三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズ金沢八景ステーションベイフロント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 金沢区
  6. 瀬戸
  7. 〔契約者専用〕パークホームズ金沢八景ステーションベイフロント
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-14 22:50:06
 削除依頼 投稿する

パークホームズ金沢八景ステーションベイフロント契約者専用スレッドです。

有意義な情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/526669/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/F1304

<全体概要>
所在:神奈川県横浜市金沢区瀬戸4500-1他
交通:京浜急行本線・シーサイドライン金沢八景駅徒歩3分
総戸数:119戸(事業協力者住戸3戸含む。他に店舗1戸)
間取り:2LDK~4LDK、63.79~104.22m2
入居:2016年3月中旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-06-18 22:56:37

現在の物件
パークホームズ金沢八景ステーションベイフロント
パークホームズ金沢八景ステーションベイフロント
 
所在地:神奈川県横浜市金沢区瀬戸4500番1ほか(底地)、金沢八景駅東口地区土地区画整理事業地区2街区15~25(仮換地)、横浜市金沢区瀬戸4500番1ほか15筆(従前地)
交通:京急本線 金沢八景駅 徒歩3分
総戸数: 119戸

〔契約者専用〕パークホームズ金沢八景ステーションベイフロント

141: 入居予定さん 
[2016-01-28 20:38:29]
先日は入居者手続き会お疲れ様でした。
今度は火災保険を決めないといけませんが、皆さんは三井住友海上にされますか?
私はせっかくなので色々比較しようと思うのですが、もしオススメなどあれば情報交換しましょう!
地震保険(特に建物部分)についても悩み中です。。?
142: 引越前さん [女性 50代] 
[2016-02-08 14:27:55]
引っ越し業者の見積もりが出そろいました。5社相見積もりのサイトに登録しましたら あっという間ほぼ全ての会社から
連絡があり 金額が出ました。アートさんは大手だから高いと思い込んでいましたが 安かったです。ご参考まで。
143: 入居予定さん 
[2016-02-08 20:31:48]
奇遇ですね!
私も引越しの相見積もりを取って、アートに決めました。
同じ日程でも数万変わるので、相見積もりオススメです。
ただ、火災保険は時間もないので三井住友海上にしました。

いよいよ引渡しまでカウントダウンですね!
楽しみです(^^)
144: 引越前さん 
[2016-02-18 08:04:35]
上の方で火災保険の事について書かれている方がいらっしゃいましたが、先日AllAboutでこんな記事を見つけました。
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/375452/

気になったのが建物評価の算定額で、管理規約の占有面積より多目に見積もられている可能性がある点です。
我々の管理規約も内法が占有面積ですが、入居者説明会の三井住友海上の見積もりは壁芯で見積もられていましたので、管理組合の火災保険と二重になっています。
二重になっても保険金は二重に出る訳ではないみたいなので、数千円の違いですが、気になる方は問い合わせされた方がよいかと思います。

初めてマンションを購入する人はこんなの絶対気づかないし、最初に教えて欲しいですね( *`ω´)
145: 引越前さん 
[2016-02-27 23:00:22]
今日引越し前ですが、フロアコーティングの立ち会い(外部業者に依頼しました)などでマンションに行きました。
引越し業者やあらゆる業者が混在していて、勧誘業者も紛れていました。
実際に部屋の前のインターホンがなりました。
浴槽のエプロン内部のコーティングの勧誘。
このマンションの浴槽は、エプロンを外して掃除するタイプではない、自分では外してはいけない事を強く内覧会で施工業者の方に説明受けたので一蹴しましたが、それでも勧誘を続けていたらたちが悪いですね。
気を付けなければと思い共有です!
146: 入居済みさん 
[2016-02-29 08:25:34]
週末、無事に引っ越し完了しました!
住み心地は、賃貸マンションとは雲泥の差ですね(^_^;)
収納もたっぷりあって、とても住みやすいです。
細かい作りにも高級感があり、さすが三井のマンションと思いました!

今後の八景ライフが楽しみです。

147: 契約済みさん 
[2016-02-29 14:17:28]
そうですね!やはり新しい家は最高です。家具がこれから入りますが、生活がとても楽しみです。よろしくお願いします。
148: 入居前さん 
[2016-03-03 20:19:26]
1部屋賃貸物件出てますね
149: 入居済みさん 
[2016-03-03 20:48:03]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
150: 契約済みさん 
[2016-03-08 07:44:18]
全然入居してなさそうですね。灯りが見えない。
皆さん引越し日が土日だからでしょうか?
151: 引越前さん [女性 50代] 
[2016-03-08 17:49:32]
我が家は春の引っ越しシーズンが終わってから 入居します。当初 3月末の引き渡しの予定でしたので。 4月に入居の計画でいましたので 予定通りです。シーズン中ですと 引っ越し料金も高くて・・・。賃貸に出ているには 2階部分でしょうか?
152: 引越し前さん 
[2016-03-08 19:56:09]
>>148
月額15万。
そんなもんなんですね。
もうちょっといくと思ったんですけど。
153: 入居済みさん 
[2016-03-10 19:04:26]
賃貸部屋、新築だしもう少し強気に付けても良い気もしますが…急に転勤とか決まって急いで入居者決めたい事情でもあるんですかね(^_^;)

最近エントランスですれ違う人も増えてきましたが、皆さんきちんと挨拶されて気持ち良く入居できてますよ。
154: 入居済みさん 
[2016-03-10 21:36:33]
やっぱり駅近は本当に便利です!
皆さんは、インターネットは、NTTとUCOMどちらにされましたか?(されますか?)
UCOMの予定なのですが、口コミなど見てたら不安になってきたので。
ちなみに以前は、auひかりでした。
155: 入居済みさん 
[2016-03-11 01:09:15]
>>154さん
私はU -COMで契約しました。
今の所は特に問題なく使えてますよ。
本当は携帯がauなので、au光もラインナップに加えて欲しいですが、
今後管理組合が発足したら要望出せるもんなんですかね。

156: 入居済みさん 
[2016-03-11 08:38:51]
>>155さん
早速ありがとうごさまいました。
安心しました。
私も携帯がauです。
管理組合に要望は出せると思いますが、マンションに何らかの工事が必要になるのですかね⁉︎
UCOMは月額が他より断然安いので、問題ないのであれば、もう少し様子を見てからでもよいかもしれませんね。
157: 引越前さん [女性 50代] 
[2016-03-12 20:20:11]
4月末から5月上旬の引っ越しを予定しています。
すでに入居済みの方たちから、好印象の書き込みが多くて
入居が、楽しみです。

ところで、我が家では、30数年前に結婚して以来、
一度も引っ越しをしたことがなくて、
具体的になにを準備したらいいのか見当がつきません。

来週、ハート引っ越しセンターの方と打ち合わせですが、
すでに、引っ越し済みの方からで、引っ越しにあたっての
注意事項や、アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

158: 入居済みさん 
[2016-03-12 23:29:19]
>>157さん
引っ越しのアドバイスですか…
月並みですが、計画的な箱詰めと持っていく物の取捨選択ですかね(^_^;)
収納は多いマンションだと思いますが、工夫しないと荷物がすぐ溢れると思います。
箱詰めも計画的にやらないと、前日になって箱が不足したり、終わらなくて徹夜する羽目になるのでご注意を。

新しいマンションは本当に快適なので、楽しみに準備頑張ってくださいね!
159: 引越前さん [女性 50代] 
[2016-03-14 23:35:17]
157です。

アドバイスありがとうございます。

捨てられない世代で、取捨選択、悩みどころですが、
引っ越ししてから、足らないものを買い足すつもりで
思い切って、古いものは処分したいと思います。

前日に徹夜しなくてすむよう、こつこつ整理をはじめます。

160: 引越前さん [女性 50代] 
[2016-03-15 23:19:31]
私も捨てられない世代です。前週 思いきって 処分してしまった 子育て期の遺産の様な手作りの子供服を捨ててしまい シンミリしているとこです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる