住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-12 22:26:29
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571755/

[スレ作成日時]2015-06-16 22:55:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】

158: 匿名さん 
[2015-06-18 23:23:52]
>>156
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569045/res/801-900/
太陽光は、このマンションじゃないの?100万円分の太陽光付きで光熱費が安いとかなんとか
太陽光は、このマンションじゃないの?10...
159: 匿名さん 
[2015-06-19 00:34:17]
さよならしたチバロンパは
ほんとうにサヨナラできたのだろうか。
乞うご期待!
160: 匿名さん 
[2015-06-19 05:15:28]
>※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

>これって、誰かが勝手に途中で追加したフレーズだよね?

マンションか戸建てかを語れない都心なんたらが出没したらから追加されたんだろ。
マンションは、都心以外の物件は価値がないらしい。
161: 匿名さん 
[2015-06-19 08:31:39]
>>159
チバロンパ並にウザがられてることに気付けKY戸建て
162: 匿名 
[2015-06-19 08:50:11]
>マンションか戸建てかを語れない都心なんたらが出没したらから追加されたんだろ。

そもそもは、戸建が土地所有に拘って資産価値云々言うのが悪いんだが、全ては他人(チバロンパ)のせいだから何も解決しない。
163: 匿名さん 
[2015-06-19 09:50:46]
都心はマンションしか選択肢がないんでしょ?
にもかかわらず都心に拘っていたら、このスレッドの意味がないよね。
164: 匿名さん 
[2015-06-19 09:54:56]
>>162
都心の話だから千葉ロンパ関係無いだろ
165: 匿名さん 
[2015-06-19 10:07:51]
チバロンパ=都心房
このスレ参加者の常識。
166: 匿名さん 
[2015-06-19 10:11:02]
統計によると都市部に住む理由の第一位は「仕事があるから」。
167: 匿名さん 
[2015-06-19 10:11:30]
なんで都心だけ除外するの?城南や城西の駅近一低注文で・・・なんて書き込みも多かったですが価格的に同じ程度なのにね。
戸建さんも周辺区の立地にこだわってるんだから対等だと思うよ。
168: 匿名さん 
[2015-06-19 10:15:22]
>なんで都心だけ除外するの?

それは都心に拘る人が、都心にはマンションしか選択肢がない。と言っているからです。
マンションしかないのであれば、スレ主旨の対象外ですよね?
どう戸建てとマンションの購入を検討するのでしょうか。
169: 匿名さん 
[2015-06-19 10:16:07]
戸建てしかないような田舎はそもそもの議論に上がっていませんよ?
それと同じことですよ。
170: 匿名さん 
[2015-06-19 10:41:03]
仕事に近いから仕方なくマンション。
どこでもマンションがいいなら不便な田舎にも建ってるよ(笑)
171: 匿名さん 
[2015-06-19 10:42:54]
>>168
その人にとってはそうなんだから、いいと思うよ。都心にもたくさん戸建はあるよ。前にもでてたけど、戸建て派はここでは予算は関係ないって言いきってたんだから、予算は関係ないのに、立地には制限付ける正当性はない。ただ、その都心信者から全否定されたのが嫌なだけでしょ?
172: 匿名 
[2015-06-19 10:47:19]
資産価値の話をしないなら、土地所有に拘ることもない。

資産価値の話をするなら、都心等の地域のことを除外して話をするのは無理。

戸建は資産価値の話をしたいの?したくないの?

いつも他人のせいにばかりしてないで、はっきりしなよ。(笑)
173: 匿名さん 
[2015-06-19 10:51:17]
都心に戸建てがあるのなら全否定する理由にはなりませんよ。

>その人にとってはそうなんだから、いいと思うよ。
>ただ、その都心信者から全否定されたのが嫌なだけでしょ?

その説明だと、都心信者が自身が否定されたことが嫌なだけなのでは?
その人にとっていいのであれば、これ以上自分の選択をスレに書き続ける必要がありませんから。
174: 匿名さん 
[2015-06-19 10:53:00]
そもそも予算が関係ないということを受け入れているのであれば
都心信者は都心の戸建てを「現実的には高くて買えない」とは評価できないはずです。
175: 匿名さん 
[2015-06-19 11:00:17]
例えばマンションがあって、
その価格で近所に同じ規模の戸建が建てられるのに敢えてマンションを選ぶんだったら、
そのマンションは本当に良いんだろう。
でもそんな例はない。
唯一介護付きマンションくらいかな。
176: 匿名さん 
[2015-06-19 11:06:05]
だから、妄想の話をする戸建派と現実(立地、予算、仕事等々)の話をするマンション派で噛み合わないんだよ。
174の意見は都心の話を全否定する意見ではないんだよな。
177: 匿名さん 
[2015-06-19 11:11:38]
マンション派が現実的? 何言ってるの。(笑)
スレッドの主旨が理解できずに都心マンションしか議論の対象にできないことを妄想と言うのだよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる