟橋の豪華客船、山下公園とマリンタワー。ほんと素晴らしい景色でしょうね。
前のパシフィコは40メートルくらいだから、20階以上なら全く視界に入らないので、最高ですね。
1425: 匿名さん 
[2016-05-01 01:38:10]
>>1420
学校でた?地図見て方角と四季の太陽軌道見れる?ブランズの南西はタワマンで最高の向き。夏は直射は入らず、冬はポカポカ。学が無いってのは痛いな。
1426: 匿名さん 
[2016-05-01 02:42:14]
みなさん暑さに気を取られていますが、日照の無いタワマンの冬は夏の暑さより遥かに厳しいです。次のマンションでは絶対に太陽が照る方角にしようと決めています。南西はベストですね。陽が入らない部屋は冬は冷蔵庫です、本当です。
1427: 物件比較中さん 
[2016-05-01 05:50:14]
>>1425
このスレでひたすら批判ばかり書いて、フォレやミッド押ししている人だろうけど、小学生の理科すら分からないみたいですね。
あと自分の視点の高さと対象物までの距離、これらから見え方をシミュレーションするという、簡単な三角関数すらできない奴もいるみたいですが。
人よりお金を稼ぐには、算数理科の知識は必須ですよね。理解してない人は仕事が遅いから、すぐバレる。
南西と真西というわずか45度の差でも、夏場の直射日光の入り方は全然違いますよね。
1428: 匿名さん 
[2016-05-01 06:00:53]
寒がりな人には、タワマンの南西は最適。冬になると直射日光が部屋の奥まで入るようになるから、本当に冬は暖かい。
でも僕は暑がりなので、冬の夕方敢えてカーテン閉めてる。みなとみらいは地域冷暖房なので、冬に部屋が暑くなると冷房なくて暑い。

完全に個人の趣味ですが、前に住んでた真北向きのタワマンは1年中直射日光が入らないので、夏は本当ヒンヤリ。冬はさすがに暖房つけたけど、暑がりだから寒いとは思わなかった。ガラス手摺だったからか、部屋の明るさは反射光で十分。
1429: 匿名さん 
[2016-05-01 06:49:37]
会社の関係でみなとみらい外のタワマン北西の角部屋に住んでますけど、冷暖房入れないと真夏は30℃、真冬は10℃です。
昼間は仕事で居ないので、終日カーテンですが、FIXのダイレクトウィンドウなので、暑いし、寒いです。
でも冷暖房は、ほとんど使っていません。電気代は、月5,000円以内です。みなとみらいは地域冷暖房が強制なんでしょうか、強制OFFもできるのでしょうか、とにかく、北と、西のタワマン部屋は、個人では買いたくありません。東はわかりませんが、南がいいです。
1430: 匿名さん 
[2016-05-01 07:17:34]
朝の健康番組で横浜市のウォーキングの取り組みやってましたが、タワマンに籠ってないで健康的に歩きましょう。部屋の眺望、方角等の悩みも吹っ飛びます。みなとみらいは、ウォーキング、ランニングしやすいエリアですよ。来年は、横浜マラソン参加を目指して。
1431: 匿名さん 
[2016-05-01 08:22:51]
>>1421
同感。
正しいものの見方だ。
1432: 住まいに詳しい人 
[2016-05-01 08:36:01]
東のオーシャン高層階を買った人が正解。
海が見えないのに、ガラス手摺はないな。
1433: 匿名さん 
[2016-05-01 09:27:50]
>>1422
羽田空港行きの高速バスのると、ベイブリッジ通るので、そこからブランズが見える位置から、ブランズからもベイブリッジが見えてくる位置です。お試しあれ。
1434: 契約済みさん 
[2016-05-01 09:40:48]
>>1433
ベイブリッジ、山下埠頭側少し先からほぼ全景見えますね。私もよく車で通ります。
モデルルームでは見えなかったから、とても嬉しいですよね。
でもパシフィコ越しに見える臨港パークの緑も忘れてはいけませんよ。ガラス手摺なので、部屋からもきれいに見えるはず。
1435: 匿名さん 
[2016-05-01 10:38:10]
臨港パーク、緑が少ないですから、もっと木が欲しいですね。防風林の役目も含めて、パシフィコ側に植林ですね。
1436: サラリーマンさん 
[2016-05-01 10:43:54]
>>1402
LOW-Eって…
マンション用のって、中級クラスじゃん笑
ペアガラスと大して変わらんょ。。
スペーシアならともかく。
1437: 匿名さん 
[2016-05-01 11:01:11]
日照重視の方は南西、眺望重視なら東。
1438: 匿名さん 
[2016-05-01 11:31:08]
早く商業ビル建ててくれないと日照、眺望具合がよくわからない。
屋上ヘリポートや空調設備関係の配置がどうなるかも気になる。
1439: 匿名さん 
[2016-05-01 11:33:21]
臨港パーク、緑が少ない…?
今日も散歩してきたが、溢れる新緑が美しいよ。
確かに地方に比べると少ないものの、都心部でこれだけ緑がある事は珍しいと思っていた。
1440: 匿名さん 
[2016-05-01 12:02:57]
都心部のほうがよっぽど緑があるんだが・・・
1441: 匿名さん 
[2016-05-01 12:22:01]
>>1438
東角部屋、南角部屋の人はそうですね。
それ以外の部屋は隣のオフィスビルは関係ないですもんね。
1442: 匿名さん 
[2016-05-01 12:43:52]
オフィスの照明は24時間つけっぱなしですかね?
東急グループのオフィスなら、影響するマンション住戸は、東急社員用でしょうか?
1443: 匿名さん 
[2016-05-01 12:50:14]
>>1442
東急不動産社員じゃ買えない価格。
1444: 匿名さん 
[2016-05-01 13:19:24]
>>1437
東が買えなかった人が妥協して買うのが西だろ
1445: 匿名さん 
[2016-05-01 13:21:49]
ブランズまとめ
東>>>>>>>>>>南>北≧西
1446: 匿名さん 
[2016-05-01 15:03:52]
>>1433
視野範囲が広い所から見たら、見えるのは当たり前です、要は部屋のリビングから見えるか見えないかです。
ベランダから海が見えますとか富士山が見えます、というような不動産の広告はよするに部屋から見えないという事。
モデルルームから見えないと、見えないのではないですかね。
1447: 匿名さん 
[2016-05-01 15:17:27]
ブランズの位置からだと、ベイブリッジは右側がかけてしまうだろう。
1448: 匿名さん 
[2016-05-01 15:51:35]
観光地には住みたくないと、ふと思ったGW。
1449: 匿名さん 
[2016-05-01 15:53:19]
今日みたいな西日はキツイな。
1450: 匿名さん 
[2016-05-01 16:45:17]
>>1445
ブランズに西とかありませんが、南西しか存在しません。方位磁針読めますか?
1451: 匿名さん 
[2016-05-01 16:48:50]
>>1449
ブランズに西日が直接入るところはほぼないですよ。北西上層階は入るかも。マークイズに面した南西は直射は冬意外ないでしょう。冬はポカポカでいいですね。南西が日照的にはベストです。
1452: 匿名さん 
[2016-05-01 16:56:15]
>>1451
ないない。
北の方がまだまし。
1453: 匿名さん 
[2016-05-01 17:04:38]
>>1452
北は薄暗く陽も入らず冬は冷蔵庫。経験者より。
1454: 匿名さん 
[2016-05-01 17:11:59]
お日様にあたらないとどういう影響がでるかググれば直ぐわかる。精神的、肉体的に健康面へ悪影響。知らないうちに。結構怖いですよ。北東を購入してるので南西まではいきませんが午前中は日照に恵まれます。抽選落ちたら南西に応募予定でした。真西か北西は日差しキツイ。南西は日本の四季には完璧な日照をもたらすのは周知の事実。因みに今は都内のタワマン南西に住んでいるが快適極まりない。ここは北東の眺望に惚れ込んだ。
1455: 匿名さん 
[2016-05-01 17:27:15]
南西がいいですよ。太陽は大切。
でも、みなとみらいセンタービル、、、残念無念。
日が差してくれることを祈ります。
夜、オフィスの照明がまぶしいかもしれません、あの縦のラインが。
1456: 匿名さん 
[2016-05-01 17:39:07]
>>1455
上層階は全く影響無し。ビルとの距離、太陽の角度、簡単な計算。
1457: 匿名さん 
[2016-05-01 18:02:17]
早く土曜日の昼にリビングからベイブリッジみながら、シャンパン飲んで、お昼寝したいです。そのために買った高層階オーシャンですからね。
1458: ご近所さん 
[2016-05-01 18:05:31]
ミッドの南西高層階に住んでいます。
冬は暖かいですが、春夏は日差しがきついです。
フィルムをオプションでつけるのと、カーテンは断熱素材をおすすめします。
一番の対策は、午後、外出することです。
ご参考までに。
1459: 匿名さん 
[2016-05-01 18:47:26]
私は、みなとみらいではない、真西住戸のタワマンですが、遮光スクリーンを取り付けました。そして、カーテンも遮光です。それで解決。以前は、夜に帰宅しても、廊下までモワっとしてました。問題は、冬ですが、遮光のおかげで、極寒。すぐ、暖房入れます。しかし、効きがあまり良くありません。25℃設定でやっと20℃越えみたいな。マンション完成したら、春夏秋冬、部屋の温度調べてみてください。東西南北、どこもメリットデメリット。
1460: 匿名さん 
[2016-05-01 18:53:45]
もしかして、おそらく、隣のオフィスビルの窓越しシースルーで、海とか、ベイブリッジが見えないですかね?
ワンフロア突き抜けなら可能性あるかもです。
1461: 入居予定さん 
[2016-05-01 19:10:38]
>>1447
ベイブリッジ、ブランズからは全く欠けずに見えますよ。インターコンチで欠けるのは、陸の高速道路部分。ベイブリッジを毎日車で通ってますが、建設中のブランズがよく見えます。

ブランズ高層階の北東オーシャン買いました。夏の朝はやっぱり暑いのかな。まぁ景色と引き換えだから仕方ないのですが。
住まいの快適さでいうと、南西シティービューがいいですね。夏は直射日光が入らず涼しい。そして冬はポカポカで夜遅くまで暖房要らず。

しかし、地図の方位も分からない人がいるとは……
1462: 匿名さん 
[2016-05-01 20:38:53]
ベイブリッジは、右端は見えないよ。
グーグルアースでご確認を。
1463: 匿名さん 
[2016-05-01 21:03:23]
夏は朝から暑いです。もう、夏なのか、寒いのか、暑いのか?
みなとみらいの夏は暑いですが、海は、涼しげです。
1464: 周辺住民さん 
[2016-05-01 21:12:49]
ブランズからは、ベランダまで出ても高さ140mのインターコンチに阻まれてベイブリッジの右端は見えません。もちろん室内からも右端は見えません。因みに、初日の出もベイブリッジ右側の陸の高速道路辺りから昇りますから、ブランズからは見えません。
1465: 匿名さん 
[2016-05-01 21:31:20]
ベイブリッジ見えると、1,000万くらい高く売れますか?
両主塔が見えれば、良し?
煙突と、つばさ橋は丸見えでしょ。
1466: 匿名さん 
[2016-05-01 21:38:19]
>>1465
1000万払う人は相当数いるだろう。
横浜ならではだからなぁ。
1467: 匿名さん 
[2016-05-01 21:53:32]
>>1458
ありがとうございます。
大変、参考になります。
1468: 匿名さん 
[2016-05-01 22:17:11]
ベイブリッジってどこからですか? 陸の端のあたりから?
1469: 匿名さん 
[2016-05-02 00:52:50]
>>1460
オフィスビルはブランズと向かい合う部分がプライバシーの観点からオフィスではなく階段となっているため窓の設置がありません。つまり、シースルーで抜けることはないと思います。
ただし、オフィスビルの階段と廊下の途中に縦にスリット窓が入る予定があると営業に聞きました。
1470: 匿名さん 
[2016-05-02 20:45:21]
Googleearthみたが、たしかにベイブリッジは右がインターコンチに隠れる
1471: 匿名さん 
[2016-05-02 21:25:58]
ベイブリ右の主塔のことですよね?
北東住戸なら大丈夫そう。南東はダメかな。
パンフレットは、モデルルームでの撮影だったから、それより左前方です。
まあ、お楽しみ、ってことで。
1472: 匿名さん 
[2016-05-02 21:27:02]
グーグルアースはズレますよ。
1473: 匿名さん 
[2016-05-02 21:41:56]
>>1472
いやいやかなり正確。
右は見えない
1474: 匿名さん 
[2016-05-02 21:51:14]
橋が見える見えないどうでもいい。東横直結みなとみらい駅事実上最短。これに尽きる。
1475: 匿名さん 
[2016-05-02 21:54:33]
ベイブリッジのH、左右ともにブランズからは余裕で見れますよ。欠けるのはブランズから見て右の陸の部分。
実際にベイブリッジを通ってみるとよくわかります。
グーグルアースはあくまでもシミュレーションなので、参考程度にしかなりません。
1476: 匿名さん 
[2016-05-02 21:55:39]
車寄せ、荷捌きスペースがたしかに酷い。
やはりフォレシス、ミッドにははるかに及ばない。
1477: 匿名さん 
[2016-05-02 22:13:48]
きゃ〜また出た〜!呪縛霊フォレニャンと、ミッドニャン!ベイブリッジがバッチリ見える話してるのに、邪魔しないで!ベイブリッジの写真でも窓ガラスにはっときな!成敗!
1478: 匿名さん 
[2016-05-02 22:25:16]
まあまあ、眺望以外フォレシスに勝る点がないのは事実。
いいかえれば、海側以外の住戸は中古になったら悲惨。
1479: 匿名さん 
[2016-05-02 22:27:15]
眺望を除くと、ブランズがフォレシスに勝る点をあげられる人は皆無。
あったら教えてほしいね。
1480: 匿名さん 
[2016-05-02 22:39:27]
>>1479
あるよ。平均年収と、平均社会的地位。
1481: 匿名さん 
[2016-05-02 22:41:17]
>>1480
あれだけの金額出せる人達だから、かなり住民のレベル高そう。
1482: 匿名さん 
[2016-05-02 22:57:48]
>>1480
マンションの造りは、やはりフォレシスが上と認めざるを得ないな。
1483: 入居予定さん 
[2016-05-02 23:41:44]
また今夜も現れましたね。新築マンションが買えなくてそんなに羨ましいのですかね〜。
フォレ住民さんはどうせ窓の外を見てもお隣のマンションくらいしか見えないから、ネット掲示板のサーフィンくらいしかやることないのですかね〜。
我々ブランズの住民はリビングの窓から行き交う遊覧船やベイブリッジ見ながら、楽しい夜を過ごしましょうね。
1484: 匿名さん 
[2016-05-03 00:00:21]
フォレシスはスペックが素晴らしいんですよね?
はいはい分かってますよ。

で、フォレシスのリビングから外を見ると何が見えるんでしたっけ?

ブランズからベイブリッジが欠けずに見えるって話題になってましたが、多少右端が欠けたっていいや。だってフォレシスからは何も見えないもんwww あ、すぐ隣の仲良しミッドの奥さんが見れるんでしたね、忘れてました失礼www
1485: 匿名さん 
[2016-05-03 00:24:17]
>>1484
まぁ、それはそれで魅力的ですけどねw
1486: 匿名さん 
[2016-05-03 00:42:57]
またフォレシスの輩いるのかよ!
うざいから来るなよー
1487: 匿名さん 
[2016-05-03 00:48:53]
10年落ちと新築、全てにおいて新築が優れている。 誰が10年落ちのマンションを購入したいと思いますか? そこに新築げあるのに。免震装置、基礎材料、構造技術、施工技術、材料一つとっても10年落ちよりはいい。10年で携帯電話はどれだけ進化しましたか? 建設業界もどうようです。タワマンとして全てにおいて10年落ちが現在に勝てることはない。
1488: 匿名さん 
[2016-05-03 06:17:53]
今日も暑くなりそうです。
よこはまパレード、にぎやかになるでしょう。
ベイブリ、H型主塔とワイヤーまでの斜張橋部860mの長さが見えれば、十分です。
トラス部はオマケです。ミッドやフォレシスからは、同一線上なんでしょうね。


1489: 匿名さん 
[2016-05-03 06:42:48]
首都高湾岸線なんてなかった時代の横浜の方が風景は上だったよ。
ベイブリッジが美しいなんて土建屋の自画自賛に伝染しちゃったか。
全然美しくない。
何もない海を返せと言いたい。
1490: 匿名さん 
[2016-05-03 06:56:35]
そうですね、幕末の開国時代の横浜風景が一番自然だったかもしれませんね。
あれから150年。。。
今のみなとみらいの姿をみたら、黒船よりも驚きですね。
1491: 匿名さん 
[2016-05-03 07:10:01]
潮の香りが感じられます。気温が上がってきたからか、港ならではですね。
椎の新緑の香りと相まって、あちこちバラも咲き始めました。
1492: 匿名さん 
[2016-05-03 07:22:46]
結局、ブランズがフォレシスより勝る点はないんだよなー。
コストダウンだから仕方ない。
1493: 匿名さん 
[2016-05-03 07:36:00]
>>1477
フォレニャン ミッドニャン!
上手だなぁ!(拍手)
1494: 匿名さん 
[2016-05-03 08:09:53]
>>1492
眺望が悪い部屋は、築年数が新しいメリットが感じられないね。
低仕様のエレベーター。インフレーム。
内廊下なのに、なんでトランクルームがないのかも疑問。
1495: 匿名さん 
[2016-05-03 08:22:38]
>>1494
ちなみにミッドもフォレシスもインフレーム。
ま、お古なので、その時点で購入対象外。
1496: 匿名さん 
[2016-05-03 08:33:05]
ミッドとフォレシスを一押しするオーナーの方か、仲介業者の方につられて物件情報ちら見したら、すごいですね、売りが。
中古で9千万、1億って買う人いるんでしょうか?以前なら中華系のお客さんがいたようなんですが、おそらく、こことブルーに行ってます。都内某タワマン、レインボーブリッジ眺望は、中華系の方に売れました。それにしても、ミッドのスカイラウンジは、残念ながらここの建物に邪魔されてますね。とにかく、大規模修繕までに、このあたりのマンション群売り抜けられるか、GWがんばってください。みなとみらい、連日、人多いです。駅から湧いて出てくる感じです。すごいね、みなとみらい。
1497: 匿名さん 
[2016-05-03 08:40:01]
考えてみると、ここのタワーとオフィス棟の配置を逆にしなかったのは、
マンションからのベイブリッジ眺望を優先したからなんですね。
オフィス棟をけいゆう病院側にしていたら、近隣マンション群のご迷惑にならなかった高さでしたのに。
1498: 契約済みさん 
[2016-05-03 08:50:58]
>>1497
ちがうよ。
建築許可がおりなかっただけ。
営業にきかなかったの?
1499: 住まいに詳しい人 
[2016-05-03 08:59:17]
>>1492
フォレシスは仕様が極めて高い。
100年コンクリート
スケルトンインフィル
全熱交換式
光触媒タイル
ハイスペックシースルーエレベーター
天井高 2700
トランクルーム完備
セキュリティゲート完備


フォレシスを必死にディスるのではなく、ブランズがスペックで勝る点をあげて欲しいね。
機械式駐車場は、ブランズの方がいいと思うんだがな。
1500: 匿名さん 
[2016-05-03 09:36:10]
>>1499
参考になります。新しければいいってものではないんですね。
1501: 匿名さん 
[2016-05-03 09:38:39]
フォレシス売れない奴がまた来たよ。
フォレシスじゃなくて皆んなあなたを攻撃してるんだよ。
ここはフォレシスの掲示板じゃないんだからそっちでやってください。
1502: 匿名さん 
[2016-05-03 09:40:47]
>>1499 >>1500
ついには自作自演までしちゃってるよー(笑)
1503: 匿名さん 
[2016-05-03 09:52:56]
ブランズと隣のオフィスビルで、わずかな隙間から見えていた海が潰されてしまうので、人一倍ブランズを妬む気持ちが強いのでしょうな。

なんかフォレシスの人って、35歳過ぎたおばさんが「20代の頃は可愛くてモテモテだったのよ」って強がってるみたいで、正直痛々しいです。

マンションが32街区の北側に来たことで、インターコンチに邪魔されずにベイブリッジを見れそうですね。もちろん眼下の海と緑も素晴らしいでしょう。
1504: 匿名さん 
[2016-05-03 10:33:05]
>>1493
ありがとうございます。
1505: 匿名さん 
[2016-05-03 10:41:28]
実際のところ、ここは新築なのに、仕様はフォレシス、ミッドより格落ちだよなー。
ここに限らず、資材高騰、人件費高騰だから仕方ないんだけどな。
ここ2年くらいじゃないかな、コストダウンマンションが増えた。
1506: 匿名さん 
[2016-05-03 10:48:08]
フォレニャンが、妬みでブランズに落書きとか、糞尿とか撒き散らしてきそうで怖いニャン。
特に奥様連中の妬みが凄そう。
北仲でも買って、遠くに引っ越しニャン。あっ、買えないか、ブランズオーシャンも買えなかったんだから。ブリリア磯子買って、煙突の煙の数でも数えてニャン!あのエリアなら1番のマンションよ。
1507: 匿名さん 
[2016-05-03 11:01:26]
もう世の中コストダウンマンションだらけですよ、それがスタンダードになりました。以上。
1508: 匿名さん 
[2016-05-03 11:03:14]
暗くてシックな、クラッシックな時代は終わりました。
1509: 匿名さん 
[2016-05-03 11:04:40]
意外と、みなとみらいの暮らしはシックですよ。
1510: 匿名さん 
[2016-05-03 11:39:42]
そうですね。
熊本地震、オリンピック。
資材・人件費が上がりすぎて、コストダウンにせざるを得ませんね。
1511: 契約済みさん 
[2016-05-03 11:47:42]
フォレの書き込みする人みたいな病的性格の人間が近隣に住んでいると思うと憂鬱だな。

ブランズ、26階くらいまで出来てきたね。天気もいいし、山下公園辺りに行ってみようかな。自分が買った北東側の部屋もよく見えることだし。

自慢するつもりはないけど、友達とかに山下公園で「あのマンションだよ」って紹介できるね。
1512: 契約済みさん 
[2016-05-03 11:55:59]
1506=1511
みんな思ってますが、あなたも異常ですよ。
自身の書き込みを振り返ってみてください。
1513: 匿名さん 
[2016-05-03 12:03:09]
>>1512
爽やかな異常ですが、あなたは、羨ましがり屋のノイローゼ〜。
1514: 匿名さん 
[2016-05-03 12:06:22]
フォレシス住民に、ブランズ高層階北東向き住民が嫌がらせされそうで注意しなきゃ。鍵が無いのでフロント、エレベーターに相乗りされて、つけられないように。注意、注意しましょう。ブランズ住民のみなさん。
1515: 匿名さん 
[2016-05-03 12:16:03]
新築なのに、中古より基本性能、仕様が劣るのは事実だからなぁ〜。
海の見える部屋ならいいんじゃない?
眺望のない部屋は悲惨だ。。
1516: 匿名さん 
[2016-05-03 12:16:16]
今日も盛り上がってますね!
新築はやっぱりいいですよー!
1517: 匿名さん 
[2016-05-03 12:17:47]
>>1515
70Fは、きっついぞ。
うなぎの寝床。
1518: 匿名さん 
[2016-05-03 12:31:58]
誰か正面から26階までできたブランズの写真をアップしてくださ〜い。
1519: 住まいに詳しい人 
[2016-05-03 12:36:01]
ここに限らず、みなとみらいで4人家族は間取り的に無理なんだよな。ブランズ横浜は100平米もあるけど、環境的に無理。
1520: 匿名さん 
[2016-05-03 12:42:37]
ブリリアの南東角は100弱ありますよ。高層階は全く売りに出ませんが。
1521: 匿名さん 
[2016-05-03 12:44:31]
鰻の寝床って意味知ってます? というか「鰻」読めます?
フォレシス住民は嫉妬深いだけでなく、オツムも弱いみたいですね。まぁフォレシスレベルの年収なら仕方ないですね。
1522: 匿名さん 
[2016-05-03 12:48:35]
>>1521
まさか、、?
主寝室にベッド置くの大変そうですね。
一人暮らしならいいんじゃないかな。
1523: デベにお勤めさん 
[2016-05-03 12:53:01]
>>1499
地所と東急の差だろうな。
みなとみらい〜東口は地所の力の入れ方が違う。
1524: 匿名さん 
[2016-05-03 12:53:38]
海の見えないみなとみらい住民専用のスレ立てて、そこでハッスルしてください。
1525: 匿名さん 
[2016-05-03 13:11:29]
>>1522
シングルベッドを縦に2つ置けますよ。
1526: 物件比較中さん 
[2016-05-03 13:32:16]
うなぎの寝床って、スパン6mとかで70平米超えるような間取りでしょ?
ミッドなんか、あの角部屋以外はほとんどうなぎ。外廊下だから、行灯部屋にはなってないけど。
1527: 匿名さん 
[2016-05-03 13:39:08]
4月29日撮影
1528: 匿名さん 
[2016-05-03 14:03:44]
>>1525
キッツイなぁ〜
1529: 物件比較中さん 
[2016-05-03 14:12:17]
というか、主寝室は短辺が3m弱あるから、ベッド置くには十分では? おたくのベッドってそんなに縦長なの?
1530: 匿名さん 
[2016-05-03 15:25:08]
今日は風が強いですね。こういう時って、みなとみらいのタワマンは、風力が倍増しますよね。
1531: 匿名さん 
[2016-05-03 17:25:10]
>>1529
えっ?まさか、、笑。
お察します。。
1532: 匿名さん 
[2016-05-03 19:43:48]
連休に入ってブランズのCMがやってますね。
ブランズみなとみらいのモデルルームがCMに使われてて嬉しいですね。
1533: 匿名さん 
[2016-05-03 19:59:56]
>>1499
10年前の携帯が今の携帯仕様、部品性能、何が勝りますか? 答えるまでもない 技術格差の10年。悲しい中古組。
1534: 匿名さん 
[2016-05-03 20:42:40]
>>1533
だから、具体的にあげてごらん。
無理だろなー。
1535: 匿名さん 
[2016-05-03 20:49:53]
>>1533
携帯の話ですか?
1536: 職人さん 
[2016-05-03 20:56:12]
>1533
携帯とマンション同列に話すのはアホ
1537: 匿名さん 
[2016-05-03 20:56:49]
フォレシス 光触媒防汚タイル
10年新しいこちらは?
どんだけ進歩したのかなー笑?
外観一目みて、恐ろしくチープ!

1538: 匿名さん 
[2016-05-03 21:07:10]
もうフォレシスの話はやめろ。
よほどブランズに嫉妬してるんだな。
1539: 匿名さん 
[2016-05-03 21:08:56]
>>1533
で、携帯のスペックの話?

携帯、買い替えたの?

何の例えなの?
1540: 匿名さん 
[2016-05-03 21:12:10]
フォレシスを売りたいわけでもなく、ブルーハーバーではなくブランズにだけ書き込むことを考えるとブランズへの妬みか。
1541: 周辺住民さん 
[2016-05-03 21:15:18]
耐震性能に関しては、フォレシスの方が優れていると思いますよ。
住宅性能表示でその当時、耐震等級3を取っていたのは、みなとみらいでフォレシスだけで、全国でのタワーマンションでも殆ど有りませんでしたから。外観から見ても梁の太さなど、耐震性能に拘ったマンションですね。みなとみらいで現在建っている各マンションは、其々特徴を持っているのでリスペクトも必要では無いですか?
1542: 匿名さん 
[2016-05-03 21:22:05]
>>1533
マンションの話はいいから
携帯の話をしようよ!

そろそろ自分も替えようと考えたし

何が良いの?教えて!
1543: 匿名さん 
[2016-05-03 21:33:26]
>>1540
フォレシス組み、普通勝ったと思っていれば何もしない。負けが明白な場合、なんとか正当化しようともがいてしまう。口数が多くなってしまう典型的な例ですね。人間本当に認めたくない負けを正当化する時妬みが尋常ではない。 今回の場合タイル意外はエレベーターのワイヤー一本取ってもブランズが勝っているので説明など一切必要ない。ゼネコンに直接問い合わせてみれば良いでしょう。同じ100年コンクリートが10年でどれだけ進化したか。免震装置、その他建築技術、材料。全てにおいて10年前を圧倒してる。中古組み、見苦しい。可哀想。
1544: 匿名さん 
[2016-05-03 21:36:55]
ブランズクラスでこの言われよう、ブルーの立場がない、、。
1545: 匿名さん 
[2016-05-03 21:40:56]
例えば、フォレシスの唯一海が遠望できる、といっても右奥にブランズがかぶるが、の27〜30階 85mmが今売りに出たとしたら、いくらだったら買うか?この数部屋しかフォレシスでまーまー海が見える。遠望だが。
9800万が精一杯。ブランズ南東角は?13000万の価値あり。
1546: 匿名さん 
[2016-05-03 21:42:46]
もう少しですね!
もう少しですね!
1547: 匿名さん 
[2016-05-03 21:43:23]
>>1545
この部屋に住んでる人に、ブランズの議論するなら、ウエルカム!それ以外はコットンのスレで自己満足してな!
1548: 匿名さん 
[2016-05-03 21:44:59]
>>1546
あざーす!
1549: 匿名さん 
[2016-05-03 21:51:43]
100年コンクリートが進化して
150年大丈夫となったの?
それでも100年コンクリートと名乗るの?
なら150年コンクリートと言うね
進化しても 100年のうちなんでしょ?
ブラは何年コンクリート?
1550: 周辺住民さん 
[2016-05-03 22:02:02]
今建っているマンションが、みなとみらいの現在の歴史を作って来たのだから、お互いに尊敬し合って此れからの、みなとみらいを発展させなければ駄目では無いんでしょうか?
ブランズは立地や眺望が素晴らしいマンションなのですから、自分を麗賛し他を貶す様な意見は、結局ブランズの価値を下げる事になりますよ。
1551: 匿名さん 
[2016-05-03 22:23:01]
>>1545
フォレシスがなにを言っても不動産価値は嘘をつかない。これが現実。それだけだろ。
1552: 匿名さん 
[2016-05-03 22:26:25]
>>1549
ど素人ですね。10年前の技術はそれだけ。100年コンクリートとかミッドも普通にそうだしまったくアピールにならない。呪縛霊、成仏下さい。
1553: 周辺住民さん 
[2016-05-03 22:32:02]
もうフォレシスの自慢は結構です。他でお願いします。
1554: 匿名さん 
[2016-05-03 22:41:01]
あれっ?ミッドニャン姿を現さないけど、成仏したみたいですね。
1555: 匿名さん 
[2016-05-03 22:54:47]
フォレシスの書き込みしてる奴、完全に人格障害だわ 妄想性障害+自己愛性障害のよくあるパターンね
ま、今は人格障害と言わずに、パーソナリティー障害っていうんだけど

ということなので、この人は精神科的にはそういう診断がつきそうなので、相手にしない方が良いですよ 後は病院で我々が診ますので
1556: 匿名さん 
[2016-05-03 23:17:46]
ミッド教とか色々いるが、フォレシス教が1番頭が悪い。 酷い現実逃避と嫉み。 フォレシスのスレでやって下さい。他のスレにワザワザ出現する時点で危ない。
1557: 契約済みさん 
[2016-05-03 23:44:36]
しかしフォレ住民もよくもまぁ毎日書き込みしてきますね。暇なのかしら。
というか、このブランズに対する嫉妬心をもう少し別のところに注いで欲しいですよね。
そうしたら、ブランズの契約者みたいに軽く2000万くらい稼げるかもしれませんよ?

本日臨港パークに行ってみました。14階くらいから臨港パークが見えそうですね。もっと高層階からなら、よりきれいにパークの緑と海が見えそうですね。いや〜楽しみ楽しみ。
1558: 匿名さん 
[2016-05-04 00:38:53]
10年前の仕様を現在の仕様で比較する時点で重症。食洗機一つみても、10年前のフルスペックより今のディスカウントスペックのが性能高い。技術進歩の10年を忘れてスペックを語りだす時点で終わっている。フォレシススペックはミッド、ブリリア、ナビューレのスレで。同じ時代の技術レベルでお願いします。
1559: 職人さん 
[2016-05-04 01:36:43]
建物は携帯や食洗機のようにいかんわな
まあナビューレの方がはるかに上
1560: 匿名さん 
[2016-05-04 01:39:22]
フォレはスペック以前に眺望ゼロ。それゆえフォレの価値は、みなとみらいという立地だけ。それ以上でもそれ以下でもないただの築10年のマンション。
みなとみらいでは、海眺望のない部屋なんて、その他大勢でしょ。MMT、ブリリアの海眺望部屋のみ、桁違いの高値で取引されている。今後はブランズが加わる。ブルーは駅から遠すぎるため、海眺望でも未知数だけど、大化けする可能性あり。
1561: 匿名さん 
[2016-05-04 06:43:22]
フォレシスのことを悪く言うのは止めにしましょう。
フォレシスの契約者スレを拝見すると、管理人がどうとか、民泊がどうとか、
かなりストレスフルな環境のようですから、お気持ちをお察しください。
1562: 匿名さん 
[2016-05-04 06:44:55]
1546さん、画像有難うございます。
今朝は、雨風激しいですが、GW中、私も確認してみます。
1563: 匿名さん 
[2016-05-04 08:15:22]
>>1559
頭の悪い人がいるんだよね。
携帯電話がどうとか笑。
ナビューレ、フォレシスの方がはるかに仕様は上。
1564: 匿名さん 
[2016-05-04 08:24:04]
フォレシスより基本仕様が劣ることを指摘したら、なぜフォレシス住民扱いされるのか訳がわからんな。

こちらのいい点をあげていけばいいのに。
1565: 匿名さん 
[2016-05-04 08:25:41]
>>1563
あと食洗機とかね。
1566: 匿名さん 
[2016-05-04 08:42:54]
>>1559 >>1563 >>1563 >>1564 >>1565
これ全部フォレシスのやつ、同一人物の自演。
1567: 匿名さん 
[2016-05-04 08:48:28]
カラりと晴れました。まだ風は強いですが、みなさん、現地を確認しに行きましょう!

ネガティブキャンペーンは、選挙だけ。
1568: 匿名さん 
[2016-05-04 09:36:06]
工事はゴールデンウィークでお休みのようですね!
皆さん、お隣のけいゆう病院の13階のレストランで一度食事をしてみてください(入院中やお見舞いの人以外も食べれるはず)。皆さんが欲しがってるブランズの17〜18階相当と全く同じ眺めが見えるはずですよ。
工事はゴールデンウィークでお休みのようで...
1569: 匿名さん 
[2016-05-04 09:37:53]
画像が小さいので行かれた方は是非大きい画像を載せてください!
画像が小さいので行かれた方は是非大きい画...
1570: 匿名さん 
[2016-05-04 09:41:29]
例えば、
2004~2007はタワーといえば天井2600以上が常識でした
今では2500~2550程度がせいぜいです
私はフォレシスは知りませんが、
現在のタワマン仕様が落ちてるのは間違いないでしょう
1571: 匿名さん 
[2016-05-04 09:58:17]
そうですね。昔と仕様は異なりますが、今、同じ仕様にしようと思うと、もっと高くなります。
それでも買える人には、そうして欲しいと思いますが、バランス感覚なんでしょうね。
天井高さは、妥協できます。
1572: 匿名さん 
[2016-05-04 09:59:18]
>>1568
情報ありがとうございます!
調べたら誰でもレストランを利用できるようですね!
1573: ご近所さん 
[2016-05-04 09:59:58]
>>1570
東急と三菱地所じゃ比較にならないだろ。
地所のみなとみらいへの力の入れ方は半端ない。
ナビューレ、フォレシス、初代MMT、すべてヴィンテージマンション。
ここも、東急じゃなく、地所だったら、全然違ったはず。残念。
1574: 匿名さん 
[2016-05-04 10:08:43]
もう他のマンションの話はいいよ。
1575: 匿名さん 
[2016-05-04 10:22:11]
GW明け、三菱地所の株買ってみます。三菱グループの中でも地所は、強そうです。
良い情報有難うございました。
1576: 匿名さん 
[2016-05-04 10:38:28]
三菱地所(マンション部門)は実質藤和不動産だよ。
エリート層がマンションなんかやってるかいな。

1577: 匿名さん 
[2016-05-04 10:44:53]
雲一つない、いや、ありますね。
中休み、今日は、出かける予定は入れてませんので、
このスレを1から読み返してみます。

他のスレで、サイト管理者が削除依頼を受け付けてくださいましたので、
世間がお休み中でも監視してくれています。感謝致します。
1578: 匿名さん 
[2016-05-04 12:20:27]
 今度は、4番出口から撮影した写真です。駅近、最高ですね!
 今度は、4番出口から撮影した写真です。...
1579: 匿名さん 
[2016-05-04 12:29:23]
けいゆう病院レストランから、こんな感じ。
けいゆう病院レストランから、こんな感じ。
1580: 匿名さん 
[2016-05-04 12:44:14]
>>1579

写真、ありがとうございます。
インターコンチがかなり大きく見えるのですね。
ちょっと圧迫感を感じますが、それでもベイブリッジの橋脚は
しっかり見えてますね。
1581: 匿名さん 
[2016-05-04 13:52:39]
緑は見えないなー。
屋根が邪魔。
1582: 匿名さん 
[2016-05-04 13:54:49]
>>1578
チープだなぁ。
ガラス手摺、今日みたいな日は、灼熱地獄
1583: 匿名さん 
[2016-05-04 14:15:07]
>>1575
三菱地所は採算度外視でいいマンション作ってたんだよ。
その結果、マンション部門が赤字転落して、廉価版お得意の藤和と合併。
2011年以前の地所物件は本当に素晴らしいよ。
1584: 匿名さん 
[2016-05-04 14:23:59]
>>1583
MMTが出来た時、チープて話題になったなー、懐かしい。
1585: 匿名さん 
[2016-05-04 14:27:01]
中古組は売れないからってアピール必死すぎ。まー気持ちは分かる。今までのマンション順位が大きく入れ替わるからなー。頑張れー。
1586: 匿名さん 
[2016-05-04 14:35:36]
でもみなとみらいにオーシャンビューの部屋が多く供給されることにより、選択肢が増えたことは喜ばしいことですね。
これからは、オーシャンビューを優先する人、駅近を優先する人、築年数を優先する人、いろんな要求が出てきますので、いい意味で競争が生まれるといいです。
1587: 匿名さん 
[2016-05-04 15:56:22]
同じ新築でも武蔵小杉のパークシティは、ハイスペックなんだよなぁ。ここは、仕様が悪すぎる。東急ならでは、といわざるを得ない。
1588: 匿名さん 
[2016-05-04 15:59:46]
今度はムサコから参戦してきたよ
つかムサコってどこよ??
1589: 匿名さん 
[2016-05-04 16:02:58]
ムサコのマンション乱立しすぎでへぼくて有名。みなとみらいに地価抜かれて完全に終わった。マンションばかりで会社なく悲惨な通勤状態。ご察しします。
1590: 匿名さん 
[2016-05-04 16:06:04]
武蔵なんとかってあの仕様が貧相で有名な個性の無いマンションだらけで、売り出し住戸、賃貸売り出し中の売れ残りだらけで地価下落に転じたところ?
1591: 匿名さん 
[2016-05-04 16:06:59]
>>1588
無知ですねー。
ここが、ひどいコストダウンなのが分からないわけだ。
1592: 匿名さん 
[2016-05-04 16:09:10]
みなさ〜ん、ムサコ団地の方がやってきましたよ〜〜笑

なんか全仏オープンのトーナメントに、テニスサークルの人が間違えて出てちゃった感じだね
1593: 住まいに詳しい人 
[2016-05-04 16:09:51]
>>1590
立地じゃなくて、新築の仕様の話をしてるんだけど、頭弱すぎ。
残念ながら、ここは10年前の中古より質が悪いという現実がある。
せっかくの一等地なんだから地所に手掛けて欲しかった。
1594: 匿名さん 
[2016-05-04 16:13:49]
パークシティって、せめてシティタワーにして欲しかったwww

フォレシスじゃみんなにボロカスに言われて対抗できないからって、さっさと見限ってムサコ?に乗り換えましたねwww
1595: 匿名さん 
[2016-05-04 16:15:09]
わーい、今度はムサコの中流階級の人が紛れ込んできたよー
1596: ご近所さん 
[2016-05-04 16:19:16]
>>1594
ここは残念ながら、フォレシスよりはるか下のスペックですよ。
1597: 住まいに詳しい人 
[2016-05-04 16:23:02]
>>1594
シティータワーよりパークシティの方が仕様はいい。
そんなことも知らんとは!
ここは、内廊下なのにトランクルームなし、分速120メートルの鈍行エレベーター。ありえないぐらいコストダウンしてる。
1598: 匿名さん 
[2016-05-04 16:23:50]

1578さん、画像有難うございます。素晴らしい!
けいゆう病院からも、これでベイブリOKです。
インターコンチは、ランドマークタワー、コスモクロックと並んで、みなとみらいのシンボルですからね。最近できたマリン&ウォークからの眺めも素晴らしいですね。
もちろん、ここブランズが望めます。
1599: 匿名さん 
[2016-05-04 16:24:04]
なんかこいつ1人何役もやってネガってる
1600: 匿名さん 
[2016-05-04 16:28:24]
画像、横になっちゃってたら、ごめんなさい。
画像、横になっちゃってたら、ごめんなさい...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる