住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-12 22:26:29
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571755/

[スレ作成日時]2015-06-16 22:55:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】

198: 匿名さん 
[2015-06-19 11:56:33]
>196

都心以外全否定に対して他のマンション派は反論ないからね。
それでいいの?
199: 匿名さん 
[2015-06-19 11:58:10]
>>194

予算が無ければその数字は当てはまってるとも思うし、都心3区でも戸建てでしょう。マンション派は以前もアンケート結果に異論を言ってる人はいないと思うよ。要は各々の予算や仕事や家族構成など現実を踏まえたうえでどちらを購入するならってことだよ。
200: 匿名さん 
[2015-06-19 12:02:25]
だからチバロンパは都心マンション以外は全否定なんですよ。
現実を踏まえた上でどちらかを購入する。という議論すら否定しているじゃないですか。
201: 匿名さん 
[2015-06-19 12:04:56]
>>197
振り返れば注文住宅以外全否定するのもおったし、大規模マンション以外全否定するのもおるし、結構大なり小なり同じようなことしてる奴多いんだよ。だから、余計に都心房にこだわるのかがわかんない。あ、擁護じゃないよ。ただ、区分所有でしか成り立たないマンションに区分連呼する奴と大差ない。
202: 匿名さん 
[2015-06-19 12:07:14]
あの~、今はチバロンパ全盛時代ですが。
都心マンション以外全否定についての話しなのですが。
そこに対する回答が得られていません。
203: 匿名 
[2015-06-19 12:14:44]
>都心マンション以外全否定についての話しなのですが。

個人的には資産価値とかあまり興味ないので、都心以外は価値が無いと言われても、個人の価値観など正直どうでもいい。

都心が気に入らないなら、資産価値の話などしなければいいと思う。
205: 匿名さん 
[2015-06-19 12:18:15]
都心3区の劣悪環境に子供を住まわすなんて、まさに虐待ですね。
206: 匿名さん 
[2015-06-19 12:18:30]
都心以外を全否定しか出来ない人がいると議論に支障をきたすので問題にしていますが
あなたは何とも思わないのですか?

正直どうでもいい。と?
207: 匿名さん 
[2015-06-19 12:20:10]
チバロンパは都心以外は価値がないと散々豪語してるよ。
(過去スレ見てね)
208: 匿名さん 
[2015-06-19 12:20:37]
そうなんだよな。都心房が出てきて城南住まいが消えたもんな。結局は予算競争でどんどん下を切り捨てた結果だよ。
209: 匿名さん 
[2015-06-19 12:21:12]
>>204
住居としての優劣を議論すると、必ず立地の話に逃げるのはマンション派ですが?
区分所有のメリットは安い以外に何かありますか?
210: 匿名さん 
[2015-06-19 12:21:44]
>いい加減止めてくれませんか?議論が進展しないので。

チバロンパに言ってください。議論が進展しないので。
211: 匿名さん 
[2015-06-19 12:23:43]
優秀なご家庭だと、東大以外全否定って家も多いでしょ。
都心3区は誰もが認める国内最高のエリアなんだから、
それに関して、改めてここでとやかく言うことでもないのでは?
日本国民なら誰もが最高だと認めている立地なのだから、
更にその3区では7割以上がマンションというデータもあったし、
それが事実なんだから、正直(ここで議論する必要もない客観的事実なので)どうでもいいよ笑。
212: 匿名さん 
[2015-06-19 12:23:44]
下着おじさんもチバロンパですか?
213: 匿名さん 
[2015-06-19 12:25:47]
>211

その都心3区の、しかもマンションしか語れない人が発言すると
スレとしての議論が進まないので迷惑している。ということです。
214: 匿名さん 
[2015-06-19 12:27:34]
そして、スレの主旨に

>※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

と書いてあるにも関わらず、前提を無視した内容は常識的に重大問題として見るべきだと思いますが。
216: 匿名さん 
[2015-06-19 12:36:36]
あなたは

予算の無視は妄想で
スレ主旨の無視は問題ないとお考えで?
218: 匿名さん 
[2015-06-19 12:38:13]
>※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

議論がしたいのなら、最低限このくらいは守ってください。
220: 匿名 
[2015-06-19 12:40:35]
>スレ主旨の無視は問題ないとお考えで?

スレ主が「チバロンパ」なのに、何か問題あるのかな?
221: 匿名さん 
[2015-06-19 12:41:51]
スレ主はマナー違反を犯しても良いという条件はありません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる