住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-12 22:26:29
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571755/

[スレ作成日時]2015-06-16 22:55:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】

1044: 匿名さん 
[2015-07-14 22:19:22]
>>1043
ありがとうございます^^
1045: 匿名さん 
[2015-07-14 22:21:42]
この郊外房マンションさんは、いつも屁理屈しか言ってませんよ?
毎日同じ議論(唯でも売れない郊外住宅)の繰り返しですが、付き合う方も水戸黄門のように案外飽きないものですね。
1046: 匿名さん 
[2015-07-14 22:22:18]
>>1042
屁理屈では無く、無カビの家にお住い?
1047: 匿名 
[2015-07-14 22:37:29]
>>1029
ご実家ですか?悲しいお宅ですね。
1048: 匿名さん 
[2015-07-14 22:42:21]
戸建の1F北部屋は100%の確率でかび臭い。
1049: 匿名さん 
[2015-07-14 22:44:50]
1Fは湿気るので仕方なし。
1050: 匿名さん 
[2015-07-14 22:45:57]
いつもと同じく、ただの連呼房と成り果ててしまいましたか・・
やはりこのマンションさんって荒らしですよね。
1051: 匿名さん 
[2015-07-14 22:48:47]
正しいことしか言ってないけどね。
反論できないでしょ。
1052: 匿名さん 
[2015-07-14 22:50:16]
う~ん、何を反論しても連呼するだけの人に
正論なんて通じないのはわかりきっていることですからねぇ。
1053: 匿名さん 
[2015-07-14 22:51:19]
戸建の犯罪率はマンションの倍以上
http://www.tbs.co.jp/gacchiri-academy/onair/20100820_1_4.html
1054: 匿名さん 
[2015-07-14 22:53:39]
>1052
正論ならここ見てる方には伝わると思いますよ。
正論ならですが。
1055: 匿名さん 
[2015-07-14 22:55:09]
五輪ブームの陰でゴースト化忍び寄る郊外、人口減で空き家増加も
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MRLZRD6JIJUR01.html

郊外はリスクありすぎ。
1056: 匿名さん 
[2015-07-14 22:55:50]
どうやら郊外房のマンションさんには正論は伝わらないようです。
もう違うことを書き始めてるくらいですから。
1057: 匿名さん 
[2015-07-14 22:57:09]
郊外は戸建でもマンションでもダメだと思います。
1058: 匿名さん 
[2015-07-14 22:59:07]
無冷房でも快適な中住戸は、今、室温・湿度いくらですか?
1059: 匿名さん 
[2015-07-14 22:59:16]
このスレで議論するうえでのマナーが

>※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

なんですけど・・・
郊外房マンションさんには理解が難しいようなので
やはり正論は通じないと思います。
1060: 匿名さん 
[2015-07-14 23:00:31]
>1059
それ勝手に途中で誰かが追加した文言でしょ。
もともとそんな文言ないよ。
1061: 匿名さん 
[2015-07-14 23:03:35]
戸建って、1F北部屋はかび臭くて寒くて使えないし、
2階は年取ったら使えない。
結局、4分の1しか有効にスペースを使えない。
あとは物置。整理が苦手な方には向いてるかもしれないけど。
1062: 匿名さん 
[2015-07-14 23:04:14]
>1060

「もともとそんな文言ない」の意味がわかりませんね。
ここはあなたが勝手に都合よく解釈してよい場ではありませんから。

最低限スレの主旨に則って書き込むのが礼儀ですよ。
それが出来ないということは、あなたの書き込みにはまったく価値がないということになります。
1063: 匿名さん 
[2015-07-14 23:04:59]
素朴な疑問なんですが、自分が住んでいるマンションの別の部屋で自殺・他殺があった場合というのはマンション全体の資産価値に影響するものなのですか?
また、その場合は自分の部屋を売る際に告知義務が生じるものなのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる