住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-12 22:26:29
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571755/

[スレ作成日時]2015-06-16 22:55:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】

1017: 匿名さん 
[2015-07-14 21:31:36]
>1014
Q値はいくらで、どの程度普及してますか?
1018: 匿名さん 
[2015-07-14 21:32:39]
新築戸建って情けないね。
30年前のマンションと暖かさで競わないといけないんだ。
1019: 匿名さん 
[2015-07-14 21:33:19]
>>1015
安全と健康と30年後の資産価値も追加で
1020: 匿名さん 
[2015-07-14 21:35:30]
台風くらいで屋根が飛んじゃう戸建が安全?
1021: 匿名さん 
[2015-07-14 21:37:35]
戸建の資産価値?

郊外戸建VS都心マンション
http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/

買ったときは同じ価格だったのにね。
1022: 匿名さん 
[2015-07-14 21:38:15]
>>1003
石原都政でのディーゼル規制、週末のトラック流入規制、各環状線整備で、都心の空気はとても綺麗になりました。
東京湾も綺麗になってきたようです。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6167115
「都心に半世紀ぶり海水浴場、「顔つけ」も解禁 読売新聞 7月14日 12時3分 東京都心で半世紀ぶりに海水浴場復活へ――。」
1023: 匿名さん 
[2015-07-14 21:39:34]
またマンション住民の荒らし行為が始まりましたね。
1024: 匿名さん 
[2015-07-14 21:41:50]
外食が多いなら、マンションかな
後片付けもしなくていいしね。
ただし立地がよくないとダメだけど。
1025: 匿名さん 
[2015-07-14 21:41:55]
>>1023
マンションより戸建の優れてる所を書いて
反撃だ
1026: 匿名さん 
[2015-07-14 21:41:57]
>>1107
知りたければまずは自分で調べなさい
1027: 匿名さん 
[2015-07-14 21:43:42]
>>1026失礼
>>1017(正)
1028: 匿名さん 
[2015-07-14 21:44:28]
http://suumo.jp/journal/2013/08/14/49977/
マンションは、換気に気をつけてください。
↓湿度60%以上になるとカビが繁殖します。
マンションは、換気に気をつけてください。...
1029: 匿名さん 
[2015-07-14 21:46:34]
戸建の1階北部屋は100%かび臭い。
1030: 匿名さん 
[2015-07-14 21:47:15]
1029続き

何にでも例外はありますが、これだけは例外ありません。
1031: 匿名さん 
[2015-07-14 21:47:56]
>>1028
30℃なんてカビより自分の命心配しないと
1032: 匿名さん 
[2015-07-14 21:50:20]
>>1021
管理費や修繕積立金のうん十年分の支出は計算に入れないの?
それを引けば高く売れたとしても周辺地価が上昇した運の良さだけ。
1033: 匿名さん 
[2015-07-14 22:00:00]
そもそもが、この郊外房は
60m2の3階部分マンションと100m2の戸建てを比較してるんだぜ?
1034: 匿名さん 
[2015-07-14 22:07:04]
>1032
>周辺地価が上昇した運の良さだけ

良い所に気が付いたね。
不動産は1に立地。2も3も立地です。

唯でも売れない郊外住宅
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/
1035: 匿名さん 
[2015-07-14 22:07:21]
60m2のマンションってこんな間取りです。
3人以上の家族は非常に厳しいですね。DINKS向きかと。

http://www.ph-shinjuku-est.com/roomplan/60.html
1036: 匿名さん 
[2015-07-14 22:08:15]
>>1029
100%とだと言える証拠を出してください

出せないなら謝罪しなさい
1037: 匿名さん 
[2015-07-14 22:09:24]
>管理費や修繕積立金のうん十年分の支出は計算に入れないの?

それは戸建も同じだね。庭を手入れしてもらおうと思うと金かかるでしょ。
そもそも管理費なんて、ネット代、警備代で元とれちゃうし。
1038: 匿名さん 
[2015-07-14 22:10:10]
>1036
貴方が一番わかってると思いますよ。
1039: 匿名さん 
[2015-07-14 22:14:04]
>>1034

只とは ① 代金が不要なこと。無料。無償。 ロハ。
唯とは ① そのことだけ をするさま。

やり直しw
1040: 匿名さん 
[2015-07-14 22:15:46]
>>1036
カビなら必ず有りますよ
1041: 匿名さん 
[2015-07-14 22:16:41]
>>1038
わからないので教えてください
証拠を出してください
出せるものならねw

自分で言ったことぐらい責任持てよ
なさけない
1042: 匿名さん 
[2015-07-14 22:17:57]
>>1040
とうとう屁理屈しか言えなくなったwww
1043: 匿名さん 
[2015-07-14 22:17:59]
>>1039
完全勝利ですね
1044: 匿名さん 
[2015-07-14 22:19:22]
>>1043
ありがとうございます^^
1045: 匿名さん 
[2015-07-14 22:21:42]
この郊外房マンションさんは、いつも屁理屈しか言ってませんよ?
毎日同じ議論(唯でも売れない郊外住宅)の繰り返しですが、付き合う方も水戸黄門のように案外飽きないものですね。
1046: 匿名さん 
[2015-07-14 22:22:18]
>>1042
屁理屈では無く、無カビの家にお住い?
1047: 匿名 
[2015-07-14 22:37:29]
>>1029
ご実家ですか?悲しいお宅ですね。
1048: 匿名さん 
[2015-07-14 22:42:21]
戸建の1F北部屋は100%の確率でかび臭い。
1049: 匿名さん 
[2015-07-14 22:44:50]
1Fは湿気るので仕方なし。
1050: 匿名さん 
[2015-07-14 22:45:57]
いつもと同じく、ただの連呼房と成り果ててしまいましたか・・
やはりこのマンションさんって荒らしですよね。
1051: 匿名さん 
[2015-07-14 22:48:47]
正しいことしか言ってないけどね。
反論できないでしょ。
1052: 匿名さん 
[2015-07-14 22:50:16]
う~ん、何を反論しても連呼するだけの人に
正論なんて通じないのはわかりきっていることですからねぇ。
1053: 匿名さん 
[2015-07-14 22:51:19]
戸建の犯罪率はマンションの倍以上
http://www.tbs.co.jp/gacchiri-academy/onair/20100820_1_4.html
1054: 匿名さん 
[2015-07-14 22:53:39]
>1052
正論ならここ見てる方には伝わると思いますよ。
正論ならですが。
1055: 匿名さん 
[2015-07-14 22:55:09]
五輪ブームの陰でゴースト化忍び寄る郊外、人口減で空き家増加も
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MRLZRD6JIJUR01.html

郊外はリスクありすぎ。
1056: 匿名さん 
[2015-07-14 22:55:50]
どうやら郊外房のマンションさんには正論は伝わらないようです。
もう違うことを書き始めてるくらいですから。
1057: 匿名さん 
[2015-07-14 22:57:09]
郊外は戸建でもマンションでもダメだと思います。
1058: 匿名さん 
[2015-07-14 22:59:07]
無冷房でも快適な中住戸は、今、室温・湿度いくらですか?
1059: 匿名さん 
[2015-07-14 22:59:16]
このスレで議論するうえでのマナーが

>※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

なんですけど・・・
郊外房マンションさんには理解が難しいようなので
やはり正論は通じないと思います。
1060: 匿名さん 
[2015-07-14 23:00:31]
>1059
それ勝手に途中で誰かが追加した文言でしょ。
もともとそんな文言ないよ。
1061: 匿名さん 
[2015-07-14 23:03:35]
戸建って、1F北部屋はかび臭くて寒くて使えないし、
2階は年取ったら使えない。
結局、4分の1しか有効にスペースを使えない。
あとは物置。整理が苦手な方には向いてるかもしれないけど。
1062: 匿名さん 
[2015-07-14 23:04:14]
>1060

「もともとそんな文言ない」の意味がわかりませんね。
ここはあなたが勝手に都合よく解釈してよい場ではありませんから。

最低限スレの主旨に則って書き込むのが礼儀ですよ。
それが出来ないということは、あなたの書き込みにはまったく価値がないということになります。
1063: 匿名さん 
[2015-07-14 23:04:59]
素朴な疑問なんですが、自分が住んでいるマンションの別の部屋で自殺・他殺があった場合というのはマンション全体の資産価値に影響するものなのですか?
また、その場合は自分の部屋を売る際に告知義務が生じるものなのでしょうか?
1064: 匿名さん 
[2015-07-14 23:05:59]
>1062
意味が分からないなら仕方なし。
1065: 匿名さん 
[2015-07-14 23:06:39]
だからマンションさんは荒らしということでしょ?
1066: 匿名さん 
[2015-07-14 23:09:22]
郊外住宅地の見えない空き家
「こうした住宅地では、居住者の高齢化が進み、世代交代の時期を迎えています。しかし、子どもたちのライフスタイルは、親の世代とは大きく異なります。多くの家庭が共働きを選び、交通の便のよい都市部のマンションなどを嗜好するようになっています。」
http://www3.nhk.or.jp/news/akiya/

人口減都心回帰の時代に、郊外買う人いないよね。
1067: 匿名さん 
[2015-07-14 23:12:28]
ただでも売れない郊外住宅
「次の子供世代は、地方都市や郊外住宅地を見捨て、最初から主要都市中心部の再開発集積化地区に住む可能性が高い。そのときに売却できない地方都市や郊外住宅地の親世代の家など、売ることはおろか、捨てることさえもできず、子供にまとわりついて、とんでもない負債になる。」
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/

悲惨だよね。
1068: 匿名さん 
[2015-07-14 23:14:16]
都心房節炸裂、
1069: 匿名さん 
[2015-07-14 23:15:35]
戸建は震災に弱い。
突風で屋根が飛んでしまう。
ゲリラ豪雨で床上浸水。
土砂、津波で流される。
液状化で傾く。
なにより火災に弱い。
1070: 匿名さん 
[2015-07-14 23:15:49]
>>1067
お、やっとやり直したwww

ひとつ勉強になったねwww

お礼言ってくれてもかまわんよw
無知のマンションさんw
1071: 匿名さん 
[2015-07-14 23:16:38]
カビが気になるなら北部屋や浴室周りは自動除湿機を24hつけておけばいい、
その為の文明利器。
電気代なんて、その為めに無駄に高い家買うくらいなら安いもの。
1072: 匿名さん 
[2015-07-14 23:19:28]
都市部や駅前と都心は違いますよ
1073: 匿名さん 
[2015-07-14 23:19:46]
>1071
元が悪いと、いろいろ大変ですね。
1074: 匿名さん 
[2015-07-14 23:21:46]
>>1069
http://nikkan-spa.jp/421151
マンション超悲惨だねw
1075: 匿名さん 
[2015-07-14 23:26:57]
「老後は郊外に一戸建て。のんびり畑仕事」は幻想
老若男女、こぞって「都心マンション」になびくhttp://news.biglobe.ne.jp/domestic/0518/jc_140518_4649757593.html

今更、郊外買う方ってどんな方なんですかね。
いないかあ。今、住んでる方は、資産価値のあるうちに
売った方がいいんだろうね。最後にババ引かないように。
1076: 匿名さん 
[2015-07-14 23:27:19]
>>1074
2013年からたった2年で値段戻ってさらに上がってるのが現状

1077: 匿名さん 
[2015-07-14 23:27:30]
「老後は郊外に一戸建て。のんびり畑仕事」は幻想
老若男女、こぞって「都心マンション」になびくhttp://news.biglobe.ne.jp/domestic/0518/jc_140518_4649757593.html

今更、郊外買う方ってどんな方なんですかね。
いないかあ。今、住んでる方は、資産価値のあるうちに
売った方がいいんだろうね。最後にババ引かないように。
1078: 匿名さん 
[2015-07-14 23:35:56]
高層マンションの空気が良いっていうのはやっぱり主観でしかないですよね。
空気の綺麗さは周囲の環境によりますよね。
http://towermansion.biz/select/health.html
1079: 匿名さん 
[2015-07-14 23:42:01]
結構色々とあるもんですね。
真偽は定かではないですが、かなり昔から分かってたようですよ。
http://k-soken.com/osusume/2013/06/11/超高層ビル症候群/

アンテナ基地局ではこんなのも。
http://www.kihodo.com/denjiha/mag01.html
1080: 匿名さん 
[2015-07-14 23:42:05]
結構色々とあるもんですね。
真偽は定かではないですが、かなり昔から分かってたようですよ。
http://k-soken.com/osusume/2013/06/11/超高層ビル症候群/

アンテナ基地局ではこんなのも。
http://www.kihodo.com/denjiha/mag01.html
1081: 匿名さん 
[2015-07-14 23:42:42]
すみません、重複しました。
1082: 匿名さん 
[2015-07-14 23:47:37]
アレルギーも高層階の子が多いとの報告もあるそうです。
http://www.goodhomenavi.com/health/juutaku/kousou.html
1083: 匿名さん 
[2015-07-14 23:48:59]
>1078

突っ込みどころ満載の記事だね。


>タワーマンションの近くに、工場地帯や高速道路、高層ビルがあるような所だと、上の階でも空気がよくありません。

高層が原因でなく、工場地帯や高速道路が原因ですね。


>空気や煙は上へ上へと登っていくので、排気ガス、光化学スモッグ、排煙の被害を受けやすくなります。また高層ビルが乱立する所だと、風通しが悪いので、汚れた空気が停滞しがちです。

空気や煙が上へ上へ上る?水蒸気と勘違いされてるんですかね。
排ガスも光化学スモッグも空気より重いので、下層ほど濃度が高くなります。

何でも記事を鵜呑みにせず、自分で考えた方が良いよ。
理科とか算数苦手ですか?

物理の法則には逆らえません。
空気より重いものは下に溜まります。
私は低層、高層どちらも住んだ経験があります。
低層の方が換気系のフィルターが明らかに汚れるのが早かった。
ベランダの汚れも同様。
納得の結果です。

1084: 匿名さん 
[2015-07-14 23:54:00]
>>1083
上昇気流って知ってますか?

同じマンションの高層と低層?
データを比較検討する時のデータの取り方とか有意差ってご存知ですか?

あなた個人の主観を述べられても・・・。
1085: 匿名さん 
[2015-07-15 00:03:53]
>1084
その上昇気流はマンションの目の前で、
継続的に吹くの?

仮に上昇気流がマンションの前でできたとして、
高層と低層の濃度差が縮まるだけですよ。
風がやんだら元通り。重力には逆らえません。
結局、高層優位の結論は変わりません。


1086: 匿名さん 
[2015-07-15 00:05:08]
乱立している高層マンションの大規模修繕が行われるようになった時、果たしてどれくらいの、そしてどんなトラブルが起こるだろうか。また、その頃には日本でも高層マンションの健康被害による実態が明るみに出て、国が政策として戸建や低層マンションを推進していることを願う。
なんで日本は住宅分野では世界に遅れを取ってしまうのかな〜。
1087: 匿名さん 
[2015-07-15 00:07:07]
>あなた個人の主観を述べられても・・・。

理論通りの結果を体験しただけです。
1088: 匿名さん 
[2015-07-15 00:07:23]
>>1085
もっと他にも突っ込めよ!それだけじゃ弱いだろが!!
1089: 匿名さん 
[2015-07-15 00:10:37]
新常識は「丘の上よりタワーの上」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20141010/272426/?rt=nocn...

年老いた足の悪い女性が丘の上の戸建から
タワーの上に引っ越ししたら、
坂がなくなりエレベーターで移動できるので、
出歩くようになったって話。
1090: 匿名さん 
[2015-07-15 00:14:30]
書き込みしてるマン民って本当にマンション持ってるの?
脳内保有者な気がしてきたw もし持ってたとしても
むしろ都会に憧れた東京23区外生まれだろw
憧れが強すぎて神格化したんだ。
哀れだな・・。
1091: 匿名さん 
[2015-07-15 00:14:51]
都心の戸建と郊外のマンションの比較はなぜないんだ?
1092: 匿名さん 
[2015-07-15 00:15:48]
>>1087
研究の世界ではそれをバイアスという。
話にならん。
1093: 匿名さん 
[2015-07-15 00:18:41]
>1091
価格が都心戸建の方が高いからでしょ。
結論、最初から出てるじゃん。

「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/

新築時は同じ価格だったのに・・・。
1094: 匿名さん 
[2015-07-15 00:22:18]
>1092
何が言いたいのかよくわからない。
もう少し詳しく説明して。
1095: 匿名さん 
[2015-07-15 00:23:10]
>>1091
つまり、その理論では戸建、マンションではなく都心か郊外かがポイントというわけだ。
逆なら話にならないもんな。
戸建かマンションかでは結論が出ているから、都心と郊外というポイントを乗せて比較しているということだね。
よくわかった、ありがとう。
1096: 匿名さん 
[2015-07-15 00:25:54]
間違えたw
>>1093ねw
1097: 匿名さん 
[2015-07-15 00:27:44]
よくわかんないけど、
郊外はマンションでも戸建でも問題外。

都心の場合、
同予算で比べれば
より良い立地が買えるマンションの方が有利な気がするけどね。
1098: 匿名さん 
[2015-07-15 00:30:56]
>>1097
気のせいだ。
おやすみ。
1099: 匿名さん 
[2015-07-15 00:32:39]
>1098
理屈を書かずにレスされても、
納得できないね。
1100: 匿名さん 
[2015-07-15 00:40:15]
>1098
郊外に住んでるの?
麻早起きしないとダメだもんね。

8時半に起きても9時の出社に間に合うので、
夜更かししてしまう・・・。
本でも読もう。
1101: 匿名さん 
[2015-07-15 00:41:13]
>>1099
しなくていい。
俺は明日早いからもう眠いんだ。
バリウム飲むからもう飲み食いできないし。
じゃあな。
1102: 匿名さん 
[2015-07-15 00:42:44]
>>1100
勝手にしろ。
誤字あるぞ。
1103: 匿名さん 
[2015-07-15 01:59:16]
カビる
カビる
1104: 匿名さん 
[2015-07-15 05:11:46]
高層マンションの補修で、足場のかかる日数問題で上層と下層階がもめてる。
長期間足場の影響がでる下層階は、補修作業に非協力的。
共同住宅はエゴが出ると治めるのが難しい。
1105: 匿名さん 
[2015-07-15 09:16:06]
隣が修繕も出来ない戸建だと困る
1106: 匿名さん 
[2015-07-15 09:46:25]
戸建ては隣は隣。
マンションは全体主義みたいだから個を捨てないといけない。
1107: 匿名さん 
[2015-07-15 10:19:12]
郊外でも大規模ニュータウンは始発で乗り換えなし。
読書、メール、ネット、ニュース、瞑想、
座れるから色々と時間の有効活用ができるね。
1108: 匿名さん 
[2015-07-15 10:21:26]
移動中の時間の有効活用
これが出来るか出来ないかでかなり大きい。
1109: 匿名さん 
[2015-07-15 11:02:31]
睡眠。本当はベッドで寝たいけど。
1110: 匿名さん 
[2015-07-15 11:48:27]
快適に住みたいけど、維持管理はそれほど積極的ではない(利便性重視、共働き、旅行好きの人向き)→マンション

生活の中で「住まい」に対する比重が大きい(ペット、庭の手入れ好き、所有思考(道具にこだわる)の人向き)
→戸建て
1111: 匿名さん 
[2015-07-15 12:08:50]
戸建はもっと個性が有って良いと思うよ
いろんな工夫で個性のある住宅街は歩いていても楽しい。
1112: 匿名さん 
[2015-07-15 12:14:07]
猿団子のマンションに住むのは、人生の罰ゲームですね。
健康に悪影響を及ぼし、家族を犠牲に通勤時間を短縮して社畜となる、、、
素晴らしい人生観をマンション派はお持ちですね。
1113: 匿名さん 
[2015-07-15 12:44:28]
>>1110
利便性重視、旅行好きは、マンション・戸建て、関係無いでしょう。
戸建て住まいだけど、勿論、利便性重視、羽田・成田へのアクセス良好ですよ。
1114: 匿名さん 
[2015-07-15 14:33:00]
マンションの広告にでてる面積は、収納部分とかも含めた面積ですか?

1115: 匿名さん 
[2015-07-15 17:53:14]
1116: マンション住民さん 
[2015-08-12 22:26:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる