注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファミリーホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファミリーホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2024-01-29 15:24:07
 削除依頼 投稿する

香川・愛媛・高知・徳島・岡山・広島の分譲住宅、新築住宅メーカー、
ファミリーホーム(ピュアハウス)の建売りを検討してます。
が、口コミがほとんどないので不安なんですがご存知の方教えて下さい

[スレ作成日時]2015-06-26 23:01:24

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファミリーホームの評判ってどうですか?

24: 匿名さん 
[2016-06-08 10:57:50]
こちらの会社の本社って高松なんでしょうか。
支店(ショールーム)はかなり広い範囲にあるようですが
端の方で建ててもそこまでやってきてもらえるんでしょうか。
基本は支店の方で受付なんでしょうけど、本社の方が来てくれるとしたら
その場合の交通費は?といった細かいことが気になってしまいました…。
サイトを見るとモデルハウスの分譲もやってるんですね。
支店のないうちの県にもありました。結構手広くやってますね。
25: 匿名さん 
[2016-06-27 11:55:33]
結構手広い感じは確かにするかも。
あちこちにショールームや営業所がありますが、
自社施工…とは違う感じなのでしょうか。
実際の施工は他の会社が下に入ったりッて言うことになったりということがあるのかなと思ったのです。
あまりに遠いところだと、
こちらからそもそも営業所やショールームまで行くのが大変なので、
結局は近場の人がお願いしているのではと感じました。
26: 匿名さん 
[2016-06-28 20:43:45]
現在、松山市にファミリーホームが宅地造成してるが、6月20日に産業廃棄物である、建築残土を搬入してました。巨大なコンクリート瓦礫やアスファルト片、パイプ片、鉄筋、バンセン、ビニールマルチ等、ゴミ捨て状態でしたよ。たまたま、目撃者通報で、松山市の廃棄物対策課が来て、搬入業者に撤去をさせてましたが、ファミリーホームの人間は、いまだに、現れてません。こんな会社が建てた住宅って、本当に大丈夫なのかな?
27: 匿名さん 
[2016-07-13 17:15:57]
地盤保証は20年、シロアリ保証は5年、その他の保障は10年ということで
かなり保障はしっかりしているようです。

定期点検やメンテナンス等は2年目までは無料で、それ以降は有料になるようです。

定期点検、お金はかかるのは当然いいのですが、あちらからお知らせが来たりしてするものなんでしょうか。
こちらから「そろそろ10年だし!」ということでお願いすることになるのかな。
28: 入居済み住民さん 
[2016-07-13 22:07:49]
ファミリーホーム本社は香川県の高松市です、 ファミリーホームのホームページを見れば会社組織が分かります、私自身、香川県です、地元では古い会社になります、購入のきっかけになりましたし、県外にも最近は支店を出されてるみたいですね、住宅、苦情、点検等はファミリーホーム自体にその様な部署があるのでそちらで言った方が良いのではないでしょうか。
29: 購入検討者(20代女性) 
[2016-08-26 14:40:04]
松山市で住宅を購入検討しておりますが、ファミリーホームはやめたほうが良いと思います。
こちらのモデルハウスをいくつか見せて頂いたのですが、建物は悪くないと思います。しかし、見学の際にたまたま建築中のお家の横を通ったのですが、すごく現場が汚く、飲み終わったペットボトルに缶ジュース、タバコの吸い殻に何かのクシャクシャになった紙や紐などがあちらこちらに散乱し、あげく大工さんだったのでしょうか建築中の建物からくわえたばこの男の人が出てきました。
接客して下さった営業さんはお若い方だったせいか特に注意する事もなく、何事もなく案内を続行してました。
その時はショックで、ここでお願いしたら新築の家の建築中にタバコ吸われるのかな?と思うとお願いする事を止めました。私はお勧めしません。もっと、お家を大切に扱ってくれる会社にお願いしようと思います。
30: 購入経験者さん 
[2016-08-26 15:10:41]
23番さんはファミリーホームの社員ですね?
信憑性にかけますね。
31: サラリーマンさん 
[2016-08-31 22:20:59]
香川地元の工務店「日進堂」会長が娘婿に社長を譲り、自身が社長を務めるグループ工務店。
300万そこそこの年収の若者では1500万が借入限度。土地建物で1500万くらいで買える物件を提供しよう!…その社長の心意気は凄いと思います。
ただ、もちろん経費削減等の企業努力はあるでしょうが、具材のランクを下げる等は当然おこなわれます。総額1500なんですから………社長の理念と合致する人が買えばいいし、総額2000・3000・それ以上のHMと比較してはいけない(°Д°)
32: 通りがかりさん 
[2016-09-05 00:02:11]
購入して一年が経過しましたが、特に問題なく住んでます。半年点検、一年点検も先方から書類でお知らせがあり、都合の良い日に来てくれました。こちらから気になったことはスピーディーに対応してくれて、現状では不満もありません。材料のコストカットと言われてる人がいますけど、柱や梁は欧州赤松の集成材を使用(気になったので建設時に確認しました)。壁のグラスウールや床の保温材も一般的な建材で使われている材料だったと記憶してます。もちろん、価格は安いですから見た目的に高級な家、という感じではありませんが。
家にどれだけお金を使うかというのは、その人の価値観だと思います。日本って収入に対しての住宅にかけるお金が非常に高いと思いますけど、それが普通、ローコスト住宅はダメって…私には不思議で仕方ない。全部とは言いませんがローコスト住宅でも満足できる家になると思いますけど?
33: 名無しさん 
[2016-09-26 20:59:02]
購入者です、ごく一般的な家ですけどね、金額も含めて、自分自身も建てる前に住宅展示場や工務店も回りましたが、中々金額面もありファミリーホームがお得な家に思って購入に至りました、同じ分譲地に見た目が同じ家が建つのは少し不満ですけど、建売って感じで、購入後のサポートや住み心地などは満足しています。
34: ママ 
[2016-09-28 12:35:33]
ファミリーホームで契約し、もうすぐ着工のものです。分譲地に注文住宅でお願いしました。もともと半注文のような形で32坪前後のイメージ間取りなどではりましたが、37坪にしてもらい、間取りも30回ほど打ち合わせし、直していただき、契約に至りました。あまり注文住宅はまだないとのことでしたが、こちらから画像やイメージを細かく伝えると営業さんをはじめとても頑張ってくれました。着工が楽しみです。
35: 匿名 
[2016-10-26 21:39:28]
実際に去年ピュアハウス購入した者です、家自体は値段相の物です、ただ、ファミリーホームの売りは土地、建物、外構セットの価格ですからお得かもしれません、ただファミリーホームの1500万円からのマイホームと言う売り文句も土地の広さで変わりますし、注文住宅でモデルハウス同等の建物ですと安く仕上がります、注文住宅でも家のデザインなどをモデルハウスで無い物にすると値段は高くなります、実際自分もそこでかなり迷いましたが、他の工務店などと変わりません金額含め、ファミリーホームは建売モデルを買えばお得です、拘りある住宅を建てるならお得ではありません。
36: 名無しさん 
[2016-12-02 10:29:09]
最悪のハウスメーカーです!
安かろー悪かろーのハウスメーカーです、素人同然の大工を使ってます、現場監督もほとんど現場にいません!
今時、断熱材もウール系の貼り付けで一階と二階の間には入っていません!今はウレタンの吹き付けでしょぅ普通!(笑)
営業マンも、連絡しますから!と言うて連絡無し!
全てにおいて三流四流です!
絶対に後悔します!一生一度の家に悔しい思いをする事になりますので、お勧めしません。
37: 匿名さん 
[2016-12-12 14:12:47]
こちら松山の担当でしたが、
打ち合わせ言うことと、建ててる途中も、
いってることが違う。
口とやる事が伴ってない。打ち合わせの遅刻
提案もほとんどしてもらえず。
分譲地内のほかの担当の注文の人は色んな提案してもらっていた。担当者によりけりだと思います。
38: 匿名さん 
[2016-12-13 02:19:44]
夏、異常に暑い!
冬、異常に寒い!
そんな家です(笑)風呂の湯はすぐヌルくなります!
建て付けが悪い家ですね!
まぁここで家買うと失敗します!確実に!
39: 名無しさん 
[2016-12-17 10:14:35]
ファミリーホームで買って大失敗した大勢のうちの一人です。
とにかく寒い。エアコンは勿論新しくもんだいないが
暖房1日中かけても25度設定しているのに17度までしか
上がらず部屋でふるえてる。
その他にも問題が多々あり。
買った後でわかったことですが、いわくつきで問題あり
の物件だった。
後悔で眠れず、不幸の毎日を送ってます。


40: 匿名さん 
[2016-12-17 17:02:07]
14番さんと同じ意見です。ファミリーホームは三流以下です。
お客相手に入社1~2年目の若い社員を担当させ、質問や要望をしても「後で返事します」と言ったきり音沙汰なし。書類作成や工事工程などの相談で急いでいても連絡なし。全てこちらから電話。電話すると「今ちょうど電話しようとしてたんです」何日もたっているのにこの対応。
全てが万事、この会社(社長含め全従業員)は信用出来ない。商売の基本は何ですか?。信用第一でしよ。信用されないような事しか出来ないのであれば、先が見えてますよ。
41: 名無しさん 
[2016-12-21 22:27:58]
31番さん 社長の理念と合致すれば買えばいい?
なにを脳天気なことを言っているんですか❗
一生で一番高い買い物でやりなしが利かない。売る側の理念に合わせてどうするんですか❗会社側の意見ですね!私は2500万円の物件を購入しましたが、あまりにも安く仕上げ高く売っている。使用材料に比べて坪単価があまりにも高い。1級建築士の人がみれば一目瞭然です。
夢のマイホームが悪夢のマイホームになりました。
とにかく、値段相応の物件ならば誰も何も言わないし、弁護士に相談しようとする人も出て来ないと思いますが。
42: 匿名さん 
[2017-01-27 19:11:51]
ファミリーホームで、家を購入した者です。
先日、太陽光発電の営業の方が来て、見積もりを作成するための
下調べで、屋根裏を点検してくれました。
すると他の方々と同様に、我が家の屋根裏もガビが大量に
発生していました。釘もボロボロに錆びていて、水滴がしたたる始末です。
近々、一級建築士と弁護士の先生に相談しようと思います。
住宅ローンも30年以上残っているのに、最悪です。
43: 通りがかりさん 
[2017-02-07 13:50:09]
外構屋やってるけど、ファミリーホームさんは他のローコストHMと比べると家の構造自体はしっかりしてると思う。あと監督さんがいい人。笑 湿気は多少は仕方ないと思うけどそこが心配ならもっと大手に行くべきかと。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる