住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-12 22:26:29
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571755/

[スレ作成日時]2015-06-16 22:55:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】

111: 匿名さん 
[2015-06-18 10:29:36]
うん、国産車は燃費競争ばかりでつまらないんだよね。好みのデザインも無いし、全く買う気がおきない。
112: 匿名さん 
[2015-06-18 10:36:45]
もうスレタイを
「購入するなら国産車?それとも輸入車?」に変えたほうがいいのでは?
113: 匿名さん 
[2015-06-18 10:44:38]
左ハンドルの逆輸入車をカッコイイとか言ってた
アホアホバブルみたいで素敵じゃないか

必死すぐる笑

もはや哀れみすら感じるよ。
114: 匿名さん 
[2015-06-18 10:54:50]
逆輸入車はメンテナンスとかめんどくさいから、よほど好きじゃないと無理だろうね。

国内の正規ディーラーから買えば、メンテナンスパック付属だったりサポート体制もけっこうしっかりしているから、お手軽で安心。
115: 匿名さん 
[2015-06-18 10:56:32]
高級車や輸入車は地方でも売れるが、マンションは地方で売れないよね。
マンションが高級なんて誰も思ってないよ。
116: 匿名さん 
[2015-06-18 10:57:22]
国産車はトラブル時の対応が逆輸入車より早くいってのがいいね。
117: 匿名さん 
[2015-06-18 11:01:26]
チバロンパ、今日は車ネタか。何キャラ目?笑
118: 匿名さん 
[2015-06-18 11:58:17]
ああ、↓は輸入車の話ね。紛らわしくてスマン。


>国内の正規ディーラーから買えば、メンテナンスパック付属だったりサポート体制もけっこうしっかりしているから、お手軽で安心。
119: 匿名さん 
[2015-06-18 12:47:01]
>>118
チバロンパ、迷惑だから出てって
120: 匿名さん 
[2015-06-18 13:17:03]
>マンションが高級なんて誰も思ってないよ。
はいはい、それに関してはとっくに結論出てるよ。

>国産も輸入車も価格なり。価格=価値だってだいぶ前に決まったろ。
>5000万戸建=5000万マンション<1億戸建=1億マンション<3億戸建=3億マンション
キミの住んでる郊外区の狭小戸建てなんて安い=価値低いから都心マンション以下だよ。
モノの価値は価格也なんだよ。いい加減覚えてね。

>ロールス、ベントレー>フェラーリ>ポルシェ>センチュリー>ベンツE>クラウンetc...
結構、良い例えかもね。
そのリストを照らし合わせるとこんな感じかな?

都内高級住宅地ランキング一覧:
・ロールス、ベントレー、フェラーリクラス:
S   番町、元麻布
AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)

・ポルシェ、センチュリークラス:    
AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
    白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布、成城

・ベンツE、クラウンクラス:
A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
    西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷、
    目白台、洗足、等々力、山王、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町
121: 匿名さん 
[2015-06-18 13:45:24]
>>120
モノの価値は価格也っていってもベントレーは田舎で乗ってもベントレーの良さを享受できるけど、住宅は違うよね。
同じ予算なら郊外でメルセデスに乗るか、都心でカローラに乗るかみたいな選択だな。
122: 匿名さん 
[2015-06-18 14:13:10]
>同じ予算なら郊外でメルセデスに乗るか、都心でカローラに乗るか
都心でカローラとか惨めでしょ。庶民は都心部に来ちゃダメだよ。
都心でベンツSクラスに乗れるぐらい、せめて家に3億ぐらい出せるよにならないとダメだよね。
安い家だと住んでも狭いし惨めなだけだよ。周りには200㎡超のマンションに住んで、
フェラーリやロールス乗ってる連中が山ほどいるんだから、特に港区渋谷区界隈ね。
123: 匿名さん 
[2015-06-18 14:15:07]
そそ。ここでチバ・・・とか言ってるダサダサなヤツはお呼びじゃないのよ。
田舎の大将はご勘弁ってね笑。
124: 匿名さん 
[2015-06-18 14:21:50]
>同じ予算なら郊外でメルセデスに乗るか、
なぜ同じ予算なんですか?ベントレーとカローラでは月とすっぽんほど価格差ありますよね。
年収500万の人と5000万の人では、家に掛ける予算も当然違うし、住めるエリアや広さ、
乗っている車のグレードも当然違うでしょう。持っている人は全て持っているし、
持てない人は何も大した物持てない、それが人生ですよね。格差。この世はアンフェアなんですから。
126: 匿名さん 
[2015-06-18 14:46:33]
数日ぶりに覗いてみましたが、こんなところに結論が出ていたのを発見しました。

> ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合
> 購入するなら「戸建て」は62.8%
> 購入するなら「マンション」は17.6%
> どちらともいえない、は18.4%
> (以下データに基づく)

>有効回答数は1万3084人。男女比は46対54、年齢階層比は10代2%・20代12%・30代32%・40代31%・50歳以上23%。
>戸建て・マンションを選ぶそれぞれの上位5位

>戸建て
>①庭が造れる(53.1%)
>②駐車場代が要らない(46.3%)
>③管理組合などのわずらわしさがない(46.0%)
>④プライバシーを守りやすい(39.5%)
>⑤リフォーム・建て替え・増築の自由度が高い(39.3%)

>マンション
>①セキュリティの充実(54.5%)
>②設備メンテ・清掃負担が小さい(51.7%)
>③設備充実(39.0%)
>④気密性・断熱性が高い(38.5%)
>⑤駅に近い物件が多い(30.8%)

>最後に
>今件はアンケート全体の文意から見るに賃貸ではなく分譲・購入不動産に関するもの。
>不動産の購入においても、何らかの妥協が必要となる。
>その妥協点次第で、
>「庭がどうしても欲しいから一戸建て」
>「セキュリティが気になるし、設備のメンテナンスとか面倒だからマンションにしよう」
>などのように、一戸建てかマンションかを選ぶのも一つの手だろう。
>最終的に求められるのは居住環境そのものなのだから。
127: 匿名さん 
[2015-06-18 15:03:26]
ふーん、そのアンケートだと都心の億ションが買えない方たちには郊外の戸建しか選択がないってこと?庶民向けだから平均好きな方にはいいわよね。笑
128: 匿名さん 
[2015-06-18 15:06:12]
このアンケって予算関係ないみたいだから、都心の億ション買う予算のある人でも

> 購入するなら「戸建て」は62.8%
> 購入するなら「マンション」は17.6%
> どちらともいえない、は18.4%

ってことでしょ。
129: 匿名さん 
[2015-06-18 15:08:11]
都心で戸建ては非現実的だから、予算のあまり取れない平均層=予算7000万程度。
となると、選択肢は郊外戸建てにならざるを得ないからね。
みんな現実をよく見てるということ。そんなアタリマエなアンケート結果を連投してる人って可哀相。
ザ・平均というのをそんなに誇示したいのもの?
うちは世帯収入5千万ほどあるし、結構いい暮らしさせてもらってるけど、
とても他所さまには言えないから・。
平均ってある意味目立たなくて羨ましいわね。笑
130: 匿名さん 
[2015-06-18 15:10:57]
そりゃあ君が収入の構成比を変えてるだけだからね。

>予算のあまり取れない平均層=予算7000万程度。

そう書くなら、平均層=予算7000万程度で購入するならマンションか戸建てかを言わないとダメでしょ。
君はマンションと戸建てを比較しているのではなく、収入差を比較してるだけ。笑
131: 匿名さん 
[2015-06-18 15:27:04]
収入に応じて住居形態も選択肢がかわるんだから。結局予算なのに。特に庶民は。
庶民なら郊外の戸建てしか選択肢がないんだから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる