住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-12 22:26:29
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571755/

[スレ作成日時]2015-06-16 22:55:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】

1097: 匿名さん 
[2015-07-15 00:27:44]
よくわかんないけど、
郊外はマンションでも戸建でも問題外。

都心の場合、
同予算で比べれば
より良い立地が買えるマンションの方が有利な気がするけどね。
1098: 匿名さん 
[2015-07-15 00:30:56]
>>1097
気のせいだ。
おやすみ。
1099: 匿名さん 
[2015-07-15 00:32:39]
>1098
理屈を書かずにレスされても、
納得できないね。
1100: 匿名さん 
[2015-07-15 00:40:15]
>1098
郊外に住んでるの?
麻早起きしないとダメだもんね。

8時半に起きても9時の出社に間に合うので、
夜更かししてしまう・・・。
本でも読もう。
1101: 匿名さん 
[2015-07-15 00:41:13]
>>1099
しなくていい。
俺は明日早いからもう眠いんだ。
バリウム飲むからもう飲み食いできないし。
じゃあな。
1102: 匿名さん 
[2015-07-15 00:42:44]
>>1100
勝手にしろ。
誤字あるぞ。
1103: 匿名さん 
[2015-07-15 01:59:16]
カビる
カビる
1104: 匿名さん 
[2015-07-15 05:11:46]
高層マンションの補修で、足場のかかる日数問題で上層と下層階がもめてる。
長期間足場の影響がでる下層階は、補修作業に非協力的。
共同住宅はエゴが出ると治めるのが難しい。
1105: 匿名さん 
[2015-07-15 09:16:06]
隣が修繕も出来ない戸建だと困る
1106: 匿名さん 
[2015-07-15 09:46:25]
戸建ては隣は隣。
マンションは全体主義みたいだから個を捨てないといけない。
1107: 匿名さん 
[2015-07-15 10:19:12]
郊外でも大規模ニュータウンは始発で乗り換えなし。
読書、メール、ネット、ニュース、瞑想、
座れるから色々と時間の有効活用ができるね。
1108: 匿名さん 
[2015-07-15 10:21:26]
移動中の時間の有効活用
これが出来るか出来ないかでかなり大きい。
1109: 匿名さん 
[2015-07-15 11:02:31]
睡眠。本当はベッドで寝たいけど。
1110: 匿名さん 
[2015-07-15 11:48:27]
快適に住みたいけど、維持管理はそれほど積極的ではない(利便性重視、共働き、旅行好きの人向き)→マンション

生活の中で「住まい」に対する比重が大きい(ペット、庭の手入れ好き、所有思考(道具にこだわる)の人向き)
→戸建て
1111: 匿名さん 
[2015-07-15 12:08:50]
戸建はもっと個性が有って良いと思うよ
いろんな工夫で個性のある住宅街は歩いていても楽しい。
1112: 匿名さん 
[2015-07-15 12:14:07]
猿団子のマンションに住むのは、人生の罰ゲームですね。
健康に悪影響を及ぼし、家族を犠牲に通勤時間を短縮して社畜となる、、、
素晴らしい人生観をマンション派はお持ちですね。
1113: 匿名さん 
[2015-07-15 12:44:28]
>>1110
利便性重視、旅行好きは、マンション・戸建て、関係無いでしょう。
戸建て住まいだけど、勿論、利便性重視、羽田・成田へのアクセス良好ですよ。
1114: 匿名さん 
[2015-07-15 14:33:00]
マンションの広告にでてる面積は、収納部分とかも含めた面積ですか?

1115: 匿名さん 
[2015-07-15 17:53:14]
1116: マンション住民さん 
[2015-08-12 22:26:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる