注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山下建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山下建設の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-10 11:16:22
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.howz-yamaken.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

山下建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。山下建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-06-14 21:09:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山下建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

62: 入居済み住民さん 
[2016-02-04 22:11:00]
蓄熱採用して今年の冬入居
コンロ、給湯はガス採用で
電気代がここ2ヶ月25000円です。
昼間も家にいるので、24時間同料金です。

①蓄熱設定 40度、作動7時間リビングの23畳用のうるさらを1日5時間ほど作動
→25000円でした
②蓄熱設定を35度に、作動5時間へ ガソリン価格が下がったので暖房をエアコンから灯油ストーブへ(月の半分ほど)
→25000円変わらずでした


蓄熱採用して他の季節も経験してる方、蓄熱作動時と非作動時の費用差はどの位になりますでしょうか?条件も合わせて教えて頂けると助かります(ノ_<)

63: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-02-05 23:45:31]
同じ 神奈川県の他社のオーナーの方が
蓄熱ランニングコストは半分以下でした

ブログに領収書ついてたから
信頼性ありました

蓄熱式温水床暖房
のキーワードで何十社もでてきます

電気代が年間12万円以上 違うと
30年で360万円も違うのは
年金生活になった時に大きな差ですね







64: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-02-19 07:49:21]
横浜市在住 入居3年目です
やはりヒートポンプ式の蓄熱床暖房を採用して 快適な冬を過ごしております
家族4人で リビング1階 センターリビング 小さな吹き抜けです
オール電化 エコキュートで 暖房を使わない 季節は 月に¥10,000-程度です
冬場は 蓄熱深夜電力で 合計 ¥17,000-程度です 当たり前ですがガスの支払いはゼロです
やまけんさんのスタッフより 深夜電力の時間帯をうまく利用してくださいと説明を受けておりそれを
実行しております 
かろうじて2万は掛かりませんが とにかく どなたかが意見しておりましたが
家中が 大きな 一体空間というイメージが実現できるので 思った以上に 快適です
友人宅が新居で建てこの時期遊びに行くと その違いが如実に分かります
採用を悩んでいる方 頑張って採用おすすめします
65: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2016-02-26 13:08:50]
夫に設計をほぼ任せていて、間取りの設計が終わろうとしているのですが、予算より200万程超えてしまっています。

流石に200万の割引なんてないですよね。

そこで、お聞きしたいのですが、お金を出せば解決するとは思ってますが、どうにか予算内に収めたいと思っています。

予算200万以上から予算内に収める良い方法やそれに近づけるための、案などがあれば教えて下さい。
66: 昨年入居 [男性 30代] 
[2016-03-01 10:11:55]
蓄熱の電気料金はうちの場合↓のような感じです。

間取り:1階リビング、6畳くらいの吹き抜け有
電気料金プラン:おとくなナイト8
稼働条件:60度設定 23時~7時の8時間稼働
リビングの室温:18℃~22℃くらい(朝は18℃前後、日中20~22℃)
        (2階は1~2℃低い感じ)
1月の夜間電気使用量:29日間で457kWh (@夜間料金 12.16円/kWh)
1月の夜間電気料金:約5,500円(基本料と昼間の電気入れて1月は10,000円くらい)
 *正確には、夜間に洗濯機、食洗機、ホームベーカリーを使ってるから、夜間電気の全てが蓄熱ではないけど。

うちは蓄熱以外の暖房器具は一切使わず、雪が降ったり、最低気温が氷点下になるような日は蓄熱を昼間補助運転で3~5時間くらい使ってます。
基本は、上記設定で毎日タイマーで夜間運転するのみ。

個人的にはめっちゃおすすめ。
初期費用はちょっと高いけど、このランニングコストで、家全体が快適な空間になります。

あと、朝起きて水道の水を出した時に水がほんのり温かいのも意外とありがたいです。
67: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-03-03 12:49:40]
屋根裏を作った方いますか?
68: ご近所の奥さま 
[2016-03-03 21:32:34]
蓄熱床暖房、歴史が浅いですが

シロアリ

大丈夫ですか?

69: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-03-07 08:16:54]
やまけんさんの一押し 蓄熱床暖房 10年以上の実績があり
白あり対策もセットでご提案を受け それを履行しておりますので大丈夫ですよ
白あり保証は 生涯継続して受けられるシステムで当時工事をして頂いております
70: 検討中 [男性 30代] 
[2016-03-08 20:43:01]
皆さんこんにちは。最近検討開始しました。

簡単ですが見積を頂きまして、坪単価の記載が55万でした。
見積の一番上の部分です。

どうも皆さんと比較すると高いような・・・。
30坪程度だとここ最近の皆さんの坪単価を教えてください。

よろしくお願いします。
71: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-03-11 15:32:50]
評判良さそうですけど、ほんといい加減です。
アフターで、○月中に伺うので、また連絡します。とか言いつつ、○月終わっても連絡来ません。同じようなことが何回かあったので、敢えて催促せずに、いつ連絡くるのか待っています。
まぁ建てた後の客なんてどーでもいいんでしょうね、正直。 でも約束守らないのは嫌ですね。しかもあちらは仕事なのにね。よく成り立ってるなぁと思います。
72: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-03-11 21:37:29]

アフターメンテナンス課は

ないのですか?

10人ぐらいはいるのでしょうか?



73: 入居済み住民さん 
[2016-03-14 07:58:45]
我が家もアフターには頭を悩ませています。
設計の人と現場監督とのやりとりがうまくいってないのか、
二か月連絡ないので、再度連絡したら「まだやってないんですか!?」ですって。
一年住んだら、色々修理する場所がでるんですけど、会社の方は忙しそうなので、
その都度連絡するのも悪いと思ってしまします
74: 入居済み住民さん [男性] 
[2016-03-16 09:39:46]
言っても本当に対応しないなら
社長 常務 専務 など幹部に連絡してみたら良いと思いますよ
真面目な会社さんだから大丈夫安心して下さい
対応して下さいます
75: 住まいに詳しい人 [男性 30代] 
[2016-03-16 15:07:55]
担当者レベルで忘れてしまう事は誰でもあると思いますがその場合は私も74さんのようにすればいいのでは❔
76: 入居済み住民 [男性 50代] 
[2016-03-19 08:46:08]
我が家のアフターも忘れられてる事がしばしありますが催促すればキチンと修理してくれます。

いつまでに行うのかを担当者に答えさせるのが効果あります。

本来は、ちゃんとした会社なのですが担当者次第だと思います。
77: 昨年入居 [男性 30代] 
[2016-03-22 12:33:01]
うちはアフターもキチンと対応してくれていますよ。
最初の数年(?)は建てた時の設計士さんと監督さんがアフターも見てくれるそうなので、話も早くて、対応も早いです。
その辺は担当の人によるのかな。最近は特に忙しいみたいだし。

他の人も言われているように、会社としてもしっかり対応している感じを受けるので、遅いようであればこちらから督促すればちゃんと対応してくれると思います。
78: 周辺住民さん [女性 40代] 
[2016-04-06 06:54:28]
うちの隣で山下建設さんが施工されてますが、近所に対する配慮は相当欠けてます。
建て替えされるなら業者が近所にどのくらい気を配れるか精査された方がいいと思います。
79: 購入検討中さん 
[2016-04-09 10:40:58]
どうにも忙しいらしく、連絡すらまともに取れない模様。「いついつごろに連絡します」と言っておきながら、連絡がないので連絡をかけると「連絡した」と嘘をつき、挙句の果てには怒り出す営業マンの対応。性質が悪い。営業がよく嘘をつくことは知っているけれど、ここまで性質の悪い嘘をつかれたのは初めて。

 本当にここはまともな会社なのか。忙しくて後回しになるなら最初からそう言えばいいのに、それすら言わない。不愉快極まりない対応でした。
80: 購入済 
[2016-04-09 18:22:36]
>>79さん
山下は営業マンは居ないはずですけど…
81: 購入検討中さん 
[2016-04-10 19:25:20]
>>80

名刺には「ホームディレクター」となってますね。
お客さんの相手をする=営業と私は思ってましたが違ってますかね?

営業=会社の顔ですから、ちゃんとして欲しいもんだ。

 山下建設の建てた家をわざわざ見に行って打ち合わせをしたけれど、連絡をちゃんととってもらうことすらできずに私は終わりました。時間の無駄でしたね。その上、営業は連絡をしたと嘘をつき、相手を攻撃するという・・・まあ気分が悪い。こんな会社に関わるべきじゃなかった。

 受注件数が多くて手がまわらないんなら、最初から断れよ。やってもいないことを「やった」と言いはって相手を攻撃してんじゃねーよ。営業のちっぽけなプライドのために家族を攻撃されたらたまったもんじゃない。

 以上、ぐだぐだと書きましたが、山下建設では今現在だと忙しすぎてこんな状態になるかと思います。関わった感想としては「最悪」。家の性能とかそれ以前の問題だと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる