分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-02-24 15:32:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

2879: 通りがかりさん 
[2021-02-01 21:57:09]
>>2876 通りすがりさん

お互い様でしょ。
2880: 価格リサーチ中さん 
[2021-02-03 09:56:17]
>>2868 周辺住民さん

40年前の話しされても…
現状を知りたいので。

先日葬儀場近くの464事故で渋滞に巻き込まれ、千葉ニューから小室まで1時間かかりました。
抜け道も狭くて対向車来たら終わりなので、やっぱり小室ちょっと不便ですね。

2881: 匿名 
[2021-02-03 16:11:22]
>>2880 価格リサーチ中さん

本当に周辺住民さんですか?
464の裏道、抜け道いくつかあります。2車線や対向車来ても大丈夫な道。どちらかというとプラウドの皆さんはそちらの方を多く使っていると思うのですが。
2882: 周辺住民さん 
[2021-02-04 15:42:18]
通常でも464号は朝夕と土日祝日は混むんで、464号をちばNTから柏方向に(16号方向)小室迄行かないで、464号は途中の清戸入り口迄か、渋滞がもっと長い時は、その手前桜台スーパー辺りから面倒でも、白井市福祉センター経由、船橋カントリー経由、薩摩工業横を通って北環状 ※ただ最近北環状も大変混むようになった。

小室駅⇒八幡様⇒神崎川(鎌倉橋)⇒旧清戸分校横⇒旧駄菓子屋T字路⇒464号
小室駅⇒プラウド住宅の中⇒ゲートボール場横⇒神崎川(途中道が狭い)⇒北環状
⇒船橋カントリー⇒白井市福祉センター⇒桜台又はNT北口へ
小室駅⇒省略⇒清戸⇒武西⇒林の中と田んぼ道⇒464号の途中。(薦めないです)
NT中央駅⇒東京電機大学跡地⇒旧東洋バス路線⇒清戸⇒北環状⇒プラウド(大周り)
2883: 周辺住民さん 
[2021-02-04 16:13:51]
これからは在宅勤務が中心で(週2~3回出勤) (終電も早まる)
教育も義務教育以上は(短大・大学・大学院・専修/専門学校・予備校・塾・その他習い事)も、オンラインで、誰も書かないけど安定した通信環境は大切かと。以前はNTT東日本フレッツとか早いと言われたが今はどうなのか? 周辺にデータセンターが建設中。娯楽も家でPCからテレビを見る時代になった。
2884: 匿名さん 
[2021-02-12 06:14:29]
>>2873
義務教育は私立って、どんな理由?
色々とか丸めないで説明して。
2885: 周辺住民さん 
[2021-02-12 19:55:55]
2021年2月統計  小室人口 6618人  男 3307人 女 3311人 世帯 3179
2021年1月に比べ   人口 6人増  男 9人増 女 3人減    6世帯増

(参考)
※2020年2月統計と比べ※人口195人増 男 131人増 女 252人増 120世帯増
2886: 周辺住民さん 
[2021-02-12 19:58:52]
訂正 2020年2月と比べ 女性64人増加 でした。 失礼。
2887: 周辺住民さん 
[2021-02-20 07:37:06]
ちばNT中央にあり、小室から比較的近い464号沿線、24時間365日開店 
激安スーパー「トライアル」が2021年3月28日で閉店 バナナや牛乳が安くて良かった。ポイントも地味だけどたまった。激安店閉店は小室町民には痛手。

白井やちばNT中央に朝9時から深夜12時まで開店スーパー「ベルク」開店影響が大きいのかな。人口がもう少し(7000人位)増えれば商業施設小室に開店しないかな。
2888: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2021-02-20 21:45:06]
>>2887 周辺住民さん

小室駅周辺にスーパーができたら自分は文句なしです。
2889: 評判気になるさん 
[2021-02-23 21:21:03]
>>2888 匿名さん‐口コミ知りたいさん
期待しますね
2890: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2021-02-23 22:36:09]
最近の小室にはプラウド以外にも建売や賃貸住宅が建設ラッシュですね。人口が増えていくので小さなスーパーやドラッグストアができればいいなあ
2891: 評判気になるさん 
[2021-02-25 10:19:35]
>>2890 匿名さん‐口コミ知りたいさん
ドラッグストア確かに必要と思います。
駅前で有ればありがたいです。



2892: 元周辺住民 
[2021-03-03 16:22:42]
下総基地に米軍は来ません。

実家がNT中央地区で成人まで住んでました。
プラウドの戸建てを探していましたが、小室は以下の理由から検討対象外でした。
・ 船橋市の中心部から離れすぎ&地区の重要性が低い
 →船橋市の政策検討で、小室が軽視されてる。
・ 地区の高齢化が深刻
 →千葉NTのなかで、かなり早期に開発が終わった(というかプラウドはNT除外地区だった)
・ 区画が狭すぎ
 →あのあたりなら最低でも50坪はないと……100坪近い物件がざらにあるし。

NT中央のプラウドは今から考えると良かったけど、タイミングが合わなかった。
結果、プラウドの別の場所を購入しました。
2893: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-03 19:36:23]
確かにそうですが、この値段でプラウドってところに価値があると思います。
2894: 名無しさん 
[2021-03-08 19:40:40]
最終邸も完売したようですね。
野村さんには追加で用地買収してもらって街を発展に一役買って欲しいところです。
2895: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-09 23:28:42]
野村はトヨタに土地を売ってしまったくらいですから小室の開発は打ち止めでしょう。
トヨタホームの結構な注文住宅が次々建ってます。プラウドより立派です。
2896: 評判気になるさん 
[2021-03-09 23:52:14]
プラウドとか三井とか不動産系の会社が売る戸建てってさ、土地がなかなか出ない場所で良いところってのが売りだよね。
土地が高くて建物はローコストパワービルダー並なんだから。

なんで小室やったんだろう。なんか見込みがあったのかしら。
2897: ご近所さん 
[2021-03-10 09:46:39]
プラウドだろうがトヨタだろうがアパートでもマンションでも掘っ立て小屋でもなんでも良いからとにかく人口増えて欲しいわあ。

トヨタは軽量鉄骨の宿命として耐震性は良いが気密断熱が弱いのに割高だからブランド信仰以外に選ぶ理由無いでしょ。C値2程度で第1種換気とかなんの冗談だか。最近では在来ローコスト系でも耐震3あるし。小室にも新住協やPHJ所属の地場優良工務店や一条とかの家が何軒かあるがそちらの方が立派で良い家だなと思います。
2898: 匿名さん 
[2021-03-10 10:23:24]
気密信者現れたな。
気密と断熱は関連する部分はあっても基本的に違うし、それが全てじゃ無いからねぇ。

ちなみに一条は気密がいいのは建てた直後だけらしい。数年後に測るとかなり悪くなってるとかって噂。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる