分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-02-24 15:32:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

2838: 通りがかりさん 
[2020-10-14 22:08:08]
10月5日午前10時35分頃、船橋市小室町の道路で、普通乗用車が道路を横断中の男性(70)と衝突し、同男性が搬送先の病院で死亡。普通乗用車を運転していた自称無職の男(22)を逮捕。

ご冥福をお祈りします。
2839: 周辺住民さん 
[2020-10-15 10:38:31]
2020年10月統計  小室人口 6563人   男 3263人  女 3300人 世帯 3131
2020年9月に比べ   人口  8人増    男 5人増  女  3人増 世帯 5世帯増

各鉄道会社の終電時間短縮で、都心からやや遠いのがネックか。
2840: 評判気になるさん 
[2020-10-15 15:13:47]
>>2839 周辺住民さん

人口は順調に増えていますね。でも、駅前の洋菓子屋さんの閉店の件は残念です。帰路が暗くなりますね。
2841: 周辺住民さん 
[2020-10-17 07:50:40]
洋菓子屋さんは東京の有名店に負けないくらい、おいしかったですね。駐車場もあったし

最近は周辺に焼き立てのパン屋さんや、店が色々出来て、買い物のついでに甘いものを購入する方が増えたんですかね。ちばNT中央駅も、スーパー「ベルク」が出来るようだし。

経済活動も再開してきたし、そろそろ 平和交通 深夜急行バスを金曜日の夜だけでもいいから、再開して頂けると終電に乗り遅れても帰れる。バス会社厳しいから、住民が支援金出さないと運行は厳しいかな。

駅前の草ぼうぼう、いつまで続くのやら、せっかくなら 以前千葉NT中央駅前に何もなかった時は、コスモスの花とか植えたように、花が見れたら良かったのに。


2842: 周辺住民さん 
[2020-10-22 05:01:04]
ANAが成田空港から国際線を羽田に集約は、小室にとってかなり痛手。
2843: 通りすがり 
[2020-10-25 22:03:36]
駅前の元ソシアルビルの空き地、建設会社の旗が立ってました。何ができるんですかね。
2844: 通りがかりさん 
[2020-10-26 18:44:59]
その旗の会社が2億9千万で絶賛売り出し中なだけです。
2845: 周辺住民さん 
[2020-10-27 14:18:03]
うーん。駅前の地価が高すぎる。高さも31M迄(だいだい11階建て) 地価が2~4割安くなれば色々可能性があるけど・・・
草を刈って欲しいよな。全く状況知らない方が、夜に小室駅に降り立つと、コンビニ1軒と
草ぼうぼうの空き地と、無人の交番と保育所 消防署の明かり見てどう思うかだよな。
タクシーは止まっているだろうけど・・・

2846: 周辺住民さん 
[2020-10-27 16:16:00]
小室もプラウドのお陰で、だいぶ子供が増えた、ハロウィン対策もしておかないと。
今年は感染症で回る子供いないと思うけど。
2847: ご近所さん 
[2020-10-30 10:50:55]
商店街に居酒屋オープンするそうです
https://imginn.com/p/CG7DkxZpPDT/
2848: マンション比較中さん 
[2020-10-31 21:30:29]
ええやん☆彡
2849: 周辺住民さん 
[2020-11-01 14:10:06]
久々ぶりの明るい話題ですね。
周辺印西市・白井(しろい)市には、計画では今の約3倍程度のデーターセンター建設予定がある。物流倉庫もさらなる計画もある。車方町・小野田町から印西市市迄の地下電力網工事もあり、近くのコインパーキングに止めて工事関係者とか食べに来るのではないでしょうか。

地下電力線(洞道…どうどう)完成後、小室町内の駅周辺にある鉄塔はどうなるか。
今は鉄塔や電力線があるために建築に制限がある場所もある。別な場所の洞道(どうどう)工事現場の方に聞いた所、地下ケーブルの交換は約30年毎だそう。
2850: 評判気になるさん 
[2020-11-13 20:44:03]
明日は良い天気そうですので、小室に見学に行きますね。
2851: 周辺住民さん 
[2020-11-14 09:18:57]
駅前元マルエツ跡(ソシアルビル)も、草は刈ってあります。NTで暮らすには出来れば
中古の軽自動車でも良いので、あると便利だと思います。電動自転車や電動バイクでも・・
ちばNT中央駅に、ベルクがオープン予定なので選択肢は広まります。

金融機関再編が進んでおりますが、小室は郵便局と民間金融機関があります。
2852: 周辺住民さん 
[2020-11-17 14:34:23]
2020年11月統計  小室人口 6601人   男 3288人  女 3313人 世帯 3157
2020年10月に比べ   人口 38人増   男 25人増  女  13人増 世帯 26世帯増
2853: 通りがかりさん 
[2020-11-22 09:13:23]
>>2852 周辺住民さん

順調に増えてますね。テレワークの効果でしょうかね。
2854: 周辺住民さん 
[2020-11-24 16:28:04]
在宅勤務やテレワークもしばらく続きそうですね。ちょっと心配があって、鉄道利用者が
減ると、列車本数が減ったり、終電が早まったり、初電が遅くなったりすると北総線のメリットがなくなる。
渋谷駅辺りからだと、今は23時17分位が限度だけど・・・
2855: 周辺住民さん 
[2020-12-13 11:25:20]
2020年12月統計  小室人口  6580人  男 3280人 女 3300人 世帯  3148
2020年11月に比べ   人口 -21人減  男 -8人減 女-13人減 世帯 -11世帯減

2856: 匿名さん 
[2020-12-25 17:09:52]
2837
駅前じゃ買い物しないって見られてんじゃないか?
マイカーでショッピングセンターなんだよきっと。
2857: 匿名くん 
[2020-12-25 21:48:07]
>>2856 匿名さん

そういう住民意識を変えることができるのもデベロッパー。
逆手にとって商機と取れるのもデベロッパー。

しかし、現時点ではその勇気を持った企業は無いということかな。
土地の価格高いよな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる