住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-12 22:26:29
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571755/

[スレ作成日時]2015-06-16 22:55:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】

178: 匿名さん 
[2015-06-19 11:15:18]
妄想というより逸脱だな。
チバロンパの意見はスレタイから逸脱しているだけ。
179: 匿名さん 
[2015-06-19 11:16:14]
予算が関係ないって言ってる奴とどっちが現実的だよ。おれは都心信者の擁護なんてするつもりはさらさらないけど、立地に制限付けるやつが、予算はフリーなんて平等ではないぞと言ってるだけ。予算フリーならアンケート結果が全てだろうから、議論の余地なし。
180: 匿名さん 
[2015-06-19 11:17:34]
立地に制限つけてるのはチバロンパな。
181: 匿名さん 
[2015-06-19 11:19:45]
>>177
であなたは>>178の意見を妄想だと思わんか?思わんのなら議論の余地はないな。
182: 匿名さん 
[2015-06-19 11:21:28]
都心を除外する理由なんて都心房つまり、チバロンパを追い出すため。
いい加減空気を読め、なによりルールを守れ。

http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
投稿マナーについて
他人を演じない
マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。
183: 匿名 
[2015-06-19 11:22:27]
現実として、都心3区のマンション化率は7割超で集中してたくさんあるわけだから、マンションの話をするのに都心が絡んでくるのもべつに何も不思議なことじゃないんだけど、1人だけ頑なに拒んでいるね。
184: 匿名さん 
[2015-06-19 11:26:10]
都心マンションの話をするのは(本来スレ主旨からは逸れるが)許容されているところはある。
問題なのは、チバロンパが都心マンションだけしか議論対象としていないということ。
現に都心以外のマンションを除外する発言が散見されている(これは過去スレ参照)
185: 匿名さん 
[2015-06-19 11:27:52]
だいたいチバロンパは都心だけしか認めていない。
それは現実(立地、予算、仕事等々)の話をするマンション派とは言えない。
186: 匿名さん 
[2015-06-19 11:28:19]
なら、削除依頼でいいんじゃない?なんでもかんでもチバロンパって認定してた戸建て派もいたけど、あんなのも見苦しいわ。
187: 匿名さん 
[2015-06-19 11:31:18]
>>185

その人にとってはそれが現実なんだから仕方ないと思うけど。そいつ個人の性格に難があるだけだろ。都心にこだわるってのは正当で、他を全否定することに納得できんのだろ?そこをはき違えたらだめでしょ?
188: 匿名さん 
[2015-06-19 11:39:06]
なんでマンション派は都心3区推ししかいないんだ(笑)

都心3区のマンション化率は7割超でも、都心にしかマンションがないわけでもあるまい。
そして、なぜ近郊マンション派がいない?
189: 匿名さん 
[2015-06-19 11:40:41]
> 例えばマンションがあって、
> その価格で近所に同じ規模の戸建が建てられるのに敢えてマンションを選ぶんだったら、
> そのマンションは本当に良いんだろう。
> でもそんな例はない。

そんな例はないは正しいですね。同じ価格で、戸建が建つわけないのですから。

> 立地に制限付けるやつが、予算はフリーなんて平等ではないぞと言ってるだけ。予算フリーならアンケート結果が全てだろうから、議論の余地なし。

私もそう思いますね。予算フリーなら戸建でよいと思いますよ。ただしマンション並の戸建建てても戸健なんですよね
マンション全戸買いしても戸建扱いなんですよね
都心に1000坪買う条件でもいいんですよねってことです

つまり、予算フリーなら、妄想だけの世界の話ですね
190: 匿名さん 
[2015-06-19 11:40:49]
>187

正確に難があるなら本来はマンション派が否定しないと駄目なんじゃないのか?
191: 匿名さん 
[2015-06-19 11:43:51]
この流れを見ていると、マンションは都心3区でしか戸建てに優位性が持てない。
ということだよね?

購入するなら
・都心3区はマンション
・以外は戸建て

でいいじゃん。
192: 匿名さん 
[2015-06-19 11:44:03]
>>188

俺は都心じゃないよ。でも都心否定派ではない。数日前にチバロンパ認定受けたけど(笑)
193: 匿名さん 
[2015-06-19 11:48:09]
>>191
それが、人それぞれなんだよな。だから、予算や地域、家族の意見、仕事・・あらゆるものから総合的に判断してになるんだよ。それを戸建て君たちは主観は必要ないとずっと否定してるだけだよ。アンケ厨の意見見てみなよ。一般論はアンケート結果で十分。
194: 匿名さん 
[2015-06-19 11:49:15]
チバロンパは都心マンション以外は価値がないと過去に散々発言しているし
他のマンション派もそれにたいして異論は出ていない。

だから
購入するなら
・都心3区はマンション
・以外は戸建て(詳細はアンケート結果通り)

ってこと。
195: 匿名さん 
[2015-06-19 11:50:46]
双方の言い分はうまくまとまってると思う。
196: 匿名さん 
[2015-06-19 11:52:50]
>>190

なら、あなたは、区分連呼やチバロンパを連呼する性格に難のある方を注意してくださいね。本来はそうならお願いします。
197: 匿名さん 
[2015-06-19 11:53:57]
正確にいうと、チバロンパは都心派ではなく、「都心以外全否定派」。
一人よがりの結論で完全に議論の余地が無い。
議論の替りに富裕層妄想と他人の侮辱。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる