東急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 3丁目
  8. ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4
 

広告を掲載

周辺住民さん [男性 40代] [更新日時] 2017-04-24 21:20:31
 

ブランズタワーみなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)


いよいよ第1期販売開始、150戸が登録完売したようです。この勢いでそのままいくのでしょうか。

[スレ作成日時]2015-06-26 23:53:26

現在の物件
ブランズタワーみなとみらい
ブランズタワーみなとみらい
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
総戸数: 228戸

ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4

1601: 匿名さん 
[2016-05-04 16:31:29]
女神が微笑んでいます。
1602: 匿名さん 
[2016-05-04 16:37:41]
パークシティ、角部屋のFIX窓が腰窓なのは有名。中住戸もアウトフレーム逆梁の支柱がリビング開口部の正面近くに来てたり。
あと共用施設が20くらいあるんでしたっけ? ほんと残念なムサコ団地の象徴みたいな物件でしたね。
1603: 匿名さん 
[2016-05-04 16:45:32]
>>1597
シティータワーはダイナミックパノラマウィンドウは評価していいのでは?神奈川ではないが、パークシティ中央湊はアウトフレームと無梁空間が素晴らしい。ここは言わずもがな残念すぎる。
1604: 住まいに詳しい人 
[2016-05-04 16:55:37]
>>1596
新築だと、横浜MIDよりもはるか下。
1605: 匿名さん 
[2016-05-04 17:10:17]
仕様なんて、いいんです。けいゆう病院レストランからの写真アップされてますが、あの圧巻の景色、ホテルから近い、これだけで良いんです。20階以上は緑もかなり見えます。だから、仕様なんて関係無い〜!全部屋白のタイル張りにしましたし〜完璧^o^
1606: 匿名さん 
[2016-05-04 17:26:18]
みなとみらいは、散歩が気持ちいいですね。
買い物も便利です。そして、車の渋滞、駐車場も気にしなくて良いなんて、
最高です。KQストアだけでなく、OKできたら行きますけどね。
ここだけで、生活が成り立ちます。
1607: 匿名さん 
[2016-05-04 17:26:52]
ブルーさんと仲よくしましょう。
1608: 匿名さん 
[2016-05-04 17:43:22]
完売したブランズを無意味にネガってる人って何なんだろう。

ブランズは良いですよ!外観も迫力出てきました!
素晴らしい立地ですから、みなとみらいライフを楽しみましょう!
1609: 匿名さん 
[2016-05-04 17:51:30]
のらえもんさんの記事がありました。
http://wangantower.com/?p=11183
1610: 匿名さん 
[2016-05-04 18:03:09]
>>1600
なんか、コンチに比べて豆みたいに小さいですなー。これじゃなんも見えないんではないですか?それより、完売したなら、契約者専用スレとか立てたらいいんじゃないかなー。いつまでもここでポジってるのもみっともないよ。
1611: 匿名さん 
[2016-05-04 18:07:03]
>>1610
ほんとただネガりたいだけのクズ
大学入り直して、就活からやり直しな
このスレはブランズ買える年収の人専用だよ
1612: 匿名さん 
[2016-05-04 18:08:22]
モモレジさん、寸評。
http://mansion-madori.com/blog-entry-3374.html
1613: 契約済みさん 
[2016-05-04 18:10:34]
>>1611
どっちもどっち。
荒らしをなぜスルー出来ないのか。
1614: 匿名さん 
[2016-05-04 18:40:17]
>>1611
いや、大学からでは遅いです。幼稚園入学試験からやり直さなきゃここ帰る年収になりませんぜ、旦那。
1615: 匿名さん 
[2016-05-04 18:44:53]
ここの保育所ってどうなるんでしたっけ? 保育士さんは来てくれますかね?
1616: 匿名さん 
[2016-05-04 18:57:36]
ママスクエアさんですかね?
1618: 匿名さん 
[2016-05-04 19:22:31]
-天井高
-サッシ高
-柱の配置

この辺で大体建物のコストがわかりますね
1620: 契約済みさん 
[2016-05-04 20:25:37]
しかし周りのマンションといい、ムサコといい、まぁ周りのマンションからの妬みがすごいですね。
それだけここを買えたのは正解だったということなのかな。オーシャン側高層階、こいつらにいくらで売れるかな。引き渡しが楽しみで仕方ないわ。
1621: 匿名さん 
[2016-05-04 20:48:35]
>>1620
一等地駅近物件はほとんどないですから、このマンションの価値が周りの価値を超えてしまうと困る人が多いんだろうね。そら頑張るわ。笑
1622: マンコミュファンさん 
[2016-05-04 21:11:30]
>>1612
さすがモモレジさん。
的を得てる。
1623: 匿名さん 
[2016-05-04 22:04:48]
1624: 匿名さん 
[2016-05-04 22:07:16]
>>1623
宣伝広告じゃん。
1625: 匿名さん 
[2016-05-04 22:08:34]
考察ならここです。体験談なので間違いない。
http://40代資産運用ブログ.com/2015/06/ブルーハーバーよりブランズタワーの方が立地/
1626: 匿名さん 
[2016-05-04 22:11:55]
>>1625
すでに知ってたが、この人はないわー。
モモレジさんはさすが。
1627: 匿名さん 
[2016-05-04 22:16:52]
訪問記なら、マンションマニアさんがいいと思いますよー。
細かい分析はさすがモモレジさん!
1628: 匿名さん 
[2016-05-04 22:50:32]
>>1625
立地に関しては細やかなレポートですね。
1629: 匿名さん 
[2016-05-04 22:55:28]
>>1612
長所、短所、見事に言及しています。
ブルーハーバーへのコメントも参考になりました。
1630: 匿名さん 
[2016-05-04 22:56:58]
>>1625
みなとみらいをよく知らない人が来たら、この感想になるでしょうね。
1631: 周辺住民さん 
[2016-05-04 23:13:30]
みなとみらいほど、内と外で評価が分かれるのは珍しい。
観光客が外からみると、ミッドが一番人気。
1632: ミッドの賃貸住民 
[2016-05-04 23:24:06]
ミッドの立地は最高。でもみなとみらいに住んでいると、いかに眺望のある部屋が希少かということに気づく。
自分もその1人ですが。

ブランズもクイーンズスクエアに直近、素晴らしい立地ですが、それでもミッドには負けるかな。
ただミッドの眺望は残念です。南向きの景色が抜けている方角も、25階くらいまでは鉄格子のバルコニー手摺。これでは何も見えません。
1633: 匿名さん 
[2016-05-04 23:29:02]
みなとみらい買えない人は立地だけでミッドが素敵と思う。みなとみらい買える人は、景色を1番に考える。また、インターコンチ、東急を普段使い出来る人のみがブランズの価値が分かる。ブランズ住民はマークイズや、クイーンズで洋服買わないよね。バーニーズかエストネーションあたりで買うよね〜。だから、ミッドに住む意味が無いよ〜。
1634: ミッドの賃貸住民 
[2016-05-04 23:44:21]
>>1633
いえ、買い物というより、グランモール公園が好きなのです。子供を散歩させるのはもちろん、大人が散歩してもとても気持ちいいです。

でもミッドに引っ越してから、バルコニーに出たり、バルコニーでワイン飲んだりする機会が減りました。バルコニーでワイン飲んでも、座ってしまうとまるで動物園の檻の中にいるような気持ちになります。

みなとみらいでは、パノラマのオーシャンビュー、かつ、ガラス手摺の部屋に勝るものはないと思います。この条件を満たす部屋に対してはいくら払っても惜しくないですね。
1635: ご近所さん 
[2016-05-04 23:47:57]
ミッド南西高層階に住んでますが、マークイズのまいにちマルシェはなんだかんだで良く利用します。肉は結構いいですよ。魚介はやはり、そごう。
ブランズからはマークイズへのアクセスは悪いですね。
ちなみに南西の日差しはかなりキツイです。
1636: 入居予定さん 
[2016-05-04 23:56:26]
ブランズからのマークイズ、導線悪いですよね。雨の日なんかは、一度地下のみなとみらい線改札を経由した方が良さそうです。
でも利用するのは主に京急ストア、ハックドラッグですが、これらは一番南寄りにあるので、そこまで遠回りにはならないですね。モデルルームのあるセンタービルを抜けてマークイズ南側の交差点を経由する感じでしょうか。
1637: 匿名さん 
[2016-05-05 00:51:19]
ミッドってTSUTAYAとかスタバ入ってるから嫌だ。
飲食店とか入ってるとゴキブリきそう。
1638: 投資家 
[2016-05-05 03:13:10]
ここセカンドハウスにいいと思う
横浜駅裏の高台の戸建てに住んでるのでこんなに近くに買ってもと思っていたがやっぱりいいね
1639: 匿名さん 
[2016-05-05 07:06:10]
セカンドハウスだったら、私は、北仲を狙います。地盤はともかく、素晴らしい立地です。
それまでは、ブランズを楽しみましょう。

ミッドは、当時、最後の駆け込みを考えましたが、止めました。
そのあと、工事だの、事故があったようで、止めておいて良かったです。

フォレストは、すでに販売終了していた気がします。
あそこってスカイラウンジあったのかな?

あとは、ポートサイドもみましたが、止めました。
地震でかなり揺れたみたいです。

それで、結局、横浜駅東口近くのタワマンを買い、
思ったより人気で当時より高く売れました。
やはり、立地なんですね。
地震は結構揺れました。

ブランズからマークイズへは、パシフィコからのペデストリアンデッキ計画期待ですね。
ついでにクイーンズ2階からマークイズ2階までもつなげてほしいのですが。。。
下を歩けば、雨にも負けず。
1640: 匿名さん 
[2016-05-05 07:15:15]
ブランズからマークイズ、クイーンズには、出口4から地下に入れば、一応雨の日でもほとんど濡れずに行くことできますね。
歩く人はそういないだろうけど、ランドマークを経由すれば、桜木町にもほとんど外を歩かずに行けます。
みなとみらいのようなアーバンライフを楽しむのなら、やはり立地は大事ですよね。
1642: 匿名さん 
[2016-05-05 08:07:34]
みなとみらいは、2階の導線が大事って記事載せてましたけど、まさにその通りだと思います。

マークイズにお客を取られちゃいけないと、クイーンズからのアクセスは不便にした感もありますが、
前の横断歩道から、あの狭いマークイズ入口にみんな吸い込まれていってます。

それにしても、クイーンズは、At1st、2nd、3rdになったようですが、、、
もともとA、B、Cじゃなかった?
1stの2階、3階って、案内が意味不明。
もともとわけわからないし、真ん中の通りを通過するだけで、使ってないけど。

桜木町駅前広場のエスカレータを昇ると、パシフィコまでずっと建物の中をいけますが、
途中で、3階から2階へ。

桜木町駅まで屋根欲しいですね。コレットマーレに回れ?

とにかく、
みなとみらい駅周辺は、アリの巣みたいな感じで、何階なのか、わけわかりませんね。
1643: 匿名さん 
[2016-05-05 08:30:58]
>>1635
参考になります。
南西はやはり暑いんですね。
エアコンつければ大丈夫かな。
1644: 匿名さん 
[2016-05-05 08:53:49]
>>1635
みなとみらいオーシャン高層階住んでいますが、毎回肉も、魚もそごう。
1645: 匿名さん 
[2016-05-05 08:54:12]
>>1641
両方正しい 若干意味をわけて使う人もいるが

教養がないというのは寂しいものですね
1646: 匿名さん 
[2016-05-05 08:57:15]
クイーンズへのアクセスは、ランドマークプラザ3階じゃなくて、
2階から、エスカレーターおりて、クイーンズ2階へ。
クイーンズイースト、、、ウエスト?
ファーイースト?
みなとみらい駅は、地下何階? 地下4階?
もう何階なのか、東なのか、西なのか、わからん。
1647: 匿名さん 
[2016-05-05 08:58:43]
グーグル、ストリートビューで確認しましょう。
1648: 匿名さん 
[2016-05-05 09:23:51]
やっぱり、ランドマークプラザ3階から、
クイーンズスクエア2階へのアクセスだった。

どうでもいいか。
1649: 賃貸住まいさん 
[2016-05-05 09:31:26]
たしかに食材の調達はそごうになりますね。野菜や、ちょっとしたお昼ご飯なマークイズの地下で買うくらいですね。マークイズ地下の魚鮮度悪いし、肉は加工肉や、輸入品多い。
1650: 匿名さん 
[2016-05-05 09:35:14]
良い天気です。
昨日のほうが、真っ青な空でしたが、
今日は、雲一つない、、、ちょっと霞んでますかね。
パシフィコへ。
ついでに、現地へのアクセス、再確認に行ってきます。
行きは、JR線、帰りはみなとみらい線で。
1651: 匿名さん 
[2016-05-05 09:52:34]
クイーンズ、このマップご参考に。
http://www.qsy-tqc.jp/floor/pdf/floormap.pdf
1654: 匿名さん 
[2016-05-05 11:28:38]
ここの間取りは、角部屋はかなりのインフレームなのに、中住戸はアウトフレームに近かったり。
間取りによって差を付けてるね。角部屋はインフレームだろうが売れるだろうと足元見たか。
1655: 匿名さん 
[2016-05-05 13:16:36]
>>1654
中部屋も微妙なインフレームが残念。
そのせいで窓が小さくなってしまっている。
1656: 物件比較中さん 
[2016-05-05 13:38:04]
インフレームだろうがアウトフレームだろうが、窓の大きさとは無関係だと思いますよ。
中住戸は思い切って1LDKみたいな部屋を作って、リビングの開口部が大きい部屋とかあっても良かったですね。
まぁサッシ高2.2mは及第点です。
1657: 匿名さん 
[2016-05-05 17:07:05]
>>1645
苦しい言い訳。誤用の追認であることは違いなく、正しさで言うなら答えは一つ。ただし、円周率を3で良いと言うロジックで考えるなら、どうでも良いこと。
日本語なんてなくなれば良いんだ。英語で読み書きできる方が社会的には評価されるんだから。アナウンサーでも「食べれる」とか言うしな。
1658: 契約済みさん 
[2016-05-05 17:49:16]
すぐに高層階オーシャン売りますかね。20パーセント上乗せなら、売らずに済むか、賃貸出します。一回売ったら2度と手に入らない。そんな物件ですよ、少なくとも高層階オーシャンは、
1659: 契約済みさん 
[2016-05-05 19:05:02]
オリンピック前に売り抜ける予定。賃貸なら南西側の方が利回り良さそう。
1660: 契約済みさん 
[2016-05-05 19:15:57]
マークイズの京急ストアは品質がいまいち。成城石井の方がましです。
オーケーストアに期待しています。旗艦店ですよね。
1661: 入居予定さん 
[2016-05-05 20:27:42]
うちは、肉魚はそごう地下2。野菜とか飲み物は京急ストア。
でもそごうに寄るときはまとめて買っています。

オーケー、いよいよ夏にオープンですね。場所がみなとみらいのはずれなので、わざわざ買い物だけのために行くかは微妙ですが、周辺に美味しいレストランとかできればいいですね。
1662: 匿名さん 
[2016-05-05 20:42:55]
スーパー競争は激化しますね。
今までは選択肢が殆ど無く、やりたい放題でしたが、今後はそうは行きませんね。
ただ、みなとみらいの住民は安さだけを求めないので、品質と金額でバランスが難しそうです。
1663: 契約済みさん 
[2016-05-05 21:09:07]
OKストアはいいですよ。日用品も揃ってます。
家は、週3くらい通いそうです笑。
そごうはさすがに遠いので、ぜひともOKに魚や肉のワンランク上のものをおいて欲しいです。
1664: 匿名さん 
[2016-05-05 21:43:19]
>>1663
OKは肉は良いですよ。
特に牛肉は国産g600円以下で最安に近く美味しいです、まあ特別な高級牛肉は有りませんが、魚はもう少し頑張って欲しいです。
1665: 匿名さん 
[2016-05-05 21:57:16]
うちは、桜木町駅なので、現在は、コレットマーレ地下とパン屋さん。
OKができたら、まとめ買い。あとは、Oisixの宅配便。
1666: 匿名さん 
[2016-05-05 22:31:21]
まぁたいがい一つのスーパーで良い物が全て揃うことはありませんよね。
魚は卸も近いので横浜駅まで行かなくてもいいようになるといいなぁ
1667: 匿名さん 
[2016-05-05 23:44:33]
あの場所で、OK、やっていけるのかな。それが一番不安。
1668: ご近所さん 
[2016-05-05 23:47:05]
鮮魚はそごう地下でしか買わないですね。肉もたいていそごうだけど、たまに京急ストア。

ブリリア1階のマイバスケットはオーケーできたら消滅しそうですね。あそこはほんとひどい。

あと生鮮食品館?ってとこもありますが、遠いので買ったことないです。あそこはどうなんだろ。
1669: 周辺住民さん 
[2016-05-05 23:57:33]
>>1667
山下町のオーケーはいつも混雑しています。オーケーの集客力は半端ではありません。今でも高島中央公園には、わざわざ車で遊びに来ているファミリーが増えて来てます。オーケーできたら大変なことになりそうです。
1670: 匿名さん 
[2016-05-06 00:07:29]
何だか、スーパーの話ばかり続きますが、私もOK、行ってました。
港北ニュータウンの都筑ふれあいの丘ですけどね。
以前、ガイアの夜明け?で紹介されていて、なかなか、がんばってる会社だなって。
世の中、スーパー苦戦中ですが、OKは、OKでしょう! 
みなとみらい店、楽しみです。
1671: 匿名さん 
[2016-05-06 00:11:00]
ここの商業ビルは、お店、何が入るんでしょうか?
1672: 匿名さん 
[2016-05-06 00:14:09]
>>1669
車通りが多くなりそうで心配です。あまり大衆スーパーとして混雑しても困ります。 来客用の駐車場もSUVやバンは停められないのですかね?そうだったら上手く規制できてほとんど車で来れないので混雑はしないかと。逆に住民用は不可で来客用オーケーだったら大問題ですが。。
1673: 匿名さん 
[2016-05-06 00:27:10]
OK来ますよ、お客さん、絶対。
付近は渋滞しそうですから、ここからは、歩きか、自転車で。
それで、買ったものは配達してもらいましょう。

まわりのスーパー、潰れちゃうでしょうね。

1674: ご近所さん 
[2016-05-06 00:42:39]
「的を射る」
 →うまく目標に当てる。転じて、うまく要点をつかむこと。
「当を得る」
 →道理にかなうこと。筋の通ったこと。

二つは、似て非なる慣用語ですね。

ちなみに、わたくしはブランズ買えませんでした…
1675: 匿名さん 
[2016-05-06 01:07:03]
>>1673
みなとみらい住民以外が来れるのか?です。わざわざ電車、徒歩ではこないでしょう。車はもし住民用と同じなら多くの車が駐車できません。そうだったら案外外部からの来客はないかなと。駐車できないのにくるなら、路上駐車の嵐で大迷惑ですが。
1676: 周辺住民さん 
[2016-05-06 03:30:37]
>>1675
オーケーの駐車場の入口は高島水際線公園側から回ってスポーツパーク跡の辺りから社屋上に入ります。マンション住民の駐車場入口はとちのき通りに面しているので無関係です。渋滞するとすれば、マリノスタウン跡を囲むように公園側にのびるでしょう。オーケーにはみなとみらい住民以外も押し寄せますよ。案外、自転車も増えるでしょうね。
1677: 匿名さん 
[2016-05-06 07:29:56]
皆さん案外OKのこと知らないんですね、OKはの集客力は凄いですよ。イオンとかはわけが違います。
どこのOKも店内は人で溢れて近隣にも影響がでますよ。自転車で来る人も沢山いるので自転車の店外までごちゃごちゃのイメージになります。みなとみらいなので景観を損ねる駐輪場はどういった扱いになるんでしょうかね。
1678: 匿名さん 
[2016-05-06 07:45:49]
オーケーなら、ブルーでしょ
1679: 匿名さん 
[2016-05-06 07:51:48]
>>1658
北仲への住み替えで大量に売りのでるみなとみらいエリアで、この割高なマンションに利が乗ると良いですね。
1680: ご近所さん 
[2016-05-06 07:57:12]
北仲への住み替えは多くないと思います。
金額的にも厳しいですし、みなとみらいはじつは横浜駅まで近いのが便利ですよ。
1681: 匿名さん 
[2016-05-06 08:39:51]
OKは嬉しいけど、自転車と路上駐車が溢れるのが心配。
1682: 匿名さん 
[2016-05-06 13:01:30]
>>1681
オーケーは自転車と路駐で溢れますよ。駅から遠いのでママチャリの山になるかもしれません。
1683: 契約済みさん 
[2016-05-06 15:04:58]
オーケーはいいですよ!
私は普通に歩いていきます。週2〜3は通いそうです。
1684: 匿名さん 
[2016-05-06 15:43:03]
OKって凄いですね。このマンションには関係ないでしょうけど、
歩いてたった5分、10分のところにも車でいくのも、駐車場の列に並ぶのは嫌ですね。
買ったものは、500円くらいで、届けてくれるのでしょうか?
ネットスーパーは確か、やってなかったですよね。メンバーは、3%割引のようですね。



1685: 契約済みさん 
[2016-05-06 16:53:46]
>>1684
歩いてすぐですよ。
プラザ栄光より近い。
京急ストアや成城石井とも距離的に大差はないと思います。
自転車は駐輪スペースからの出し入れを考えるとかえって時間がかかります。
安いだけでなく、肉、魚な品質も高いです。
みなとみらいは本社がきて、旗艦店なので、かなり期待できると思います。
配達も200円でやってくれますよ。
1686: 周辺住民さん 
[2016-05-06 17:04:59]
>>1680
みなとみらいから北仲に移ろうと考える人は相当にいるようで、特にMMやブリリアのオーシャン、フォレシス、ミッドの高層階居住者など。
ここのマンションのお陰でみなとみらい全体に中古が底上げされ、大幅な含み益を抱えているので売って住み替えが可能なところから、売りに出る物件が100や200じゃきかないそうです。
さすがに需給が崩れるので、一番割高なここが 利益を乗せて売るのは難しそうです。
1687: 匿名さん 
[2016-05-06 17:15:53]
>>1686
基本的に買い替えじゃなくて、買い増しになるでしょう。一回売却して賃貸生活は大変ですよ。しかも、北仲の価格は、ブランズやブルーハーバーより高くなる可能性が高く、難しいと思います。子供が独立して、広い部屋→狭い部屋ぐらいのケースでしょう。
1688: 匿名さん 
[2016-05-06 17:31:50]
私も北仲に住み替えを考えている一人です。その頃、ちょうど12、13年目くらいになるので、
大規模修繕の15年以内までにみなとみらい脱出を考えています。
当時買った値段で売れるかわかりませんが、その倍くらいを用立てできれば、どこかの部屋は買えると目論んでいます。
ときどき北仲までぐるっと散歩して、埋立地の感触を確かめています。
結婚式場だけはどんどん増えますね。GW中もアニヴァーサルの鐘の音が響き渡っていましたね。

マンションを10年単位で、移り住むのも良いですが、売買のたびに、倍倍になっています。
北仲が人生最後のマンション購入で、バイバイ、といくのが良いでしょうね。
1689: 匿名さん 
[2016-05-06 17:53:05]
みなとみらいは、1万人参加のババ抜きのようなもの。
最後にババを引くのは誰なのか、もうババを引いてしまっているとしたら、
そのババをどうするか。
ジジだけど。

2020年までに1万人になったとしても、
2050年には、その半分の5千人になっているんじゃないか、
少子高齢化での人口半減は、みなとみらいに限った話ではないが、
あいだをとって、7千5百人程度の維持が妥当なのかもしれない。
ちょうど今ぐらいか。

居住人口の制限は、良し悪し。
1690: 住まいに詳しい人 
[2016-05-06 18:30:12]
>>1688
すでに、ブランズで分かったかと思いますが、同じエリアでの買い替えは難しいですよ。高く売れても、買い替え先も高く、うまくいきません。
1691: 匿名さん 
[2016-05-06 18:37:48]
ブルーかブランズかは言わないけど、そのどちらかに買い換えする住民の部屋を購入した。

不動産屋さんやさんは濁した言い方してたけど、どうやら期限があって頭金を早めに用立てたい意向があったみたい?
貯金無かったのかなぁ。
1692: 匿名さん 
[2016-05-06 19:19:04]
一旦、既存のマンションを売却し、新しいマンションの融資審査を受けるためでしょう・・

既存のマンションの年間返済額と新しいマンションの年間返済額の合計額が
年収に対して、35%以上(金融機関にもよりますが・・)を超えているのだと思います。

その方にとっては、渡りに船だったと思います


勿論、売り急いでる場合もありますので、どちらが得したかは
定かではありませんが・・
1693: 契約済みさん 
[2016-05-06 19:25:59]
私もそうですが、中古で値上がりは期待していません。買い替えも検討していません。新築プレミアムで価格が上乗せされているのも理解しています。気に入ってずっと住み続けられれば良いと思います。
1694: 入居予定さん 
[2016-05-06 19:37:49]
私もブランズの買い替えは考えてないですね。10年後とかに新しいマンションができるのなら話は別ですが。
個人的には、みなとみらいと北仲通は全然立地が異なると考えています。駅でいうとたった1駅なんですけどね。
1695: 契約者 
[2016-05-06 19:49:52]
北仲への買い替えは、
時々、頭をよぎるけど
1200の戸数は、ちょっと不安

大きすぎるのも、ちょっとな~
1696: 匿名さん 
[2016-05-06 19:53:57]
周りの開発にもよるでしょう。運が悪いと、マンション1階にできるスーパーだけなんてことになりかねないです。
今ははっきり言って陸の孤島ですから。みなとみらいの生活を捨てて北仲通に移るかですね。
1697: 契約済みさん 
[2016-05-06 19:55:15]
ここを買って、北仲に買い替えなんて無理でしょう。買い増ししかない気がします。ここに限らず今の時期に新築で買って値上がりするとは到底思えません。リセール考えれば、新築ではなく、むしろ中古が良いとうのも分かります。
ただ、新築ならではのモデルルームのワクワク感はたまりません。
気に入った住戸を買って、永住が理想でしょう。
1698: 匿名さん 
[2016-05-06 20:39:02]
うちはブランズ買い替え予定です。
頑張って年間1000万円を繰り上げ返済すれば10年以内には完済できるので売却益が出なくとも買い増しすればステップアップできると思ってます。
1699: 匿名さん 
[2016-05-06 20:52:54]
>>1698
大変そうですね。
頑張って繰上げ返済するより、普通に運用した方がいいのでは?
1700: 契約者 
[2016-05-06 21:27:06]
若いっていいな~
言葉に、馬力を感じる

俺も、最初のマンション購入の時は3年で返済したよ・・

頑張ってください!!
1701: 匿名さん 
[2016-05-06 21:28:39]
>>1699
間違いない。年間一千万繰上げ返済するのは狂気の沙汰としか思えません。ブランズ入居者にこんなお金の考え方する人いたんですね。
1702: 匿名さん 
[2016-05-06 21:45:10]
ブランズ購入できる、高所得者は

こういう考えの人、多いのではないかな~

特に、初めての購入する場合は。。
1703: 匿名さん 
[2016-05-06 22:07:20]
理想の住まいは、3度目に、というくらい、悩みものですよ。

新築購入のときは、皆、買い替えの予定なし、永住します、と意気込みますが、
実際は、理想と違った、予定が変わった、問題があり、引っ越さなければならなかった等々、
様々な事情で、売却されていきます。そして、高く売れた、安く手放した、様々です。

人生、3度の転機、、、、結婚、出産、子育て、
人生、3度の経済危機、、住宅購入、子供の大学進学、定年退職

病気、介護、いろいろありますが、

ようは、永住するつもりでも、できるだけ高く売れる物件にしておきたいもの、
ですから、窮屈ながらも、みなとみらいに集まってくるのでしょう。
1704: 匿名さん 
[2016-05-06 22:13:25]
私も、最初のマンションは、30代で、5,000万の物件、2年で完済、
次のマンションは、40代で、8,000万の物件、1年で完済、
次は、50代、郊外、自然豊かな一戸建にしようか、
やっぱり、マンションが住みやすいので、
北仲にしようか、思案中。
60代は、隠居か。。。
1705: 匿名さん 
[2016-05-06 22:30:13]
隠居こそ
みなとみらいが良いのでは?
1706: 匿名さん 
[2016-05-06 22:33:45]
年間1000万の人です。
普通に他に運用してます。運用してからの余剰資金で頑張って1000万ずつしたいと考えてます・・・
おっしゃる通り一時所得者ですが、住宅ローン完済より他の運用に注いだ方がいいんでしょうか。

5000万を2年で完済するのは凄いです!
1707: 匿名さん 
[2016-05-06 22:48:19]
タワーマンションは維持費が高い。
10年目からランニングコストかなり上がります。
1708: 匿名さん 
[2016-05-06 23:14:07]
それだけの金額を数年で返せる人が、ローンを組む理由がわからん。
1709: 匿名さん 
[2016-05-06 23:15:51]
>>1708
会社の運営資金にまわし貯金がないんです(笑)
住宅ローン控除もありますし。
1710: 匿名さん 
[2016-05-06 23:22:16]
>>1698
年間1000万の繰り上げ返済で10年って事は一億以上ローンを組んでるって事ですよね?
繰り上げ返済できるのになんでそんなローンの組み方するんですか?
1711: 匿名さん 
[2016-05-06 23:27:55]
>>1706
この低金利時代、そのお金運用した方が遥かに効率いいでしょう。繰上げ返済など何時でもできる状態で現金または直ぐに換金できる投資に入れておくべきだと思うが、。まー人それぞれなのでご自由に。
1712: 匿名さん 
[2016-05-06 23:29:50]
>>1709
運転資金そんなにキツイなら尚更繰上げ返済はないだろ。余剰金つんどけー。銀行返したら現金ないとこまるよ。
1713: 匿名さん 
[2016-05-06 23:31:19]
低金利、フリーキャッシュフローを少し考えれば何が良いかおのずと判る。
1714: 匿名さん 
[2016-05-06 23:31:24]
>>1709
凄い、社長さんなんですね。
ただ、住宅ローン控除なんざ、昔の金利だと無いよりはいい程度のもんなので、わざわざローンを組んでまで受けるもんじゃないですよね(笑)
1715: 匿名さん 
[2016-05-06 23:34:11]
>>1712
確かに。なんで繰り上げるんだろ?
1716: 契約者 
[2016-05-06 23:36:54]
頭金が少なくて
年収が、高額なのだろう・・

若くして、事業に成功した人の典型ですな~

俺も、自営だから良くわかるよ、

成功すりと自営は、本当にビックリするほど
儲かるからな・・


でも、先は、分からんからな~
でも、頑張ってほしな~

バランスよく、貯金もしながら
繰り上げ返済するといいよ・・
1717: 匿名さん 
[2016-05-06 23:43:15]
>>1716
まさにおっしゃる通りです。
入るお金はあっても貯金は本当にないです・・・ないってことはないですがもっていないと不安です・・・
1718: 匿名さん 
[2016-05-07 00:16:28]
>>1714
本当に小さな弱小会社です・・・
住宅ローン控除はオマケと考えますが、それでも大きいんです。
税金でほとんど取られてしまうので悩ましいです・・・
1719: 匿名さん 
[2016-05-07 00:39:24]
金の話は飽きた。景色の話をしよう。住民のレベル高いだろうから、ラウンジで優雅な話をしたいですね。
1720: 匿名さん 
[2016-05-07 00:50:13]
借金は、気持ち悪いからね~。
早く返せるなら、返しちゃったほうが気が楽だよ。
低金利時代、借りたほうがお得って考える人もいるけど、
何が起こるかわからない世の中だからね。
でも夫に万一があった場合、借金返さなくて良いって保険、
凄いね。。。
1721: 匿名さん 
[2016-05-07 00:52:24]
>>1718
別に事務所でも社宅にでもして繰上げするより経費として法人税を減らした方が得じゃない?
1722: 匿名さん 
[2016-05-07 01:16:17]
>>1721
顧問税理士が実態ないなら駄目というんですよね。
さすが皆さんは経営者の先輩です。
1723: 匿名さん 
[2016-05-07 01:30:12]
>>1722
社長の貴方がそこにいる限り確実に実態はありますが、、。
1724: 匿名さん 
[2016-05-07 01:37:59]
ブランズ購入者は経営者の方が多いんですね。
1725: 匿名さん 
[2016-05-07 07:48:20]
ここ見てるとブランズみなとみらいは高所得者が多そうですね。しかも年収1000万なんてもんではなく数1000万クラス。
ハイレベルな皆様についていけるか不安になりますw
1726: 匿名さん 
[2016-05-07 07:57:39]
>>1725
しがみついて行きましょう!
1727: 匿名さん 
[2016-05-07 08:13:40]
>>1726
負けずにがんばって稼ぎます(笑)
1728: 匿名さん 
[2016-05-07 10:11:05]
地に足着いた業種の経営者であることを期待します。
契約会で顔を合わせていますが、まともな業種が多そうで安心しました。ある意味アバンギャルドな方はいませんでした^o^
リーマンの業種もレベル高そうです。
外資金融、総合商社等々。
1729: 匿名さん 
[2016-05-07 12:10:55]
女性30代前半、一人暮らし、歴史はあるが100人規模の会社勤務2年目でも高層階のローン通ったから、そんなに高尚でもないような。
頭金積んだからかな。
1730: 匿名さん 
[2016-05-07 13:27:58]
IT関係の虚業の方より、堅実なメーカーの経営者が良いですね。
1731: 匿名さん 
[2016-05-07 13:36:35]
25から26階、26階から27階がそれぞれ600万と、400万新築オーシャンの各住戸差があります。それ以外の階は30万位の差なのに。高層階の中古はかなり高そうです。
1732: 匿名さん 
[2016-05-07 16:12:55]
いつでもニコニコ現金払い!
そのほうが、売るとき楽でいい。

確かに、住宅ローン減税当てに、10年変動で借りたとして、
金利は、毎月、数千円。
しかし、売却益控除を使ってしまったので、対象外。

運用で数%の利ザヤを稼いだって、しょうがない。
株式もリスク多し。
1733: 入居予定さん 
[2016-05-07 17:30:03]
このマンションってファミリー層は住むのかな?
中住戸の3LDKはどう使われるのか気になる

3人家族? それとも間取り変更でDINKS?
1734: 匿名さん 
[2016-05-08 07:35:38]
うちはSINKSですが、3人家族は、結構いらっしゃいますよ。
子供2人は大変ですけどね。
1735: 匿名さん 
[2016-05-08 07:39:21]
夫婦2人だけなら、間取りはもちろん、2LDKへ。
狭いながらも、広々感覚。
1736: 匿名さん 
[2016-05-08 08:37:24]
2人住まいが一番多くて、次に3人暮らしではないでしょうか。
うちは子供が独立して妻と2人なので、当然のごとく壁を取っ払ってLDKを広く使います。
プラン変更が間に合わなくて引渡し後のリフォームとなりますが、間仕切り壁の撤去工事っていくらくらいでできるものなんでしょうか?
一度オプション会で相談したら、単純な壁の撤去だけではなく床と天井もなおして、コンセント等も移設するため結構大変なようです。
オプション会ではなく、他のリフォーム業者が安いですよね。
ご存知の方教えてください。
1737: 匿名さん 
[2016-05-08 09:45:24]
間取り変更のリフォームは、ざっくり100万くらいじゃなかったでしょうか?
もっと凝れば、200万、300万くらい、いきますね。
数十万では、無理でしょう。
1738: 匿名さん 
[2016-05-08 09:54:47]
70平米くらいの間取りが多いのだから、最初から2LDKの間取りがもっとあれば良かったのに。

内廊下の中住戸で3LDKは無理があるよね。確かにスパンは広めだけどさ。
70Fの2LDKタイプは3人家族までなら使いやすそう。
1739: 入居予定さん 
[2016-05-08 10:48:58]
ブランズ買う年収の人で、狭小3LDKはないと思います。70m2では2LDKか1LDKでしょうね。
1740: 匿名さん 
[2016-05-08 17:08:06]
GWも終わりですね。
みなとみらいの中古住宅販売のお客の入りはどうでしたでしょうかね?
マークイズ周辺は、駐車場への車で取り囲まれていましたが、
近くにOKができたら、こんな感じでしょうか。
それにしても、マークイズからのここの景色も、爽快です。
1741: 匿名さん 
[2016-05-08 21:54:29]
>>1740
公園を抜けた景色がいいですよね。完成が楽しみです!
1742: 匿名さん 
[2016-05-09 22:20:29]
マークイズからみると南西もいいなー。
1743: 匿名さん 
[2016-05-10 06:08:44]
>>1742
さすがにそれはないって
1744: 匿名さん 
[2016-05-10 07:02:05]
やっぱり、太陽光って、大事ですね。
1745: 匿名さん 
[2016-05-10 07:37:47]
午後にパシフィコ行くと時間的にいつも日陰で黒っぽいので、マークイズ側の白さに感動します。
ブランズ、ブライトタワーみなとみらい。
1746: 匿名さん 
[2016-05-10 07:43:15]
やっぱり、南西がいいな。
海が見えないならば。
1747: 契約者 
[2016-05-10 07:45:27]
どっちも、いいという事ですね・・
1748: 周辺住民さん 
[2016-05-10 08:41:14]
>>1746
海が見える北東以外はどれも一緒だよ。
灼熱地獄の南西よりは、北西の方がまだまし。
1749: 匿名さん 
[2016-05-10 10:43:40]
>>1748
夏の灼熱は北西。南西は冬に直射でほかほか。四季と太陽の軌道見ればスグわかる。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
1750: 匿名さん 
[2016-05-10 11:04:28]
北西も暑いが南西はもっとひどいよ。
ミッド、ブリリアの南西みてごらん。
断熱カーテン開けられない。
1752: ご近所さん 
[2016-05-10 12:53:07]
パシフィコ側からの、海、臨港パークの景色に限って言えば

高層階より、中層階のほうが
臨場感があって、いいらしいよ・・・
好みにもよるけどね、

以前、けいゆう病院の特室から海側見たら、綺麗だったよ

海をすごく近く感じられた・・

まあ・・
高層階は魅力的だから
悩みどころ

1753: 匿名さん 
[2016-05-10 19:37:06]
>>1750
ミッド湾曲、ブリリアサッシ窓コの字型、北西からの直射が入るから暑い。南西平面窓なら北西からの直射は角度ついて全面には入らない、かなり軽減される。冬は直射になる。
1754: 匿名さん 
[2016-05-10 19:58:38]
>>1750
北西の方が夏暑いでしょ 南西は夏になると直射日光が入らない

南西の冬は暖かいけど、人によっては暑いくらいかもね

ちなみにミッドの北西が涼しいのは、正面にリーフとグランドセントラルタワーがあるから、1日中陽が当たらないからでは
1755: 匿名さん 
[2016-05-10 20:02:52]
>>1754
ミッドの南西向きは一応美術館側だから、目の前開けてますよね
ミッドの北西は完全に塞がれてますが
1756: 匿名さん 
[2016-05-10 22:12:11]
現在、南西ですが、季節がら、だんだん暑くなってきました。
お察しの通り、真夏は、ギラギラですよ。
それで、スクリーンとカーテンをしています。
少し暗くなりますが、暑さよりはマシです。
おそらく、北西も午後遅い時間に日が低い角度で差し込むので、
それはそれで、暑いのだと思います、


冬は、そうですね、温かいです。
とにかく、南も西も、真夏が大敵です。
1757: 匿名さん 
[2016-05-10 22:58:39]
同じく南西向きに住んでいます。

この時期になると、午後は暑くなりますね。みなとみらいは地域冷暖房なので、冷房が使えないとほんとキツいです。

でも3月くらいの晴れた暖かい日の方が、日差しが部屋の中まで入るので、体感的には暑いです。

タワマンの西向きは要注意ですね。まぁ南西ならマシでしょうけど、それでも暑いです。
1758: 匿名さん 
[2016-05-10 23:16:12]
冷房効かせれば、問題なしです。
光熱費の問題だけです。
ただし、カーテン、スクリーンは、してくださいね。
家具やら、何やら、結構、日焼けします。
UVフィルムも必須です。
1759: 周辺住民さん 
[2016-05-11 00:04:59]
ミッド南西高層階ですが、今の時期から夏場は非常に暑いですよ。カーテン閉めても蒸し風呂状態です、みなとみらいは冷房が効かない時期があります。日中は外出するのが一番です、ご参考までに。
1760: 匿名さん 
[2016-05-11 08:43:25]
私もヒドく暑がりなので不安です。冷房への切り替えはいつくらいなのですか?
気温によって毎年変わるものなのでしょうか?
1761: 周辺住民さん 
[2016-05-11 09:44:14]
ミッドは今週切り替えです。フォレシスはもっと前に切り替わりました。マンション毎に一括で切り替えとなります。
みなとみらいの場合、自分の家だけ冷房ってわけにはいかないので注意です。

南西向きは冬や春で日差しが入って暑いときは、窓を開ければ涼しいです。
北西向きは暑くなるのが真夏で、窓を開けても意味ないので、冷房を24時間ガンガンにかけるしかないですね。
1762: 周辺住民さん 
[2016-05-11 09:45:10]
>>1760
毎年気温の予想をみながら、微妙に前後します。マンションによっても違います。
1763: 契約済みさん 
[2016-05-11 12:00:57]
北東オーシャンを購入しました。皆さんはガラスにUVフィルムなど貼る予定ですか?

夏の早朝は部屋の中まで直射日光に晒されるので、あってもいいかと思ってますが、それ以外の季節はそこまで必要ないのかと思ったりしてます。
1764: 住まいに詳しい人 
[2016-05-11 14:07:43]
>>1763
ここはLOWEペアガラスじゃないから、気休めでUVフィルム貼るんですかねー。コストダウンで仕方ないか。
1765: 匿名さん 
[2016-05-11 14:45:18]
>>1764
LOW-EにUVカット機能はないでしょ
素人さん?

1766: 匿名さん 
[2016-05-11 16:23:51]
>>1765
LOW-EにUVカット機能はありますよ
本当の素人さん?
1767: 匿名さん 
[2016-05-11 18:44:01]
フィルムはどの程度の耐用年数かにもよりますね。数年で剥がれて汚らしくなるなら、微妙です。
1770: 周辺住民さん 
[2016-05-11 23:37:15]
今日なんて風が強くて、窓開けようにも開けられないし。うちのマンションは明日からやっと冷房使えるようになります。

西向きのタワマン高層階は本当に暑いです。自分的には北向きの方が快適でした。目の前が開けていると十分明るいですし。
1771: 匿名さん 
[2016-05-11 23:42:51]
>>1770
西は勘弁、南西がいい。
1772: 周辺住民さん 
[2016-05-11 23:55:07]
>>1771
南西の方がマシでしょうけど、そこまで変わらないと思いますよ。
でもブランズは西〜北西はオフィスビルだから、高層階でなければ、西日をうまく遮ってくれるかも。
1773: 匿名さん 
[2016-05-12 00:44:31]
>>1769
気になります。
真実とは?
1774: 匿名さん 
[2016-05-12 02:18:10]
>>1770
寒さは着て凌げますが、暑さはそうもいかないですものね。
でも、5月中旬には使えるようになるので安心しました。
1775: 周辺住民さん 
[2016-05-12 08:34:34]
>>1774
同感です。
寒いときは床暖房を含めいくらでも代替手段があります。
でも暑い時は扇風機くらいしかありませんが、限界があります。

そういう意味では、今時期のように冷房がまだ使えないのにやたら自分の部屋だけ暑くなってしまうような方角、すなわち西〜北西向きは一番大変かもしれませんね。

ブランズの西向き角部屋の高層階は、この時期灼熱地獄になるかもしれないですね。
1776: 匿名さん 
[2016-05-12 10:30:15]
皆んな陽射しへの不満満載ですが、お日様が全く入らない部屋は滅入りますよ、これ本当。暑いくらい陽が入ったほうが健康にも精神的にもよい。
1777: 匿名さん 
[2016-05-12 15:06:11]
西日は、夕日のライオンキングか、ウルトラセブン(マックスも)のメトロン星人の話「狙われた街」の光景が思い浮かびます。
お子様と西日というより、夕焼けを楽しんでください。
日本人は、夕焼け、サンセットが好きです。まあ、朝焼けも良いんですけどね。
1779: 匿名さん 
[2016-05-12 15:15:14]
うちのは日の出、朝陽がいいと言ってました。
1780: 匿名さん 
[2016-05-12 15:53:23]
>>1773
ダイソン、真実でググると出てきます。
別に大それた損ではないです。問題無し
1781: 匿名さん 
[2016-05-13 00:06:25]
>>1780
ありがとうございます!
みつけました!
1782: 匿名さん 
[2016-05-13 00:14:59]
>>1779
私も朝陽がいいです。
平日は朝しか家にいないので、朝陽が大事です。
1783: 周辺住民さん 
[2016-05-13 10:54:38]
タワー東南高層階に住んでます。
東向きの寝室は日の出から日差しが強く、遮光カーテンでも部屋はすごく暑いです。
早朝からエアコンを入れなければ眠ていられませんよ。
1784: 契約済みさん 
[2016-05-13 18:58:53]
>>1783
冷房に切り替わる前は、どうされているのですか?
ブランズ北東側買いました。とても気になります。
1785: 匿名さん 
[2016-05-13 19:03:06]
ブリリア西側高層階に住んでいますが、夏の午後は本当にきついです。
ダイレクトウインドウの影響もありますが、カーテン開けられません。
地域冷暖房はなんとかしてほしいですね。
1786: 契約済みさん 
[2016-05-13 19:13:37]
私が心配しているのは地域冷暖房が冷房に切り替わった後の夏ではなく、冷房に切り替わる前の初夏です。
東向きだと暑くて明け方寝られないんじゃないか? とか、西向きだと夕方灼熱地獄なんじゃないか? とか、です。
1787: 匿名さん 
[2016-05-13 19:30:11]
その通りですよ。
東が寝室ならば、窓を少し開けたほうがいいでしょう。
みなとみらいに住む以上仕方ありません。
真北→南西と住み替えていますが、正直、北のほうが良かったです。
ただし、北は北で冬は寒いです。晴れの日はいいですが、曇りだと朝暗いです。

1788: 匿名さん 
[2016-05-13 20:49:06]
>>1786
低層階ならまだましでしょう。
1789: 匿名さん 
[2016-05-13 23:41:19]
気温が高くて無風だと、窓開けても蒸し蒸しするだけで、どうしようもないですね。海の水蒸気で、蒸し蒸しします。
1790: 契約済みさん 
[2016-05-13 23:54:20]
寒いのは床暖房などで我慢してもらって、さっさと冷房に切り替えてくれーー。
今はみなとみらいの南西向きだけど、冷房ないと夕方が暑くてやばい。まぁ平日は家にいないからそれでもまだマシだけど。
ブランズ北東向き、オーシャンビューに惹かれて買っちまったけど、今から心配で憂鬱。この時期とか、毎朝暑さでうなされるのかなーー。

MMTやブリリアオーシャンの皆さん、どうしてるのかな? ぜひ対策教えて下さいな。
1791: 匿名さん 
[2016-05-13 23:58:18]
梅雨時もジメジメ嫌ですね。
1792: 匿名さん 
[2016-05-14 00:02:08]
>>1790
リビングは東、寝室は西が理想的
1793: 契約済みさん 
[2016-05-14 00:08:16]
>>1792
ブランズはリビング、寝室、子供部屋、全部の部屋が北東向きなんだよーー泣

PRCMMの北向き、夏でも涼しくて快適だったわー 日焼けの心配もなかったし

みなとみらいってどうせバルコニーに洗濯物干せないし、部屋に直射日光なんか入んなくていいって思えてきた
1794: 匿名さん 
[2016-05-14 07:41:10]
>>1793
洗濯物干せないからバルコニーに出ることなんて稀ですからね。普通のマンションとは違いますよね。
1795: 匿名さん 
[2016-05-14 09:52:06]
>>1791
日本みたいに湿地が多い国は陽が入るかどうかが評価対象になる。当然マンションでも陽が入らなければカビだらけ、ジメジメ。雨季のある国は西側の評価は高い。乾燥地帯は逆。 日本では南東、南西側ベストだろうな。カビは空気中を拡散します。様々な病気の原因となります。洋服、布団なども陽が入らない部屋はやばいよ。
1796: 匿名さん 
[2016-05-14 11:24:51]
確かに北と南の風呂場のカビの量見れば確かに歴然。
1797: 匿名さん 
[2016-05-14 14:54:35]
>>1795
タワマン住んだことないでしょ笑
1798: 匿名さん 
[2016-05-14 17:46:51]
>>1797
南西、北西、東保有です。
1799: 匿名さん 
[2016-05-14 17:50:22]
>>1798
みなとみらいに3つですか?
たくさん持ってる方って、気分によって帰る部屋かえるんですか?
あと、掃除とかどうしてるんですか?
1800: 周辺住民さん 
[2016-05-14 17:54:04]
>>1791
今時のマンションでジメジメって、どうなんだよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる