分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-02-24 15:32:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

401: 匿名さん 
[2015-11-04 21:10:47]
次はまだですか?
402: 周辺住民さん 
[2015-11-04 22:00:56]
今、ネタ仕込んでます。
403: 入居済み住民さん 
[2015-11-05 21:20:11]
相変わらず主語が分かりません。
404: 匿名さん 
[2015-11-07 09:43:26]
へぇ、買ったんだ…。
買ったんだね…。
はぁ…。
405: 匿名さん 
[2015-11-07 16:12:04]
>>402
茶化されてるの気付いてないんですかね?メンタルつよっ!
406: 匿名さん 
[2015-11-07 16:21:59]
>>405
茶化されてるのおたくだよ。大丈夫!?
407: 匿名さん 
[2015-11-08 16:28:08]
>>406
だいぶ前から読んだ方がいいよ。それで茶化されてるの分からなかったらイタイって。
408: 匿名さん 
[2015-11-08 23:34:24]
>>407

406の言っていることは確かだよ。今回のネタしこんでいますは例の人じゃないよ。
409: 匿名さん 
[2015-11-09 20:04:43]
407単純(笑)。
からかわれてる本人がネタ仕込んでますって、そりゃ、タダのバカでしょ。
それより、ここも、順調に売れてなによりですね。
410: 匿名さん 
[2015-11-09 21:37:16]
>>409
いやその人タダのバカでしょ。だから、当人かどうかよりも、茶化されてるのに対して、さらにかぶせて茶化したんでしょう。
411: 入居済み住民さん 
[2015-11-09 21:43:54]
北側もかなり完成してきましたね!
個人的には洋菓子屋脇の道路の街灯をどうにかしてほしい。あとあの辺の畑、臭いです。
412: 匿名さん 
[2015-11-09 21:46:37]
どっにもとれるけど、、、
でも、またお願いします!!
413: 匿名さん 
[2015-11-09 21:47:00]
たしかにわかっててあえてだろーな。その方が茶化す効果大だからね。
414: 匿名さん 
[2015-11-09 22:02:40]
ちゃかちゃかうるさいねぇ(笑)。
畑は臭いものだよ。シティボーイはそんなことも知らないのかぃ?
415: 入居済み住民さん 
[2015-11-10 12:55:34]
>>411
あそこは別の自治会管轄なんですって。
ちょいちょい要望があがってるんですけどね~。
あとは役所にお願いですかね。

ほんといつの間にか北側沢山建ってきましたねー
418: 匿名さん 
[2015-11-10 23:46:03]
別に購入希望者じゃなくてものぞいていても
良いと思うけど。ここが買えない人間なんて
千葉ニュータウンにはほとんどいないと思うけれど。
ほかはもっと高い
419: 匿名さん 
[2015-11-10 23:48:47]
>417、お宅はなにも知らない、真相を。
420: 匿名さん 
[2015-11-11 07:50:25]
お宅は真相を知っている、買えないが(爆)。
421: 匿名さん 
[2015-11-11 10:57:09]
もう高級住宅買ってるよ 笑
422: 匿名さん 
[2015-11-11 10:59:52]
420がその嵐本人かも知れない。そのくらいのテクはある
423: デベにお勤めさん [男性 80代] 
[2015-11-11 15:45:24]
千葉ニュータウンに高級住宅なんてないだろ…
424: 匿名さん 
[2015-11-11 17:06:48]
>>422
だからさぁ、買うの?
うちも既に買ってるんだけど。
425: 匿名さん 
[2015-11-11 18:22:27]
>>423
あるじゃないか、たくさん。
おたくはどうか知らないけれど。
426: 匿名さん 
[2015-11-11 18:23:18]
>>423

悪いけど買わない。
427: 匿名さん 
[2015-11-11 18:25:11]
1億円した駅前高級マンションがあるじゃまいか。プール付きの
428: 匿名さん 
[2015-11-11 19:47:11]
>>426
 >>424の間違いだろ。
 それに、日本語間違ってるぞ。
 買わないじゃなくて買えないだろ。
429: 匿名さん 
[2015-11-11 20:21:26]
このやり取りで小室プラウドの民度がわかりました。
野村ですが激安だからここは。低くなるのは仕方ない。
って思われるから、もうやめましょうよ。
430: 匿名さん 
[2015-11-11 21:18:41]
そうですね。本当の住人ならそう思います。路駐の件やスーパーにたいする言動が本当にここの住民が
発したものであったなら、ここの○度は高いとは言えないと思います。
そういう風に思わせようというほかの物件の担当者かもしれないし。
431: 匿名さん 
[2015-11-11 23:10:38]
どこであっても、そこの住民ならこういう言い方はしないね、ということがバレバレだね。直感で分かる。
成績が伸びないよその若い営業マンが上司に攻められ、やつあたりしてる。馬鹿だねえ。
432: 匿名さん 
[2015-11-12 07:45:45]
連投お疲れさまです。善良な住民になりすまし、幕引きを図る。ま、ありですよね。
管理人さんもおっしゃるように、ここは情報「交換」の場。非住民もだらだら書くだけだと、「NTも小室も白井も一緒。バブルに浮かれて手を出したけど、バブルはじけて自らの判断ミスを認めたくなくて、自慢たれ流してる。」とか思われてしまいがち。それで済めばいいけど、アホなちゃかしも湧いてくるのでたちが悪い。私たち住民が情報提供できるような書き込みを期待してます。

433: 匿名さん 
[2015-11-12 08:08:54]
と無関係のよそものが言っております。それにしても、もう少し建設的なスレにするのは賛成。
434: 匿名さん 
[2015-11-12 17:24:13]
と言ってもらえて、PS住民としてもありがたいです。
435: 周辺住民さん 
[2015-11-12 19:58:12]
>>430 >>431
今は野村営業マンさんもいる、販売委託の販社営業マンさんもいるから、必ず他社営業が書いているとは思えない。
>>429
実際に接してみると、民度の高い事がわかる(一部を除く)、ゴミ収集場所の捨て方一つでも、キレイに積みあがっている。
この些細な努力素晴らしい。他にも色々発言とか提案とか、既存NT内小室地区では出来ない事が、今は色々出来ている。
このままこの状態が続く事を期待する。
>>423
バブルの頃は、小室の極小1戸建も、5~6千万円、少し広ければ9千万円は超えてたよ。集合住宅も3千万円
に近かった。今プラウドの場所も「東京建物」が、戸建て建設しようとしたが、業績とバブルが終わってしまった。
>>415
町内でも自治会・町内会は合併が必要だと思う。既存地区はインフラが老巧化し、最近も上水止水弁が陥没し応急修理
こんな具合で多くの住民の力が必要だ。
>>411
最近は行政も、住民の小さな声を聞くようになってるよ。数ヶ月前も、某公園で外灯が切れていたから、連絡したら、
「子供が星の観測するから消してある」 と回答頂いた。入居の頃とはずいぶん違う。
畑の匂いは、今は町内でも専業農家が1世帯又は2世帯しかないから、ずいぶん匂いが少なくなったと思う。
入居の頃は、まだ肥え溜めがあって、人糞>豚糞>鶏糞>**>馬糞 レベルでのこの順位かな。

昔は、しっかりと時間と情熱をかけ堆肥造りしていたから、多少は匂いが少なかったと思う。
入居前まで、小室の産業になっていた枝豆とか、ネギとかは、まず鶏とか豚とか飼育して、そのフンや堆肥を
畑に撒いて、土地を慣らしてから、栽培するから、産地になるまで約30年位かかったそうだ。

436: 匿名さん 
[2015-11-12 20:13:21]
>>435
確信犯
437: 匿名さん 
[2015-11-13 08:35:42]
完全なる確信犯
438: 匿名さん 
[2015-11-14 10:37:01]
↑***
439: 匿名さん 
[2015-11-14 10:40:23]
>>437
おっと。改めて。
負○組。
440: 匿名さん 
[2015-11-14 13:37:14]
年収1500万のま○ぐみ?

可笑しいけど
441: 周辺住民さん 
[2015-11-14 13:57:07]
プラウド良さは、夏よりも冬に出る感じかな。住んだわけじゃないけど。

余計な事書くが、小室も今まで知っているだけで、約5件以上火災・ボヤ等があった。
(働いていたのでもってとあったかも知れないけど)
NT内外・公園や空き地とか、理由は色々で漏電落雷とかもあった。

既存NT地区もそうだけど、防火水槽・消火栓の前後5M位は駐車はやめて欲しい。
消防薯が駅前に出来た安心感からか、「自宅前だからいいや」「そんな事知らない」
既存地区は老巧化・空屋が多く、今まで小室公園駅側には住宅地が無かったから尚更。

しょっちゅうや常日頃車を止めている方に注意は難しい。回覧板で注意喚起したり
火災に対する啓蒙とかしてるけど。中々。 是非防災ご協力お願いいたします。
442: 匿名さん 
[2015-11-14 16:16:39]
439と441が交互にでてくるような気がするが。。。
443: 匿名さん 
[2015-11-14 17:03:27]
440は1500でこの板?
可笑しいけど。
444: 匿名さん 
[2015-11-15 10:40:28]
千葉ニュータウンの先住民はそんな人間ばかりだけど。某一流企業管理職とか、
今は落ち目の世界的企業の住民は北総線利用が便利だから固まって住んでるけど。印西市は浦安市に次いで県内高所得地区2位を
ずっとキープしてきた。ざんねんながら今年僅差で千葉市緑区に負けた。
近場のプラウド物件、どんな人間がいるか興味深々だよ。

  だから、変なのはプラウドというだけで延々と妬んでネガ書き込み繰り返している。

 可笑しいけど。
445: 匿名さん 
[2015-11-15 10:46:20]
印西市には中央と木下にプラウドシーズンがあるから、そことここがどう違うか、売れ行きとか
住民の質とかの違いに興味がある。
446: 匿名さん 
[2015-11-15 10:54:12]
木下は成田線に近く、あっという間に売れた。中央は駅から徒歩15分くらいあり、結構良い値段であったが
順調に売れた。住民の質は良い。ここはどんなカラーになるのか楽しみだ。
ここは前2物件より世代が若いかな?
447: 周辺住民さん 
[2015-11-15 11:50:23]
>>444
新制高校卒業し地方から上京し、それなり企業(当時通勤代月4万円)や人口が急に増えた、多く公務員が
必要で多かった。定年迄勤め、企業年年金等で安定した暮らししている方が多かった。(過去形)

>>445
比較なら、八千代市 緑ヶ丘プラウドシーズン。理由は京葉高速鉄道が東京メトロ東西線と直結。
京成勝田台でも京成線に乗り換え可能。JR船橋(西船橋)では京成船橋(西船橋)と東武野田線・武蔵野線
他にも、京成やわた(漢字)駅から、都営新宿線方面で都心へ行けます。

住民の質と言う表現が気になりますが。小室はこじんまりした感じで、プラウド住民のお子さんも
しっかりと挨拶してくれますし、子供の話振りや感覚から、比較的、親の職業は公務員が多いと思う。
1割位はおそらく公務員。他のプラウドと違うのは販売時期が国外販売にシフトした時期で国際的
一度別不動産会社が戸建て造成計画直前に頓挫の関係で、元地権者が住まれている事や、販売価格は安いかと。

小室プラウド住民は、必ずしも都心通勤では無いのでは??。出勤時の服装や背広に付けている企業バッチ
平日に親子で、小室公園で遊ぶ様子から様々な職業、時間帯がいると思います。在宅ワークもいると思う。

木下を悪く言うわけではありませんが、暴れ「坂東太郎」は、プラウド地域から離れますが一部湿地帯もある。
その関係でJR成田線は時々運休します。印旛沼排水路や田園地帯を走る。あとやはり通勤圏が上野基点かと。

印西も、都心へ通勤する人もいますが、周辺地域で勤務を希望する方もいて、成田へ近ければ近いほど、
佐倉市・印西市・富里町・成田市等近郊勤務を希望する方もいます。空港関係者もいるかと。

448: 匿名さん 
[2015-11-15 12:30:33]
あーあ、いつの時代の話かと。お宅は1年代上ですな。本当だったら。
449: 匿名さん 
[2015-11-15 12:32:16]
1世代でした。1世代上
450: 周辺住民さん 
[2015-11-15 12:51:48]
私は小室の親睦旅行で北陸(観光)へは行っておりません。
この中で付き合いで行かれた方もいらっしゃるかと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる