住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-12 22:26:29
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571755/

[スレ作成日時]2015-06-16 22:55:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】

No.101  
by 匿名さん 2015-06-18 07:22:54
>輸入車って言ったら、急に高級感出る感じだろ。

違うんだよなぁ〜。(笑)

高速安定性とか、ボディの軋みとか、実際に乗ってみると安心感が全然違うんだよね。

安全装備をオプションにする国産車とは、根本的に考え方が違う。
No.102  
by 匿名さん 2015-06-18 08:17:42
安全装備を付けたければ、いつでも付けられる。

戸建が言いそう。
No.103  
by 匿名さん 2015-06-18 08:51:30
事故にあわないから安全装備は不要。
運転マナーの悪い地域にお住まいなのですね。

戸建が言いそう。
No.104  
by 匿名さん 2015-06-18 08:52:38
>>102
ガレージにセンサーライト一個つけたら戸建のセキュリティは万全らしいよ
あとご近所見守り隊とね
No.105  
by 匿名さん 2015-06-18 08:56:10
>101-4

と、ヒュンダイのマンション民が申しております笑
No.106  
by 匿名さん 2015-06-18 09:32:13
国産のハイブリッドカーは、カタログ記載の燃費性能は素晴らしくて省エネを謳うけど、実際の燃費はそれほどでもないよね。
No.107  
by 匿名さん 2015-06-18 09:53:42
>>105
チバロンパさん、ちっす‼︎
No.108  
by 匿名さん 2015-06-18 09:57:26
マンションは「不動産」じゃなくて「動産」だよね。
No.109  
by 匿名 2015-06-18 10:11:42
こりゃまた、わけわからんことを言い出したぞ。

変形してロボットにでもなるのか?(笑)
No.110  
by 匿名さん 2015-06-18 10:15:39
輸入車ってだけで、ありがたがるとか、どうかしてる笑
No.111  
by 匿名さん 2015-06-18 10:29:36
うん、国産車は燃費競争ばかりでつまらないんだよね。好みのデザインも無いし、全く買う気がおきない。
No.112  
by 匿名さん 2015-06-18 10:36:45
もうスレタイを
「購入するなら国産車?それとも輸入車?」に変えたほうがいいのでは?
No.113  
by 匿名さん 2015-06-18 10:44:38
左ハンドルの逆輸入車をカッコイイとか言ってた
アホアホバブルみたいで素敵じゃないか

必死すぐる笑

もはや哀れみすら感じるよ。
No.114  
by 匿名さん 2015-06-18 10:54:50
逆輸入車はメンテナンスとかめんどくさいから、よほど好きじゃないと無理だろうね。

国内の正規ディーラーから買えば、メンテナンスパック付属だったりサポート体制もけっこうしっかりしているから、お手軽で安心。
No.115  
by 匿名さん 2015-06-18 10:56:32
高級車や輸入車は地方でも売れるが、マンションは地方で売れないよね。
マンションが高級なんて誰も思ってないよ。
No.116  
by 匿名さん 2015-06-18 10:57:22
国産車はトラブル時の対応が逆輸入車より早くいってのがいいね。
No.117  
by 匿名さん 2015-06-18 11:01:26
チバロンパ、今日は車ネタか。何キャラ目?笑
No.118  
by 匿名さん 2015-06-18 11:58:17
ああ、↓は輸入車の話ね。紛らわしくてスマン。


>国内の正規ディーラーから買えば、メンテナンスパック付属だったりサポート体制もけっこうしっかりしているから、お手軽で安心。
No.119  
by 匿名さん 2015-06-18 12:47:01
>>118
チバロンパ、迷惑だから出てって
No.120  
by 匿名さん 2015-06-18 13:17:03
>マンションが高級なんて誰も思ってないよ。
はいはい、それに関してはとっくに結論出てるよ。

>国産も輸入車も価格なり。価格=価値だってだいぶ前に決まったろ。
>5000万戸建=5000万マンション<1億戸建=1億マンション<3億戸建=3億マンション
キミの住んでる郊外区の狭小戸建てなんて安い=価値低いから都心マンション以下だよ。
モノの価値は価格也なんだよ。いい加減覚えてね。

>ロールス、ベントレー>フェラーリ>ポルシェ>センチュリー>ベンツE>クラウンetc...
結構、良い例えかもね。
そのリストを照らし合わせるとこんな感じかな?

都内高級住宅地ランキング一覧:
・ロールス、ベントレー、フェラーリクラス:
S   番町、元麻布
AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)

・ポルシェ、センチュリークラス:    
AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
    白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布、成城

・ベンツE、クラウンクラス:
A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
    西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷、
    目白台、洗足、等々力、山王、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町
No.121  
by 匿名さん 2015-06-18 13:45:24
>>120
モノの価値は価格也っていってもベントレーは田舎で乗ってもベントレーの良さを享受できるけど、住宅は違うよね。
同じ予算なら郊外でメルセデスに乗るか、都心でカローラに乗るかみたいな選択だな。
No.122  
by 匿名さん 2015-06-18 14:13:10
>同じ予算なら郊外でメルセデスに乗るか、都心でカローラに乗るか
都心でカローラとか惨めでしょ。庶民は都心部に来ちゃダメだよ。
都心でベンツSクラスに乗れるぐらい、せめて家に3億ぐらい出せるよにならないとダメだよね。
安い家だと住んでも狭いし惨めなだけだよ。周りには200㎡超のマンションに住んで、
フェラーリやロールス乗ってる連中が山ほどいるんだから、特に港区渋谷区界隈ね。
No.123  
by 匿名さん 2015-06-18 14:15:07
そそ。ここでチバ・・・とか言ってるダサダサなヤツはお呼びじゃないのよ。
田舎の大将はご勘弁ってね笑。
No.124  
by 匿名さん 2015-06-18 14:21:50
>同じ予算なら郊外でメルセデスに乗るか、
なぜ同じ予算なんですか?ベントレーとカローラでは月とすっぽんほど価格差ありますよね。
年収500万の人と5000万の人では、家に掛ける予算も当然違うし、住めるエリアや広さ、
乗っている車のグレードも当然違うでしょう。持っている人は全て持っているし、
持てない人は何も大した物持てない、それが人生ですよね。格差。この世はアンフェアなんですから。
No.126  
by 匿名さん 2015-06-18 14:46:33
数日ぶりに覗いてみましたが、こんなところに結論が出ていたのを発見しました。

> ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合
> 購入するなら「戸建て」は62.8%
> 購入するなら「マンション」は17.6%
> どちらともいえない、は18.4%
> (以下データに基づく)

>有効回答数は1万3084人。男女比は46対54、年齢階層比は10代2%・20代12%・30代32%・40代31%・50歳以上23%。
>戸建て・マンションを選ぶそれぞれの上位5位

>戸建て
>①庭が造れる(53.1%)
>②駐車場代が要らない(46.3%)
>③管理組合などのわずらわしさがない(46.0%)
>④プライバシーを守りやすい(39.5%)
>⑤リフォーム・建て替え・増築の自由度が高い(39.3%)

>マンション
>①セキュリティの充実(54.5%)
>②設備メンテ・清掃負担が小さい(51.7%)
>③設備充実(39.0%)
>④気密性・断熱性が高い(38.5%)
>⑤駅に近い物件が多い(30.8%)

>最後に
>今件はアンケート全体の文意から見るに賃貸ではなく分譲・購入不動産に関するもの。
>不動産の購入においても、何らかの妥協が必要となる。
>その妥協点次第で、
>「庭がどうしても欲しいから一戸建て」
>「セキュリティが気になるし、設備のメンテナンスとか面倒だからマンションにしよう」
>などのように、一戸建てかマンションかを選ぶのも一つの手だろう。
>最終的に求められるのは居住環境そのものなのだから。
No.127  
by 匿名さん 2015-06-18 15:03:26
ふーん、そのアンケートだと都心の億ションが買えない方たちには郊外の戸建しか選択がないってこと?庶民向けだから平均好きな方にはいいわよね。笑
No.128  
by 匿名さん 2015-06-18 15:06:12
このアンケって予算関係ないみたいだから、都心の億ション買う予算のある人でも

> 購入するなら「戸建て」は62.8%
> 購入するなら「マンション」は17.6%
> どちらともいえない、は18.4%

ってことでしょ。
No.129  
by 匿名さん 2015-06-18 15:08:11
都心で戸建ては非現実的だから、予算のあまり取れない平均層=予算7000万程度。
となると、選択肢は郊外戸建てにならざるを得ないからね。
みんな現実をよく見てるということ。そんなアタリマエなアンケート結果を連投してる人って可哀相。
ザ・平均というのをそんなに誇示したいのもの?
うちは世帯収入5千万ほどあるし、結構いい暮らしさせてもらってるけど、
とても他所さまには言えないから・。
平均ってある意味目立たなくて羨ましいわね。笑
No.130  
by 匿名さん 2015-06-18 15:10:57
そりゃあ君が収入の構成比を変えてるだけだからね。

>予算のあまり取れない平均層=予算7000万程度。

そう書くなら、平均層=予算7000万程度で購入するならマンションか戸建てかを言わないとダメでしょ。
君はマンションと戸建てを比較しているのではなく、収入差を比較してるだけ。笑
No.131  
by 匿名さん 2015-06-18 15:27:04
収入に応じて住居形態も選択肢がかわるんだから。結局予算なのに。特に庶民は。
庶民なら郊外の戸建てしか選択肢がないんだから。
No.132  
by 匿名さん 2015-06-18 15:30:30
収入に応じて変わるのは当然だけど、君みたく世帯収入5千万あるひとは全員都心マンションに住むわけでもない。
どちらかを選択する議論ではこういうことでしょ。

>不動産の購入においても、何らかの妥協が必要となる。
>その妥協点次第で、
>「庭がどうしても欲しいから一戸建て」
>「セキュリティが気になるし、設備のメンテナンスとか面倒だからマンションにしよう」
>などのように、一戸建てかマンションかを選ぶのも一つの手だろう。
>最終的に求められるのは居住環境そのものなのだから。

君が比べているのは収入差であって、住宅の差ではない。
No.133  
by 匿名さん 2015-06-18 15:49:33
>君が比べているのは収入差であって、住宅の差ではない。
というかね、家を選ぶ際にまずは都内のどこに住みたいかから入るのよ。
そうすると家族の意向で都心区というか山手線の内側ね。これが第一優先だったの。
次に家かマンションかだけど、正直予算の都合もあって5億程度出せば戸建ても可能だったけど、
3億ぐらいが精一杯だったし、同じエリアでもマンションのほうが立地も良かったり、
方角や間取り、堅牢性やセキュリティ性など上だったのよね。
だから特に迷いもせずに今のマンションにしたわけ。要は立地によって住み分ければいいの。
郊外や地方ではマンションの建っていないところも多いでしょうし。
大雑把に言えば、地価の高い資産性の高いエリアほどマンションが多いわね。
あ、もちろん専有面積150㎡以上というような高級物件の話ね。
そういうエリアって、近くに大きな公園があって、街路樹もキレイに整備してあって、
住んでみてとっても気持ちが良いのよ。うちは皆そういう環境が好きだったので、
単に家の形態のみではなく、周囲の雰囲気、街並みをも含めて決めました。
あら、長文御免あそばせ。
No.134  
by 匿名さん 2015-06-18 15:50:43
>収入に応じて住居形態も選択肢がかわるんだから。結局予算なのに。特に庶民は。
>庶民なら郊外の戸建てしか選択肢がないんだから。

年収が高くてもマンションは集合住宅。
居住形態はアパートや公営団地と同じ。
車にこだわるくらいなら住居にも拘らないとだめ。
収入がある人は都心の広い敷地に豪奢な戸建て。
No.135  
by 匿名さん 2015-06-18 15:52:48
>133

不動産の購入においても、何らかの妥協が必要となる。
その妥協点次第で、
「庭がどうしても欲しいから一戸建て」
「都心に住みたいからマンションにしよう」
などのように、一戸建てかマンションかを選ぶのも一つの手だろう。
最終的に求められるのは居住環境そのものなのだから。

と言ってるのと同じ。
No.136  
by 匿名さん 2015-06-18 15:54:57
>正直予算の都合もあって5億程度出せば戸建ても可能だったけど、3億ぐらいが精一杯だったし

アンケートの結果と同じようなこと言ってるよ?
No.137  
by 匿名さん 2015-06-18 16:04:19
>>135
そうなんでしょうね。そういう意味でアンケートでは庭が取れるから戸建て、
などの戸建て派が過半数なんでしょ?
別に我が家がその過半数に入っているとは思わないし、別に入りたいとも思わないし。
だって、平均年収の10倍もある我が家は平均じゃないでしょ?
例えば、子供の教育にしても、小学校で公立に通わセルご家庭が過半数でしょうけど、
港区在住の過半数は私立に通わせるご家庭のほうが多いでしょうし。
住むエリアでライフスタイルは変わってきますよね。
また日本の平均が東京都の平均とも合致しないでしょうし。
日本の過半数は山岳地帯ですよね。でも東京はどうですか?
それと同じことです。

それに、山手線内側に魅力を感じない人も多いでしょうし。
それぞれのご家庭の事情で優先順位が違うのは当然なんですから、
我が家の場合はこうでしたという一例で書いたまでですので。

あら、下の子をインターに迎えに行かないといけないのでこの辺で。
インターに行かせるのは超少数派でしょうね。
それに主人も海外大学院(アイビーリーグ)卒ですし、我が家は全く平均ではないわね。笑い
No.138  
by 匿名 2015-06-18 16:06:21
http://www.fudousan.or.jp/topics/1402/02_3.html

全国平均のマンション化率は12%くらいだけど、都心3区はマンション化率70%超だってさ。
No.139  
by 匿名さん 2015-06-18 16:07:01
>>129
ザ・平均の物件で戸建てvsマンションを論じたいんでしょ。
なんの特徴も無い普通の物件なんて魅力無いんだからどっちにでもしたら良いのに。
No.140  
by 匿名さん 2015-06-18 16:24:50
>>126
>不動産の購入においても、何らかの妥協が必要となる。
当然だよね。上の港区奥様のような富裕層は立地を優先するらしいよ。更に、

>全国平均のマンション化率は12%くらいだけど、都心3区はマンション化率70%超だってさ。

らしいから、都心3区などを嗜好する人たちにとっては、家全体の70%を占めるマンションを選ぶのが普通なんだろうね。
アンケートもどのような属性を対象にするかで答えは様々なんだろうね。
自分もザ・平均というのは抵抗があるので(笑)、形態はともかく住みたい立地選びが一番かな。
No.141  
by 匿名さん 2015-06-18 16:49:16
>>137
アンケート結果、年収は一般から外れてるのはわかりました。ついでに常識も一般から離れてるようですが。
No.142  
by 匿名さん 2015-06-18 17:00:17
日本の土地利用割合。データは総務省統計局「日本統計年鑑」によると、

山地61.0%
丘陵地11.8%
台地11.0%
低地13.8%
その他2.4%

山岳・丘陵地が約73%を占めますね。人が住めるエリアは非常に限られています。
No.143  
by 匿名さん 2015-06-18 18:13:16
砂漠じゃあるまいし樹が生えてるなら人間にも良い環境じゃないの?道路がないから移動が不便なだけ
山道を移動する乗り物がないからね。そう考えるとまだまだ土地はある。
とりあえずそのうちドローンで輸送はできそうだし。

No.144  
by 匿名さん 2015-06-18 18:27:15
>>143
面白い発想だね。電気やガスなどライフラインのない山林でテント生活ですか?
コンビニもスーパーもないでしょうから自給自足ですね。
定年後で働く必要がないなら通勤も関係ないし、是非やって下さい。
夜は寒さと獣も多く出るでしょうが・・変わった人ですね(笑)
No.145  
by 匿名さん 2015-06-18 18:58:12
>144
あなたにはわからない笑
No.150  
by 匿名さん 2015-06-18 21:53:01
>>133
>というかね、家を選ぶ際にまずは都内のどこに住みたいかから入るのよ。
>そうすると家族の意向で都心区というか山手線の内側ね。これが第一優先だったの。
>次に家かマンションかだけど、正直予算の都合もあって5億程度出せば戸建ても可能だったけど、
>3億ぐらいが精一杯だったし、同じエリアでもマンションのほうが立地も良かったり、
>方角や間取り、堅牢性やセキュリティ性など上だったのよね。

スレの頭読んでないの?
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

都心立地に拘る人は、こんな一般人スレより富裕層スレに行きなよ。
No.151  
by 匿名さん 2015-06-18 22:06:33
>スレの頭読んでないの?
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

これって、誰かが勝手に途中で追加したフレーズだよね?
No.152  
by 匿名さん 2015-06-18 22:07:38
このスレ見てると「私の戦闘力は53万です」みたいな書き込みばっかで面白いね!

じゃあ俺は港区に1000億万円の家でも買おうかな。
No.153  
by 匿名さん 2015-06-18 22:34:21
どうせバーチャルなら、土地を買って
理想的なマンションを新築しようぜ

No.154  
by 匿名さん 2015-06-18 22:50:11
都心や郊外に拘るな、なんて意味ない。
そこが一番重要なんだろ。
No.157  
by 匿名さん 2015-06-18 23:15:09
痩せれば美人になれると勘違いしてるのと同じ。
良い家に住んでもゴミ人間はゴミ人間。


No.158  
by 匿名さん 2015-06-18 23:23:52
>>156
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569045/res/801-900/
太陽光は、このマンションじゃないの?100万円分の太陽光付きで光熱費が安いとかなんとか
No.159  
by 匿名さん 2015-06-19 00:34:17
さよならしたチバロンパは
ほんとうにサヨナラできたのだろうか。
乞うご期待!
No.160  
by 匿名さん 2015-06-19 05:15:28
>※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

>これって、誰かが勝手に途中で追加したフレーズだよね?

マンションか戸建てかを語れない都心なんたらが出没したらから追加されたんだろ。
マンションは、都心以外の物件は価値がないらしい。
No.161  
by 匿名さん 2015-06-19 08:31:39
>>159
チバロンパ並にウザがられてることに気付けKY戸建て
No.162  
by 匿名 2015-06-19 08:50:11
>マンションか戸建てかを語れない都心なんたらが出没したらから追加されたんだろ。

そもそもは、戸建が土地所有に拘って資産価値云々言うのが悪いんだが、全ては他人(チバロンパ)のせいだから何も解決しない。
No.163  
by 匿名さん 2015-06-19 09:50:46
都心はマンションしか選択肢がないんでしょ?
にもかかわらず都心に拘っていたら、このスレッドの意味がないよね。
No.164  
by 匿名さん 2015-06-19 09:54:56
>>162
都心の話だから千葉ロンパ関係無いだろ
No.165  
by 匿名さん 2015-06-19 10:07:51
チバロンパ=都心房
このスレ参加者の常識。
No.166  
by 匿名さん 2015-06-19 10:11:02
統計によると都市部に住む理由の第一位は「仕事があるから」。
No.167  
by 匿名さん 2015-06-19 10:11:30
なんで都心だけ除外するの?城南や城西の駅近一低注文で・・・なんて書き込みも多かったですが価格的に同じ程度なのにね。
戸建さんも周辺区の立地にこだわってるんだから対等だと思うよ。
No.168  
by 匿名さん 2015-06-19 10:15:22
>なんで都心だけ除外するの?

それは都心に拘る人が、都心にはマンションしか選択肢がない。と言っているからです。
マンションしかないのであれば、スレ主旨の対象外ですよね?
どう戸建てとマンションの購入を検討するのでしょうか。
No.169  
by 匿名さん 2015-06-19 10:16:07
戸建てしかないような田舎はそもそもの議論に上がっていませんよ?
それと同じことですよ。
No.170  
by 匿名さん 2015-06-19 10:41:03
仕事に近いから仕方なくマンション。
どこでもマンションがいいなら不便な田舎にも建ってるよ(笑)
No.171  
by 匿名さん 2015-06-19 10:42:54
>>168
その人にとってはそうなんだから、いいと思うよ。都心にもたくさん戸建はあるよ。前にもでてたけど、戸建て派はここでは予算は関係ないって言いきってたんだから、予算は関係ないのに、立地には制限付ける正当性はない。ただ、その都心信者から全否定されたのが嫌なだけでしょ?
No.172  
by 匿名 2015-06-19 10:47:19
資産価値の話をしないなら、土地所有に拘ることもない。

資産価値の話をするなら、都心等の地域のことを除外して話をするのは無理。

戸建は資産価値の話をしたいの?したくないの?

いつも他人のせいにばかりしてないで、はっきりしなよ。(笑)
No.173  
by 匿名さん 2015-06-19 10:51:17
都心に戸建てがあるのなら全否定する理由にはなりませんよ。

>その人にとってはそうなんだから、いいと思うよ。
>ただ、その都心信者から全否定されたのが嫌なだけでしょ?

その説明だと、都心信者が自身が否定されたことが嫌なだけなのでは?
その人にとっていいのであれば、これ以上自分の選択をスレに書き続ける必要がありませんから。
No.174  
by 匿名さん 2015-06-19 10:53:00
そもそも予算が関係ないということを受け入れているのであれば
都心信者は都心の戸建てを「現実的には高くて買えない」とは評価できないはずです。
No.175  
by 匿名さん 2015-06-19 11:00:17
例えばマンションがあって、
その価格で近所に同じ規模の戸建が建てられるのに敢えてマンションを選ぶんだったら、
そのマンションは本当に良いんだろう。
でもそんな例はない。
唯一介護付きマンションくらいかな。
No.176  
by 匿名さん 2015-06-19 11:06:05
だから、妄想の話をする戸建派と現実(立地、予算、仕事等々)の話をするマンション派で噛み合わないんだよ。
174の意見は都心の話を全否定する意見ではないんだよな。
No.177  
by 匿名さん 2015-06-19 11:11:38
マンション派が現実的? 何言ってるの。(笑)
スレッドの主旨が理解できずに都心マンションしか議論の対象にできないことを妄想と言うのだよ。
No.178  
by 匿名さん 2015-06-19 11:15:18
妄想というより逸脱だな。
チバロンパの意見はスレタイから逸脱しているだけ。
No.179  
by 匿名さん 2015-06-19 11:16:14
予算が関係ないって言ってる奴とどっちが現実的だよ。おれは都心信者の擁護なんてするつもりはさらさらないけど、立地に制限付けるやつが、予算はフリーなんて平等ではないぞと言ってるだけ。予算フリーならアンケート結果が全てだろうから、議論の余地なし。
No.180  
by 匿名さん 2015-06-19 11:17:34
立地に制限つけてるのはチバロンパな。
No.181  
by 匿名さん 2015-06-19 11:19:45
>>177
であなたは>>178の意見を妄想だと思わんか?思わんのなら議論の余地はないな。
No.182  
by 匿名さん 2015-06-19 11:21:28
都心を除外する理由なんて都心房つまり、チバロンパを追い出すため。
いい加減空気を読め、なによりルールを守れ。

http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
投稿マナーについて
他人を演じない
マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。
No.183  
by 匿名 2015-06-19 11:22:27
現実として、都心3区のマンション化率は7割超で集中してたくさんあるわけだから、マンションの話をするのに都心が絡んでくるのもべつに何も不思議なことじゃないんだけど、1人だけ頑なに拒んでいるね。
No.184  
by 匿名さん 2015-06-19 11:26:10
都心マンションの話をするのは(本来スレ主旨からは逸れるが)許容されているところはある。
問題なのは、チバロンパが都心マンションだけしか議論対象としていないということ。
現に都心以外のマンションを除外する発言が散見されている(これは過去スレ参照)
No.185  
by 匿名さん 2015-06-19 11:27:52
だいたいチバロンパは都心だけしか認めていない。
それは現実(立地、予算、仕事等々)の話をするマンション派とは言えない。
No.186  
by 匿名さん 2015-06-19 11:28:19
なら、削除依頼でいいんじゃない?なんでもかんでもチバロンパって認定してた戸建て派もいたけど、あんなのも見苦しいわ。
No.187  
by 匿名さん 2015-06-19 11:31:18
>>185

その人にとってはそれが現実なんだから仕方ないと思うけど。そいつ個人の性格に難があるだけだろ。都心にこだわるってのは正当で、他を全否定することに納得できんのだろ?そこをはき違えたらだめでしょ?
No.188  
by 匿名さん 2015-06-19 11:39:06
なんでマンション派は都心3区推ししかいないんだ(笑)

都心3区のマンション化率は7割超でも、都心にしかマンションがないわけでもあるまい。
そして、なぜ近郊マンション派がいない?
No.189  
by 匿名さん 2015-06-19 11:40:41
> 例えばマンションがあって、
> その価格で近所に同じ規模の戸建が建てられるのに敢えてマンションを選ぶんだったら、
> そのマンションは本当に良いんだろう。
> でもそんな例はない。

そんな例はないは正しいですね。同じ価格で、戸建が建つわけないのですから。

> 立地に制限付けるやつが、予算はフリーなんて平等ではないぞと言ってるだけ。予算フリーならアンケート結果が全てだろうから、議論の余地なし。

私もそう思いますね。予算フリーなら戸建でよいと思いますよ。ただしマンション並の戸建建てても戸健なんですよね
マンション全戸買いしても戸建扱いなんですよね
都心に1000坪買う条件でもいいんですよねってことです

つまり、予算フリーなら、妄想だけの世界の話ですね
No.190  
by 匿名さん 2015-06-19 11:40:49
>187

正確に難があるなら本来はマンション派が否定しないと駄目なんじゃないのか?
No.191  
by 匿名さん 2015-06-19 11:43:51
この流れを見ていると、マンションは都心3区でしか戸建てに優位性が持てない。
ということだよね?

購入するなら
・都心3区はマンション
・以外は戸建て

でいいじゃん。
No.192  
by 匿名さん 2015-06-19 11:44:03
>>188

俺は都心じゃないよ。でも都心否定派ではない。数日前にチバロンパ認定受けたけど(笑)
No.193  
by 匿名さん 2015-06-19 11:48:09
>>191
それが、人それぞれなんだよな。だから、予算や地域、家族の意見、仕事・・あらゆるものから総合的に判断してになるんだよ。それを戸建て君たちは主観は必要ないとずっと否定してるだけだよ。アンケ厨の意見見てみなよ。一般論はアンケート結果で十分。
No.194  
by 匿名さん 2015-06-19 11:49:15
チバロンパは都心マンション以外は価値がないと過去に散々発言しているし
他のマンション派もそれにたいして異論は出ていない。

だから
購入するなら
・都心3区はマンション
・以外は戸建て(詳細はアンケート結果通り)

ってこと。
No.195  
by 匿名さん 2015-06-19 11:50:46
双方の言い分はうまくまとまってると思う。
No.196  
by 匿名さん 2015-06-19 11:52:50
>>190

なら、あなたは、区分連呼やチバロンパを連呼する性格に難のある方を注意してくださいね。本来はそうならお願いします。
No.197  
by 匿名さん 2015-06-19 11:53:57
正確にいうと、チバロンパは都心派ではなく、「都心以外全否定派」。
一人よがりの結論で完全に議論の余地が無い。
議論の替りに富裕層妄想と他人の侮辱。
No.198  
by 匿名さん 2015-06-19 11:56:33
>196

都心以外全否定に対して他のマンション派は反論ないからね。
それでいいの?
No.199  
by 匿名さん 2015-06-19 11:58:10
>>194

予算が無ければその数字は当てはまってるとも思うし、都心3区でも戸建てでしょう。マンション派は以前もアンケート結果に異論を言ってる人はいないと思うよ。要は各々の予算や仕事や家族構成など現実を踏まえたうえでどちらを購入するならってことだよ。
No.200  
by 匿名さん 2015-06-19 12:02:25
だからチバロンパは都心マンション以外は全否定なんですよ。
現実を踏まえた上でどちらかを購入する。という議論すら否定しているじゃないですか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる