東急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 3丁目
  8. ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4
 

広告を掲載

周辺住民さん [男性 40代] [更新日時] 2017-04-24 21:20:31
 

ブランズタワーみなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)


いよいよ第1期販売開始、150戸が登録完売したようです。この勢いでそのままいくのでしょうか。

[スレ作成日時]2015-06-26 23:53:26

現在の物件
ブランズタワーみなとみらい
ブランズタワーみなとみらい
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
総戸数: 228戸

ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4

No.1801  
by 匿名さん 2016-05-14 19:25:17
>>1799
運用中。居住している場合年一回は水周りはプロの掃除入れます。 南西側もっとも短時間で終わる。北は浴槽裏カビはキツく1番時間が掛かりお金が掛かる。 賃貸は奥様意見は南1番人気、南西東、北。影物件は賃貸では人気が無いのは事実。
No.1802  
by 匿名さん 2016-05-14 19:31:02
>>1801
そうなんですね。ありがとうございます。
マンションて浴室に窓ないけれど、それでもカビ影響するんですね。
No.1803  
by 匿名さん 2016-05-14 20:14:53
>>1801
アホ丸出し。
リビングは北でもカラカラだぞ。
室内に干せばパリパリ。
一方、浴室は窓がないんだから、リビングが南向きだろうと換気しないとだめ。
毎日浴室乾燥してればカビは生えない。
No.1804  
by 匿名さん 2016-05-14 20:42:30
>>1803
梅雨に差がでます。それも知らないとは、、。
No.1805  
by 匿名さん 2016-05-14 20:44:30
北にしか住んだ事ない輩にはわからんだろー。1801さんの言う通り。
No.1806  
by 匿名さん 2016-05-14 20:48:37
みなとみらい内で真北→南西に住み替えましたが、北のほうがいいですね。
南西は夏はキツイです。
No.1807  
by 匿名さん 2016-05-14 20:51:14
>>1790
北東オーシャン高層階に住んでます。
うちは人目以外でカーテンを閉めたことはないですよー
明るいけど攻撃的な程ではないので全く問題ありません。
夏より冬の方が寒くて辛いくらい…
No.1808  
by 匿名さん 2016-05-14 20:53:16
ブリリアですが、風呂場に窓があるのでカビ知らずです。
No.1809  
by 匿名さん 2016-05-14 20:55:04
>>1807
みなとみらいは北東〜東が最高。
綺麗なオーシャン。
北西〜西〜南西は灼熱地獄。
No.1810  
by 匿名さん 2016-05-14 21:00:55
風通しが良ければ、カビは大丈夫でしょう。でも、潮風は、嫌ですね。
No.1811  
by 匿名さん 2016-05-14 21:13:52
タワマンでカビが生えるってどんだけチープなつくりなんだ? 24時間換気とかついてないの?

どんな方角だろうとカビなんか生えないと思うけど。陽が入らない北向きの部屋がジメジメってwww まともなタワマンは乾燥して困ることはあっても、湿度で困ることはないな。

浴室は使用後2時間も乾燥にしとけば、あっと言う間にカラカラ。しかも浴室なんてマンションの方角と無関係っしょ。

ま、みなとみらい含めてタワマンには、北、南東、真東、南西と住んでみたけど、個人的には北向きが一番良かったな。
冬は当然寒いけど、床暖房つけてぬくぬく。寒さで困ったことはなかったな。

No.1812  
by 匿名さん 2016-05-14 21:40:01
>>1806
北好きマニアは北の部屋に済めば良い。
No.1813  
by 匿名さん 2016-05-14 21:43:06
>>1811
プロの掃除雇って浴槽壁剥がしてみな、違いが分かりますよ。素人は余り気張らない方が良い。
No.1814  
by 匿名さん 2016-05-14 21:58:15
>>1811
まったく同感。
タワマンに住んだことのない人の戯言でしょう。
北は冬寒いのと、雨や曇りだと朝暗い。それでも西よりははるかにマシ。
地域冷暖房の切り替えが段々早くなっているよ。
No.1815  
by 匿名さん 2016-05-14 22:08:14
結局は南東、南西がベスト。後は終わってる。
No.1816  
by 匿名さん 2016-05-14 22:11:24
>>1814
方角の差は、暑いか寒いかの違い。部屋にカビが生えるとか、部屋がジメジメするとか。なんか子供の頃、昭和の団地に住んでいた頃の発想。

みなとみらいの地域冷暖房、寒い時に暖房使えなくても床暖房とかあるから困らないけど、暑い時に冷房使えないとどうしようもない。部屋の中にいると暑くて気分悪くなる。

タワマンの北向き、眺望が良いのが大前提ですが、住んでみると意外と快適。景色も1年中順光できれいに見えるしね。

タワマン南向きの欠点は、冬の間全く景色が楽しめない。逆光かつ低い位置に太陽がいて、眩しくて外見れない。でも冬はポカポカ。
No.1817  
by 匿名さん 2016-05-14 22:12:05
>>1815
南西はないから笑。
海が見えず、夏は蒸し風呂
No.1818  
by 匿名さん 2016-05-14 22:18:48
風呂場は、ビショビショになりますよ。
マンションでも、安い作りの所は、冬の暖房で結露しますし、新築1年は、まだコンクリート、水分含んでますよ。
No.1819  
by 匿名さん 2016-05-14 22:21:31
とにかく、みなとみらいは、乾燥機とか何やらで、光熱費かかりまくり。それでも暮らして行ける財力がある住民だけ、ということになります。みなとみらいに我慢は禁物。
No.1820  
by 匿名さん 2016-05-14 22:27:01
>>1815
みなとみらい限定だけど、南西、西は最悪。
冷房の使えない3、4月の午後に灼熱地獄。

次にダメなのが北西。暑い夏に冷房は使えるが、まるで効かないから、結局午後はカーテン閉め切り。

他はそれほど差はないと思う。暑がりさん、眺望優先なら真北をおすすめ。騙されたと思って一度住んでみるといい。
No.1821  
by 匿名さん 2016-05-14 22:28:44
>>1816
ただ寒すぎる。外出中も床暖、部屋は暖房つけっぱなしにしておかないと極寒冷蔵庫状態。風邪引きやすく、暑いより辛い。
No.1822  
by 匿名さん 2016-05-14 22:29:28
>>1817
北が一番ないから。
No.1823  
by 匿名さん 2016-05-14 22:36:45
寒いのは嫌い。暑い方がいい。 寒いと直ぐ風邪引いてしまう。寒いと免疫も低下し精神にきます。ゲン担ぎもあるのかも知れませんが世の中の社長様達はマンションは必ず朝日なり夕日なりが入る部屋を選ぶそうです。
No.1824  
by 匿名さん 2016-05-14 22:39:05
>>1818
マンション経営を知らない素人が掴んだ北を正当化しようと必死だね。可哀想に。来たが西、さらには南西より良いわけないのは明白。馬鹿らしい。
No.1825  
by 匿名さん 2016-05-14 22:40:45
>>1820
間違った情報は良くない。北が極寒地獄、北西が灼熱。後は一緒。
No.1826  
by 入居予定さん 2016-05-14 22:41:28
冬に暖房つけて結露って……そこそこ性能のいいタワマンでの話をしましょうよ。

みなとみらいの場合はバルコニーに洗濯物を干せないから、風呂に入った後、浴室乾燥で洗濯物を乾かすと同時に浴室も乾燥させる。
洗濯しない日でも、風呂を使用後には浴室乾燥オン。カビなんか生えないし、そもそも部屋の方角と無関係。

みなとみらいのマンション買うレベルの人なら、光熱費なんかいちいち気にしないっしょ。
No.1827  
by ご近所さん 2016-05-14 22:51:35
みなとみらい住人です。
北→南西に住み替えました。
1820がだいたいあたってます。
No.1828  
by 匿名さん 2016-05-14 22:58:04
>>1818
風呂って出るとき必ず乾拭きして、浴室乾燥かけるでしょ?だからビショビショのままではなくない?

エプロン内だけは、毎日対処ができず、汚れてしまうけれど。
No.1829  
by 匿名さん 2016-05-14 23:22:59
>>1828
乾拭き?ってなんですか?
No.1830  
by 匿名さん 2016-05-14 23:31:04
>>1829
からぶき
No.1831  
by 匿名さん 2016-05-15 00:00:51
>>1830
毎日拭くの?あり得ない。風呂場で洗濯物乾かす人は少ない。陽当たりの良いリビングか空き部屋を使う。
No.1832  
by 匿名さん 2016-05-15 00:03:45
>>1824
頭弱いのが1人混ざってるね。

資産価値と住み心地は別問題ということ。不動産投資で北を買うバカいないだろ。

資産価値でいったら、南、南東、南西が圧倒的有利。みなとみらいの特殊事情なんか誰も知らないから、実際の住み心地は資産価値に何の影響も与えない。

みなとみらいの西や南西が最悪なのは、自分が住んでみないとわからないこと。

No.1833  
by 入居予定さん 2016-05-15 00:14:24
>>1831
みなとみらいに住んでるけど、うちは洗濯物はすべて浴室乾燥。浴室のカビも防げて一石二鳥だと思ってる。浴室乾燥の光熱費とか気にせず使ってる。

タワマンの北向きね〜。暑がりにはいいんじゃない? 寒がりだと冬に辛い。万人向けでないことは確か。

でもみなとみらいのタワマンにおいては、真西、北西、南西どれも最悪。これは万人に共通だと思ってるwww。どんな寒がりでも暑い。
No.1834  
by ご近所さん 2016-05-15 00:38:30
>>1833
部屋に干したことないです。そもそも洗濯物干しとか部屋にないですし。邪魔そう。
浴室乾燥だと年中必ず同じ時間で乾くし、好きな時間に干せるのが便利ですね。もはや天気気にしながら外に干す生活には戻れないです。
No.1835  
by 匿名さん 2016-05-15 00:43:52
>>1833
わかる(笑

ミッドの南西に引っ越して、3月の夕方とかに、なんでこんな暑いのに冷房使えないんだって思った

自分ってこんな暑がりだったっけ?って人生40年目にして初めて思ったけど、自分だけじゃなかったのね(笑
No.1836  
by 匿名さん 2016-05-15 02:25:14
>>1831
毎日ふくのが習慣になってる。
床は浴室乾燥であきらめてしまうときもあるけど、金属部分は必ずふく。じゃないと水垢ができるでしょ?

洗濯物は浴室乾燥だなー。
部屋で乾かすって一度もしたことない。
No.1837  
by ご近所さん 2016-05-15 07:10:22
>>1836
私は拭いたことないですね。
ほぼ毎日浴室乾燥つけて洗濯物を乾かしています。もちろん定期的には掃除しますが。

冬の乾燥がひどい時は洗ったタオルを寝室に干して、夜間の加湿器代わりにしてます。朝になるとカラカラに乾いていますので、気休めですが。

服とかは部屋に干したことないですね。
No.1838  
by 匿名さん 2016-05-15 07:53:18
みなとみらい先輩の皆さんは、布団とか毛布とか大きな洗濯物はどうされてますか?
ブランズ入居予定ですが初みなとみらいなもんで未熟者な私に教えてください!
No.1839  
by 入居予定さん 2016-05-15 08:37:10
>>1838
毛布、ベッドのボックスシーツやパット、布団カバーは洗濯機に入るので、洗った後浴室に干して乾燥させています。
大きさにもよりますが、なるべく重ならないようにうまく干せば、6時間くらいあればカラカラに乾きます。

慣れないうちは問題が。浴室に同時に干せるのは1つが限界なので、今日はこれ、明日はそれって感じで順番に洗います。もちろん重ねて干せばたくさん干せますが、なかなか乾かないですね。
No.1840  
by 入居予定さん 2016-05-15 08:44:36
>>1839
補足です。

うちは先日、朝からベッドパット、午後からベッドシーツ。これで夜の風呂までに乾きます。そして次の日は布団カバー。結構大変です。浴室に2本物干し竿をかけています。
あと、朝から浴室乾燥をつけっぱなしなので、電気代はすごいです。
No.1841  
by 匿名さん 2016-05-15 09:08:01
カバー、シーツは、洗濯機&浴室乾燥機。場所取りますが。
布団、毛布は、洗濯機で洗えるタイプだけど、クリーニングに年1出し。

それにしてと、部屋干しはしたく無いです。それこそ、カビの素。
ホテルライクなので、生活感丸出しは、してません。
あと、風呂場は、毎日シャワー、入浴後に、吸水速乾性に優れたスポンジタオルで、風呂場の鏡、壁床を拭き取って、出ます。少し手間ですが。髪の毛もポイです。
No.1842  
by 匿名さん 2016-05-15 09:22:24
それにしてもタワマンっていうのは、全部完売させるのに大変だと思うんですけど、良く完売できましたね。感心します。特に、ここの南東とか、南西の中住戸。価格がお得意だったのでしょうけど。違う仕事ですが、不動産販売って、大変勉強になりそうです。ご苦労も多そうですが。
No.1843  
by 匿名さん 2016-05-15 09:49:04
なんとなく洗濯物は、天日に干したいと思ってしまいます。
古いんですかねw
No.1844  
by 入居予定さん 2016-05-15 10:32:29
>>1843
天日干ししたいのであれば、みなとみらいには住めません。ご存知のように、みなとみらいでは洗濯物はおろか、椅子テーブル、植木鉢などもバルコニーに置くことは禁止されています。

洗濯物は、浴室乾燥つけて浴室で干す、もしくはカビ生えるの覚悟で部屋干し、のどちらかです。

確かに今日みたいにカラッと晴れた日に、わざわざ浴室で洗濯物乾かすのは、電気代はどうでもいいけど、地球に優しくはないですね。
No.1845  
by 匿名さん 2016-05-15 10:50:14
皆さんありがとうございます!
布団の件、参考になりました!
No.1846  
by 周辺住民さん 2016-05-15 12:39:14
みなとみらいに住むと、陽当たりのいいバルコニーや室内に洗濯物を干すって感覚がなくなりますよね。でも、季節や昼夜を問わず、浴室乾燥で3時間乾かせばカラカラになるのも、それはそれで便利です。

そういった意味では北向きも南向きも関係ないですが、やはり年配の方を中心に北向き住戸に抵抗がある方は多いでしょうね。
No.1847  
by 匿名さん 2016-05-15 13:16:20
タワマンの北向きは、戸建てと違って、何十戸も売らないといけませんよね。

戸建ての間取りなら、玄関とかトイレにして、とても快適な生活ができる方角というわけではなさそうなので、本当にタワマンの方角選びも大変ですね。北を選ぶのは、購入価格、リセールバリューとの絡みでしょうね。
No.1848  
by 匿名さん 2016-05-15 13:17:46
まあ、ここは、角度的に、北は柱だから、北西か、北東に振れてて気持ち紛れます。
No.1849  
by 匿名さん 2016-05-15 13:29:50
みなとみらいって、バルコニーに洗濯物干し禁止のようですけど、実際には、見えない範囲なら干しても良いんですか?
ここはガラスなので、ダメですけどね。
No.1850  
by 匿名さん 2016-05-15 13:37:34
西向きに住んでます。布団や服もリビングもしくは洋室の窓際に干してます。浴室乾燥はしてません。日当たり良いので天日で直ぐにかわきます。我が家は天日派。
No.1851  
by 匿名さん 2016-05-15 14:36:39
タワマンじゃなければ南西最高ですよ
No.1852  
by 匿名さん 2016-05-15 16:38:37
天日干しは、太陽光による除菌と消臭効果ですね。
浴室乾燥なら、ファブリーズ、、、ですね。
あとは、アリエールとか、部屋干し用の洗濯洗剤も必須ですね。
No.1853  
by 匿名さん 2016-05-15 16:43:38
タワマンは、基本、眺望が最大のメリットですから、眺望が悪いなら、その辺のマンションと同じですね。
高層団地の眺望合戦に敗れましたが、今は、低層マンションの南西にしました。みなとみらいに、また何年振りのマンション販売がされれば、また参戦したいと思います。たぶん、2020、オリンピックが終わった後ぐらい。
No.1854  
by ご近所さん 2016-05-15 17:15:00
>>1849
見える見えないに関わらず、バルコニーに物を置いたり洗濯物干したりするのは禁止です。
ま、隠れて置いてる人も多くいますが。私は上下左右の住戸で植木鉢やプランターを置いてる時は管理人を通して注意しています。虫がわくのが嫌なので。
No.1855  
by 匿名さん 2016-05-15 18:03:51
>>1854
そうなんですね。情報有難うございます。コンクリート手摺の場合は、干してる人居そうですね。確かに植木鉢とかこまりますね。うちも昔、隣りのバルコニーの隙間から、粒々の石ころが風で飛ばされてきました。白い肥料見ないなのも。虫も、嫌ですね。
No.1856  
by 匿名さん 2016-05-15 18:27:36
>>1855
まぁ洗濯物は干しても誰にも迷惑かけないけど、植物系は迷惑。
虫はわくし、砂は流れてくるし。
No.1857  
by 匿名さん 2016-05-15 20:10:16
でも、浴室の壁を拭くのは、タワマンだからって訳じゃないですよね?
うーん、素っ裸で自分が壁を拭いている姿が想像ができない。
No.1858  
by 匿名さん 2016-05-15 20:26:22
>>1857
素っ裸じゃないですよ!
体ふいて軽くきるものきてからですよ!
No.1859  
by 匿名さん 2016-05-16 00:44:25
>>1858
半年、1年に一度クリーニングサービスで水わまりはピカピカ。毎日の工数考えるとプロに頼むのがもっともストレスなく快適。
No.1860  
by 匿名さん 2016-05-16 01:00:33
>>1859
潔癖すぎて、自分の家以外の掃除道具に実は菌とかついてたりしないか気になっちゃうんです。
掃除道具、毎回新しくしてるならいいんですが。
No.1861  
by 匿名さん 2016-05-16 10:24:02
うちは掃除のとき以外は壁とか拭いたことないなぁ。
使用後は浴室乾燥で2時間くらい乾かすようにはしてますが。洗濯物があるときは、3〜4時間くらいかな。
前に浴室に窓があるタワマンにも住んでたけど、窓開けるより早く浴室内が乾いてると思う。
No.1862  
by 匿名さん 2016-05-17 00:48:14
東急リバブルから、ブリリア28階オーシャン南向き9280万円、3L 80mm遂に出ましたね。正面右にタワーズかぶりますが真正面左は絶景。さて、幾らで売れますかね。
No.1863  
by 契約済みさん 2016-05-17 07:09:55
No.1864  
by 匿名さん 2016-05-17 08:31:09
坪350〜380万くらいで成約ですかね。あの階層と眺望ならもっと強気でも良さそうですが、まぁブリリアオーシャンは駅からやや離れていますからね。
間取りを見ると実質1LDKだから、金持ちの高齢者とかが買ってしまうのかな。
No.1865  
by 匿名さん 2016-05-17 08:33:08
階数、羨望考えたらみなとみらいの中でもかなり希少な物件。
強気なのか妥当な額なのか。
No.1866  
by 匿名さん 2016-05-17 08:37:00
>>1863
柱の混入がない美しいアウトフレーム。
柱部分以外の開口部はすべて窓。

同じ目黒のブリリアと比べてもいい感じですね。

ただリビングは梁下による下がり天井の影響が両サイドに大きくありそうなので、その辺は部屋を見てみないとわかりませんが。
No.1867  
by ご近所さん 2016-05-17 12:49:16
ベランダに洗濯物を干すのは、かなり危険ですよ。
突風で、ハンガーごと飛ばされることがありますから。

下を歩いている人に当たったらと思うと、怖くて干せないですよ。
顔や目に直撃したら、無傷じゃ済まないですからね。
No.1868  
by 匿名さん 2016-05-17 15:44:52
ブリ、今更制震はないだろ。
No.1869  
by 契約済みさん 2016-05-17 23:22:49
>>1865
真正面が写真に写っていませんが、かなりMMタワーズが圧迫してるので、微妙ですが、貴重な3LDKなので、指値入って9000万円でダンでしょうね。
No.1870  
by 入居予定さん 2016-05-17 23:35:55
>>1869
ミッドの眺望が全くない部屋と坪単価にほとんど差がないのは何故だろうか。
28階でオーシャンビューはかなり希少だと思うが。

独立した洋室が1部屋しかないから、実質1LDKの使い方になる点。
制振である点。
駅から離れている点。

どれが足を引っ張っているのだろうか。やっぱ駅遠?

うちは3人家族だから、1LDKという時点でパスですが。
No.1871  
by 匿名さん 2016-05-17 23:44:41
ケンコーポ。
ミッドの26階東向き、80m2で12500万。
この向きじゃ、フォレR、オフィスビル、その先にはブランズと新しいオフィスとあって、26階でも海はきれいに見えないのに。

すごい価格だ。坪500万。
No.1872  
by 匿名さん 2016-05-17 23:50:11
ブリリア28階南向き、かなり貴重な物件。坪380なら買いですね。ブランズオーシャン高層階買ってなかったら買ってましたね。
No.1873  
by 匿名さん 2016-05-17 23:53:45
>>1871
やっぱ眺望でなく立地か? いやいや何より人気相場でしょう。 つまりあまり眺望に対して価値を見出す人は少ない。 都内の人から見れば海など珍しくもない。それより立地。 みなとみらいを見ている少数派が不動産屋の売り文句、オーシャンビュー、にやられただけ?
No.1874  
by 匿名さん 2016-05-18 00:42:12
都内の海よりみなとみらいの海が良い。芝浦、豊洲の海はイマイチ。ストレートに抜ける海眺望。
https://www.livable.co.jp/kounyu/m/detail/CUF162028/
湘南なら、この物件よいですね。やはり景色、よく言えば景色と場所。
No.1875  
by 匿名さん 2016-05-18 08:41:42
駐車場の空きがないんですかね?
No.1876  
by 匿名さん 2016-05-18 10:51:17
外海と比べたら、内海は、穏やかだけど、雄大さに欠けますね。
No.1877  
by 物件比較中さん 2016-05-19 00:14:46
>>1873
みなとみらいの海眺望の希少性、価値は住んでみて初めてわかること。
不動産価値を決めるのはやはり立地、すなわち駅近であることに他ならない。

ブランズ、海見えなくても買っとけばよかったかな。
No.1878  
by 匿名さん 2016-05-19 00:56:03
いまだに約1名、駅からの距離が立地だと思っている頭の悪い人がいるんだな。
No.1879  
by 匿名さん 2016-05-19 01:58:58
>>1878
1名ではなく世の中の大多数だと思うが。逆にそうでないと考えてるのはマニアだけだろう。
No.1880  
by 匿名さん 2016-05-19 06:31:21
もし、ここが駅近でなくても、買ったかどうか、ですね。タワマンの高層階は眺望が売りですし、低層階は、立地が売りです。眺望が悪けりゃ、高層階は売れず、立地が悪けりゃ、低層階も売れなかったはず。ここは、その両方を兼ね備えていました。だから完売。それだけです。
No.1881  
by 周辺住民さん 2016-05-19 07:17:42
>>1880
確かな駅近ですが、駅からマンションまでの導線上に商業施設はセブンイレブンと台湾料理屋のみ。どこに行くにも遠回り。生活利便施設はマークイズ地下?マークイズ閉店時間帯は辛そうです。夜は電気の消えたオフィスと病院に囲まれて、あの辺りは暗く寂しいですが、ブランズが出来て雰囲気が変わるといいですね。みなとみらいの夜は早く、みなとみらい駅の駅近って少し特殊です。
No.1882  
by 匿名さん 2016-05-19 07:27:32
立地って駅近のことを言うんだと思ってた。
別に眺望よくなくても、みなとみらいに住みたい人なんていくらでもいるんだから、あえて安いシティビューで探してる人もいますよ。
皆さんみたいにお金があるならいいけど、みなとみらい駅近であれば眺望なんて気にしないから多少無理しても欲しい人って結構います。
眺望が良いみなとみらいマンションって世間一般では相当高くて手が出ないから買える層がかなり少なくなるし、眺望が悪いとか低層の方がみなとみらいのマンションとして売りやすい事情はあると思いますよ。

No.1883  
by 匿名さん 2016-05-19 07:53:47
>>1880
建物はみなとみらい最悪だけどね
No.1884  
by 周辺住民さん 2016-05-19 08:07:06
広い間取りや眺望の良い高層階は、みなとみらいのグローバル企業に勤務する外国人家族らに人気です。彼らは徒歩通勤ですし、駅近ってあまり関係なく、生活利便施設や公園などが近いことが重要です。ほとんどみんな横浜駅には歩いているし、スーツケース引っ張ってYCATに行き易いことが大事だったり。航空会社の方はみんなタクシー使ってるし。そこに住む事情はいろいろ。みなとみらいの最高立地=駅近ではないでしょうね。


No.1885  
by 物件比較中さん 2016-05-19 08:53:26
ミッドの低層階オフィスビュー > ブリリア高層階オーシャンビュー

みなとみらいでは眺望のすぐれた部屋は希少ですが、坪単価で見ると明らかに駅近が有利。

一部みなとみらいマニアの人もいるが、一般人にとっては駅近という立地条件が全てということです。眺望の良さという希少性は不動産価値に結びつきにくいということですな。
No.1886  
by 匿名さん 2016-05-19 10:36:49
>>1885
周知の事実ですね。
No.1887  
by 匿名さん 2016-05-19 14:03:24
眺望は、おまけ、仕様もおまけ。
立地というのも、様々で、そこに価値を見出せるかは、人それぞれ。

それにしても、1路線の駅近は、少々不安。
JR桜木町駅利用なら、駅遠?
10分くらいなら、問題ないかも。
No.1888  
by 匿名さん 2016-05-19 16:10:18
桜木町ならオフィス棟の軒下を抜けてクイーンズにさえ入ってしまえばそのままコレットマーレの前まで濡れずに行けますね。

JRは10分くらいですかね。
その先にブルーラインもあります。
No.1889  
by 匿名さん 2016-05-19 16:30:34
みなとみらいのグローバル企業に勤務なら良いが、日本のサラリーマンは、皆真面目なので、電車が止まっても、何とかして会社にでます。あの姿は、感心します。今まで、みなとみらい線は、止まったことないですかね?
No.1890  
by 入居予定さん 2016-05-19 17:56:44
>>1889
副都心線直通になって、遅延が目立つようになりました。トラブルの起きた際は、直通運転を取りやめますが、やはり定時運行はできなくなってますね。

みなとみらい線が止まってしまったときは、横浜駅まで歩くのが一番です。ブランズからだと自宅玄関からJR改札まで25分くらいかな?
あとは桜木町駅まで歩くか。私はあまり桜木町駅は利用しないので、実際の所要時間はわかりません。
No.1891  
by 入居予定さん 2016-05-19 18:02:13
ブランズは1路線1駅の利用ですが、地下鉄なのでうるさくないため、私はいいと思ってます。地上駅の徒歩1分だと、電車の騒音はもちろん、ホームの発車ベルや放送がうるさいですからね。

ブランズ横浜のように横浜駅に駅近のマンションは確かに便利ですが、やはり住環境ではかなり質が下がりますね。住環境なんてどうでもいいという人なら、ブランズ横浜の方がいいんじゃないですか? どれかの路線がストップしても容易に迂回できますし。
No.1892  
by 匿名さん 2016-05-19 20:28:47
>>1885
それはないって笑
No.1893  
by 匿名さん 2016-05-19 20:37:49
立地=駅からの距離なわけないだろ。
駅からの距離なら
ナビューレよりグリフィン東口、
紅葉坂レジデンスよりリーデンススクエア
が資産価値が勝ることになってしまう。

No.1894  
by 匿名さん 2016-05-19 21:24:50
良い立地=
駅近、オーシャンフロント、ヒルトップ、高級住宅地、閑静な住宅地、いろいろ条件ありますね。

駅までの距離なら、3分以上8分以内が宜しいようで。人によってもかかる時間はマチマチです。
No.1895  
by 匿名さん 2016-05-19 21:40:27
何れにせよ、みなとみらい在宅勤務で、収入あって、車もあって、資産もあって、預金もあって、借金なくて、病気もないのが、ここ一番。旦那さん、奥さん、子供あるいは、恋人がいたほうが良いかは、その人次第。変な事件も、悩みもなくて、幸せなら、ここ一番。
No.1896  
by 匿名さん 2016-05-19 23:05:17
ま、駅から遠いより近いにこしたことはないわな。
No.1897  
by 匿名さん 2016-05-20 07:20:22
>>1885
うける!成約価格みてみたら?ミッドは高値で唱えているだけで、その値段では売れてないよ。いま出ているブリリア9280万円より、ミッド低層階高い?
キャ〜やだやだ。ミッドニャンがまた現れた!きたなかニャンが現れる前に消え失せて!
No.1898  
by 匿名さん 2016-05-20 08:09:32
みなとみらいは、オーシャンビューが圧倒的。
それ以外とは天地の差があるよ。
No.1899  
by 契約済みさん 2016-05-20 08:11:39
みなとみらいでオーシャンビュー、かつ、駅近という条件を満たすのはブランズとMMTサウス。
しかしMMTとは築年数14年の埋められない差がある。

ブランズ高層階オーシャンビューを買った私は、未来永劫みなとみらいの頂点に君臨するということだな。
No.1900  
by 物件比較中さん 2016-05-20 08:20:16
>>1898
そのわりには、ブリリア28階オーシャンビューがたかだか坪350-380万程度で売りに出されていることに驚きました。
早く売らないといけない理由でもあるのでしょうか。
No.1901  
by 匿名さん 2016-05-20 08:46:34
>>1900
海を見える角度が悪いからです。正面はMMTとかぶります。体を左にむけたら、オーシャンビュー。かなりストレスですよ。
No.1903  
by 住人 2016-05-20 08:56:25
>>1900
今が売り時というのがご近所との専らの話題です、だからでしょう?
うちも売却考えていますが、これからますます増えるでしょうね。なるべく早く売り抜けたいです。
No.1904  
by 匿名さん 2016-05-20 09:02:45
>>1902
ゼネコンは2流では無いですね。
No.1905  
by 購入検討中さん 2016-05-20 09:39:16
>>1901
正面は一応海ではないですか?
右斜め45度くらいにMMT-Eなので、そんなに視界には入らないと思いますが。

みなとみらいの眺望普通、もしくは普通以下の部屋でも坪300万〜350万くらいをウロウロしてるので、28階オーシャンの割には大したことないと思ってしまった次第です。

それとも、坪300前半と300後半ではえらい違い? なんか金銭感覚がマヒしてきました。
No.1906  
by 匿名さん 2016-05-20 10:00:06
>>1904
スーパーゼネコンだけど二流ですね。あちこちのマンションで欠陥工事、不具合頻発。ここの施工だってだけで遠慮します。
No.1907  
by 匿名さん 2016-05-20 11:17:57
キッチンが奥にあるので、ソファを手前に置くしかなく、そうするとMMTが視界にドーン!
No.1908  
by 匿名さん 2016-05-20 13:12:14
タワーマンション群って、お向かいどうし結構丸見えなんでしょうか?
特に夜ですが、
ここは、北西のけいゆう病院の病室が気になりますが、他は、
ミッドとフォレシスとか、家族だんらんの様子とか、お父さんパンツ一丁とか、
見えてしまったら困ります。

ちゃんとカーテンって閉めてるんですかね?
昼間は、暗い部屋のほうは見えないと思いますが。
No.1909  
by 匿名さん 2016-05-20 14:24:47
けいゆう病院から、ブランズオーシャン角部屋丸見えでした。
No.1910  
by 入居予定さん 2016-05-20 14:42:22
ブランズの場合、北角部屋はけいゆう病院からは見えてしまいますね。入院患者さんからの視線が気になるようでしたら、カーテンやブラインドをするしかないでしょう。ただ距離は50mくらい離れていますので、そこまで気にならないかもしれませんが。

みなとみらいの場合、どうしてもマンション同士が近接しています。なので、私はブランズ海側中住戸を買いました。
No.1911  
by 入居予定さん 2016-05-20 14:44:12
カーテンで部屋が暗くなるのが嫌なら、レースカーテンのウェーブロン(帝人の糸)を使ったものだと、昼間も夜間も透けにくいかもしれません。
No.1912  
by 匿名さん 2016-05-20 16:03:00
北東の角部屋はモデルルームで部屋としては良かったけど病院から丸見えでは、角部屋の価値がない。
隣の商業棟がプライバシーに対して配慮してくれる、南東の角部屋のほうがいいかな?
中部屋はリビングの窓幅小さく勿体ない。
No.1913  
by 匿名さん 2016-05-20 17:37:47
オフィス群は、夜何時ごろまで、電気がついてるんですかね?
セキュリティの関係上、24時間つけっぱなしですか?
LED照明なら、電気代かからないかもしれませんが、マンション住民にとっては、眩しくて、迷惑かもしれませんね。
遠目で見るオフィスの夜景は、結構ですが。
No.1914  
by 入居予定さん 2016-05-20 17:59:23
>>1912
北角部屋とけいゆう病院は距離があるので、そんなに視線は気にならないのでは? それにけいゆう病院は海に向かってカーブしているので、少なくとも圧迫感はなさそう。あと20階以上だと病院は関係ないので羨ましい。

それよりも、北角部屋はインフレームによる下り天井の影響が大きいと思う。ガッツリ食い込ませているよね。北東中住戸はアウトフレームに近いのに。足元見たね。
No.1915  
by 匿名さん 2016-05-20 18:18:31
>>1912
中部屋はリビングの窓が小さすぎ。
もう少しなんとかならなかったのか疑問。
No.1916  
by 匿名さん 2016-05-20 18:28:37
たまたま、けいゆう病院に最近お見舞いでいきましたが、目の前がブランズタワーで凄い圧迫感でした。窓全体がブランズタワー!って感じです。

けいゆう病院の病室ってプライバシーフィルムがあるので日中カーテンしないし入院患者は暇なのでベットから窓を眺めてる機会が多いためけいゆう病院側はちょっと気をつけた方がいいです。
実際、工事現場の人の動きも確認できたので(ブランズ側はフィルムで反射して見えない)。

オフィスなら忙しいし窓なんてほとんど見ませんけどね・・・
No.1917  
by 匿名さん 2016-05-20 18:39:17
>>1915
開口部に3部屋並べているから、仕方ないのでは?
あとは間取り変更して洋室をリビングと繋げるか
No.1918  
by 匿名さん 2016-05-20 18:52:19
昼に反射するフィルムは、夜、外から丸見えになるんですよね。
以前、総合病院の向かいのマンションに住んでいましたが、待合室みたいなところから、こちらをずっと眺めてました。見られてないけど、見られてる感が嫌でした。なので、けいゆう病院側だけは絶対避けました。
No.1919  
by 入居予定さん 2016-05-20 19:12:10
入院患者は、病室から外を眺めるくらいしかやることないですからね〜。 私も最初は北角をって思いましたが、インフレームのことも含めて回避しました。
マークイズからブランズを見ると、柱の外側ギリギリに窓枠があるインフレーム部屋と、柱の奥側に窓枠があってそれなりにアウトフレームになってる部屋が一目瞭然ですね。窓枠が凸凹しています。インフレーム部屋はなんか損した気分になります。
No.1920  
by 匿名さん 2016-05-20 20:50:35
病院からは人が何してるかはわかる感じでした。目が合うかは別として、裸かどうかはよゆうでわかりますよ。
No.1921  
by 匿名さん 2016-05-21 10:25:23
>>1920
50メートルって至近距離だよね。15階以下、特に夜間は暇を持て余した病人に覗かれまくりですかね。
No.1922  
by 匿名さん 2016-05-21 11:34:16
一番困ることは中古で売却するとき、内覧で病院の事が分かるとなかなか売れなくなってしまう。
逆に隣に建物が建ってくれたほうが良い。
No.1923  
by 匿名さん 2016-05-21 12:20:32
けいゆう病院との間には、何か建つ可能性は、ゼロでは無いんですよね?
パシフィコまでの歩道橋は、できるとか言ってましたけど。なので、3、4階は、パスしました。
No.1924  
by 匿名さん 2016-05-21 12:29:58
神奈川県の所有の土地ですよね。
No.1925  
by 入居予定さん 2016-05-21 16:09:47
>>1923
可能性は限りなく低いと思います。みなとみらい交番と、緊急車輌の待機場所になっておりますので。
けいゆう病院の入院患者からの視線が気になる人は、北角部屋の高層階にするしかないでしょう。開口部が2面ともほぼ永久眺望なので、羨ましいです。さすがに倍率も高かったですが。
ただ北角部屋の75Hは玄関が異常に小さいです。ベビーカーとか置けないのでは。家族分の靴だけでもいっぱいになりそう。あとはぼぼ完全なインフレームの影響で、特に北西面開口部の下り天井が大きいことですね。
No.1926  
by 契約済 2016-05-21 19:18:41
南西契約したが、南東部屋は坪当り安いかと思います。東の建物との距離は20メートルぐらいで、囲まれる感があるからですね。実際はどうなるかわからないでしょうね。
No.1927  
by 匿名さん 2016-05-21 20:23:55
けいゆう病院側での微妙な価格帯よりも、がっつり値下がりしたオフィス側を選択した方が正解か?
オフィスの外観と1階の商業施設が鍵となりそうですね。素敵な店舗が入るといいですね。
No.1928  
by 契約済みさん 2016-05-21 20:55:48
>>1927
図面通りだと、本当に目の前にオフィスという感じです。ただオフィス側に窓はなさそうなので、プライバシーという意味では意外とけいゆう病院側よりマシかもしれないですね。オフィスビルの高さを超えるのは25階くらいでしょうか?

ブランズみなとみらいは、どの方角にしても、眺望が未来に渡ってほぼ確定しているのがいいですね。こんなはずでは、ということがないから計画を立てやすいです。
No.1929  
by 匿名さん 2016-05-21 21:46:43
>>1928
けいゆう病院側は見られていないか気になりますが、同一プロジェクトのオフィス棟側ならプライバシーは守られますからね。
オフィスビルを超えるのは25階程度かと思いますが、オフィスビル屋上には働く人が外に出てゆっくりできるような空間ができる予定ですのでそこで人目が気になるかも。
No.1930  
by 匿名さん 2016-05-22 02:43:10
眺望
1. 海
2. マークイズ
3. Others
No.1931  
by 入居予定さん 2016-05-22 09:39:09
みなとみらい駅出口4からマンションを見ると、低層界は部屋の中が丸見えですね。低層階はガラス手摺ではなくても良かったような気がします。

No.1932  
by 匿名さん 2016-05-22 09:49:42
>>1931
みなとみらい駅側は、オフィスの駐車場棟ができるので低層は見えなくなるのでは?
それにしても、駐車場なのにオシャレな外観でいいですね。マンションエントランスに向かう入り口なので綺麗なデザインで良かったです。駐車場棟の一階に保育所が入る予定だったかと思います。
No.1933  
by 匿名さん 2016-05-22 09:59:42
>>1931
南西は中層階もマークイズから丸見えですよ。
ガラス手摺は海側だけで良かった気がする。
No.1934  
by 契約済みさん 2016-05-22 10:24:37
>>1932
これソースどこですか? 知りませんでした。

かっこいいですね。

マークイズのエスカレーター踊り場からですよね。確かに低層階は駐車場で隠れますが、中層階はどうなるんでしょう。今度マークイズから見てみます。
No.1935  
by 匿名さん 2016-05-22 10:52:26
>>1934
イメージ図はあてにならないよ。
No.1936  
by 匿名さん 2016-05-22 11:29:59
>>1934
駐車場棟、デザインがかっこいいですよね。
鉄筋コンクリートでスーパーの駐車場みたいなのをイメージしていたので、安心しました。
駐車場棟は確か7階なのでブランズ10階〜20階はマークイズの視界に入るかもしれませんが、遠いのでそこまで気にする必要はないかと。さすがにエレベーターホールで望遠鏡で見たら見えますけどそりゃ捕まりますし。

あと、オフィス棟はパシフィコ側に高さ12メートルのピロティ空間を作る計画のようでそこに商業施設や飲食などが入る予定なので、オフィス棟とブランズが一連してオシャレな空間になれたらいいですね。
ただ、ピロティでイベント等の催しも行うって書いてたので低層はプライバシーが少し気になりますが。

No.1937  
by 匿名さん 2016-05-22 11:32:17
間違えた。こっちです。
No.1938  
by 契約済 2016-05-22 12:39:03
家族構成変化により、10年後に売る時は、損しないでしょうね。最近の駅力、資産バリューを見ると、みなとみらいは凄いですね。
No.1939  
by 匿名さん 2016-05-22 13:32:28
>>1933
誰がマンションのなかジロジロみるの? 変態ですか?
No.1940  
by 匿名さん 2016-05-22 15:18:09
>>1933
ガラス手摺でも、意外とタワマンの皆さん気にしないで、電気つけたまま、カーテン開けっぱなしみたいですよ。みなとみらい歩いてて、ああ住んでるんだ、程度にしかわかりませんが、同じ階の目線で、こういう状態だと、私は、居心地悪いですね。そういう人は、みなとみらいには住めませんけどね。
No.1941  
by 匿名さん 2016-05-22 15:22:08
オーシャン高層階では無い人は色々大変ですね。
No.1942  
by 契約済みさん 2016-05-22 16:00:47
向かいのマンションと毎日お見合いはちょっと嫌だけど、マークイズから見えるくらいいいんじゃない? 距離もかなり離れているし。
近隣のマンション同士に比べたら全然マシ。みなとみらいのマンションはそれが一番残念。
No.1943  
by 匿名さん 2016-05-22 16:38:11
>>1938
寝言は寝て言え
No.1944  
by 匿名さん 2016-05-22 18:14:31
>>1939
恐らくやましい趣味に心当たりのある方でしょうね。普通歩いててもマンションの中を見ようとすら思わない。実質マークイズから双眼鏡を使用しない限り中まで見えない。見ようとする人もいる居ないでしょう。変態だけ気をつけて直ぐに通報すれば良い。
No.1945  
by 匿名さん 2016-05-22 20:05:26
普通にマークイズから丸見えですよ。
肉眼で仲間で見えます。
ガラス手摺だから仕方ないかもしれませんが、カーテンは必須でしょう。
No.1946  
by 匿名さん 2016-05-22 20:17:42
昼は知らないけど、夜は、見たくなくても、明かりが目に入りますよ。
それは、マークイズだけでなく、
パシフィコ側からも、けいゆう病院からも、オフィスからも、とにかく、四方落ち着かないでしょう。すぐカーテン!
No.1947  
by 匿名さん 2016-05-22 20:33:25
>>1946
やっぱり高層階オーシャン!買う前から周知の事実だよね〜。
No.1948  
by 匿名さん 2016-05-22 21:04:50
もう終わったマンションのこと、いい加減やめたら?
No.1949  
by 匿名さん 2016-05-22 21:07:40
>>1947
不動産にお買い得はない。
価格相応だね。
No.1950  
by 匿名さん 2016-05-22 22:01:49
ブリリアオーシャン28階9280万円は今の相場からすると安いですね。もう売れたんですかね。分譲価格は7000万円くらいでしょうか?
No.1951  
by 匿名さん 2016-05-22 22:13:42
人が手をつけた後の物件には、興味なし。あっ、ここも今となっては、中古か。
No.1952  
by 匿名さん 2016-05-22 22:29:30
>>1950
制振は誰も買わない。
No.1953  
by 匿名さん 2016-05-22 22:31:52
>>1945
変態ですか、、。25階以上ですがそれでも中まで見えますか?
マークイズから。
No.1954  
by 匿名さん 2016-05-22 23:17:43
>>1953
見えないですよ。不安を煽って面白がってるだけです。
マークイズよりセンタービルの方が遥かに違いんだから気にするならそっちでしょう。
No.1955  
by 匿名さん 2016-05-22 23:19:36
違いではなく、正しくは「近い」です。
No.1956  
by 契約済みさん 2016-05-22 23:32:16
>>1954
同感。
向かいのビルやマンションから視線が全く気にならない部屋が欲しいなら、オーシャンフロントみたいな特殊な立地しかないよね。

マークイズとブランズなんて距離あるわけだから、余程見ようという意思がなければ見えないと思います。
No.1957  
by 匿名さん 2016-05-23 00:44:48
>>1956
おそらくそこら中覗いている危ない方ですね。見かけたら通報だな。
No.1958  
by 匿名さん 2016-05-23 16:46:37
南西はセンタービルとMMパークビルから丸見えですね。
オーシャン高層がやはり圧倒的にいいですね。
No.1959  
by 匿名さん 2016-05-23 17:20:44
まあ、タワマンは、高層階購入者の為にあって、
あとは、なんだかんだ理由をつけて下層階を買ってもらって成り立つ建物ですからね。
No.1960  
by 周辺住民さん 2016-05-23 18:54:55
>>1958
そうですね。
ガラス手摺はマイナスですね。
No.1961  
by 匿名さん 2016-05-23 18:59:14
>>1958
センタービルからは見えないと思いますよ。ブランズの横に建設中のオフィスビルが遮る形になりそうです。
パークビルの北東面からはそれなりに見えそうですが……。ただ距離は50m以上離れているから、覗きが趣味の変態さんじゃなければ関係ないですねwww
No.1962  
by 入居予定さん 2016-05-23 19:05:27
>>1960
ガラス手摺は採光面で優れているのと、部屋のソファーからでも景色が楽しめるのが利点ですね。
ただ南西面、北西面低中層階については、プライバシーを考えると好みが分かれそうですね。

北東面低層階はパシフィコと対面するので、ここはコンクリ手摺でも良かったと思います。

北東面中層階以上であれば、プライバシーを気にすることがないので、ガラス手摺最高ですね。
No.1963  
by 匿名さん 2016-05-23 21:04:29
>>1962
南西
日差し、プライバシー、
の両面からガラス手摺にするメリットがない。
コストダウンだから仕方ない。
No.1964  
by 匿名さん 2016-05-23 21:59:50
>>1963
高層階はガラス歓迎。
No.1965  
by 匿名さん 2016-05-23 22:01:46
>>1964
ただしオーシャンに限る。
北西〜西〜南は地獄。
No.1966  
by 匿名さん 2016-05-23 22:17:19
>>1965
冬は最高だよ。西は。
No.1967  
by 匿名さん 2016-05-23 23:13:03
寒いのは床暖でどうにでもなるが、
暑いのは本当にキツイですよ。
北→南西のタワマン居住者です。
暑い時期、午後は自宅にいないようにしてる。
No.1968  
by 匿名さん 2016-05-24 06:22:02
タワマンじゃなければ、南西最高。
No.1969  
by 匿名さん 2016-05-24 07:12:43
オーシャン側は東に近い北なので、朝日がかなりはいりそうですね。夏はお昼過ぎまで日が差し込みそうですので、夏の午前中にベランダでシャンパン飲んだら気持ち良さそう。
No.1970  
by 匿名さん 2016-05-24 08:05:42
>>1963
コンクリにするならタワマン高層階の意味ない。戸建てにすれば良い。
No.1971  
by 匿名さん 2016-05-24 09:25:10
ミッドの南面に住んでるけど、手摺のせいでベランダにテーブルセット置いても外が見えない。動物園の檻の中で餌食べてる気分になって撤去した。本来は美術館前の緑が綺麗に見えるんだけどね。

日差しがキツかろうが、プライバシーが気になろうが、ガラス手摺。ガラス手摺ならレースカーテンの開け閉めで日差しや視線を調整できるけど、コンクリ手摺だと調節できないじゃん。
No.1972  
by 匿名さん 2016-05-24 09:27:25
>>1971
ネタでしょ。
ベランダじゃなくて、バルコニーだろうが、テーブルセットおくなんて有り得ない。
No.1973  
by 匿名さん 2016-05-24 09:34:40
タワマンでコンクリ手摺って意味不明過ぎ。眺望が全てといってもいいタワマンで、リビングから空しか見えないって。

眺望のないタワマンや、コンクリ手摺のタワマンに住むくらいなら、低層マンションの方がずっといい。

でも、駅近のタワマン低層階を投資目的で買うのは否定しないけど。
No.1974  
by 匿名さん 2016-05-24 09:40:50
>>1972
小さいテーブルとイスね。 本当は何も置いちゃいけないけど。
ブリリアの人とか結構置いてるよね。
No.1975  
by 匿名さん 2016-05-24 09:42:56
>>1973
タワマンのこと何も知らないんだなぁー。一次取得者だろな。
No.1976  
by 入居予定さん 2016-05-24 22:22:18
もうとっくに完売したというのに、相変わらず盛り上がってますね。
結局このマンションはどこの部屋を買ったら良かったのですか? 北東高層階オーシャンビューを買った私は勝ち組ということで良いですか?
No.1977  
by 匿名さん 2016-05-24 23:17:31
私も高層階オーシャン買ったが、満たされない。
何故なら窓の面積狭くて開放感に欠けること。
贅沢は言えないですね。景色と場所は一流だから。
学生なら商事じゃなく、物産に内定した気分。
No.1978  
by 匿名さん 2016-05-24 23:47:26
ブルーハーバーのオーシャンプレミアム購入すれば満たされるだろう。
神奈川最高。
もちろん、電車通勤のサラリーマンは対象外。
No.1979  
by 匿名さん 2016-05-24 23:51:31
うーん、ブルーハーバーは兼松ってかんじかな。
No.1980  
by 匿名さん 2016-05-24 23:58:18
>>1978
異論なしだが、高すぎて庶民には無理。
No.1981  
by 匿名さん 2016-05-25 00:21:25
ブリリア最上階南東角150mmの方が断然良いけどね。
No.1982  
by 契約済みさん 2016-05-25 00:32:14
>>1977
その通り。
私も高層階オーシャン買いましたが、不満はありますね。キッチンの仕様とかも。うちは入居前にキッチン周りは全て作り直しますが。
ま、不動産の購入に完璧なんてありえないですからね。
No.1983  
by 匿名さん 2016-05-25 00:53:37
>>1979
ブルーは商事、物産というよりも三菱自動車って感じかなー。場所がキツイしデベが三流。
No.1984  
by 匿名さん 2016-05-25 00:55:48
>>1981
ブリは無い無い。
No.1985  
by 契約済みさん 2016-05-25 07:26:26
湾岸のタワーマンションが次から次に民泊禁止規定を管理規約に入れる動きがあるが、我がブランズタワーみなとみらいも民泊禁止規定を管理規約に盛り込むべきではないか?
中国人とか外国人観光客にマンションを荒らされるのだけはごめんだ。
No.1986  
by ご近所さん 2016-05-25 16:58:31
>>1978
その通り。
結局、不動産に、お買い得はないよ。
No.1987  
by 匿名さん 2016-05-25 17:32:45
みなとみらい地区は、規制しておかないと、民泊だらけになりそうですね。まあ、高層マンションとホテルの区別は、あまり無さそうですし、外国人の方々の、居住が多いから、友人を泊めるの朝飯前です。普通に民泊というか、友人泊文化です。もちろん、本人留守で。
No.1988  
by 匿名さん 2016-05-25 18:22:08
>>1985
管理組合の最初の議題でしょうね。
airb利用などの民泊禁止について。
民泊禁止規則の追加は、ハードル高いかもしれませんが、最初にがんばっておかないと、ブランズ荒らされる可能性は高いと思います。ここは立地も景色も最高ですから。先手は、うっておいたほうがよいでしょう。
No.1989  
by 契約済みさん 2016-05-25 19:01:55
>>1988
民泊禁止規定は管理組合で決議するのではなく設立当初より盛り込んでおくべきかと思うがどうだろうか。
今から東急に要望を出しておけば民泊禁止規定を最初の管理規約に入れておくことが可能なはずです。
No.1990  
by 契約済みさん 2016-05-25 19:08:19
ここにいる皆さんは、ブランズタワー・ウェリス心斎橋ノースで貸主から民泊の許可が出ているのをご存知でしょうか?下記を参照。

超レア「心斎橋」高級タワーマンションで【民泊許可物件】でました~(airbnb)掲載可能です!
http://tower-osaka.info/entry/t11621

同じ新築のブランズタワーで民泊が問題になってます。不特定多数の中国人にマンションを荒らされる問題は他人事ではないですよ。
ブランズタワーみなとみらいはそうならないようにあらかじめ対応しなければならないと思う。
No.1991  
by 匿名さん 2016-05-25 21:00:44
>>1990
ここも、とくに南、西側の低層は中国がたくさん買ってるから要注意ですね。
No.1992  
by 契約済みさん 2016-05-25 21:41:45
>>1991
管理規約は後々変更する場合には4分の3以上の決議が必要となり大変ですから、事前に手を打っておくべきだと思いますが、皆さんはまだ民泊は他人事なんでしょうかね。
私はもちろん東急に民泊禁止の規定を管理規約に盛り込むよう要望を出しますが、私だけでは力が足りないので、あえて問題提起させていただきました。

眺望がどうのこうの言ってるより、よほど有意義な議論かと思いますがね。
No.1993  
by 匿名さん 2016-05-25 22:35:50
>>1992
確かに、今そこにある危機かもしれないです。実際、みなとみらいのマンションの賃貸部屋に、airb利用で泊まって滞在中だという外国人の方に出会ったことがあります。分譲マンションで、これをやられると、ちょっとキツイですね。
No.1994  
by 匿名さん 2016-05-25 22:38:52
眺望、方角、暑い、寒いは民泊問題に比べれば意味ないレベル。マンション全体の価値に影響大だな。あのマンション民泊マンションだとレッテル貼られると賃貸需要、転売需要ガタ落ち。ここの何倍もの戸数をアジアに持ってかれたブルーも深刻だな。
No.1995  
by 匿名さん 2016-05-25 22:58:31
>>1987
中国は知りませんが、アメリカでは留守の方が防犯上良くないので、よく友達に頼んで泊まってもらうことがあります。
ただ、一般的な家の場合で、セキュリティーがしっかりしたマンションではあり得ないですが…
No.1996  
by 匿名さん 2016-05-25 23:03:36
既に民泊目的で購入している方がどれくらいいるかですね。結構いたら最初からでも規定に盛込むのはハードルが高いですね。
No.1997  
by 契約済みさん 2016-05-25 23:11:19
>>1996
だとしたら、なおさら管理規約が決まる前に契約者から東急へ要望を出すべきです。要望を出さずとも、せめて東急の自分の担当者へ民泊はどうなってるのか質問をしてください。
それだけで違いますから。

管理規約は東急コミュニティーが雛形を用意して、区分所有者全員からの書面決議を経て成立させるものと思われます。
よって、雛形を作る前段階に契約者から東急へ民泊の問題提起をしなければいけません。
No.1998  
by 入居予定さん 2016-05-25 23:37:18
>>1997
同意です。
民泊は一度始まってしまうと、極めて規制が難しくなります。現段階で民泊を隠れてやっても罰則を設けるのは困難なので「はじめからやらせない」が基本になります。
私も出来る限り協力させていただきます。
No.1999  
by 匿名さん 2016-05-26 00:31:49
住民に弁護士がいるでしょうから、管理組合に入ってもらいましょう。後、会計士あたりの有識人にも参加いただき、オールスターでいきましょう。大手企業の内部統制、コンプラガバナンス関係の管理職の方がいれば最強です。
No.2000  
by 匿名さん 2016-05-26 00:52:48
>>1999
アホか
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる