注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「悩んでいます 香川新築予定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 悩んでいます 香川新築予定
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-08-16 23:29:56
 削除依頼 投稿する

悩んでいます。香川で新築予定なのですが、予算的にも日進堂か中庭・・・・・他にメーカーがありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2011-01-31 11:51:14

 
注文住宅のオンライン相談

悩んでいます 香川新築予定

9: 匿名 
[2011-02-02 21:49:29]
5さんありがとうございます。勉強になりました。契約済みさん羨ましいです。大手を選択できればいいのですが、
10: 匿名さん 
[2011-02-16 10:22:09]
地元の設計事務所に 相談してみては?

一番良い 洗濯になると思いますよ。
11: 匿名さん 
[2011-03-08 21:10:24]
>>10
それはないわ。香川の設計士は木造を分かってないね。
12: 通りすがり 
[2011-03-09 16:28:47]
>>11
そんなことはない。人による。
13: 匿名さん 
[2011-03-11 05:30:06]
香川は雨が少なくて気候も温暖だから、少々無理な設計をしても弊害が
すぐに出にくい。地震も少ないからデザインを重視するあまり耐震性を
さほど気にしない傾向があるように思う。

これまで香川で何十件と建てた1級建築士でも、躯体の結露を防止する
木造住宅の基本的な考え方を全然理解していない人がいたのには驚いた。
香川で設計士に頼むならRCにした方がいいと思うよ。
14: 通りすがり 
[2011-03-11 14:14:38]
>>13
だ・か・ら
それは香川の建築士の問題ではない。
その建築士の問題である。
15: 匿名さん 
[2011-03-12 01:17:56]
香川の設計士のレベルなんてそんなもん
16: 匿名 
[2011-03-12 01:50:47]
ここで聞かれても、良い返答は返ってこないと思います。

ご本人さんが、いろいろな建築士さんや、大手企業さんで見積りを取ってみたらどうでしょうか?


すべての情報を鵜呑みにすると危険ですよ。
17: 匿名さん 
[2011-03-12 03:07:16]
少なくとも日進堂や中庭で悩んでる予算なら建築士は無理だね。
工事費の12~15%は設計料で取られるよ?
最近、アイムの家を見たけど営業さんとかの対応は非常に良さげだった。
ローコスト住宅なら家そのものはどれを選んでも似たようなもの。
だったら、その他の部分で選んだ方がトータルの満足度は高いかもしれない。
18: 申込予定さん 
[2011-03-12 05:36:08]
けなしあっても駄目だよ。良い設計やもいれば悪いのもいる、これは工事業者もおなじ。施主の考え次第だよ、上辺の金額や、表面に釣られているようでは、素人は騙されないと考えていながら、結果は・・・?。建築予算は施主が決めるものですよ。工事業者がだすのを鵜呑みにしてては、結果、言いなりです。この理論がわからないとだめです。
19: 匿名さん 
[2011-03-13 21:26:15]
香川で独立して設計士やってる人達は仲間どうしで集まってるから、
お互いにどんな家を作っているのか、だいたい分かっているはず。
外断熱の住宅でもないのに小屋裏換気の無い木造住宅を平気で
建ててる人がいることが信じられない。
それを指摘する人がいないのもどうかしているね。
20: 匿名さん 
[2011-03-14 06:44:55]
予算がなく、然し、HMに憧れ、お客様、当社は設計サービスにします。こんなものに釣られているようでは、それこそ大事の前の小事だよ、家を建てた経験者より。
21: 匿名さん 
[2011-03-14 10:48:59]
>>19
それも人による。
22: 匿名さん 
[2011-03-14 20:14:34]
香川ならエノキ建築事務所が知名度が高い。もちろんRC。
金はかかるが、設計士に頼むならこのレベルの家を建てないと。
木造住宅なら素直に大手HMの家を買ったほうがいいと思う。

23: 匿名さん 
[2011-03-14 20:40:24]
なんだ宣伝かよ。
だから木造建築をけなしてたのか。乙
24: 匿名さん 
[2011-03-14 21:44:28]
失笑。まぁご自由に。ここは本当の金持ちや法人が世話になるとこ。
はっきり言って一般庶民には縁のないところだし、こんなところを
見ている客が頼むようなところじゃない。あえて設計料払う価値が
あるのはこういうところだけなんじゃないかと思ってね。
いい木造が欲しいなら、小さいながらも自前で真面目にやってる
工務店なんかがいいと思う。間違っても設計士には頼まないことだ。
25: 匿名さん 
[2011-04-12 06:29:00]
↑コイツ、何様?
26: 匿名さん 
[2011-09-08 17:41:56]
新しく高松で注文住宅を始めたようですが、どうですか?
http://i-dessin-takamatsu.com/
27: 通りがかりさん 
[2021-10-05 08:51:00]
私は他県から来たので香川がレベル低いってのはわかる
具体的には言わないけど、某大手HMの工事請け負ってる人知ってるけど勘違いしてて態度がデカいだけの三流業者だった
こちらの地元HMはもっとレベルは低いし悪質な事をしてるのも目撃した
なんか「なあなあ」でやってるって印象ですね
28: 通りがかりさん 
[2022-08-16 23:29:56]
香川だけの問題ではありません。良い業者、悪い業者、どこにでも存在します。自分で見極めるしかありません。人の意見は、参考まで。最終判断は、自分でしましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる