東急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 3丁目
  8. ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4
 

広告を掲載

周辺住民さん [男性 40代] [更新日時] 2017-04-24 21:20:31
 

ブランズタワーみなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)


いよいよ第1期販売開始、150戸が登録完売したようです。この勢いでそのままいくのでしょうか。

[スレ作成日時]2015-06-26 23:53:26

現在の物件
ブランズタワーみなとみらい
ブランズタワーみなとみらい
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
総戸数: 228戸

ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4

1201: 匿名さん 
[2016-04-29 00:26:42]
>>1199
そんな議論より、稼ぎなさい。日本の価値を高めなさい。
1202: 匿名さん 
[2016-04-29 00:29:37]
ブルーのオーシャン側、ホームページの眺望シミュレーション見ると、中層階以下の特に南側住戸は20街区の影響をある程度受けそうですね

遠いから視界に入らないとか、ホテル棟が西側に寄るからそんなに影響ないって意見もありますが

地図上で予想すると、少なくともインターコンチ、赤レンガ、大桟橋(豪華客船停泊位置)方向の眺望は、ホテルによって遮られそうです ベイブリッジは一応ホテルの左側から見えそうですが……

ブリリアのビューラウンジの写真を見てしまうと、ブルーはオーシャンフロントとはいえ、高層階を買っておくべきでしたね
1203: 匿名さん 
[2016-04-29 00:34:18]
>>1200
同意。
ケチつけたいだけなのですよ。

目黒のブリリアタワーには「電車の音うるさい」、六本木ヒルズには「首都高の排ガス汚い」とか言いだしそう(笑)
1204: 匿名さん 
[2016-04-29 00:40:50]
ブルーはオーシャンフロントと書いてありますが、地図で確認すると入江というか河口岸に近い雰囲気です。
ホテルで右前方の眺望を遮られてしまうため、河口とその横の耐震バースを眺めるような感じになると思います。
20街区の影響を受けない高層階であれば話は別ですが、ブリリア海側のようなパノラマオーシャンビューといった眺望にはならないでしょう。
1205: 匿名さん 
[2016-04-29 00:56:59]
ブルーハーバーのホームページの眺望は、単に27階相当の高さから海眺望をパノラマ写真で撮ったものを貼り付けているだけです。
ホテルの建ちかたがブルーハーバーと70°の角度の縦に細長い形で中央部分が抉れているので中層階でも臨海パーク越しに海眺望があるとおもいます。
また実際の南寄りの室内からの眺望は額で切り取った眺望になるので、ほぼブリリアと同じ眺望になります。位置的にはブリリアの眺望写真のパシフィコの位置がホテルの位置です。
北寄りの室内の位置では目に入るので、リビングは南寄りのの方が良いとおもいます。
1206: 匿名さん 
[2016-04-29 01:08:32]
ブリリアのビューラウンジでも座る位置で、パシフィコやインターコンチが目に入りますが、もともとその方向は眺望が良いというわけではないのであまり意味がありません。
また方向によってはとなりのMMTにお見合いしていてお互いに部屋のがみえます。
みなとみらいで、部屋のすべての窓から眺望が遮られない部屋はブルーハーバーの北東の角部屋の高層階のみだと思います。
1207: 匿名さん 
[2016-04-29 01:30:28]
笑える。商事には入れなかったメガバンク、いや、みずほ社員の戯言。いゃ、地銀以下。地銀なら買えないか☺️
1208: 匿名さん 
[2016-04-29 01:31:37]
ブルーハーバー=兼松
1209: 匿名さん 
[2016-04-29 01:37:32]
いや、いや、大京と地所の差があるね、ブルーとブランズ
1210: 匿名さん 
[2016-04-29 02:17:14]
地震を経験してないダメージ無しの新築がベストに変わりは無い。制震中古のブリリア信者はブリリアのスレでお願い致します。眺望良くても駅から遠い、地区1管理費高い、制震、10年落ち、比較対象にもなりません。
1211: 匿名さん 
[2016-04-29 06:21:24]
1187さんのおっしゃるとおり、ここが7年、10年落ちのとき、
他は20年落ち。
これから、みなとみらいマンション、空前の大規模修繕ラッシュ。

タワマンの大規模修繕、どうやるのか、みせていただくことにします。
大変参考になります。そのとき、免震装置も交換ですか?
1212: 住まいに詳しい人 
[2016-04-29 06:24:52]
ここのスペックはフォレシスよりはるかに劣る。
築10年のアドバンテージはなく、むしろコストダウン。
海のみえる一部の部屋以外は暴落でしょう。
1213: 匿名さん 
[2016-04-29 06:30:59]
2011.3.11を横浜で経験したものとして、言わせてもらうと、それ以降に施工が始まった物件にしたほうがいい。
実際、あの時の揺れで、柱や杭がどうなってるかわからない。次の大揺れに耐えられるか、どうか。
あと、杭打ち問題で騒がれた昨年以降の物件。すなわち、ここか、ブルーが良いですね。
1214: 住まいに詳しい人 
[2016-04-29 07:27:52]
スペックで、ブランズがフォレシスより勝る点が見つからない。あったら教えて欲しいね。
1215: マンション比較中さん 
[2016-04-29 07:33:47]
ここのスレって
よく!フォレシス押しの人!
出てくるな・・・
よっぽど!中古売れてないんだな~
1216: マンション比較中さん 
[2016-04-29 07:49:51]
「フォレシスより勝る点が見つからない。あったら教えて欲しいね」???

すげ~!!自信だな・・・

恥ずかし~

誰か!!教えてあげて~
1217: 周辺住民さん 
[2016-04-29 07:50:02]
フォレシスはLの北西面以外は完全にオフィスやマンションのお見合いビュー。
これじゃいくらスペックを強調しても、勝負にならないよ。タワマンなのに、隣のマンション見ながら生活とか論外でしょ。昭和の団地みたいに、向かいの奥さんにコンニチハですかwww
1218: 匿名さん 
[2016-04-29 08:08:47]
まだフォレシス推しがいるのかよ〜、ミッドかと思ったらフォレシスに住んでるんだな。よほどフォレシスが売れないんでしょう。
この1212の輩は朝の6時半とか早朝に書き込むから要注意。
1219: 周辺住民さん 
[2016-04-29 08:19:37]
よくフォレシスL東向きの売り物件で、「オーシャンビュー、ベイブリッジがよく見えます」って宣伝されてたりするけど、MMTとのお見合いビューでは?と思ってしまう。海なんてマンションの隙間からしか見えないし。みなとみらいに住んでいない人なら、気づかずに内覧とかしちゃうのかな。1212の部屋は早く売れるといいですね。
1220: 周辺住民さん 
[2016-04-29 08:19:43]
皆さんカリカリしないで。

いま朝食をとっていたら、飛鳥がベイブリッジをくぐって入港して来ましたよ。
1221: 住まいに詳しい人 
[2016-04-29 08:38:08]
スペックで、ブランズがフォレシスより勝る点を答えられる人は皆無だろう。
1222: マンション比較中さん 
[2016-04-29 08:46:08]
ほら!
また!!
出てきたよ~
1223: 匿名さん 
[2016-04-29 08:48:29]
そんなに!!スペック1番!1番!って!
言えば言うほど惨めですよ~
1224: 匿名さん 
[2016-04-29 08:51:27]
たぶん!この人・・
相当!自分のマンションにコンプレックス
持っているんだろうな~
1225: 匿名さん 
[2016-04-29 08:59:49]
>>1221
コンプレックスのかたまり。

ま、それでその自慢のスペックがいいと日常生活でどんないいことあるんですか?

飛鳥の入港が見えるんですか?
あ、隣のマンションの奥さんの着替えかwww
1226: 匿名さん 
[2016-04-29 09:00:39]
ここが建つとみなとみらいタワマン群のオーシャンビューがオジャンビューになるのか。。。
早く売却しましょう。永久眺望かと思っていたが。
1227: 住まいに詳しい人 
[2016-04-29 09:01:24]
フォレシス住民ではないって。笑。
スペックでブランズがフォレシスに勝る点がないのは歴然たる事実でしょう。築年数のメリットが感じられない。
結論として、ブランズ買うなら眺望のいい部屋以外はオススメできない。
1228: 匿名さん 
[2016-04-29 09:02:40]
8年間、海が見えたことに感謝するしかないかもしれない。
1229: 匿名さん 
[2016-04-29 09:07:20]
よ~く自分のマンションを
道路から眺めてごらん・・・

でっかい!!
ビックマンション・・・

これって本当に高級マンション・・・・
1230: 住まいに詳しい人 
[2016-04-29 09:09:06]
結局、スペックでブランズがフォレシスより勝る点をあげられる人は一人もいない
1231: 匿名さん 
[2016-04-29 09:10:47]
GWが売却のチャンス。みなとみらい中古物件動向を見守ります。
1232: 周辺住民さん 
[2016-04-29 09:11:48]
MMT西側からだと・・・
壁だな~

1233: 物件比較中さん 
[2016-04-29 09:16:06]
フォレ押しの人は、毎日自分のマンションのスペック表見て生活するのが好きみたいね。
スケルトンインフィルで〜〜、免震で〜〜、耐震等級高くて〜〜とか言ってるんじゃない?
僕は早く豪華客船が横浜港を優雅に航行しているところを見ながら生活したいな。

ちなみに、マンションの不動産価値は立地と築年数で決まるので、ブランズの非オーシャンにすら、フォレは負けてしまうのが現実なんだよね。スペックなんてただの自己満でしかなく、不動産価格にはほとんど影響ないね。だって築10年の差だもん。
1234: 住まいに詳しい人 
[2016-04-29 09:20:57]
根本が違う。
フォレシス住民ではないって。
ブランズはコストダウンマンション。眺望がない部屋同士なら、フォレシスの方がブランズより上。
1235: 周辺住民さん 
[2016-04-29 09:26:24]
いつも思うんだけど・・・
フォレシスって、1棟建てにして
もっと高くして、細く建てればよかったのにね・・
今更だけど・・・

そうすれば壁にもならなっかったのに・・・

何か残念・・・

1236: 住まいに詳しい人 
[2016-04-29 09:26:31]
スペックが不動産価値に影響しないって、苦笑。
勉強した方がいいな。
100年コンクリート、外壁タイル、三菱製シースルーエレベーター、トランクルーム完備、スケルトンインフィル、全熱交換式、天井高、建具の仕様、セキュリティシステム、経年美化の植栽。

三菱地所と東急で違いすぎる。
1237: 周辺住民さん 
[2016-04-29 09:29:49]
なんか、かわいそうな気がしてきた…
スペック!スペック!と
それだけに、すがりたい気持ちもわかるけど・・
1238: 匿名さん 
[2016-04-29 09:32:24]
スペックだけで選ぶなら・・
都内がいいですよ・・
おいで~
1239: 匿名さん 
[2016-04-29 09:34:48]
仕様は、引渡し前のオプション会でも引き渡し後のリフォームでも自由に変更できるので問題ありません。
眺望の悪い部屋は、賃貸で法人契約でもしてもらえば、みなとみらい進出企業には助かります。
賃料は値引きさせられますが。
1240: 匿名さん 
[2016-04-29 09:35:05]
>>1236
ごめん、いくらスペック自慢されても、不動産価格は立地と築年数で決まるので。賃貸人気も一緒です。
1241: 匿名さん 
[2016-04-29 09:43:38]
スペック自慢・・

なんか、「俺!健康診断ばっちり!です」みたいな感じ・・・

何か!ここまでくると・・・
すげ~な~

こういう子、クラスにいたな~

1242: 周辺住民さん 
[2016-04-29 09:48:54]
フォレシス愛!半端ないな~
管理組合に推薦してあげて~

1243: デベにお勤めさん 
[2016-04-29 10:12:09]
フォレ住民のスペック自慢はもはや病気だね。よほど新築に対する嫉妬が強いとみえる。
スペックが不動産価格に大きく反映されるなんて聞いたことないわ。立地と築年数が全て。
ただみなとみらいにおいては、フォレのような眺望クソ部屋がほとんどで、きれいなオーシャンビューは少ないから、眺望が付加価値として与える影響は、他地域と比べてはるかに大きいが。でもこれはみなとみらいの特殊事情。
1244: 周辺住民さん 
[2016-04-29 10:46:57]
みなとみらいは、
海眺望の部屋が少ないからね・・・

だから取り合いなんだよ・・・・
1245: 周辺住民さん 
[2016-04-29 10:53:45]
みなとみらいは、住所名とは裏腹に
海眺望が少ない・・・
だから!
眺望が悪い部屋でも、価格が落ちない!!!

だから!これ以上、海眺望のマンションが建たないことは
みなとみらい全体の価格にも
良い影響を与える・・・・
1246: 匿名さん 
[2016-04-29 10:59:12]
フォレシスのやつは病気だな。こいつ平日は出てこないんだけど土日出てくるんだよな。
消えてほしい。
1247: 匿名さん 
[2016-04-29 11:00:51]
ところでフォレシスってどのマンションのこと?
どなたか中古に興味がない自分に教えてください。
とりあえずミッドっていうのがツタヤの上ってのは最近わかりました。
1248: 周辺住民さん 
[2016-04-29 11:03:00]
いや~
こういう野郎が出てくる
板に成長したという事・・・

有難く!拝聴しようではないか・・・

余裕余裕!!!!

人気マンションの証!!!
1249: 周辺住民さん 
[2016-04-29 11:15:14]
そんな事より・・・
テナントとか!!何が入るんだろ~か・・・

情報ちょうだ~い・・・・・
1250: 匿名さん 
[2016-04-29 11:42:45]
中古なら立地でミッドがいいな。片面ホコ天だしなんせグランモール沿い。仕様のフォレシスより場所のミッド。
1251: 匿名さん 
[2016-04-29 11:56:49]
ミッドだけは嫌だ。一言で言うと、ダサい。
1252: 周辺住民さん 
[2016-04-29 11:59:27]
この板は、みなとみらいの、各マンションの
宣伝の場と、化してしまった!!

ブランズの情報!
何か!ないかな・・・
1253: 不動産業者さん 
[2016-04-29 12:18:33]
みなとみらいは、眺望の良いオーシャンビューが極めて少ないこと、そして、今後も供給されない、という他地域にはない特殊事情があるため、眺望がいい部屋はまるで別格の価格で取り引きされています。しかもすぐ成約してしまうため、ほとんど市場に出ていません。

眺望のない部屋は、フォレシスも含めはっきり言って、その他大勢です。
ミッド、フォレRが立地面でややブリリアに比べると高くなる傾向にはありますが。仕様のいいフォレシスがミッドより高い成約価格になってなんて聞いたことないですね。それは不動産価値は基本的に立地で決まるという常識からも明らかでしょう。
1254: 匿名さん 
[2016-04-29 13:28:44]
>>1253
基本ミッドの方がフォレシスより成約価格が高いですね。
1255: 匿名さん 
[2016-04-29 13:37:57]
もっともマンションに囲まれてるフォレシスだけは勘弁。正直キツイ。
1256: 匿名さん 
[2016-04-29 14:36:16]
しかし、管理人さんもこんなに盛り上がるなら別スレ立てとけば良かったって思ってるだろうなw
2000いくんじゃない。
1257: 匿名さん 
[2016-04-29 14:39:04]
>>1247
多分だけど、けいゆう病院とブルーの間。
ブルー側は賃貸なので、けいゆう側のマンションだと記憶してます。違ったらごめんなさい。
でも、なんとなくでもマンション名覚えている、とこの板は倍楽しめますよ(笑)
1258: 匿名さん 
[2016-04-29 15:28:19]
>>1257
ちょっと違いますね
ツタヤのミッドと、海側3棟のMMT。これらに挟まれた楕円形のマンションです
1259: 周辺住民さん 
[2016-04-29 15:38:23]
結局、ここは、基本性能が既存の中古よりはるかに劣る。
1260: 匿名さん 
[2016-04-29 15:49:33]
築年数が10年新しいはずなのに、むしろコストダウンで退化してしまっている。インフレームもひどすぎ。
内廊下なのにトランクルームがないのは何故だろう?
1261: 匿名さん 
[2016-04-29 15:50:39]
>>1258
あっ、フォレシスの話でしたっけ?
何故かブリリアと勘違いしてしまいました。
スミマセンでした。
1262: 契約済みさん 
[2016-04-29 16:37:41]
ブランズに対する周辺住民の嫉妬がすごいですね。特にフォレシスでしたっけ? あのお古のマンションの周りを歩くときは背後に気をつけなきゃ(笑
1263: 匿名さん 
[2016-04-29 16:38:10]
>>1260
ボロ儲けだからです。
1264: 匿名さん 
[2016-04-29 16:54:33]
結局、東側以外は暴落でしょう。
南はオフィスビル隣接、北は病院、西は日差しがきつい。コストダウンでLOWEペアガラスじゃない。
エレベーターは分速120メートルの鈍行、トランクルームなし。部屋には柱が食い込み、フローリングはシート。
1265: 匿名さん 
[2016-04-29 17:20:26]
>>1264
囲まれた最悪条件のフォレシスですら下がってないからまずブランズが下がることはない。周りが暴落して最後に下がり始めるのはブランズだろう。基本構造の10年の進化、材料の進化は決して埋められない。昔の電卓は数十万、今の100円ショップのコストダウンを極限まで行った電卓に遥かに劣る性能。技術革新が目覚ましいこの時代に10年前の材料、性能が良いなんて無知に等しい。見苦しい。
1266: 匿名さん 
[2016-04-29 17:22:50]
不動産は立地、片側だけ暴落?恥ずかしいから止めときな。そんなマンション存在しません。
1267: 周辺住民さん 
[2016-04-29 17:24:05]
フォレシスプライド!

勉強なりまス!
1268: 匿名さん 
[2016-04-29 17:25:39]
1265
進化しどころか、10年前より退化してるから問題。
光触媒タイル→吹き付けタイル。
外観みただけで、コストダウンがわかってしまう。
1269: 匿名さん 
[2016-04-29 17:28:52]
頭が弱い 不動産は立地と叫んでる奴は、駅からの距離をいってるのか?
駅直結ならともかく、徒歩1〜3分なんて大差ないぞ。
みなとみらいは眺望がいい部屋が圧倒的価値を誇る。
1270: 周辺住民さん 
[2016-04-29 17:31:07]
ブランズの海眺望でない部屋は、
価格に、その分が反映されているので・・

お勧めの、買い得物件!だと思うが・・・
1271: 匿名さん 
[2016-04-29 17:37:43]
まあ~
ブランズは、どこを買っても
それなりに価値があるという事だな・・・・

しかし!すげ~価格だよな~

それでも、こんな高額なマンションが
よく売れる、みなとみらいは、どうなってるんだ・・・

1272: 匿名さん 
[2016-04-29 17:39:46]
成約分譲対比みればわかるが、みなとみらいは分譲価格が高い眺望のいい部屋ほど値上がりしてる。
眺望はそれほど希少性がたかい。
1273: デベにお勤めさん 
[2016-04-29 17:44:19]
基本性能がはるかに劣るので、5年もたてば、築15年のミッド、フォレシスに敵うのは眺望がいい一部の部屋だけになるだろう。
1274: 買い替え検討中さん 
[2016-04-29 17:56:22]
ミッドとフォレシスは同等ってことか・・・

形は、どっちもデッカイが・・・
そんなに基本構造がいいの!

1275: 匿名さん 
[2016-04-29 18:02:39]
このマンションの板!!
盛り上がりすぎじゃない・・・

周りが意識しすぎのような・・・

そんなに、このマンションすごいのか・・・

1276: マンション比較中さん 
[2016-04-29 18:10:19]
フォレシスかミッドなら・・・

ブランズは、もう完売だから
ブルーの海眺望がいいかな・・・
1277: 入居予定さん 
[2016-04-29 18:17:19]
フォレシスの奴らって、わずかな隙間から見えてた海が、ブランズが建つことによって見えなくなるから、悔しくていろいろ言ってるんじゃない?
そういう奴らのわずかな海眺望を自分が住むマンションで潰してあげて、大桟橋に入港する豪華客船でも見ながら優雅に暮らすって最高に気分いいや
1279: 物件比較中さん 
[2016-04-29 18:29:01]
不動産は立地というのは一般論ではないですか?
みなとみらいでは、ブリリアがやや駅から遠いものの誤差範囲なので、成約価格に与える影響は僅かでしょう。
ちなみに、改札までの距離、時間で言ったら、ブランズが僅かに近いと思います。出口4まですぐですから。他のマンションは改札まで地下道を歩かないといけない、出口1もしくは2です。
1280: 匿名さん 
[2016-04-29 18:31:59]
みなさ~ん・・

煽りスレには気を付けましょう・・・

みんな!みなとみらいのマンションの方々と
仲良くしましょう・・・

謙虚な気持ちで・・・
入居を静かに待ちましょう・・・

フォレシスも、ミッドも最高のマンションで~す・・・

1281: 匿名さん 
[2016-04-29 18:37:01]
海までの直線距離が一番近いのはブランズ。つまり、海の面積が広く見えます。ブリリア、ブルーはパース横の内海に近いだけ。フォレシス?ミッド?あぁ、みなとみらいなのに、海見えマンションね。ステーションプレミアよりましですが。あそこ住むなら、プラウド山手町、グランドメゾン山手町、オープンハウス山手町の方が良いね。
1282: 契約済みさん 
[2016-04-29 19:18:52]
1277が隣人になるのだけは勘弁。
1283: 匿名さん 
[2016-04-29 19:24:13]
みなとみらいからのオーシャンビューより、みなとみらいビューのほうがいい。
みなとみらいからのオーシャンビューより、...
1284: 匿名さん 
[2016-04-29 19:29:09]
あっ、ミッドとフォレシスが。
もしかしたら、クイーンズと横浜ベイホテル東急の間に、ここブランズが映り込むのでしょうか?
1286: 匿名さん 
[2016-04-29 19:44:00]
>>1272
海も、別の方角も全て上がっているし売れているが、。海とかよりみなとみらい駅近に価値があるっぽいな。
1287: 匿名さん 
[2016-04-29 19:47:09]
眺望はブリリアオーシャン高層階とブルー高層階が最高だろう。
パシフィコ越しではなく、臨港パークの緑が映える。
1288: 匿名さん 
[2016-04-29 19:47:42]
>>1279
いやいや、新築時も中古もブリリアは駅から遠いので、価格が安い。ついでに制振なのも激安の理由だろう。
1289: 匿名さん 
[2016-04-29 19:49:17]
頭が弱いのが一人いるな。
成約分譲対比は同じマンション内でも眺望によって大きく異なる、それがみなとみらい。
1290: 匿名さん 
[2016-04-29 19:51:39]
>>1287
駅から遠過ぎるブリとブルは論外なので別のスレで。
1291: 匿名さん 
[2016-04-29 19:52:07]
ブリリアで眺望がいい部屋は滅多に出ない。過去10戸も出てない。
ブリリア全体で比較しても無意味。
全体平均で眺望がいいのは、MMTイースト。
常識だよ。
1292: 匿名さん 
[2016-04-29 19:52:33]
賃貸価格は海見えようが見えまいが変わりませんがな。
1293: ご近所の奥さま 
[2016-04-29 20:01:58]
5年後に売ったら価格はどうなっていますかね?
駅向きですが、、、
賃貸だといくらぐらいが相場ですか?
1294: 匿名さん 
[2016-04-29 20:18:43]
広さと、階数、
公園側の眺望にもよるからな~

1295: 匿名さん 
[2016-04-29 20:21:51]
>>1289
不動産屋にやられたのですね、可哀想に。早くお目覚めすることお祈り申し上げます。
1296: 匿名さん 
[2016-04-29 20:22:23]
買って!すぐ売りに出して
様子を見て・・・

高く値が付けば
売ればいいですよ・・・
いつも、そうしてますよ・・
1297: 周辺住民さん 
[2016-04-29 20:49:50]
今の、みなとみらいは、
売り抜けできるからね・・・
1298: 周辺住民さん 
[2016-04-29 20:54:49]
今!高値で
ずっと売れずに
それでも!待っている人は、こういう人が多いんだよ・・・

まあ~
金がないとできない芸当だけどね・・・

素人には勧めないけど・・・
1299: 匿名さん 
[2016-04-29 22:08:52]
>>1280
湾と駅、転売が 命の!
何人かの
若年認知症のスレに
なっているwww

いつか臨港パークで花火して
湾に飛び込むのかなw
1300: 匿名さん 
[2016-04-29 22:26:58]
そろそろ!
ブランズの情報に特化したスレに
なってほしい・・
1301: 匿名さん 
[2016-04-29 22:39:14]
「!」と「・・・」多用のひと、連投すごいね。
熱心だな
1302: 匿名さん 
[2016-04-29 22:42:40]
ここのスレ
面白いからね・・・
1303: 匿名さん 
[2016-04-29 23:10:37]
久しぶりに来たらすごいコメント数に驚いた
1304: マンコミュファンさん 
[2016-04-29 23:26:49]
久しぶりに来たら、まだ続いてたんだ。
ここは、コストダウンが酷いよね。
眺望以外はフォレシスの足元にも及ばないでしょ。異論はないよねー。
初めてマンション買う一時取得者が多そう。
1305: 匿名さん 
[2016-04-29 23:38:27]
近隣住民ですが、マンションに対して工事現場の囲いが広いよね。
MMTみたいにプロムナードが広いの?
1306: マンコミュファンさん 
[2016-04-29 23:42:32]
ここは、植栽もほとんどない。
あるのは、隣接したオフィスビルと駐車場のみ。
東急だから、しょーもない。
1307: 入居予定さん 
[2016-04-30 00:06:07]
みなとみらいの不動産価値を決める一番の要素は眺望なので、ブランズ高層階オーシャンを買えてとても満足しています。

他地域の一般的な不動産価値は9割を立地が決めると言われていますが、ブリリア、ブルーを除くと大差ないため、立地はみなとみらいにおいてあまり重要な要素ではないです。ちなみにみなとみらい駅ホームに最も近いのはブランズですが。

MMTイーストとサウス、ブリリア高層階にもオーシャンビューを期待できる部屋がありますが、築年数で10年以上の差があるため、売り抜けるにしてもそれら住戸に上乗せした価格設定ができます。

そんなわけで、10年落ちのオンボロ、タワマンなのに眺望ゼロなんていう何がしたいかわからないようなマンションの住民さんが何言おうが、***の遠吠えにしか聞こえず、とても滑稽ですね。
1308: 物件比較中さん 
[2016-04-30 00:17:13]
フォレシスさんの順梁インフレームなのにコンクリ手摺って、昔の団地とかで流行ったデザインなのかなーー?
順梁だから天井からは梁が下がって、下からはコンクリ手摺だと、ただでさえ周りマンションやらオフィスやらに囲まれていて薄暗そうなのに、採光とか大丈夫なのかなーー?
向かいのマンションに部屋の中を覗かれないための、設計主さんの心遣いなのかしらーー 眺望は最初から諦めて、薄暗い部屋の中で快適に暮らせるように、設備をちょっと良くして満足してもらおうみたいなーー
タワマンなことは忘れて窓の外見ないで、スペック表とか部屋の奥で見て過ごすには快適そうなマンションですよね、フォレシスって
1309: 匿名さん 
[2016-04-30 00:19:05]
批判の数だけ注目されてるってことでしょうね!

1310: 匿名さん 
[2016-04-30 00:21:03]
>>1307
賛成。MMT海への方角良いですが、青のすりガラスが台無しにしてますね。消去法でブランズ!
1311: 匿名さん 
[2016-04-30 00:23:13]
それ、フォレシスのことですか !?
1312: 匿名さん 
[2016-04-30 00:26:25]
フォレシス、ミッドの住民はサラリーマン1,000万程度か、勤務医1,200万クラス。ブランズは1,800万のリーマンか、1,500万の医者。グッバイ、普通のリーマン!もう一度大学に戻って就職活動やり直しな!
1313: 匿名さん 
[2016-04-30 00:52:15]
>>1312
けっきょくは所得ですね。フォレシス、ミッド、関係ない。所得、この板1500万以上、45歳以下限定にしません?
1314: 周辺住民さん 
[2016-04-30 00:52:29]
眺望がタワマンに住む唯一の利点なのに、順梁とコンクリ手摺でお向かいさんからの視界を遮る……滑稽な話ですね。確かに部屋の奥でカタログ表眺めて過ごす人にとっては快適だろうけど、じゃ何故タワマンにしたんだろうね。

フォレシスって名前だけで、眺望ゼロなことが近隣住民には分かってしまうから、購入対象外ですね。僕はタワマンに住む以上、眺望という条件は外せないので。
1315: 入居予定さん 
[2016-04-30 00:56:05]
ふるさと納税で100万寄付、某自治体でJTB旅行券50万円にしてしまいました。もちろん99.8万円は還元ね。さて、今年の夏はどこに旅行行こうかな。
1316: 入居予定さん 
[2016-04-30 01:03:48]
皆さんはふるさと納税どうしてますか?
ブランズ買われた人なら、最低でも50万くらいは寄付できますよね?
肉や魚にチマチマ寄付とか面倒です。
1317: 匿名さん 
[2016-04-30 01:28:39]
所得の話になると、フォレシス沈黙。
日産の課長クラスの生活かな?
1318: 買い換え検討中 
[2016-04-30 06:53:06]
ブランズだけではなくブルーもですが、いまの新築みなとみらい買えるのってどれくらいの年収層なんでしょうか。
一応世間一般で言われる高収入くらいはありますがそれでも今回のみなとみらいの新築には手が届きませんでした。

10年も前のみなとみらいなら余裕で買えたのですが今は普通の人では買えないくらいなんですね。
いまの新築みなとみらいを買える人達は羨ましいです。
1319: 匿名さん 
[2016-04-30 06:55:30]
マイナス金利でも、ここは現金一括。株も一波乱ありそうですね。借金は怖いよ。
1320: 匿名さん 
[2016-04-30 06:59:41]
年収2千万越えでしょうね。現金、住宅ローン、親の相続、共同所有、事務所登記、いろいろあるとは思いますが。無理して買うような物件ではなかった。
1321: 買い換え検討中 
[2016-04-30 07:06:52]
ありがとうございます。
1319さんのような現金一括の資産家と、年収2000万超の高所得者層しか買えないなんて、みなとみらいは凄すぎます。
世帯年収1000万程度では手が届きません。
1322: 匿名さん 
[2016-04-30 07:19:30]
>>1321
私は2000万以上ありますが、それでもブランズの高層階の眺望ばっちりの部屋は買いませんでした。まあ、買おうと思えば買えたんでしょうけど。
2000万なんて高所得者層って言われるほどのものではないと思いますよ。
サラリーの方では難しいかもしれませんが。
1323: 匿名さん 
[2016-04-30 07:29:43]
こういう高所得者層がいるから
みなとみらいのマンションは
価格が落ちない

結果、みなとみらい全体に貢献しているという事。
1324: 匿名さん 
[2016-04-30 07:45:46]
賃貸から分譲マンション、10年おきに買換えもいいかな、と思いましたが、世の中そんなに甘くありませんね。今のところを高く売って、ここかブルーに移り住もうという方も多かったはず。ここを買う時も、今お住まいのところを売るのはまだ先でも宜しいですから、と勧められましたが、気乗りしませんでした。次の売り買いのチャンスは来るのでしょうかね?
1325: 匿名さん 
[2016-04-30 07:48:29]
そろそろサラリーマンショックくるんじゃない?
1326: マンコミュファンさん 
[2016-04-30 08:22:19]
まだ、続いてたんだ。
結局、ここって、眺望以外は、既存の中古より全てが劣る。
築年数が新しいメリットが見当たらない。
1327: 匿名さん 
[2016-04-30 08:29:58]
年収2000万以上ありますが、ここもブルーも、家族4人で住むには狭すぎて、見送りました。
プレミアム以外で、100平米のプランを作って欲しかった。
1328: 匿名さん 
[2016-04-30 08:35:37]
日本は新築信仰心が強いですからね。まあ、海外のボロでもこんなにするの?!で驚きですが。
土地が狭いので、折角のタワーマンションなら眺望第一ですが、駅近なら、低層階もありですね。
タワマン相続税規制はどうなったか、わかりませんが、駅から遠いマンションや戸建てに比べれば、
お金があるならいいんじゃないでしょうか。お金がない場合、中古も考えるってことで。
1329: 契約済みさん 
[2016-04-30 08:40:28]
>>1326
ブランズ買えない貧乏人がまだいるよ それともお金あるけど抽選で落ちちゃった可哀想な人かなwww

ブランズ高層階オーシャン、引き渡しされたらすぐに売りに出す予定だから、こっちの言い値で良ければ売ってあげるよ

それまで、フォレシスの薄暗い眺望ゼロ部屋で内職でもして、いっぱいお金貯めてね
1330: 周辺住民さん 
[2016-04-30 08:59:37]
海側高層階なら買って正解でしたね!
中部屋なら3LDK→2LDKに変更すれば完璧。
ちなみに、このマンションで最高なのは、28階と29階の100Tでした。
1331: 匿名さん 
[2016-04-30 09:36:41]
>>1327
そうですね。みなとみらいはコンパクトな部屋か異常に高い部屋の二極化なのでプレミアム以外の広めの部屋がないと4人家族は厳しいですね。

うちはまだ妻と2人なので早めに完済しちゃって子供ができたら広い戸建て買います。
1332: 匿名さん 
[2016-04-30 10:22:55]
うちも夫婦だけです。マンション生活、3人家族ならギリギリできそうですが、4人家族だと、やはり戸建てのほうが良さそうですね。お子さんが中学生以上になるとプライバシー問題出てきますし。マンション100平米あっても、メゾネットじゃないとね。
1333: 匿名さん 
[2016-04-30 10:40:37]
マンションでも、100平米クラスなら、4人家族で住めるだろう。あと、収納はすごく大事。
1334: 匿名さん 
[2016-04-30 10:57:55]
所得の話になったら、フォレシス、ミッドの呪縛霊が成仏しましたね。
1335: 匿名さん 
[2016-04-30 11:02:56]
早くロビーが見たいなぁ。かなり気合い入った作りだよね。パーティールームも高級感ある。25階のオーシャンパーティールームをフォレシスとミッド住人に貸せば良いのに(笑)
1336: 匿名さん 
[2016-04-30 11:12:19]
夫婦二人なら70㎡で十分かもしれませんが、うちは90㎡。収納十分、家具も少ないので、掃除が楽です。戸建てだと最低100㎡ですが、掃除が大変です。いや、ゴミだしが大変。
1337: 匿名さん 
[2016-04-30 11:30:39]
>>1335
フォレシスは眺望いいお部屋がないから、ビューラウンジすらありませんからね〜。ま、隣のマンションしか見えないんじゃ、誰も利用しませんからね〜。
同じオーシャンビューでも、ブランズとMMTの眺望はかなり良さそうですね。ブルーの場合はどちらかと言うと、左側に河口の景色、真正面の耐震バースは大型バスの駐車場になっているので、どうですかね。右側にはホテルが建ちますし。
いわゆる海らしい景色を楽しむには、ブランズかMMTでしょうな。
1338: 匿名さん 
[2016-04-30 11:32:32]
ここが最後のみなとみらいマンションですよね?
ブルーはともかく。
本当に最後ですよね?
ならば、みなとみらい中古市場は、これからが活況ですね。
10年物、いけるかな。
1339: 匿名さん 
[2016-04-30 11:37:35]
>>1337
眺望だけなら、ブリリアとブルーの方がいいだろ。
パシフィコの屋根が邪魔。
1340: 匿名さん 
[2016-04-30 11:39:50]
>>1335
タワマン買うの初めてかな?
ゲストルーム、パーティールームはいわゆる無駄な共用施設。
1341: 匿名さん 
[2016-04-30 11:47:10]
そうそう、パーティールームは要らないですね。でも、屋上なら、いいね。ブルーのは、ちょっと中途半端。
1342: 匿名さん 
[2016-04-30 11:54:04]
>>1340
あのパーティールームなら、是非友達呼びたい。キッチンあるし。ブリリアラウンジは景色いいが、キッチンが無い。
1343: 匿名さん 
[2016-04-30 12:01:34]
もしここが最後ならみなとみらい1番の駅まで行くのが便利なマンションとなりますね。
1344: 匿名さん 
[2016-04-30 12:04:34]
ブルーは地図でよくよく確認すると、入江のような場所にあるよ。眺望の正面が駐車場になってしまうので、個人的にはオーシャンビューではないと思ってる。
高層階であれば角度がつくので、河口や耐震バースの先の広い海もよく見えそう。
1345: 住まいに詳しい人 
[2016-04-30 12:13:15]
>>1342
パーティールーム、そんなに、というかほとんど使わなくなるよ。
ゲストルームも肝心な時に予約がとれない。
管理費の無駄使い。
何も置いてない多目的スペースが一番いい。
1346: 匿名さん 
[2016-04-30 12:26:14]
共有施設はほとんど使わないですよ、ビューラウンジだけで十分。
1347: 匿名さん 
[2016-04-30 12:33:27]
みなとみらいのオーシャンビューの素晴らしさは、臨港パークの緑が近くにあることが大きい。
ブリリア高層階 東側角部屋が 最高だろう。
ただし、売り物が出たことがないと思う。
そして、20階以上じゃないと左側にホテルがかぶってくる。
1348: 住まいに詳しい人 
[2016-04-30 12:36:12]
共用施設もそうだが、ロビーが豪華とかどうでもいい。
エントランスは、車寄せスペースや荷捌きスペースが一番重要。
1349: 匿名さん 
[2016-04-30 12:52:38]
>>1344
部屋の中からの眺望はベランダがあるので眼下のバースはそんなに目立ちません。
前面に建築物がないため、眺望を見る目線は真っ直ぐに近くなるので低層階でも海眺望があります。
またブルーの前に有るのは耐震バースで、将来に渡って建物は建てられません。
ですのでプライバシーが守られやすいという利点もあります。
ブランズは東にパシフィコ横浜、南側には商業施設、北側にはけいゆう病院、西側にはオフィスビルなだがあります。
一番の問題はプライバシーが保ちにくいことで、特に東のデッキからの目線や北側の目線(有名な話)が気になります。
それとトレードオフで駅に近いという利点があります。
1350: 周辺住民さん 
[2016-04-30 13:02:55]
>>1347
ブリリアの方が、臨港パークの緑には遠いですよ。20街区をはさみますので。そしてそこに60メートルのホテルができてしまうと、角度的に臨港パークの緑を望むことは厳しくなるでしょう。
1351: 周辺住民さん 
[2016-04-30 13:49:09]
ブランズはかなり高層階にならないと臨港パークの緑は見えにくいと思います。
個人的には15階くらいの高さで臨港パークと海が綺麗にみえたら最高だと思いますが、現実的には存在しませんね。
ブリリアもブルーも15階ではホテルが邪魔しそうです。
1352: 匿名さん 
[2016-04-30 14:06:50]
一番眺望が良いのは20街区に建つホテルからの眺望でしょう。
1353: 物件比較中さん 
[2016-04-30 14:17:26]
ブランズとMMTは前に40mのパシフィコ、ブリリアとブルーは前に60mのホテル。
どちらもその先に臨港パークの緑が見える。同じ階でもどちらがよく緑が見えるかは、簡単な三角関数ですよ。
さらにホテルは視点よりかなり離れた位置まで建つことを考えると、かなり高層階でないと臨港パークの緑はホテルの影に隠れてしまうでしょう。
1354: 周辺住民さん 
[2016-04-30 14:22:43]
>>1353
計画イメージどおりだと、20街区のホテルはかなり西側によっているので、ブルーからの眺望はホテル越しにならず綺麗に抜けそう。
1355: 物件比較中さん 
[2016-04-30 14:22:58]
>>1352
同感。20街区のホテルが最も臨港パークと海に近い。
ブルーやブリリアのように海から離れてしまうと、高さをある程度確保しないと、見える海の面積は狭くなる。
ブルーの低層階で、耐震バース越えの海を見た場合、ほとんど海が線状に見えてしまうであろう。
1356: 匿名さん 
[2016-04-30 14:30:56]
>>1354
20街区のホテルが、西側、南側にセットバックすれば、ブルーの眺望は秀逸になるでしょうね。
20街区のホテルからの眺望が確かに最高だと思います。
1357: ご近所さん 
[2016-04-30 14:51:11]
>>1356
現状の計画では、ホテルは20街区の北端かつ西寄りですね。
西寄りになると、視界への影響は最小になるが、大桟橋方向はホテルに遮られるため、今日みたいにダイヤモンドプリンセス号が入港してもホテルに隠れてしまうでしょう。もちろん東寄りになると、視界への影響は最大になる上、今度はベイブリッジに被ってきます。ブルーはホテルの影響がない高層階が海からの距離が離れている点を考慮しても正解です。
今後ホテルが南端に計画変更されれば、ブルーにとっては良いですね。
1358: 匿名さん 
[2016-04-30 15:05:33]
南にホテルが寄るのはやめてくれ。ブリリアの目の前に来るじゃないか。
ブルー、ブリリアは20街区越しのオーシャンビューとなるため、海まではかなり距離がある。大体400メートルくらい。なので、どっちにしても高層階でないと角度がつかないため海は良く見えないんだけど。
海までの距離が近いのはブランズで200メートルちょっと。パシフィコの高さを十分超えてしまえば、海は一番よく見えるはず。
1359: 匿名さん 
[2016-04-30 15:07:27]
まそれでも、ブルーハーバーの位置は20街区のホテルが眺望の右端に少し被るぐらいで、前面に建築物がないので中層階以上であれば、パークの緑もベイブリッジの海眺望も綺麗に見えるみたいです。
パークの全ての緑を見るためには20階以上かな?
1360: 周辺住民さん 
[2016-04-30 15:14:11]
ブランズ海側は中部屋のリビングの窓の狭さがやはり残念。
ブルーのプレミアムと、ブランズの100Tは文句なしの眺望だろう。
1361: 匿名さん 
[2016-04-30 15:19:33]
>>1360
買えませんwww

しかし、耐震バースと中央市場の間の用水路?川?を海として、オーシャンフロントとのイメージを宣伝したのは、さすが三井ですね。
オーシャンフロントでありながら、最も”海”に遠いとは…… ブルー低層階の人は内覧のときガッカリしないでしょうか
1362: 匿名さん 
[2016-04-30 15:19:41]
>>1358
ブランズの眺望は発電所の方向で眺望自体の質は落ちますよ。
約55°の方向でグーグルアースで確認すると鶴見川の方向です。
またパシフィコのすぐ後ろがパークなので緑も綺麗に見えないですよ。
センタービルの19階から同じ方向の眺望が見えますので確認して下さい。
ある一定の距離があった方が、緑と海のバランスが良い眺望になります。
ブリリアのビューラウンジの写真が投稿されているので確認して下さい。
1363: 匿名さん 
[2016-04-30 15:24:01]
>>1362
結局、ブルーのプレミアムが最高の眺望って結論か。
電車通勤とは無縁の富裕層が住むんだろな。
1364: 匿名さん 
[2016-04-30 15:24:15]
ハワイのオーシャンビューと一緒だね。海から遠いホテルの低層階だと、遠くにちっさく海?みたいな感じね。
高層階であれば遠くても海は綺麗に見えそう。
1365: 匿名さん 
[2016-04-30 15:25:18]
>>1361
あのね、前面に何も建築物が無く海であるのでオーシャンフロントですよね。
みなとみらい21街づくり基本協定で、みなとみらい唯一のオーシャンフロントと規定されていますよ、別に三井が勝手に決めた訳ではありません。
少し勉強して下さい。
1366: 物件比較中さん 
[2016-04-30 15:32:08]
>>1365
それは地図の定義上での話。
耐震バースと市場の間の細長い用水路を、海と思って部屋から眺められれば、何の問題もありませんよwww
1367: 匿名さん 
[2016-04-30 15:37:04]
>>1365
噛み付く犬がいるってことは、あれ一応海だったのね。地図上の海岸線どこなんだろ、素朴な疑問。
1368: 匿名さん 
[2016-04-30 15:41:37]
>>1366
オーシャンフロントとは、言い換えれば将来にに渡って前面に建物が建たないし前面は海ですよという意味です。
第一、部屋の中から耐震バースはベランダで殆ど気にならないし、バースがあるから将来に渡って眺望が保証されているのですよ。
前面にパシフィコがある事と比べてみたら。
1369: 入居予定さん 
[2016-04-30 15:44:37]
>>1368
パシフィコなんてたかが40メートル。高層階にとっては、あってもなくても関係ないです。
1370: 匿名さん 
[2016-04-30 15:45:10]
>>1367
あなたは地図を見て暮らすの?
1371: 匿名さん 
[2016-04-30 15:49:07]
>>1369
そうですね、高層階なら関係無いかもしれませんが、高層階以外は関係あるのですね?
だけど、高層階でも結構騒がしいですよ。
1372: 物件比較中さん 
[2016-04-30 16:00:46]
みなとみらいの海沿いマンションは、南からブランズ、MMT、ブリリア、ブルーと並んでいるが、南からブリリアの前までは、パシフィコとホテルMICE計画があるため、マンション前面に建物があるという意味では同じ。
ブルーの前には唯一何もないが、左側には汚らしい市場、正面に耐震バースという名のバス駐車場で、海は耐震バース超えとなるため、距離が遠い。ブルーのみ低層階からオーシャンビューというのは、実際に見える景色を考えると微妙だと思う。
高層階であれば、どのマンションだろうが関係なく臨港パーク超えのオーシャンビューを楽しめるはず。
1373: 匿名さん 
[2016-04-30 16:06:52]
みなとみらいは元々埋立地のため、本来は中央市場の前にも広い海が広がっていたが、臨港パークや耐震バースができたことによって、市場前の海があたかも用水路のように細長くなったということ。
ま、昔は横浜駅周辺はもちろん平沼あたりまで袖ヶ浦という入江だったんだけどね。
1374: 周辺住民さん 
[2016-04-30 16:14:35]
>>1372
市場は北側にありますので、臨港パーク越えのオーシャンパークと関係有りません。


1375: 匿名さん 
[2016-04-30 16:14:43]
>>1365
定義上はね。
それを言うと、ナビューレもオーシャンフロント。あとそごうとかも。
でも、家に来たお友達に、ナビューレの人が「オーシャンフロントです」って言っても、正直???です。
人間の感覚だと、臨港パーク前面からをオーシャンビューって言うんじゃないですかね。
1376: 匿名さん 
[2016-04-30 16:27:52]
ブルーは高層階でも、立ったらパースと、ホテルが目に入る。特にホテル。また部屋の立つ位置、つまり市場側だと、確実にホテルが目に入りストレスフル。抜け感がパーフェクトでないのは覚悟しといたほうが良い。
1377: 物件比較中さん 
[2016-04-30 16:29:10]
ブルハのカタログに、オーシャンフロントって書いてあっても、定義上嘘ではないから、問題ないのではないでしょうか? あとは人間の感覚で自然に海と思える臨港パークや耐震バース向こうの海が、どの階層でどのように見えるかをシミュレーションすれば良いだけです。
個人的には、20階以上であれば海までの遠さが気にならないくらい見下ろせる感覚になりました。
1378: 周辺住民さん 
[2016-04-30 16:31:15]
>>1368
全くの同意。
個人的にブルーはコットン側の眺めが特に素晴らしいと思う。
パシフィックオーシャンのパーティールームいった事あるが、絶景だったな。
1379: 周辺住民さん 
[2016-04-30 16:35:33]
臨港パークの「潮入りの池」からはベイブリッジが欠けることなく真正面に見えます。ベイブリッジがインターコンチに邪魔されて見えにくいブランズのモデルルームからの眺望は、大和賃貸オーシャン側の眺望よりも質が落ちて、むしろがっかりしました。用水路と感じるかどうかは勝手ですが、大半の人が気持ちの良い眺望だと思うから臨港パークに大勢の人が集まるのでしょう。ブループレミアム東南角は倍率6倍でした。最高の眺望を手に入れるには運も必要でしたね。
1380: 周辺住民さん 
[2016-04-30 16:35:41]
>>1375
あの〜ナビューレはリバーサイドです。
みなとみらい地区の事を話しているので、他の地区の話をしても。
みなとみらいで、マンション建築を許される街区の前に建物が建築出来ず前が海ですという意味ですよ。
その定義でみなとみらいは動いているのですが?
1381: 匿名さん 
[2016-04-30 16:35:46]
ブランズのオーシャンは、リビングの窓が小さいのが残念。
せめてブリリアくらいにしてほしかったな。
1382: 匿名さん 
[2016-04-30 16:38:47]
>>1379
たしかにブループレミアムがみなとみらい最高であることには異論がない。
1383: 匿名さん 
[2016-04-30 16:46:14]
>>1379
売残りまくりだけどね。立地が厳しいからしかたないか
1384: 匿名さん 
[2016-04-30 16:47:50]
ブループレミアムだとホテルも全く気にならなくなるんだろうか。
1385: 周辺住民さん 
[2016-04-30 16:48:39]
>>1376
確かに市場側に立てばホテルが目に入るとおもいます。
だけど、ホテルのデザインも計画通りだと、見て楽しめる景色になると思います。
また縦に細長い建物なので圧迫感も少ないと思いますね。ブランズもブルーより離れていますが、20街区のホテルの2倍以上の高さのあるインターコンチネンタルが有りますが、見て嫌な物ではないでしょ。
1386: 周辺住民さん 
[2016-04-30 16:51:44]
20街区のホテルはかなり西側によってますね。
ブルーの60メートル以上なら絶景確定でしょうね。
ブランズからの眺望ですと、ベイブリッジの右側が欠けないんでしょうか?
1387: 匿名さん 
[2016-04-30 16:59:06]
>>1375
そごうもリバーサイドですよ。
1388: 周辺住民さん 
[2016-04-30 17:24:19]
>>1383
ブルーで残っているのは7000万円台の安い部屋だけですけど。残り9部屋の大半が西側。高層階東側の高価な部屋から売れていった。竣工1年前にして最終期最終次で残りも売れてしまうでしょう。
1389: 匿名さん 
[2016-04-30 17:29:49]
ブランズも高い海側から売れてますよ。
一番倍率が高かったのはプレミアム。
眺望のいい高価格の部屋から売れてました。
中古になった時も 眺望のいい部屋は圧倒的でしょう。
1390: 匿名さん 
[2016-04-30 17:51:46]
眺望なんて、三日で飽きますよ。もしくは、飽きられますよ。
みなとみらいに緑を求めるのも、みなとみどりじゃないからね。
1391: 匿名さん 
[2016-04-30 17:53:32]
高く買ったのなら、高く売りたいのが世の常ですが、なかなかそうはいきません。
1392: 匿名さん 
[2016-04-30 18:06:22]
>>1391
売って儲かりたかったら、こんなマンション端っから買わないよ。
金が余ってるから買ったんだ、金のやり場に困っているから買ったのさ、ただそれだけ。
1393: 匿名さん 
[2016-04-30 18:26:37]
世の中、金余り現象でも、株価、為替は不安定。不動産しか投資先がないようですね。
1394: 周辺住民さん 
[2016-04-30 18:29:35]
>>1376
モデルルームの眺望シュミレーションは殆ど意味ないですよ。
私も以外だったですが、ブルーの北側のみなとみらい橋からも結構綺麗な海の眺望が楽しめます。
ブルーの2階相当の高さです。
前面に邪魔するものが無いため、ブルーの海側の部屋は全て海眺望があると言えます。
1395: 匿名さん 
[2016-04-30 18:31:21]
海を見たくなったら、表に出るか、インターコンチに数日泊まれば気が済みます。
1396: 匿名さん 
[2016-04-30 18:33:02]
エクシブ横浜ベイ倶楽部にしましょう。
1397: 住まいに詳しい人 
[2016-04-30 18:34:12]
>>1395
自宅からみえるのは格別だろう。
1398: 匿名さん 
[2016-04-30 18:39:03]
ベイコート倶楽部ね。
1399: 周辺住民さん 
[2016-04-30 18:47:09]
眺望は三日で飽きる、という人が住んでいるマンションは眺望無しマンションに違いないです。少なくとも飽きる人は多数派じゃないでしょう。オーシャンビューの部屋に数年間住んでいますが、全く飽きることありません。時間によっても季節によっても海は違う顔を見せます。部屋から客船やヨットが行き交うのを眺めるのも楽しいです。
1400: 匿名さん 
[2016-04-30 20:02:44]
居住目的ならオーシャンで良いんじゃない。運用目的なら圧倒的利回り差から西側を投資家達は買ってる。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる