分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-02-24 15:32:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

2796: 周辺住民さん 
[2020-08-28 19:06:18]
小学校令和2年(2020年)状況は分からない。ただ小室公園に隣接し学校帰りには遊べる。校庭が広い。今後どうなるかは分からない。今は子供は外で遊ばないかも知れない。

中学校もプラウド住民だけが通学ではないので。生徒や設備面もわからない。エレベーターやエアコンやパソコン設備があるの不明だ。少子化の影響で学区も小室町内だけなのかも今後は分からない。国際化がNTの中でもそれほどすすんでいないが物流センターが稼働し、元公務員住宅が全て賃貸住宅になった。

進学塾とかも駅前に出来た。習い事と言っても色々あるけど、プールとかバイオリンとかは小室には無いかと、公文とかそろばん・習字とかはあった気がする。茶道とか琴とかはわからない。英会話とかは今はオンラインだと思う。

幼稚園はかっては、小室町内に開園していたが閉園した。白井市辺りの幼稚園バスが来ている。共働きななら何かあっても、すぐに駆け付ける事が出来る幼稚園が妥当だろう。
学童保育は今どうなのかわからない。

「人生は高校で決まる。」と昔から言われ、皆死ぬ気で日が昇る前から皆勉強していた。
今は、高等教育無償化とか私学の高校でもかなり補助が出る。可能ならば遠方だけど私学の小学校から通学を勧める。周辺に電車で通学すれば何とか複数ある。
2797: 評判気になるさん 
[2020-08-29 17:36:45]
>>2796 周辺住民さん

ありがとうございます。私立小学校はハードルが高いですが、習いものと幼稚園は何とかなりそうで安心しました。
2798: 周辺住民さん 
[2020-08-29 18:17:33]
私立小学校は無理でも、私立中又は高校は視野に入れた方が良いかと。
社会に出て思ったのは、私学で育った方は感覚や友人関係が違うなと・・・・

かって小室駅前に書店とかあった時代は参考書とかドリルとか手に取って見れたけど。
学校で学ぶ内容が多くて今じゃパソコンやプログラミングや語学も義務教育で学ぶ。

習い事は、余裕のある時代に生まれたら、楽器の一つでも習わせた方が良かったかなと感じる。
社会に出た時に何か人が集まった時に、アカペラで歌いだす方やハモニカでさっと演奏し始めるとスゴイと思う。

体力に自信があるのなら、剣道と野球チームとか今もあるんじゃないかな。
2799: 評判気になるさん 
[2020-08-29 23:09:09]
ありがとうございます。野球やバスケ、ピアノなどがあればいいなと思います。両隣りの駅と比べて少し寂しいのは何故でしょうか。もプラウド以外はどういった方がお住まいでしょうか。
2800: 周辺住民さん 
[2020-08-29 23:47:44]
何故かと言われても、小室もかっては賑やかで朝のラッシュ時なんか千葉銀行からメインストリートの歩道を見渡すと、通勤通学の方がうじゃうじゃいた位。駅前商店街の歩道を横に渡るのに苦労した位主婦や子供とかいた。ガソリンスタンドも町内に4か所あった。

元々白井は村や町の中心がNTにかかったわけで、バス便も複数路線があった。小室は船橋の一番北の部分がNTになった。バス交通も不便だった。印西はよくわからないけど、今は繁栄しているように見えるけど。以前は駅前は何も無くて小室から行くのに時間がかかった。
小室が寂しいのは一斉に入居して一斉に定年して一斉に高齢化したからかも。どういう方が住んでいると言われても、今はだいぶ住民の入れ替わりもあって、65歳以上の高齢が半数以上だと思う。

2801: 評判気になるさん 
[2020-08-31 18:17:31]
ありがとうございます。そのような歴史があるのですね。小学校のホームページを見ると、低学年は人数が増えてきており、プラウド周辺も家やアパートが建ってきているので、また賑やかになればいいですね。
2802: 周辺住民さん 
[2020-09-01 07:14:21]
NTやローンを組む金融機関もどうなるか分からない。ご自身の直感(第五感・六感)を研ぎ澄まして肌で感じてください。町を歩いている方の表情や町全体の汚れ具合、治安 環境・・その他              子供の育つ環境は、とても大切と感じます。

北総線運賃もインバウンドが数年回復しない場合は、このままか値上げがあると思われる。(年間6000万人外国人が観光で訪れたなら、値下げ可能性はわずかにあった。)

リーマンショック以上の社会環境の変化があるのは確実。今は在宅勤務・時差出勤が継続中の企業もまだある。出社が朝7~8時になった場合の通勤時間とか。
今はだいぶ16号や464号や北環状を走る、物流のトラックとか道路を走る大型車も増えてきたが、まだ国内線・海外へ行く航空機はほとんど周辺を飛んでない。
2803: 評判気になるさん 
[2020-09-04 13:35:19]
仰るとおりですね。その観点で今週末改めて見学してみたいと思います。
2804: 周辺住民さん 
[2020-09-04 14:53:52]
JR東日本が2021年春から、30分前後終電繰り上げ、路線によって初電繰り下げも
行うと記事にあったので、小室駅の始発は大丈夫と思うが、勤務先が山手線・京浜東北
常磐・東北本線・東海道・総武・新宿湘南ライン・武蔵野・成田線等、JR系は注意が必要
品川・上野・日暮里・とかの小室行の最終も確認した方が良い。

東京メトロや都営線とかは将来どうなんだろう。

最悪、八千代緑が丘駅(京葉高速線)からタクシーや、深夜バスも小室停車するけど。
別な深夜バスは、白井駅とちばNT中央に停車し、白井駅から小室駅前迄徒歩で40分位
2805: 通りがかりさん 
[2020-09-04 23:57:31]
あんまり周辺住民さんの言うこと鵜呑みにしないほうがいいよw
相手してくれる人が出てきて、まるで水を得た魚の様に饒舌。おじいちゃんう良かったねw
実際昼夜の時間帯に来られるのはいいと思いますが、今週末は荒天のため、お気をつけを。
2806: 周辺住民さん 
[2020-09-05 06:08:33]
むしろ、荒天や安全に気をつけて台風の時に来た方が良い。台風の時は住民が家にいる。隣接する家からの雨水が樋からどの位越境するとか、水はけはどうか?(雨水マス) 植木の落葉やゴミ出しの状況で住んでいる方の暮らしぶりはどうか? 保育園や近くの公園や小中学校迄の道はどの位水はけや水たまりが出来るか実際に歩いてみる。
車を持っているなら、464号の神崎川の冠水具合、強い風が吹いているなら、駅前の鉄塔や公団の風切り音 ソシアルビル跡地も更地になったから状況が変わるはず。

大雨の時に、モデルルームを見学出来れば、室内が窓を開けていなければ、かなり静かなを体験出来る。中古や隣の家が既に住んでいれば、ガス器具やエアコンや
生活音とかもどの位聞こえるか感じられる。2階と1階では違うはず。

お勧めは、平日昼間、夜間に1度づつ 休日に1度 荒天や雨天に1度位、メジャーを持参して色々なタイプとメーカーのプラウドの見学説明をじっくり受けると、良さと素晴らしさと特徴が体験できる。中古もだいぶ安いのが出てきたので、じっくり比べる。
2808: 評判気になるさん 
[2020-09-05 20:11:28]
いつもありがとうございます。夜や嵐の最中ではなく、日中に拝見しましたが、いいところだと思いました。30年後もそう思えるかは分かりませんが、子供にとってはこの10年が大切ですので、環境が良いところを優先したいと思いました。。
2810: 周辺住民さん 
[2020-09-07 16:15:05]
今はだいぶ住民が変わったので何とも言えませんが、かって公務員(国家・地方・その他)や
安定した企業勤めの方が圧倒的に多い町でした。出世して役職に就きたい方は、小室には住まなくて、都心に近い方に住まれたと思います。

今はだいぶ自営や商売する方もいるようだけど、勤め人が多いので、将来技術者や商売を起業したいという方には不向きだと思えます。何せ商業施設や金融機関や工場が小室町内に
かなり少ないので、子供の友人や先輩・後輩の家も勤めで環境に無く、遊びに行っても
勤め人が多かったり、仲良くなった友達も転勤も多い。

たまには、NT中央のショッピングモールに行って、エスカレーターに乗る練習とかしないと、初めてエスカレーターとかに乗るときに迷います。※10年以上行っていないけど、白井駅前「マルエツ」にも上りエスカレーターあった気がする。 
2811: 評判気になるさん 
[2020-09-09 11:42:52]
私自身も勤め人ですので、小室は住みやすいと思います。運賃は高いですが、駅が近くて都心に行くには便利ですよね。確かにエスカレーターがまいのは辛いですので、ニュータウンで練習させなきゃいけないですね。
2812: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-09 12:44:50]
小学校の通学路について、公園を通れなくなったと噂を聞いたのですが。
2813: 名無しさん 
[2020-09-11 11:40:42]
小室は住んじゃ駄目だよ!だけど、家を買った奴らは先の未来を考えて無いやつらが買うんだよね、多分家の値段が安いから買ったみたいだけど小室はもう80年も変わらないド田舎なのに買うとき周りの人に聞かなかったのかね!家買うじゃなくて街を買う事を考えて買わないからマヌケなんだよな、家のローンが終わる頃には自分らも車が乗れなくなったら、あんなに高い電車に乗らないと買い物もできないし、店なんて、一生出来ないのにマヌケだよな、まったく!あんな所かうんだったら船橋とか、新鎌ヶ谷駅の周辺とか、今度野田線の塚田駅に凄いマンションができてきたから、あの辺りに買うのも良いのに、小室は終わった所なんだよ!マヌケだよ、住んでる奴らは!小室の不動産なんて、タダでも要らないよ!
2814: 匿名さん 
[2020-09-12 09:35:40]
プラウドなので、内装もお洒落でした。使いやすそうでした。
2815: 評判気になるさん 
[2020-09-14 07:27:12]
昨晩見学しましたが、コンビニがあるので駅前は明るいですね。交番が閉まってたのは、残念でした。夜は閉まるものでしょうか。洋菓子屋さんを越えて、少し暗くなりますが、住宅街は明るいので安心しました。
2816: 通りがかりさん 
[2020-09-18 17:56:26]
この4連休は雨模様ですね。小室に見学行きたかったなあ。
2817: 周辺住民さん 
[2020-09-21 21:06:58]
商業施設があれば、土地地価や路線価も上がると思う。今は駅前スーパー跡地は草ぼうぼう
だけど、高さ31メートル迄建築できるから多少の商業施設は期待はしてる。

ちばNTの中でも、外国人比率は少ないが〈東京六本木とかと比べれば格段に少ない〉
ちばNT中央駅に住む外国人はスーパーエリート(家賃や住宅の販売価格は高い)
ちばNT中央駅で、インドからIT関連で働くために、来日した家族と話した事がある。

小室は家賃も1万5千円から2万円位安くて、今は住宅の販売価格も若干安い。外国人も
どちらかと言うと、エリートもいるが、現場関係が多い気がする。

定住可能な留学生や特定技能技能実習生や日本人との配偶者等の外国人もだいぶ増えた
専門技術ビザ緩和等で、隣人が外国人というケースも小室ではもう、珍しくない。
外国人と共生していくのが、ちばNTに限らず、千葉県や日本の宿命だと思う。

※※外国人が車やバイクや自転車を運転したりのも普通なので、横断歩道とか、車を
 運転する場合は注意が必要。ルールや考え方が違う※※ 

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる