分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-02-24 15:32:25
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前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

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201: 匿名さん 
[2015-07-30 18:01:30]
>197
北総線沿線住民ならここ買えないことないww
ここは駅近なのにこの値段というコスパを評価されている。小室以外は駅近なら2000万は違う
202: 匿名さん 
[2015-07-31 00:18:51]
>>189-190
証拠さえ掴まれなければ、どんな悪事を働いても
自分たちの憂さ晴らしができて、楽しければOKって人達だからね

関わりあわないのが一番ですよ
203: 匿名さん 
[2015-07-31 05:20:53]
>>196
アンデルセン公園は確かにお薦め。小さいテントなら持ち込みO.K.で、緑がいっぱい、ボートをこげる池もある。散策もウォーキングもマイペースでできる。これが小室から車で10分なので、気が向いたら午後からでも行ける。
船橋市営の自然公園です。
ここが第3位に選ばれたのは、それほど利用者が多いということかも。園内はものすごく広い森と芝生、花壇や遊園地なので、駐車場が混んでいても、中に入ればゆったりなのも良い。
近くには船橋県民の森があり、ここも車で10分。炭火を起こすワイルドなバーベキュー炉が確か30か所くらいあって、気軽に行ける。
森の中にはセラピーコースという散策路もあり、癒される。
ここは千葉県営。
小室は自然の中で癒される場所、子供も大人ものびのび解放される自然公園に恵まれている。ディズニーとUSJという知名度抜群、都市型巨大テーマパークに挟まれた順位だなんて、面白いですね。
204: 匿名さん 
[2015-07-31 06:17:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
205: 入居済み住民さん 
[2015-07-31 07:42:27]
>>200
じゃあ、やっぱりプラウド非住民だね。
206: 匿名さん 
[2015-07-31 08:27:27]
そうじゃない。プラウド住民があんな意見あるはずないでしょ。
ナカムラヤダイニングについても。

例の有名人?
207: 匿名さん 
[2015-07-31 08:40:36]
>>204

なにか、変に妬まれた人とかがいて、
違法な手段で、相当に甚振られたとか、
悪魔のような輩が、いるらしいよ。
208: 匿名さん 
[2015-07-31 10:43:40]
あッいや
>>202のレスは、この町の話ってわけでもなく
職場とか、世の中には、そーいう人達がいるって一般論です

そーいうのは特定の集団ですよね
とにかく関わりあわないのが一番ですよ
209: 匿名さん 
[2015-08-01 08:31:30]
>182
もう1つの商店のまえの路駐は問題にしていないみたいが不思議
210: 入居済み住民さん 
[2015-08-01 11:45:24]
>>191
今日は自治会も協力するお祭りですね。お互い、楽しみましょう。
211: 匿名さん 
[2015-08-01 12:13:06]
北総花の丘公園ではホタルの夕べがあります。ホームページ参照
212: 匿名さん 
[2015-08-01 14:35:35]
今朝、朝刊折り込みで届いた「広報ふなばし」に、アンデルセン公園が旅行者の口コミサイト(トリップアドバイザー)人気テーマパーク部門、国内第3位、アジアで第10位に選ばれたと紹介されていました。
面積37ヘクタールというから、東京ドーム球場の9倍以上。
前にも誰かが書いていましたが、小室の地元のようなものなので、うれしいですね。
213: 周辺住民さん 
[2015-08-02 09:03:28]
度々路駐問題が上がが、過去・現在があって未来がある。路上駐車問題が活発だった頃は、人口も住民登録していない方も含めて(ちばNT中央に引越し予定も多かった。理由・・・住民税は船橋市高いんです)、隣接する大学生(学割をJRの駅からや、住所変えるのめんどくさい) 今より約2500人程度多かったと思う。ガソリンスタンドも4軒あったし(1軒は小野田町) 宇佐美の反対側のスタンドも入れれば5軒もあった。
深夜・早朝とかも含め小室のメインストリートや住宅内道路・建設中の県道とかビッシリ路中だった。
国道16号なんかも昔は農作業等で1晩位車を止めておいても、切符を取られる事無かった(※地元の方の車です※)

ごみ収集も生活が豊かになったり、北部清掃工場が稼動したり、住民の要望等で収集回数も増えて、路駐も問題になった。
他にも何回かボヤや不審火・火災が起きた際に、消火栓付近の路駐が問題に、あと移動販売(自転車修理・食品販売等)が切符を取られない等もあって、回覧板や話し合い、駐車場の増設・交番(24時間対応)が開設した影響とかもあって、取り締まれるようになった。
小野田(おのだ)の駐在所(郡部にある寝泊りする)は、梨園の梨や農機具盗難とか、16号や県道の事故処理や小規模事故やその他で忙しく、小室の路駐まで手が回らなかった。

影響力があったのは、路上駐車で路線バスや当時は通学・通勤バスも頻繁に走っていたから、すれ違いが出来なかったり、軽い接触事故もあった。携帯やスマホが無い時代だったから、路線バスの運転手が運賃箱(当時は現金か回数券)から10円玉取り出してよく、船橋警察署に電話していた。 噂で聞いたのだが、一度子供が小室のメインストリートで路駐の車で見えなくて(子供は背が低い)

平成の今は、車庫証明が必要になり路上駐車は減ったが、気に入らない人間の車が止まっていると、スグに110番(船橋東警察署にかけて欲しいが・・・) する方がいて少し怖いと思う。一部の管理組合では、3分くらい止めて置くだけでメインストリートや敷地内では張り紙される
214: 周辺住民さん 
[2015-08-02 09:40:43]
>>188
かっては、旧船橋庁舎やプレハブ庁舎に、教育(新設校は色々あって)や、生活(医療やその他)不便さで、各委員会傍聴や陳情・署名した方も多かったですよ。私は怠け者なんで、テレビの映りが悪いとか、白井町(しろい)のゴミ焼却場が臭いとかしかやってませんが。平成の今は、小室町の失業率(船橋市の平均よりもやや多いと思う) 改善やこれだけ貧富の差が拡大した小室に予算や公共(住民の雇用)事業は必要かと・・・以前は区画整理や遺跡発掘等等で町内にも雇用機会があった。
小室町の入札(にゅうさつで個人で可能なもの)は、しっかり参加させて頂いております。地域が豊かになってより良い生活が可能になると思います。

>>189
地方出身者が多く各地方の良い面で、給食メニューに地域性があった(自分は子供を小室小には通学させていない)
反面悪い面で、人権問題を口に出す親がいて、小室中運動会で親を殴ってやった。(こういった悪い面だけ蔓延し定着する)
NTというのは、どこの誰だかわからなくて、再出発出来るよい面もあるのだけど。義務教育では人権教育も必要かと。

>>191
NTの場合、千葉県企業庁や行政から、当時は町内会・自治会等の設立斡旋があったが、時代が変わり各町内会の合併統合・民間委託も考えている。(回覧板を隣(階下・上)の家に回すのも困難になり、空き家・参加率低下・町内会費回収・活動が困難になりつつある。集会所の老巧化問題(東邦ガス圧力調整所誘致し、その地代で維持)・・・都市ガスの普及でガスタンク式(白井駅~西白井駅間等にもある)から、直接送付式に変化しつつある。

>>192
70歳以上の人口だけで、おおよそ1,500人以上います。暇な方が多い。(若い方で町内同士でお付き会いとかすると、あっと言う間に噂になる) 昔は良い面もあって、国家公務員に無事合格したりすると駅まで近所の方が送ってくれたり、見合いとか、やや個人の生活に介入する「お節介オバサン」とかいた。
※現在はNTは自分で、積極的に結婚相手を探さないと独り身になる可能性が高いです※

>>196 >>203
アンデルセン公園・・・色々ありましたね。住民の中にも鯉幟とか寄付された方も多かった。バス路線(船橋駅~小室)存続に多いに貢献したと思います。
215: 周辺住民さん 
[2015-08-02 09:47:52]
長文で失礼しましたけど、つけたし
※当時は小室町在住であれば、NT内(NT中央より成田側が盛んに開発・・・一部小室や既存NT地区も含め) 旧住民・新住民(コネクションが必要だったが) 開発や材料の受発注に入札(にゅうさつ)で係わる事も可能だった。今はNTが開発されてしまって機会が減っている。
216: 匿名さん 
[2015-08-02 11:02:23]
路駐がうるさいのに、わずかある商業施設に
駐車場が完備していないのが小室の発展を阻害している。ナカムラヤダイニングが中央から東の駐車場完備のスーパーとして存在したら
人気を博すると思う。ニュータウン住民は
安さだけでなく、品質ももとめる。だから
ヤオコーが好き
217: ご近所さん 
[2015-08-03 08:22:32]
今例のアンデルセン公園へのアクセスを考えていた。成田空港からの。
あれは海外トラベラーの人気投票であり、日本第3位であるなら海外客の誘致材料になる。
これを小室の街おこし、とくに駅前開発の起爆剤にできないかなと思った。
どう考えても空港からアンデルセン公園にいくには小室からが一番便利。
アクトクで中央まで来て、小室まで北総線。バスの便を飛躍的に増やす。
小室ーーーアンデルセン公園への直通バスにする。
駅前には観光客用のカフェだのなにか。また、車でここに来る客のために駐車場の整備。
それは周辺住民へも利益供与になる。
小室の静けさ、環境の良さを壊すものではない。

中央駅前のホテルマークワンには成田出発のツーリストの前泊によく使われるから
便利。中央周辺には黒潮市場もあるし。コンテンツとしては良いと思うけど
218: ご近所さん 
[2015-08-03 10:11:28]
考えるのは楽しいね。旅行客のために大型ロッカーの設置。小室周辺、とくに北環状ぞいには
これぞ日本!という風景が溢れている。
小室の外周をいろどる銀杏並木。
北環状をいった印西市には石尊あぶり神社や
古神社がたたづむ。新と旧が混在して存在する日本が好きみたいだから。それからトトロの森のような
風景が点在するからマッピングして、貸し自転車なんかよいかも知れない。
219: 匿名さん 
[2015-08-04 07:40:57]
すごいなぁ。
海外からアンデルセン。
プラウドでホームステイ。
220: 匿名さん 
[2015-08-06 06:26:58]
女らのヤキモチは、怖ろしいよ。
憎らしいと思うと、話をでっち上げるしね。
無いこともあるように、それらしく作る。
で、そういう中傷が好きなんだな。
真相を確かめずに、すぐに同調して話を広める。
小室に、いま蔓延してる悪しき現象があるらしい。
小室が船橋で、鼻つまみものになりはしないかね?
女らがツヨクなったのは確かだが、客観性に欠けて、
愚かなところも多い。
格差社会で、ヒステリックになってるのかね?
224: ご近所さん 
[2015-08-06 08:53:06]
小室がそんな状態ではないけど。高齢の女性が多いから、そんな世俗的なことにあまり興味はない

【一部テキストを削除しました。管理担当】
226: 匿名さん 
[2015-08-06 09:27:50]
>>224

高齢一歩手前の、60代から70代始めの人は、
ウワサ話が大好きらしいよ。

町のウワサの伝道者が多いらしい。
228: 匿名さん 
[2015-08-06 09:37:08]
それにしたってそのグループとなんの接点がここの
若いママグループとあるの。
小室知らないよね。古い戸建て街との間には広大な公団かあってその東にプラウドや新しい戸建ての
広大な敷地がある。接点もとうとしなければ大丈夫
229: 匿名さん 
[2015-08-06 10:09:40]
>>220
小室の話ではないですけど
そーいう人達は真相とかどうでも良いんですよね
普段、良い人を演じているストレスを抱えていて
病んでるから発散したいってのが最初にある目的ですから
嘘でも良いからイジメル対象を作りたいんですよ、誰でも良いんです

最初から価値観が善悪じゃなくて
自分たちの思い通りになるとこが正義
自分たちが楽しいことが正義なわけです

んでも、率先してイジメに加担する女の人は意外と少数
ほとんどの病んでない、まともな女の人は
心の中で「この女達を敵に回したら、わたしもヤバイ、加担はしたくないけど、やむおえない同調するふりはしないと・・・」
ってのが実際ですよ

とにかく、まともな話が通用する人達じゃない
関わり合わないようにするしか対策ないですよ
230: 匿名さん 
[2015-08-06 11:40:21]
観念論的な女性観。
そんな人間ばかりじゃないし、まともな女性はやばいと思えば離れて加担することもない。
小室の戸建ては理性的な家庭が多い。
そんな人として恥ずかしいことには加担しないと思うけど。
子供のいじめ問題は地域性が大きいというのは、今年立て続けに起きたいじめ殺人で良くわかったと
思う。ここはいじめがあったとしても
そういうレベルにまで行かないで済む地区。


しろいろの街の、その骨の体温の  という賞を受賞した本がある。それは千葉ニュータウン在住だった
作家が千葉ニュータウンとそこに住む人間、とくに思春期の人間の心模様を表した作品。
一見の価値はある。
231: 匿名さん 
[2015-08-07 07:51:38]
はいはい。
232: 229 
[2015-08-07 10:12:50]
>>230
そうですね、そんな人間ばかりでもないですよね
なんか、ホっとする意見ありがとうございます
233: 匿名さん 
[2015-08-07 20:55:18]
一番良くわかるのはナカムラヤダイニングなどに
買い物行ってみること。上品そうな高齢の方たちが
買い物しているよ。
あのスーパーはほんとに良いスーパーだね。
あと、たまに住民らしい外国人の人もいる
234: 周辺住民さん 
[2015-08-07 23:10:18]
>>216
小室のかって商業施設の多くは(一部は例外もありますが)、NT造成に伴う土地収用(農地田畑・山林他)の代替え政策で、小室の地元の方かその親族、または小室の住民(新旧)の雇用を元に計画されたもの。だから最初の頃は大変で 「小室のバザー商店街」と言われた。食品関連に関しても、農家の方が懸命に各専門の修行を受けて、技術を身につけて何とか開業した店も多かった。対象が小室の住民を対象にしており、駐車場までは想定していなかった。自転車も修理して使う時代で、駅まで歩く方も多かった。※見栄を張る為や諸事情で車を使う方もいた※

路駐は、かって住民有志が夜間見回り(火の用心とか・・・)、危険な所は注意(かってはのどかな部分もあった)した事も。
今は小室駅開業の頃に式典参加の1人2人抜け(転居や入院・黄泉の国へ旅立った)

>>217
今はどうかわからないけど、小学生(養護学校等含む)の遠足先や、船橋県民の森へ行った前後に訪れている方も多いから、
近場の方が何回か訪問していると思う。最初の頃は、無料入園回数券とか配られていいた、入園者数は慎重に判断しないと失敗する。

政府の規制緩和で、一般住宅に宿泊可能や飲食提供可能になるから、プラウド辺りの住宅が、海外からの旅行客が来る可能性がある。上海(しゃんはい)株の影響や円安で、売却する方も出るという話もある(新古住宅として)

>>226
30数年前に諸事情あって、小室の全世帯回った事あるけど(門前払いだったり・犬に吼えられたり・警察に通報されたり・雨に降られたり・留守が多かったり) 小室の住民は、当たり前だけど実によく住民の事を知っておる。今も昔もそう変わらない。
※マイペースで全く他人に関心の無い方もいます※



235: 匿名さん 
[2015-08-08 15:58:43]
あと3000万円出せてもここ買う人こそ、ここに書き込むべき。
236: 匿名さん 
[2015-08-08 19:19:46]
検討板だよね?なにか勘違いしていない?
237: 匿名さん 
[2015-08-08 19:22:35]
ここは良いところだけど、一番良い点はコスパだと思う
238: 匿名さん 
[2015-08-08 21:05:52]
>>236
読解力ないな、おまえ(恥)。
239: 匿名さん 
[2015-08-08 21:14:40]
誰も書き込めなくなる
240: ご近所さん 
[2015-08-09 00:36:34]
>>239
どうして?
235はここ買いたいと熱望してる人の書き込みを望んでるというだけで、そういう人しか書き込めないとは読めないけど。
241: 匿名さん 
[2015-08-09 07:00:24]
読解力ないな、あなた
242: 匿名さん 
[2015-08-09 07:04:07]
もしその通りだとしても、ここを切望している
人間だけの書き込みなんて検討板の価値がない
243: 匿名さん 
[2015-08-09 09:08:49]
現実問題あと3000万追加で家にかけられる人間がここを選ぶかな?ということがある。
ここの良さってそういうところにないのではないかと思う。

駅近でありながら、静かな環境。それでいて郵便局、銀行、市役所出張所まで揃っている。
小中学校には安全に通える。
街の中には広い歩道と分離された車道。綺麗なごみ一つ落ちていない街。
今まで悪かった日常品食品の調達もナカムラヤダイニングという、内容の良いスーパーができたために
解消。隣の中央以東は県内有数の商業地。
ここからは自転車でもいけるようになる。

というように、メリットが多いのにプラウドにしては安い。
必然的に子育て最中の若い同じような家族が集まって来る。価値観の相違があまりなく暮らしやすい。
新しい街として自分たちでつくりあげられる。

3000万足してもいいと思う人間は都内か、ニュータウンでももっと東に行くと思う
244: 周辺住民さん 
[2015-08-09 12:51:40]
購入(交換)の方に世間話のついでに(10人以下で参考にならないと思う) ※一般の小室住民は自分住居又は住居周辺にはすごく関心や興味があるが、プラウド等はなれた場所はあまり興味がない。

海外・外国の方・・・成田空港・都心・ちばNT中央が近い・464号・16号等交通アクセス・物件の安さ・ブランド及び海外販売力

元は所有地だった方・・・先祖代々の土地を離したくない。値下がりしたら買い進めて取り戻したい。現金でもらうより整地された土地の方が固定資産税は上がるが、賃貸や親族で住める。

小室周辺に住まれていた方・・・子育てが終わり(子供も20歳前後)ゆっくりしたい世代。小室やNTの良さ悪さも知っているが、住宅の老巧化、やや不便な位置(バス便等の減少)で駅前に引越し。

全く初めて購入する方・・・手主働きで、まだ子供がいない世代や、仕事を辞めて乳児や幼稚園位子育て世代。都内からの方が多いのか、間取りや自然環境・通勤アクセス・新しい環境・将来性等

※ナカムラダイニング、継続か将来的に(年内も)未知数。※公務員住宅の解体・更地化も2転3転状況で、建物をそのまま活かしてリニューアルすれば約400世帯前後の入居者が見込めた。既存の小室地区は高齢化でそれほど食料品を購入しない。又、既存地区の戸建て集合住宅共に家賃下落が激しく、3DK=55平米=3万5千円位になった。されにUR賃貸が民営化目指して、各種制度のフル活用でNT開所以来の、満室が数ヶ月続くようになった。急いでいる時や、特売品はナカムラダイニングで購入するが、普段は464号沿いのディスカウントストア(トライアル等)・16号線沿いのスーパー(タイヨー等)で購入する。


今後プラウド購入層として、白井(しろい)市役所周辺の複数の医療機関や老人関連施設の、それなり地位や役割(例えば医師とか医療関係者)が考えられます。 外国人投資家は未知数(成田空港から最安値で往復しても空港利用料等で今は1万5200円前後。円安や訪日客の増加やビザ緩和でもっと出国税や空港使用料等が下がれば変わると思う)

今後TPPで農地も切り売りする状況が出て駅前にも小規模な住宅地(プラウドの後ろ側のような建売)が建つかも知れません。
245: 周辺住民さん 
[2015-08-09 14:39:50]
厚生年金も65歳から支給になったのも大きい。定年が60歳(以降は1年契約等)又は65歳でも、小室周辺で仕事を探すのは困難かと、都内で仕事を見つけても交通費の上限で引っかかる。
もう数年すると、戸建てや集合住宅等の既存住宅は一斉に大規模な修繕や、補修が必要になってくる。管理費値上げや補修費用負担に、どれだけの住民が小室に残るか、アベノミクスが何とか続けば問題ないだろうけど。
北総線も値上げする事はあっても、値下がりする事は無い思う(小室にも結構国鉄や鉄道会社勤務の方がいて、幹線でも建設費の回収には半世紀かかる) ※東海道本線とか大動脈の幹線の話ではありません。

3千万円出しても小室に住みたい人は、既存戸建て(40~90坪位=600万円~1400万円)を安く買い叩いて、ぶっ壊して(150万円~) 新しく建てて転売するか自分で住むか、既存集合住宅200万円前後からをリフォームして売り出す。

小室の住民の中でもプラウドに住めるのは別格かと。割合で5%位かな。収入格差や住民同士対立を煽って、住民の不満をそらし
行政の運営を安定させる手法の一つかも知れない。※プラウドの場所には、かって「東京建物」の戸建建設予定だった。
バブリーな時代だったので、今と同じかそれ以上の価格だった。いつの時代でも駅前は別格だね。
246: 匿名さん 
[2015-08-09 21:11:31]
243さん、まともな投稿ありがとうございます。
これからも、ここの板を盛り上げていってください。うちはもう少し○から応援してます。
247: 匿名さん 
[2015-08-09 21:39:20]
243だけれど、自分が毎日北環状を通って自営のオフィスに通っているので自然と千葉ニュータウンのいろいろな
場所が目につきやすいだけです。
小室はいびつな扇型に開発されています。小室駅が中心かとは思うけれど。
千葉ニュータウンは西部から開発されてきたから、白井に近い西の部分に扇の裾が広がっています。
次に東部が開発されて、商業地は東部ということになったので、今中央に近いこのプラウド周辺にも
扇の裾がのびようとしています。小室の中の立地としては今の東部の発展具合を考えるとここが良いかな。
白井に近い小室の人は老齢化が進み、銀行やスーパーに行くにもあの距離かんがえると路駐も余儀なくされる。
248: 匿名さん 
[2015-08-10 22:39:28]
小室でも駅に近い方だったら本当に何でもそろっているしいいなという風に感じられますよね。
扇状に広がっていると書かれていますが本当にその通りで…。
あまりに駅から離れてしまうと、利便性も突然下がってしまいますから、
この辺りで暮らすならこの立地というのはかなりいいのではと思います。
249: 周辺住民さん 
[2015-08-14 19:42:05]
ちばNTや小室計画図は、入居者や希望者に配布されたけど、(押入れの奥深くにしまってある)、現在の小室と大きく違う。千葉県企業庁が発行ちばNT全図。住宅公団(現UR)や千葉県住宅供給公社発行の小室予定図。(イラストぽいもの)

第1次・第2次オイルショックが長引いたら、入居者感覚・勤務場所・年収も大きく違っていた。NTは常に政治・国策と切り離せない。最近も小室住宅(公務員住宅)解体か・現存で販売か2転3転している。

当初は賃貸比率が約倍の800戸近く。分譲住宅のB街区として現存。この辺も賃貸から分譲への時代の流れ。

駅前も今は車も、ハイブリッドやPHVとか、静かで、無鉛ガソリンとか、排気ガスとかも規制が厳しくなって、車の後ろで立っていても気持ち悪くならないけど、当時は主流の車が昭和40年代半ばの中古とか、20年位使ったバス・トラックとか多かったからそういう事も考えて、必ずしも駅前や道路に近いところが良いという結果にならなかった。

鉄道も昭和30年代前半から30年代後半にかけての、ボロボロの京成・新京成(一部京成のお古)で、終着駅の小室には減速して止まるんだけど、それでも発車・停止の時のブレーキや音が結構響いた(特に湿気があるとき)
高砂迄開通しても、都営線の冷房無しの横揺れがヒドイボロに乗ってしまった時には、昔を思い出した。

地方出身者が多いから、方角や駅前や駅に近い場所を選ぶかは、出身地と勤務先次第かな。当時も一部の公務員は車通勤が認めれていた。(周りに自衛隊基地も多い)

今の小室の住民は、必ずしも鉄道を使って通勤するわけではない。乗降客が4000人前後まで落ちている。(乗り・降り足しての客数)3000人切ったら、早朝とか20時以降は、他の駅からの応援か、駅員も減らされると思う。
250: 匿名さん 
[2015-08-15 19:15:10]
↑ミスター小室ウンチク披露の件?

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