住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-12 22:26:29
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571755/

[スレ作成日時]2015-06-16 22:55:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】

1004: 匿名 
[2015-07-14 21:03:22]
>>1001

>戸建は新築でも30年前のマンションより寒いです。

ぜひソースを。中住居は人が住める環境じゃないので最上階角部屋で比較お願いします。寒いかどうかじゃなく通年の快適性を知りたいのでよろしくです。
1005: 匿名さん 
[2015-07-14 21:11:31]
新築戸建が30年前のマンションより寒い現実。
http://www.ads-network.co.jp/dannetu-keturo/yobitisiki-02.htm

廊下、玄関、トイレ、風呂等の居室以外のエリアが
特に寒いんだよね。戸建はヒートショックに注意が必要。
朝、布団から出られないのもつらいね。
寒くて布団の中でトイレ我慢するのはもっと嫌。
1006: 匿名さん 
[2015-07-14 21:11:42]
最上階の角部屋w
1007: 匿名さん 
[2015-07-14 21:14:00]
>1002
排ガスって例の1つなんですか。
貴方の子供、花粉症でしょ。
1008: 匿名さん 
[2015-07-14 21:20:46]
>>1000
地中が年間最高気温に到達するのは11月。
7月はまだ寒い方。
地中が暖まるのに時間がかかるって理解できる?
つーかそもそも地面からどうやって灼熱になるんだ?
アホにも程があるだろ。
1009: 匿名さん 
[2015-07-14 21:22:12]
今時の住宅はエアコンを我慢することなく、太陽エネルギーで家中を冷やすことができます。
とても省エネですよ。

1010: 匿名さん 
[2015-07-14 21:22:31]
注文戸建てなら、暑い寒いなんて断熱仕様と空調設備でどうにでもなる。
暖かいからマンションを選ぶなんて愚かな選択はしない。
エネルギーコストが問題になるような家計なら家なんか買わないほうがいい。
1011: 匿名さん 
[2015-07-14 21:25:37]
高層マンションの子供は高さに対する感覚が生成されないから、
転落事故につながり易いという番組やってた。
高所平気症だって。
1012: 匿名さん 
[2015-07-14 21:25:39]
あらら。マンションの暖かさ認めちゃったよ。

ちなみに、住宅の基本性能である防寒、防災、防犯は
すべてマンションが上。
1013: 匿名さん 
[2015-07-14 21:28:39]
でも戸建さん室内とガーデニング中の熱中症とヒートショックは気をつけてね。
1014: 匿名さん 
[2015-07-14 21:28:40]
>>1005
全館空調ってしらないの?ぷぷっ

一条だとヒートショックなんて無問題だよw
一条は特別とか言い訳しないで負けを認めなよw
一条も高くない戸建てだよw

それより
お隣の子供の音スレどうにかしてあげなよw
住人同士の騒音問題でマンション民困っているみたいよwww
1015: 匿名さん 
[2015-07-14 21:29:03]
結局、マンション派が主張するメリットで戸建じゃどうしようもないものって高層マンション並みの眺望だけということで良いですか?
他は設備投資等でどうにでもできると。
であれば、やはり戸建の方が良いということで宜しいでしょうか?
1016: 匿名さん 
[2015-07-14 21:29:15]
注文住宅って、同じ価格の建売より、資産価値低いですよね。
個人の思い入れが入った建物なんて、赤の他人にとって気持ち悪いだけだもんね。
買いたたかれて終わり。
1017: 匿名さん 
[2015-07-14 21:31:36]
>1014
Q値はいくらで、どの程度普及してますか?
1018: 匿名さん 
[2015-07-14 21:32:39]
新築戸建って情けないね。
30年前のマンションと暖かさで競わないといけないんだ。
1019: 匿名さん 
[2015-07-14 21:33:19]
>>1015
安全と健康と30年後の資産価値も追加で
1020: 匿名さん 
[2015-07-14 21:35:30]
台風くらいで屋根が飛んじゃう戸建が安全?
1021: 匿名さん 
[2015-07-14 21:37:35]
戸建の資産価値?

郊外戸建VS都心マンション
http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/

買ったときは同じ価格だったのにね。
1022: 匿名さん 
[2015-07-14 21:38:15]
>>1003
石原都政でのディーゼル規制、週末のトラック流入規制、各環状線整備で、都心の空気はとても綺麗になりました。
東京湾も綺麗になってきたようです。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6167115
「都心に半世紀ぶり海水浴場、「顔つけ」も解禁 読売新聞 7月14日 12時3分 東京都心で半世紀ぶりに海水浴場復活へ――。」
1023: 匿名さん 
[2015-07-14 21:39:34]
またマンション住民の荒らし行為が始まりましたね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる