住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-12 22:26:29
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571755/

[スレ作成日時]2015-06-16 22:55:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】

91: 匿名さん 
[2015-06-17 23:49:43]
これも、チバロンパなの?
これも、チバロンパなの?
92: 匿名さん 
[2015-06-17 23:53:51]
頑張れチバロンパ!
今日も自演おつかれ、今後もその調子で頼むわ。
でも一つだけ注意事項を説明しておいてあげる。

すでに実生活が破綻してるのかもしれないけど、そのやりかたの自演を繰り返すと
気をつけないとホントに人格に支障をきたし始めるから気をつけてね。
93: 匿名さん 
[2015-06-18 00:32:26]
マン民はみんなチバロンパだよな!
94: 匿名さん 
[2015-06-18 00:35:18]
>>43
>チバロンパみたいなマンション語られるとそんなに都合悪いの?

うるせー チバロンパ!
95: 匿名さん 
[2015-06-18 00:38:24]
>>91
分かりやすすぎるチバロンパ!
96: 467 
[2015-06-18 01:12:38]
> 一度輸入車に乗っちゃうと国産車には戻れなくなるね。マンションと戸建もそうかも。

結構、良い例えかもよ。
国産車って言うと、それこそ軽四からセンチュリーまで、一緒にした話だが、
輸入車って言ったら、急に高級感出る感じだろ。

マンションは、高級感出てることがみそなんだよ

コンシェルジュだか、ジムだかにセントラルスポーツ以上でも輸入車だから
国産車には戻れないんだからー


あったかいんだからーだろ笑
97: 匿名さん 
[2015-06-18 01:18:54]
>コンシェルジュだか、ジムだかにセントラルスポーツ以上でも輸入車だから

国産も輸入車も価格なり。価格=価値だってだいぶ前に決まったろ。
5000万戸建=5000万マンション<1億戸建=1億マンション<3億戸建=3億マンション
98: 匿名さん 
[2015-06-18 01:23:04]
↑だね。
ロールス、ベントレー>フェラーリ>ポルシェ>センチュリー>ベンツE>クラウンetc...
99: 匿名さん 
[2015-06-18 01:40:37]
>ロールス、ベントレー>フェラーリ>ポルシェ>センチュリー>ベンツE>クラウンetc...
結構、良い例えかもね。
そのリストを照らし合わせるとこんな感じかな?

都内高級住宅地ランキング一覧:
・ロールス、ベントレー、フェラーリクラス:
S   番町、元麻布
AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)

・ポルシェ、センチュリークラス:    
AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
    白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布、成城

・ベンツE、クラウンクラス:
A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
    西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷、
    目白台、洗足、等々力、山王、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町
100: 匿名さん 
[2015-06-18 02:32:13]
>>99
石神井町6丁目は練馬区でも別格の高級住宅街です。
田園調布や成城に全く引けをとらない凄い邸宅ばかりなのでAAクラスでもいい気がしますが。
実際に黒塗りのセンチュリーとか走っている感じですし。
石神井町6丁目は練馬区でも別格の高級住宅...
101: 匿名さん 
[2015-06-18 07:22:54]
>輸入車って言ったら、急に高級感出る感じだろ。

違うんだよなぁ〜。(笑)

高速安定性とか、ボディの軋みとか、実際に乗ってみると安心感が全然違うんだよね。

安全装備をオプションにする国産車とは、根本的に考え方が違う。
102: 匿名さん 
[2015-06-18 08:17:42]
安全装備を付けたければ、いつでも付けられる。

戸建が言いそう。
103: 匿名さん 
[2015-06-18 08:51:30]
事故にあわないから安全装備は不要。
運転マナーの悪い地域にお住まいなのですね。

戸建が言いそう。
104: 匿名さん 
[2015-06-18 08:52:38]
>>102
ガレージにセンサーライト一個つけたら戸建のセキュリティは万全らしいよ
あとご近所見守り隊とね
105: 匿名さん 
[2015-06-18 08:56:10]
>101-4

と、ヒュンダイのマンション民が申しております笑
106: 匿名さん 
[2015-06-18 09:32:13]
国産のハイブリッドカーは、カタログ記載の燃費性能は素晴らしくて省エネを謳うけど、実際の燃費はそれほどでもないよね。
107: 匿名さん 
[2015-06-18 09:53:42]
>>105
チバロンパさん、ちっす‼︎
108: 匿名さん 
[2015-06-18 09:57:26]
マンションは「不動産」じゃなくて「動産」だよね。
109: 匿名 
[2015-06-18 10:11:42]
こりゃまた、わけわからんことを言い出したぞ。

変形してロボットにでもなるのか?(笑)
110: 匿名さん 
[2015-06-18 10:15:39]
輸入車ってだけで、ありがたがるとか、どうかしてる笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる