注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-14 18:17:17
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-11-19 00:31:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17

2: 元社員だよ 
[2009-11-19 03:01:21]
久々きたよー  もはやpart17か
先月、今月は休み無しだよ
来月もやばいねー  奥さんと会話してる時間も無いから家庭内離婚に近いよ
子供が俺のことを覚えてるかな・・・
施主も大変だけど、この不況の中、倒産・転職組は仕事を選べないよ
『元社員、騙しやがって、このやろう』は判るけど、騙すつもりはなかった
すいません

さて
施主の皆様 お疲れ様です
元社員の方々 お疲れ様です
長いファミリーの方々 もっとお疲れやがれ

今日も現場事務所で一人、これから寝ます

グンナイ
3: 匿名さん 
[2009-11-19 08:40:09]
前スレ 986 のバカレス

>契約とれば50万円
お前の近くに無報酬で営業しているボランティアいるのか?

>早期入金達成者には〜
それがガセだっちゅーの。
><現実にあった事>との事、他。。。
〜との事って、大ウソツキから聞いた話なんて書き込むなよ。

ちゃんと詫びて訂正しなさいね。
4: 匿名さん 
[2009-11-19 09:06:34]
「契約とれば50万円」というのは、営業の歩合報酬のことだから早期入金とは関係ない。
早期入金に対する報酬は無かったと思うが、実際に貰った社員がいるのかもしれないね。
これは当事者じゃないと分からないのであながち否定は出来ないかと。
だけど、歩合報酬はともかく早期入金のような類は業務命令なので、あの長いや満井がわざわざ金を出すとは考えにくい。
6: 匿名さん 
[2009-11-19 10:28:25]

>>5

営業職の給料体系は入社して大体2~3ヵ月で歩合給になる。歩合にならないヤツはいないがなれないヤツは退職の道。

50万円は契約を取れたことに対しての歩合給で早期入金に対しての報奨金じゃないだろう。

融資はそうゆうのがあったのかも知れないが、営業職にはないハズ。
「契約一本が50万円」が基本。
当事者からの言質のようだが…何か浅い話だな。
7: 匿名さん 
[2009-11-19 10:29:51]
執拗とかどーの話ではない。
無責任な不確定情報に基づき、間違った書き込みしているから指摘しているだけ。
俺の情報は融資係に確認したもの。
いいかい、間違った情報は間違っていると云うことなんだよ。
あとは裁判所で
と逃げるのは勝手だが、言いっぱなしは卑怯ですな。
裁判所でというなら、最初から書き込むなよ卑怯者くん。
8: 匿名さん 
[2009-11-19 12:21:01]
もうこの掲示板で役立つ情報交換なんて無理でしょ。
施主は前から「ここでは詳しい事は書けない」て言ってるけど、裁判始まっちゃあ余計詳しく書けなくなるし。

しかし元社員はかわいそうだねー
施主の主張は「知らなかったでは済まされない」だけど、知らないもんは知らないだろうし、ましてや詐欺だなんてねぇ。
客を騙して儲けようなんてこと、一社員がやるには無理があるしねぇ。しかもアーバンは社員の管理が厳しかったんでしょ?

どんな優良企業だって、会社が右だってんなら右向かなきゃだしねぇ。

やっぱ悪いのは経営陣でしょうね。

あ、僕は元社員じゃないから別に彼等を擁護するつもりはまったくないけどね。
施主もかわいそうだけど元社員もかわいそうに想えてきた今日この頃です。
10: 匿名さん 
[2009-11-19 12:37:43]
いやいや、はたから見れば元社員も可哀相だよ。
施主の考えが全てではありません。

by第三者
11: 7 
[2009-11-19 13:17:15]
9へ

なんで君なんかに「輩」呼ばわりされなきゃならんかねぇ。
自分と異なる意見、間違いに対する指摘をする相手には「輩」かね?
何の為にこの掲示板を利用しているが、理解に苦しむよ。
よって、君とは終了。
13: 匿名さん 
[2009-11-19 17:10:42]
結局、昨日は裁判あったんでしょうか?
内容教えてください!
14: 匿名さん 
[2009-11-19 17:19:05]
何も進捗無いから、施主どもは苛立ってんだよ。
元施主、ガンバレ!

16: 匿名さん 
[2009-11-19 18:57:44]
12 日本語でOK?
20: 匿名さん 
[2009-11-19 20:52:54]
なんだかんだ言ったって、いずれにせよ、金銭的な項目が判明しました。
23: 匿名 
[2009-11-19 22:16:17]
18日は、永井昭四郎が東京地裁に現れ、発言有り。

クラブのママから渡された2000万円は、ゴミと一緒に捨てたなどと ホザイテいた。

なんというふざけた輩か! 徹底的に追求するべし。
永井の破産管財人からは、関連情報を皆さんに提供依頼をされています。 サポートできる方はお願いします。

永井の弁護士も居ましたが、どう弁護するつもりなのか? 良く弁護士がついたものだと思います・・・
24: 匿名さん 
[2009-11-19 22:37:59]
施主に報告させると、自分の言いたいことだけを感情的に吐き出すだけで、どうしてもまともな報告になりませんね。
民事の時のように、淡々とした報告はないものですかね。
25: 匿名 
[2009-11-19 23:06:34]
お前に 淡々と望まれる必要は 無い!!!

このやろう。
26: 匿名さん 
[2009-11-19 23:20:34]
カバが、地裁でバカ を暴露!
ついでに、娘の顔もみたいものだ! 
これぞ親子て顔だったよな(笑)
27: 匿名さん 
[2009-11-19 23:30:04]
2000万どこ捨てた?
28: 匿名さん 
[2009-11-19 23:32:24]
破産は認められたの?
29: 匿名さん 
[2009-11-19 23:32:42]

国内には居たんだな。
豪気な男だな。
二千万捨てられるとは!!
適当ほざいてんじゃねえよ。

30: 匿名さん 
[2009-11-19 23:39:23]
永井出席。2000万捨てた 簡素すぎて中身がわからん
32: 匿名さん 
[2009-11-19 23:48:15]
>>25
相変わらずの粗暴ぶりですね。
34: 匿名さん 
[2009-11-20 00:08:31]
ゴミの話しかしてないですからね。
36: 匿名さん 
[2009-11-20 00:40:54]
頭に血が上っちゃって、ゴミのことしか覚えていないのでしょう。
37: 匿名さん 
[2009-11-20 01:38:10]
破産管財人からは、関連情報を皆さんに提供依頼をされています。か?
何人の傍聴人がいたのか知らないけど、アーバンHPくらいに載せなきゃ、上記のような事、誰もしらないよ
38: 匿名さん 
[2009-11-20 01:51:27]
そういえば、スイス銀行とやらには幾ら残っていましたか?
39: 匿名さん 
[2009-11-20 08:02:19]
フィリピンへの逃亡要求もしているみたいですね

日本ではもう仕事できないから、フィリピンで不動産ができる仕事
があるんだってえ!

刑務所には、いっぱい仕事あるのに、何か間違っているね、カバは!
40: 匿名さん 
[2009-11-20 08:16:08]
近く弁護団の方から報告があるでしょうね。
民事の後すぐには出ませんでしたが、答弁書等の精査をするのと、債権者集会もあわせて報告するからなのですかね。
アーバンエステートの債権者集会の時は、翌々日に弁護団通信(No.3)が出たので、今日あたりに報告があるのではないでしょうか。
42: 匿名さん 
[2009-11-20 08:52:23]
金銭的な項目が判明したし、近況も分かったし、何より会いたかった人に会えた訳ですから、さぞ満足していることでしょう。
目的をすべて果たすことができて、大成功の債権者集会でしたね。
43: 匿名 
[2009-11-20 10:13:23]
消えた何十億という金の行方が判明したとは思えん 施主から集めた金はどこかにあるはずだ そこを真剣に追及しないのはなぜ? ヤバいとこに渡ってるから?
44: 匿名さん 
[2009-11-20 11:31:52]

パーティーなんかには市議・県議・国会議員が来ていたよね。
DVDに映っているんじゃない!?

48: 匿名さん 
[2009-11-20 12:41:26]
句読点が多くて意味のわからない空白がある書き方をする施主、イッちゃってるね。

いくらやられたのか知らないけど、今後の人生頑張って、ね!
49: 匿名さん 
[2009-11-20 12:52:20]
あわれで、見下げ果てたレスだな。
まともに生きられないと思うが 残りの人生、他人に迷惑かけないよう頑張ってくれや┐(´ー`)┌
50: 匿名さん 
[2009-11-20 14:54:52]
>>49 誰に言ってんの?
51: 匿名さん 
[2009-11-20 16:43:06]
この裁判、施主の負けでしょ。
52: 匿名さん 
[2009-11-20 17:59:12]
どこのクラブ?例の大宮か
53: 匿名 
[2009-11-20 18:17:29]
元社員はこの不況下では履歴詐称でもしない限りまともな会社に入れない もしくは入ってないでしょう?
そんな状況の中で提訴された元社員は裁判費用を捻出出来るのだろうか 厳しい冬だねぇ
54: 匿名さん 
[2009-11-20 18:29:56]
建築途中で、住宅会社が倒産。まるで悪夢を見るようですが現実に起こりえる時代。
契約して前払い金を払い、すぐに倒産、
破産会社や経営者に、財産が無ければ民事・刑事の勝訴判決をもらっても、実行力は無いようです。
経営者には、財産はないが、何故か奥さんや子供には資産がある場合が多い。
倒産後明らかに裕福な暮らしをしているのに何も出来ない。
破産会社や経営者に隠し財産があったとしても、破産管財人がすべてを、調査できる能力があるかどうかは
疑問。
詐欺倒産で刑事事件として告訴しても、詐欺の立証をするのが困難なようで、警察もあまり、やりたがりません。
法律的にも政治的にも、全く現在に至るまで何の改善も救済もされていない。
破産会社の経営者は、こんなことは日常茶飯事のようで反省などしません。
またすぐに次の会社で、平然と収入を得、普通に暮らしていきます。
完成保証に入っていても、保証会社が、なんだかんだと、難癖つけて払わない傾向。
保証会社は、過払いや、詐欺的倒産や事件性のある場合は、保証しない。
中小の建設会社だと決算報告書などあてにならないし
それに 建設会社のことをよく知っているはずの協力・下請け業者すら、
建設会社の経営状態を見切れなくて連鎖倒産に陥っている。
金融機関が一番情報持ってるから、融資を渋られたら怪しいと思えなんて話をどっかで聞いた気がする気がするが
金融機関なども、『あそこは止めたほうがいい』 とはなかなか言わない。
下手すれば、仕事上でトラブルからと、そこまで言えない。
消費者保護という観点は、ないのだろうか?
55: 匿名さん 
[2009-11-20 18:44:28]
計画的詐欺倒産と思いたいのはわかるが、会社はそうでないのが大半だよ。
債権者からすれば納得いかないだろうがね…
57: 匿名 
[2009-11-20 20:40:44]
これまでも、出来ない、とかやるだけ無駄、といったレスが頻繁に付いたが、ほとんど実現されてきたね。カバもあぶり出されて、醜悪さを晒したし。
この勝負、施主側が勝つと見たね。
58: 匿名さん 
[2009-11-20 20:51:59]
>>55

確かにそうだが、このケースは回避の為の経営努力があったとは思えないだろうよ。
早期入金がその努力とは言えないだろ??
支払いジャンプが努力なのか??

59: 匿名さん 
[2009-11-20 21:05:37]
勝ち・負けの定義はなに?
60: 匿名さん 
[2009-11-20 21:07:03]
何をもって勝ち?
何をもって負け?
61: 匿名さん 
[2009-11-20 22:12:20]
損害賠償請求事件ですから、狭義には「賠償命令ならば勝ち」「請求棄却ならば負け」でしょうね。
広義には「お金を取り戻せれば勝ち」「お金が戻ってこなければ負け」ですかね。
62: 匿名 
[2009-11-20 22:34:59]
個別に違う判決になるのかな? それともいっしょくた?
63: 購入経験者さん 
[2009-11-20 22:38:02]
正直なところ、被害が大きい方には申し訳ないが54さんが
述べた通りですね。

少なからず私も連中に一矢報いたいですよ。ホント。

64: 匿名さん 
[2009-11-20 23:02:55]
>>43
>施主から集めた金はどこかにあるはずだ
根拠は何ですか?
65: 匿名さん 
[2009-11-20 23:44:53]
66: 43 
[2009-11-21 08:29:27]
>アーバンエステートに住宅を発注し未完成のまま放置された顧客は、埼玉県のほか、東京、茨城、神奈川、千葉の1都4県で約500世帯。計約35億2000万円が同社に支払われた。(報道より抜粋)
数十億の収入があったにも関わらず業者への支払い遅延、従業員への給料遅配、税金未納 そして50億の負債により倒産。
倒産時には数千万しか残ってなかった。 では残りの金はどこ行きました?
<<64 この根拠がおかしければ反論してください。 私の間違えなら訂正します。
67: 匿名 
[2009-11-21 08:59:14]
66さんののいう通り
支払いがまったくないのに、お金が残っていない。
おかしいよね!トランクに入れてしまって数十億円をごみになったのか?
はたまた、常盤の新会社で受注すくないのに、従業員の給与はどこから
捻出されているのか??
不可解な点が山ほどです。
68: 匿名さん 
[2009-11-21 09:07:24]
肝心の今年3月。
契約数は30ぐらいはあったのかなぁ。
契約金200万円×30件で6000万円。
その他早期入金、中間金の入金合わせて数億の入金は普通に考えればあるでしょ。
そして3月は業者への支払いはほとんど無し。
2億近いと言われている従業員への支払いはゼロ!
そんで倒産時に残っていた現金4000万円。
69: 匿名 
[2009-11-21 09:18:59]
3月24日以降に会社に出て来て、もらった書類を被害者弁護団に送ったよ!
そこには経理課の社員がまとめていた入金リストだった。契約、着工金を合わせると結構な額になったはず。
70: 匿名さん 
[2009-11-21 09:40:52]
経理にいた社員は他の社員が知らないうちに、
さっさと退職に関わる書類を自分達だけ作成して逃亡。
どーしていいのか分からず右往左往していた社員が大半の時期にだ。
これが何を意味するのか?
71: 匿名 
[2009-11-21 09:58:58]
今回の倒産が計画的でないと言っているヤツがいるけど、長いが絡んだ会社は3年周期で倒産を繰り返し、そのたびに長いは、破産しながらも会社を起こして来た。○○興産、都市住建、2000年には女性ばかりの営業を集めた会社を起こして、新聞にも取り上げられるも倒産!
本社を移転し、社員を大量に増やし、金をかき集めてボーンと倒産!
4月・5月の日付で切られた手形は3月の倒産で紙切れ同然に…
金を持って長いはまた新会社設立!
また被害者が増える!!
72: 匿名 
[2009-11-21 10:52:08]
もう、警察はゆるないでしょうねえ!
着々と取り調べが進んでいるようだしね!
長いもThe End
73: 匿名さん 
[2009-11-21 10:56:14]
69さんの行為には、第三者からみても、頭が下がるね。
74: 匿名さん 
[2009-11-21 10:59:36]
>>66
お金を手に入れた人がいたとします。
お腹がすいたらご飯を食べなければなりません。
以前住んでいたところにいないのであれば、別に住むところを探さなければなりません。
移動するにもお金が必要です。
収入がないとしたら、必要なお金はどうやって賄うでしょうか。

書いていただいたことは倒産時の状況であり、現在お金が残っているかどうかとは何ら関係ありませんし、根拠ともなり得ません。
お金の流出先は破産管財人ほか関係者が調べていることでしょうし、私が知り得ることではありませんが、
お金が残っているかどうかは、お金を手に入れた人がこの数ヶ月間何をしていたかによるでしょう。
私なら、お金が残っているとも残っていないとも言えません。

それでもなお、お金はどこかにそっくりそのまま残っているとお考えですか?
その根拠は何ですか?
76: 匿名 
[2009-11-21 11:04:07]
むすめもThe Endだねえ
77: 匿名さん 
[2009-11-21 11:32:28]
確かに永易さんはツッコミ所満載で捕まらなけりゃおかしいですね。

でも元社員はやっぱり可哀相だ‥
78: 匿名さん 
[2009-11-21 11:44:52]
社員といっても、いろいろ いるからね 営業、営業管理、融資、契約、経理、建物管理、設計、営業支援、工事、
基礎着工、測量、マーケ、受付、調査、測量・・・ あと、なにあったっけ
79: 66 
[2009-11-21 12:07:12]
>>74
そう言うことですか なら最初から74のように質問してくださいね
〉そっくりそのまま残っていると思うか?
思いません だけど数ヶ月の生活費に数億も使わないでしょう 何かの借金返済に使われた または取り上げられたとしたら残ってないかもしれませんが私には知らないことです
それから私がレスした『金はどこかにあるはず』というのは希望的観測であって断定ではありません 74の問われた『根拠』が断定に対してだったら言葉の捉え方の違いですので訂正します
80: 匿名 
[2009-11-21 12:21:06]
社員も訴えたらいいのにねえ。
そんな度胸ないかぁw
81: 匿名さん 
[2009-11-21 12:31:06]
>>79
そんなに気になるなら、アーバン管財人にきいてはいかがですか。
82: 79 
[2009-11-21 12:46:54]
>>81
そんなに気にならないですよ(笑) 私は第三者ですし アーバン自体には興味ないです でもアーバン倒産関連には興味ありますが
それから管財人ですが 長いがアーバンの前に倒産させた2つの会社の管財人をやったという記事をどこかで見ました そこも私は興味深く見ています
83: 匿名さん 
[2009-11-21 12:47:29]
>>80
そもそも度胸の問題ではないですからね。
要件がなければ訴えないでしょう。
84: 匿名さん 
[2009-11-21 12:57:29]
>>82
そんな記事は存在しませんよ(笑)

それこそなんの根拠もないだれかの憶測から出てきた過去のレスにはありましたけどね(笑)

そもそも裁判所が決めることに、そんな事は有りえない(笑)
85: 匿名 
[2009-11-21 13:12:31]
>>84
そうなの?
裁判所任命だから変だなぁとは思ってたんですが
じゃあこれもデマ?
《民事再生法申請をした弁護士と管財人が同一人物》
民事再生法申請を依頼するくらいだからお抱え弁護士ですよね それが管財人なのはそこも変だなと思ってたんです
86: 匿名さん 
[2009-11-21 13:13:03]
昨日も弁護団通信はありませんでしたね。相当お忙しいのでしょうか。
正式に告訴状が受理されたら報告するとなっていますが、まだ報告はないですよね。
告訴状が受理されていなければ捜査も始まらないでしょうし、ましてや逮捕などないでしょう。
債権者集会の内容も早く知りたいですね。ここでの報告を見ていてもなかなか当を得ず、
財産状況などさっぱり分かっていないので。
87: 匿名さん 
[2009-11-21 13:22:20]
>>85
デマですね。
ありえません。
88: 匿名さん 
[2009-11-21 13:34:03]
>>85
>《民事再生法申請をした弁護士と管財人が同一人物》
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/res/88
監督委員は裁判所が選任するもので、民事再生→破産となった際にそのまま破産管財人にスライドしたものと思われます。
89: 85 
[2009-11-21 13:54:51]
>>88
裁判所が任命した監督委員が管財人にスライドしたのであって 今の管財人はアーバンの元顧問弁護士ではないということでよろしいでしょうか?
90: 匿名さん 
[2009-11-21 14:17:41]
>>89
経歴までは分かりませんが、関わりのある人間を選任することは通常考えにくいのではないでしょうか。
91: 匿名 
[2009-11-21 15:42:03]
そういえば、2008年に辞めヤツが、本社がパークタワーだった頃りそなに本社改装費用を借りるも、店舗展開に費用が使われ、融資を受けられなくなった長いが、ノンバンコクから金を借りたと聞かされた。
集めた金は、自分の命を守る為ノンバンコクに返済したか?
まったく呆れた***な経営者だ。
そういうヤツに、経営側としての社会的責任は問えないものか?
92: 匿名 
[2009-11-21 16:28:52]
まあ、ごみと一緒に現金すてたとか、フィリピンで仕事をとか
カバなことばかりいうドアホですからね。
下向いて歩く生活か、顔を整形するしかないよね

整形しても、不細工は直らないかなあ
93: 匿名さん 
[2009-11-21 16:45:59]
>>91
借りたお金を返すのは普通のことだと思いますが。
94: 匿名 
[2009-11-21 17:17:16]
>>93
借りた金を返すのは当たり前さ!!
だが長いはどうだ?
ノンバンクから借りていたのに、新規店舗はバンバン作る、セレクト館だって千葉・船橋等目と鼻の先に出展して、結果金使った割に利益は上がらず、CMにしても何本も注ぎ込んだ。
こんなめちゃくちゃ経営して、本人は会社が経営難になれば、潰して出直せば良いかも知れないが、巻き込まれたお客様への対応は、どうするんだ?
あれだけ「お客様の為なんて」言っていたが、結局客を食いものにしているだけじゃねぇか?
経営者として責任をとれ!!
95: 匿名 
[2009-11-21 18:03:33]
ノンバンクから相当の借入があったから根こそぎ持ってかれたんだろうね 危ない所からなら特にさ そうなるとアレだ 長いらは金を持ってないから責任取りたくても取れないね
97: 匿名さん 
[2009-11-21 22:25:34]
>>96
>そういえば、大山の自己破産申請は、どうなっている ?
そんなことここで聞いて分かると思いますか?
知りたいなら、官報を毎日見て探せばいいのではないですか?
98: 匿名 
[2009-11-21 22:44:12]
>>95
「長いらは金を持ってないから責任取りたくても取れないね」は違う。
元々責任を取るつもりなら、契約金の過剰払い等させたりしない。
ましてや3月の倒産当日の入金などあり得ない。
自分の保身の為に詐欺まがいの契約をさせ、自分は雲隠れしたのさ。
偉そうな事言っていたけど長いは、経営者としての能力・責任感なんてかけらもない大嘘つきの詐欺野郎だ。
99: 匿名さん 
[2009-11-21 23:20:31]
>>98
では「ましてや責任を取るつもりがないから取れないね」を付け加えましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる