分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-07 17:32:45
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

24551: 匿名さん 
[2020-09-25 20:06:17]
>>24550 匿名さん
あくまで妄想だから
24552: 匿名さん 
[2020-09-25 20:43:21]
>>24551 匿名さん
そういう人間が一定数いるってことを受け入れられないの?
批判しか能がないんだろうね。
24553: 通りがかりさん 
[2020-09-25 21:37:44]
なんだか不毛な言い争いが増えてきましたね。
街の発展のため、建設的な意見交換がしたいのですが。
24554: 匿名さん 
[2020-09-25 21:49:34]
>>24552 匿名さん
図星だからってムキになるなよ
ニートさん
24555: 匿名さん 
[2020-09-25 21:57:31]
>>24554 匿名さん
社畜さん頑張ってねw
明日明後日は土日だね
よかったねw

24556: 匿名さん 
[2020-09-25 22:47:59]
>>24555 匿名さん
なんか哀れだなw
24557: 匿名さん 
[2020-09-26 05:55:47]
運動公園のSLの補修工事も終了し、周囲の鉄柵が撤去されましたね。中に入れるのでしょうか?
24558: 通りがかりさん 
[2020-09-26 10:00:51]
最低敷地面積の40坪で、安っぽい上モノ、オープン外構の家を見ていると、いくらおおたか徒歩圏内でも全然羨ましいとは思わないなあ。
ちなみに自分は初石徒歩10分圏内(おおたかも歩けます)の70坪の土地(古家付)を買い、古家を撤去して注文住宅にしました。これくらい土地があると、塀も作れて駐車2台のガレージ(露天置きじゃないよ)、それにそこそこの庭も作れました。それでも総額はおおたか徒歩10分圏内のダイワとかの7掛けくらいには収まったと思います。
昔から流山に住んでいる者としては、落ち着いた住宅街があるのは江戸川台の一部や若葉台、初石第一住宅団地、平和台や加の一部なんだよね。最近のおおたかの周りの戸建て街はどれも同じようなオープン外構の白っぽい建物ばかりで、安っぽい街並みになりつつありますよね。
昔は電車が不便だったから、土地か安く、広い敷地の注文住宅が中の上程度のサラリーマンなら買えた(親の世代)。いまは土地がベラボーに高くなったから金持ちしか住めないけど、物件は貧相になっている。
24559: 匿名さん 
[2020-09-26 10:05:50]
と初石住まいがドヤ顔こいてヌカしてます。
24560: 通りがかりさん 
[2020-09-26 10:42:32]
東武沿線勤務なら初石や江戸川台もいいですよね。おおたかの森も予算がないと狭い建売り。せっかくおおたかの森なら注文住宅ですよねー。自分はおおたか徒歩10分60坪注文住宅のオーナーね。
24561: マンション購入検討 
[2020-09-26 10:43:55]
>>24559 匿名さん 初石もおおたかの森も大して変わらないから(笑)

24562: 周辺住民3 
[2020-09-26 10:54:56]
SLのボイラー・シリンダー・配管に巻かれてる断熱材に、アスベストが含まれている為
断熱材の撤去作業を行ったみたいです

外側に穴が開いていなければ、飛散の心配は無いそうですが
全て除去して補修出来たのであれば、運転席などの見学も可能になると思います

SLのデータベースを見ると、この14号機はD51の中で最初に落成した機関車みたいです
大阪の汽車製造と言う会社で、1936年に14~23号機が製造された中の初号機で
本線試運転の日が1936年2月29日で、1号機よりも早く運転開始されたそうです
(1号機は兵庫の川崎車両の製造で、1936年3月22日の名古屋からが運用開始日になってます)

最初が大阪の吹田で、4年後に北海道に岩見沢へ転属して旭川→名寄へ移動し
1973年に走行距離2,352,349kmで廃車になって、3年後流山運動公園へ貸し出されたそうです
今まで色あせた状態でしか見ていないので、お天気の日にキレイになった姿を見てみたいです


道路ネタ・・・三郷流山橋

撮影したのは1ヶ月前になりますが、埼玉側工事の様子を撮影してきました

1枚目・・・河川内の橋脚
埼玉県道路公社の入札で、橋桁の建設工事が落札されています
雨の少ない時期に入ったら、架橋工事が始まるかも知れません

入 札 令和2年3月25日 三郷流山橋有料道路(仮称)三郷流山橋上部工 
(株)橫河ブリッジ 1,942,500,000 (消費税+10%)


2枚目・・・堤防上の橋台

3枚目・・・おおたかの森方面
左の紅白鉄塔横に、グランの建設クレーン・・・ルフォンの右は駅前のマンション?
中央の紅白クレーンは、東横インの建設クレーン
(1枚目にはフォレストやサウスアリーナ、美化鉄塔も小さく写ってます)

4枚目・・・堤防の上から三郷料金所方向
橋へのアプローチスロープ部分を建設しています

5枚目・・・橋脚の建設予定地

6枚目・・・スロープ工事
撮影時は基礎工事を行ってました

SLのボイラー・シリンダー・配管に巻かれ...
24563: 周辺住民3 
[2020-09-26 11:00:07]
続き

1~5枚目は常磐道の三郷料金所側から、流山方面に向いて撮影
スロープ工事のクレーン車が、橋方面の目印になります

1枚目・・・道路予定地
おそらく料金所が出来る辺りだと思います
道路下の軟弱地盤改良工事の発注予定が出ています

2枚目・・・県道の前間交差点付近の住宅
まだ数軒の家が道路予定地に建ってます

3枚目・・・県道越しに住宅方面
三郷流山橋の道路接続に合わせて、県道も西側へ何十メートルか引っ越すみたいです
手前の空き地には廃品回収業者さんの建物がありましたが、転居されたみたいです

4枚目・・・クレーン方向を拡大すると、堤防上の橋台は確認出来ます

5枚目・・・三郷料金所近くの水田
県道から常磐道の間は、まったく動きありません
三郷市にも都市軸道路整備の予定は、まだ出ていません

6枚目・・・県道の前間交差点を北側から撮影
この県道は直線化と交差点整備で、右手にある前間稲荷神社の裏手(西側)へ
県道が新設されて移動する予定になっています

この新設交差点までが、有料道路整備の事業として進められています
その先もなるはやで、工事スタートして欲しいです
続き1~5枚目は常磐道の三郷料金所側から...
24564: 匿名さん 
[2020-09-26 12:02:10]
自慢大会のなか割り込んですまんが、家、車、モノは高価すぎると不幸になるってデータあるよね。
維持するため、不安解消のために、セキュリティーとか保険とか色々考えなくちゃならないから。
ミニマリストだっけ?
あそこまで極端じゃなくていいけど、持ち物は少ない方がストレスフリーで過ごせる。
24565: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-26 13:08:46]
初石エリアの建売3500万より、おおたかの森エリアの建売4500万の方が魅力的だわ
24566: 匿名さん 
[2020-09-26 13:37:53]
>>24565 検討板ユーザーさん
六町で2780万新築戸建見たけど
都内だぞw
24567: 通りがかりさん 
[2020-09-26 14:25:33]
おおたかは本当に安っぽい戸建て多いよね。
こんな郊外でなんで庭もないような駐車スペース1?2台しか取れない戸建て建てるのか理解できない。
それじゃ戸建ての恩恵受けられないじゃない。
初石注文住宅さんのパターンが1番賢いと思うけど、なんで叩かれてるのw
おおたか駅徒歩圏内に住むならマンションでいいじゃん。
こんなとこでそんな狭い戸建て買ってどうするの?
戸建てなら広い庭付きで、建坪25は欲しいわ。
みんなお金有り余ってて、捨てるのもったいないからとりあえず子供世帯用に駅徒歩圏内のミニ戸建て建てた感じなの?
24568: 匿名さん 
[2020-09-26 14:52:14]
>>24567 通りがかりさん
私はマンション住まいだけど
立地も大事だからな。
あと、初石の方がいい家が多いってのは上っ面しか見ていない証拠。
残念な安普請もあるけどそこそこもあります。

24569: マンション検討中さん 
[2020-09-26 15:51:40]
公園内の道路をネットで塞いでテニスしてるバカ親子がいる
24570: 匿名さん 
[2020-09-26 15:53:44]
おおたかでマンションこそ終わってるわ。マンションなら都内一択だわ。
24571: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-26 15:59:54]
>>24569 マンション検討中さん
それどこ公園?北住民じゃないことだけ祈る。
24572: 匿名さん 
[2020-09-26 16:30:08]
>>24566 匿名さん
堤防決壊でさようなら
24574: 匿名さん 
[2020-09-26 17:57:46]
>>24570 匿名さん
出た!都内君
構ってもらいたくてまた来たのw
24575: 匿名さん 
[2020-09-26 17:59:01]
>>24570 匿名さん
コロナでさようなら
24576: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-26 18:17:21]
>>24573 匿名さん
おおたか、美人多いよね?気持ちわかるわ。みんな、いけてるよねぇ
24579: 匿名さん 
[2020-09-26 19:18:57]
と千葉のクソ田舎者が吠えてます。
24580: マンション購入検討 
[2020-09-26 19:31:54]
湾岸タワマンのどこがいいの?
24582: 匿名さん 
[2020-09-26 20:41:36]
>>24577 匿名さん
銀座や丸の内の方が人や街並みが落ち着いて好きです
早くつくばエクスプレス延伸しないでしょうか
24583: 匿名さん 
[2020-09-26 21:36:38]
>>24571 検討板ユーザーさん

たぶん北ですね。私は公園ではなく一般の道路にネット置いてテニスしてるの見たことあります。
24584: 評判気になるさん 
[2020-09-26 21:39:47]
おおたかの森は、東京では広い一軒家が買えない一軒家に住む人たちと、おおたかの森で一軒家も買えないマンション民が集まる街ですよ。
24585: 匿名さん 
[2020-09-26 21:45:49]
>>24584 評判気になるさん
いや、もう訳ない私は金が幾らあっても東京に住みたく無いのだが。老後も小綺麗な地方都市に住みたいと思ってます。
勝手に誰もが東京に住みたいと言うのはとんだ勘違いですね。

24587: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-26 22:11:32]
>>24583 匿名さん
そいつやばすぎだわ。どこら辺に住んでいる人?
24588: 匿名さん 
[2020-09-26 22:53:54]
同じく北口なんだけど、
T字にある家の車がいつも道路にはみ出して駐車してるから、曲がりづらくてしょうがねえところがあるんだわ。ぶつけられても文句言うんじゃねえぞ。
24589: 匿名さん 
[2020-09-26 22:56:37]
流山市は、千葉県で人口増加率6年連続1位で転入超過も近年全国8位。流山市の人口増加も転入超過も、ほとんどおおたかの森なので、ある意味、人気な街といえるのではないでしょうか
24590: 銀行関係者さん 
[2020-09-26 23:07:25]
>>24588 匿名さん
どうぞぶつけて下さい。
しかし、お金はいただきます。
24591: 北口 
[2020-09-26 23:09:22]
>>24588 匿名さん
その車何色ですか?
うちかもしれません。
24592: 通りがかりさん 
[2020-09-26 23:13:22]
歩道に面した建売の住人が、車を車道にはみ出してとめてるのもイラッとするよな。
狭そうな敷地だからかわいそうでもあるけど。
24593: おおたかさん 
[2020-09-26 23:38:09]
>>24592 通りがかりさん
住んでる場所特定しました。
24594: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-26 23:56:35]
>>24592 通りがかりさん
北3丁目の大和の戸建ての近く?
24595: 匿名さん 
[2020-09-27 00:00:52]
東京が一番という発想自体が田舎者ですね。
ガチの地方から出て来て周りの県より自分が上だと思いたいんだろうけど、当人たちが思うほど誰も羨ましいと思っていないのが実状。
しかも出身県の魅力を聞きたくて聞いているだけなのに固く口を閉ざしちゃうんだよな。
24596: 通りがかりさん 
[2020-09-27 00:03:05]
>>24594 検討板ユーザーさん
はい、そうですよ。


24597: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-27 00:27:59]
>>24596 通りがかり
確かに駐車場狭すぎるよね。道幅も狭いから、はみ出されると迷惑ですよね。
24598: おおたかさん 
[2020-09-27 00:29:49]
北二丁目の線路沿いですね。
だいたい顔も知ってます。
スピード出しすぎだよ。
24599: 匿名さん 
[2020-09-27 00:32:56]
いい家を買うとそれに見合う車が必要になり、車に合う靴を買うようになり、靴に合うバッグやベルトを買うようになり、靴やバッグ、ベルトに合う時計を買うようになり、時計に合う服を買うようになり・・・

おおたかの森の皆さん色々とお金がかかって大変ですね
24600: e戸建てファンさん 
[2020-09-27 00:38:00]
少しくらいはみ出す障害物があるくらいがちょうど良いのとちゃいますか?
住宅街でスピード出すアレが多いから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる