注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファミリーホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファミリーホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2024-01-29 15:24:07
 削除依頼 投稿する

香川・愛媛・高知・徳島・岡山・広島の分譲住宅、新築住宅メーカー、
ファミリーホーム(ピュアハウス)の建売りを検討してます。
が、口コミがほとんどないので不安なんですがご存知の方教えて下さい

[スレ作成日時]2015-06-26 23:01:24

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファミリーホームの評判ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2015-06-29 12:25:59]
公式サイトの商品サイトを見る限り、ごく普通な感じかな、工法的には・・・
お値段的にはどうなんでしょう
その場所によって違ってくるとは思いますが
上物の値段的にはまあまあ
そこそこというところなんでしょうか。
2: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-07-10 23:36:01]
検討してます。
安いのが魅力なんですが実際に購入された方、
住んでみていかがですか?
3: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-07-15 00:10:59]
未だ入居してませんが、岡山で契約しました。
構造は在来工法です。断熱材はグラスウール10K、その他仕様も一般的かと。
良い意味でも悪い意味でも、若干ユルい感じの会社ですが、良心的だと思います。
私の営業担当さんは非常に良い(仕事ができるって感じの)方ですし、大工さんもそれなりに経験を積まれてる方の様で、今のところ問題ありません。むしろかなりコスパは高いかと。
外構含めの金額なので、資金計画も立てやすいため、大きなこだわりがないのであれば候補に挙げてはどうでしょう。
ただ、大手HMと違い、全てではありませんが抑えている土地が微妙だったりします。価格を抑えるためには仕方ないのかもしれませんが…
ご参考までに。
4: 購入検討中さん [ 30代] 
[2015-07-20 16:42:55]
詳しいお返事ありがとうけございました。
信頼できる会社か建物かというのが気になっていたので大変参考になりました。
たしかに土地は激安の地域で、前に土地だけで売り出ししてた坪単価より数万高く表示してますね。
土地の値段を知っているだけに値段的にはまだ納得いきませんが、値引き次第では購入を視野に入れたいと思います。
5: 匿名さん 
[2015-07-22 10:52:06]
会社によっては値引きありきで価格設定している所もあるようなのでどの態度の値引きできるか、という所がポイントになってくるのかもしれません。
立地的にはまあまあというかんじですので、自分が暮らしていくには悪くないと考えるのは多いのかな。
その上ものすごく高いという訳でもないし。
6: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-07-23 23:31:35]
通常、HMは買い取った土地を整地して建物を建てるので、整地前の普通に売り出している価格よりは土地の坪単価は上がるものと思います。恐らくこれはどこでも同じかと。(上乗せ分が価格として表に出していない場合もあるでしょうが、
どちらにせよ整地費用は何処かで回収するはずです。)自分で土地を探して購入し、業者を探して、住宅用に整地してもらう手間をお金を払ってやってもらうと思えばいかがでしょう?
それから、個人的にですが、家を買うのに値引きはお勧めしません。家電とは違って、着工前に契約するのですから、無理な価格交渉はコストカットの原因となる場合も考えられます。しかし、まぁその辺りは個人の考え方ですけどね。
7: 購入検討中さん [ 30代] 
[2015-07-27 14:20:29]
お返事ありがとうございます。
私が検討中の物件の土地は、他のものが建つ予定だった所ですので整地はしてありました。建設前に工事をやめた土地なので整備分は上乗せしているのは確かです。
ので土地分と建物分少しくらいは値引きしてみようと思います。
値引きが無理ならその家は諦めようと思っています。
色々な情報が聞けて助かります!
8: 匿名 
[2015-09-04 00:28:45]
>>1実際にファミリーホームでモデルハウスを最近購入しました、自分自身は地元ですのでファミリーホームは地元工務店です、今はファミリーホームですが元は日進堂と言う昔からある工務店です、現在もありますが、ピュアハウスは値段の割に良く出来ています、装備など、予算ある方が家に何千万もかけれるかたならばお勧めしませんが、私自身は年収も低いのでどの工務店回ってもファミリーホーム以下の家しか建てれないのが現状でした、土地、建物、外構まで含んでの価格ですから、中々無いと思います、私自身は満足しています。
12: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-10-27 23:39:05]
屋根裏にカビと結露が沢山!ファミリーホームは何回も点検に来る言いましたが、もう 半年経ってまだ来てない、最悪です。
13: 匿名 
[2015-11-04 21:41:19]
>>12自分の担当営業さんは電話で言うえば直ぐに対応してくれますが、営業が悪いのかもしれません、直接ファミリーホームの本社に電話してみれば良いのでは?
14: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-02-18 21:33:20]
ファミリーホームはダメの会社です!!!屋根裏の結露がすごいです。ファミリーホームの担当は1月修理する言いましたが、1月下旬は2月修理すると連絡がありました!今日、担当は家に来て もうちょっと待ってください、いつ修理するかわかりませんと言いました!どういうことですか?まったく修理する気がないでしょう?馬鹿です!ファミリーホームと裁判したいです。私は毎日悩みの中で過ごしています、ファミリーホームのモデルハウスを買ってすごい後悔しています、誰か助けて欲しいです!
15: 匿名さん 
[2016-03-05 17:36:27]
担当者に関しては運みたいなものですよね。
どの人にあたるかによって、対応が変わってくるのはなぁと思いますが、
でも13さんが書かれているように、
直接会社のほうにかけてみるしかないのですか。
そうならないようになってほしい、というのがみなさん共通の願いカナ。
16: 入居済み住民さん 
[2016-03-06 23:59:47]
こちらの担当は本当にビックリするくらい対応遅いです。それに今日も不備が見つかりがっかりです。悩んだり疲れます。
17: 購入経験者さん [女性 30代] 
[2016-03-17 21:00:10]
最悪ですよ‼カビ結露床なり…
会社の対応も悪く3年で手放しました‼
住んでたら病気になりそうだったので
18: 購入経験者さん 
[2016-03-25 12:13:51]
こちらでモデルハウス買いました。何といっても価格が安いと思います。
まだ住んで長年経っていないのでどうなるかはわかりませんが今のところ普通に暮らせてます。

住んでいて実際に気づいた事。
庭を掘っていると建築ゴミらしきコンクリートの塊や釘みたいなものが発掘されました。
入居当初からウォーターハンマー音が酷く気になっています。
トイレ時洗濯時、水を使う度に毎回ゴンッ!ゴンッと聞こえてきます。
あとから窓に格子をつける際に格子は水平がとれているのに窓枠に水平器をあて測ると若干歪んでる事に気づきました。
ところどころ建具などのねじが斜めになってるのかねじ頭が綺麗におさまってない飛び出している所が何箇所かあります。
入居当初に試しに床下収納を開けるとダンゴムシやヤスデの死骸が大量にいました。
結露しにくいガラスだそうですが、さすがに窓閉め切っていると結露はかなりつきますが換気に気をつけていれば大丈夫そうです。
19: ママ 
[2016-03-27 21:53:25]
>>18
はじめまして。ファミリーホームのモデルハウス購入を検討しています。こんなところに気をつけて見てたらいいよ、などアドバイスあったらよろしくお願いしますm(_ _)m
20: 契約済みさん [男性] 
[2016-04-11 21:35:15]
結露は家の換気状態でどの家にも起こりうる事でもあるので何とも言えませんが、自分の家の床下なども綺麗な状態ですし屋根裏も防湿がぎっしりと詰まっています、屋根裏に風もかなり来ている状態です、ファミリーホームは一年に一度ホーム点検に来ますし、それでも問題があるならやはり本社点検を依頼されてはいかがでしょうか、安い買い物でないですから家は、私自身はチョトした事でも営業さんに言い対応してもらってます。
21: 匿名さん 
[2016-05-10 16:08:00]
営業さん、きちんと対応してくれるのですか。
その方によるんかなぁ。

本社点検というのをすることができるのは初めて知りました。
こちらはそういう制度があるんですね。
その支店支店でそれぞれで完結しているものだと思っていたので
情報シェアありがたいです。
22: 三流ですよ 
[2016-05-12 13:09:21]
ファミリーホームで家を建てましたが、他の方でも書かれているように、屋根裏の木材にカビが発生しておりました。
入居から半年でカビが発生したため、ファミリーホーム側に対応をお願いしたところ、結露しているとのことでした。

原因は屋根の内側に本来は不要なスタイロフォームを貼り付けていた事と屋根裏の通気が不十分だった事と言われました。
その後、フタイロフォーム除去、汚れた断熱材の取り替え、屋根裏に吸排気のファン取り付け、カビの除去作業、建物の外側に足場を組んで屋根の通気部品を全て取り替える作業を行いました。
その結果、カビが発生していた箇所は1年後の現在では薄い黒ジミが残る程度で、カビの発生は見受けられません。
今現在も経過観察中です。

原因や対策、作業内容についてはその都度ファミリーホーム側に押印した書類を提出させました。
もちろん、作業は全て無料です。

しかし、こういったやりとりの際の顧客対応、電話対応、建築に関する技術は、はっきり言えば三流だと思います。
まぁ、値段相応なんですかね…(汗

※ファミリーホームで建てられた方は一度屋根裏に上がってみることをお勧めします。
押入れ辺りに入口があると思います。
23: 入居済み住民さん 
[2016-05-19 22:21:44]
屋根裏に限らず湿気は未だどの家、ホーム会社の課題でありますけどね、湿気の無い家は実際無いんですけどね、家の価格とかでは無いと思います、家の通気状態ですから、自分自信もファミリーホームの家です、一年点検も来ますし、二年点検もあります、住宅会社としては問題無いと思います、ローコスト住宅でも家は家です、キチンと対応してもらってますし悪く無いと思うのですが、地域によって対応がおかしいなら本社に依頼される方が良いと思います、年間138棟売上た会社ですし、いい加減で売れるもので無いと自分は思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる