注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-14 18:17:17
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-11-19 00:31:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17

301: 匿名さん 
[2009-11-28 15:44:51]
社員の違法性は問えるのは、粉飾決算では、経理社員が、対象くらいなんじゃないかな?
302: 匿名さん 
[2009-11-28 15:48:13]
10年以下の懲役又は1,000万円以下の罰金かー 経営陣は反省の色なしだからなー、心証悪いね
303: 匿名さん 
[2009-11-28 16:33:19]
>>292
早期入金により、施主にリスクはないか。
早期入金により、施主が失う権利等はないか。
そもそも、その会社はなぜ早期入金を必要としているのか。
304: 匿名さん 
[2009-11-28 17:33:29]
303,その関係を,身をもって知っているのが施主被害者なんですよ。
指摘したと思われるレスは、被害者のレスではないです。
305: 匿名 
[2009-11-28 18:03:42]
>>303
そうすると 貴方は施主がもっと早期入金要請に対して警戒していればこのような被害に遇わなかったと言われるのかな?
では聞きますが 貴方が303で言われたことを早期入金を要請した元社員達は考えたのだろうか? 施主に落ち度があったかもしれないが では社員には? 社員にも落ち度があった場合 責められるのが道理でしょ それをなぜ施主の落ち度だけ強調するのかな
308: 匿名さん 
[2009-11-28 18:30:33]
社員で粉飾決算を知っていたのは確実に経理だけだろ。
一般社員は例え決算書を入手したとしてもそれは粉飾作業完了した決算書だ。何故経理を仕切っていた濡又が訴訟対象になっていないのか?
決算書を観た施主さんもいたはずだろうよ。

309: 匿名 
[2009-11-28 18:51:08]
粉飾が明るみになったのは提訴後だからじゃない? だからこれから提訴されるかもね
でも 粉飾決算作業するくらいだから他にもやらかしてるかもよ どこに消えたか分からない金の行方は経理が知ってたりして あっ とっくに調べてるか じゃあ経理はお咎めなしだね
310: 匿名さん 
[2009-11-28 19:32:47]
>>305
>そうすると 貴方は施主がもっと 早期入金要請に対して警戒していればこのような被害に遇わなかったと言われるのかな?
全くもってその通りです。
進み具合に従って入金した部分については防げないと思いますが、それ以上の被害には遭わなかったでしょうね。
早期入金が法律に抵触するとか、社員の計画だったとかならともかく、どこを社員の落ち度だとするのでしょうか。
311: 匿名 
[2009-11-28 19:57:42]
>>310
社員に非は無く 施主が自分で蒔いた種だと言い切るとは素晴らしい
私は第三者なので色眼鏡をかけずに社員の落ち度と思われる事項を書きましょう
保証会社は過払い金に対しては保証しないと契約書だか約款に謳っていた(報道より) となると過払い金は倒産の際に保証されないことを社員は知りながら かつ危険遅配により会社が危ないと分かっているのに過払いさせた これが落ち度 そんな細かい契約内容まで知らない と言うならこれもプロとして落ち度
取り敢えず上記に対しての310の反論を願います
312: 匿名さん 
[2009-11-28 20:28:46]
社員も施主も約款、よくよんでないから、過払いしたのでは?
勉強不足の社員ならありえるな。
313: 匿名さん 
[2009-11-28 20:42:04]
過払いしていないのに、粉飾決算で、保証されない場合は、どうなるの?
314: 匿名さん 
[2009-11-28 20:44:16]
保証会社は、はやく保証してくれないかなー
316: 匿名さん 
[2009-11-28 21:01:40]
310 お詫びしたほうがいいですよ
317: 匿名さん 
[2009-11-28 21:08:35]
312 社員は勉強不足じゃないよ。知っていて早期入金を薦めたんだよ
318: 匿名さん 
[2009-11-28 22:01:47]
そもそも、労働者に責任が及ぶのはありえない話。
個人間で、誓約した書面でもあるのか?
それが無いなら、上記の小實家は、無理があるだろ。
322: 匿名さん 
[2009-11-28 23:09:33]
321に質問
>社員は知っていた。事実。
というが
1提訴された元社員全員が
2訴状のように昨年12月初旬に知っていた
ってこと?
それとも
3知っていた社員がいた
ってこと?

どうなんでしょうか?
323: 匿名さん 
[2009-11-28 23:28:51]
>>311
自分で蒔いた種とは誰も言ってないですが。
自分の力で回避することもできたのではないかと言っているまでです。
私も第三者ですが、その「プロとしての落ち度」に賠償責任があるかどうかは疑問ですね。
325: 匿名さん 
[2009-11-28 23:57:47]
>>307
元社員に責任が無いと考えている人は、たくさんいると思いますよ。
326: 匿名 
[2009-11-29 08:17:27]
>>323
私が訊いた質問の回答とは違いますが 敢えて避けられたのならそれでもいいです 但し社員の落ち度を認めたとこちらは解釈しますよ
さて『プロとしての落ち度に賠償責任かあるかどうか疑問』とのことですが それは個人個人考え方が違いますから私にも答えは分かりません だけど個人的には早期入金のリスクを把握もせず施主に入金させた結果 このような被害を出した責任はあると思います まして会社が危ないと感じていたのだから
323はリスク回避は施主の責任と言い切りましたが 『お客様』に全責任を押し付けるなんて私には理解出来ませんね
最後に施主には悪いがそんな『プロ』集団から多額な買い物をしてしまったのは運が悪かったと諦めて 次の家造りの為に再起して頂きたいと思います
327: 匿名さん 
[2009-11-29 10:09:25]
>>321
説明しても良いとは、随分のんきに構えていますね。
本当なら、現時点で出廷し証言する予定でないとおかしいでしょう。
329: 匿名さん 
[2009-11-29 11:15:16]
>>326
どういう回答(?)を期待していたのでしょうかね。
まず、私が社員の落ち度を認めていないことは言っておきましょう。

>『お客様』に全責任を押し付けるなんて私には理解出来ませんね
全責任を押し付けるとは言っていませんが。
10:0の事故などあり得ないのです。
しかし、事故そのものを回避すれば被害は0になります。

「悪いことをする人は悪い(?)」という命題が真であることは言うまでもありませんが、
それと「悪い人にあったら必ず被害にあう」とは等価ではありません。
運が悪かったと考えているようではまた同じことの繰り返しになってしまいます。
331: 匿名さん 
[2009-11-29 11:41:40]
>>328
何も感じていませんよ。私は何もしていませんから。
332: 匿名さん 
[2009-11-29 11:55:56]
元社員らしき立場で発言している方々は、ここでばかりでなく、公判で直接被害者に言ってください。
私の傍聴します。
どんな顔をして、言葉尻をとらえて屁理屈をこねているか、見てみますから。
もっとも、本当の元社員は数えるくらいしかレスしていないと思ってます。
334: 匿名さん 
[2009-11-29 12:36:00]
>>330
半年以上ガチャガチャ言い続けているのは施主の方だと思いますが。
335: 匿名さん 
[2009-11-29 14:31:02]
訴えられてる社員は、ここに書き込みしてないんじゃないかな?
いいわけけ書き込み、みあたらないし。
書き込みは、訴えられていない9割がたの社員と、第3者が大半なのでは?
336: 匿名さん 
[2009-11-29 14:34:15]
>>333
第三者に何を言っても意味がない思いますよ。
裁判所で会うこともありませんね。
337: 匿名 
[2009-11-29 18:40:15]
>>329
10:0の事故は存在するのでは? 信号待ちでオカマ掘られた時とか
貴方の考え方分かりました 私は違いますがね
貴方はたとえ勉強不足だろうが元社員には非が無く 逆に勉強不足の施主に問題あるということですね
339: 匿名さん 
[2009-11-29 19:16:56]
>>337
分かった風なことを言って、ひとつも分かっていないんですね。
たとえ元社員に非があったとしても、それをもって施主に問題がないとは言えないでしょうと言っているのです。
施主が知らないうちにお金が払われていたのであれば「オカマ掘られた」と言ってもいいですが。
元社員に非があったかどうかについての考えは前に書いた通りです。
340: ビギナーさん 
[2009-11-29 21:34:14]
く図の第三者、犯罪社員おめら終わりだよ。
341: 匿名 
[2009-11-29 21:50:38]
>>339
暗い夜道を歩いていて変質者に襲われた
変質者は言いました『悪いのは夜道を歩いたヤツだ 歩いていたから襲った 歩いていなければ襲わなかった だからオレは悪くない 悪いのは危険と思わず夜道を歩いたヤツだ』 これでいいのかな? 施主が早期入金しなければ元社員が訴えられることもなかったということで
342: 匿名さん 
[2009-11-29 22:32:31]
どちらに非が多いか、非があるかないかは別にして。
341は書き込めば書き込むほどレベルの低さを露呈しちゃってる。
339を普通に読めば、そんなにおかしい事言ってないし
特段被害者を揶揄しているとも思わないけどなぁ。
変質者の例え。。。小学生じゃないんだから。
343: 匿名さん 
[2009-11-29 22:32:32]
確かにそういう変質者がいて、『誰でもいいから○したかった』とか『誰でもいいからレ○プしたかった』
なんていう事件があります。
こういう事件で被害にあった人はたまったもんじゃないと思うよ。
ただし、逮捕された犯人は刑事訴追され法律で裁きを受けます。
今回のUBのケースは倒産から8ヶ月が過ぎているにもかかわらず、未だに刑事事件として受理されていない
ということです。
永○は堂々と債権者集会に顔を出し、のらりくらりと答弁をし、このまま自己破産して逃げきってしまうのか・・・
以前のレスで証拠は揃ってるとか、もうすぐ逮捕とかの書き込みがありましたが、やはり現実には厳しいのか?

刑事事件として立件できなければ、何も始まらないと思うのだが・・・


344: 匿名さん 
[2009-11-29 22:35:17]
>>341
ちょっと違いますね。
その例では被害者に「変質者がいる」ことを判断するタイミングがありません。

施主はもちろんのこと、早期入金が正常なものと言うひとはいませんよね。
その早期入金を求められたときに、その道を行くか遠回りするかを施主の意思で判断するタイミングがあったと思います。
入金が施主の意思によらなかったのであれば、先の変質者のパターンになりますが。
345: 匿名 
[2009-11-29 22:59:53]
>>342 あんたは話す価値無しだから黙ってなさい
>>344
私は業者だが早期入金を正常じゃないとは言えないですよ 頻繁とは言えませんが資材発注絡みでお願いすることもあります 貴方も確か法に抵触しないと言ったような しかも満井某は『皆さん やってもらってます』と言えと指示したと聞きます 日本人はこの言葉に弱いからね
でもね『アーバンは潰れないか?』と訊かれ『潰れません 万が一の時は保証会社があります』と言った社員はどうなの? これもお咎め無し?
346: 通行人 
[2009-11-29 23:11:32]
その後どうなった?

泣き寝入りかい?

誰も何もしてくれないだろ?

こんなもんだよな!
348: 匿名さん 
[2009-11-30 00:15:00]
>>345
事情を伝えてお願いして、それを納得して合意するのであれば、それはアリですよね。
そちらはいい業者さんですね。
法には抵触しないのでそれをもって罪に問うことはもちろんできないと思います。
しかし、消費者としてはリスクですし、判断ポイントになります。
注文住宅を検討するのであれば月刊ハウジングなり(何でもいいですが)情報誌を読むでしょうから、一般的な支払いのパターンも知ることになるでしょう。
その業者では皆そうしているからということで納得するか、それとも納得しないかですね。

『潰れないか?』の答えを持っている人が存在しないことはちょっと考えれば分かることですし、間違ったからと言って咎められないと思います。
そもそもそんな質問をしようとする人であれば、回答を鵜呑みにせず自分でも色々調べるでしょうし。

保証会社の件はどうなんでしょうね。
保証されず騒ぎが大きくなって困るのはアーバンの方だと思うので、保証されなくすることを目的に早期入金させたというのは私には理解できませんが。
349: 施主の一人 
[2009-11-30 00:26:08]
自分はまだ7割くらい完成?時に入金を迫られたが、ヤバイと思い完成しないと払えませんと入金を引き延ばしてた時にアーバンは逝きました。
結果過払いはなかったので今は家も完成させて普通に生活できている。
完成が長引いた分の借家代が金銭面での主な被害で済ました。
同じアーバンの施主として、早期入金などよくしたものだな~と思います。自分には絶対できませんでした。

ま、そんな施主もいたってことだけです。
350: 匿名さん 
[2009-11-30 06:30:34]
早期入金
◯ 契約後1週間程度の期間を区切り、中間金を先払いさせる。
→ これは2〜3%の値引を特典として融資係が勧誘。
現金支払いの顧客にはほぼ全員に声をかけていた。
応じていない顧客もいたが、先払いする場合の方が多かったという印象。
◯ 支払約定で決めた支払状況を前倒しして、中間金や決済金支払いをさせる。
→ 上棟していないのに中間金を納めるように催促したり
表示登記が未だ成されていないのに決済金をお願いしたりする行為。
→ これは建物管理の人間や、やはり融資係が行なった。
→ 担当営業から言わせた場合もあった。(建物管理や三◯から指示や命令)
→ このケースは先払いした顧客は多くないと思われる。
→ 349のように判断した顧客もいるだろうし、指示に従わなかった営業マンもいたからだ。

二番目の早期入金は、1月頃からか?時期は不明。
351: 匿名さん 
[2009-11-30 06:55:30]
追加
◯ 一番目の早期入金について融資係に対する報酬
→ いつ頃から早期入金を勧誘する様になったのかは不明だが、
当初は早期入金の額に応じて数%の報酬を担当融資係に支払う話もあったようだ。
実際はその条件は取消されたらしい(融資係に確認済み)

だから融資係の行なった早期入金の勧誘は、融資係の業務の一環だったと思われる。
これについては融資係しか事実を知らないので、融資係全員に確認する必要有り。

◯ 建物管理への命令系統が不明。三◯や経理の沼◯からの命令らしいが、直接建物管理に聞いたわけじゃないので分からない。→ ただ建物管理のメンバーは皆「腺が細い」印象なので、命令や指示があれば逆らう人間は皆無という印象。建物管理の証言は結構重要?
352: 匿名さん 
[2009-11-30 09:10:51]
この不況の中、長居は解雇という言葉を脅し文句として常用していた。
自分から辞めていった従業員は稀で、だいたいがクビ。
中には有能な人間もいたのだ。これは全ての部署も同じ。

今となっては最後までいた自分を責めている奴もいるだろう。
営業マンとすれば、自分を信用してくれたお客様に多大な迷惑をかけたんだから。
多くの社員はそう思っているはず。
353: 匿名 
[2009-11-30 09:15:22]
>>348
〉保証されなくなることを目的
早期入金の目的は資金繰りまたは私腹肥やしでは? なぜそう思いますの?
355: 匿名さん 
[2009-11-30 16:28:30]
指揮命令系統ね…。

解る範囲と推測で言えば…。
まず、基本的にそのセクションを「統括」と言うのは一部ね。

契約・設計・工事・営業管理は一応統括がいる。
営業管理の統括は事実上は身内だな。

融資は長いの娘が統括したようだからねえ。

建物管理は見ていると密居の直接指揮だと思うわ。

356: 匿名さん 
[2009-11-30 20:24:27]
成約以降の対顧客やりとりの基本は契約課だよ。アーバンは長いご自慢の完全分業制度だから。

成約までは「営業」
成約後は「契約課」「融資課」「建物管理課」
物件のある地域の条例とかを調査する「調査課」なんてのもあったな。

いずれにしてもみんな長い・密居の指示というか「命令」だよ。

前に書いてある通り「命令に従わない場合は解雇」だ。
個室に呼ばれて紙切れに署名捺印。


358: 匿名さん 
[2009-11-30 21:36:19]
何で あんたは そんな会社に 最後まで居たんだい?って、いわれてもな
つぶれると思ってなかったし、1~3月の間にも、どんどん 新社員、入社してたしなー
359: 匿名さん 
[2009-11-30 21:38:38]
つぶれたから、最後まで残っちゃった。つぶれるとは思ってなかった。1月~3月の間に入社した者もいるしね
360: 匿名さん 
[2009-11-30 21:39:16]
施主被害者が先払いしたことを落ち度がととして、それを理由に元社員を告訴したことを非難するレスがはびこっているようです。
先行入金をはたらきかけ、施主に情報操作して安全お得と思わせた犯罪性を、隠してのはなしは、アーバンと同様、かなりあくどい
362: 匿名さん 
[2009-11-30 21:46:31]
>>353
>早期入金の目的は資金繰りまたは私腹肥やしでは? なぜそう思いますの?
私も概ね同じ考えですよ。後者は私には分からないので裁判にお任せしますが。
なぜ私があのような書き方をしたかと言うと、施主がそのように考えていると思われるからです。

施主は「家を完成させることができないと分かっていて入金させた」詐欺を主張しています。
しかし、完成保証されないことを知っていたかどうかは成立要件にはなりませんよね。
たとえば完成保証されないことを知らなかったとしたら、騙す意図があったとしても詐欺にはならないのか、という話です。

それにも関わらず、会社や元社員が「完成保証されないことを知っていたか」にこだわるということは、
保証されなくするという意図があったと施主は考えたいのだと思ったのです。
それを証明してどうなるのかは私には分かりません。
364: 匿名さん 
[2009-11-30 22:23:38]
>>360
どのような情報操作があったのでしょうか。
大金を振り込ませるのに、ただ大丈夫と言っても安心するとはとても思えません。
その手口が知りたいです。
365: 匿名さん 
[2009-11-30 22:42:36]
社員に、大丈夫と言われたからって、安心しちゃうもんなのかなー?
大丈夫かって、聞くぐらいだから、なんらかの不安要素は、もってたんだろうと思うけど、
被害者の心理状況って、どうだったんだろう?
情報操作って、どうゆう操作・手口だったんだろう?
366: 匿名さん 
[2009-11-30 22:48:37]
『施主に情報操作して、安全、お得、と思わせた』って
情報操作→大丈夫って、社員が言った事
安全→完成保証があるって、社員が言った事
お得→早期入金で値引きできますって、社員が言った事
って事かな?
368: 匿名さん 
[2009-11-30 23:51:14]
大丈夫と言って安心してもらえるなら苦労はない。何の信憑性もない。
そんなもんで人は動かない。
369: 匿名さん 
[2009-12-01 00:06:30]
施主の怒りはごもっともだが、そもそも契約前からアーバンなんて胡散臭いと思わなかった?
「一坪単価なんと!24万8千円!」のCMがまず胡散臭い。
それと「スイートホーム」に出てる施主が、アーバンに点数を付けるやつ、口を揃えて皆100点!
ないわ~

展示場周りした施主ならわかるだろうけど(普通展示場くらいは行くっしょ)、大手HMの営業とアーバンの営業の質の差。
大手がAとしたらアーバンは良くてCマイナス。(元社員さんゴメンネ)
そんな営業に「倒産しないか?」「はいしません」ってあんた、ないわ~

施主の非だとか言い合ってるけど、そもそもアーバンを選んだ時点で・・・ ねぇ
370: 匿名さん 
[2009-12-01 00:36:32]
Cマイナス級の社員が情報操作とは!!

ワッハッハッハッハ!
371: 匿名さん 
[2009-12-01 01:21:24]
施主の言う情報操作って、大丈夫って、社員が言っただけ?
372: 匿名さん 
[2009-12-01 01:28:35]
>>369
スイートホーム、85点という方もいましたね。
373: 匿名さん 
[2009-12-01 09:14:26]
倒産するのを知ってて
大丈夫ですって言ってた社員なんていないよ

どんな会社、商売でも
お客さんから大丈夫か?と尋ねられて
「いや、もうすぐ倒産しそうです」
と言う社員はいないでしょ
もし、知っていたら辞めてると思うけど
どうなんでしょうね
374: 匿名さん 
[2009-12-01 09:57:18]
企業として地道で、まともな展開を図れば、今頃、革新的なビルダーになったかもしれない。
T仕様以降の流れで、かばとくちびるが暴走をはじめたのがガン。
375: 匿名さん 
[2009-12-01 13:56:55]
スイートホームに出てた人は金、もらってたんだろ!
だったらいい点数つけるさ!
376: 匿名さん 
[2009-12-01 18:27:51]
会社が倒産しそうで、大丈夫って、答えてしまうと、情報操作にあたるの?
377: 匿名さん 
[2009-12-01 18:30:11]
会社が倒産するの知らなくて、大丈夫って、答えてしまうと、情報操作にあたるの?
378: 匿名さん 
[2009-12-01 18:38:03]
>>377 知らなくても倒産しないと答えたのなら、情報操作をしたってことにしてください。
お客様のためにぃぃぃぃ~っ!
379: 匿名さん 
[2009-12-01 18:38:13]
今回、民事提訴まで踏み切った被害者は、500組中24組。約5%
民事提訴された社員は約500人中50人。約10%。
381: 匿名さん 
[2009-12-01 18:50:13]
民事告訴された社員も、社員の代表として告訴されたの?
382: 匿名さん 
[2009-12-01 18:58:43]
民事提訴の請求金額2億2200万円は、勝った場合、何人で、わけるんだろう?100人?200人?500人?
383: 匿名さん 
[2009-12-01 19:02:04]
提訴された社員は、請求金額2億2200万円を、50人で割ればいいのかな?
384: 匿名さん 
[2009-12-01 19:08:36]
民事提訴の代表者を担当した社員だけ、提訴したって事かな?
385: 匿名さん 
[2009-12-01 19:12:36]
民事提訴代表落ち?した被害者を、担当してた社員は、いないんかな?
提訴された社員は、提訴されなかった社員の分も、民事提訴代表者から、請求されてんかな?
386: 匿名さん 
[2009-12-01 19:15:49]
社員も給与未払い・残業代未払いで、債権者として、登録されてるのかな?
387: 匿名さん 
[2009-12-01 19:18:10]
約500人の社員も債権者として、登録されているのかな?
388: 匿名さん 
[2009-12-01 19:22:18]
2億2000万が入らず空振った場合は
だれが弁護団費用を負担すんの?
入らない場合の方が確率高しでしょう?
389: 匿名さん 
[2009-12-01 19:22:46]
債権順位じゃ、約500人の社員の方(提訴された社員も含む)が、施主被害者よりも、やっぱり優先されちゃうのかな?
390: 匿名さん 
[2009-12-01 19:27:29]
被害者施主が、経営陣が隠してる?資産・資金を探しちゃうと、
勝った場合、債権順位が、
被害者より上の、社員の方にお金いっちゃうの?
392: 匿名さん 
[2009-12-01 19:32:57]
債権は、税金とかで、ほとんど国に、もってかれちゃうんだろうなー
393: 匿名さん 
[2009-12-01 19:35:45]
債権順位って、
1番 国
2番 業者
3番 社員
4番 被害者
じゃなかったっけ?
394: 匿名さん 
[2009-12-01 19:42:42]
今回の民事提訴は、社員個人を対象としてるみたいだから、アーバンの資産は、関係ないのかな?
395: 匿名さん 
[2009-12-01 19:56:12]
被害者が、アーバン社に支払ったお金って、社員個人の資産に、どれくらいなったのかな?
396: 匿名さん 
[2009-12-01 20:04:21]
↑お前の質問攻めすげーな!
398: 匿名さん 
[2009-12-01 20:24:14]
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥
400: 匿名さん 
[2009-12-01 20:29:29]
破産法をしらないと、低脳ってことかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる