三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズ金沢八景ステーションベイフロント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 金沢区
  6. 瀬戸
  7. 〔契約者専用〕パークホームズ金沢八景ステーションベイフロント
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-14 22:50:06
 削除依頼 投稿する

パークホームズ金沢八景ステーションベイフロント契約者専用スレッドです。

有意義な情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/526669/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/F1304

<全体概要>
所在:神奈川県横浜市金沢区瀬戸4500-1他
交通:京浜急行本線・シーサイドライン金沢八景駅徒歩3分
総戸数:119戸(事業協力者住戸3戸含む。他に店舗1戸)
間取り:2LDK~4LDK、63.79~104.22m2
入居:2016年3月中旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-06-18 22:56:37

現在の物件
パークホームズ金沢八景ステーションベイフロント
パークホームズ金沢八景ステーションベイフロント
 
所在地:神奈川県横浜市金沢区瀬戸4500番1ほか(底地)、金沢八景駅東口地区土地区画整理事業地区2街区15~25(仮換地)、横浜市金沢区瀬戸4500番1ほか15筆(従前地)
交通:京急本線 金沢八景駅 徒歩3分
総戸数: 119戸

〔契約者専用〕パークホームズ金沢八景ステーションベイフロント

182: 入居済みさん 
[2016-04-04 08:39:10]
>>177さん
私も入居は早い方だったので、後から入居された方から挨拶を受ける方が多いです(笑)
上下左右ぐらいは自分から挨拶に行こうと思うのですが、まだ入居されていない方も多いですね(^_^;)

>>178さん
そういう内容であれば、管理組合を通して聞くのはいいかもしれませんね。
今は横穴を開けて解体していますが、この後どうするか気になるところですね。。

183: マンション住民さん [女性 50代] 
[2016-04-04 23:27:06]
近所の飲食店おすすめありますか?
私は先日 ちょうど裏になる ラーメン屋さん 風まかせ
だったか 野菜タンメンを注文。 値段はかわらず野菜多め
に出来ますとの事 お願いしました。何と 野菜が富士山のように てんこ盛りでした❗前の夫の顔が見えない位 野菜が・・・3日分位の野菜でしたよ。
餃子 100円で 大満足でした。
184: マンション住民さん 
[2016-04-05 23:12:29]
八景ビル跡地の建設については地元でも色々意見があるみたいですね。
働きかけはされているようですが、実際法律的には難しいかもしれませんが...

金沢トピックス 平成27年冬号p.4「金沢八景周辺の問題について」
”海が見える平潟湾の景観を阻害しないようなまちづくりにするよう金沢区文化協会など各方面から要望が出されています。そこで、金沢八景駅周辺の計画となるよう近隣の皆様と事業者に働きかけるよう、市に相談しています。”
http://obatamasao.info/





185: 入居予定さん 
[2016-04-05 23:21:24]
>>183さん 私も「風まかせ」先日初めて入りました。期間限定の桜えびと春キャベツのラーメンが美味しかったです。
186: 契約済みさん 
[2016-04-06 07:43:20]
>>協議内容については次号でお知らせします。

とありますね、ちょっと期待しています。
187: 入居済みさん 
[2016-04-06 08:11:48]
>>183さん
風まかせ美味しいんですね!
今度行ってみます。
ラーメンで言えば、少し歩きますが麺屋庄太や神豚、金八屋もオススメですよ。
188: マンション住民さん [女性] 
[2016-04-07 16:04:23]
モスバーガーの隣 2階の ワインバーのランチ よかったです。2回目で、1年くらい前よりメニューも豊富になってました。
雑穀米の日替わりランチ(定食の様です)自宅で母が作ってくれそうな料理で、栄養バランスも抜群!
お店のインテリアはおしゃれです。内装は「日影茶屋」と同じ内装業者と聞き なるほど!なるほど!と納得。お料理は「家のご飯」の様で 大手資本のファミレスでは味わえない雰囲気ですよ。
女性一人でも入りやすいです。お店で働いている人 みんな女性でした。
189: マンション住民さん [女性] 
[2016-04-08 00:39:21]
すぐ向かいの2階 味源もお勧め。
190: 入居済みさん [女性] 
[2016-04-09 07:42:11]
一階の店舗 内科医院が入ると聞いていますが 気配が
ありません。どうしたのでしょう?どなたか 情報ありますか?
191: 入居済みさん 
[2016-04-09 17:33:06]
>>190さん
入居者説明会か何かの資料で、確か工事は4月ぐらいからで、オープンは夏頃ぐらいだったと記憶してます。
192: 入居済みさん [女性] 
[2016-04-09 22:36:36]
>>191
そうでしたか。有難うございました。安心しました。
193: 入居済みさん 
[2016-04-24 21:32:23]
一階 店舗部分は工事の予定がまだとの事で 入る内科が
決まらないのか 少し心配になります。
194: 入居済みさん 
[2016-04-25 08:17:14]
ちなみに店舗の家賃収入って、管理組合の財源になるんですかね?
今の空白期間は売れ残った場合と同様で、三井さん負担なのかな?

この辺り、ご存知の方いらっしゃいますか?
195: マンション住民さん 
[2016-04-25 10:05:49]
>>194
店舗部分も分譲だとお聞きしてますが・・・
196: 入居済みさん 
[2016-04-26 12:35:42]
>>195さん
分譲だったんですね!知らなかったです(^_^;)
じゃあ既に決まっているので、問題ないですね。
197: マンション住民さん 
[2016-04-26 15:33:31]
>>196
営業の方からお聞きしたのですが 真実は謄本を閲覧しないと解らないですね。工事の予定が遅れてるだけでしたら良いのですが。
198: 入居済みさん 
[2016-04-29 23:04:25]
今日からシーパラの花火始まりましたね!
正直、家からこんなに綺麗に見えるとは思いませんでした(^^)
199: マンション住民さん 
[2016-04-30 22:56:28]
花火やってたんですね。気がつきませんでした。
ところで、八景島ビル、やはり昔の建物なので石綿が使われているようですが、それで解体工事も時間がかかっているのでしょうかね。飛んでこないか心配です。
200: 入居済みさん 
[2016-05-05 22:03:03]
以前No157で引っ越しのアドバイスをいただいたものです。
アドバイスのおかげで、
処分するものは思い切って処分し、
前日に徹夜することなく、
数日前に、無事、引っ越しできました。(^○^)

引っ越ししてみたら、思った以上に同世代の方が多い
印象で、ちょっと、ホッとしています。

連休は、片付けに没頭しました。
収納場所が、思った以上にあって、荷物は、とりあえず収まりましたが、
当分の間、せっせと100均やホームセンターに通って、
かごや仕切りを買い集めて、小物をあっちこっち、移動させる日々に
なりそうです。
特に、台所の食器収納が難しいです。
201: 入居済みさん 
[2016-05-11 13:42:17]
ゴールデンウィーク明けましたが、今の入居状況は、全戸入居されたのでしょうか?

あと、台車が無くなったという貼り紙してましたが
もう見つかったのでしょうか?

さっそく盗難?
と思うと少し残念ですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる